【夢占い】白蛇の夢の意味や心理!白い蛇の夢を見たら?

白蛇の夢は、一般的に金運や仕事運などがいい方向に向いているときに見る夢だと言われています。しかし夢占いの状況や種類によっては不運に巻き込まれる場合があると言われています。白蛇の夢が夢占いでどんな意味を持つのか見ていきましょう。

【夢占い】白蛇の夢の意味や心理!白い蛇の夢を見たら?のイメージ

目次

  1. 1【夢占い】白蛇の夢の意味や暗示とは?
  2. 2白蛇の夢を見る心理
  3. 3【夢占い】白蛇の行動からわかる夢の意味
  4. 4【夢占い】白蛇に接する夢の意味
  5. 5【夢占い】たくさんの白蛇が出る夢の意味
  6. 6【夢占い】怖い白蛇の夢の意味
  7. 7【夢占い】白蛇の卵の夢の意味
  8. 8【夢占い】家の中(水回り)で白蛇を見る夢の意味
  9. 9白蛇の夢は幸福の象徴

【夢占い】白蛇の夢の意味や暗示とは?

白蛇の画像

白い大きな蛇は怖いですが、神々しさも感じますよね。白蛇は金運にとても吉凶だと言われています。白蛇を夢で見たときの意味、暗示などを調べていきましょう。

白蛇は金運?宝くじ当選も

金ののべ棒

昔から蛇は強い生命力や治癒能力、優れた知恵、豊作など日本では吉凶として扱われてきました。特に神の使いとされる白蛇の力は強く、幸福を表していると言われています。宝くじに当選した人にアンケートの中で白い蛇の夢を見たという話があり、金運アップの象徴として知られています。

出世昇進。でも行動に起こさないと手にできない幸運

クローバーの写真

夢占いにおいて白蛇の夢は出世や昇進を意味しています。しかし、白蛇に足が生えていないことから、自らの体を使って精力的に動かなければ得られないということも意味しています。何もしないで待っていても得られるものではないのです。

しかし得られたときの幸運は強く、家族全体を巻き込み幸福にする運勢を秘めています。

白蛇の夢を見る心理

祝福の写真

白蛇の夢を見たとき、自分の心はどういう心理状態でいるのでしょうか?夢は心を表すとも言います。夢占いのおいて白色は、誠実さや幸福を表す色と言われています。

白蛇の夢は精神的な安定

幸福の画像

白蛇の夢は、現在悩んでいることへの解消そして、安定を暗示しています。もし、白蛇の夢を見た人で今現在悩みの中にいる心理状態ならば、近い将来解消され、同時に幸福がやって来るということを示しています。とくに金銭運に関して強く象徴しているので、ひとまず金銭的な不安の解消されるでしょう。

何で蛇が吉凶なの?

白蛇の画像

蛇というと怖いですし、毒などがあり、そういうものを夢で見ると危ないのではないかと思ってしまいますよね。蛇はキリスト教では悪いものとされています。

しかし日本では昔から神の使いとされていて霊的な力が強いとされています。エジプトでも多く象徴として装飾品などに描写されていることもあり、よくも悪くもとても霊的に力のある生き物だとされています。

蛇は毒を持つ種類もいますが、自分より大きな生き物に積極的に襲いに行くことはありません。害虫の駆除もしてくれるし、消化も遅いのでむやみやたらに狩りをして生態系を崩すこともありません。蛇がいる場所というのは生態系が安定していて、安心な場所だということです。

動きも遅いので、昔の人からすれば捕まえやすく栄養価のあるごちそうであったというのも金運や財運の象徴となる理由のひとつでしょう。

【夢占い】白蛇の行動からわかる夢の意味

心の画像

白蛇は金運や仕事運など、さまざまな運勢が良い方向に向いているときに夢を見ると言われています。しかしシュチュエーションや心理状態よっては悪い意味だったり、不幸が舞い込んでくることも。

上へ上へ登る白蛇の夢

蛇の画像

夢占いでは白蛇は財力や金運、出世、昇進など幸福を暗示しています。上へ上へ昇る白蛇の夢は大きな出世や評価の向上などを表しています。思いがけない大出世や、金運アップ、人選において大きな目標の向上などおこる可能性があります。

しかし蛇の体で上に上がるには大変な力が要ります。努力の上になりたつ幸福と思ってください。焦らずしっかりと上を見据えて行動していけば、必ず希望が叶うということを白蛇の夢では意味しています。安心して自分の全力を出してみてください。

成長して大きくなる白蛇の夢

夢見る女性

夢占いでは大蛇もまた、大吉凶を暗示していると言われています。とくに金運では大きな収入が入ってくることを象徴しているので、白蛇の神秘的な力と一緒になって大きな幸運による財力の向上がやって来る暗示です。

今まで頑張ってきたことの成果が思ったよりも大きな結果となって帰ってくるかもしれませんね。

とぐろを巻いた白蛇の夢

とぐろを巻いた白蛇

とぐろを巻いた白蛇は夢占いでは、身を守り近づきにくい幸福を表しています。白蛇なのでとても幸福が待っているのですが、近づいたら噛まれてしまいそうで手出しができないそういう心理状態にあります。白蛇はなぜとぐろを巻いて身を守っているのか知る必要があります。

大概の場合それは、自分のコンプレックスや自分が踏み出せないことに理由があるでしょう。ぜひ、勇気を出して動き出してみてください。白蛇の夢は幸運の象徴です。蛇の卵がからを破るように、自分のコンプレックスややれないという不安な気持ちから動き出してください。

脱皮してる白蛇の夢

自由の画像

夢占いで脱皮というのは、その名の通り一皮むけて新しくなろうとしている事を意味しています。白蛇という幸運や神秘的なものと共に考えると、精神的や経済的に大きな幸福が舞い込んできそうです。

一皮むけるために名にかちょっとしたアクシデントや問題が起こることもありますが、それがあなたへの成長の第一歩。乗り越えて大きな幸福をつかんでください。

Thumb【夢占い】ムカデが出てくる夢の意味!ムカデに刺される・退治する夢など
ムカデが夢に出てきたことはありますか?ムカデを大好きな人は少ないと思います。ムカデが出てくる...

【夢占い】白蛇に接する夢の意味

かわいい蛇の画像

白蛇の夢を見たとき、自分の反応や心理状態によりその夢の意味は大きく変わってきます。幸福な意味の大きい白蛇ですが、感情によってはよくない夢になってしまうことも。

白蛇を捕まえた夢

蛇を捕まえる

夢占いでは白蛇は幸運や金運を暗示しています、その白蛇を捕まえた夢ならばあなたがその幸福を手にするのはもうあとわずか。

気合いを抜かずにがんばって幸福をつかみましょう。

白蛇を助けた夢

蛇の画像

白蛇を助けた夢を見たあなた。白の夢占いでの意味は、真実、気づき、澄み切った心。蛇の夢占いでの意味は、生命力、創造力です。

白蛇を助けた夢を見たあなたの言動で気付きを得たり、創造力や生命力を養われたり誰かを助けてあげられる出会いが待っているかもしれません。

助けは人のためならず助けたことは回り回って自分にもいい運を持ってくるものです。ぜひ身の回りの困っている人などに声をかけてみてください。

白蛇を食べる夢

白蛇を食べる夢は、食べるときのあなたの心理状態によって運勢は変わっていきます。美味しそうに調理されて食べていた場合は、あなたに大きな幸運が訪れる暗示。もしかしたら食に関係がある幸運かもしれません。

逆に蛇料理が美味しくなかった場合、それはあなたがやって来る幸運を不満に思ってしまうかもしれません。せっかくの幸運をあなたの不満で悪いものにしてしまうかもしれません。

それでも蛇を食べるというのは栄養価の高い食事をとるという暗示。どんな味であったとしても生命力、治癒力などの高まりが期待できるでしょう。

白蛇にキスする夢

子供のキス

キスをする夢は恋愛においての出会いや発展を意味しています。白蛇にキスする夢を見たあなたは、恋愛において大きな幸福がやって来る暗示です。しかしそのときの感情により夢の印象は大きく変わってくるかもしれません。

もし白蛇とキスする夢を見て、嫌な気持ちや白蛇に対する恐怖の印象が大きかった場合、それはあなたが新たに出会う幸運や出会いに臆病になっている事が予想されます。変わってしまうことが嫌だと思うならば拒否することも大切なことです。

白蛇とキスする夢に幸福や神々しさを感じたならば、これからあなたにとても大きな出会いが待っているということです。とくに白蛇は金運の向上を暗示していますので、玉の輿のチャンスがめぐってくるかもしれません。

白蛇をペットにする夢

ペットの写真

生き物をペットにする夢はその生き物を所有するということで、その生き物の事を完全にコントロールができるようにするという意味があります。白蛇という金運や幸福の象徴である蛇をペットにするということは、運や財を自分がコントロールできるようになるということです。

白蛇を殺してしまう夢

天使の画像

白蛇は金運や宗教的な力を暗示しています。それを殺す夢というとなんだか怖い気がしますが、あながち悪い夢ばかりではありません。殺す夢というのは、支配からの解放やストレスの発散を意味しています。

白蛇という金運の向上や宗教的なものからの解放ということは、あなたにとって大きな支配からの解放です。いままで絶対無理と思っていたもの、敵わないと決めてしまっていたものに打ち勝つ時がやって来ているのかもしれません。

【夢占い】たくさんの白蛇が出る夢の意味

たくさんのへび

どんなに幸福の象徴といっても蛇がたくさん出てくる夢は少し気味が悪いですよね。蛇は越冬するときや繁殖のために集団として蛇玉というものを作ると言われています。どちらも命を次に繋げるための行為です。

そう考えるとたくさんの白蛇が出てくるという夢は次に繋がる良い意味を持った夢とも言えるでしょう

たくさんの白蛇を見て嬉しい気持ちになる夢

子供の画像

たくさんの白蛇を見て嬉しい気持ちになる夢は今後やって来る幸福や金運の上昇があなたにとって次に繋がとても良いものであることがおこる暗示です。もしかしたら結婚や出産という子孫反映に繋がることが起こる前兆かもしれません。

出会いや出来事を一つ一つ大切にしていくことが大切です。

たくさんの白蛇を見て嫌な気持ちになる夢

怖い蛇

たくさんの白蛇でもあなたが嫌な心理状態になったのならばそれは警告の意味のある夢です。病気や怪我、トラブルなどを暗示している夢だと思ってください。とくに白蛇は幸福や金運の象徴、なにか大きな事が起こるのを暗示しているのかもしれません。

よりいっそう自分の体や心に敏感になってください。

【夢占い】怖い白蛇の夢の意味

怖い蛇の夢

夢占いにおいて白蛇は幸福や金運を暗示しています。基本的は吉凶とされていますが、あなたの心理によっては大きく不幸な暗示にもなります。
 

白蛇を見て怖いと思う夢

怖い画像

夢で白蛇を見て怖いと思ったとき、これはあなたにとって望んでいない変化が起こるときです。吉凶とされている蛇ですが、キリスト教では悪とされています。これは、リンゴによって知恵を与えて人間に悩みを与えたからと言われています。望まぬ幸運や、変化は後の自分に後悔を残します。

夢はそれを警告してくれているのです。

白蛇に噛まれる夢

噛みそうな蛇の画像

白蛇であっても噛まれる夢は心地よい夢ではないですよね。蛇には毒を以ている種類もいます。蛇に噛まれることは、病気や精神的なストレスが毒のように体を蝕む事を意味しています。白蛇の幸福や金運を合わせて考えると、急な幸福に心がついていかなかったり、うまくいかなくなったりするかもしれません

大きな白蛇に噛まれる夢

蓮と蛇

大きな蛇も白蛇もとても強力な吉凶を持っています。大きな白い蛇というのはそれだけでも大きな成功や財運を示していますが、それに噛まれるということはその幸福に飲み込まれるということです。もしかしたらあなたはそんな大きな幸福がやって来なくてももう幸せなのかも知れません。

しかしあなたの才能はその小さな幸福では収まりきらないほど強い力を持っているのかもしれません。苦しいかもしれませんが自分を信じて歩き出してみるのも良いかもしれません。

白蛇に巻きつかれた夢

大きな自然

白蛇に巻き付かれた夢を見たあなたは、幸福が必ずやって来るということです。それは望まなくても、それを苦しいと思うか、思わないかにあなたの心理状態よって夢占いの意味が変わってきます。

もしそれを苦しいと思うならば、訪れた幸運や金運はけしてあなたの願ったものではないのかもしれません。

白蛇に追いかけられる夢

大きい蛇

白蛇に追いかけられる夢は幸福や金運を手に入れるチャンスの期限が迫っているということです。追いかけられる夢は年齢がいった人よりは、思春期や若い人の方が見る夢だと言われています。締め切りや、受験など、達成したら幸運が訪れる事が予想されるようなことの期限が迫っているのではないでしょうか?

ぜひ力を出しきって、幸福や金運を手にしてください。

毒を持つ白蛇の夢

きれいな蛇

毒を持っている白蛇の夢を見たあなたは、幸福や財運に対して怖さを持っている堅実な人です。宝くじなどを買って当たってしまったらどうしようと考える心理と同じです。大きすぎる金運や幸福は恐ろしいですが、手にしてみないことにはどんな毒であるかはわかりません。

ぜひ心配しないでチャレンジしてみましょう。

【夢占い】白蛇の卵の夢の意味

白蛇の卵は生命力の塊です。ゼロからのスタートや、心機一転などあなたにとっての新しい世界が待っている暗示かもしれません。

白蛇の卵を食べてしまう夢

鳥の卵

白蛇の卵を食べてしまう夢は幸福や金運の卵を体内に取り込むということです。
とても強いパワーがあります。ただ食べたことを気持ち悪いと思ったのであれば、それはよくない夢となります。

また、卵を体内に取り入れるというのは夢占いにおいて、妊娠やなにか開発立ったり創作する事を現しています。あなたが作ったものが評価される暗示かもしれません。

白蛇の卵が孵化する夢

天使っぽい女性

白蛇の卵が孵化する夢を見たあなたは新たな命の誕生はとても神々しいものです。金運、恋愛運、総合運的に大きな向上と考えてください。いい運があなたにやって来ることは間違いないでしょう。

白蛇の卵が腐ってしまう夢

道の画像

白蛇の卵が腐ってしまう夢を見たあなたは、残念ながら大きなチャンスを逃してしまったということになります。白蛇は夢占いで金運や幸福を表していますが、けして努力なしで手にはいるものではありません。残念ながらあなたではその大きな幸福を追いきれなかったということかもしれません。

Thumb【夢占い】カマキリの夢の意味!カマキリを殺す夢などの心理とは?
夢占いでカマキリの夢の意味やカマキリを殺す夢などの心理についてご存知でしょうか。カマキリが出...

【夢占い】家の中(水回り)で白蛇を見る夢の意味

水道の画像

家の中特に水回りで白蛇を見る夢を見た夢の意味は、対人関係による運気のアップを現しています。水回りというのは、家の中で鬼門に置くなど運気を左右する場所です。そこに幸福の象徴である白蛇が現れると言うのはとてもいい運だと言えるでしょう。

なぜ水場が対人関係を表すかというと昔は井戸の回りは社交場であり、人と人が交流する場所だったからです。水回りで白蛇の夢を見たあなたは、周囲の友人や知人との交流を深めてみるといいかもしれません。

白蛇の夢は幸福の象徴

白蛇の画像

白蛇は昔から宗教的な象徴とされ、幸福や財運など運気の向上を現しています。夢をポジティブにとらえて、毎日を丁寧に過ごしていけば必ず白蛇の意味する大きな幸福が訪れるでしょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ