童貞の特徴や見分け方を徹底解説!

童貞には特徴と見分け方がわかりやすくあるので、徹底的に解説していきたいと思います。女性は童貞だからといって、恋愛対象にならないわけではありません。しかし、相手が童貞か非童貞なのかわかる特徴を見分ける方法は知りたいものです。

童貞の特徴や見分け方を徹底解説!のイメージ

目次

  1. 1童貞とは女性の恋愛対象になる?
  2. 2童貞の特徴と見分け方5選【性格編】
  3. 3童貞の特徴と見分け方4選【行動編】
  4. 4童貞の特徴と見分け方4選【態度編】
  5. 5童貞の特徴と見分け方4選【ファッション・見た目編】
  6. 6イケメン童貞の特徴と見分け方
  7. 7童貞に一歩踏み出させるコツ
  8. 8童貞に対して女性の本音は?
  9. 9童貞あるあるを紹介
  10. 10童貞の特徴と見分け方は簡単です!

童貞とは女性の恋愛対象になる?

女性は童貞だからといって、恋愛対象にならないわけではありません。しかし、相手が童貞か非童貞なのかは気になります。長い間、童貞をこじらせている人は少なからず問題はあるので、付き合う上で参考程度に知っておきたいのです。

童貞の特徴と見分け方5選【性格編】

童貞には特徴と見分け方がわかりやすいぐらいあります。まずは童貞はどんな性格なのか見ていきたいと思います。

妄想で性体験の話をする

童貞は性体験を実際にしたことがないため、頭でっかちになっています。さらに、性体験を学ぶ場所がAVだったりするので、間違ったイメージを性体験に対して持っています。残念な童貞あるあるですね。

その、妄想のまま話を展開してしまうので童貞が性体験の話を得意げにするときは、AVのイメージで話します。妄想をさらに盛って話してしまう性格の人は童貞と見分けることができます。

女性に対して理想が高すぎる

童貞は、女性と交際した経験が少ないので、女性に対して理想が高くなりがちです。女性といえば、テレビのなかの女優やアイドル、もしくはアニメの中のキャラクターなどを理想に考えているので、理想が高めです。理想が高すぎるのは童貞あるあるですね。

理想が高すぎて、妥協点を見つけれないまま、ずるずると社会人になってしまい非童貞になる機会を失っていきます。現実とかけ離れている理想を語っている性格の男性は童貞と見分けることができます。

基本否定する

基本的に否定から話に入る人は童貞の可能性が高いです。口癖が「いや」「でも」など、まずは否定をするネガティブな思考の持ち主は、女性にモテません。ネガティブ思考は童貞あるあるですね。

この行動は、自己防衛と同じです。失敗をしないためにはまず否定して、行動を起こさない人によくみられる行動です。童貞から非童貞のステップを踏むためには少しの勇気と行動が必要です。

しかし、自己防衛ばかりして否定する人は、その自信がありません。これがエスカレートすると人を見下した発言が多くなり女性が敬遠しがちです。自己防衛と人見下す性格の人は童貞と見分けることができます。

優しすぎる

童貞は優しすぎるからこそ抜け出せない人もいます。よく、女性のタイプで優しい人がいいと答える方がいます。しかし、優しすぎると童貞から抜け出せないのも事実です。

優しすぎる人は気の弱い人と紙一重の部分があるので、気の弱い部類になると女性は魅力を感じなくなります。自分のことを守ってくれない男性に魅力は感じません。

さらに、優しすぎると物足りないものを感じたりするものです。何が物足りないのかは具体的にわからないけど、何か足らなくて交際にまで辿り着かないような性格の男性は童貞です。

極度の潔癖症

童貞には極度の潔癖症が原因の方がいます。洋服のセンスもすごくよくて、話しててもおもしろいのに、その男性から女性関係の噂を一切聞いたことがない。あの人は同性が好きなのかな?と噂がでてしまう男性がいます。

そんな人は、もしかしたら極度の潔癖症です。軽い潔癖症で自宅のベットが汚れたくないからホテルに行く男性はそれなりにいます。しかし、極度の潔癖症だとキスもしたくないし、行為が気持ち悪いと感じてしまう性格の男性は童貞を卒業できません。

童貞の特徴と見分け方4選【行動編】

童貞には特徴と見分け方がわかりやすいぐらいあります。まずは童貞はどんな行動パターンなのか見ていきたいと思います。

距離感がつかめてない

童貞は距離感がつかめない人が多いです。仲良くしたいからといって、関係がそこまで築けていないのに距離を詰めすぎてしまったり、自然な距離感がわからないことが多いです。

やたら馴れ馴れしい、話すときに距離が近い、ボディタッチが多いなど、なんか距離観に違和感を感じる男性は童貞の可能性が高いです。

女性慣れしている男性は、相手が心地良いと思っている距離感をわかっているので、距離感の詰め方が上手な性格です。

うんちくを語りだす

色々な場面で、うんちくを語りまくる男性は童貞の可能性が高いです。うんちくを語ることで自己肯定感が低くて、うんちくをかたることで自己肯定感を高めようとする性格の男性は女性からすると面倒くさいです。

女性慣れしている人であれば、もしIQが高くて色々な知識を持っていても、うんちくを見せびらかすことはしません。いい感じのポイントで少しうんちくを語るぐらいがポイントが高いです。

処女にこだわる

童貞は処女にこだわる人が多いです。自分が未経験のために相手にも未経験であってほしい願いがあるのだと思います。しかし、処女にこだわると大抵童貞の人は抜け出せなくなるので、童貞のままの人が多いです。

周りの男性で処女が理想と言っている人がいたら、この人は経験がないんだなと思っていいと思います。そもそも、理想像に処女が入っている時点で童貞感が強めです。

店員に横柄

優しそうな雰囲気な男性なのに、店員に対して少し横柄な性格を見ると幻滅するという女性の声をよく聞きます。コンビニのレジでお金を投げるように渡す、行動が少し遅いだけでイライラするなどです。

このような人は、女性にモテませんし、童貞の可能性が高いです。そもそも、童貞とか関係なく人としてもあまり良い感じはしません。

童貞の特徴と見分け方4選【態度編】

童貞には特徴と見分け方がわかりやすいぐらいあります。まずは童貞はどんな態度をとるのか見ていきたいと思います。

声が小さい

童貞は声が小さいことが多いです。自信がないので、女性と話しをするときに声が小さくなります。声が小さすぎる男性って弱々しく見えるし、恋愛対象に入らないことが多いようです。

声が小さいと魅力的な男性にも見えないですし、童貞の可能性が高いです。声が大きすぎるのも考えものですが、声が小さすぎるのもよくないので、適度な声の大きさがいいですね。

落ち着きがない

童貞は女性と話すと行動に落ち着きがない人が多いです。女性と関わることが少ないので、話すだけで緊張したり落ち着きをなくしてしまいます。

落ち着きがない男性は女性も落ち着かないですし、リラックスできません。お付き合いを考える男性は一緒にいて落ち着いててリラックスできるほうがいいです。

話しているとき、行動に落ち着きがない人は童貞と判断していいと思います。

目を見て話さない

意思を伝えるうえで大事な要素で目を見て話せない男性は童貞の可能性が高いです。女性が目を合わせようとしても、目線をそらしてしまったり、自分の言葉を伝えようとするときだけ、目を見て言えなかったり、自信のない行動をします。

女性とのコミニケーションのとりかたがわからないと言ってもいいと思います。目を見て話せない男性は童貞あるあるです。

下ネタにコンプレックスがある

童貞は下ネタにコンプレックスがあるため、下ネタを話し出すとフェードアウトしたり、興味ないふりをします。性行為をしたことがないので、あまりリアルな下ネタを言われても対応に困ってしまうようです。

もしくは、童貞だと下ネタを言っても大げさすぎる下ネタを言うことがあるので、童貞だということがわかりやすいので、下ネタを避ける人と大げさすぎる下ネタを言う人は童貞の可能性が高いです。

童貞の特徴と見分け方4選【ファッション・見た目編】

童貞には特徴と見分け方がわかりやすいぐらいあります。まずは童貞はどんなファッションで見た目をしているのか見ていきたいと思います。

中学生っぽい

服装や雰囲気が中学生ぐらいから変わってない人は童貞を卒業できない人が多いです。容姿が変化しないのは、身体の問題なのでしょうがないとしても、服装や雰囲気がずっと中学生ぐらいで止まっている人は、完全に努力不足です。

童貞は、女性にモテるための行動努力や好かれるための行動を恥かしがったり、無駄なことだと思いがちです。しかし、努力をしないといつまで経ってもそのままなので、向上心も感じられません。

いつまでも、服装と雰囲気が変わらない中学生は童貞あるあるです。

サイズ感の合わない服装

服は、ちょうどいいサイズが一番理想的です。服のサイズ感が合わない服装をしている人は童貞の可能性が高いです。ダボダボしている服やピチピチの服を着ていると、女性ウケはあまりよくないです。

女性目線から見ると、ただダサイだけで近寄りたくないですよね。男性にとってはダボダボしている服やピチピチの服はこだわりかもしれませんが、女性目線は微妙です。

変なこだわりを持ったださい服装の人がいたら、童貞と判断しても良いと思います。

爪が長い

爪が長い人は、童貞の可能性が高いです。性行為をしないと、わからないことですが、爪が長いと女性の身体を傷つけてしまうことがあるため、女性経験がある男性は爪の長さには意外と気を使います。

そもそも、爪が長すぎると不潔ですし、女性ウケも悪いですよね。爪がやたら長い人は童貞あるあるです。

清潔感がない

清潔感がない人は、女性から敬遠されてしまうので童貞の可能性が高いです。女性にモテるためには一番清潔感は大切です。そもそも童貞の場合は、女性と交際してる可能性が低いので清潔感を保っていなくても問題がありません。

服装がだらしない、体臭が気になる、髪の毛がぼさぼさなど不潔に見えるような男性は童貞と判断していいと思います。

イケメン童貞の特徴と見分け方

顔はイケメンなのに、なぜか童貞から抜け出せない男性がいます。どんな特徴と見分け方があるのか見ていきたいと思います。

男子校出身

男子校出身だと、イケメンでも童貞を抜け出せない可能性が高いです。女性と接する機会が少なかったために社会人になっても女性との距離感や付き合い方がわからなくて童貞を卒業できないパターンです。

イケメンであっても、距離感がつかめない人は苦労します。あまりこじらせてしまうと、女性もそのうち容姿で男性を選ばずに性格で選ぶようになるのでチャンスが減っていきます。

しかし、イケメンなので、それなりに自信もあり妥協点が見つからないまま童貞を卒業できなくなってしまうのでイケメン童貞あるあるですね。

女性が怖い

イケメンは女性とのファーストコンタクトは簡単にとることができます。しかし、イケメンのため女性ががっつきすぎて恐怖を感じてしまうイケメン童貞あるあるです。

女性恐怖症になるとイケメンでも童貞をこじらせてしまいます。イケメンなのに女性と話すとき挙動不審な行動になるような性格のイケメンは童貞の可能性が高いです。

容姿にコンプレックスがある

他人から見たらイケメンでかっこいいのに、イケメンだからこそ、もっと完璧を求めて容姿にコンプレックスを感じている人もいます。整形外科行動を繰り返す人でもイケメンなのにっていう方が多いのはそのせいです。

容姿にコンプレックスを感じてしまう性格の男性は女性と関係を持つのが難しいので、童貞を卒業できていない可能性が高いです。

ファッションが奇抜

イケメンは容姿がいいので、ファンションが強気で奇抜なイケメンがいます。あまり奇抜だと、女性も引いてしまうので、女性と関係を持つことが難しいようです。イケメンあるあるです。

あまりにも奇抜ファッションが好きな性格のイケメンは童貞の可能性が高いです。ちなみに奇抜なファッションの人は頑固な性格の人多いので、余計に女性が近づきにくいことがあります。

コミニケーションが苦手

イケメンは話がつまらないとよく聞きませんか?イケメンは最初からハードルが少し高めなので、話が少しつまらないだけでつまらないと言われてしまうことがあります。

そんなことが続くとコミニケーションが苦手な性格になってしまいます。コミニケーションが苦手だと女性と関係を持つことも難しいので、コミニケーションが下手なイケメンは童貞の可能性が高いです。

妥協ができない

イケメンは学生時代モテる経験があるために、童貞を卒業するときは理想の女性と高望みしていたら、機械を逃してしまう場合があります。

年齢を重ねると女性も容姿ではなく中身を重要視するので、イケメンもチャンスが減ってしまって童貞をこじらせてしまいます。イケメンだからこその悩みですね。

童貞に一歩踏み出させるコツ

彼氏や気になる人が童貞だったら一歩踏み出させてあげたいですよね。相手が社会人の場合だと童貞をこじらせてる人が多いので、なるべく傷つけないように優しく一歩を踏み出せる方法を紹介したいと思います。

自信を持たせる

童貞は異性関係にとにかく自信がありません。まずは、褒めてあげて童貞に自信を持たせてあげてください。容姿や性格、行動、身体的なことなど、褒めれるところがあれば褒めてあげれば童貞は自信がつきます。

自信がつけば、童貞から一歩踏み出す勇気を持てるはずなので、女性から優しくリードしてくれれば童貞も頑張って行動を起こせるはずです。

服装を選んであげる

童貞はダサい服装や自分のこだわりがある服装をしている人が多いです。一緒に服装を選んであげて、イケメンにイメチェンさせてあげましょう。

まず、外見から整えれば内面も自信がついてきて、少しずつ変わってくれます。童貞臭がする男性からイケメン臭のする男性に変われれば童貞卒業への行動を起こせるはずです。

ダメなところを指摘してあげる

長い間、童貞をこじらせてる人は、人間的になにか問題があるのは間違いないです。女性からダメな部分を指摘してあげて自分のダメな部分を理解してもらうことも有効的です。

ダメな部分を直接的に言うと怒ったり、機嫌をそこねてしまう可能性があるので、優しく指摘してあげると童貞も行動を起こしやすいので、行動を起こすまで優しく指摘し続けることが大切です。

雰囲気を作ってあげる

童貞は雰囲気を作るのが苦手です。初めてですから、どのように性行為に持っていっていいかわからないのです。雰囲気だけは女性から作ってあげると童貞も行動を起こすことができます。

もしくは、童貞に雰囲気の作り方を教えてあげても良いですね。色々と本やネットなどに情報があるので、童貞にこんな感じだと嬉しいかも、とさりげなくアピールしてあげるといいです。

コミニケーションの場を増やしてあげる

童貞は女性とのコミニケーションをとるのが苦手です。コミニケーションの場を増やしてあげて、場数を踏ませてあげると自信がもてます。例えば、女友達を呼んであげて何人かの女性と遊ぶことによって無理矢理でも女性と話す場を増やすことによって、コミニケーション能力があがります。

童貞も自信がつけば、一歩踏み出す行動を起こせるはずなので、1度試してみてもいいかもしれません。もちろん、女友達には趣旨を説明して協力してもらってくださいね。

童貞に対して女性の本音は?

童貞に対して女性の本音の意見は肯定的な意見から否定的な意見まで様々あるようなので、どのような意見があるのか見ていきたいと思います。

どうでもいいかな

女性目線からすると、好きな相手なら童貞とかあんまり関係ないかなという意見が多数です。童貞だとしたら一緒に卒業すればいいし、そもそも付き合う前に性行為をしたことがあるとかないとか興味がないです。

付き合っていくうちに、一緒に成長していければいいと思います。どちらかというと自分が童貞かどうかを気にしているのは童貞男性の方です。

少し可愛いかも

学生時代を思い出すし、ちょっと懐かしい感じもいいと肯定的な意見もあります。女性の前で慌てちゃう感じも可愛いと感じる女性もいます。

年下の男性なら、女性もリードしてあげたくなる気持ちがでてきます。結局は童貞とか気にしないし、好きな人なら付き合います。たまたま童貞だったら可愛くてラッキーと思うそうです。

大丈夫?

長い間、童貞をこじらせている人は問題がある人じゃないかなと心配になります。実際、童貞を卒業できない人は、何かしらの問題を抱えています。

好きな人が童貞だと、何か人間的に問題があるのかもしれないと不安を抱く女性はいます。しっかり、何が問題なのか見極めることが必要です。

ちょっと遠慮しときます

童貞は遠慮します。やっぱり長い間、童貞の人は人間的に問題がありそうだし、少し面倒臭そうという意見もあります。一緒に成長していくより、男性側にリードされて自分が成長していけるような男性と付き合いたい女性は童貞は難しいです。

童貞あるあるを紹介

長い間、童貞だと女性との関係をこじらせがちです。童貞だからこそやってしまうあるあるを紹介したいと思います。

一緒に寝てるのに

同じベットで一緒に寝てるのに、何もしてくれなかった。などの経験をしたことがある女性はいるのではないでしょうか。その相手の男性は童貞だった可能性が高いです。

童貞は、一緒に寝てるのにも関わらず何も発展しないことがあります。童貞のあるあるですね。

女性からアプローチされてるのに

童貞は女性からアプローチされていても、気づかなかったり、勇気がでなかったりします。女性からアプローチをしているのにも関わらず発展が無ければ、相手は童貞の可能性が高いです。

女性からアプローチされても、勇気がでないので童貞をこじらせています。童貞あるあるですね。

雰囲気が良かったのに

雰囲気が良くて、これなら一緒に夜を過ごしてもいいかなと思っていたのに発展が無ければ、相手は童貞の可能性が高いです。

童貞は自信がないので、雰囲気が良くても勇気がだせません。一歩を中々踏み出せないのも童貞あるあるです。

付き合えたかもしれないのに

女性的には、もう付き合ってもいいと思っていて、色々なサインをだしているのに最後のひと言をもらうことができない場合はその相手が童貞である可能性が高いです。

童貞は女性経験が少ないので、サインに気づきません。もしくは勇気を出すことができません。付き合えそうなのに、もうひと押しがないのは童貞あるあるです。

友達としか見られない

童貞は男性的なセクシーさが少し欠けているので、いくら仲が良くても友達としか見えないことがあります。童貞男性は草食系男性が多いので、男っぽい雰囲気が足りなくて女性からすると友達以上の関係になりたいと思えないようです。

童貞男性がどうしても、友達以上の関係になれないのは童貞あるあるですね。

童貞の特徴と見分け方は簡単です!

童貞を長い間こじらせている人は、特徴がわかりやすいので見分ける方法は簡単です。もちろん、童貞だからといって、全員が当てはまるわけではないですが、好きな人が童貞か非童貞か見分けたい方は是非参考にしてください。

関連する記事はこちら

Thumb童顔男はモテる?モテない?童貞男子の特徴11選
あなたの周りには童顔男子とよばれる男子はいるでしょうか。今回は童顔男子の特徴についてまとめて...
Thumbモテない男性に共通する特徴17選!女性にモテない人必見
モテない男性の特徴やモテない原因を詳しくご説明していきます。モテない男性にはいくつかの理由が...
Thumbあなたがモテない理由9選!なぜモテないかの原因と診断
「モテたい」と、人生で一度は思う人が多いでしょう。思わない人はきっと元からモテる人なのでしょ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ