火星人マイナスの性格や相性・恋愛・運勢【細木数子六星占術】

星希和子さんの六星占術では、その人の性格や相性を占うことができます。中でも火星人マイナスだったあなたはどんな性格や相性を持っているのでしょうか?今回は火星人マイナスの人の性格や運勢について細かく分類してご紹介いたします。

火星人マイナスの性格や相性・恋愛・運勢【細木数子六星占術】のイメージ

目次

  1. 1六星占術とは?
  2. 2火星人の特徴
  3. 3火星人マイナスの性格の特徴
  4. 4火星人マイナスの恋愛傾向
  5. 5火星人マイナスと他の運命星との相性
  6. 6火星人マイナスと霊合星人の違い
  7. 7火星人マイナスで霊合星人の性格
  8. 8火星人マイナスで霊合星人の恋愛傾向
  9. 9火星人マイナスで霊合星人の他の運命星との相性
  10. 10火星人マイナスの大殺界はいつ?
  11. 11火星人マイナスのラッキーカラー
  12. 12火星人マイナスの2019年の運勢
  13. 13火星人マイナス・霊合星人の芸能人・有名人
  14. 14火星人マイナスの運勢を知ろう

六星占術とは?

細木数子さんの六星占術をご存知でしょうか?六星占術ではあなたの性格や運勢、恋愛傾向や特徴などを12のパターンから占うことができます。また、六星占術で算出した星人ではその年の運勢や運気の巡りなどを見ることができます。

六星占術における分類は土星人、金星人、天王星人、火星人、木星人、水星人の6種類にそれぞれプラスとマイナスを分けた合計12種類。まずはあなたが何星人のプラスかマイナスなのかを調べる方法からご紹介いたします。あなたの生年月日だけでわかります。

あなたの運命星の調べ方

まず、生まれた年と月からあなたの運命数を調べましょう。運命数はネットなどで簡単に調べることができます。その数字から1を引いて、生まれた日を足すことで、あなたの星数になります。その数字が21から30の間なら、あなたは火星人ということになります。

そして、あなたの干支をネズミから数えて、奇数番ならプラス、偶数番ならマイナスとなります。つまりあなたが子年ならプラス、丑年ならマイナス、と交互に続きます。そして算出したら、火星人マイナスとなったら、その特徴や運勢について見ていきましょう。

火星人の特徴

まずは調べた結果あなたが火星人だった時の特徴についてご紹介いたします。六星占術に置ける火星人の特徴にはどのようなものが挙げられるのでしょうか。その性格の特徴から恋愛傾向、また結婚運などについて見ることで、あなた自身をより知ることができます。

火星人マイナスの性格の特徴

まずは火星人マイナスの人の性格の特徴についてご紹介いたします。意外と神経質でミステリアスな火星人マイナスの人は、センス抜群。抜群のセンスを持っている火星人マイナスの人の性格の特徴を見ることで、あなたの適職などについても知ることができます。

警戒心が強い

まず、火星人マイナスの人の性格の特徴として、とても警戒心が強いことが挙げられます。警戒心が強く、人をすぐに信用しようとしなかったり、なかなか心を開くことがないなど、人とのコミュニケーションに対してとても警戒していることがその特徴です。

ですが、警戒心が強いとはいえ、まったく人に心を開かないわけではありません。年月やコミュニケーションにより心を開いてしまえば、その人に対して深い愛情を注ぐなど、心を開くことで円満な人間関係を築くことができるのもその特徴として挙げられます。

プライドが高い

また、火星人マイナスの人はとてもプライドが高いです。プライドが高く、自分に自身を持っています。プライドが高いことが警戒心を強くしている理由にもなっており、人を信じるまでは自分の考えや下調べを慎重に行い、自分の力で選択するという人が多いです。

仕事に対して努力や自信を持っている人が多く、それがプライドにつながっていることもあります。基本的に火星人マイナスの人はとても努力家な人が多く、自分のしたことに対してとことんこだわりを持ち、またそこにプライドや自信を持っている人もいます。

集中力が高い

合わせて、火星人マイナスの人の性格の特徴として、集中力が高く、仕事などに対してまっすぐ一生懸命に取り組むことがその特徴として挙げられます。いつでも目の前のことに一生懸命で、ある意味では職人気質であるとも言えます。

ひとつのことに集中すると、周りが見えなくなってしまうほど物事に対して真剣で、中には集中するあまり寡黙になってしまう人もいます。そうしたことから、周りから何を考えているのかわからない、と思われることも実は珍しくないのが特徴であると言えます。

直観力に優れている

一方で、火星人マイナスの人は直観力に優れていることもその性格の特徴として挙げられます。火星人マイナスの人は自分の持ち前のセンスや冷静な分析力で、直感的にこうと決めた道に進む人が多く、感覚的に物事を順調に進めることができます。

なので火星人マイナスの人は天才肌な人と見られることも多く、実際持ち前のセンスや決断力は仕事などにおいて順調に物事を進めるために大いに役立っていることが多いです。ですが、それを継続させ成功させるための努力も惜しまないのが特徴です。

芸術センスがある

合わせて火星人マイナスの人は芸術センスに優れており、その直観力も合わせて、自分の思うままの発想力をうまく表現して人を惹きつける力を持っている人が多いです。なので向いている職種として芸術家はもちろん、芸能人なども向いているとされています。

芸術的センスは何も絵やデザインだけではありません。人を惹きつける話術にも通じるところがあり、火星人マイナスの人は何かを表現することにより人を魅了する表現者としての才能を持ち合わせている人が多いのがその特徴として挙げられます。

何かと落ち込みやすい

一方で、火星人マイナスの人はプライドが高い一方でとても落ち込みやすく、人に非難されることに対してとても弱い傾向に挙げられます。中には落ち込みやすい性格なので、そうならないよう行動に対してとても慎重派な人も多いのが性格の特徴です。

また、順調に物事を進める直観力や集中力がありつつも、そこに何かトラブルが起こることで、一気に慌ててしまい、物事が頓挫してしまうなど、トラブル対応が苦手なことも挙げられるので、管理職などは比較的向いていない傾向にあります。

何かにハマると一直線

火星人マイナスの人は何かにハマるとそれに対して一直線です。仕事にハマれば仕事に努力を注ぎ、また趣味にハマると趣味をとことん極めます。このように何かを継続して行いそれを突き詰めていくことに長けているので、研究者向きな人も多いです。

何かにハマるとそれに全身全霊を注ぎ、また仕事や趣味以外にも、誰かのことが好きになるとその人にとても一途になったり、好きな食べ物ができたらそればかり食べてしまうなど、興味のあるものに対して全力な人が多いことが性格の特徴として挙げられます。

火星人マイナスの恋愛傾向

火星人マイナスの人の性格の特徴についてご紹介いたしましたが、こちらでは火星人マイナスの恋愛傾向、また結婚運についてご紹介いたします。人生において密接に関わってくる恋愛。その恋愛傾向を知ることで、自分の恋愛に対する向き合い方が見えてきます。

異性からモテる

まず、火星人マイナスの人はとても異性からモテます。それは火星人マイナスの人の性格の特徴でもご紹介した努力家で抜群のセンスを持っているという特徴のように、他の人にはない異性を惹きつける魅力を持っている人が多いことがその理由としてあげられます。

なので、火星人マイナスの人は異性には困らない人が多かったり、常に誰かと恋愛をしている人が多いことが恋愛傾向として挙げることができます。また、話し上手な人が多く、男性・女性問わず人を惹きつける話をすることができる人も多いです。

自分からは奥手

一方で、自分からアピールすることは少ないと言えます。それは火星人マイナスの人が警戒心が強く付き合いの浅い人を信用するケースが少ないという理由が挙げられます。また、プライドが高く、相手が好きでもアピールすることが少ないことも挙げられます。

ですが、火星人マイナスの人は異性からとてもモテるので、むしろ異性の方からアピールされることが多く、奥手なことが恋人がいないことに直結することはありません。なので、本当に自分から好きになった人と付き合うケースは実は少ないと言えます。

寂しがり屋で依存しがち

また、火星人マイナスの人はとてもさみしがり屋な性格の人も多いです。さみしがり屋なので、恋人がいる安心感や安らぎを求めて、恋人ができたらついその恋人に対して依存しがちな傾向にあったり、休日もずっと一緒にいたいと思う人が多いです。

また、火星人マイナスの人の恋愛傾向として、恋人がいないことに耐えられずとりあえず付き合うというケースも多いです。特に女性の場合、頻繁に連絡を取りたがったり、休日も彼氏の家に行ったりと、恋人といつも一緒にいたいと思う傾向が強いです。

気持ちが読み取られにくい

何を考えているのかわからない、と思われるのが火星人マイナスの人の性格の特徴でもご紹介いたしましたが、恋愛面においてはそれが仇となってしまうケースもあります。何を考えているのかわからず、恋人の方から離れていってしまうこともあります。

抜群のセンスと直観力で、時には周りの人が驚くようなアイデアや行動に出ることもあります。恋人の方はその火星人マイナスの人の行動の意図を読むことができず、不信感を抱いたり、また明確な愛情表現をすることも少ないことで振られるケースが多いです。

浮気には要注意

先ほどもご紹介したように、火星人マイナスの人は異性にとてもモテる上さみしがり屋。なので恋人がいたとしても、誰かに言い寄られることで、浮気に走ってしまう傾向にありますので、恋人が火星人マイナスという人は注意が必要です。

また、火星人マイナスの人は人がたくさんいる飲み会などにも進んで参加する人が多く、異性との関わりも切っても切り離せないのが恋愛傾向として挙げられますので、嫉妬深い人は、火星人マイナスの人との上手い付き合い方を考える必要があります。

火星人マイナスの結婚時期は?

そんな火星人マイナスの人の結婚時期は、ずばり遅いと言えます。火星人マイナスの人はさみしがり屋で異性にモテるので、そもそも結婚には向いていない人が多く、そうした理由から結婚時期が遅れていってしまうことがその特徴として挙げられます。

また、運勢としても結婚運が非常に悪く、結婚しても子宝に恵まれなかったり、親や家庭との折り合いがつきにくく、結婚することで離婚の可能性も高まってしまうのがその特徴として挙げられるので、火星人マイナスの人の結婚にはそれなりの覚悟が必要です。

Thumb木星人マイナスの性格や恋愛傾向・相性【細木数子六星占術】
恋愛や結婚などの運勢が気になる人は六星占術を試してみてはいかがでしょうか。ここでは六星占術の...

火星人マイナスと他の運命星との相性

ここまで火星人マイナスの人の性格や恋愛傾向、結婚についてご紹介いたしましたが、六星占術では6つの種類の星人がいます。それぞれに性格の傾向がある中、火星人マイナスの人と相性の良い星人はどの星人なのか、それぞれの相性でご紹介いたします。

土星人との相性

土星人はとても発想力に優れ精神的に大人びている人が多いです。そんな火星人マイナスと土星人との相性は、お互いの時間や考え方を尊重し合うことに鍵があります。土星人の人はこうと決めたら一直線な一方、火星人マイナスの人は直感で自由に行動します。

なので、火星人マイナスの人は時には状況を見ていきなり意見を方向転換する可能性もあるので、そこでどう折り合いをつけるのか、冷静に話し合ったり思ったことをしっかりと伝え合うことがとても重要になっています。

金星人との相性

金星人はその名前の響き通り、まさに金運や仕事運などに恵まれている人が多く、一方で火星人マイナスの人も芸術的センスが抜群なので、火星人マイナスと金星人の人はビジネスにおいても結婚においてもとても相性が良い関係性であると言えます。

仕事において重要なビジネスパーソンとなるでしょう。仕事に対する考え方が似ている二人でもあるので、人と打ち解けにくい性格の火星人マイナスの人でも、比較的早く打ち解けることができるのが金星人の特徴で、お互いが魅力的に見える相性です。

天王星人との相性

天王星人はコミュニケーション能力に優れている人が多く、一方で人と打ち解けることが少ない火星人マイナスの人にとっては、天王星人がどんどん自分にコミュニケーションを取りに来てくれることに居心地の良さや興味を惹かれることが多いです。

お互いのことをもっと知りたい、と思える間柄ですが、一方でどちらも熱しやすく冷めやすい恋愛傾向を持ちます。なので、一度恋人関係になっても、どちらかが冷めてしまえばすぐに別れてしまうので、恋愛においてはあまり良い相性とは言えません。

火星人との相性

同じ火星人との相性は、最初の付き合いが肝心です。どちらもプライドが高く人を信じないのでお互いがお互いに壁を作ってしまいがちですが、一度打ち解ければ一変してとても良い相性を持つので、 相性は比較的良い組み合わせであると言えます。

ですが、結婚に関する相性は要注意で、どちらも異性にモテて浮気に発展しやすい性格の持ち主なので、気がつけばダブル不倫なんてことになるかもしれません。仕事や友人関係なら、お互いの考え方を理解することができるので長く付き合える間柄になるでしょう。

木星人との相性

木星人との相性は、お互いが理性的に相手を見ることができることが重要です。木星人はとても真面目な人が多く、いつでも規則正しく、規律に従った行動をとる人が多いです。一方で火星人は比較的自由人で直感的に物事を進める人が多く、ソリが合わないことも。

なので木星人と火星人マイナスの人は、そのお互いの行動を理性的に見ることができないと、意見が衝突してしまいます。冷静に相手を見ることができることができ、お互いの気持ちや意見を尊重しあえる大人な考え方を持つことで関係がうまくいきます。

水星人との相性

水星人は常に冷静で理知的な人が多いです。また、物事を理論付けて考えて、緻密な計算で進めていく人が多いです。直感で物事を進める火星人マイナスの人を、最初は理解できないと思う人も多いですが、一度人となりがわかれば、その相性は悪くありません。

お互い金運において強い運勢を持ち合わせているので、結婚することで莫大な富を得られる可能性が高いです。また、計算高い水星人が火星人マイナスの人の手綱をうまく握っておくことで、その関係性がうまく成り立つと言えます。

火星人マイナスと霊合星人の違い

火星人マイナスの人の中でも、霊合星人と呼ばれる人がいます。それは、運勢の流れにおける大殺界と呼ばれる年に生まれた人のことを差し、生まれた干支で霊合星人か否かを知ることができます。火星人マイナスの場合、霊合星人になり得るのは未年の人です。

霊合星人は特別な運命の持ち主

火星人マイナスの中でも未年生まれの人は、火星人マイナスの霊合星人と呼ばれます。火星人マイナスの中でも6分の1の確率でしか生まれない霊合星人の人は、とても特別な運命の持ち主であると捉えることができ、とても強い運勢を持っている人が多いです。

特に未年は水星の力に強く影響されており、水星人としての運勢も持ち合わせている人が多いです。なので、火星人マイナスの人の中でも、その性格の特徴や恋愛傾向、結婚運に関してまた異なる強い運勢を持っているのが特徴として挙げられます。

霊合星人の確認方法

もちろん霊合星人は六星占術で産出される12パターンの星人すべてにあり、先ほどもご紹介したように、火星人マイナスの場合は未年生まれの人を指します。自分の星人がわかったら、自分が霊合星人かどうかも調べてみましょう。

例えば火星人プラスの場合は午年生まれですし、水星人マイナスの場合は丑年生まれです。このように、12パターンそれぞれに干支でわかる霊合星人があります。

Thumb【六星占術】霊合星人とは?霊合星人の性格を紹介!
みなさんは六星占術をご存知でしょうか。六星占術とは、生年月日をもとに運目星を割り出し、運勢を...

火星人マイナスで霊合星人の性格

火星人マイナスの霊合星人の特徴についてご紹介いたします。火星人マイナスの中でも霊合星人になると特別な運命の持ち主として、とても大きな運勢を持っている人が多いです。火星人マイナスの性格の特徴で挙げたことと合わせて、これらの性格も挙げられます。

カリスマ性がある

まず、火星人マイナスの霊合星人の性格の特徴として、その抜群のカリスマ性が挙げられます。男性でも女性でも、抜群のセンスと合わせてカリスマ性を持ち合わせており、多くの人を魅了することができる話術や才能を持っている人が多いです。

また、とても器用な人が多く、どんなことをさせて大抵のことはこなせてしまう天才肌タイプが多いのが火星人マイナスの霊合星人です。ですが、何かひとつのことに突出しているタイプではないので、ひとつの道を極めることには向いていないとも言えます。

ムードメーカー気質

話術に優れているので、ムードメーカー気質であることも挙げられます。特に女性にその傾向が強く、コミュニケーション能力に優れ、職場でも平和な雰囲気を保つことに優れており、誰とでも温厚に人付き合いをすることができるのでモテるタイプでもあります。

一方で、火星人マイナスの人特有の人を信用しにくい性格から、話し上手である一方で必要以上に自分のことを話さず、ある意味では上辺での付き合いがうまいタイプであるとも言えます。仲良くなるのは容易いですが深い付き合いにはそれなりに時間が必要です。

素直になれない人が多い

さみしがり屋ではありますが、人を信じることが少なく、素直に自分の気持ちを話す人が少ないです。表では社交的でセンスに長けた人を演じていても、実は裏では人ともっと仲良くなりたい、と寂しさを感じており、それをうまく表に出せないなどが挙げられます。

なのでオンオフが激しいタイプであるともいうことが言えます。素直に自分の気持ちを話すのはプライドが許さない、と感じている人も多く、だからこそ打ち解けられる人ができたら、その人のことを好きになったり、依存してしまう傾向にもあります。

火星人マイナスで霊合星人の恋愛傾向

こちらでは火星人マイナスの霊合星人の人の恋愛傾向について、火星人マイナスの恋愛傾向に加えて、どのようなことが挙げられるのでしょうか?その結婚運に関してと合わせてポイント別にご紹介いたします。

好き嫌いがはっきりしている

まず、火星人マイナスの霊合星人の人は恋愛に関しても仕事などに関しても、好き嫌いがはっきりしている人が多いです。人に対して、好きな人と嫌いな人にはきっちりと線引きしており、一度嫌いになってしまえば、その印象が変わることはほとんどありません。

上辺での付き合いはしても、好みもはっきりしているので初対面で好みではないと思ったら、その人に対して踏み込んで来ようとはしなかったり、相手からアプローチを受けてもうまく流して相手にしようとはしないことがその恋愛傾向として挙げられます。

自分をわかってくれる人を探している

恋愛、結婚に関して、火星人マイナスの霊合星人の人は自分のことをわかってくれる人を探しています。自分が独創的な発想力を持っていること、また素直になることができない性格も含め、それを理解して寄り添ってくれる人と結婚したいと思っています。

素直になれない一方で自分のことをわかってくれる包容力のある人を探しているとつなげることができます。また、そうした人を見つけられれば、その人に対して一直線で、時には依存傾向にも当てはまってしまうかもしれないほど好きになるケースが多いです。

火星人マイナスで霊合星人の他の運命星との相性

それでは、こちらでは火星人マイナスの霊合星人の他の星人との相性についてご紹介いたします。火星人マイナスの人と火星人マイナスの霊合星人の人では、性格や恋愛傾向に違いがあります。だからこそ、その相性も少し異なってきます。

土星人との相性

土星人との相性は、土星人が年上、目上の立場として火星人マイナスの霊合星人を引っ張っていくことで、うまく付き合うことができます。しっかり者な土星人の人が、センス抜群な火星人マイナスの霊合星人の人をうまくコントロールすることがポイントです。

金星人との相性

金星人との相性は、とても良いと言えます。独創的でセンス抜群な火星人マイナスの霊合星人と、ビジネスパーソンとして理論的に物事を考えることができる金星人では、うまくバランスを取り、欠点をカバーしあえることができる関係性であると言えます。

天王星人との相性

人と壁を作りやすい火星人マイナスの霊合星人と八方美人になりがちな天王星人では、お互い人付き合いの傾向が似ているので、表面上は仲良くすることがでいても、上辺だけの付き合いに終わってしまいそうな相性にありますので、あまり良い相性とは言えません。

火星人との相性

火星人マイナスの霊合星人と同じ火星人との相性は、お互い似た者同士でプライド同士がぶつかり合うので、恋愛や結婚に関してはあまり良い相性とは言えませんが、一方でお互いを高め合うライバルのような関係性になりそうです。

木星人との相性

火星人マイナスの霊合星人は天才肌で自分のペースで物事を進める中、木星人は集団行動を重んじます。なので火星人マイナスの霊合星人と足並みが揃わずに、苦手意識を感じてしまうことが多く、火星人マイナスの霊合星人の方が苛立ちを感じてしまいます。

水星人との相性

水星人とはお互いの距離感を理解して適切な付き合い方をすることができるので、お互いに居心地の良さを感じられます。なので火星人マイナスの霊合星人と水星人との相性は良いことが多いですが、金運に関しては要注意な傾向にあります。

火星人マイナスの大殺界はいつ?

大殺界とは、平たく言ってしまえば厄年のようなもので、運勢には月運と日運があります。月運の大殺界とはその年の運気が特に低迷する時期で、火星人マイナスの場合は6月から8月の夏の3ヶ月間を差し、日運はその月の中でも運気の悪い日付を差します。

火星人マイナスの日運における大殺界はその年により異なりますが、12日ごとに3日間、日運における大殺界が訪れます。日運を調べたい方は運気のカレンダーをチェックしてみましょう。

火星人マイナスのラッキーカラー

また、六星占術をすることでその人それぞれのラッキーカラーを知ることもできます。火星人マイナスのラッキーカラーはズバリ水色です。逆にアンラッキーカラーは赤色で、赤に関するものは避ける方がおすすめです。

火星人マイナスの2019年の運勢

総合運:★★★★☆
金運 :★★★★☆
仕事運:★★★★★
恋愛運:★★★☆☆

火星人マイナスの2019年は大殺界を抜けて良い運勢が回ってきている時期です。運勢が上昇しており、次第に自信が身についてくる期間であると言うことができます。特に仕事や金運において良い運勢が流れてきており、行動的になることがポイントです。

火星人マイナス・霊合星人の芸能人・有名人

それでは、火星人マイナスの芸能人・有名人位はどのような人がいるのでしょうか?芸術的センスや直観力に優れた火星人マイナスの人は表現力に優れており、芸能人は適職であると言えます。そんな火星人マイナスの芸能人についてご紹介いたします。

火星人マイナスの芸能人・有名人

まず、火星人マイナスの芸能人・有名人をご紹介いたします。

◆芸能人
・藤原紀香さん(1971年6月28日)
・松本潤さん(1983年8月30日)

◆歌手
・徳永英明さん(1961年2月27日)
・美輪明宏さん(1935年5月15日)

◆有名人
・イチロー選手(1973年10月22日)
・岡本太郎さん(1911年2月26日)

以上のように、昔から今もなお芸能界や野球界で活躍されている人が数多くいらっしゃいます。他にも、滝川クリステルさんやゴルフの石川遼選手など、火星人マイナスの芸能人や有名人は数多くいらっしゃいます。

火星人マイナスで霊合星人の芸能人・有名人

その中でも、特に強い運命を持つ火星人マイナスの霊合星人の芸能人・有名人についてご紹介いたします。

◆芸能人
・所ジョージさん(1955年1月26日)
・北乃きいさん(1991年3月15日)

◆歌手
・坂本冬美さん(1967年3月30日)
・佐藤タイジさん(1967年1月26日)

◆有名人
・中山雅史選手(1967年9月23日)
・やなせたかしさん(1919年2月6日)

坂本冬美さんや所ジョージさんのように火星人マイナスの霊合星人の抜群のカリスマ性でデビュー当初から今に至るまで芸能界で華々しい活躍をされている人に火星人マイナスの霊合星人は多いです。

火星人マイナスの運勢を知ろう

いかがでしたか?今回は火星人マイナスの人の性格の特徴から運勢についてご紹介いたしました。抜群のセンスと直観力に優れていながら、人付き合いは少し苦手な火星人マイナスの人はまさに天才肌。その性格との付き合い方をマスターしましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ