月星座が蠍座の性格や恋愛運・仕事運!さそり座と相性の良い星座は?

星座には2種類ありますが、月星座が蠍座の人の性格や恋愛観、仕事運などの特徴を見て行きたいと思います。月星座が蠍座の人の特徴には男性と女性で違いがあるのでしょうか?また相性が良い月星座も紹介しますので、参考になると思います。

月星座が蠍座の性格や恋愛運・仕事運!さそり座と相性の良い星座は?のイメージ

目次

  1. 1月星座とは?
  2. 2月星座が蠍座の男性の性格
  3. 3月星座が蠍座の女性の性格
  4. 4月星座が蠍座の人の行動
  5. 5月星座が蠍座の人の恋愛運
  6. 6月星座が蠍座の人の仕事運
  7. 7月星座が蠍座の人と相性が良い月星座は?
  8. 8月星座が蠍座の人と相性が悪い月星座は?
  9. 9良い部分を最大に生かして良い人間関係を!

月星座とは?

月星座と言う言葉に馴染みがない人も居るでしょう。一般的に「星座」として知られているのは、月星座ではなく「太陽星座」です。

実は星座には2種類あります。月星座と、太陽星座です。月星座と太陽星座にはどのような違いがあるのでしょうか?まずは月星座の意味から見て行きましょう。

月星座の意味

月星座はその名の通り、この世に生まれた瞬間に月が指していた星座を差しています。太陽星座と同じように12星座があり、誰しもがその内の一つの星座に属しています。

月星座と太陽星座の違い

月星座が生まれた時、月が位置していた星座を差すのに対して、太陽星座は生まれた日に太陽が運行していた星座の位置を示しています。

太陽星座はその人の性質の一部しか表してしません。外に向ける部分、すなわち陽の部分にだけスポットを当てています。それに対して月星座はもっと内側の性格やその人の本質を示しています。すなわち陰の部分であり、その人のより人間的な部分を示しています。

月星座の影響は男性と女性で異なる?

月星座の影響は男女では違いがあると言われています。男性は太陽のパワーを多く与えられて生まれ、その分月のパワーが少なくなります。よって月星座よりも太陽星座からの影響が大きいようです。

一方女性は月と強い関係があり、与えられる物を使って幸せになれる性質を持っています。その分月星座から受ける影響の方が大きくなります。

月星座の調べ方は太陽星座より複雑!

太陽星座でしたら簡単に何座か調べることが出来ますが、月星座の調べ方は複雑です。月星座には誕生月と誕生日だけでなく、生まれた年が必要になります。と言うのも月が一つの星座にとどまるのは2~3日と非常に短いからです。

生まれた時間と生まれた場所も分かれば、なお正確な月星座を知ることが出来ます。

月星座が蠍座の男性の性格

では月星座が蠍座の男性の性格を見て行きましょう。男性と女性では性格に違いがあるのでしょうか?

完璧主義者

月星座が蠍座の男性の性格には完璧主義者が多いようです。物事に対して努力を惜しまず、目標を達成することに重点を置き、頑張れる性格の持ち主です。

秘密主義

月星座が蠍座の男性の性格は、秘密主義が多いです。あまり自分のことを話したがらず、人から干渉されることを嫌がる性格の人が多いです。そのため仕事においては個人行動が目立つかもしれません。

一人で仕事をする方が向いており、仕事でも孤立しがちです。

一つのことにのめりこみやすい

自分がはまった物や夢中になっている物に対して、のめりこみやすい性格です。一つのことに大きな集中力を発揮し、時に周りが見えなくなってしまうこともあるでしょう。

夢中になれば、何かを達成するために努力を惜しみません。その努力はしっかり持続し目標を達成しようとします。ただし一つのことにしか集中できないため、程よい力で同時に複数のことを手掛けるのは難しいようです。

信念を貫く力を持っている

自分の信念を貫く強さを持っているのも、月星座が蠍座の男性の特徴的な性格と言えます。自分の信念に基づき行動するあまり、周りの話は一切耳に入らず、時には頑固な人と見えてしまうこともあるでしょう。

夢中になれる仕事に出会えるとすこぶる力を発揮し、成功しやすいとも言えます。

強い精神力で粘り強い性格!

月星座が蠍座の男性の性格は精神力が強く粘り強いことが分かりました。時には頑固に思われてしまうこともありますが、特に仕事においてはその能力が発揮されると、諦め知らずで長時間にかけて一つの作業に没頭することができる性格の持ち主です。

強いエネルギーを持っていますので、何事にも真摯に向き合い努力を惜しまず、頼りになる存在と言えるでしょう。

Thumb蠍座(さそり座)と相性のいい星座ランキング!どの星座が一番?
あなたの周りには蠍座の人はいますか。「この人もしかしたら蠍座かも?」と分かるような特徴をいく...

月星座が蠍座の女性の性格

続いては月星座が蠍座の女性の性格を見てみましょう。男性とはどのような違いがあるのでしょうか?

ミステリアスな女性が多い

月星座が蠍座の女性はミステリアスな人が多いようです。好奇心旺盛で自分の信念を貫く性格が多いので、その性格はおのずと外側にも表れるようです。

時にミステリアスに映る事が多く、近寄りがたい女性と思われてしまうことも多いようです。

警戒心が強い

月星座が蠍座の女性は警戒心が強い性格の人が多いです。周りからはミステリアスと映ってしまう蠍座の女性ですが、その理由として初対面の人に心を開かず警戒心を抱いてしまうことが考えられます。

初対面の人や知らない人とは一線を置き、無口になってしまう性格です。しかし相手としっかり分かち合うことが出来ると、心を開き良い人間関係を築くことができます。

内側はやさしい人が多い

ミステリアスで人と距離を保ってしまう性格の月星座が蠍座の女性は、時に冷たいく近寄りがたい人と思われてしまいますが、内面は優しい性格の女性が多いです。

内心は近づきたい思いがありながらも、近づくことができない女性が多いようです。相手が近づき心を開けば、蠍座の女性も心を開きやすいです。交流を深めればその優しさは見えてくるでしょう。

友人は少なく深い関係を築く

月星座が蠍座の女性は一つのことに没頭しやすい性格で、それは人間関係にも表れています。恋人にしても友人関係にしてもたくさんの友人を作ることが出来ません。

そもそも警戒心が強いので、たくさんの人と仲良くなることなどできないのです。その分、密な関係を築くことができます。この人と決めた相手とはとことん向き合い、良い関係を築くことができます。

不安定な精神と背中合わせ

沢山の友達がいれば、一人との関係が壊れてしまっても、そこまで精神的ダメージを受けずに済みますが、月星座が蠍座の女性のように特定の相手に肩入れしてしまうと、裏切られたり関係が壊れた時のダメージは非常に大きいです。

関係が上手く行っている時は、幸せで満足感に満ち足りていますが、その関係が壊れてしまうと精神的に不安定になってしまい、仕事も手につかなくなってしまうでしょう。

月星座が蠍座の人の行動

月星座が蠍座の男性と女性の性格を見て行きました。基本的な性格は分かってきたと思います。ではその性格を踏まえて、どのような行動をとる特徴があるのでしょうか?見て行きましょう。

一つの物に執着してしまう性格

月星座が蠍座の人は一つの物に執着してしまう性格の持ち主です。よって恋愛や人間関係においては特定の人を独占し、束縛してしまうことが多いです。

また物に対しても一つの物を長く愛用し、執着しやすい性格ですので、物を捨てることが出来ません。物を捨てられないということは、なかなか新しい物を買わない性格ともいえるでしょう。古い物に囲まれていると空気も淀み、あまり良い運を呼び込まないでしょう。

月星座が蠍座の人の恋愛運

月星座が蠍座の人は恋愛においてどのような特徴があるのでしょうか?蠍座の人の特徴的な性格が恋愛でも表れていることが多いので、具体的に見て行きましょう。

付き合うまでは慎重

蠍座の男性も女性も相手のことを信じられるようになるまでは、心を開くことができません。警戒心が強い性格は恋愛においても表れています。付き合うまでは慎重に行動し、真実を見極めようとします。

その分距離感を感じてしまい、「好きではないのかも?」と相手に誤解させてしまうことも多いでしょう。しかし一度信用を勝ち取れば、そこからは人が変わったように心を開き、他の人には見せない顔を見せてくれます。

嫉妬深い

月星座が蠍座の人は、恋愛において嫉妬深い性格が多いようです。特に女性の方が嫉妬深くなりがちで、恋人になれば独占欲が強く働いてしまうため、時に重たく感じることもあるでしょう。

もちろん女性から男性を裏切ることははく、相手を信頼し一途に想い続けます。しかし、もし男性が移り気を見せてしまうと裏切られたと感じ、敵意をむき出しにするかもしれません。

嘘をすぐに見破る

月星座が蠍座の人は嘘を見破る力に長けています。特に深い信頼関係が築けている恋人であれば、その人をしっかり観察しています。男性が浮気でもすれば、蠍座の女性はすかさず見抜いてしまうでしょう。

いくら男性が浮気を上手く隠したとしても、蠍座の女性の前では嘘は通用しません。例え出来心の浮気であっても、蠍座の女性は許すことが出来ませので、裏切られたと思えば、復讐心を燃やしてしまうこともあります。

蠍座の人は浮気しない

月星座が蠍座の男性も女性も一つのことに熱中しやすい性格の持ち主ですので、恋愛においてもその性格は反映されています。恋人ができ、信頼関係を築けたのであれば、その人を裏切る行為はしません。

相手に浮気されることがあったとしても、女性も男性も相手を裏切る行為になる浮気はしないでしょう。当然絶対にないとは言い切れず、もし浮気してしまった場合はその浮気が本当の恋に発展してしまうことが多いようです。

そうなると蠍座の男性も女性も、自分の気持ちを相手に打ち明け別れを選ぶはずです。恋愛において二人の人を好きなり、同時に付き合うような器用なことはできない人が多いでしょう。

恋愛は濃厚でどこまでも深い

月星座が蠍座の人は濃厚で深い恋愛を望むことが多いでしょう。二人の時間を非常に大事にし、付き合う相手とは結婚を見据えていることが多いです。特に蠍座の女性は二人っきりで居る事を望み、男性が友人を連れてきたりすると心を閉ざしてしまう可能性があります。

二人っきりの時は幸せで、唯一無二の関係を築くことができます。特に女性側から男性にべったりになりがちで、他の人を寄せ付けない空気を作ってしまいがちです。蠍座の人は閉鎖的な恋愛を好みますが、それが重いと感じてしまう人も少なくはないでしょう。

月星座が蠍座の人は結婚相手にぴったり!

月星座が蠍座の人の恋愛観は閉鎖的で時に重くなるがちである事が分かりました。付き合う相手とは常に結婚を見ており、一つの恋に誠心誠意向き合おうとします。

濃厚な恋愛を相手も望むのであれば、非常に良い関係が築けるでしょう。月星座が蠍座の男性も女性も相手を裏切るような行為はしませんので、蠍座の人と付き合う場合は自分もそうでなければいけません。

蠍座の人は結婚するには望ましい相手だと言えるでしょう。裏切りませんし、長い間一人の人を愛し続けることができます。いつまでも新婚気分を味わえるかもしれません。

月星座が蠍座の人の仕事運

続いては月星座が蠍座の人の仕事運を見て行きましょう。どのような仕事が向いているのでしょうか?

向いてる仕事は一人でやる仕事

月星座が蠍座の人は警戒心が強くなかなか人と打ち解けることができませんので、チームプレーよりは一人でする仕事が向いていると考えられます。

一人でコツコツする仕事であれば、我を忘れて仕事に没頭することができるでしょう。持ち前の熱中力は仕事でも大いに発揮され、良い結果を残せるはずです。

向いてる仕事は研究者や心理カウンセラー

月星座が蠍座の人は一つのことをとことん突き詰め、熱中することが出来るので、長い時間飽きずに一つのことに没頭できる性格の持ち主です。

研究者や心理カウンセラーなどは一つの答えを導くのに長い研究や勉強を要するため、月星座が蠍座の人に向いてる仕事と考えられます。

向いてる仕事は哲学者や占い師

月星座が蠍座の人は自分の信念を貫き通す強さがありますので、占い師や哲学者に向いていると考えられます。自分の興味がある物はとことん追求する性格の持ち主ですので、答えのない問いにも真摯に向き合うことが出来ると考えられます。

向いてる仕事は職人肌の仕事

徹底的に一つのことを極める能力に長けているので、職人肌の仕事が向いていると考えられます。一つのことをコツコツと積み上げ、その能力で評価される仕事だと、月星座が蠍座の人の能力を余すことなく発揮できると思います。

向いてる仕事は製品開発や学者

デスクワークが向いていない訳ではありませんが、やはり何か結果を出すために日々努力を続ける仕事が向いていると考えられます。色々な庶務をこなさなければいけない仕事よりも、能力だけが評価され一つのことだけに没頭できる仕事が天職と考えられます。

製品開発や学者などの仕事は、月星座が蠍座の人に向いてる仕事と言えるでしょう。

向いてる仕事であれば能力を発揮できる!

月星座が蠍座の人は好き嫌いがはっきりしていますので、自分に向いてる仕事でやりがいを見いだせるのであれば、とことん努力し成功を勝ち取ることも多いでしょう。

しかし逆にやりがいを見いだせない仕事であれば、それなりにはこなしますが、そこまで熱中することはできないでしょう。その仕事で成功できるかどうかは、どれかでその仕事を愛せるかにかかっています。

月星座が蠍座の人と相性が良い月星座は?

月星座が蠍座の人と相性の良い星座を見て行きましょう。相性の良い星座を知れば、より良い人間関係を築けるかもしれませんし、恋愛においても価値観が合いやすいと考えられます。

蟹座との相性は良く仲良くなりやすい

月星座が蟹座の人は誰とでも仲良くなりやすい性質を持っています。警戒心の強い蠍座の心を溶かしてくれ、根気強く向き合おうとしてくれるでしょう。正反対に思える蠍座と蟹座ですが、相性は抜群に良いと言えるでしょう。

蟹座の人の持ち前の人懐っこい性格は、蠍座の人からすれば少しうっとおしく感じてしまうこともありますが、内心は嬉しく思っており、心を開きやすいです。

乙女座との相性はとても良い

月星座が乙女座の人と蠍座の人の相性はとても良く、乙女座の優しい気遣いに助けられるでしょう。乙女座の人は非常に気配りができる性質を持っており、小さなことにもよく気が付き、人を気遣うことができます。

よって、蠍座の人の繊細な部分にも気が付きやすく、懐に入りやすいと考えられます。自分のことをわかってくれる人には心を開きやすい性格ですので、乙女座の人とは良い信頼関係を築けるでしょう。

山羊座との相性は良くビジネスパートナーになれる

蠍座の人は山羊座とも相性が良いです。山羊座と蠍座は良く似た部分があり、山羊座の人も誠実で物事に真面目に取り組める性質を持っています。蠍座と良く似た仕事観を持っているので、蠍座の人が山羊座の人の力になれば大きな力を発揮することが出来るでしょう。

良きビジネスパートナーになり、お互いに高め合える仲になれるでしょう。

蠍座との相性は深い愛で結ばれる

月星座が蠍座同志だと、お互いに警戒心が強く打ち解けるまでに時間がかかるでしょう。しかし一度信頼を勝ち取り心を開けば、恋愛観が似てるので絶対的な深い愛で結ばれるでしょう。

二人の仲を割って入る事が出来ないぐらい、深い愛で結ばれる可能性があります。しかし相性が決して良いと言う訳ではなく、二人がかみ合わず相性が悪い場合もあります。その場合は敵意をむき出しにして、互いに憎しみ合う所まで発展してしまうこともあります。

魚座との相性は心の奥でつながれる

月星座が魚座の人も情に厚い性格の持ち主です。ただ自分の妄想の世界に逃避しがちな所があります。蠍座の人も情に厚く特定の人を長く愛せる性質がありますので、結婚すれば末永く強い絆で結ばれるでしょう。

他の人には見えない心の深い部分でつながることができ、上手く行くことが考えられます。しかし会話が薄くなるとすれ違う事もありますので、注意が必要です。

獅子座との相性は何でも言い合えば良い関係になれる

月星座が獅子座の人は、王様気質な所があり物事をはっきり口に出して言い、会社でも目立つ存在の人が多いです。それに対して蠍座は警戒心が強く、目立つのを嫌います。一見相性が悪いように見えますが、しっかり話し合いをすれば良い関係を築けるでしょう。

とっつきにくいが付き合えば情に深く良い関係が築ける!

一見とっつきにくい人と思われがちな月星座が蠍座の人ですが、一旦心を開けば情に深く良い人間関係が築けることが分かりました。

特に蠍座の人の性格をわかって理解してくれる人であれば、なお心を開きやすいようです。打ち解けるのに時間がかかる分、濃密な人間関係を築くことが出来るので、根気よく付き合えば人生の良きパートナーになってくれるでしょう。

月星座が蠍座の人と相性が悪い月星座は?

次は蠍座の人と相性の悪い月星座を見て行きましょう。相性が悪いとされる月星座にはどのような星座があるのでしょうか?

射手座との相性は協力しあえば何とかなる

月星座が射手座の人は単純で何にでも興味を示します。しかし蠍座の人のような持続力はありません。飽き性な性格をしているので、次々新しいことに興味を示します。勝負運もありますので、意外と成功を収めたりします。

月星座が蠍座の人は射手座の自由奔放な性格を許せない部分があり、相性はあまり良くありませんが、協力しあえば最高のパートナーになれるかもしれません。

水瓶座との相性はペットを飼うと良くなるかも?

水瓶座の人は深い人間関係に重点を置いておらず誰か特定の人と深く付き合うより、自分自身と向き合うことを好みます。一方蠍座は特定の人と深い関係を望みますので、相性はあまり良くないと言えます。

二人が惹かれあうことは少ないかもしれませんが、お互いの間にペットなど共通項を作ってあげると上手く行く場合があります。別々の形でペットに愛情を注ぎながら、徐々に二人の距離が近づくことも考えられます。

天秤座との相性はかなり困難

天秤座の人は誰とでも明るく接し、適度な距離感を保つことが上手です。蠍座の人から見れば自分とは正反対の性格で八方美人に見えてしまうようです。

蠍座の人は天秤座の人に対して警戒心を抱いてしまいますが、天秤座の人も蠍座の人の内側まで踏み入ってくることはないでしょう。二人の相性は良くなく、歩み寄るのも難しいと考えられます。

双子座との相性はなかなか難しい

好奇心旺盛で複数のことを同時に器用にこなすことが出来る双子座の人は、蠍座の人と正反対な性格で、相性は良くないでしょう。

蠍座の人は色んな事を同時にこなすことができず、一つの事に没頭しやすい性格です。二人はお互いの価値観を認め合うことが難しく、相性も悪いので付き合うのは難しいかもしれません。

牡羊座との相性は信頼関係が肝に

何事にも興味を持ち、突っ走る性格の牡羊座は、行動力もあり思い立ったらまず行動するタイプの人が多いです。蠍座はいつでも慎重ですので、互いに苛立ちを感じるかもしれません。

しかしこの二人は決して相性が最悪な訳ではありません。蠍座の人は牡羊座の人を信頼することが出来れば、きっと良いパートナーになれるでしょう。

牡牛座との相性は時間をかければ仲良くなれるかも?

牡牛座は疑り深い性格で、かなりの慎重派です。蠍座の性格に似ている部分があるため、相性的にはあまり良くないと考えられます。

信頼関係を築くにはかなりの時間を要しますが、一度信頼関係ができれば深い絆で結ばれるでしょう。しかしお互い頑固なため喧嘩したら仲直りにもかなり時間がかかりそうです。

相性が悪い月星座とも歩み寄れば信頼関係はできる!

相性が悪い月星座を見てきましたが、相性の悪い人とは関わらない方が良い訳ではありません。情に厚く、密な人間関係を好む蠍座ですので、一度信頼関係を築ければ、仲良くなれるはずです。

そのためにはお互いの価値観を認め合い、心を開いて歩み寄っていく必要があります。お互いに大変な作業になるかもしれませんが、良い人間関係を築くためには折れる部分は折れて、少しずつ距離を縮めて行きましょう。

良い部分を最大に生かして良い人間関係を!

月星座が蠍座の人の性格や特徴などを見て行きました。当然良い部分悪い部分があり、相性の悪い月星座の人と仲良くするのも難しいかもしれません。

しかし持ち前の集中力やその持続力は、他の月星座に比べて群を抜いており、良い部分でもあります。また深い愛情を注げる人ですので、恋愛においても相手を大事にすることが出来る人と言えるでしょう。

自分の性質を知りそれに合った職業や相手を選ぶことで、上手く事が運びやすいでしょう。極力良い部分を伸ばすようにすれば、人生は開けてくると思いますので、是非実践してみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ