【夢占い】子猫の夢の意味!たくさんの子猫や子猫を拾う夢などの夢診断

子猫の夢を見た時の夢占い。子猫の夢を見たら、嬉しくなってしまう場合が多いです。そんな子猫の夢を見たときは、何を暗示しているのか?そこには意外な意味が隠されている意味の夢占いかもしれません。そんな子猫の夢を見たときの夢占いを見てみましょう。

【夢占い】子猫の夢の意味!たくさんの子猫や子猫を拾う夢などの夢診断のイメージ

目次

  1. 1【夢占い】子猫の夢の意味や暗示とは?
  2. 2【夢占い】子猫への行動からわかる夢の意味
  3. 3【夢占い】子猫の色・柄でわかる夢の意味
  4. 4【夢占い】子猫の状況からわかる夢の意味
  5. 5【夢占い】子猫の数でわかる夢の意味
  6. 6【夢占い】子猫が何をしてるかでわかる夢の意味
  7. 7【夢占い】子猫が人間の子供になる夢の意味
  8. 8子猫の夢を見たら基本的に吉夢

【夢占い】子猫の夢の意味や暗示とは?

夢の中で、子猫の夢を見たときは、「無垢な自分」や、「子供のような自分」を表すので、まさに子猫のような自分を表すので、可愛がられるとか、受け入れられるなどのような意味を持っています。子猫は無条件に可愛いからです。

基本的に、子猫の夢は、吉の夢とされています。しかし、子猫の状況によっては、よい夢の場合の意味と、よくない夢の意味場合があります。どんな夢がよい夢の場合なのか?どんな夢がよくない夢の場合なのかを、ご紹介致します。

可愛い子猫の夢を見た場合

夢の中で、可愛い子猫が出てきた場合の夢には、可愛がってほしいと、素直に思える自分の心理が働き、素直に甘えられるといった、夢の意味になり、吉夢になります。上司や、恋人や、友人に、可愛がられます。

そういった場合、普段素直に甘えられない人も、不思議と、相手の気持ちを素直に受け入れることが出来ます。

子猫が痩せていたり・汚かったりした場合

夢の中で、子猫が痩せていたりした場合の夢は、心が少し疲れているという暗示の夢です。今の状況がキツくて、ストレスがたまっているのです。好きな音楽を聞いたり、バスタイムを長めに取ったりと、リラックス出来る状況を作るといいです。

成猫の夢

ちなみに成猫の夢は、同じ猫の夢ですが、よくない夢の暗示があります。猫の夢というと、やはり可愛いので、吉の夢のような気がしますが、反対になる夢になりますので、注意が必要です。

とはいえ、それは注意をしていれば大丈夫ですよ、といった夢なので、よくない夢の暗示だとはいえ、いたずらに、恐れないでください。

【夢占い】子猫への行動からわかる夢の意味

子猫に対して、どんな接し方、どんな行動を取ったかで、夢の意味が色々違います。子猫に対してどんな行動を取ったか。その夢を思い出してください。よい夢かよくない夢かの吉凶があります。

子猫を拾う夢

子猫を拾う夢を見た場合、それは幸運と金運を意味します。財産が手に入るとか、苦労をせずに手に入るといった暗示です。

しかし、人は苦労なくお金を手にすると、簡単に手放してしまう心理が働くでしょうものです。人のために少し使ったりして、お金の運を巡らせるといいです。そして、しっかりと管理しましょう。

子猫を可愛がる夢

子猫を可愛がる夢の場合、子猫を愛でるという心理は、対人運や恋愛運が上がっているといった暗示の夢です。いい人に巡り会えたり、いい友人にめくり会える暗示です。人との絆が深まるといった意味でもあります。

子猫を見てる夢

子猫を見てる夢の場合、子猫を見ているだけということで、可愛がられていた頃に帰りたいといった心理があり、愛情を求めているといった意味になります。少し心が疲れているのです。

愛情を求めることは、悪いことではありません。家族や友人と楽しい時間を過ごすなどして、心の愛情の充電をしましょう。

子猫を抱く夢

子猫を抱く夢の場合、親に甘えたいという心理の表れです。家族がいる場合には、少し親に甘えてみるのもいいしょう。また、親のように、優しく見守ってくれる人が、現れるといった暗示の夢でもあります。そんな人が現れたら、甘えてみましょう。

子猫を撫でる夢

子猫を撫でる夢を見た場合、可愛い子猫を撫でるという意味で、人を愛するといった意味のある夢になります。しかし、この夢は、どういった感情で、子猫を撫でたかでも、吉凶が分かれます。

可愛いと思って、撫でた場合、その好きな人にこちらがとても愛情があるといった心理の夢です。好きな人がいない場合、近いうちに、好きな人が現れて、愛情深く接するといった意味があります。

しかし、何かしら撫でたときに、嫌な感情があった場合、人からの裏切りがあることを、意味します。その場合、よくない夢なので、注意してください。

子猫を守りたいと思う夢

子猫を守りたいと思う夢を見た場合、誰かに守ってほしい、構ってほしいという心理の表れです。子猫を守りたいと思う気持ちは、誰かに守られたいということを意味するのです。

そういった場合、今は自分自身が寂しい思いをしているのです。時には我慢も必要なときもあります。しかし、時が来たならば、思い切り構ってもらいましょう。そして、守ってほしいと言ってみてください。頑張ったご褒美として、構ってもらえるかも知れないです。

子猫とあそんでる夢

子猫と遊んでいる夢を見た場合、恋愛運がアップ、恋の進展といった暗示の吉夢になります。子猫と遊んでいるということは、楽しさの心理であり、楽しい恋愛が待っている。あるいは、恋が進展するといった意味です。

好きな人がいる人で、まだ、恋人に発展していないなどの、状況にある人は、思いきって、連絡してみましょう。吉夢ですので、恋が進展します。

子猫に噛まれる夢

子猫に噛まれる夢を見た場合、人の反感を買いやすいという、暗示の夢です。人とのトラブルが起きやすいということです。しかし、子猫から噛まれるということは、そこまでのダメージがあるわけではないのですが、小さないざこざに注意してください。

子猫に餌をあげる夢

子猫に餌をあげる夢を見た場合、恋愛面で、何かしら満たされていないといった心理のある夢です。恋人同士の場合、話し合うなどして、解決してみてください。きっと、満たされない気持ちが、解決します。

恋愛中でない人は、少し寂しい思いをしています。恋愛面で、自分を磨いてみたり、人との交流の場に出掛けてみてください。出会いがある暗示です。

【夢占い】子猫の色・柄でわかる夢の意味

子猫の色や柄などで、夢の暗示や意味が変わってきます。あなたが見た夢の中で、色や柄が印象に残った場合、今から紹介する子猫の色や柄を参考にしてください。

白い子猫の夢

白い子猫の夢を見た場合、白い子猫は、幸せな人間関係を表しています。家族や友人、恋人との幸せな絆を築けるという暗示です。そういった絆を生かして、幸せな時間を過ごしましょう。そこ幸せな気持ちを、周りにもお裾分けするような気持ちでいると、運が良く開けます。

三毛猫の子猫の夢

三毛猫の子猫の夢を見た場合、昔からの言い伝えでは、三毛猫というのは、火災から家を守ってくれる存在でした。夢では、火事に気を付けなさいという意味の夢です。三毛猫の子猫の場合は、ボヤに気を付けなさいといった意味になります。 火の元には十分気を付けましょう。

黒い子猫の場合

黒い子猫の夢を見た場合、黒猫は不吉な感じがして、怖いという心理になりますが、実は黒猫というのは、幸運を運んでくれるといわれています。

黒猫の子猫の場合、幸運が舞い込んでくる、非常によい夢です。恋人が出来たり、子宝に恵まれたりと、よいことが起こる暗示です。

灰色の子猫の夢

灰色の子猫の夢を見た場合、恋人との間で、とても曖昧にしていることがある場合や、恋人がいない場合には、異性に振り回されるといった暗示の夢です。

恋人との間で、曖昧になっていることがあったら、話し合ってハッキリさせましょう。そこで運も開けてきます。恋人がいなくて、異性に振り回される場合には、距離を取った方が賢明です。

茶色い子猫の夢

茶色い子猫の夢を見た場合、金運が上下しやすいといった暗示の夢です。大金ではないものの、少しもったいなかったなと思うようなお金が出ていったり、少し嬉しい臨時収入があります。

使ってしまいたくなる心理もわかりますが、なんせ金運が上下しやすい暗示なので、大事に計画的に使いましょう。

薄汚れた子猫の夢を見た場合

薄汚れた子猫の夢の場合、薄汚れた子猫の印象は、心理的にもあまりいいものではなく、人間関係のトラブルを抱える暗示があります。

上司にパワハラを受けるとか、友人や恋人との関係が、ぎくしゃくするとかがある暗示がありますので、十分、気を付けましょう。

【夢占い】子猫の状況からわかる夢の意味

子猫がどういう状況だったかでも、夢の意味が違ってきます。子猫が生まれたり、病気だったり、印象に残った夢を、どんな意味があるのか、見ていきましょう。もしかしたら、意外だなと思う夢の意味もあるかもしれません。

子猫が生まれた夢

子猫が生まれる夢を見た場合、運気が上がるといった暗示の夢です。人間関係だったり、仕事だったりを充実させる、チャンスです。外に出向くというのも、出会いがあるかもしれないので、よいです。

子猫が怪我をする夢

子猫が怪我をする夢を見た場合、対人運が低下しているときに見る夢の暗示です。人と人との喧嘩に巻き込まれたり、人から裏切られたりするのを意味しています。しかし、心構えをしていれば、冷静に判断して進めます。

子猫が死んでしまう夢

子猫が死んでしまう夢を見た場合、死んでしまう夢は、起きてからも悲しかったりすることもありますが、子供の心が、大人に成長していくといった、前向きな夢の意味があります。夢としては、吉の夢なので、気にやむ必要はありません。

子猫が病気の夢

子猫が病気の夢を見た場合、ストレスを感じているときに見る夢の暗示です。ストレスを取り除くようにするとよいです。ストレス発散のために、自分の好きなことをするのも一案です。注意深く、自分の心にストレスが溜まっていないか、自分に聞いてみましょう。

【夢占い】子猫の数でわかる夢の意味

子猫の数で、また表す意味があります。子猫が何匹いたか、その数で色々違いがあります。子猫の数に、印象に残っている場合は、夢の意味を見てみるとよいです。

子猫がたくさんいる夢

子猫がたくさんいる夢を見た場合、これは、子宝に恵まれる暗示の夢です。もしも、パートナーがいるならば、これから子宝に恵まれることを意味します。

恋人がいない場合は、これから恋愛が起こるか、成就することを意味しています。子猫の夢は、基本的に、吉の夢なので、その子猫がたくさんいるということは、大きな幸せがやって来ることを意味します。

子猫が1匹の夢

子猫が1匹の夢を見た場合、それはあなた自身を表す夢です。可愛いなと思う、子猫が1匹だった場合、それは子猫が基本的に愛情を表すものなので、あなた自身が、愛情に溢れていることを意味しています。

子猫が2匹の夢

子猫が2匹の夢を見た場合、子猫はあなたと好きな人を表すものなので、あなた自身と、好きな人は、家族、友人、恋人、片想い中の人、それぞれ違いますが、あなたがその相手に愛情を持っているという事を意味します。大切にしましょう。

子猫が3匹の夢

子猫が3匹の夢を見た場合、三角関係に悩まされる暗示があります。恋人や片想い中の人は、そのなかで、どのようにしたらいいのか、考える必要があります。好きな人がいない人は、対人関係に悩まされることがある暗示です。心構えをしてください。

【夢占い】子猫が何をしてるかでわかる夢の意味

子猫が何をしていたかで、わかる夢の意味があります。眠たそうにしていたのか、はしゃいでいたのか、印象に残っている夢を見たら、こちらを参考にしてみてください。色々な意味がありますので、見ていきましょう。

眠たそうにしてる子猫の夢

眠たそうにしてる子猫の夢を見た場合、子猫は、はしゃいでいたかと思うと、気づけば寝てしまっていることが多くあるので、活動が止まるという意味で、物事が滞ったり、上手くいかなくなったりすることを意味します。

今は、活動の時でないということなので、物事が好転したり、動き出すチャンスを伺いながら、行動してください。今は動くのをやめましょう。

また、現実と理想との間で、上手くいかずに、ストレスを抱えているときにも見る夢です。少しでも理想に近づけるように、あまり気負わずにですが、努力をしてみてください。

はしゃいでる子猫の夢

はしゃいでる子猫の夢の場合、現実の感覚が弱まっていたり、判断力が低下していたりすることの暗示の夢です。

あまりにも現実が幸せすぎて、周りの人の気持ちを察することができなかったりして、感覚が鈍っていることを意味するので、幸せでも、一人で突っ走らずに、相手の気持ちをよく考えて行動してください。

じゃれている子猫の夢

じゃれている子猫の夢を見た場合、対人関係や恋愛や仕事運が、上がっていくことの暗示の夢です。意中の男性から誘われたり、よい仕事が舞い込んできたり、人間関係が好転したりと吉の夢です。

しかし、逆に、子猫は気まぐれにじゃれつくので、人にもてあそばれるといった事もあるので、じゃれている子猫の夢を見たときには、少し慎重になってください。

【夢占い】子猫が人間の子供になる夢の意味

子猫が人間の子供になる夢の意味には、妊娠や出産といった暗示の夢になります。子猫が、人間になる過程で、子供が出来るといった意味合いがあるので、女性が見た場合には、妊娠して、出産するといった意味があります。

男性が見た場合には、パートナーに、子供が出来るといった嬉しい報告が聞けるでしょう。どちらにもパートナーがいない場合は、パートナーが出来て、スピード結婚といったことが起こる暗示があります。楽しみにしていてください。

子猫の夢を見たら基本的に吉夢

子猫の夢を見た場合には、基本的に子猫は愛情を意味するものですので、どんなシチュエーションでかも、吉凶が分かれますが、大事にならないといった事を意味します。

なので、子猫の夢を見たときには、とてもよい夢か、凶の夢を見た場合でも、少し気を付けていれば、大丈夫なので、安心してください。

夢占いに関する記事はこちら!

Thumb【夢占い】猫の夢の意味や心理!猫を飼う・たくさん出てくる夢などの心理
猫があなたの夢に出てきたことはありますか?夢占いでは猫はどのような意味があるのでしょうか。猫...
Thumb【夢占い】子犬の夢の意味!たくさんの犬の赤ちゃん・子犬が生まれる夢など
愛らしい子犬が登場する夢は癒しになりますが、夢占いではその夢の意味は状況によって異なるのです...
Thumb【夢占い】犬の夢の意味!愛犬や飼い犬が出てくる・散歩の夢など
人と犬は大の仲良しなので犬の夢占いはとても人気があります。愛犬を飼っている人もそうでない人も...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ