潜在意識で顔が変わった?なりたい顔に変える方法!小顔で可愛くなりたい
誰にでもなりたい顔、理想の容姿はあるでしょう。しかし容姿は変えることができないと諦めている人が多いと思います。実は容姿は、潜在意識を用いて変えることができます。今回は潜在意識を用いて、なりたい顔になる方法を解説します。小顔で可愛くなりたいあなたにおススメです。
目次
潜在意識だけで顔が変わったって本当?
大人になってから同窓会に行くとよくあるのが、学生時代はパッとしない容姿だったのに、久しぶりに会ったらなんだか可愛く変わった!という現象です。様々な要因があるかもしれませんが、実はそれは本人の意識が変わっただけなのかもしれません。
意識を変えるだけで可愛くなれるのかと不思議でしょうが、実はこれが可能なのです。厳密には顔そのものを変えることができるわけではありませんが、表情や雰囲気が変わるだけで顔が変わったという印象を与えることは可能です。
女性の永遠の悩みともいえる、可愛くなりたい、顔を小さくしたい、という願望は、この方法を用いることで叶えることができます。容姿を変えるための潜在意識の活用方法を見ていきましょう。
潜在意識の意味とは?
潜在意識とは、過去から現在までに積み重ねられてきた考え、心構え、欲望などの集合体です。細かく説明すると、日々の生活において見たこと、聞いたこと、学んだこと、感じたことなどが細かく記憶されているものです。
人間の意識は顕在意識と潜在意識にわかれます。潜在意識は「潜在」というその言葉通り、自分が自覚していない部分、または自覚できていない部分の意識を潜在意識といいます。顕在意識はその逆です。
人間の意識はよく「海に浮かぶ氷山」に例えられます。海の上に少しだけ顔を出している氷山は顕在意識、海の中に沈んでいる大きな氷の塊の部分が潜在意識です。その大きさの違い同様、割合でいうと9割が潜在意識とされています。
潜在意識は本来、自由自在に発揮されるものです。普段は顕在意識が前に現れているために力が制約された状態ではありますが、非常事態などに直面すると、顕在意識にかわって潜在意識が思う存分、力を発揮することになるのです。
潜在意識の効果
潜在意識は、わたしたちが想像するよりもとても大きな力を持っています。潜在意識の中の信念は、あなたが夢や願望を叶えるために必要な考え方、行動が無意識のうちにとれるよう、促してくれるのです。
こうなることで物事の見え方、捉え方は大きく変わっていきます。そういった事が引き金となり、まさしく「ラッキー」としか言いようのない出来事が起きたり、チャンスが急に舞い込んできたように感じられるようになるのです。
潜在意識とは「引き寄せの法則」
「引き寄せの法則」について、聞いたことがありますか。これは実際にその時点で感じている気持ち、感情に物事が反応し、それが現実になる、という法則です。とはいっても、イメージするだけで何でも願いが叶う、というわけではありません。
これは様々な方法により、「願いがかなった状態」を潜在意識に刷り込んでいくことで、無意識のうちに願いが叶う状態に向けて行動したり考えたりできるようになるものです。言葉としては「直感」が近いでしょう。
潜在意識に刷り込む方法も様々ですが、例えば小顔になった!可愛くなった!と夢が叶った後の状態を声に出すことや、夢が叶った状態を頭の中でイメージすることなどがあります。その意識のもとで努力をしていくと、夢が叶いやすくなるのです。
潜在意識を活用する方法
このように潜在意識は、うまく活用すれば大きな成果をもたらしてくれるものです。そんな潜在意識をうまく活用するための方法を7つ紹介します。
リストアップで願望を実現する
潜在意識を活用した願望実現の方法の1つが、リストアップ法です。これは実現させたいことをリストにして、それを毎日見るだけという非常に簡単な方法です。このリストが潜在意識への支持リストの役割を果たし、あなたを変えることに一役買ってくれます。
この方法の良いところは手軽さです。毎日リストに目を通し、念じるだけです。そうしてリストを意識し続けることで、そのリストにある内容について興味を持ち、その興味が次第に目的実現のための行動に変わるのです。
念じるだけというと勝手に願望が実現する超常現象のように聞こえますが、決してそうではありません。潜在意識に働きかけることで、自然と目的達成に向けて動けるようになる、そのための方法です。
イメージする
リストアップ法と似ていますが、強力な自己イメージを持つことも有効です。理想とする容姿を毎日想像し、その人になったかのような気持ちで行動しましょう。慣れるまでは大変ですが、次第に自然とその人のような振る舞いができるようになります。
これはうまくいかない事があった時にも有効です。人は失敗に対し「次はうまくやろう」と意気込むものですが、潜在意識の中に「面倒だな」などのネガティブな気持ちがあると結果うまくいきません。イメージすることは、この潜在意識を変えることに繋がります。
成功して変わった自分、理想の自分が出来上がった姿を想像することで、成功した自分を潜在意識の中に作り上げましょう。今回でいえば、可愛くなった自分、顔が小さくなった自分を想像するのです。時間がたてば、その理想の姿が日常になっていきます。
アファーメーションする
アファーメーションとは肯定的な宣言のことを指します。「可愛くなる」「小顔になる」などと願望をポジティブな形でイメージしていくことで、それを現実的に実現させていく方法です。
この時に重要なのが、実現可能なイメージを持つことです。イメージしたのに達成できない、という約束違反を繰り返し続けると、潜在意識と現実の間に乖離が生じます。そうなると、「自分の願いは実現しない」と潜在意識に刷り込まれてしまうのです。
イメージし口に出す時には、絶対に実現したいこと、絶対に実現できることにしましょう。
自尊心をはぐくむ
自分の内面に自信を持つことができると、潜在意識を味方につける事ができます。自分の内面に自信を持つためには、自尊心を高く持つことがポイントです。自分自身に価値があると感じ、自分自身を尊重できるようになりましょう。
自尊心をはぐくむためには、自分自身を大切にすることはもちろん、他人も同じように大切にしてください。無理して自分を大きく魅せる必要はありません。挫折も含めて明確なイメージを持ち、潜在意識を味方にしていきましょう。
再構築をする
潜在意識をより効果的に活用するためには、潜在意識を再構築させる習慣を身につける必要があります。
潜在意識は睡眠をとっている間に一度解体され、そこから再構築されるとされています。そのため、まずは睡眠時間をしっかり確保することが習慣づける方法の1つです。
また、再構築は睡眠時以外にも、催眠状態の時でも行われます。疲れて少しボーっとしている、それこそ催眠状態なので、意識的に小休憩をはさむことで、潜在意識の再構築を習慣化することができます。
同じ行動を繰り返す
至極単純な方法ですが、潜在意識に刷り込みたい行動をとにかく繰り返すことが有効です。繰り返した行動は習慣化され、自然と潜在意識の中に入り込んでいくため、自然とその振る舞いができるようになる、というわけです。
ダウンジングを見につける
ダウンジングという専門的なテクニックもあります。やり方が難しいため詳細な説明は省きますが、簡単に解説すると、頭ではわからないことを潜在意識に問い、回答を導いていくという方法です。ある意味タロットなどに似ています。
潜在意識でなりたい顔に変える方法5選
ここからは実際に、潜在意識を活用してなりたい顔に変えるための方法を見ていきます。
可愛くなりたい、小顔になりたい…など、女性なら容姿に関する願望は尽きないことでしょう。そんな容姿に関する願望を叶えるための方法を5つ紹介しますので、ぜひ試してみてください。
なりたい顔の写真を貼る
あなたが好きな顔、あなたがなりたい顔の写真を用意してください。そしてその顔写真を、朝目覚めた時に真っ先に見る場所に貼ります。そうすることで、あなたは嫌でも毎朝その顔写真を目にすることになります。これがイメージを刷り込むうえで重要です。
夜寝る前にも必ずその顔写真を眺めてください。そして念じます。「わたしがなりたい顔はこれだ」「自分の顔を可愛く変える」「こんな風に顔を小さくする」そうすることでイメージがはっきりインプットされるので、なりたい顔・容姿にに近づくことができます。
将来を「なりたい顔」で想像する
自分の将来を想像する機会は多いと思いますが、その時に想像する将来の姿を、自分が「なりたい顔」「なりたい容姿」にしてみましょう。
5年後は顔が小さくなっている、10年後はもっと顔が可愛くなっている…など、なりたい顔・なりたい容姿に変わった自分を想像し続けることで、その顔・容姿を潜在意識に刷り込むことができます。
「小顔になりたい」と口に出す
自分がなりたい顔が明確でも、心の奥底で「こんなに可愛く小顔に変わるのは無理だ」「この容姿にはなれない」とネガティブになっていてはいけません。自己肯定の言葉を繰り返し、それを潜在意識に刷り込みましょう。
やり方は簡単です。理想の自分の姿を繰り返し唱えるだけです。小さくても構いませんので、声に出してみましょう。口に出して唱えることで、より心に響かせることができます。そうして刷り込むことで、顔も表情も別人のように変わったあなたになれます。
憧れの人を研究する
自分がなりたい顔・容姿を熱心に研究しましょう。イメージをより明確にするために、鏡の横に顔写真を貼っても良いかもしれません。この時必要な事は、憧れの人が遠い存在ではなく、近い存在だと思い込むことです。
相手は写真の中の動かぬ存在ですが、できるだけ親しみを感じてください。強く信じ、目標を高く掲げましょう。そして「自分はこの人なのだ」と思い込むのです。心の底から「わたしはこの顔に変わる」と思い込むことで、潜在意識に刷り込まれます。
良くカップルや夫婦の顔が似る、というのも、この現象が理由です。相手への気持ちと自分をリンクさせ続けることで、自然とその顔に近づいていくのです。
しぐさなどを真似してみる
なりたい顔を目指すためになぜしぐさなのか、と疑問に思うかもしれませんが、全身でなりたい人になりきることは非常に重要なことです。
声のトーン、話し方、しぐさなど、小さくてもいいのでどんどん真似しましょう。周囲から「最近変わった」「あの人に似ている」などと言われるようになれば、成功です。その自信が潜在意識に働きかけ、どんどんなりたい顔に近づくことができます。
なりたい顔に変わるまでの注意
小顔になりたい!可愛くなりたい!そのために潜在意識を活用したくても、自分がなりたい顔に変わるまでどのくらいの期間待てばよいのか、そしてその過程で何を注意したら良いのかはわからないでしょう。その期間や注意点についてお伝えします。
顔が変わるまでの目安は1カ月
顔が小さくなるまでどのくらいかかるのか、小顔にするためにはどのくらい時間をかければいいのか、などと、顔が変わるまでの期間は一番気になるところでしょう。
人によって顔が変わるまでの期間は様々ですが、一般的には1カ月あれば効果を実感できます。早い人では2週間ほどで効果を実感し、周囲から「顔が可愛くなった」「小顔になった」と声を掛けられるようになった、という結果もあります。
もちろん個人差がありますから、変わる速度が遅い場合もあります。その時でも「自分はいつ変わるのか」と悲観的にならず、前向きに取り組み続けることが重要です。
適宜見直しをしておく
少し経つと顔が変わったと実感できると思いますが、変わったら少しずつ言い聞かせる言葉やイメージする内容を変えることが大切です。顔が変わったのに、行動が変わらなければ効果は薄れてしまいます。
潜在意識で顔はどこまで変えられる?
潜在意識で可愛くなれる、小顔になれることはわかりましたが、実際には、潜在意識だけでどこまで顔を小さくできるのか、どこまで容姿を変えることができるのかは疑問です。そこで、潜在意識の力だけで、どこまで変化が出るのか考えていきましょう。
潜在意識を活用した場合、基本的には自分だけが気が付く変化ではなく、周囲の人からも確実に「顔が小さくなったね」「可愛くなったね」と言われるレベルで変化します。
さらにそれだけではなく、なんと純日本人顔でもハーフ顔になれるのです。これは実際に経験した人もいるようで、憧れのハーフ顔を見続け、意識し続けたところ、「ハーフっぽい顔だね」と言われるまでに変化したと言います。
もちろん化粧などが上達する事による影響もありますが、潜在意識の活用で人の顔はそこまで変えることができるという証拠でもあるエピソードと言えるでしょう。
小顔になりたい!顔を小さくするなら潜在意識の活用を
人間の潜在意識はうまく活用すれば、人の顔を変えてしまうほどに強力な効果をもたらします。可愛くなりたい、顔を小さくしたいという、まるで整形しなければ叶えられないように思える願望でも、潜在意識の使い方次第でなんとかなります。
可愛くなりたい方、顔を小さくしたい方は、まず騙されたと思って試してみてください。きっと潜在意識はあなたに良い結果をもたらしてくれることでしょう。