月星座が牡羊座の性格や恋愛傾向!おひつじ座と相性の良い月星座は?

月星座が牡羊座の性格、相性、恋愛、仕事、結婚について解説します。太陽星座と月星座の違いはご存知ですか?太陽星座が牡羊座でも月星座は違う事があります。月星座は本来の自分の性格を表します。牡羊座の男性、女性それぞれの特徴についてみていきます。

月星座が牡羊座の性格や恋愛傾向!おひつじ座と相性の良い月星座は?のイメージ

目次

  1. 1西洋占星術とホロスコープ
  2. 2 月星座の意味とは?
  3. 3 月星座が牡羊座の男性の性格
  4. 4 月星座が牡羊座の女性の性格
  5. 5 月星座が牡羊座の人の恋愛傾向
  6. 6 月星座が牡羊座の人の結婚観
  7. 7 月星座が牡羊座の人の仕事運
  8. 8 月星座が牡羊座の人と相性が良い月星座は?
  9. 9月星座が牡羊座の人と相性が悪い月星座は?
  10. 10月星座が牡羊座の人は他者の協力を得ながら前に進むと運が開ける

西洋占星術とホロスコープ

月星座のお話の前に西洋占星術について簡単にご説明します。西洋占星術はヨーロッパで広まったもので、古代バビロニア発祥の占星術が元となっています。

天体が地球に及ぼす影響は昔から知られており占星術は天文学とも関連付けられていました。そのため、古代の占星術は天体観測を行いながら科学的な検証が行われていました。国家戦略などにも活用されるなど重要なウエイトを占めていたのです。

西洋占星術はかつての占星術とは少し趣を変え発展しました。天文学とは距離をおき、純粋に占いとして活用されるようになったのです。

西洋占星術で使われるホロスコープとは?

西洋占星術ではホロスコープが使われます。ホロスコープとは個人が生を受けた時の天体配置図です。円形の図面として描かれサインと惑星が配置されています。

サインとは牡羊座から魚座までの12星座の事でホロスコープの外円に配置されます。惑星とは太陽、月、水星、火星などの星の事で12分割されたハウスに配置されます。

西洋占星術では何番目のハウスにどの惑星が入るのか、太陽や月は12星座のどこに位置するのかなど様々な要素を読み取り男性や女性の相性、性格、恋愛、仕事、結婚、などについて特徴や未来を占っていきます。

月星座の意味とは?

西洋占星術とホロスコープについては何となく理解できましたか?今度はいよいよ月星座の意味を説明します。今まで馴染みがなかった月星座の意味を把握するために、ご自分のホロスコープを作成してみるといいかもしれません。

今は無料のサイトでホロスコープは簡単に作成できます。きっと、これからお話する内容が分かりやすくなると思います。

太陽星座の意味

まず、西洋占星術における太陽星座の意味から説明します。太陽星座とは簡単に言うと一般的な12星座占いを言います。よくテレビ番組などで「今日の牡羊座の運勢は~」と占っている、あれのことです。

太陽星座は自分が生まれた時に太陽がホロスコープの何処に位置していたかで決まります。太陽が牡羊座のところにいた場合は、あなたの太陽星座は牡羊座になります。それによって男性、女性それぞれの性格、恋愛、仕事、結婚などについて占うのです。

月星座と太陽星座の違い

では、月星座とは何でしょうか?月星座とは生まれた時に月がホロスコープのどこにいたのかによって決まります。月が牡羊座のところにいれば、あなたの月星座は牡羊座になります。そのため、太陽星座と月星座は必ずしも一緒ではありません。

太陽星座も月星座も同じ牡羊座のこともありますし、太陽星座は獅子座だけれども月星座は蟹座ということもあります。では太陽星座と月星座の意味の違いは何でしょう?簡単にいうと太陽星座は表面上のあなたを表し、月星座は本来のあなたを表します。

表向きのあなたも本来のあなたもどちらも大切で、どちらかがより重要ということはありません。表裏一体という言葉があるとおり両方のバランスが重要なのです。今まで太陽星座しか知らなかった人は本来の自分も知る事で行動の仕方も変わってくるはずです。

月星座が牡羊座の男性の性格

月星座は本当のあなたを表すと知り興味が湧いてきませんでしたか?次は月星座が牡羊座の男性の性格の特徴を4つご紹介します。

牡羊座の基本的な性格は一言でいうと情熱的で負けず嫌いです。リーダーシップを取ろうとする人が多いのも月星座が牡羊座の人の特徴です。男性の月星座が牡羊座の場合もこのような牡羊座の基本的な性格が反映されます。

プライドが高く負けず嫌い

月星座が牡羊座の男性は負けず嫌いです。人と競う事を好み、やり始めたからには絶対に負けないように、と頑張ります。営業マンの男性であれば常にトップを走り続けないと気が済みません。持ち前の行動力で精力的に営業活動をするでしょう。

しかし、その戦い方はスマートで闘志をむき出しにする事はありません。月星座が牡羊座の男性は格好悪い戦い方は好みません。頑張っている感を出さずに勝つ、それが牡羊座の男性が考える美学なのです。

一途で情熱的

格好悪いのが嫌いな牡羊座ですが、一つの事に熱中すると周りが見えなくなる性質も持っています。情熱を持って仕事に取り組む牡羊座の男性の姿勢は時に周囲を圧倒します。その姿に感化され後をついていく後輩も多いでしょう。

しかし、月星座が牡羊座の男性は周りが見えなくなり、自分の意見を強引に押し通してしまう事が多いので、行き過ぎると周りに引かれてしまう事もあります。時々、視野を広げて客観的に自分を見る習慣を付けましょう。

面倒見が良い

牡羊座の男性は面倒見が良く後輩に慕われます。外食や飲みに行くのが大好きな牡羊座の男性は後輩たちを引き連れて毎日のように夜の街に繰り出します。自分のお給料は被服費や交際費に消えてしまうのでお金をためることが出来ません。

面倒見が良いのはいいのですが、仕事ばかりになってしまい家庭を顧みない人も多いようです。そのため家族に不満を持たれている可能性もあります。仕事だけでなく家庭にも目を向けるようにするといいでしょう。

感情の起伏が激しい

牡羊座の男性の感情は浮き沈みが激しく安定しません。燃え上がる炎のように情熱的になる事もあれば、翌日には人が変わったかのように冷めていたり落ち込んでいる時があります。その様子に周囲が戸惑うことも多いようです。

エネルギッシュな行動力が魅力のあなたですが、安定も継続する上で大切なキーワードになります。頑張りすぎてダウンする傾向があるので、時にはやり過ぎを抑えておくことも大切です。

Thumb 感情の起伏が激しい人の特徴や原因!気分が浮き沈みするのは病気?
自分の身近に感情の起伏が激しい人がいた場合、その人の気分に振り回されます。その特徴や意味とは...

月星座が牡羊座の女性の性格

次は月星座が牡羊座の女性の性格です。牡羊座は太陽星座でも月星座でもイニシアチブを取ろうとする性格です。もちろん競争心も旺盛です。男性であれば、その性質を生かし社会で成功しやすいです。

しかし、女性は一般的に和を求められる事が多いです。従って、牡羊座の女性が本来の自分でいようとすれば軋轢が生じやすく上手くいかないことがあるでしょう。

太陽星座でも月星座でも牡羊座の女性の場合は、周りと調和しながら本来の自分を発揮される器用さが必要になってきます。

ロマンチスト

牡羊座の女性はロマンチストな性格です。素朴な空間より夢のある洗練された街やお店を好みます。牡羊座の女性は平坦な道より冒険を選ぶ傾向があり、刺激がないとモチベーションが保てないタイプです。子供の気持ちをずっと持ち続ける、それが牡羊座なのです。

一人で行動するのが好き

牡羊座の女性は同姓でつるむのが得意ではありません。男性と同じように競争心が強いので周りの友達は常にライバルと思ってしまうからです。また、人に合わせ妥協するぐらいなら自分を貫きたいと思うタイプです。従って一人で行動せざる終えなくなるのです。

熱しやすく冷めやすい

牡羊座の女性は一つの事に熱中しやすく冷めやすい傾向があります。例えば、ガーデニング熱が上昇すればそれに関する本を買って徹底的に勉強します。店に行けばガーデニング用品ばかり買っています。

しかし熱が冷めるのも早いので1年後には庭は見向きもしないなんて言う事はしょっちゅうです。様々な事に興味を持つのはいいのですが、本当に合った物以外は長続きしないのが牡羊座の女性の特徴です。

寂しがりやで情緒不安定

牡羊座の女性は賑やかなところに外出するのが大好きです。一人で行動する事が多いのですが内面は寂しがりやで本当は誰かに声をかけてほしいと思っています。でも、プライドが高いのでなかなか自分から言い出す事が出来ません。

また、感情の起伏も激しく気持ちが安定しないのも牡羊座の女性の特徴です。意気揚々と仕事に励んでいたかと思えば翌日には別人のようにやる気のない態度になっていることもあります。

月星座が牡羊座の人の恋愛傾向

月星座が牡羊座の人の恋愛はどういった傾向があるのでしょう。情緒不安定で情熱的な性格の牡羊座はドラマチックな恋愛がお似合いかもしれません。

合った瞬間に一目ぼれ

牡羊座の男性も女性も恋愛においては一気に火が付く傾向があります。感性が鋭いのでインスピレーションが冴えていれば理想の恋愛相手や結婚相手を見つけ出す事が出来ます。

しかし、他の人よりも一途で周りが見えなくなる傾向があるので時々判断を見誤ります。そのため、相手の欠点や自分とは合わない側面が見えると一気に熱が冷めてしまいます。

相手を振り回す

牡羊座は気分屋でコロコロ気持ちが変わります。恋愛相手に対しても我儘を言ってしまい振り回す事は多いです。

例えば、少し前までは海外旅行に行きたいと言っていたのに「やっぱり国内の温泉でゆっくりしたいかも」と意見を変えるのはしょっちゅうです。

従って牡羊座が恋愛相手だと男性、女性に関わらず相手に振り回されることになります。牡羊座の人と恋愛する時はそんな性格を受け入れて柔軟に対応するようにしましょう。

デートは遊園地!

牡羊座は恋愛においても結婚においても刺激を求めます。従って、デートは自然豊かな静かな場所よりも遊園地のような賑やかで楽しいところを好みます。

ディズニーランドやUSJをデートの場所として選ぶときっと喜んでもらえます。大きめのショッピングモールで買い物をするのもいいですね。

好きすぎて制御不能

牡羊座は恋愛でも結婚生活でも感情豊かでその気になったら一直線の性格です。しかし、プライドも高いのでラインを大量に送りつけるようなことはしません。でも、心の中では相手の事しか考えていないので少しでも浮気の可能性があると大変です。

表面上は冷静だけれども内面は嫉妬の炎がメラメラと燃え上がっているのが牡羊座です。その気持ちを察して安心させてあげるようにすると楽しい恋愛が出来るでしょう。

マンネリは嫌い

牡羊座は恋愛においては特にマンネリを嫌います。最初の内こそ激しく燃え上がるのですが、消えるのも早いのです。特に毎日同じようなデートを繰り返したりしていると飽きてしまい、好きという気持ちまで冷めてしまいます。

月星座が牡羊座の人の結婚観

牡羊座の人の恋愛はドラマチックな傾向でしたが結婚生活でも同じような考えを求める傾向があるようです。しかし、結婚生活は地道に続けていくべきものなので、飽きっぽい牡羊座の人は試練を強いられそうです。

結婚しても恋人のような関係でいたい

牡羊座は結婚しても恋愛中のような恋人の関係を望みます。刺激がないとテンションが下がるので、毎日の生活のなかで少しでも楽しいこと、面白いことを見つけられるかがポイントになります。

また、結婚はお互いの家や親戚同士の付き合いもしなければいけません。しかし、牡羊座は家よりも本人どうしの関係性を重視します。お姑さんに仕えなければ、といった気持ちも皆無です。最初の内は相手の両親と関係を作るのに苦労するでしょう。

いずれにしても結婚生活は相手の家族ともうまくやっていく必要があるので、結婚とはそういうものだと割り切って楽しく付き合えるようにしていくようにしましょう。

束縛されるのは嫌

牡羊座は結婚しても束縛されるのを嫌います。結婚生活においても個々のお金の使い方や、食べる物、仕事や遊びに至るまで干渉されずやっていきたいと思います。恋愛時代のような関係性を保ちつつお互いが好きな事をする生活を目指すとうまくいくでしょう。

年に一度は家族旅行に行きたい

結婚すると、どうしても単調な毎日になります。刺激を求める牡羊座には試練であることが多いでしょう。牡羊座は休みの日に家でゴロゴロするのは苦手です。外出が好きなのでショッピングや外食がストレス発散になります。

更に、週末に外出するだけでは飽き足らず、遠いところ、行った事のないところ、異文化体験も好みます。年に一度は海外旅行に行けるとベストです。

月星座が牡羊座の人の仕事運

今度は月星座が牡羊座の人の仕事運を見ていきましょう。太陽星座では別の星座だった人でも月星座で牡羊座だった場合はリーダーシップを発揮したいという願望があるでしょう。仕事もそういった性質に沿ったものを選ぶとうまくいくかもしれません。

月星座の牡羊座の適職はイニシアチブを取れる仕事

月星座が牡羊座の人はリーダーシップを発揮することでモチベーションを保ちます。企業の中で上司に言われるまま動くような仕事は苦痛に感じるでしょう。単調な作業や地道な作業が必要な仕事には向いていません。

しかし、企業の中であっても、新規事業の立ち上げやプロジェクトであれば、やる気が倍増するので牡羊座の良さを生かした仕事が出来るでしょう。

もし、あなたの会社にそういった仕事内容があれば率先してやってみるべきです。失敗する事もあるでしょうけれどチャレンジする事が好きなのでめげずに頑張れるはずです。

短期集中型で変化がある仕事も向いている

月星座が牡羊座の人は長期継続する仕事は不向きです。陸上競技で言えば長距離走より短距離走を好みます。会社員でも出張が多く仕事場が変わるような部署であれば新鮮な気持ちで取り組むことが出来るでしょう。

また、月星座が牡羊座の人は一つの物を作り上げたら、次の作品に取り掛かることが出来るような仕事も向いているでしょう。例えば、映画監督や作家などです。番組のプロデューサーも変化があるので牡羊座向きと言えます。

専門職も牡羊座に向いている

月星座が牡羊座の人は凝り性な一面もあります。興味を持ったことに対しては徹底的に取り組むのです。飽きるのも早い牡羊座ですが一旦興味を持つと狭く深く物事を追求します。そのため医療系の仕事や哲学者など深い知と探求心が必要な職業も適しています。

ただ、月星座が牡羊座の人は不器用なので、偏りのある知識や考え方に凝り固まってしまう面もあります。深堀りするのもいいですが時には視野を広げてみましょう。

継続には協力者が不可欠

月星座が牡羊座の人は新規の仕事には積極的に取り組みます。インスピレーションやひらめきがあるので、良いアイデアも次々に浮かぶでしょう。しかし、始めた事を継続させるのは苦手です。

月星座が牡羊座は​​​​​​の人は雇われるより起業家に向いていますが事業継続には協力者が必要です。後述しますが慎重に物事を進める天秤座の方と組むと良い方向に進むかもしれません。

月星座が牡羊座の人と相性が良い月星座は?

次はいよいよ各星座どうしの相性です。月星座同士の相性なので太陽星座よりも本来の相性が分かるかもしれません。

牡羊座との相性は似た者同士で安心

月星座が牡羊座同士の相性は良いと言えます。相手の初期設定での価値観がしっかり理解できるので地雷を踏む事なく長い付き合いが出来るでしょう。

月星座が牡羊座同士の二人は枠に縛られないので突拍子もない方向にいっても違和感を感じません。時には偏った方向に行ってしまう事もありますが共通の趣味であればそれもまた楽しいでしょう。

ただし、お互いリーダーシップを取りたがるので仕事を一緒にする際やグループの中では争う事もあるかもしれません。

双子座との相性は息がピッタリで心地よい

月星座が双子座の人は明るくコミュニケーションの取り方が上手です。行動的で外出も大好きなので月星座の牡羊座とは息がピッタリと合う事でしょう。基本的な性格が似ている二人は一緒にいても心地よいはずです。

ただ、月星座の双子座は明るく振舞っていても傷つきやすい一面もあるので、ズケズケ物を言ってしまう牡羊座は時々言い過ぎないように注意してあげる必要がありそうです。

獅子座との相性は一緒にいるとテンションが上がる

月星座の獅子座は派手好きで見栄っ張りな性格です。いつも自分中心でないと気が済みません。そのため、同じ性質を持つ月星座の牡羊座とは衝突することもあります。でも、基本的には一緒にいると盛り上がる事が多いので楽しい時間を過ごせるでしょう。

獅子座は牡羊座よりも更にプライドが高い性格です。従って、牡羊座の方が折れてあげた方が上手くいく事が多いでしょう。

射手座との相性は行動する時のテンポが合う

月星座の射手座は非常に行動力があり思い立ったら吉日とばかりに突進します。せっかちなところは月星座の牡羊座と同じなので行動する際のテンポが非常に合います。そのため意気投合して何かを成し遂げる事も多いでしょう。

ただし、二人とも準備不足で進めてしまう「ウッカリさん」なので共倒れになる危険性もあります。大きな事、重要なプロジェクトの際は他の星座の方に入ってもらったほうがいいでしょう。

天秤座との相性はお互いを尊重しあえる

月星座の天秤座は何事にも慎重に物事を進めるので無計画な牡羊座とは対照的な性格です。しかし、天秤座は慎重すぎて優柔不断になりやすい欠点があります。従って、月星座の牡羊座の行動力を尊敬している面もあるようです。

牡羊座も天秤座の慎重さを見習うのでうまくいくのですが、人の影響を受けやすい天秤座は牡羊座に押されて自分を見失ってしまうこともあります。そういう時は少し距離をおいて付き合うといいでしょう。

水瓶座との相性はお互いに分かり合える

月星座の水瓶座はマイペースで束縛されることを嫌うところが牡羊座と似ています。お互いの考えが分かりあえるので付き合いやすい相手といえるでしょう。

ただ、月星座の牡羊座はせっかちなのに水瓶座はのんびりしていることが多いので時にはペースが合わずに牡羊座のあなたがイライラしてしまう事があります。しかし、幸いにも水瓶座の感情は割と安定しているので喧嘩にならずに済むことが多いようです。

月星座が牡羊座の人と相性が悪い月星座は?

次は牡羊座と相性の悪い月星座です。ここで相性が悪いと知っても、社会生活においては付き合う必要も出てくると思います。お互いにストレスにならないよう距離感を大切にしていきましょう。

牡牛座との相性はペースが合わせるのが大変

月星座の牡牛座は堅実でマイペースな性格です。どんどん先に進もうとする牡羊座とはペースが合わない事が多く足並みが揃いません。そのため牡羊座がイライラしてしまう事が多いでしょう。

月星座の牡羊座には少ない堅実さや安定。これらを得るつもりで一緒にやっていけばそのうちにペースが合うようになるはずです。

蟹座との相性は信頼関係が築きにくい

月星座の蟹座は自己主張をしないけれど確固とした自分があり容易に他者を受け入れません。インスピレーションで相手を理解しようとする月星座の牡羊座にとっては信頼関係を築きにくい相手です。

牡羊座のあなたが頑固な蟹座の真意を理解し懐に入る努力をすれば仲良くなることが出来るでしょう。少し時間がかかるかもしれませんがリーダーシップを取るには相手を知る事も大切です。

乙女座との相性はスピード感が違い過ぎる

月星座の乙女座は大胆で大雑把な牡羊座とは対照的で細かいことに目が行き届く性格です。そのため何をするにも慎重で月星座の牡羊座のスピード感に付いていくことが出来ません。

牡羊座のあなたは繊細さや丁寧さを持つ乙女座を見習うべき面が多いはずです。先に進む前に乙女座の人の意見を聞くようにしていけばうまくやっていけるでしょう。

蠍座との相性はお互いに分かりあうのが大変

月星座の蠍座は頑固で自分の信じた事を曲げない性格です。月星座の牡羊座も似たような面がありますが、お互いが見ている景色が違うと分かり合うのに苦労します。

どちらかが大人になって相手を受け入れることで共通の趣味を楽しめるようになるでしょう。もし、牡羊座のあなたが社内でリーダーシップを取るのであれば、新しい知見を得るつもりで付き合うといいと思います。

山羊座との相性は意見が合わず喧嘩になりやすい

月星座の山羊座は保守的な面があり、しかも頑固です。そのため新しもの好きの月星座の牡羊座とは意見が合わず衝突する事が多いでしょう。

どちらかが自分の視野を広める意味で妥協すればうまくやっていける可能性があります。山羊座から妥協する事はなさそうなので、牡羊座のあなたが折れた方が上手くいくかもしれません。

魚座との相性は受け止める忍耐が必要

月星座の魚座の人は調和を重んじる性格です。穏やかで物静かな人が多く他人と喧嘩をすることはありません。感情の起伏の激しい月星座の牡羊座を受け止めてくれる存在ではありますが、魚座の方が我慢をしてしまう傾向があります。

そのため、魚座の人が精神不安定になるなど、支障が出る場合があります。魚座にとって牡羊座と付き合うのは忍耐が必要になるでしょう。しかし、牡羊座のあなたが、言いたいことを控えめにしてあげれば長く付き合う事が出来るでしょう。

月星座が牡羊座の人は他者の協力を得ながら前に進むと運が開ける

月星座が牡羊座の男性、女性の性格や恋愛、結婚、相性の良い月星座についてみてきましたが、いかがでしたでしょうか?

もし、あなたの月星座が牡羊座だった場合は、本来のあなたはリーダーシップを取りたがっている、ということになります。しかし、牡羊座は他の人たちの意見を聞き入れ助けてもらう方が上手くいきます。そうする事であなたの魅力はもっと輝くことでしょう。

月星座に関する記事はこちら!

Thumb月星座が蟹座の男性・女性の性格や恋愛傾向!相性の良い月星座は?
月星座が蟹座の男性や女性の性格や特徴、恋愛傾向を紹介します。月星座が蟹座だった!という人は必...
Thumb月星座が蠍座の性格や恋愛運・仕事運!さそり座と相性の良い星座は?
星座には2種類ありますが、月星座が蠍座の人の性格や恋愛観、仕事運などの特徴を見て行きたいと思...
Thumb月星座が双子座の性格や恋愛傾向・仕事運!相性の良い月星座は?
太陽星座と月星座の違いをあなたはご存知でしょうか。月星座が双子座の人は、好奇心旺盛で才能豊か...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ