【夢占い】グロい夢の意味!グロテスク・ホラーな夢など!

グロい・怖い夢を見たことがありますか?誰もがグロい・怖いと感じる夢を見たことがあるはずです。グロい夢の夢占いは、いろいろな意味や暗示があります。「グロい」は嫌なイメージがありますが、悪い意味だけではありません。さまざまな状況の夢占いを紹介していきます。

【夢占い】グロい夢の意味!グロテスク・ホラーな夢など!のイメージ

目次

  1. 1【夢占い】グロい夢やホラーな夢の意味や暗示とは?
  2. 2【夢占い】グロいものに追いかける・追われる夢の意味
  3. 3【夢占い】グロい殺人の場面からわかる夢の意味
  4. 4【夢占い】グロい映画やゲーム・ホラー映画の夢の意味
  5. 5【夢占い】グロい夢に出てくるものの夢の意味
  6. 6【夢占い】グロい場所や印象からわかる夢の意味
  7. 7【夢占い】グロい夢を見た時の感情からわかる夢の意味
  8. 8大見出し:グロい夢を見てしまう原因
  9. 9【夢占い】その他のグロい夢
  10. 10グロい悪夢はあなたの気持ちを表している

【夢占い】グロい夢やホラーな夢の意味や暗示とは?

グロい夢・ホラーな夢は悪い意味と思われがちですが、夢占いの世界では、良い意味のほうが多いです。血が出る夢や恐怖を感じる夢を見たら、「現実でも起こってしまうかも」と感じていまいますが、これは間違えです。

グロい夢とホラーな夢の意味の違いについて、ご紹介していきます。

グロい夢の意味とは

グロいと聞くと、「血」「気持ち悪い」などと感じます。この「血」というのは、夢占いでは、大きな力・金運アップ・などの意味があります。

ホラーな夢の意味とは

ホラーな夢は、追いかけられる・何かから逃げるなどのイメージがあります。これは、疲労やストレスを抱えている状態にあり、「逃げたい」という気持ちを表しています。

この夢の場合、少々悪い意味になりますが、自分の状況を表しているので、考え方によっては良い夢にもなります。

【夢占い】グロいものに追いかける・追われる夢の意味

グロいものに追いかける・追われる夢は、いろいろな意味や暗示があります。「追いかける」という事は、何かに向かって進む気持ちを表しています。「追われる」という事は、何かから逃げたい、解放されたいという意味があります。

追いかける・追われるに関することは、さまざまな状況が考えられるので、今回は5つご紹介します。

初夢でグロいものを追いかける悪夢

グロいものを追いかける悪夢は、何か大きな目標に向かって進む、という事を暗示しています。初夢でこのような夢を見た場合は、今年中に大きなことを達成できるようなチャンスがある、という事を意味しています。

また、追いかけているものがグロいほど、チャンスが大きくなるので、小さなことでも真剣に取り組むが大切になります。

グロいものに追いかけられる悪夢

グロいものに追いかけられる悪夢は、苦しんでいる状況を表しています。何かから逃げたい解放されたい、という意味があります。人間関係や仕事の事で、精神的に追い詰められているのではないでしょうか。

追いかけられた後、逃げ切ることができたなら、問題やトラブルが解決します。

誰かとグロいものを追いかける悪夢

誰かとグロいものを追いかける悪夢は、何か大きな目標に向かって進むという事を暗示していますが、1人ではありません。一緒に追いかけていた人と協力し、目標に向かうでしょう。

一緒に追いかけていた人が、知らない人の場合は、これから新しい出会いがあることを暗示しています。

グロいものに襲われる悪夢

グロいものに襲われる悪夢は、トラブルに巻き込まれている状態を表しています。深刻な問題に直面し、困り果てているのではないでしょうか。

襲われて、怪我をしたり死んだ場合は、問題が大きくなることを意味しています。また、無事に回避することができた場合は、良い方向に進み、解決する可能性が見えてくるでしょう。

グロいものに脅される悪夢

グロいものに脅される悪夢は、逃げられない状態にあることを意味しています。仕事や家庭の問題、お金の問題だったりで、追い詰められているのではないでしょうか。

怖い、逃げ出したいという気持ちの表れなので、今の環境を変えることで解決するでしょう。

【夢占い】グロい殺人の場面からわかる夢の意味

グロい殺人の場面からわかる夢は、良い意味や暗示があります。「殺す」というキーワードには、解決する、環境が変わるなどの変化を意味しています。

内容はグロテスクかもしれませんが、夢占いでは基本的に、良い夢になります。

自分が殺される悪夢

自分が殺される悪夢は、変化・リセットを意味しています。殺されるというと、悪いイメージがありますが、これは吉夢です。

諦めてしまったこと、投げ出してしまったことなど、途中になっていることを、新たにスタートする良い機会になるでしょう。

 

自分が殺されかける悪夢

自分が殺されかける悪夢は、「殺される夢」と同じような意味や暗示があります。変化・リセットなどを表していますが、「殺されかける」なので、少し意味が変わってきます。

これは、諦めていたことや投げ出していたことに対し、「また、チャレンジしたい」と感じているのです。チャンスがあるようなら、すぐに行動すると良い結果が出るでしょう。

自分が殺す悪夢

自分が殺す悪夢は、力が有り余ってる事を意味しています。何か挑戦したいこと、やりたいことがあるのでしょう。そのエネルギーが夢に「殺す」という行動で表われています。

また、問題やトラブルを抱えている場合、解決する方向に進むでしょう。殺すと聞くと悪いイメージがありますが、この夢は吉夢になります。

血が出る悪夢

血が出る悪夢は、金銭運の上昇を意味しています。夢占いで、「血」というキーワードはお金・運が上昇するという意味が含まれています。

血が出て、グロテスクであるほど効果が上がります。この夢を見た後は、臨時収入があったり、投資が成功するなど、お金に関する運が上昇するので、積極的に行動すると良い方向に進むでしょう。

また、夢の中で複数の人が血を流していた場合は、家族や友人関係が良くなり、幸せが訪れるでしょう。

血が出ない悪夢

血が出ない悪夢は、少々悪い意味や暗示があります。ナイフで刺されても血が出ないなど、出血してもおかしくないような状況を意味しています。

この場合は、体調管理ができていない状態で、少し体調が悪くても「まあ、大丈夫だろう」と考えているのではないでしょうか。病気にかかったり、怪我をするという暗示があるので、生活していく上で注意が必要です。

あなたに対して、マイナスな事が起こる前に対処する必要があり、食生活を改善することや無理な運動はしない、などの対策をしましょう。

【夢占い】グロい映画やゲーム・ホラー映画の夢の意味

グロい映画やゲームなどの夢は、願望や体調・ストレスなどを表しています。ホラー映画、グロいゲーム、ホラーハウスの3つに分けて、ご紹介していきます。

ホラー映画の悪夢

ホラー映画の悪夢は、体調を崩すことを暗示しています。ホラーな番組や映画を見た後に、このような夢をみませんか。

この悪夢を見た場合、体が弱っていて病気になりやすかったり、体調を崩したりします。体を冷やさず、予防策をとることが大切になってきます。

また、ホラー映画は心臓がドキドキします。映画の中に出てきた場所にも意味があります。病院が出てきた場合、重い病気にかかることを意味しています。廃墟が出てきた場合は、不安や心配事があり、ストレスを感じていることを表しています。

グロいゲームの悪夢

グロいゲームの悪夢は、ストレスが溜まっている状態を意味しています。グロいゲームというと、ソンビのゲームなど、攻撃的なものが多いです。

これは、イライラしていて何かに八つ当たりしたい、という感情が表れています。ストレスを解消しようというサインなのです。

休暇をとり、友人や家族と遊びに出たり、お酒を飲んだりなど、好きな事をしてストレスを発散させましょう。

ホラーハウスの悪夢

ホラーハウスの悪夢は、良い意味や暗示が沢山あります。夢の中でひとりだった場合は、何かに挑戦したいという、積極的な気持ちが表れており、仕事運、金運、恋愛運が上昇している事を暗示しています。

また、1人ではなく誰かと一緒にいた場合、その人との関係が高まる事を暗示しています。片思いの人の場合は、「今が攻め時」という事を表していますので、チャンスがあれば積極的に行動しましょう。

金運の方は、夢が怖ければ怖いほど、運気が上がります。資格を取得したり、勉強したりなどして、自分の能力アップをする事で、良い方向に進んでいきます。

Thumb【夢占い】刺される夢の意味!人や自分が刺し殺されそうになる夢など
今回は刺される夢の意味を、夢占いで診断していきます。ストーリーは置いておいて、刺されるという...

【夢占い】グロい夢に出てくるものの夢の意味

グロい夢というと、ゾンビや幽霊、怪物などをイメージします。少し後味の悪い夢ですが、悪い意味ばかりではありません。

注意や警告を表しているもの、運気が上昇するものなど、あなたにとってプラスになるものも中には存在しています。今回は、夢に出てくる人やもの別にご紹介していきます。

グロいゾンビの悪夢

グロいゾンビの悪夢は、異性に対し、何かしらの不満がある事を意味しています。夢占いではゾンビ=異性・性的な悩みなどの意味や暗示があり、何か問題を抱えているサインになります。

異性や性的な悩みがあるのか、一度自分を見直してみましょう。何が不満で、何に悩んでいるのかを理解する必要があります。そこから少しずつ改善していきましょう。

また、ゾンビから逃げる、ゾンビに追いかけらるなどといった状況の夢でしたら、その悩みで苦しんでおり、逃れたいという気持ちが表れています。

殺人犯の悪夢

殺人犯の悪夢は、「自分が殺す悪夢」と同じような意味があります。力が有り余っているのですが、これは、誰かからエネルギーを貰っているのです。

周りの影響から、何かに挑戦したいという気持ちが表れているのです。やってみたい事や好きな事に、積極的に挑戦していきましょう。

また、殺人犯から逃げている状況なら、少し悪い意味になります。周りの影響が強すぎて、「何をしたら良いのか」などと悩んでいるのではないでしょうか。この場合は、ひとりになる時間を増やす事で、改善されるでしょう。

ホラーな幽霊の悪夢

ホラーな幽霊の悪夢は、知らない・体験したことのないなど、見たことがない事に対して、挑戦したい・憧れを抱いているという意味になります。

あなたに、憧れを抱いているもの、やりたい事があるのなら、この機会に挑戦してみると良いでしょう。すぐに行動は出来ないかもしれませんが、少しずつで良いので、憧れから現実のものにしましょう。

また、幽霊が物凄く怖い、と感じた場合は、今の環境がうまくいっていないという意味になるので、注意が必要です。

グロい怪物の悪夢

グロい怪物の悪夢は、あなたが臆病で消極的になっているという事を意味しています。仕事や人間関係が上手くいってなく、悩んでいるのではないでしょうか。

間違えや、上手くいかない事が重なり、自信が無くなっているのです。その問題や心配事に対して、どのような行動をとれば解決するのか、という事を考える必要があります。

その悩みに合う、スキルアップや努力をしていく事で改善されるでしょう。

グロい人形の悪夢

グロい人形の悪夢は、恨みや嫉妬などを表します。これは、あなたが嫉妬しているのではなく、誰かがあなたに対して、恨みや嫉妬しているのではないか、と感じているのです。

疑心暗鬼になり、ストレスが溜まっているのです。人形の状態が悪いほど、あなたのストレスが溜まっていることを意味していますので、気分転換などしてストレスを解消しましょう。

グロい骸骨やミイラの悪夢

グロい骸骨やミイラの悪夢は、ストレスが溜まっており、マイナスな方向へ進んでいく事を表しています。不満やストレスから運気が下がっていくので、ストレス解消をすることで改善されるでしょう。

また、骸骨やミイラには、寒い・冷えるなどの意味もあるので、体調を崩さないように、体調管理を徹底しましょう。

グロい妖怪や怪物の悪夢

グロい妖怪や怪物の悪夢は、良い意味と悪い意味があります。怪物の夢は先ほど紹介した意味になります。妖怪と怪物では似ていますが、少々意味が異なります。

妖怪が小さい場合は、運気の上昇を表しています。主に恋愛運が上がるので、積極的に出かけたりなどして、出会いの場を増やしましょう。

妖怪が大きく怖い場合は、運気が下がってしまいます。妖怪がグロく、怖いほどストレスが溜まっており、運気が下がってしまうので、リラックスできる生活を心がけると良いでしょう。

【夢占い】グロい場所や印象からわかる夢の意味

グロい夢といっても、いろいろな状況があると思います。場所や雰囲気など怖い・グロいと感じる夢があると思います。

ここでは、場所にかかわる3つの事をご紹介していきます。

グロい学校の悪夢

グロい学校の悪夢は、人間関係や学校に関する、ストレスを感じているという意味になります。新学期が始まったり、新しい学校に入学するなどで、不安を抱えているのです。知らないところで、「上手くやっていけるのか」と感じているのではないでしょうか。

また、学校に行ってない、社会人の方もこのような夢を見るかもしれません。これは、学校時代の人の人間関係で悩んでいることを意味しています。

グロい雰囲気の暗い場所の悪夢

グロい雰囲気の暗い場所の悪夢は、不安を感じているサインです。新しい環境での生活に、不安を抱ええていませんか。「どうしたら良いかわからない」という状況が、暗い雰囲気となって夢に表われているのです。

また、暗い中で光を見つけた場合は、不安が解消されることを意味しています。グロく暗いままならば、この不安が続くことを意味していますので、注意が必要です。

グロい映画館の場所の悪夢

グロい映画館の場所の悪夢は、ホラー映画の悪夢と同じような意味や暗示があります。映画や映画館は、体調を崩すことを表しています。

体調を崩さないように、予防をしっかりしましょう。これを怠ると、重い病気にかかったりしますので、注意が必要です。

また、映画が上映されていたら、ストレスを感じやすくなっているので、今の環境を変える必要があります。

【夢占い】グロい夢を見た時の感情からわかる夢の意味

グロい夢を見た時は、いろいろな事を感じると思います。嬉しいや楽しい、といったプラスな事ではなく、苦しいなどのマイナスな感情です。

このような夢は、現実世界のあなたの感情を表しています。ここでは、3つの感情についてご紹介していきます。

苦しい思いをしている悪夢

苦しい思いをしている悪夢は、苦しいと感じていることに対して、戦う意思があることを暗示しています。悩みながらも真剣に向かい合っているのです。

また、苦しみ続けていたのなら、現実の世界でもこのような状況が続きます。苦しみから解放されたのなら、問題やトラブルが解決の方向に進むでしょう。

さみしい・切ない思いをしている悪夢

寂しい・切ない思いをしている悪夢は、現実世界でも寂しいと感じている事を意味しています。夢の内容がグロいほど、孤独感を感じているのです。

周りに、本心を話すことができる友人や恋人がいなく、ストレスを感じているのではないでしょうか。人と出会いのある場所に行き、人と関わる機会を増やすことで改善されるでしょう。

呪い・恨む感情がある悪夢

呪い・恨む感情のある悪夢は、何かに対して、ストレスを我慢している状態を意味しています。言いたいけど言えない、そんな状況にあるのではないでしょうか。

ストレスを溜め込んでいて、あなたの中で心の葛藤が生まれています。やりたいけどできない、言いたいけど言えない状況が続いて、夢に表われているのです。

また、夢の中で恨んでいた人と、問題やトラブルに巻き込まれる可能性もあるので注意が必要です。恨む気落ちを捨て、関わらない環境を作ることが大切です。

Thumb【夢占い】家の夢の意味!家を買うやリフォームする夢など!
夢占いではあなた自身の運勢の暗示や深層心理を表しています。夢の中にあなたの家が出てきたら、そ...

大見出し:グロい夢を見てしまう原因

グロい夢を見てしまう原因は、現実の感情が夢に表われているという場合がほとんどです。あなたが心配事や不安を抱えていて、それがグロい形になって表われているのです。

また、怖い番組や映画を見た後に見る場合もあります。現実世界での記憶や感情が夢に表われているのです。ここでは、夢の見る原因についてご紹介していきます。

脳の偏桃体が刺激されている

不安などのネガティブな要素の刺激が扁桃体と興奮させることで見るという説があります。現実での不安や心配事が脳に残っていて、悪夢を見るという事になります。

また、夢を見た時、起きた瞬間は覚えているが、忘れてしまうのが普通です。怖い夢や嫌な夢は記憶に残ってしまいます。これは、起きた時に夢のことを思い出してしまい、扁桃体が興奮することで記憶してしまいます。

良い夢の場合は、「良い夢だった」と感じるだけで、思い出したりなどせず「良い夢」で頭が記憶してしまいので、悪い夢より記憶に残りにくいのです。

日常生活のストレス

日常生活のストレスも大きく関係があります。ストレスを感じ、追い詰められている時ほど夢を見るものです。現実世界からの刺激が強いほど、夢に表われます。

あなたが感じていなくても、体や脳が無意識に感じている場合もあるので、夢があなたにサインを送っていることもあります。

悪夢を見ないためには、生活の中で感じているストレスを改善する必要があるでしょう。

【夢占い】その他のグロい夢

これまで、ご紹介していない状況の悪夢について、細かくご紹介していきます。

グロいトイレの幽霊の悪夢

トイレの幽霊という状況は、学校のトイレをイメージしますよね。トイレが血で汚れていて、幽霊が出てきたという夢は、運気が下がっていることを意味しています。

トイレなので、お腹の調子が悪いという事から、健康面の運気が下がっています。この夢を見た場合は、食生活などを見直し、悪いところを改善していく必要があります。

また、幽霊がグロいだけで、トイレがきれいな場合は、運気が上昇傾向にあることを暗示しています。

銃で撃たれる・ナイフで刺される悪夢

この悪夢は、体に穴があくという事から、自分に対して魅力がなく、何かが欠けているという自信のなさを意味しています。

苦手な分野を克服したいができない、という状況にあるのではないでしょうか。どのような人でも苦手な分野はあります。苦手分野より、得意な分野を伸ばし、足りていない魅力を補うことが大切になってきます。

落ちる・飛び降りる悪夢

高いところから落ちる。飛び降りる悪夢は、今の自分に対して、諦めているサインです。やりたい事、達成したい目標が叶わない状況にあるのではないでしょうか。飛び降りることで、楽になりたい、解放されたいと感じているのです。

理想の自分になれる人は、この世界でも一握りです。理想の自分を追いかけるのをやめ、低い目標設定から始めることで、周りや自分の見え方や考え方が変わるでしょう。

グロい悪夢はあなたの気持ちを表している

グロい悪夢は、現実世界でのあなたの感情や運気を表していることが多いです。グロいや怖いと聞くと、現実世界で「嫌なことが起きるのではないか」と感じてしまいますが、そのような意味や暗示ではありません。

あなたが今、どのように感じているのか、という事を夢が教えてくれているのです。ストレスが溜まっていても、何に対してストレスが溜まっているのかわからない事があります。

このような時、悪夢となってあなたに注意や警告しているのです。悪い意味で考えてしまいますが、決して悪い意味だけではありません。

悪夢を見た時は、忘れたい、忘れたいと思ってしまうため、記憶に残ってしまいますが、夢から自分の感情を理解することで、現実世界でこのことを利用し、改善していくと良いでしょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ