オーラが緑色の意味!オーラカラーが緑の人の性格や特徴!

今回はオーラが緑色の人の性格や特徴を紹介させていただきます。オーラが緑色の人にはどんな特徴があるのでしょうか。あなたのオーラを調べる方法なども紹介させていただきます。オーラ緑の人とコミュニケーションがとれるように、オーラ緑の人の事をチェックしておきましょう。

オーラが緑色の意味!オーラカラーが緑の人の性格や特徴!のイメージ

目次

  1. 1オーラの色が緑色の人はどんな人?
  2. 2そもそもオーラとは?
  3. 3オーラが緑色の人の性格
  4. 4オーラが緑色の人の特徴
  5. 5オーラが緑色の人の長所と短所
  6. 6オーラが緑色の人の恋愛事情
  7. 7オーラが緑色の人の金運
  8. 8オーラが緑色の人の仕事・職業
  9. 9オーラが緑色の人の相性
  10. 10オーラが緑色の芸能人
  11. 11その他のオーラが緑色系の人の特徴
  12. 12緑色オーラの人におすすめのパワーストーン
  13. 13オーラが緑色の人には癒し効果がある

オーラの色が緑色の人はどんな人?

あなたは自分のオーラの色をしっているでしょうか。今回はオーラの中でも緑色のオーラの意味を紹介していきます。

あなたのオーラが緑色だという場合には、あなたがどんな性格をしているのか、どんな特徴を持っているのかをチェックしてみてください。

自分のオーラの色がわからないという人のための、診断方法も紹介させていただきます。

そもそもオーラとは?

今回紹介させていただくオーラですが、そもそもオーラとはどういうものなのでしょうか。オーラというのは、その人から出ているエネルギーのことです。

オーラには8色あります。今回紹介する緑色や、赤色、橙色、黄色、青色、紫色、白色になります。単色だけではなく、赤紫だったり、黄緑だったり、金色に見えるということもあります。

オーラの色は人によりますが、この色のオーラだから良い、この色のオーラだからよくないという意味のものではありません。

自分のオーラカラーを知る方法

それではあなたのオーラが何色なのか、あらためてチェックをしてみましょう。専門家にオーラカラーを鑑定してもらうという方法もありますが、まずは自分でオーラカラーをチェックする方法から紹介させていただきます。

脈拍でチェックする

まずは脈拍で自分のオーラカラーをチェックする方法を紹介させていただきます。少し時間がかかるチェック方法ですが、比較的しっかりと自分のオーラカラーをチェックすることができます。

準備するものは、赤・橙・黄・緑・青・紫・白のものです。できれば下着が望ましいですが、Tシャツや指輪、ヘアゴムなど、身につけることができれば問題ありません。

7色のものが準備できたら、1つずつ身につけていきます。90分身につけてテレビなどを観た後、1分間の脈拍をカウントしていきます。90分以上であれば問題ないので、身につけたまま睡眠した後、脈拍をカウントするということでも構いません。

脈拍を全てのカラーでカウントすることができたら、その脈拍を比べてみてください。一番ゆっくりとした脈拍のカラーが、あなたの基本的なオーラカラーになります。

身体を使ってチェック

体を動かすことで、オーラカラーを調べる方法もあります。オーラカラーは、あなたにパワーをくれるという意味でも使われるものです。

まずは赤・橙・黄・緑・青・紫・白7色のものを用意します。手に持つことができるものがいいでしょう。用意したものを右手に1つ持って、右腕を床と垂直に上げます。

左手にダンベルやペットボトルに水を入れたものを持って、どれくらいで辛くなるのかを調べてみてください。7色のものを全て確認して、一番長く運動できていたカラーがあれば、それがあなたのオーラカラーになります。

オーラ写真を撮影

自分では撮影することができませんが、専門のお店でオーラ写真を撮影することができます。オーラ写真は、普通ではみることができないオーラをあなたの目で確認することができるという意味で人気のサービスになっています。

自分でオーラを調べるときには単色のオーラしかわからないのですが、オーラ写真を撮影することで、複雑なオーラの色も調べることができるという意味で、より細かいオーラの特徴などを知りたいという人にもおすすめです。

オーラが緑色の人の性格

自分のオーラの色がわかったら、自分のオーラがどんな性格の特徴を持っているのかをチェックしていきましょう。ここではオーラが緑色の人の性格の特徴を紹介させていただきます。

優柔不断

オーラが緑色の人の性格は、とても優しいという性格の特徴があります。しかし優しすぎるという意味で、ときどき優柔不断だとも思われてしまいます。

自分だけが責任をとればいいということに関して、優柔不断になることはありませんが、誰かを巻き込んでしまうかもしれないということに関しては、なかなか決断をすることができません。

Aさんの意見かBさんの意見、どちらかを選ばなければいけないというときにも、どちらかを選ぶことでどちらかが傷ついてしまうのではないかと思うと、決めることができないという性格をしています。

我慢強い

我慢強い性格であるというのも、オーラが緑色の人の特徴になります。まるで山のように、大地のように、ぐっと我慢をすることができるというのがオーラが緑色の人なのです。

多少のことであれば強いことを言われても我慢することができます。自分の中で消化することができるので、八つ当たりをするようなことがありません。

我慢強い性格をしているので、現実逃避をするようなこともありません。辛いことがあってもそれに向き合って、なんとか解決しようとするのが、オーラが緑色の人になります。

平和主義なところも

優柔不断な性格であるのは、誰かを傷つけたくないという気持ちが働いているからです。そんな性格をしているオーラが緑色な人は、平和主義であるという特徴があります。

誰も傷つけたくないという意味で、争うことは苦手であり嫌いなのです。誰かと争うことが苦手なので、口論なども得意ではありません。喧嘩をしたらすぐに謝ってしまうような性格の特徴があります。

誰かが喧嘩をしていたり、トラブルが起こりそうになると、わざわざそこまで行って諍いをおさめようとするようなところもあります。

協調性がある

オーラが緑色の人の性格の特徴には、協調性があるという点もあります。平和主義者で、そもそも優しい性格であるオーラが緑色の人は、周りの人に合わせることが得意です。

どんな人とでも仲良くなれるというような特徴もあるようです。人見知りの人もいますが、少し話せば相手に合わせることができるのも、オーラが緑色の人の性格です。

自分と周りの人とコミュニケーションを取っていくことも得意ですが、誰かと誰かを繋げるような役割をするのも得意であるという特徴があるようです。

オーラが緑色の人の特徴

オーラが緑色の人の性格は優しくて平和主義であるという特徴があるようです。それではオーラが緑色の人の言動などにはどんな特徴があるのでしょうか。周りの人が思う、オーラが緑色の人の特徴をみていきましょう。

社交性がある

オーラが緑色の人の特徴には、社交性があるという特徴があります。周りの人を繋げていくという意味でも、コミュニケーション能力は高いということが言えるでしょう。

相手のことを理論的に丸め込んでいくというよりは、相手を気持ちよくさせてコミュニケーションを取ることが得意なようです。

平和主義者でもあるので、喧嘩の仲裁役などにも駆り出されることが多いかもしれません。

自分をアピールするのは苦手

オーラが緑色の人の特徴には、自分をアピールするのは苦手であるという特徴もあります。オーラが緑色の人は、周りの人を上手に繋げることは得意ですが、そこに自分をプラスするのが苦手なのです。

友達や仕事仲間へのアピールはもちろん、恋愛で好きな人にアピールをするということも苦手です。気持ちがなかなか伝えられないという特徴もあります。

どちらかというと縁の下の力持ちになってしまうというのが、緑色のオーラを持っている人です。自分が自分がと前に出ることがない、控えめな性格であるということもできるでしょう。

体の健康に自信がある

体の健康には自信があるというのが、緑色のオーラを持っている人の特徴です。しばらく風邪をひいたことがない、大きな病気はしたことがないという人も多いでしょう。

ちょっとした風邪なら薬を飲まなくても、一晩眠れば治ってしまうというような人もいるようです。

緑色のオーラには、ヘルシーや健康という意味があり、健康的な人が多いという特徴があるのです。体に関してはとても健康的ですが、精神的な部分では注意が必要なこともあります。

受け身である

受け身になってしまうというのも、緑のオーラを持っている人の特徴です。自分が自分がというアピールをすることがないので、恋愛や仕事で誰かに手柄をとられてしまうということもあるかもしれません。

自分からアピールをすることができずに受け身であるために、社交的なのに友達が少なかったり、恋人がいないという人おいるかもしれません。

アウトドアが好き

緑色のオーラを持っている人は、緑が好きです。好きなカラーが緑であるという人も少なくありません。緑を多く感じることができるという意味で、アウトドアが好きだという人も多いようです。

みんなで出かけるのも好きですが、1人で自然と向き合うということも嫌いではありません。時間を忘れて自然に触れあっていたいのです。

山登りや釣り、マリンスポーツなどを趣味にしている人が多いという特徴もあります。楽しいだけではなく、心が落ち着く趣味になっているのです。

ストレスを溜めやすい

我慢強い緑色のオーラを持っている人は、時々ストレスを溜めやすいという特徴があります。オーラが弱くなっているときや、疲れが溜まっている時には、ストレスが溜まりやすくなってしまうようです。

ため込むタイプの性格や特徴があるので、自然に触れたりと気持ちをリフレッシュさせていくことも大切になりそうです。

バランスがいい

オーラが緑色の人の特徴には、色々なところでバランスがいいという特徴もあります。オーラが緑色の人は、仕事とプライベートの両立などが得意であるという特徴があります。

仕事だけ、プライベートだけに気持ちが偏ることがないので、どちらもそれなりの評価を得ることができるという意味で、生活でのバランスも良いという特徴があるようです。

オーラが緑色の人の長所と短所

オーラが緑色の人の性格などの特徴を紹介させていただきました。オーラが緑色の人には良い意味でも悪い意味でも色々な特徴がありました。特徴にも紹介させていただきましたが、あらためて、オーラが緑色の人の長所と短所をまとめてみましょう。

オーラが緑色の人の長所

オーラが緑色の人の長所は、自然でおおらかな性格であるというところです。社交的でバランス感覚がいいので、一緒にいて癒される存在になります。

平和主義なところがありますが、それは自分の安定を望んでいるからという理由が多いようです。安定を大切にすることから、大きな変化もなく穏やかな生活を過ごすこともできそうです。

我慢強く努力家でもあるので、仕事もコツコツとこなすタイプです。責任感が強いので、上司からも部下からも信頼される人になりそうです。

オーラが緑色の人の短所

オーラが緑色の人に短所となるのは、優柔不断であるという点です。誰かが絡むと、決断をすることができずに、周りの人の顔色を伺うようなところがあります。

安定を好むので、穏やかな生活をすることはできますが、平凡であることを望むため、新しいチャレンジをすることができないという欠点もあります。

争うことが苦手なので、周りの人に流されることが多いというのも、オーラが緑色の人の短所になります。

オーラが緑色の人の恋愛事情

オーラが緑色の人には長所も短所もありますが、恋愛事情はどうなのでしょうか。

オーラが緑色の人は、一言で言えば結婚するにはよいタイプの人です。安定を求めているところがあるので、穏やかで平凡な暮らしをしたいという人であればおすすめのタイプの人になるでしょう。

ただし恋人にするには、少し刺激が足りないと思うこともあるかもしれません。新しいことを始めることが苦手であるという意味で、新しいデートスポットを見つけていこうというような努力をするタイプではありません。

優しいところがありますが、優しすぎるので、恋人にはあまり自分の意見を言わないというような恋愛をするところもあります。

しかし喧嘩をするとすぐに折れてくれるので、大きな喧嘩になることはありません。また変化や波風を立てることは嫌うので、浮気や不倫をすることがないという特徴もあります。

恋愛をすると結婚のことまで意識をすることができるので、恋愛相手にとっては安心できる相手になりそうです。

オーラが緑色の人の金運

オーラが緑色の人の金運はどうなのでしょうか。オーラが緑色の人の金運は悪くありません。もともと我慢強く、どんなことにも努力ができる人なので、仕事で失敗することが少ないので、収入に関して不安になることはありません。

ただし大きな変化を望むことはないので、大きな収入の変化はありません。自分が生活をしていくのに困らない分のお金を手に入れることはできますが、大きな臨時収入があることはないでしょう。

起業をしたりすることは苦手なので、どこかにお勤めをして定年まで働くというのが緑色のオーラを持っている人です。

ギャンブルなどでドキドキするよりは、コツコツと貯金をするほうがいいと考えるのも、緑色のオーラを持っている人になります。

オーラが緑色の人の仕事・職業

オーラが緑色の人は、安定を望むという特徴があります。大きな変化は苦手ですが、アイディアが豊富であるという特徴があります。社交性もあるので、人とコミュニケーションをとりながらするような仕事に向いていると言えるでしょう。

口論が苦手であったり、自分の考えをアピールすることが苦手であるという特徴もあるので、誰かをサポートしたり、誰かに指導をするような職業にも向いていると言われています。

また自然に関わるような仕事にも向いているのが、緑色のオーラを持っている人です。自分にパワーをもらうことができる研究者などの仕事を選んでみるのもいいでしょう。

オーラが緑色の人の相性

オーラには相性があります。緑色のオーラの人は、どんなオーラの色の人と相性がいいのでしょうか。

相性がいいオーラの人とは仲良くなれたり、あなたを助けてくれる存在になります。あなたの近くに相性がいいオーラの人がいないかどうかも確認してみてください。

緑色と相性の良いオーラカラー

緑色のオーラの人と相性のいいオーラの色は、紫のオーラを持っている人です。緑と紫というのは、色だけで見るとあまり相性がいいように感じないかもしれませんが、オーラの色では相性がいいのです。

紫のオーラの人には、精神的に自立をしているという特徴があります。精神的に自立をしている紫のオーラの人は、自立をしていることから、緑色のオーラを持つ人を振り回すようなことがないのです。

安定や穏やかさを求めている緑色のオーラと、精神的に自立している紫のオーラの人は、ぶつかることがないという意味でも相性がいいのです。

緑色と相性の悪いオーラカラー

オーラには相性がいい色もあれば、相性がよくない色もあります。緑色のオーラの人にとって、相性が悪いオーラとはどんな色のオーラになるのでしょうか。

緑色のオーラと相性が悪いと言われているのは、紺色のオーラを持っている人です。紺色のオーラには、コミュニケーションをとるのが苦手であるという特徴があります。

緑色のオーラの人と、ことごとく価値観が合わないというのが、相性が悪いと言われている理由です。どちらかというと正反対の特徴を持っています。

オーラが緑色の芸能人

オーラが緑色の人の特徴をみてきましたが、実際にはどんな人がオーラが緑色の人なのでしょうか。オーラが緑色だと言われている芸能人にはどんな人がいるのかをみていきましょう。

オーラが緑色だと言われている芸能人には、女優の川口春奈さんや、俳優の柄本時生さん、北大路欣也さんなどがいます。

優しくて平和主義者だけれど、我慢強くコツコツと仕事をするという点では、緑色のオーラの人と特徴が似ているようです。

その他のオーラが緑色系の人の特徴

一言で緑色と言っても、色々な緑色があるものです。緑色系のオーラを持っている人にはどんな特徴があるのかをみてきましょう。オーラ写真を撮影したときなどの参考にしてください。

オーラが深緑色の人の特徴

緑よりも少し濃い色になる、深緑色のオーラの人の特徴には、目標意識が高いという特徴があります。コミュニケーション能力は同じように高いのですが、目標を達成するために必要な人など、選んで付き合うということもあるようです。

安定はもとめていますが、どちらかというとずる賢く、野心家な性格を持っているという場合もあるようです。

オーラが青緑色の人の特徴

オーラが青緑色の人は、緑と青が混ざっているというオーラになります。青系のオーラには、知的であるという特徴があります。緑と青が混ざっている、青緑色のオーラの人は、優しく知的であるという特徴があります。男性であれば紳士的なタイプの人です。

大きく興奮するということも少ないという特徴があるようです。多くの職業に向いている性格の人でもあるようです。

オーラが黄緑色の人の特徴

オーラが黄緑色の人は、黄色と緑が混ざったような色であったり、緑が薄くなったようなイメージがある特徴があります。

緑色系の安心感やコミュニケーションをもっていますが、自分を表現するのはやっぱり苦手であるという特徴があります。自分の感情を抑え込むことは得意なほうだと言えるでしょう。

緑色オーラの人におすすめのパワーストーン

オーラはその人が持っているエネルギーです。自分が持っているエネルギーをもっと強くしたい、よいパワーを伸ばしたいというときには、パワーストーンというアイテムを使うのがおすすめです。

緑色のオーラの人におすすめのパワーストーンになるのが、エメラルドです。エメラルドは5月の誕生石でもあります。

緑色の石でもあるので、緑色のオーラの人との相性もぴったりになります。

エメラルドには、恋愛運のアップ、知力のアップ、健康面のアップなどを期待することができます。

もともと緑色のオーラの人は健康面に自信がある特徴があるので、もっと健康的になりたいと思っている人にはおすすめです。

周りの人にアピールをすることが苦手な特徴があるので、恋愛のチャンスをもっと掴みたいという人にもおすすめです。

オーラが緑色の人には癒し効果がある

今回はオーラが緑色の意味を紹介させていただきました。オーラカラーが緑の人の性格や特徴などもチェックしてみました。オーラが緑色の人は、あなたにも合うような特徴があったでしょうか。

オーラが緑の人は優しく社交的があり、周りの人を癒してくれるような存在であるようです。自然のような優しさがあるのかもしれません。

オーラに関する記事はこちら

Thumbオーラが白色の意味!オーラカラーが白の人の性格や特徴
オーラとはその人の内面が滲み出て、赤や青、白など色として認識できるようになっているものです。...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ