【夢占い】電車の夢の意味!満員電車に乗る・列車・鉄道の夢など

電車の夢の夢占いについて紹介します。電車の夢を見たら何を意味し何を暗示しているのでしょうか。夢占いでは、電車の夢を見たときの心理も見ることができます。電車の夢にも様々なシチュエーションがあるので、シチュエーション別にその意味も紹介します。

【夢占い】電車の夢の意味!満員電車に乗る・列車・鉄道の夢などのイメージ

目次

  1. 1【夢占い】電車の夢の意味や暗示とは?
  2. 2【夢占い】電車の夢を見る心理とは?
  3. 3【夢占い】どんな電車に乗ったかでわかる夢の意味
  4. 4【夢占い】誰と電車に乗ったかでわかる夢の意味
  5. 5【夢占い】電車に乗る・降りる夢の意味
  6. 6【夢占い】駅のホームの夢の意味
  7. 7【夢占い】電車での行動からわかる夢の意味
  8. 8【夢占い】電車に乗ってる気持ちからわかる夢の意味
  9. 9【夢占い】電車の事故の夢の意味
  10. 10【夢占い】電車の線路の夢の意味
  11. 11電車の夢は人生を示すもの!

【夢占い】電車の夢の意味や暗示とは?

電車の夢の意味や暗示について紹介します。電車の夢が意味するものとは、今自分が抱えている問題や、自分が胸に秘めていることと何か関係があるのでしょうか?

進むべき人生の道の模索

電車の夢の意味や暗示は、「進むべき人生の道の模索」です。自分がどの方向に進んでいこうか、模索しているあなたがいることを暗示しています。

「こっちかな?それともこっちかな?」と、あなたは自分の人生のために自分で動こうとしているのです。今はどの方向に進むべきなのか答えは見つかっていません。

しかし、前向きな気持ちで人生を模索しているあなたは、きっといい道を見つけていくことでしょう。

人間関係が及ぼすもの

電車の夢の意味や暗示には、「人間関係が及ぼすもの」というものがあります。これは、人間関係が実際に悪いとかではなく、これからあなたが関わっていく人で、あなたの人生が変わるというものです。

良い人間関係が訪れるのか、悪い人間関係でストレスが溜まるのかは、進んでいく道で違います。人は、人とのめぐり合いで人生が決まるところもあるので、電車の夢には、人間関係も関わってくるのです。

【夢占い】電車の夢を見る心理とは?

電車の夢を見る心理について紹介します。電車の夢は、大人でもたくさん見たことがある人はいるでしょう。電車の夢はどんな心理が見させてくれているのでしょうか?

持っている目標を達成させたい

電車の夢を見たときの心理は、「持っている目標を達成させたい」と思っています。大きくて到底叶いそうにもない目標ですが、どうしても叶えたいと思っている心理があるのです。

その目標を叶えるためには、普通電車のように1つずつ丁寧に目的を達成するのか、特急電車のように猛スピードで達成するのか、どんな風に目標に向かっていけばいいのか、あなたは考えているのでしょう。

前向きな心理が電車の夢には現れているのです。

成長して違う人生が見たい

電車の夢を見たときの心理には、「成長して違う人生が見たい」というものがあります。あなたは今の人生に満足していないわけではありません。

しかし、今とは違う人生もあるのでは?と考えているのです。そのためには、自分が成長していくことが不可欠だということにも気づいています。

ただ、どうやって成長のきっかけを掴めばいいのか悩んでいるのです。とにかく成長したいという強い心理があることは間違いないため、前向きな気持ちと不安な気持ちが合わさった心理がこの夢を見させてくれているのです。

【夢占い】どんな電車に乗ったかでわかる夢の意味

どんな電車に乗ったかで分かる夢の意味をチェックしましょう!あなたが夢で乗った電車はどんな電車でしたか?綺麗だったとか、広かったなど何でもいいので、電車の特徴を思い出してください。

上り電車に乗る夢

上り電車に乗る夢は、ここから人生がどんどん良い方向に進むことを暗示しています。全てが上り調子になっていくので、運が良いと思うことが何度も訪れるでしょう。

しかし、こんなにいいことがあるのも、ここまで努力してきたからというのを忘れないでください。ということは、努力を怠れば、ここから下がってしまうこともあるということです。

ずっと上っていくためにも、人よりも何倍もの努力をするようにしましょう!

下り電車に乗る夢

下り電車に乗る夢は、今から運が下がり、悪いことが起きてしまうことを暗示しています。この夢を見たときは、現状維持を心がけてください。

新しいことをしたり、悪いことが起きてしまうことに不安に思う必要はありません。ただ、毎日同じように過ごすことを考えて、自分のやるべきことをしていくのです。

謙虚さを持って、丁寧な日々を過ごしていると、運が下がっても、「この程度でよかった。」と思えることが多くなるでしょう。

地下鉄に乗る夢

地下鉄に乗る夢は、自分の本質を見つけようと頑張っていることを暗示する夢です。あなたは自分の長所や自分にだからできることを見つけようとしているのです。

今よりもさらに大人になろうとしている時なので、じっくり自分に時間をかけていきましょう!

新幹線に乗る夢

新幹線に乗る夢は、人生が劇的な変化をすることを暗示しています。かなりめまぐるしく変わるので、自分でも状況についていくのがやっとになるでしょう。

周りを見ている余裕もないので、気づいたらこんなところに来ている!なんてこともあり得ます。

貨物電車に乗る夢

貨物電車に乗る夢は、見たこともない人生を見てみたいという気持ちが高まっていることを暗示しています。例えば、「ずっと日本にいるのではなく、アメリカに行ってみたい!」などのようなことです。

今自分がいる世界から抜け出して、違う世界を感じたいと思っているのではないでしょうか?この夢を見たときは挑戦するべきです。心にしまいすぎていると、ただの夢にしかなりません。

汽車や列車に乗る夢

汽車や列車に乗る夢は、あなたのエネルギーがふつふつと湧き出すことを暗示しています。これから、あなたの人生はとってもパワフルなものになるでしょう。

疲れる暇がないぐらい忙しくなる可能性もありますが、今のあなたはエネルギー不足に陥ることがありません。元気な自分で何事も乗り越えていくことができます!

汚い電車に乗る夢

汚い電車に乗る夢は、人生が上手くいかないとストレスを感じていることを暗示しています。もう絶望しかないのに生きなきゃいけないと感じている自分がいませんか?

なんとか1日を過ごし、また次の日が来てまた何とか過ごしというのを繰り返している人生の中にあなたがいるのです。この状況はあなたの考え方で変わっていきます。

この夢は、確かに汚い電車で確かにストレスを意味するものですが、それでも一歩ずつ電車は進んでいます。同じようにあなたの人生も進んでいるのです。ポジティブな気持ちを持って良い方向を見つけましょう。

綺麗な電車に乗る夢

綺麗な電車に乗る夢は、あなたの人生が輝くものになることを暗示しています。綺麗だなって感動した夢のように、あなたの人生も感動で満ち溢れたものになるでしょう。

これからしばらくは、あなたの人生はあなたが刺激的だと思うことが続いていきます。その刺激から学ぶべきことを学んで、次のステップに進んでください。

あなたの人生は、輝きがあるときこそ学ぶときだというのを夢が暗示していると思いましょう。

満員電車に乗る夢

満員電車に乗る夢は、今の人生が生きにくいと感じていることを暗示しています。今までは我慢して今の人生を歩んできていますが、もう我慢も限界のところに来ているのでしょう。

しかし、自分の人生が生きにくいと思っても、社会が変わってくれないとどうしようもない問題も抱えています。反発したくても、反発できないとか、どこに向かって怒りをぶつけたらいいか分からない状況がこの夢になっているのです。

始発電車に乗る夢

始発電車に乗る夢は、今ここから始まる人生があることを暗示しています。つまりは、人生の第一歩を歩もうとしていることを意味しているのです。

あなたはワクワクした心理や、今から何が起きるのか期待する心理で溢れているでしょう。この夢は、あなたの新しい門出を祝ってくれている夢であり、応援してくれている夢でもあるのです。

最終電車に乗る夢

最終電車の乗る夢は、もう一度あなたにとって良い運気が回ってくることを暗示しています。しかし、これを逃したらもうないと思ってください。

最終電車は、人生を変える最後のきっかけになります。そのきっかけを上手に利用して、自分の人生を素敵なものにしなければなりません。

早く!と焦る気持ちも出てくるでしょうが、タイミングを上手に掴んで最後のチャンスを有効に使っていきましょう!

【夢占い】誰と電車に乗ったかでわかる夢の意味

誰と電車に乗ったかで分かる夢の意味について紹介します。電車に一人で乗ったという人も言えば、誰かがいたなという人もいるでしょう。誰があなたの隣にいましたか?

家族と電車に乗る夢

家族と電車に乗る夢は、家庭円満を意味しています。家族との絆がさらに強くなり、世界一の家族だと思えるようになるでしょう。家族がいるから頑張れるところもあるのではないでしょうか?

また、結婚している人なら、相手の家族との仲も深まります。この家族がいる人と結婚してよかったなと思うことができるでしょう。

友達と電車に乗る夢

友達と電車に乗る夢は、チームワークが良いという意味が込められています。一緒に電車に乗っていた友達は、あなたの一生の友達になるでしょう。

とても気が合い、いつ会っても心から楽しみあえる仲間です。この仲間がいれば、あなたはどんなことがあっても人生を楽しんで生きることができます。

友達と電車に乗る夢を見たら、夢に出てきた友達のことをもっと大事にしましょう!一生一緒に騒げる友達です。

Thumb【夢占い】友達の夢の意味!友人が出てくる夢などの心理とは?
夢に友達が出てきた事はありますか?友達が出てくる夢には夢占い的にはどんな意味があるのでしょう...

恋人と電車に乗る夢

恋人と電車に乗る夢は、これからもずっと一緒に道を進むことを暗示しています。その先に待つのは結婚であり、家族を持つこと、つまりは出産です。

一緒に電車に乗った恋人のことを「人生最高のパートナー」と思っているのではないでしょうか?それは、思い込みではなく事実です。恋人のことを大事にしてください。

Thumb【夢占い】恋人の夢の意味や心理とは?
恋人が夢に出てくる事もあると思います。恋人の夢は夢占いではどのような暗示や意味があるのでしょ...

元恋人と電車に乗る夢

元恋人と電車に乗る夢は、また同じ道を一緒に進むことを暗示しています。つまりは復縁です。しかし、この夢には未練も含まれています。

元恋人と電車に乗って楽しいとかワクワクする心理があれば復縁になりますが、不安とか泣きたくなる心理があったら未練になります。

知らない人と電車に乗る夢

知らない人と電車に乗る夢は、今からの人生であなたの手をとり、あなたの歩く場所を作り、あなたの背中を押してくれるようなパートナーに出会うことを意味しています。

もしかしたら結婚相手かもしれませんし、もしかしたら友達かもしれません。仕事仲間の可能性もあります。自分の人生に強く関わる人に出会うので、ここから先の出会いは大事にしていきましょう!

芸能人・有名人と電車に乗る夢

芸能人・有名人と電車に乗る夢は、あなたの中での憧れが強すぎることを暗示しています。1つは、その芸能人や有名人に対する憧れです。友達になりたいとか、あんなふうに生きたいなどのような憧れを常に持っているのです。

そしてもう1つは、恋愛相手に求める理想が高いということです。「かっこよくて、背が高くて、頭良くて、お金があって。」などのように、そんな人いないから!と思うような理想を持っています。

このままでは、あなたはおそらく結婚ができません。恋人に求めるものも高くなってしまい、いつの間にか離れていかれるでしょう。

先生や上司と電車に乗る夢

先生や上司と電車に乗る夢は、基本的には自分に自信がなく、「受験に失敗したらどうしよう」とか、「仕事でミスしたらどうしよう。」という心理が強くなっていることを暗示しています。

しかし、まれに、先生や上司と電車に乗ることを楽しんでいる自分を見る夢もあります。その場合は、「受験絶対合格する!」とか、「仕事で成果をあげよう!」などのような心理が強くなっています。

【夢占い】電車に乗る・降りる夢の意味

電車にまつわる夢には、電車に乗ること、そして降りることもあります。電車に乗るのと降りるのとでは、している行動が全く違うように、夢占いの意味にも違いがあります。

電車に乗る夢

電車に乗る夢は、次の道に進みたいという好奇心を暗示しています。ワクワクして電車に乗っていたのなら、良いことをこの先に期待しているのです。

電車に乗る夢は、人生をさらに良くするためにあなたが道を選ぶことも暗示する前向きな夢です。

電車に乗り遅れる夢

電車に乗り遅れる夢は、あと少しで状況が良い方向に転びそうだったものの、何かのミスをして振り出しに戻ることを意味してます。このミスは、ケアレスミスです。

試験などで、「ここ分かってたのに間違えた!」というミスをしたことがありませんか?それと同じようなミスです。分かってたのにミスをして、結果的に失敗してしまうことを暗示している夢です。

電車から降りる夢

電車から降りる夢は、「よし!ここだ!」と自分の中で決着をつけたことを暗示するものです。何かにずっと迷っていて、悩む日々が続いていたものの、「ここがゴールだ!」と悩みの終着点を見つけたのです。

そのため、この夢を見たときは、今感じている悩みが解決していくでしょう。それも、自らの決断で解決していくことができます。とてもすっきりした気持ちになれて、また違う道に進みたくなるような、前向きな心理が現れています。

自分以外の人が電車から降りる夢

自分以外の人が電車から降りる夢は、あなたにとっても電車から降りた人にとっても転機が訪れます。その転機とは、あなたと降りた人との関係が変わるというものです。

もし、電車から降りた人が両親なら、両親から自立していくでしょう。もしかしたら結婚が決まる可能性もあります。

また、電車から降りた人が恋人なら、恋人からの自立です。そのため、恋人と別れる可能性があります。これは転機を意味するものなのでこの転機をきっかけに、辛い別れがあったとしても人生が良い方向に向かう可能性もあります。

自分を置き去りにして誰かが電車を降りる夢

自分を置き去りにして誰かが電車を降りる夢は、あなたが人間関係に対して不安を常に持っていることを暗示しています。

「私、明日は誰も話しかけてくれないのではないか。」とか、「私いじめられたらどうしよう。」などのようにです。この夢を見たときは、考えすぎているだけです。

考えすぎると怖くなってストレスになるだけなので、もっと気を楽にして周囲と付き合うようにしましょう!

誰かを置き去りにして自分が電車を降りる夢

誰かを置き去りにして自分が電車を降りる夢は、その人と縁を切りたいと思っています。もう距離を置きたいし会いたくないと思っているでしょう。

今まで付き合っていく中で、どうしても合わない一面があったり、どうしても許せない一面があったのでしょう。これまでは目を瞑ってきた部分もありますが、もう我慢の限界のようです。

電車を乗り換える夢

電車を乗り換える夢は、ずっと進んできた人生をこのへんでストップして、違う人生を歩き出すということを意味しています。つまりは、今までとは違うことをやっていくということです。

この決断をするまで、時間がかかったことでしょう。簡単に乗り換えているわけではありません。しかし、ここで乗り換えないと後悔するということが分かっているのです。

電車から飛び降りる夢

電車から飛び降りる夢は、飛躍を意味しています。どんなことが待っているのか分からない道に自分から足を踏み入れているため、普通なら不安が大きくなるでしょう。

しかし、この夢には、あなたが希望を持っていることや未来に期待していることが感じられるものがあります。あなたの人生は波乱万丈になる可能性もあります。しかし、最終的には幸せだと思える人生になるでしょう!

【夢占い】駅のホームの夢の意味

駅のホームの夢の意味について紹介します。電車の夢を見たとき、駅の印象も強かった人も多いでしょう。どんな意味を持つのか、見てみましょう!

駅のホームで電車を待つ夢

駅のホームで電車を待つ夢は、受け身になっていることを暗示しています。全てにおいて受け身です。自分発信で、自分から行動することができていません。

時には受け身になることも必要ではありますが、受け身すぎて周りをイライラさせている可能性もあります。なぜ自分の人生なのに自分から動かないのか?というのを指摘されている夢でもあります。

駅のホームでイラつきながら電車を待つ夢

駅のホームでイラつきながら電車を待つ夢は、余裕がないことを意味しています。ストレスも溜まっていますし、ちょっとしたことにも怒ってしまう自分がいませんか?

その余裕のなさでは、気づいたときに周りから人がいない状態になってしまいます。イライラしているオーラが常日頃から出ていることも暗示しているので、気をつけましょう。

ホームに電車が来ても乗らない夢

ホームに電車が来ても乗らない夢は、こんな人生変えてやりたいと思っていることを暗示しています。あなたは、自分の人生に満足していません。

振り返ってみても、どのタイミングも自分の満足できるものではないのです。そのため、「この電車に乗ったら今までの人生の延長戦を行ってしまう。やめよう。」という気持ちになっているのです。

ある意味、自分からの自立でもあります。違う道を自分で見つけ始めているのです。

ホーム来た電車に乗ろうとして引き返す夢

ホームに来た電車の乗ろうとして引き返す夢は、迷いがありながらもとりあえずこの道を進もうと決意したものの、ギリギリで「やっぱりこっちは違う!」と進路を変えることを暗示しています。

そのため、あなたの人生は、今までとは全く違う方向に進むでしょう。新たな決断をする瞬間が訪れるので、わくわくしながらその時を待ちましょう!

【夢占い】電車での行動からわかる夢の意味

電車での行動からわかる夢の意味について紹介します。電車での行動であなたは何をしていましたか?多くの夢がただ電車を見るだけではなく、何か行動をしているはずです。

電車で忘れ物をする夢

電車で忘れ物をする夢は、あなたが気を抜きすぎていることを暗示しています。もっと気を引き締めて物事に取り組まないと、大きなミスを起こしてしまう可能性があります。

もしかしたら、慣れが出てきているのかもしれません。仕事に対する慣れ、人間関係の慣れが出ているため、「大事なものを忘れている。」と夢が伝えているのでしょう。

この夢を見たときは、適当で大雑把になっている部分を見つけてください。そしてそうゆう部分をしっかりと見直すようにしましょう。

電車で目的の駅に着く夢

電車で目的の駅に着く夢は、あなたの夢や目標が叶うことを暗示しています。目的の駅に着いたとき、「やっとついたー!」という気分なら、時間をかけて努力して夢が叶います。

「あっという間についた!」という気分なら、もうすぐ夢が叶うでしょう。「疲れたけどついた!」と思ったなら、困難を乗り越えながらも目標を達成するでしょう。

どんな道で目標の駅にくるかは、人それぞれです。しかし、駅につくということは、必ず夢が叶うということです。

電車で目的の駅に着けない夢

電車で目的の駅に着けない夢は、いつまでも同じ人生を繰り返すことを意味しています。同じような速度で、同じような毎日をずっと続けていくのです。つまり夢も目標も叶わないということです。

あなたは、そんな自分の人生に嫌気が差しているのでしょう。そして周りで色んなことをしている人を見て羨ましいと思っています。

ただ、そんな前向きな気持ちを持ちながらも、羨ましいと思っているだけなので行動ができていません。そのため、目的地に着くことができないのです。

電車の席に座れない夢

電車の席で座れない夢は、日常生活が非常にバタバタしていることを暗示しています。余裕が全くありません。そのため、自分で気づいていないうちに疲れが溜まってしまい今ピークを迎えようとしているのです。

この夢を見たときは、どこでもいいのでちょっと腰を下ろして休憩してみてください。生き急ぐと必ず後悔します。あまり生き急がずに自分のペースを取り戻しましょう。

電車を乗り過ごしてしまう夢

電車を乗り過ごしてしまう夢は、やりたくないことをやっている自分がいることを暗示する夢です。人からこっちと言われたからこっちに来たとか、やれって言われたからやっているなどのように、全てが他力本願になっているのです。

そのため、自分の意志で動くということを全くしていません。あなたは「自分の人生なんてどうせこんなもの。」と思っているのです。どこかで諦めて、人任せにしすぎていることを暗示している夢です。

変わりたいと思うなら、人から言われたことだけをこなす人生はやめましょう。本当にやりたいことを見つけるべきです。

電車を運転してる夢

電車を運転している夢は、人を引っ張っていく責任者になることを暗示しています。皆の前に立ち、自分の指示する方向に皆を上手に動かしていくのです。

あなたの運転が上手なら、皆は安心してついてくるでしょう。しかし、あなたの運転が不安定なら、皆も不満を持ち、人間関係に亀裂が生まれてしまいます。

電車の運転の仕方はどうでしたか?上手な運転だったならこのまま自信を持ってください。下手な運転だったなら、もう一度計画から立て直して自信のある運転ができるようになりましょう!

【夢占い】電車に乗ってる気持ちからわかる夢の意味

電車に乗ってる気持ちからわかる夢の意味について紹介します。電車に乗っているとき、日常でも気分がいい日、イライラする日、泣きそうな日など、感情があることでしょう。この感情を夢で感じたときはどんな意味を持つのでしょうか。

気持ちよく電車に乗ってる夢

気持ちよく電車に乗っている夢は、人間関係が落ち着いたものになることを暗示しています。あなたにとって居心地のいい人間関係を築くことができるのです。

最高の人たちにめぐり合えている事に気が付くでしょう。そして、あなたも周りの人を大切にしたいという気持ちが強くなります。

この夢を見た人は、人生で得をすることも多くなります。人を大事にすることができる人なので、変なトラブルに巻き込まれることがないでしょう。

暗い気持ちで電車に乗ってる夢

暗い気持ちで電車に乗っている夢は、あなたの人生がとてつもなく無難な人生だということを意味しています。特に文句があるわけではないけど、刺激のない人生に「楽しくないな。」という気持ちが出てきているのです。

ただ、だからといって、今の人生から踏み出すのも怖いと思っています。そのため、どっちにしろ今は人生を変えることができません。

毎日同じで、毎日何も変わらない無の状態の人生の中で淡々と生きているのです。変えたいなら人生を変えることを怖いと思わないことです。楽しいことだと思って踏み出しましょう!

【夢占い】電車の事故の夢の意味

電車の事故の夢について紹介します。電車は事故を起こさない乗り物ではありません。トラブルがおきることも当然あります。そんな様子を夢で見てしまった場合、何を暗示しているのでしょうか。

電車が故障する夢

電車が故障する夢は、健康運の低下を案じしています。自分で気づくことができないうちに体の調子が悪くなっているので、多くの場合は風邪を意味しているでしょう。

普段風邪引かないからといって、予防を怠っているのです。そのため、風邪を引いたときには高熱を出したり、席が長引いたりするでしょう。体調管理を徹底してください。

電車が事故を起こした夢

電車が事故を起こした夢は、誰かと衝突するとか、仕事でミスをするなどのように、不運なことが起きてしまうことを暗示しています。

この事故は、思いもよらぬ事故だったはずです。そのため、あなたの人生の計画にはないトラブルが起きてしまうでしょう。

電車が爆発する夢

電車が爆発する夢は、爆発するのを見たときに「怖い。だれか助けて!」という不安で泣きたくなる気持ちになったなら、大きな困難が待ち受けています。本当に事故にあう可能性もあるので気をつけましょう。

しかし、爆発するのを見たときに「おーすごい!」と不安な気持ちよりも変に感動する自分がいた場合、人生の転機が訪れます。上手くいかなかったことが全部良い方向に進むようになるでしょう。

電車が脱線する夢

電車が脱線する夢は、順調に進んでいた道なのにトラブルが起きることを意味しています。ここまで順調に来ていただけあって、あなたはショックでたまらない気持ちになるでしょう。

しかし、脱線したときこそ、本当の力の見せ所です。トラブルにどう対処しますか?悲しんでいるだけなら、このままトラブルを引きずった人生になるでしょう。

逆に、どうにかしてやろう!とか、道を戻そうと頑張るなら、トラブルをしっかり乗り越えることができます。

電車と電車が衝突した夢

電車と電車が衝突した夢は、あなたが進んでいる道の途中に大きな壁が立ちはだかったり、大きな邪魔が入ってくることを暗示しています。

「どいて!」と言いたくなるぐらい邪魔なのに、どいてくれません。そこであなたはトラブルを抱えてしまうことになるでしょう。

この夢を見たときは、とにかく人間関係に気をつけることです。足を引っ張ろうとたくらんでいる人がいます。

電車が駅に止まらない夢

電車が駅に止まらない夢は、周りと自分の空気が合っていないことを暗示してます。どこか周りと溶け込めない気持ちだったり、自分だけ浮いた存在になっているような気持ちが出ていませんか?

今の場所にいても、心が落ち着かず、常に周りにも気をつかいすぎている状態になっているのです。なかなか周囲に溶け込めないのは、自分に原因がある可能性もあります。

周囲からしても、あなたのことを取っ付きにくいと思っている可能性があるので、もっと自分から入り込んでみてもいいでしょう!

電車のドアが開かず降りれない夢

ドアが開かずに降りられない夢は、どうすることもできない悩みや不安、不満でいっぱいいっぱいになっていることを暗示しています。

どうにかしたいという気持ちは持っているので、決してネガティブな心理があるわけではありません。しかし、やるべきことが多すぎて、悩みとしっかり向き合う時間さえ取れていません。

そのため、悩みが不安や不満に変わってきているのです。ちょっと自分と向き合う時間がないとストレスになるでしょう。

電車のドアが開かず乗れない夢

電車のドアが開かずに乗れない夢は、あなたが望んでいる方向に進むことができないことを暗示しています。ただ、その望んでいる道が間違っている方向なのかもしれないという暗示もあります。

この夢を見たときは、もう一度自分の進む道を確認してください。しっかり確認してから進まないと、悪い方向に流されてしまいます。

電車に轢かれてしまう夢

電車に轢かれてしまう夢は、あなたが今の人生を終わらせたいと思っていることを暗示しています。これは、死にたいと思っているわけではありません。変えたいのです。変えるために終わらせたいのです。

もし夢の中で、電車に轢かれて死んだのなら、望みどおり、あなたの人生が良い方向に変わっていくでしょう!

【夢占い】電車の線路の夢の意味

電車の線路の夢の意味を紹介します。電車に欠かせないのが線路です。線路はまるで、自分に道を示してくれているようにも感じますが、夢占いではどんな意味になるのでしょうか。

線路を歩いてる夢

線路を歩いてる夢は、一歩一歩の努力を積み重ねていることを暗示しています。線路って普通は電車が通るところです。電車に乗れば、すぐに辿りつくのに、あなたはあえて歩いているのです。

これは、あなたが非常に大きな努力を一日も休まずにしていることを意味しているのです。スピードは遅くても、確実に前に進んでいます。

線路が二股に分かれてる夢

線路が二股に分かれている夢は、あなたの目の前に二通りの道が示されることが暗示されています。しかし、二通りの道を両方進むことはできません。

どちらか片方を選ばないといけないのです。例えば、結婚するか仕事を選ぶかです。結婚したら今の仕事をやめないといけません。しかし仕事を続けるなら確実に飛躍のチャンスがあります。

かならずどちらかを選ぶことを選択させられるため、どちらかひとつは捨てないといけないのです。悲しい感じもしますが、人生ってそうゆう選択に迫られることが多いものです。

電車の夢は人生を示すもの!

電車の夢の意味について紹介しました。電車の夢は、まさに人生そのものです。電車の夢を見たことをきっかけに、自分の人生を見つめるとき、頭に電車を思い浮かべて、どう走らせるか考えてみるのも楽しいでしょう。

電車の夢を見たら、人生における素敵なこと、困難、など何が起きるかその夢ごとに意味が違います。しかし人生は、確実に進んでいくものです。良い方向に進むように前向きな気もちを持ち続けましょう!

夢占いについて!

Thumb【夢占い】駅の夢の意味!駅のホームや駅で迷う夢などの心理とは?
皆さんは駅の夢が暗示する意味は知っていますか?夢占いによる駅の夢は重要な意味があります。人生...
Thumb【夢占い】ホテルの夢の意味!ホテルに泊まる夢などの心理とは?
旅行に行ったときなどに泊るホテルですが、あなたはどんなイメージを持っているでしょうか。ホテル...
Thumb【夢占い】遊園地の夢の意味!テーマパークやアトラクションの夢など
夢占いで見る遊園地の夢の意味や暗示している内容とはどのようなものとなっているのかご紹介します...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ