高校生の彼氏と彼女がしたいこと【必見】

高校生のカップルの中には、初めて相手とお付き合いしたという方も多いことでしょう。そのため、経験は少なくても、彼氏は彼女のために様々なプランを考えておきたいところです。では高校生の彼氏と彼女がしたいことについてご紹介していきます。

高校生の彼氏と彼女がしたいこと【必見】のイメージ

目次

  1. 1高校生の彼氏・彼女の理想のデートは?
  2. 2高校生の彼氏と彼女がしたいこと《放課後デート編》
  3. 3高校生の彼氏と彼女がしたいこと《休日デート編》
  4. 4高校生の彼氏と彼女がしたいこと《お家デート編》
  5. 5高校生の彼氏と彼女がしたいこと《イベント編》
  6. 6高校生の彼氏と彼女がしたいこと《手作り編》
  7. 7高校生カップルが長く付き合うための秘訣
  8. 8高校生カップルの色々な理想のタイミング
  9. 9高校生も大人の恋愛と変わらない

高校生の彼氏・彼女の理想のデートは?

高校生で彼氏や彼女とデートする場合には、デートの幅が広がりモチベーションも上がります。そして、中学生の頃より門限などが緩くなっているため、彼氏とさまざまな所にデートに行けるのも特徴です。

高校生は何といっても、制服でデートすることが一番の特権ではないでしょうか。高校生のうちにしか出来ないことをするというのは、大人になっても忘れられない大切な思い出になりますので、しっかりと青春を謳歌しましょう。では高校生の彼氏・彼女の理想のデートとは、どのようなものがあるのでしょうか。

高校生の彼氏と彼女がしたいこと《放課後デート編》

高校生になれば、お財布にある程度の余裕が生まれるため、彼氏や彼女と放課後に遊べるスポットも増えます。高校生は友達の目があるため、彼氏や彼女とたくさん会話することは難しいでしょう。そのため、学校終わりの放課後ならば、場所によっては誰の目も気にせずにデートすることが出来ます。

高校生の場合、放課後には大人になってからでは出来ない、制服のままデート出来るので、彼氏や彼女との思い出はより濃いものになります。では高校生のカップルが楽しめる、理想的な放課後デートスポットをご紹介していきます。

放課後に公園でデート

学校終わりの高校生の定番デートと言っても良いくらいの、公園デートですが、お金もかからない上に、場所の移動時間が短くてすむのが最大のメリットです。高校生の彼氏では正直なところ、お財布の中は膨らんでいることは少ないでしょう。そのため、公園デートならば自動販売機でジュースを二つ買えば、十分素敵な空間に変化します。

高校生のうちは、彼氏といるだけでも理想的で、幸せと思う彼女も多いので、公園デートは放課後に最適なデートです。公園ならば、学校の近くに何件かあるので、場所選びにも困りません。高校生ならば放課後に公園デートでお互いの中を深めましょう。

高校生らしく図書館デート

高校生といえど、学生なので、彼氏や彼女と図書館デートしてみてはいかがでしょうか。図書館ならば彼氏も、嫌な勉強がはかどるでしょう。実は高校生のカップルはあまり図書館デートをしていません。高校生も学生ですので、本業は勉学になります。

彼氏や彼女と図書館でデートすれば、本業の勉学もはかどり、彼氏との距離感も近づくため一石二鳥になります。しかし、勉強がどうしても嫌いな彼氏だと、図書館デートでは不機嫌になる可能性もあります。高校生というのは多感な時期ですので、ほかの場所も検討しておきましょう。

学校終わりにコンビニに寄り道

放課後に彼氏や彼女と帰るときには、結構小腹が空くものです。今はコンビニがいたるところにありますので、放課後デートとして寄り道してみるのもいいかもしれません。二人で食べ物などをシェアすれば、お互いの愛情が深まること間違いなしです。

そして、季節が冬ならば、暖かい飲み物や、肉まんなどを買って、甘酸っぱい時間を過ごせるのでオススメです。しかし、学校の近くのコンビニだと、学校の先生や、クラスメートなどに目撃される可能性もありますので、周囲に付き合っているのが内緒の場合は、放課後に寄り道することは避けましょう。

自分たちの空間を作れるカラオケデート

放課後デートの中でも一番ワクワクドキドキするのが、カラオケデートではないでしょうか。カラオケデートの最大のメリットは個室という空間になります。やはり、彼氏は彼女とイチャイチャしたいと思っていることでしょう。高校生は外でイチャイチャすると、制服というのもありますが目立ちます。

カラオケデートでは、理想的な密室の空間が、自然と作られているため、彼氏や彼女との距離もグッと近くなること間違いなしです。しかし、カラオケデートのデメリットは、お金が結構かさむため、彼氏がアルバイトなどをしていないと、敷居の高い場所になってしまいます。

その場でプレゼントを渡せるゲームセンターデート

放課後デートの中で、一番お金がかかりますが、彼氏や彼女との距離を特に近づけやすくなるデートスポットがゲームセンターになります。ゲームセンターにはプリクラやUFOキャッチャー、ホッケーなど、挙げたらキリがないほどの、楽しめるゲームがあります。

その中でもプリクラは、高校生カップルで撮影すれば距離感がグッと近くなり、二人の写真も簡単に作れることができます。そして、UFOキャッチャーなどで、ぬいぐるみなどを彼氏からプレゼント出来れば、二人の中では最高の思い出になることは間違いなしで、彼氏の評価もグっと上がります。

高校生の彼氏と彼女がしたいこと《休日デート編》

高校生の彼氏と彼女が休日デートするスポットをご紹介していきます。休日デートは放課後デートとは違い、事前に準備が出来るところ特徴です。放課後デートでは行けないような場所や、彼氏や彼女の普段は見られない相手の私服姿など、新鮮なものがたくさんあるのが休日デートのメリットです。

共感を生める映画デート

デートの定番といえば、映画デートですが、高校生という年齢では、実際に彼氏や彼女と映画に行ったことある人は少ないのではないでしょうか。もちろん、彼氏や彼女と映画に行くのが初めてなら、とても心が躍ります。そして、映画デートのメリットは会話が苦手な彼氏でも、楽しめるデートになります。

よくデートのマニュアルなどには、理想は彼氏が会話を盛り上げましょうなどと、書いてあることが多いですが、そもそも、会話が上手ではない彼氏は元も子もありません。その点、映画デートは見る作品さえ決めてしまえば、後の雰囲気は映画が盛り上げてくれます。映画が終わった後も、作品の感想を話せばいいので、会話に困りにくいでしょう。

身も心も楽しめる遊園地

遊園地は、子供から大人まで、羽をのばして楽しめます。高校生同士のデートならば、彼氏や彼女も満足してくれるはずでしょう。そして遊園地は朝から夜まで楽しめるところが多いので、相手と長時間一緒にいれるというメリットがあります。

彼氏自身が、ロマンチックな雰囲気を作り出せることが理想ですが、自信がなくても、遊園地には観覧車があるため、夜の時間帯に乗れば、雰囲気作りもばっちりになります。しかし、ジェットコースターなどの絶叫系が苦手な人もいるため、あらかじめ、彼氏、彼女に確認しておきましょう。

ロマンチックな雰囲気を出せるプラネタリウム

彼氏や彼女と休日デートをする際に、ロマンチックな雰囲気をどうしても作りたい場合には、プラネタリウムがオススメになります。自然に暗い場所にカップルで行けるというメリットがあります。プラネタリウムでは二人の距離も近くなるため、休日の高校生カップルでぜひ行ってほしいデートスポットになります。

時間を忘れて夢中になれる水族館

高校生カップルの休日デートには、時間を忘れて夢中になれる水族館デートがあります。水族館はとても幻想的な世界が広がっていますので、終始楽しい一日を過ごせるでしょう。他に、水族館にはイルカショーを行っているところもありますので、イルカの可愛い姿が良い思い出になりそうです。

しかし、水族館の入場料は高校生のお小遣い程度では、厳しい金額になってきますので、常日頃から彼氏はアルバイトなどをしておいて、いざという時に彼氏はカッコを付けられるようにしておいきましょう。

免許を持っていればドライブデート

高校3年生の18歳になれば、免許を取れる彼氏も増えてきますので、免許をもっていれば、車でドライブデートしましょう。車はレンタカーでも大丈夫ですので、ポイントは普段行けないような距離のデートスポットに行って、せっかくのドライブですので、道中の会話などを楽しみ、運転している彼氏の姿には、彼女も惚れ直すことでしょう。

彼氏や彼女とのデートで、普段から車を使わないと、たまにの休日デートでのドライブは相手のテンションもかなり上がります。ドライブデートは彼氏として、腕の見せ所です。

高校生の彼氏と彼女がしたいこと《お家デート編》

彼氏の家でデートするのか、彼女の家でデートするのかによって、安心感は全然違います。しかし、お家デートは二人の距離を縮めるには最高のデートプランになります。高校生の彼氏と、彼女からすれば、個室に二人きりというだけで、ドキドキが止まらないことでしょう。では高校生カップルのお家デートをご紹介していきます。

自分の家に呼んでデートする

高校生の彼氏や彼女が一番緊張するデートが、お家デートではないでしょうか。自分の部屋の物などが、相手に見られることでどう思われるかなど不安になってしまいます。しかしお家デートには、二人の距離をグっと近づける良い方法です。

彼氏は自分の家に彼女を呼びたいと常に思っているものです。そして彼女の家よりも緊張は少ないため、それなりに楽しんでデートできそうです。家でまったりとした時間を過ごせば、将来同棲してみたいなどの理想が芽生えやすくなります。

相手の家でデートする

相手の家でデートする場合は、自分の家でのデートとは、緊張や不安が段違いに変わってきます。特に彼女の家にお邪魔する彼氏は、相手の親に挨拶するのは絶対条件になってくるでしょう。女の子の母親は優しいイメージがありますが、やはり、彼氏として怖いのは彼女の父親に会うかどうかです。

しかし、彼女の父親に会わずに帰れる方法もあり、それは、仕事から戻ってくるまでに帰るように心がけることです。少しずる賢そうにも見える作戦ですが、どうしても彼女の父親に会いたくない彼氏は、この方法を実践してみてください。

親も交えてお家で夕食デート

お家デートは、まったりとした時間を過ごせるので、彼氏や彼女との距離感は自然と近づきますが、より近づくには親と一緒に夕食を食べましょう。彼女も彼氏の親に紹介されたことが、一つの満足感になり、お互いの関係はより深まります。

家族ぐるみでの付き合いになれれば、親公認のカップルということになりますので、これから付き合っていくにあたり、助かる場面が多くあります。彼氏は親も交えて夕食を食べることも考えてみてはいかがでしょうか。

Thumbおうちデートですること23選!家での彼氏や彼女との過ごし方を紹介
今回はおうちデートでの過ごし方を厳選して紹介させていただきます。おうちデートで何をしたらいい...

高校生の彼氏と彼女がしたいこと《イベント編》

高校生の彼氏や彼女と初のイベント事は、とても重要で大切な思い出に残りやすいです。彼氏は、彼女に対してのプレゼントの選び方なども、失敗すると、怒らせて別れる原因にもなりますので、ここぞというイベントの時に彼氏は、プレゼントの選び方を意識しましょう。

そしてプレゼントの選び方一つで、彼氏のセンスが分かりますので、それくらいプレゼントというのは重要な要素になってきます。プレゼントを選ぶだけで疲れる高校生の彼氏は多いものです。

彼女の誕生日プレゼントで失敗しない選び方

高校生の彼氏が、彼女に送る誕生日プレゼントとして、生懸命考えて選んだプレゼントは喜ばれやすいです。実は、高校生になると彼氏は彼女に対して高価なプレゼントを送りがちですが、高価なプレゼントは、逆に重いと考えてしまう女の子もいることを、彼氏は頭に入れておきましょう。

理想は、彼女が欲しいものを事前に彼氏はリサーチしておき、それをプレゼントすると失敗はしにくいです。高校生は友人などに、彼氏から貰ったプレゼントを見せる傾向があるため、高価なもの過ぎず、安物過ぎずの、ちょうど良いところを選ぶようにしましょう。

クリスマスデートで選ぶ彼女へのプレゼント

クリスマスのデートで彼氏が彼女にプレゼントを渡す場合は、無難に手袋や、マフラーなどにしましょう。指輪や、ネックレスもアリですが、クリスマスというイベントの場合は、プレゼントを主役にするのではなく、デートそのものを主役にするよう心がけます。

例えば、少し豪華なディナーを予約するなどや、有名なイルミネーションスポットを訪れて、一緒にいる時間が楽しいと思わせるようにしましょう。ディナーの場所選びは彼氏のセンスを問われます。そして、毎年クリスマスで主役をプレゼントにすると、これからも主役がずっとプレゼントになってしまいます。

記念日でのサプライズ方法

高校生の彼氏が、彼女に対して贈るプレゼントは、記念日の場合だと、サプライズ感を演出するようにしましょう。例えば、記念日プレゼントの定番のシルバーリングなどに、彼氏から日付を彫って渡すようにします。事前に彼女の指のサイズを内緒で分かるようにしておくと、サプライズ感が高まります。

1年や3年などの奇数の記念日には、お揃いの少し高価なプレゼントをすることで、彼女が彼氏に対して、尊敬の気持ちが芽生えやすいでしょう。

記念日に関する詳しい記事はこちら

Thumbカップルの記念日の過ごし方!長続きする秘訣は?
カップルの記念日の過ごし方というのは人さまざまです。長続きするカップルの記念日の過ごし方の秘...
Thumbカップルでお揃いのペアグッズ17選!記念日におすすめなプレゼント!
カップルでお揃いのペアグッズなんて少し恥ずかしいと思う人もいるかもしれませんが、小物などさり...

高校生の彼氏と彼女がしたいこと《手作り編》

高校生の彼氏に送るプレゼントとして、オススメなのが手作りをして気持ちを伝えるということです。学校内ならば、お弁当を作ってくるなどや、クリスマスならば手編みのマフラーなどがあります。彼女の手作りの物でもらって嬉しくない彼氏はいません。

手作りというのは少し面倒な気もするかもしれませんが、彼氏のために、根気よくコツコツと努力して、彼氏を喜ばせましょう。彼氏も彼女にたいしての評価が一変するかもしれません。手作りというものは、高校生に限らず、どの世代もうれしいものです。

昼ごはんに一緒に食べれる手作りお弁当

高校生の特権として、学校内にいるときの昼休憩は、彼氏や彼女と一緒に昼ご飯を食べれるチャンスです。そのチャンスを活かすために、彼女は彼氏のために、手作りのお弁当など良いでしょう。理想は美味しいお弁当のほうが、彼氏も喜びやすいですが、高校生ならば気持ちがあれば、味は関係ないというのも事実です。

彼氏の立場からすれば、朝早く起きて自分のためにお弁当を作ってきてくれたという気持ちは伝わりますので、手作りのお弁当を作って、彼氏からの評価を上げましょう。

彼氏が喜ぶ手作りお菓子

彼氏が甘いもの好きならば、手作りのお菓子などを作ってあげるなどオススメです。手作りのお菓子などを作ってきてもらえると、彼氏の好感度が上がりやすくなり、彼氏もより彼女を大事にするでしょう。

高校生でバイトをしていないと、金銭的には高いプレゼントはできません。なので、彼氏と一緒に手作りお菓子をするというのも、楽しめる空間が作れます。女子力を見せつけて、彼氏を惚れ直させましょう。

冬の定番の手作りマフラー

彼女が彼氏にあげるプレゼントとして、定番ですが手作りマフラーなどはオススメです。定番と言ってもここ最近は手作りで編み物を彼氏に渡すことは、少なくなってきています。ですので、長い期間をかけて手編みのマフラーなどを編んできたら、彼氏はとても喜ぶことでしょう。

クリスマスに彼氏に渡すことを考えて、作るようにしましょう。高校生の彼氏にとっては忘れられないプレゼントになるに間違いないです。

高校生カップルが長く付き合うための秘訣

高校生の彼氏や彼女と長く付き合うためには、彼氏、彼女の理解が必要になってきます。誰もが、彼氏や彼女と別れたくはありません。できれば長く続きたいものですが、長く付き合えば付き合うほど、マンネリ化などもしてくるため、ちょっとした工夫が必要になってきます。

彼氏の気持ちを考えてあげられる女の子は、高校生の中でも少ないでしょう。彼氏と長続きするには、ちょっとしたコツが必要です。では高校生カップルが長く付き合うための秘訣をご紹介していきます。

相手との距離感を大事にする

高校生カップルが長く付き合うためのコツは、彼氏、彼女との距離感を大事にすることです。高校生のカップル同士は、彼氏や彼女に対しても、高校生という若さゆえに、小さな過ちを犯しがちです。そのため、彼氏、彼女との距離感を大事にしましょう。

彼氏と彼女は適度な距離感が非常に大事であり、近すぎると鬱陶しく感じてしましいます。逆に距離感が遠すぎると、心が離れていきがちで、彼氏の浮気などの心配事も増えてきます。高校生カップルには、少し難しいですが、適度な距離感を大事にすることが、高校生の彼氏と長続きする秘訣になります。

記念日の時のサプライズを大事にする

女の子はサプライズが好きですが、彼氏はそこが上手くできると、カップルとして長続きしやすくなるでしょう。理想は、彼氏や彼女が考えもつかないようなサプライズをするのが一番良いですが、上手くいかなくても、彼氏の気持ちが伝わればうれしいものです。

特に、記念日の時はサプライズ演出などを意識して、彼氏は1か月前ほどからは準備を進めましょう。彼女に対してサプライズを毎年すると、長続きする確率は高くなりますので、意識するとよいです。サプライズといっても、彼氏は一人で悩まずに、友人などに相談するとよいでしょう。

感謝の言葉を相手に伝えよう

高校生カップルで意外に大事なのが、感謝の気持ちを相手に伝えるということです。離婚する夫婦も普段から相手に感謝の気持ちを伝えていない人が多いです。彼氏からふいに感謝の気持ちを伝えられたら、惚れ直してしまいます。それが出来る彼氏もそうはいないでしょう。

感謝の気持ちを受けとったほうは、細かいところまで見ていてくれているなどや、愛情の高さが感じられるため、二人の仲はより深まり、彼女は彼氏を高く評価するでしょう。理想は、彼氏が常日頃から感謝の気持ちを伝えることです。

相手を束縛しない

彼氏の束縛はよくアリがちなミスで、別れてしまう原因になりやすいです。高校生の彼氏だと周囲に異性がいるのは当たり前の環境です。しかし、彼氏を束縛してしまうと、あなたと付き合っているのがいずれ息苦しくなってきます。

ここは寛容な気持ちで、彼氏の行動は縛らないようにしましょう。束縛は自分にとっても彼氏にとっても良いことはありません。長続きするためにも、彼氏の異性の人間関係に首を突っ込むのは控えたいところです。

Thumbカップルが長続きする秘訣や特徴13選!恋人と長続きさせたい!
付き合うのであれば、長続きしたいと思うのは当たり前ですよね。この記事では、カップルが長続きす...

高校生カップルの色々な理想のタイミング

高校生カップルはお互い初めてのことが多いはずです。ハグのタイミングやキスのタイミングなど、理想は相手に不快感を与えないことですが、彼氏も初めてだと分からないことばかりです。相手も初めてなのでこちらがリード出来れば理想ですが、分からない彼氏はこの記事を参考にしましょう

そして、お泊りデートのタイミングは非常に重要になってきます。お泊りデートを誘うにあたって、相手が引く場合もありますので、彼氏は絶対に嫌悪感を与えないタイミングの取り方をしましょう。では高校生カップルの様々なタイミングをご紹介していきます。

高校生カップルのキスするタイミング

高校生カップルはどのタイミングでキスをすればよいのでしょうか。付き合ってから1回目と2回目のデートでのキスのタイミングは早いらしく、3回目以降がもっとも良いタイミングとされているようです。しかし、キスのタイミングは人それぞれなので、焦る必要はないですが、早すぎても相手が引く可能性もあります。

高校生のうちにキスをするのは、ある意味、彼氏としての目標でもありますが、高校生という年齢は経験値が少ないため、非常のタイミングが難しいです。彼氏は彼女との関係を深めることに専念し気持ちを抑えて、高校生らしい甘酸っぱい恋愛を楽しみましょう。

高校生カップルのお泊りをするタイミング

高校生カップルのお泊りするタイミングは非常に難しいです。理想は親公認の間柄で、親公認ならば、付き合ってからどれくらいの期間などは、あまり関係ないです。しかし、親が非公認の場合、大体1年以上は付き合ってないとお泊りのタイミングは早いでしょう。

高校生カップルの中でもお泊りデートは彼氏の中でビッグイベントのため、焦って失敗を招かないようにしなければなりません。高校生の彼氏としても、お泊りデートは絶対に成功させたいものになります。しかし彼氏は、そればかりに集中せずに高校生らしい純粋さも忘れないようにしましょう。

高校生も大人の恋愛と変わらない

高校生のカップルだからと言って、子供ではなく、どちらかと言うと大人の恋愛の部類になってきます。高校生はほとんどが恋愛初心者かと思われますが、彼氏は臆せずに行動することによって、さまざまな経験値を積めるため、どんどん挑戦していきましょう。

高校生という多感な時期では、恋愛においても彼氏の努力が長続きの秘訣になります。周囲からうらやましがられるような高校生の彼氏になりましょう。そして、高校生の彼氏や彼女のまま、結婚した人もいますので、今のパートナーを大事にして、高校生の時からしっかりと愛を育んでいきましょう。

関連する記事はこちら!

Thumb彼氏が高校生でしてみたいこと15選!
高校生が彼氏としてみたいこと、彼氏を作るためにはどうすればいいのか、彼氏募集中なのに彼氏がで...
Thumbカップルの倦怠期の意味がある!恋愛停滞期の乗り越え方とは?
大好きな彼氏や彼女とカップルになって始めのうちは楽しくて仕方ない日々が続きますが、しばらく経...
Thumb彼氏や彼女とイチャイチャしたい!カップルでいちゃいちゃする方法
彼氏彼女とイチャイチャしたいと考えるカップルのためのイチャイチャする方法をご紹介します。デー...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ