木星人マイナスの性格や恋愛傾向・相性【細木数子六星占術】

恋愛や結婚などの運勢が気になる人は六星占術を試してみてはいかがでしょうか。ここでは六星占術のなかでも木星人マイナスの性格や恋愛傾向、木星人マイナスと他の運命星との性格などの相性の良し悪しなど、木星人マイナスについていろいろと紹介していきます。

木星人マイナスの性格や恋愛傾向・相性【細木数子六星占術】のイメージ

目次

  1. 1六星占術とは?
  2. 2細木数子さんの本がギネスに認定
  3. 3木星人の特徴
  4. 4木星人マイナスの性格の特徴
  5. 5木星人マイナスの恋愛傾向
  6. 6木星人マイナスの他の運命星との相性
  7. 7木星人マイナスと木星人霊合星人の違い
  8. 8木星人マイナスで霊合星人の性格
  9. 9木星人マイナスで零合星人の恋愛傾向
  10. 10木星人マイナスで零合星人の他の運命星との相性
  11. 11木星人マイナスの大殺界はいつ?
  12. 12木星人マイナスのラッキーカラー
  13. 13木星人マイナス・霊合星人の芸能人・有名人
  14. 14木星人マイナスの性格や恋愛傾向を知ろう

六星占術とは?

六星占術の木星人マイナスについていろいろと紹介いく前に、そもそも六星占術とは何かについて紹介します。

六星占術とは、中国の万象学や算命学などを始め、四千年以上にわたる膨大なデータを参考にして、細木数子さんが現代人に合わせてオリジナルの解釈を加えてたもので、人のさまざまな性質の特徴や運勢を占っていくというものです。

六星占術と名の通り、統計学をベースにして人を6つの星に分け、さらに6つに分けた中でプラスとマイナスに分けて占っていきます。その中の一つが木星人マイナスになります。

あなたの運命星の調べ方

六星占術で自分の性格や運勢を知っていくためには、自分の運命星を知る必要がありますが、運命星は生年月日から割り出すことができます。

まず、自分の生年月日から定められた運命数を探します。(例えば平成元年の1月生まれの人は運命数が58、2月だと29と運命数が決まっています)そして、その運命数から1を引いて生まれた日をプラスした数が星数となります。

そして、その星数をみて、どの運命星になるか当てはめる(1から10は土星人、11から20は金星人というように決まっています)と運命星が分かります。そして、自分の干支によってマイナス(陰)かプラス(陽)かが分かります。

このように、定められた運命数や星数の一覧を本やネットで調べながら自分の生年月日を当てはめていくと、自分で算出することもできます。

しかし、自分の運命星を知る一番簡単な方法は細木数子さんの公式サイトを利用することです。公式サイトで生年月日を入力すれば、自分の運命星がすぐに分かります。

運命星を調べるのに、会員登録をしたり費用が発生することもないので、気軽に細木数子さんの公式サイトでチェックしてみると良いでしょう。

細木数子さんの本がギネスに認定

六星占術をつくった細木数子さんは六星占術の本を始め、いろいろな本をこれまでに出しています。その結果、占いの本を世界で最も発行した人としてギネスブックにも認定されています。

こうしたことからも、六星占術が多くの人に注目されていることがわかります。

木星人の特徴

木星人は干支によって木星人プラスと木星人マイナスに分かれますが、どちらにも共通する木星人の特徴について紹介します。

木星人は、理性を重視するのが特徴です。その場の感情に流れることもなく、自分の意思を重視して物事を考えたり行動を起こしたりします。ただ、堅実過ぎる性格や几帳面過ぎる性格で、恋愛や結婚がなかなかうまくいかないこともあるでしょう。

しかし、努力家で忍耐強い性格で、周囲に振り回されることなくこつこつと努力を積み上げていきゴールに向かって着実に進んでいくことができるので、年齢を重ねていってから大きく成功をつかむ大器晩成タイプであるのも大きな特徴です。

木星人マイナスの性格の特徴

木星人の大まかな特徴を紹介しましたが、今度は木星人マイナスについていろいろと紹介いきます。

まずは、木星人マイナスの性格の特徴についてです。木星人マイナスの人はどのような性格をしているのでしょうか。

真面目

木星人マイナスの人は真面目な性格というのが大きな特徴です。その場の感情に流されず、決められたルールをしっかりと守ろうとする性格です。また、自分が決めたルールであっても、絶対に守ろうとします。

よって、自分が決めた目標をいつまでに達成すると決めたら、その目標に向かってとことん努力するので、その目標を達成することが木星人マイナスの人には多いです。

真面目な性格の人は自分がルールを守れないことをすごく嫌いますが、それと同じくらい他人がルールを守れないもの嫌います。ルールを守れないのが許せなくてイライラしたり、周囲の人に注意して衝突してしまうこともあります。

素直ではない

木星人マイナスの人は素直になれない性格を持っています。木星人マイナスは物事を論理的に考えて行動しようとするので、感情のまま表現をしたり行動したりするのがすごく苦手なのが特徴です。

また、プライドが邪魔をしたり、こういう言動をしたら周囲はこう思うのではないかといろいろ考えてしまうため、自分の気持ちに素直になれない性格です。

計画的

木星人マイナスの人はすごく計画的であるのも特徴です。木星人マイナスの人は真面目な性格であり、何事もいきあたりばったりではなく、あらかじめじっくりと計画を立ててから行動にうつります。

そして、努力家で忍耐強い性格でもあるので、決めた計画は計画通りに最後まできちんと実行しようとします。

よって、立てた計画は着実に実行することができるという良い面もありますが、ノープランの時や計画変更を余儀なくされた場合の対応力に欠けているという一面もあるのが木星人マイナスの人の特徴でもあります。

派手な生活を好まない

木星人マイナスは派手な生活を好まない性格です。

木星人マイナスの人は、物事を論理的に考えますし、計画的なので、自分の感情がどうかということよりも、生活していく上でこれは本当に必要かどうかを重視します。そういった基準で物事を判断していくので、生活は自然とシンプルで地味になっていきます。

常識がある

木星人マイナスの人は常識がある人が多いです。木星人マイナスは真面目で、頭で理屈を理解しないと気が済まないという性格なので、どのようなことに対してもわからないことはそのままにせずに理解しようとします。

なので、木星人マイナスには博識な人も多く、常識やマナーがしっかりしている人が多いです。しかし、その知識や常識を人に披露したり、押し付けようとして、理屈っぽい人と周囲から思われることもあります。

不器用な性格

木星人マイナスは非常に不器用な性格なのも大きな特徴です。初めてのことに対してや自分の想定外のことに対しては、誰もがなかなかうまく対応できるものではありませんが、木星人マイナスは他の人と比べても飛び抜けて対応することができません。

しかし、木星人マイナスの人はそのことを自分でも自覚している人が多いので、そういった場面が訪れる可能性を低くするために日頃からいろいろな知識を得ようとしていたり、最初はうまくいかなくても人一倍努力して何とかしようとします。

また、人との接し方も不器用で、感情とは裏腹の態度をとってしまったり、その人のために軽く注意をするつもりだったのに物凄く怒ってしまったりすることで、人間関係や恋愛がうまくいかないことも木星人マイナスはよくあります。

努力家

木星人マイナスは非常に努力家です。木星人マイナスの人は、不器用な性格で最初はうまくいかないこともよくありますが、うまくいかないことは努力でカバーしようとします。

また、自分が一度決めたことは必ず最後まで成し遂げようとし、そのための努力は惜しみません。

木星人マイナスの恋愛傾向

木星人マイナスの性格の特徴について紹介しましたが、次は木星人マイナスの恋愛傾向です。木星人マイナスの人はどういった恋愛をしたり、どのような結婚生活を送る傾向があるのでしょうか。

木星人マイナスの人や、自分の好きな人が木星人マイナスだという人は木星人マイナスの恋愛傾向をチェックしておくと良いでしょう。

奥手

木星人マイナスの人は恋愛に対してすごく奥手なのが大きな特徴です。

木星人マイナスの人は自分が素直になれない性格でることや不器用な性格であることを自覚しているので、恋愛に対して自信をもつことがなかなかできずに積極的に行動を起こすことができません。

しかし、恋愛に対して火が付くのに時間はすごくかかるものの、一度火が付いたら何が何でもこの人をものにしたいという気持ちが強くなって、急に恋愛に大胆になる人も木星人マイナスには多いです。

家庭第一

木星人マイナスの人は、結婚すると家庭を第一に考えるようになります。木星人マイナスは基本的に真面目な性格ですし、結婚したら家庭をしっかり守らなければという責任感が出てきます。

また、結婚したら家庭に安定や暖かさを強く求める傾向があり、そういう家庭になるための努力も惜しみません。

木星人マイナスにはこうした性格もありますし、運勢的にも結婚すると家庭運が上がる運勢なので木星人マイナスの人と結婚すれば、幸せな家庭を築いていくことができるでしょう。

浮気・不倫はしない

木星人マイナスの人はとても一途な性格なので、恋愛中に浮気したり、結婚してから不倫をしたりすることもほとんどありません。とても真面目で恋愛をしたらその人のことだけを考えますし、結婚しても家庭を第一に考えます。

また、木星人マイナスは不器用な性格でイレギュラーなシチュエーションにはすごく弱く、本人もそのことを自覚しているので、危ない橋は渡らないから浮気や不倫をしないというケースもあります。

愛情深い

木星人マイナスは愛情深いのも特徴です。木星人マイナスの人は、自分が心を許す人に対してはとても愛情が深くなるので、恋愛中の相手や結婚相手には深い愛情をもって接していきます。

ただ、愛情表現は上手な方ではないため、恋愛相手や結婚相手にイチャイチャしたり甘えたりするというよりは、大きな愛情で暖かく包み込むような感じで接していきます。

木星人マイナスの人と結婚すれば、自分はもちろんのこと生まれてくる子供にも深い愛情をもって育てようとしてくれるでしょう。

ケンカしたらなかなか折れない

木星人マイナスの人はプライドが高く、頑固な一面があるのでケンカをしたら自分から折れることはなかなかありません。

結婚をして結婚生活がスタートすれば、いろいろと意見が食い違うこともありますし、それが原因でケンカになってしまうこともあるでしょうが、そういった場面でも木星人マイナスの人は自分から折れようとはしないでしょう。

結婚生活を円滑に進めていくためには、木星人マイナスの人は多少は自分から折れることも必要になりますし、木星人マイナスの人と結婚した人は、木星人マイナスの人の性格を理解して時には自分から折れてあげることも大切です。

木星人マイナスの結婚時期は?

木星人マイナスの結婚時期で運勢的におすすめになるのが、2019年と2020年です。木星人マイナスにとって2019年は新たなことにチャレンジするのに良い運勢となるので、結婚という新しいステージに進むのにも良い運勢となります。

また、2020年も木星人マイナスの人にとっては、財産や愛情が豊かになる運勢になるので結婚するには良いタイミングと言えるでしょう。

その後、2022年から2024年には大殺界といって結婚するタイミングには運勢的に最も適していない時期になりますが、2025年は、また運勢もよくなってきます。

木星人マイナスの他の運命星との相性

木星人マイナスの性格の特徴や恋愛傾向、運勢などいろいろと紹介していますが、木星人マイナス以外の運命星にも当然それぞれの特徴や運勢があります。なので、木星人マイナスと他の運命星とでは相性が良い運命星もあれば、相性が悪い運命星も出てきます。

そこで、ここでは木星人マイナスと他の運命星との相性について紹介していきます。

土星人との相性

木星人マイナスは土星人との相性は抜群です。木星人マイナスと土星人とでは生真面目な性格を始めとして似ている部分が多いため、お互いの考えや行動の意図が分かりやすい間柄になります。

木星人マイナスは不器用で感情表現も上手くありませんが、土星人となら言葉で言わなくても通じることも多いので、一緒にいると居心地の良さを感じます。

金星人との相性

木星人マイナスと金星人との相性はあまり良くありません。

金星人はポジティブで感情のおもむくままに行動することもよくありますが、木星人マイナスは論理的に考えて行動するので感情任せて行動することもほとんどありません。

金星人の人からすると、木星人マイナスの人は面白みがない人というイメージを持ちますし、木星人マイナスの人は金星人に対して、わがままな人、軽率な人というイメージを持つため、なかなか理解し合うことができません。

天王星人との相性

木星人マイナスは天王星人と良い相性になります。

天王星人、おおらかで人当たりもよいため、他の星人とも相性がよく木星人マイナス特有の頑固さやプライドの高さにも柔軟に対応することができます。

また、天王星人は甘え上手なので、甘え下手な木星人マイナスの人にも上手に甘えてリードしていくことができます。

火星人との相性

木星人マイナスと火星人との相性はあまりよくありません。

木星人マイナスが王道や安定を好み、ルールを順守していこうとするのに対して、火星人は世間のルールに捉われずに自分の世界観を大切にしようとします。

安定を好む木星人マイナスの人にとっては、良くも悪くも安定を揺るがす存在となりうる火星人と一緒にいると居心地の悪さを感じてしまいます。

木星人との相性

木星人マイナスと同じ木星人との相性は良い相性になります。不器用であまのじゃくであったり、頑固でプライドが高い木星人マイナスは、他の星人からすると誤解されたり、理解してもらえないこともありますが、同じ性質をもった木星人となら理解し合えます。

水星人との相性

木星人マイナスは水星人との相性はよくありません。特に結婚してからの仕事と家庭との考え方について衝突してしまいます。水星人は結婚しても家庭よりも仕事を優先してしまいがちですが、木星人マイナスは仕事よりも家庭を第一に考えます。

水星人にとっては家庭を守るために仕事を頑張っているつもりでも、木星人マイナスの人にとっては、家庭を顧みない人と感じてしまいます。

木星人マイナスと木星人霊合星人の違い

六星占術は6つの星人にそれぞれプラス、マイナスあるので12種類になりますが、さらにその12種類にそれぞれ霊合星人(れいごうせいじん)というものがあります。木星人マイナスのなかにも霊合星人が存在していて「木星人マイナス霊合星人」と言われます。

ここでは、木星人マイナスと木星人マイナス霊合星人との違いや木星人マイナス霊合星人の確認方法について紹介していきます。

霊合星人は特別な運命の持ち主

霊合星人は自分の星の運勢だけではなく、他の星をサポートする運勢と2つの運勢を持っていて、他の星人のなかでも特別の運命の持ち主になります。

同じ木星人であっても、木星人マイナスと木星人マイナス霊合星人では全く違った運命を送ることになるケースが多いです。

霊合星人の確認方法

自分が霊合星人かどうかを確認する方法は簡単です。

霊合星人は、六星占術の大殺界の停止と言われる年に誕生した人になり、木星人マイナスの場合は干支がウサギ年の人が霊合星人になります。

木星人マイナスの霊合星人は、木星人マイナスの運勢だけでなく、金星人マイナスの運勢も合わせ持ちます。

木星人マイナスで霊合星人の性格

木星人マイナス霊合星人は木星人マイナスだけではなく金星人マイナスの運勢も持っているので、木星人マイナスの性格も多少異なってきます。

そこで、ここでは木星人マイナス霊合星人の性格の特徴について紹介していきます。

前向き

木星人マイナス霊合星人は前向きな性格なのが特徴です。

木星人マイナス霊合星人は物事を論理的にいろいろと考えるために、深く反省したり、落ち込んだりすることも少なくありません。しかし、落ち込んでも前向きに考えて前に進んでいくことができる力を備えています。

プライドが高い

木星人マイナス霊合星人はプライドが高いのも大きな特徴です。木星人マイナス霊合星人は真面目で自分に厳しく、論理的に言動しているので、自分の言動に自信を持っています。

なので、自分に対して否定的な言動があると許すことができません。そして、その言動をした人に対して攻撃的になることもあります。

また、周囲が親切心でアドバイスしたり、明らかに間違っていることを指摘した場合でも、プライドが高いため聞く耳を持てなかったり、素直に受け入れることができない人が、木星人マイナス霊合星人には多いです。

思い切りが良い

木星人マイナス霊合星人は思い切りのいい性格であるのも大きな特徴です。

物事を決断するときは、きちんと計画を立てたり慎重に熟考するので、いざ決断すれば後は予定通りに実行するだけなので思い切った行動を起こします。

また、やると決めたからには必ず実行するという気持ちも非常に強いことも、思い切りの良さにつながっています。

木星人マイナスで零合星人の恋愛傾向

木星人マイナス霊合星人の性格の特徴について紹介しましたが、次は木星人マイナス霊合星人の恋愛傾向について紹介していきます。

木星人マイナス霊合星人はどのような恋愛傾向があるのでしょうか。

一途

木星人マイナス霊合星人はとても一途です。この人だと決めた人にはとことん愛情を注ぎます。恋人をつくったり結婚をしても、幸せにしなければと使命感が芽生え、浮気や不倫をすることなくパートナーを大切にします。

婚期は遅い

木星人マイナス霊合星人は、結婚に対して慎重な姿勢をとるため婚期は遅めになりがちです。

木星人マイナス霊合星人は結婚をするにしても、その場の感情で結婚を決意するのではなく、相手の経済状況や、自分の状態などをいろいろ考慮し、結婚しても大丈夫と思わなければ結婚しようとしません。

良い家庭を作る

木星人マイナス霊合星人は結婚に対して慎重な姿勢をとりますが、いざ結婚したら幸せな家庭を築いていけるように全力を注ぎます。家庭第一で物事を考えて良い家庭を築いていく人が多いです。

木星人マイナスで零合星人の他の運命星との相性

次は、木星人マイナス霊合星人と他の星人との相性について紹介していきます。木星人マイナス霊合星人はどの星人との相性が良くて、どの星人と相性が良くないのでしょうか。

土星人との相性

木星人マイナス霊合星人は土星人とは良い相性です。木星人マイナス霊合星人も土星人もすごく真面目で向上心も高いので、分かり合える部分もたくさんあります。

また、木星人マイナス霊合星人の論理的で現実的な考え方が、土星人を助けるケースも多く、長い間良い関係性を築いて行ける間柄になります。

金星人との相性

木星人マイナス霊合星人と金星人とは相性がよくありません。

物事に対する考え方、付き合う人達、生活習慣など全てにおいて正反対になるので、お互いのことが理解できないという関係性になります。

違う価値観に触れることは成長につながりますが、何もかも違うとなると良い関係を築いていくのは難しくなります。

天王星人との相性

木星人マイナス霊合星人と天王星人との相性は良い相性です。

木星人マイナス霊合星人と天王星人とでは、金星人と同じように、正反対の部分が多いのですが、お互いが自分自身に不足していると感じているものを相手がもっているため、一緒にいることで不足した部分をお互いが補える関係になります。

火星人との相性

木星人マイナス霊合星人と火星人とでは、自分とは考え方や価値観が違うなとお互いが思う関係性になります。

その違いを魅力と感じることもありますが、木星人マイナス霊合星人は積極的にアプローチできないので、なかなか距離が縮まらないケースが多いです。

木星人との相性

木星人マイナス霊合星人と木星人との相性はかなり悪いです。

お互い同じような性質をもっているのですが、運勢的に木星人マイナス霊合星人と木星人は運気がよくない時に関わり合うことになるので、その同じ性質がアダとなって関係が悪くなってしまいがちです。

水星人との相性

木星人マイナス霊合星人と水星人の相性はそれなりに良い相性です。お互い現実的な考え方なので、お互いが分かり合い安定した関係性を築いていくことができます。

お互いが同等の関係性よりも、先輩と後輩、上司と部下、年上年下といった上下関係があった方がうまくいきやすい相性になります。

木星人マイナスの大殺界はいつ?

六星占術では、最も運勢がよくない時期を大殺界と呼んでいます。大殺界には陰影、停止、減退と言われる時期があり、それぞれ1年続くので大殺界は3年間あるということになります。

大殺界の時期には、大きな決断をしたり、新しいことにチャレンジするのも控えた方が良いと言われていますが、木星人マイナスの大殺界はいつになるのか気になるでしょう。

木星人マイナスの直近の大殺界は2022年から2024年までの3年間になります。

木星人マイナスのラッキーカラー

六星占術には、それぞれの星人にラッキーカラーとアンラッキーカラーがあります。

なので、自分の星人のラッキーカラーとアンラッキーカラーを知っておいて、アンラッキーカラーをできるだけ避けて、ラッキーカラーを日頃の生活に取り入れてみると良いでしょう。

木星人マイナスのラッキーカラーは黒や茶色になります。そして、アンラッキーカラーは緑色になります。

木星人マイナス・霊合星人の芸能人・有名人

自分が木星人マイナスあるいは、木星人マイナス霊合星人であることを知ると、テレビでよく見る芸能人や有名人で同じ木星人マイナスや木星人マイナス霊合星人の人はいないだろうかと気になる人も多いでしょう。

そこで、木星人マイナスと木星人マイナス霊合星人の主な芸能人、有名人を紹介します。

木星人マイナスの芸能人・有名人

□お笑い芸人
東野幸治(1967年8月8日生まれ)
ジミー大西(1964年1月1日生まれ)
千原せいじ(1970年1月25日生まれ)
宮川大輔(1972年9月16日生まれ)

□俳優
藤木直人(1972年7月19日生まれ)
えなりかずき(1984年11月9日生まれ)
小柳ルミ子(1952年7月2日生まれ)
鈴木保奈美(1966年8月14日生まれ)
桐谷美玲(1989年12月16日生まれ)

□スポーツ選手
北澤豪(1968年8月10日生まれ)
アントニオ猪木(1943年7月20日生まれ)
花田虎上(1971年1月20日生まれ)

□ミュージシャン
福山雅治(1969年2月6日生まれ)
きゃりーぱみゅぱみゅ(1993年1月29日生まれ)
松山千春(1955年12月16日生まれ)
宇多田ヒカル(1983年1月19日生まれ)

□文化人
宮崎駿(1941年1月5日生まれ)
永六輔(1933年4月10日生まれ)

木星人マイナス零合星人の芸能人・有名人

□お笑い芸人
渡辺直美(1987年10月23日生まれ)

□スポーツ選手
杉山愛(1975年7月5日生まれ)
川内優輝(1987年3月5日生まれ)
工藤公康(1963年5月5日生まれ)

□俳優
中村玉緒(1939年7月12日生まれ)
本上まなみ(1975年5月1日生まれ)
小林薫(1951年9月4日生まれ)
□ミュージシャン
ムッシュかまやつ(1939年1月12日生まれ)
青山テルマ(1987年10月27日生まれ)
藤圭子(1951年7月5日生まれ)

木星人マイナスの性格や恋愛傾向を知ろう

木星人マイナス、木星人マイナス霊合星人の性格や恋愛傾向、相性などいろいろ紹介しました。

木星人マイナスや木星人マイナス霊合星人の人は、自分の性格や恋愛傾向、他の星人との相性などを知って、新ためて自分自身を見直して今後の生活が充実したものとなるように努力や工夫をしてみると良いでしょう。

また、木星人マイナスや木星人マイナス霊合星人の人を好きになったという人も木星人マイナスや木星人マイナス霊合星人の性格や恋愛傾向を知っておくと、今後の接し方に活かすことができるようになるでしょう。

細木数子六星占術に関する記事はこちら!

Thumb土星人マイナスの性格的特徴や相性・運勢【細木数子六星占術】
細木数子さんが広めた六星占術は、今でも人気の高い占いです。今回はその六星占術に登場する「土星...
Thumb水星人マイナスの性格や特徴13個!相性の良い人・悪い人【細木数子六星占術】
生年月日をもとに基本性格がわかる六星占術の運勢占いが話題を集めています。ここでは水星人マイナ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ