高身長男子はモテる!背が高い男性を彼氏にしたい!

高身長男子は背が高いだけでかっこいいと言われてしまうモテる男性です。自分の周りに背が高い男性がいない場合、高身長男子がどれだけ魅力的かわからない女性もいらっしゃるでしょう。そんな女性のためにも、高身長男子のモテる理由や彼氏にするメリットなどを解説していきます。

高身長男子はモテる!背が高い男性を彼氏にしたい!のイメージ

目次

  1. 1かっこいい高身長男子に惹かれる女性は多い!
  2. 2そもそも男性の高身長って何センチから?
  3. 3高身長男子がモテる理由
  4. 4高身長男子が恋愛で有利な理由
  5. 5背が高い男性を彼氏にするメリット
  6. 6背が高い男性を彼氏にするデメリット
  7. 7好きな高身長男子が嫌がる言動と理由
  8. 8狙った高身長男子へのアプローチ方法
  9. 9高身長男子と出会うには?
  10. 10誰もが羨む高身長彼氏をゲットしよう

かっこいい高身長男子に惹かれる女性は多い!

福士蒼汰さんや竹内涼真さんなど、顔がかっこいいだけでなく、高身長の俳優は絶大な女性人気を集めています。イケメンに高身長という条件が足されれば、最強のモテ男性になると言えるでしょう。

しかし、高身長でも顔がかっこいい所謂イケメンしかモテないというわけではありません。もちろんイケメンはモテますが、背が高いというだけでかっこいいと感じ、惹かれる女性は非常に多くいます。

実際に、彼氏にしたい男性の最優先条件を「背が高いこと」としている女性もいるくらいです。高身長男子は女性にとって夢のような存在と言えます。

そもそも男性の高身長って何センチから?

文部科学省が発表したデータによると、175.1cm以上がやや高い身長、180.6cm以上が高い身長と偏差値により分けられていますが、女性にとって背が高いと感じる身長とは、何センチ以上なのでしょうか。

女性より男性の方が背が高いことはもちろん、ある程度の差があるというのが多くの女性の理想です。女性の平均的な身長が160cm前後であることから、データ上やや高いとされる175cm~176cm以上の身長が最低限の理想であると考えることができます。

高身長男子というと、それよりさらに背が高いことが求められるでしょう。女性が10cmの高いヒールを履いても10cm以上の差が出る身長を考えると、女性よりも20cm以上も背が高い必要があるのです。

女性の平均的な身長を考えると、データ上高い身長とされる180cm~181cm以上の男性を高身長男子と呼ぶことができます。

高身長男子を彼氏にできれば、非常にラッキーな女性だと言えます。その理由は、180cm以上の背が高い男性は日本人男性の10%にも及ばないからです。そんな希少な高身長男子を徹底的に攻略して、付き合うまでの近道を見つけましょう!

高身長男子がモテる理由

モテるかっこいい高身長男子と付き合ってみたいと思うだけでなく、高身長男子を彼氏に持つ女性を羨むこともあるでしょう。女性が高身長男子に惹かれるのはなぜなのでしょうか。高身長男子にはさまざまなモテる理由があります。その理由をご紹介していきます。

自分にはないものを求める心理

高身長男子がモテる大きな理由は、女性の心理に関係していると言えるでしょう。人間は自分にはないものを持っている人に惹かれる傾向にあります。背が高いという部分に、女性が持つことができない男らしさや頼りがいを感じるのです。

本能がかっこいい遺伝子を求める

人間の子孫繁栄本能では、モテる優秀な遺伝子を残そうとする考えが働きます。健康的で強く、頼りがいを感じさせる高身長男子に惹かれるのは、その本能が理由でもあるのです。

いつか結婚して子どもができたときに、モデルのようなかっこいい子どもが生まれるのではないかと想像をすることもあるのでしょう。

顔がイマイチでもかっこいい

高身長男子がモテる最もシンプルな理由は、身長が高いことです。身長が高いだけでかっこいい、頼れるようなイメージを持たれ、顔の欠点をカバーできると言っても過言ではありません。

背の低いイケメンより、顔が微妙な高身長の男性の方がモテるケースもよくあります。高身長男子本人にとっては、目が細い、鼻が低いといったコンプレックスがあったとしても、女性にとってはそれが気にならないほど高身長に惹かれるのです。

スポーツでかっこいい所を見せられる

よくスポーツができるとモテると言われますが、高身長男子の場合は背が高いという長所を活かしたスポーツで活躍できる機会がとても多いです。

バスケットボールやバレーボールなど、スラっとした高身長を活かせるスポーツはさまざまあります。涼しい顔で得点を決めるかっこいい姿を見て惹かれる女性は少なくないでしょう。

シンプルな服装でもモデルのようにかっこいい

白いTシャツにデニムを履いているだけでも、高身長でスタイルが良いと外国人男性のようにお洒落でかっこいいのが高身長男子の特徴です。たとえ同じファッションでも、身長が低い男性の場合そうはいかないこともあります。

また、高身長の男性のスーツ姿にキュンと来て惹かれる女性も少なくないようです。高身長男子のピンと伸びたジャケット姿は大人っぽく、仕事ができるオーラを感じられます。

高身長男子が恋愛で有利な理由

高身長男子は同性からも身長が高いことを羨ましがられる存在です。そんな高身長男子は女性から見ると、かっこいいだけでは言い表せない憧れの存在であると言えます。

しかし、高身長男子が恋愛で有利なのはかっこいいことだけが理由ではないようです。高身長男子はどのような理由で恋愛に有利なのでしょうか。女性が高身長男子に惹かれるのは、高身長男子に対するさまざまなイメージが関係しています。

リードしてくれそうに見える

高身長男子は何もしていなくても女性にとって頼れる男性に見られることがあり、恋愛に有利な理由のひとつとなっています。

どんな時にそう感じさせるのかと言いますと、例えば、高身長男子と立って会話をするとき、女性が常に上を向いている状態になります。男性から見下ろされることで、女性はリードしてもらえそうだというイメージを抱き、惹かれるようです。

紳士的に見える

恋愛ドラマや漫画に登場するジェントルマンなキャラクターは高身長男子であることが多く、女性は幼いころから背が高い男性に堅実なイメージを持っています。レディファーストな一面を少しでも見せるだけでも女性は「やっぱり紳士的な人だ」と確信し、好印象を抱くのです。

頭ポンポンに憧れる女性は多い

高身長のイケメン俳優がヒロインの頭をポンポン撫でるという、ドラマや映画のワンシーンのような場面に憧れる女性は少なくありません。多くの女性が、いつかは私もあんなことをしてみたいと心のどこかで願っているのではないでしょうか。

身長が高いとふとした時に撫でやすく、高身長男子がやると非常にかっこいいのです。そのサマになる姿が女性のハートを鷲掴みにします。

明るい性格に見られる

ネガティブでクヨクヨした性格よりも、ポジティブで俺に付いて来いオーラの男性の方が女性に求められます。身長が低い男性は、背の高さをコンプレックスと感じてしまいがちですが、高身長の男性は身長について「もっと低ければ良かった」と思うことはほぼ無いに等しいでしょう。

明るく話しかけやすいイメージを持たれることにより、女性を含めたくさんの人を引き寄せ、恋愛に有利な理由となっているのです。

高身長をよく褒められることで自信がついている

高身長であることにより自信がついていることも理由のひとつです。自信があると自分から積極的に女性に話しかけやすくなります。人見知りの高身長男子でも、話しかけられれば自然に対応できるようです。女性と仲良くなる機会が多いため、有利と言えるでしょう。

身長を話題に女性から話しかけやすい

背が高いことを褒められるなど、高身長男子は女性から話しかけられやすいというのも恋愛に有利な理由のひとつです。

意中の男性に、ストレートにかっこいいと褒めるのはなかなか恥ずかしくてできないものですが、背が高いことを褒めるだけであれば、シャイな女性でも言いやすいのでしょう。

男性は自分より背の低い女性と付き合いたい

自分より背が低い女性を彼女にしたいと思っている男性は多いですが、これも恋愛に有利な理由と言えます。女性の平均身長は160cm前後ですから、高身長男子であればその条件は簡単にクリアできてしまうからです。

背が高い男性を彼氏にするメリット

高身長男子には魅力的な部分がたくさんあり、非常にモテます。そんな高身長男子と付き合うと、女性が幸福感を得られるポイントが沢山あるのです。たくさんの幸せを感じて、キラキラ輝く女性になりましょう!

憧れのワンシーンを再現できる

彼氏が高身長だと、マンガや映画のシーンでよく目にするような、背伸びして彼氏にキスをするということができます。おでこにキスをしてもらうのも女性の夢のひとつでしょう。

頭ポンポンや壁ドン、高身長男子に後ろからギュっとしてもらうことなども女性の夢です。そんな多くの夢を叶え、女性の心を満たしてくれます。

高身長の彼氏はモテるため緊張感を保てる

彼氏がモテる男性でない場合、交際期間が長引くにつれて、多くの女性がメイクや髪型だけでなく服装まで気を抜いてしまいがちです。すると、どんどん女子力が下がっていくでしょう。

高身長男子はモテるため、彼女である女性も気を抜けません。デートの度に彼氏を惚れさせたいと思ったり、いつも可愛くしていたいと思うはずです。その緊張感が女性をさらに綺麗にしてくれると言えるでしょう。

頼りになる

高身長の男性が彼氏の場合、電球の交換や物を取ってもらうことも気軽にお願いできます。それだけでなく、良い意味で威圧感があり、守ってもらえる安心感があるのです。

大きい男性はなめられにくいので、デート中誰かに絡まれたり、面倒な人に絡まれるような心配はほとんど必要ないことでしょう。

高いヒールを履いたお洒落なデートコーデが叶う

身長が低い彼氏とのデートでは、お洒落なヒールを履きたくても、気を遣って履けないという女性は多いです。高身長の男性が彼氏であれば、相手に気を遣うことなくヒールを履けますので、思い通りにファッションが楽しめます。

高身長の彼氏と高いヒールを履いた彼女が並ぶと、外国人カップルやモデルのカップルのようにサマになり、皆の憧れの的となるでしょう。

自分が小さく華奢に見える

一緒に歩いていると高身長男子が大きく目立ち、隣にいる女性は実際よりも華奢に見えやすいというメリットがあります。背が高いと悩む女性も、デートしているだけで可愛らしい女性に見られるのです。

周囲から褒められて優越感に浸れる

高身長男子を彼氏に持つと、友達に自慢できますし、かっこいいカップルだと褒められることが多くなるでしょう。高身長男子が彼氏というだけでも目立ち、周囲の憧れで羨ましがられる存在になれるのです。それは女性だけでなく高身長男子にとって嬉しいことでもあります。

また、モテる高身長男子と付き合えるほどの女性は魅力のある女性に思われるでしょう。そんな優越感に浸れるのも、高身長男子と付き合うメリットと言えます。

背が高い男性を彼氏にするデメリット

高身長男子と付き合うことはメリットが多いですが、人によってはデメリットと感じてしまうこともあります。デメリットを知って、メリットに変えられる女性になりましょう!

人目を避けたいときにも目立ってしまう

高身長の日本人男性は少ないため、どこにいても目立ってしまう可能性があります。何となく入るのが恥ずかしいラブホテルに入るときにも、人目を引きやすいです。

そんな時でも、2人でドキドキしながらこっそり移動することを楽しめると良いでしょう。高身長男子の悩みでもある目立ってしまうことをプラスに変えられる女性に惹かれるはずです。

彼女の身長が低い場合はバランスが気になる

高身長の彼氏と小さい女性が並ぶと、まるで親子のような身長差になってしまうことが考えられます。それでも、周りの女性からすると高身長の彼氏は羨ましいものです。高身長の彼氏がいる幸せを感じつつ、堂々と手をつないで歩きましょう!

狭い場所がより窮屈に感じる

シングルベッドで一緒に寝ている時や車に乗っているときなど、身長が大きいと狭い場所がより窮屈に感じてしまいます。アウトドア好きな人は、通常のテントでは収まらないため、テント選びにも苦労するようです。

しかし、狭い空間で2人でぴったりくっつくことができるため、より仲が深まりやすいと考えることもできるでしょう。

好きな高身長男子が嫌がる言動と理由

高身長男子をゲットするためには、逆ハウツーを知っておきましょう。高身長男子でも男性ならではの傷つきやすいハートを持っています。良かれと思ってついついやってしまいそうなNG行動をとってしまった経験はありませんか。

男友達に混ざって高身長をイジる

高身長男子と仲良くなりたい気持ちがあっても、高身長をイジるのはおすすめできません。「待ち合わせの目印にしよう」などと男友達と一緒のノリでイジると、恋愛対象から外されてしまいます。男友達は許せても、彼女にまでイジられるのはウンザリなのです。

距離を縮めるために無理してサバサバしたキャラを作る必要はありません。男性は、少し控えめなくらいの女性に惹かれるようです。イジるくらいであれば、相手の話しを上手く引き出すことができる、真の聞き上手な女性を目指すべきでしょう。

高身長男子が頭をぶつけた時に笑う

日本の建物や乗り物の屋根は高身長男子にとって低いため、過ごしにくいと感じる環境もあるでしょう。入口や戸棚に頭をぶつけたからといって笑うのはやめておいたほうが無難です。

高身長男子はカッコ良くキメたいのに、頭をぶつけることで恥ずかしい気持ちになっています。見ていないフリをするか、バッチリ見てしまった場合は「ここの入口低いから、私もヒール履いた時によくぶつけるの」と同調してあげてください。

服装に関してツっこむ

高身長男子は自分のサイズに合った好みの服を見つけるのに一苦労です。日本のアパレルブランドは日本人向けに基本的に作られていますので、希少な高身長男子に合う服がなかなか見つかりません。

お気に入りの服を着まわす機会が多いこともありますが、仲良くなったからといって悪気がなくても「その服好きだよね」などとツっこむのは厳禁です。

ツっこむのではなく、「身長に合う服、なかなか見つからなくて大変そうだよね」と言い方を変えましょう。彼は同調してくれる優しさに惹かれるはずです。

狙った高身長男子へのアプローチ方法

高身長男性はモテるので、ライバルの女性とは少し違ったアプローチが有効です。そのためには、彼が喜ぶことを一番に考えましょう。具体的なアプローチ方法ご紹介します。

身長以外のことを褒める

高身長男子は背の高いことを褒められるのに慣れています。褒められて嫌な気持ちはしませんが、普段から言われていることではなく、もっと特別扱いしてくれる女性に惹かれるのです。

顔がかっこいいというストレートな褒め方もありですが、さりげなくセンスの良さを褒めたり、過去のエピソードを踏まえて素敵だったと褒めると、より心に届きやすく効果的でしょう。

身長のことを褒める場合は周りと差をつけて

「背が高いね」と伝えるだけではなく、思い切っていつもより近付いて「私と比べてこんなに大きい」と驚いた表情や喜んだ表情を見せましょう。

高身長男子を目の前にするとドキドキして近付けない女性は多くいます。そのため、身長を褒めつつ気さくに近付いてきてくれる可愛らしい女性にグっとくるはずです。

高い所にある物を取ってもらう

アプローチして仲を深めたいのであれば、自分からも積極的に話しかけることが大切です。自分では届かない場所にある物を取って欲しいとお願いするなど、ちょっとしたことを手伝ってもらうことで自然に接近できます。

手伝ってもらった後は、心からのお礼を伝えましょう。高身長の男性は女性に長所を褒めてもらうことだけでなく、自分の身長が女性の為になることで非常に嬉しい気持ちになります。お礼としてお茶に誘ってみるのもひとつの手です。

時々高いヒールで会う

高身長男子と付き合うメリットとして、ヒールが履けるということがありましたが、高いヒールは恋愛アプローチに使える重要アイテムでもあります。高いヒールを履くことで高身長男子との顔の距離が近くなります。

普段は低めのヒールを履く女性でも、ある日突然高いヒールを履いて会ってみましょう。高身長男子は、いつもと違う距離感にドキドキするはずです。

弱みを見せる

高身長男子に守ってもらいたいと思っているのであれば、それを正直にアピールすれば良いのです。男性は守ってあげたくなる女性に対して、庇護欲が掻き立てられ、その欲を満たしてくれる女性に惹かれる傾向にあります。お互いの欲が満たされれば、それに越したことはないでしょう。

いつも明るい女性が時々悲しそうな顔をしたり、悩みを相談するなどが効果的です。女性が弱みや失敗を素直に見せてくれることで男性は守ってあげたい気持ちになることでしょう。

Thumb庇護欲を掻き立てる女性の特徴11選!なぜ守ってあげたくなる?
庇護欲を掻き立てる女性の特徴を紹介します。庇護欲を掻き立てる女性は、モテる要素をもっているた...

高身長男子と出会うには?

高身長男子は数が少ないということが分かりましたが、出会うのは難しいのでしょうか。いいえ、自らアクションを起こすことで出会える可能性は誰にでもあります。高身長男子と出会って、幸せなカップルになりましょう!

スポーツ系のサークルに入る

サークルに入って出会いを求めるのは納得ですが、なぜスポーツ系のサークルがおすすめなのでしょうか。理由は、高身長男子が背が高いことを活かしたスポーツを趣味としている可能性が高いからです。

バスケットボールやバレーボール、野球など、スラっとした男性が多いスポーツ系サークルに入って、少しずつ仲良くなっていきましょう。

高身長男子と知り合えるだけでなく、スポーツをするかっこいい姿もバッチリ見ることができます。参加しやすい社会人クラブや趣味サークルを探してみてください。

逆ナンする

高身長の男性と出会う確率はかなり低いと言えます。そのため、高身長の男性に出会ったら、自分から話しかけに行きましょう。相手から話しかけてくれるのを待っていると、チャンスはなかなか巡ってきません。

逆ナンというと肉食系女子のイメージがある女性も多いかと思いますが、男性は女性から声を掛けられて嫌な気持ちはしません。積極的な女性に惹かれる高身長男子もいます。

逆ナンするときの注意点としては、相手にペースを持って行かれて肉体関係をすぐに持つということはないようにしましょう。まずは連絡先を交換してその日は別れ、後日複数人で遊びに行くのが得策であると言えます。

高身長の男性がタイプということを周りに話しておく

自分の学校や職場に高身長の男性がいなければ、知人を通しての紹介が有力です。普段から友達や先輩など周りの人に、高身長の男性がタイプだと伝えておきましょう。高身長の男性がフリーになった時に紹介してもらえる可能性がグンと上がります。

外国人も視野に入れる

高身長男子は日本人の割合で言いますととても少ない存在ですので、外国人も視野に入れると出会える確率はグンと上がります。

アメリカ人の場合、平均身長が180cmに近いため、日本人女性が理想に思う高身長の条件を満たす男性が多くいることが分かります。出会う高身長男子の分母が増えれば、交際に発展できるのも夢ではありません。

街コンなどの出会いイベントで出会う

高身長男子と出会うのは難しいと感じている女性は多くいます。その上、モテる高身長の男性は彼女がいる可能性も高いのです。

基本的に街コンに来る男性は、女性と知り合いたいと思っている彼女がいない男性です。そのため、高身長の男性と出会えたチャンスを無駄にしにくいと言えます。何度か街コンに行っているうちに高身長の男性に出会えたという女性もいるようです。

また、高身長を男性の参加条件とした街コンや婚活パーティもありますので、出来るだけそのようなイベントに参加すると効率良く高身長男子と出会うことができるでしょう。

誰もが羨む高身長彼氏をゲットしよう

周りに高身長男子がいなくても、考え方を変えてみたり、自ら積極的に行動することで出会うチャンスは沢山あります。高身長男子と付き合いたい女性は多くモテますが、ライバルに負けない恋愛テクニックを身に着けて、かっこいい高身長彼氏をゲットしましょう!

「身長」に関する記事はこちら!

Thumbキスしやすい身長差は?カップルの理想の身長差とおすすめのキス方法
キスしやすいカップルの身長差を知っていますか?今回はカップルの理想とされる身長差とおすすめの...
Thumbカップルの理想の身長差は何センチ?20cm〜30cm差は大変?
みなさんはカップルになった時の、理想の身長差はありますか?ほとんどの人は「相手がこれくらいの...
Thumb高身長女子の魅力とは?背が高い女の子が好きな男性は多い?
背が高いと男性から可愛く見られない。そんな悩みを持つ女性は多いかもしれませんが、背が高い彼女...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ