LINEがそっけない男の心理とは?そっけないラインの返事の対処法

LINEラインがそっけないことはありますか?そっけないラインLINEの対処や原因について紹介します。男女でそっけないラインLINEの対処法や返事の仕方、原因、脈なしなど紹介していきます。そっけないラインLINEは脈なしなのか、男女で紹介していきます。

LINEがそっけない男の心理とは?そっけないラインの返事の対処法のイメージ

目次

  1. 1LINEのそっけない返事は脈なし?何だかへこむ…
  2. 2LINEがそっけない男の心理
  3. 3LINEがそっけいない男の特徴
  4. 4LINEがそっけなくなる原因
  5. 5LINEがそっけないのは実は脈あり?見抜く方法
  6. 6そっけないLINEの返事の対処法
  7. 7LINEは男性にとって連絡ツール
  8. 8深く考えない

LINEのそっけない返事は脈なし?何だかへこむ…

ラインLINEの返事がそっけないラインLINEとなって帰ってくる場合には脈なしと思いがちになります。本当にそうなのでしょうか。そっけないラインLINEの男女の心理や対処、態度などについて詳しく調べて紹介していきます。

今回はそっけないラインについても詳しく紹介していきます。そっけないラインLINEは男女でどのように思われて、扱われていて、どのような心理で返事しているのでしょうか。そっけないラインLINEを見ると脈なしと思う人がほとんどなのではないでしょうか。

そっけないラインの対処法やその時の男女の心の状態などについて詳しく調べて紹介していきます。そっけないラインをなぜ送ってしまうのか、そっけないラインにはどのような意味があるのかなどについても紹介していきます。では、見て行きましょう。

LINEがそっけない男の心理

女性は割りと、だらだらとLINEでたわいもない話しをするケースが多いですが、男性はそうでもない場合が多くあります。女性同士の感覚でだらだらと話をしようとすると、せっかく好意を持ってもらっていたのに、面倒になり返信しなくなるということも少なくないです。

まず、意中の男性とLINEをするときは、そっけない態度をとられるかではなく、返信が来るかで判断しましょう。そっけない態度でも返信が来るのであれば、それは女性同士で楽しくLINEをしているのと同じという証拠となります。

男性の一文一文に一喜一憂せずに、LINEの返信が来るかどうかで2人の距離を考えるようしましょう。では、LINEがそっけない態度の男性の心理について紹介していきます。見て行きましょう。

いつものこと

LINEでそっけない態度を取る男性の心理として一番当てはまるのは、それが普通というものが理由としては一番多いようです。男性からしたらそれが普通で、わざとそっけない態度をしたつもりもないですようで、そっけない態度だからといってLINEをしたくないと言うわけでありません。

逆に言えば、そんなことは全く思っていない男性は、相手の女性がLINEがそっけないから脈なしだと考えていること予期していないことが多くあるようです。男性とのLINEにおいて、相手の態度がそっけないことを気にしすぎる必要はありません。

このように、そっけない態度の男性のLINEにはそれが普通と言う考え方あるようです。

たいしたわけはない

女性が男性からのLINEの返事の内容で喜んだり悲しんだりしているなんて思ってもいない男性は、何も考えずに返事してくるため、そっけないようなことがある場合もあります。特に、今までの携帯でのメールのやり取りからLINEでの主流になったことで男女間に大きな違いが生じています。

それは、女性からすれば、より連絡がしやすく話せるようになったと感じている一方で、男性はより効率よく連絡がとりやすくなったと感じているケースが多くあります。

男性は女性よりも、今までのメールよりも利便性を求めていることから、そっけない態度になってしまうと言うことがあげられています。

返信する暇がない

年齢や職業などにもよりますが、忙しい男性は返事するのがやっとということも多くあるようです。とくにLINEの普及により既読無視というコンテンツが出てきた現在では、読んでしまった以上は返事しないといけないという謎のルールがあります。

好意を持っている女性から連絡が来たからうれしくてすぐに見てしまうけれど、忙しくてゆっくり返事する暇がないからついそっけない返事になってしまうというパターンがよくあります。この場合は忙しいのにLINEを返信してくれるということで捉えましょう。

このように考えられれば、LINEの返事がそっけないことが脈なしとは限らないということが理解できるのではないでしょうか。男性の心理では、行為があるからLINEを読んでいる。でも返事する時間がないというもどかしい心理がある場合もあります。

女性経験が少ない

男性の性格などにもよりますが、意外奥手な男性も多いようです。特に最近では、積極性にかける男性が多くなるほどに、積極性にかける男性が多いのも事実です。女性との経験や、女性にアプローチした経験が少なく恥ずかしいと言うことが多いようです。

そのためLINEでも恥ずかしく、そっけない態度になってしまうこともあるようです。好きだからこそ避けてしまい、そっけない心理が働いているようです。

かっこよくみせたい

男性は女性以上に自分のことをよく見せたがる傾向にあります。自然界の動物と同じようにそれは男性の性ともいえます。特にLINEのように後々形に残るようなツールでのやり取りには、非常に警戒しています。

あまりにも軽い返事などをして、チャラついた印象を持たれるのも嫌だと思い、LINE、1つで自分を男らしい、かっこいいと思わせたいという心理が働いています。その結果、クールな印象を持たせたいとしてそっけない態度になってしまうようです。

結果的に女性はそれをそっけない態度、つまり脈なしと判断してしまうようです。男女間ではこのようなすれ違いも多くあるのが事実です。

LINEがそっけいない男の特徴

そっけないLINEの特徴について紹介していきます。そっけないLINEにはどのようなものがあるのでしょうか。そっけないLINEについて詳しく調べて紹介していきます。では、そっけないLINEについて紹介していきます。見て行きましょう。

「うん、はい」といった相槌だけ

そっけないLINEとしては相槌だけを返信すると言うことが挙げられます。男性でそっけないLINEと言われてしまう返信のないようが、相槌だけで終わってしまうことが、そっけないLINEとして思われて脈なしと思われているようです。

意思だけが伝わればいいでのは、という男性の考えから、相槌だけの返信となる男性も多くいるようです。女性からみると、そっけない返信で脈なしと思われてしまいます。

絵文字やスタンプがまったくない

そっけないLINEの特徴としては、絵文字やスタンプなどがないということが挙げられます。このことがそっけないLINEとして女性に思われているようです。文字だけの無機質なLINEは冷たく感じてしまうようです。

感情が伝わりにくいためにそっけないLINEと思われているようです。そのためにそっけないLINEだから脈なしと思われているのでも知れません。

必要最低限のやり取り

用件のみの必要最低限のやり取りはそっけないLINEと思われているようです。そのため脈なしと思われることも多いようです。LINEで用件だけをやり取りする場合もそっけないLINEと感じる女性が多いようです。事務的な内容のLINEはそっけないLINEと思われているようです。

LINEがそっけなくなる原因

LINEがそっけない原因について紹介していきます。LINEがそっけない原因にはどのようなものがあるのでしょうか。LINEがそっけない原因について詳しく調べて紹介していきます。では、LINEがそっけない原因について見ていきましょう。

原因①会話を終了したい

LINEがそっけない原因としては、会話を終了したいということが原因として挙げられます。もともとLINEでのやりとりが苦手な場合などには長々としたLINEのやりとりに疲れてしまい、そっけない返信でそっけないLINEとなってしまうことが多くあるようです。

途中でそっけないLINEになったり、スタンプのみを送ってくるようになったら、もう会話を終了したいという表れなのかもしれません。そっけないLINEになったから脈なしと言うわけではなく単に疲れたという可能性も多くあるようです。

原因②単に忙しいだけ

そっけないLINEの原因としては、単に忙しいだけと言うものがあげられます。男性のほうもそっけないLINEを送ろうとして送っていると言うわけではない場合も多くあるようです。スタンプだけ送ることで精一杯という状況の場合もあるようです。

原因③返信しにくい

そっけないLINEの原因としては、返信しにくいということが挙げられます。女性のLINEの特徴としては、つい女性同士でLINEをやり取りしている感覚でLINEをしてしまう傾向にあります。そのため、男性はどう返信していいのかわからないということが多くあるようです。

そのためにそっけないLINEになってしまうと言うことが多くあるようです。

原因④別れたい兆候

そっけないLINEの原因として挙げられるものとしては、彼氏彼女の関係の場合は、別れたい兆候と言うことがあげられます。別れたくてわざとそっけないLINEにしている可能性もあります。その場合はLINEではなく直接的なやり取りが必要になるのではないでしょうか。

LINEがそっけないのは実は脈あり?見抜く方法

LINEがそっけない場合は脈ありなのか、脈なしなのかを見抜く方法について紹介していきます。LINEがそっけないのは脈ありなのか、脈なしなのかを見抜く方法とはどのようなものがあるのでしょうか。そっけないLINEで脈ありか、脈なしかを見抜く方法について詳しく調べて紹介していきます。

では、LINEでそっけない場合の脈あり、脈なしかと見抜く方法について紹介していきます。見てきましょう。

意外に脈ナシ!「気軽に来るだけ」

気軽なLINEを連発する男性は多くの場合は脈なしと思っていいようです。その男性は単なる暇つぶしのような感覚でLINEを使っている可能性があります。その場合はデートの誘いなどは一切来ず、たまに単なるそっけないLINEがきます。

それはもうLINEに飽きてきたと言うことがいえます。つまり、その男性は脈なしと言ってもいいでしょう。

Thumb【男女別】脈なしLINE(ライン)16選!返信なし・質問なしは脈なし?
今回はLINE脈なしサインを男女別で紹介させていただきます。ライン脈なしの場合とはどういう状...

脈あり男性の目的は「会う」こと

こまめなLINEをしてきても、デートの誘いが来なければ、それは危険です。多くの男性は会うことが目的になっているので、LINEでのやり取りには特別重要視していないと言おうことが多くあるようです。そのためこまめにLINEがくるからと言って脈ありとは判断できません。

デートの誘いが来るようになってから初めてその男性は脈ありといえるのではないでしょうか。

Thumb好きな人とのLINEでの脈ありサイン9選!【長続きさせる最強テク】
好きな人とはLINE(ライン)も楽しみたいですね。LINEで好きな人があなたに脈ありかどうか...

めったにLINEしてこない

そっけないLINEでも脈ありの場合も多くあります。それがデートの誘いでのみLINEを使う男性の場合です。多くの男性はデートなどの誘いの目的でのみLINEを使うことがあります。そのため、普段の何気ない会話などはLINE上ではそっけない、ということになります。

つまり、LINEではそっけない態度になっていますが、デートなどで会って話すことが出来る場合は脈ありといえるのではないでしょうか。

そっけないLINEの返事の対処法

そっけないLINEの対処法について紹介していきます。そっけないLINEの対処法にはどのようなものがあるのでしょうか。そっけないLINEの対処法について詳しく調べて紹介していきます。では、そっけないLINEの対処法について見ていきましょう。

気にしない

そっけないLINEの対処法としては一番いいのが気にしないことです。自分が送った内容に対してそっけない返事がくるといろいろと考えてしまうかもしれませんが、相手から返事が来たならそっけないことには特に触れず気にしないことが一番です。

相手もそこまで深く考えていない場合がほとんどです。いつもどおりにメッセージを送りましょう。ただし、過度に送るのは避けたほうがいいでしょう。

しつこくしない

そっけないLINEの対処法としては、しつこくしないと言うことが挙げられます。あまりしつこくLINEを送ったりせずに既読がついたら返信を待つようにしましょう。

触れない

そっけないLINEの対処法としては、あまり触れないと言うことが挙げられます。時にはそっけない内容になんでと思ってしまうこともあるかもしれませんが、そう思ってもあえて触れないほうがいいでしょう。

あまりにも突っ込みすぎると相手も面倒になり、LINEでのやりとり自体がなくなる可能性も十分にあるからです。そのために、あまり触れないと言うことが対処法としていえます。

気になるようなら聞いてみる

親密な仲であったり、何でもいえるような仲であるなら、気になった場合には聞いてみることも対処法であると言えます。それで問題が解決する場合もあるようです。しかし、問い詰めるような聞き方は禁物です。そこに注意して聞いてみることがいいでしょう。

送る回数を決める

一日であったり一回のLINEで送る回数を決めることも対処法であると言えます。回数を決めておくことで上記の対処法も含まれより効果的になるでしょう。

LINEは男性にとって連絡ツール

多くの男性にとってLINEは単なる連絡ツールであると言う認識を持ったほうがこのような、そっけないLINEで悩んだりする必要はなくなります。言いたいこと、重要なことや聞きたいことなどは直接あったときなどに聞くことがいいでしょう。

深く考えない

多くの男性はLINEでのやり取りをそこまで重要視していないことが多いです。そのため、そこまで深く考えすぎないことがお互いのためにもなるのではないでしょうか。

LINEに関する記事はこちら!

ThumbLINEの返信が遅い理由12選!返事が遅いのは脈なし?
LINEの返信が遅い人は一定数存在します。LINEはもはやコミュニケーションツールのひとつと...
ThumbLINEの返信が遅く女性は脈なし?女性の心理や本音とは?
女性とLINEをしていて、LINEの返信が遅いため、無視されてるのではと不安な気持ちになった...
Thumb好きな人とのLINE(ライン)の連絡頻度は?気になる人がいる人必見
LINE(ライン)を好きな人との連絡手段として使っている人は多いでしょう。しかし好きな人に嫌...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ