月星座が射手座の男性・女性の性格や恋愛傾向・適職!相性の良い月星座は?

月星座という言葉を聞いたことがある人はいるでしょうか。例えば、いて座の月星座などを知っておくと、今後の生活でプラスになる要素になることがあり、知っておいて損はありません。今回はいて座の男性と女性の傾向をお伝えしていきます。

月星座が射手座の男性・女性の性格や恋愛傾向・適職!相性の良い月星座は?のイメージ

目次

  1. 1月星座と太陽星座の違いとは?
  2. 2月星座が射手座の男性の性格
  3. 3月星座が射手座の女性の性格
  4. 4月星座が射手座の人の恋愛傾向
  5. 5月星座が射手座の人の結婚観
  6. 6月星座が射手座の人の仕事運
  7. 7月星座が射手座の人と相性が良い月星座は?
  8. 8月星座が射手座の人と相性が悪い月星座は?
  9. 9いて座は様々な部分で得している星座

月星座と太陽星座の違いとは?

月星座と太陽星座という言葉は聞いたことがある人は少ないかもしれません。実は、月星座と太陽星座には、自分自身と切っても切り離せないもので、12星座を通して関わってきます。自分の月星座や太陽星座を知っておくと、自己分析が出来ますので、人間関係でのトラブルなどをあらかじめ回避できそうです。

では月星座と太陽星座の違いをご紹介していきます。

月星座とは?

月星座とは、命が生まれた瞬間に月がどの位置にいたかで決まる星座のことになります。牡羊座からうお座までの12星座を基本としていて、月星座には、その人の内面的な部分や性格などを表すときに使われるものです。つまり、その人の本当の心や、本質などを表しており、太陽星座とは違い、影の部分になります。

そのため、太陽星座よりも月星座のほうが、自分の内面や本質が的を得ている場合が多いため、月星座の方が、自分に対してしっくりくるという声も多く上がっています。

太陽星座とは?

太陽星座とは、命が生まれた時に太陽がどの位置にいたのかということが表されいる星座です。よく星座占いをしているときに使われることが多く、皆さんが聞いたことがある星座占いの結果は、この太陽星座がほとんどです。太陽星座は月星座とは違い、人の外に向いている意識的なものが表されることが多いです。

例えば、今日は一日良い日になるでしょうや、ラッキーカラーは〇〇ですなどが、太陽星座の特徴的な表れ方になります。つまり、朝にテレビなどでやっている星座占いは太陽星座を使っています。

月星座と太陽星座の違いは、命が生まれた時のそれぞれの位置が重要で、月星座は、自分の内面にある本質を表すもので、太陽星座は、自分の表向きの性格などを表すときに使われます。

月星座が射手座の男性の性格

月星座がいて座の男性の性格は、基本的にはポジティブな人が多く、周囲を幸せにする性格の人が多いです。月星座は自分の変わらない本来の内面を表すものなので、月星座での星座で表す性格は、生まれ持ったものということになります。では月星座がいて座の男性の特徴をご紹介していきます。

見たことないものへの欲求が強い

月星座がいて座の男性が持つ性格の特徴として、見たことないものへの欲求が強いことが挙げられます。仕事などでも、単調な作業よりも、常に新しいことにチャレンジできるジャンルの仕事などが向いているため、仕事の成果などは出やすいです。

しかし、新しいものばかりや、見たことないものばかり追っていると、足元が疎かになるため、いつかしっぺ返しを食らう可能性もあります。たまには地に足をつけて、仕事をすると、トラブルも招きにくいでしょう。

好奇心旺盛で落ち込まない

月星座がいて座の男性は、好奇心旺盛であまり落ち込まない性格の人が多いのが特徴の一つになります。一つ前に説明したように、新しいものや、見たことないものに目がなく、とても好奇心旺盛です。新しいものを見ると心から躍るような感覚に陥る人が、いて座の男性の特徴です。

そして、いて座の性格の特徴で、簡単には落ち込まないというメリットがあります。落ち込まない性格というのは、社会人ならばとても強みになる長所になります。しかし、落ち込まな過ぎて、周囲から逆に心配されすぎるということもあります。

物事をすぐに投げ出してしまう

月星座がいて座の男性は簡単には落ち込まない性格が特徴でしたが、物事をすぐに投げ出してしまうという一面も持っています。落ち込みはしませんが、どこか諦めが早いところがあるのが、いて座の男性の傾向にあります。

頭のなかでは、分かっているのですが、もういいやなどが口癖になっている人は多いのではないでしょうか。物事をすぐに投げ出してしまうのは、男性であれ、女性であれ、周囲からは非常にマイナスなイメージになってしまいます。頭の中で意識できているならば、行動でも投げ出さないようにしましょう。

型にハマらない自由を愛する性格

月星座がいて座の男性の性格として、最大の特徴と言えるのが、型にハマらない自由を愛する性格という部分です。いて座が内面に持っている発想は、常人には考えられないものを持っている人が多いです。常に型にはハマりたくないため、自由が何かを理解している人が多く、そこがいて座の男性の強みになります。

仕事などでもその発想力が生きてくることが多いため、周囲からの評価は天才肌などの言葉に表されやすいです。月星座がいて座の男性の性格は、人として魅力的な部分が多いので、存分に自信を持ちましょう。

月星座が射手座の女性の性格

月星座がいて座の女性の性格には、どのような特徴があるのでしょうか。いて座の女性は、芯が強い人が多いため、いて座の男性と同じく世渡り上手向きな性格ではないです。しかし、魅力的で人を引き付けるという特徴もあります。では月星座がいて座の女性の性格をご紹介していきます。

サバサバした性格で男に媚びない

月星座がいて座の女性の性格で、挙げられやすいのが、サバサバした性格で男に媚びない内面を持っています。自立心が高く、自分のことは自分でやるため、一人でなんでもできる女性が多いのが、この星座の特徴です。

サバサバしすぎて男性から距離を置かれやすいというデメリットもありますが、いて座の女性はそこまで気にしていない方が多いです。そして、そのサバサバ感から、同性からの支持が高いのも特徴です。

Thumbサバサバ系女子の性格の特徴21選と恋愛で落とし方・付き合い方を紹介
サバサバ系女子の性格や特徴とは?あなたの周りのいるサバサバ系女子は本物?また、恋愛での落とし...

嘘をつくことを嫌う

嘘は誰もが好きではないですが、特に嘘を嫌うのが、いて座の女性になります。仕事やプライベートでも小さい嘘から大きい嘘まで生理的に受け付けないので、周囲にいて座の女性がいるときは注意しましょう。しかし、状況によっての嘘はつけるようにしないと、社会では通用しないこともあります。

正直者が馬鹿を見るという言葉があるように、世渡り上手になるようにするためには、多少の嘘を取り入れられるような柔軟性を持つように心がけましょう。

ちょっとやそっとじゃ落ち込まない

月星座がいて座の男性の性格にもありましたが、いて座の女性もちょっとそっとじゃ落ち込まないという性格を内面に持っています。そして、その落ち込まない度合いも、男性より女性のほうが強いため、いて座の女性は、とても芯が強い女性になります。

もし、いて座の女性で、男性からのアプローチが欲しいと思っている方は、少し弱い部分を見せるのもいいかもれません。男性側からすれば、一人で何でもできる方や、落ち込まない性格の方には近づきにくいのが本心です。

周りに合わせるのが苦手

月星座がいて座の女性の性格として、周りに合わせるということが苦手な人が多いようです。決して自己中心的な性格ではないのですが、自分の中に1本、しっかりとした芯があるので、流されたくないときは正直に断れることができます。

周囲からみれば良し悪しが分かれますが、この性格は十分魅力的ですので、周りに合わせるのが苦手でもそれを貫き通しましょう。

月星座が射手座の人の恋愛傾向

月星座がいて座の人の恋愛傾向として、根本的な性格には、自由を愛するなどや、芯が強いなどの特徴があります。そのため、パートナーを選ぶ際も気に入らない場合は簡単にチェンジ出来るのが、いて座の性格になります。では月星座がいて座の人の恋愛傾向をご紹介していきます。

いて座の男女はトラブルが多い

月星座がいて座の男女の恋愛はトラブルが多いことが特徴として挙げられます。それはいて座が本来持っている自由な性格などが、トラブルの原因にあることが多く、その性格からパートナーを困らせてしまう人がいます。

相性が良い人と出会っても、前の人のほうが良かったと思ってしまい、思わぬ誤解を招いてパートナーと喧嘩するいて座の方は多いでしょう。自由すぎるというのも、相手に迷惑がかかる場合もありますので、注意しましょう。

いて座は新しい出会いが多い

月星座がいて座の男性や女性は、異性の出会いが他の星座の人よりも多くあることが、特徴の一つです。何もしていなくても、異性からモテるいて座は、パートナーや出会いに困ることが基本的にはありません。よほど嫌いで、生理的に受け付けない人でない限りは、受け入れてしまうのもいて座の人の特徴です。

しかし、常に受け身の態勢だと、自分磨きが疎かになってしまいがちになります。そして、相手を見る目も養いにくい立場にいるので、変な異性には引っかからないように注意しましょう。

いて座は熱しやすく冷めやすい傾向

月星座がいて座の男性や女性に多いのが、熱しやすく冷めやすいタイプです。新しく出会って付き合っても、最初は盛り上がりますが、その気持ちは徐々に下降気味に落ちていき、冷めていきます。この熱しやすく冷めやすい性格は、生まれ持った性格ですので、変わることはありません。

しかし、いて座の中でも、相手とのお付き合いを長く続ける秘訣もあります。月星座がいて座の人が、長続きするためには、尊敬できる異性を選ぶようにしましょう。

尊敬できる相手と付き合いたいと願う性格

月星座がいて座の男性や女性は、付き合ったパートナーが尊敬できる人ならば、冷めにくいという傾向にあります。それは、月星座がいて座の人が、常に刺激を求めている性格からきているもので、新しいものが好みであることが分かります。

ですので、尊敬できる人と付き合うと、自分も成長している感覚に陥り、簡単に言うと退屈しないので、長続きするということになります。月星座がいて座の人が結婚相手に選ぶとしたら、尊敬できるという要素は外せないでしょう。

お互いに尊重しあえる関係を求める

月星座がいて座の男性や女性の根本的な性格として、自由を好む傾向がありますので、お互いを尊重しあえるパートナーだと結婚まで視野に入れた関係になりやすいです。刺激を求める性格から、気になるものや、やりたいと思ったことは止められないので、そこを尊重できない相手には冷めてしまいます。

もし、いて座の男性、または、女性と付き合う際には、束縛などはせずに相手のやりたいこと、行きたいところを尊重させてあげましょう。そうなることで、より深みのある恋愛に発展するでしょう。

月星座が射手座の人の結婚観

月星座がいて座の人の結婚観は、とても情熱的なことが特徴的です。結婚は安定や、平穏を求めがちですが、いて座の人には結婚にさえも刺激を求めてしまいます。そして、不倫や浮気なども本気になりやすく、恋愛に対しては真っ直ぐということが分かります。では月星座がいて座の人の結婚観をご紹介していきます。

いて座の結婚はスリルを楽しむ人が多い

いて座の人は結婚に対して、平穏を求める人は少ないです。結婚自体には、安定や平穏などを求めるものですが、いて座の男性や女性は、結婚に対しスリルや刺激を求めがちです。常に自分に対して刺激が欲しいため、ちょっと危ない結婚生活が理想として、胸の中に秘めています。

しかし、山あり谷ありの結婚生活は、常にトラブルやリスクと隣り合わせの状態で、一歩間違えば自分が不幸になる道を歩むことになるかもしれません。行き過ぎたスリルは、周囲に迷惑をかけてしまうこともありますので、注意しましょう。

お互いに干渉せずに自立している関係

いて座の人の恋愛や結婚は、お互いに干渉せずに自立した関係が理想的です。相性が良い人と巡り合えば、いて座は熱い気持ちはありますので、恋愛から結婚へのゴールは早いでしょう。月星座がいて座の人と恋愛関係に発展する場合は、適度に放置するのがよいとされます。

いて座の結婚観は特殊なものが多いですが、性格はとてもまっすぐな人が多いので、恋愛の段階ではとても魅力的な人が多いのも特徴です。

不倫にハマると抜けられない

いて座の人の恋愛や、結婚での特徴として、不倫や浮気をするとそちらに気持ちが行ってしまいがちで、抜けられない人が多いです。それは、相手を愛する時は、どんな状況でも全力なので、不倫や浮気から抜け出せなくなってしまいます。

しかし、結婚したならば、相手を裏切る行為には走らずに、恋愛をしていた時のピュアな気持ちを思い出しましょう。不倫は、結婚生活を破滅させますので、厳重に注意しましょう。

月星座が射手座の人の仕事運

月星座がいて座の人の仕事で適職なジャンルはどんなものがあるのでしょうか。いて座の人は、基本的に自分の時間や、趣味の時間を大事にするため、それを確保できる仕事が適職です。

いて座の適職は動物関係の仕事

いて座の適職の仕事には、動物関係の仕事が合うでしょう。毎日世話をする動物が変わる、動物園やペットショップなどは、常日頃から刺激があり、生き物を扱う仕事は、いて座の適職と言えるでしょう。

いて座の適職は刺激がある芸能関係の仕事

いて座の適職には、刺激が多い芸能関係の仕事も可能性に含めましょう。芸能関係は言わずと知れた華やかな世界で、誰もが一度は憧れる世界です。そして、いて座の人の特徴として、単調な仕事よりも刺激のある仕事だと成果が出やすいため、芸能関係の仕事は適職と言えるでしょう。

いて座の適職は営業関係の仕事

いて座の人には営業関係の仕事が向いています。営業関係の魅力は毎回違う人と喋る必要があるため、刺激を求めるいて座には適職て言えるでしょう。そして、結果を出せば出すほど評価されやすい営業職は、モチベーションややる気に直結しやすいので、オススメな仕事になります。

いて座の適職は趣味と合わせた仕事

いて座の適職として、趣味を仕事にする場合や、趣味と仕事を合わせて仕事にする場合が、もっとも適していると言えます。いて座の人は自分のライフスタイルが崩れることをとても嫌います。ですので、趣味をそのまま仕事にすると適職と言えますが、趣味を仕事にするには、相当な努力が必要になってきます。

いて座の適職は自由が利くフリーランス

いて座の人は自分の時間を非常に大事にするため、フリーランスの仕事などが適職と言えるでしょう。フリーランスは出勤や退勤の交通の時間などが短縮されるため、自分の時間を確保しやすく、休みも自由に取れるため、いて座の人には適職と言えるでしょう。

月星座が射手座の人と相性が良い月星座は?

星座の相性は今後の人間関係ではとても深く関わってきます。月星座がいて座の人との相性が良い星座は、非常にたくさんあるため、いて座の人は、誰とでも合わせられると特徴を持っています。では月星座がいて座の人と相性が良い月星座をご紹介していきます。

牡羊座との相性は一番良い

牡羊座の人と、いて座の人は、非常に相性が良いです。牡羊座といて座はお互いに、行動的で刺激を欲しているタイプの人が多いため、コミュニケーションを取るととても盛り上がります。そして、牡羊座もいて座も向上心が高いため、友人の一人に牡羊座がいると、いて座のモチベーションが上がっていきます。

牡牛座との相性はなかなか良い

牡牛座は基本的にゆっくり物事を進めたいタイプに対し、いて座は貪欲にがつがつ取り組みたい性格で、正反対になります。しかし、いて座の暴走などを、牡牛座が上手く止めてくれるため、相性が悪いというわけでもありません。

ふたご座との相性は良いが注意も必要

ふたご座の人は、社交的で人付き合いが上手い人が多いため、恋愛においていて座との相性を見ると、ふたご座に浮気されやすいという部分があります。ふたご座の恋人と付き合った場合は注意しましょう。

かに座との相性は意識すれば上手くいく

かに座は基本的に性格が真面目なため、楽天家の多い、いて座とは一見相性は悪そうに見えます。しかし、かに座の真面目な部分と、いて座の楽天家の部分は、お互いに惹かれあうため、恋愛としても上手くいくことが多いです。

しし座との相性はそこそこ良い

しし座はいて座に似ているところが多くありますので、相性としても上位に入ります。しし座も常に物事を楽しみたいと考えているため、いて座との相性は良いですが、しし座は一人で何かするのが苦手なため、いて座の人が引っ張っていけると、より良い関係を築けるようになります。

てんびん座との相性は良いがいて座の努力次第

てんびん座は静かなことを好むイメージはありますが、実は、うちに秘めている部分があります。それをいて座が上手くつかめるかが重要になってきますので、てんびん座との相性はいて座の努力次第となるでしょう。

いて座との相性はバッチリで最高

いて座同士の相性は、お互いに気が合うため最高の関係になれるでしょう。恋愛においても、いて座同士の場合、お互いにどんどん惹かれあっていくため、より良い関係を築けます。そして、いて座同士は心を通わせる親友になることも多いので、もし、心を許せる友達が欲しい場合は、いて座を選ぶようにしましょう。

やぎ座との相性はいて座次第

やぎ座はおとなしい性格の人が多く、無駄が嫌いなタイプです。しかし、やぎ座の人は内面にユーモアを抱えている人がいますので、それをいて座が気づいたときは、とても相性抜群の関係に慣れることでしょう。いて座がやぎ座の殻をどう破るかが重要になってきます。

みずがめ座との相性は良い時間を共有できる

みずがめ座の人の性格は、いて座と同じく、大勢とワイワイ楽しむのが好きという人になります。そのため、いて座との相性も良く、良い関係性を育んでいけます。そしてみずがめ座といて座は相手に依存しすぎないため、ちょうど良い距離感を保った関係を作れます。

うお座との相性は良いがいて座の我慢が必要

うお座は優柔不断な人が多く、いて座はそこにイライラするかもしれません。いて座の人は物事に対してさっぱりしていますので、一見正反対の性格にも見えますが、うお座はいて座のような人が好みですので、いて座が我慢することで、良い関係に変わっていきます。

月星座が射手座の人と相性が悪い月星座は?

いて座と相性が悪い星座は、数は多くありませんが、それでも相性が悪いということは、危険信号になります。ですので、相性が悪い星座の人との関係には注意しましょう。

おとめ座との相性は少し悪い

おとめ座の人は感情を表に出さない人が多く、いて座が苦手なタイプでもあります。しかし、おとめ座の人も言うところはハッキリ言いますので、それをいて座が受け入れられるかが重要になってきます。

さそり座との相性は非常に悪い

さそり座の特徴は、冷静に人を見ているというのがあり、いて座のテンションに引いている場合があります。ですので、さそり座といて座の相性は悪いため、いて座の人は、なるべく心の中をさらけ出さないようにしましょう。

いて座は様々な部分で得している星座

いかがだったでしょうか。月星座がいて座の人には、内面的に魅力があるため、相性の良い星座に恵まれています。恋愛関係でも仕事でも大成しやすいのが射手座の特徴でもあります。射手座の人は、自分の性格を真摯に受け止めて、人間関係などを育んでいきましょう。

月星座に関する記事はこちら!

Thumb月星座が双子座の性格や恋愛傾向・仕事運!相性の良い月星座は?
太陽星座と月星座の違いをあなたはご存知でしょうか。月星座が双子座の人は、好奇心旺盛で才能豊か...
Thumb月星座が蠍座の性格や恋愛運・仕事運!さそり座と相性の良い星座は?
星座には2種類ありますが、月星座が蠍座の人の性格や恋愛観、仕事運などの特徴を見て行きたいと思...
Thumb月星座が蟹座の男性・女性の性格や恋愛傾向!相性の良い月星座は?
月星座が蟹座の男性や女性の性格や特徴、恋愛傾向を紹介します。月星座が蟹座だった!という人は必...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ