誕生日ひとりの過ごし方!女ひとりぼっちでどう過ごす?

お誕生日をひとりで過ごしたことの経験ある女性の方意外といると思います。そんなあなた今年のお誕生日はどうしようか悩んでいたりしませんか??そんな方に必見!ひとりでも楽しいお誕生日になるようにひとりでの過ごし方をまとめてみました。

誕生日ひとりの過ごし方!女ひとりぼっちでどう過ごす?のイメージ

目次

  1. 1誕生日に一人ぼっちは寂しい?ひとりの誕生日の素敵な過ごし方は?
  2. 2誕生日のひとりの過ごし方【家編】
  3. 3誕生日のひとりの過ごし方【外出編】
  4. 4誕生日のひとりの過ごし方【食事編】
  5. 5誕生日のひとりの過ごし方【女子力UP編】
  6. 6誕生日のひとりの過ごし方【プレゼント】
  7. 7次の誕生日をひとりで過ごさない!出会いがあるスポット3選
  8. 8誕生日ぼっちだけど楽しもう

誕生日に一人ぼっちは寂しい?ひとりの誕生日の素敵な過ごし方は?

年に1回のお誕生日。何歳になってもやっぱり特別な日。そんな特別な日ですが、お祝いしてくれる相手がいないめんどくさいからお誕生日を教えないなどひとりで過ごす方は意外と多くいるのではないでしょうか。

今回はひとりで過ごす誕生日の過ごし方を紹介していきたいと思います。

誕生日のひとりの過ごし方【家編】

お誕生日にぼっちですが、家でゆっくり過ごせるのはぼっちだからこその贅沢です。寂しいなんて言われるかもしれませんが、それ以上に最高なお誕生日にしましょう。

贅沢に料理をつくろう

お誕生日にめんどくさいと思うかもしれませんが、お誕生日だからこそいつもは買えないちょっとお高い食材を買いつかい、お酒にあうお料理を作ってみてはいかがでしょうか。

時間があるときはいつもだと作らないようなちょっと手のこんだ料理をしてみるのといいでしょう。

ゆっくりと入浴

自分のお気に入りの入浴剤や、お誕生日のために自分へのご褒美ということで見つけてきた入浴剤を入れてゆっくりとつかってみてはいかがでしょうか?温泉まで入りにいくのはちょっとめんどくさいと言うかたにおすすめです。

体の疲れもとれ誰にも邪魔されないリラックスタイム味わうことができます。半身浴などもいいでしょう。音楽聞きながらや、携帯を防水袋など防水対策したうえでで好きな小説などを読むのも充実した時間になるでしょう。

ゆっくりと贅沢に過ごす

お誕生日にひとりぼっちだからこその過ごし方をしてみるのはどうでしょうか?それは、普段忙しくてできないゆっくりとした時間を過ごすということです。

毎日仕事に追われ帰ってきてら洗濯掃除ご飯にお風呂に入り気づけば寝る時間なんてことはないですか?そんな普段頑張りすぎてるあなたはお誕生日ぐらいゆっくりとした時間を過ごすのもありでしょう。

誕生日のひとりの過ごし方【外出編】

誕生日にひとりでぶらりと気をつかわずに過ごすのもいいのではないでしょうか。思いついたところにすぐに行けて、自分のペースでおでかけができます。

ひとりぼっちでの外出のおすすめな過ごし方を紹介していきたいと思います。

弾丸!日帰り旅行にいこう

社会人になると誕生日だから会社を休むなんてあまりないことですが、年一度その日に有休を当ててみるのもありではないでしょうか?


自分へのご褒美で1日お仕事をお休みして好きなところへ日帰り旅行してみませんか?女ぼっちの旅寂しいと思いがちかもしれませんが、行ってみると意外とはまるかも??

自分の好きなところに立ち寄れて自分の好きなものを食べる。これほど幸せなことはないでしょう。どこに行こうか考えるだけでも楽しくなってきますね。ひとりならではの自由な旅をしてみましょう。

見たかった映画を見に行こう

誕生日こそ自分の趣味をするのもいいかもしれません。趣味じゃなかったとして映画はリフレッシュできる場ですよね。1本に限らず2本3本と!1日いても意外と飽きないでしょう。次はなにみようかな?と考えると楽しいですよね。とても贅沢な時間になると思います。

ひとりカラオケにいこう

女ひとりでひとりカラオケに挑戦してみてはどうでしょうか?上手い下手関係なく大きな声を出すだけでストレス発散にもなりとってもスッキリするでしょう。

また飲食も可能ですので休憩などしながらも楽しめるのもとてもいいですね。また採点などのゲームもあり、何時間いても飽きることは無く過ごすことができるでしょう。

ひとりでテーマパークも!?

ひとりでテーマパークに行くのはとても勇気がいると思っている方がほとんどです。ですが、テーマパークにもよりますが誕生日割引を行っているところもあるそうです。

そんなチャンスを逃すのもとてももったいないですよね。ぼっちでテーマパークだと周りの目が気になりますが、誕生日くらいぱーっと楽しんじゃってもいいのではないでしょうか。

年に一度しかないのです!そんな日を周りの他人にあーだこーだ言われる筋合いはないのです。寂しいと思われたとしてもあなた自身が楽しんでいたらいいのです。

Thumb彼氏が喜ぶ誕生日デートプラン!最高のプレゼントや過ごし方とは?
彼氏の誕生日には、彼氏を喜ばせたい彼女が多いでしょう。素敵な1日にするためにも、彼氏の喜んだ...

ジムで汗を流しに行こう

いまはバリバリ仕事してる女の人が多いのが当たり前の社会になっています。今は女の人もジム通っている人たくさんいる時代です。ジムが出会いの場になるかもしれないですしかなりおすすめです。そんなバリバリ仕事をしているあなた、思いっきりジムで汗を流してストレス発散をしてみませんか?

ジムはそれだけでなくそれを続けていけば体が引き締まりより一層綺麗な女性に近づくことができます。そのおかけで来年の誕生日はひとりぼっちで過ごさなくてもいいようになるかもしれません。
​​​​​

誕生日のひとりの過ごし方【食事編】

ここでは誕生日ひとりでの過ごし方の食事へんをご紹介していきます。食事と言ってもお家で食べるのもあれば外食もありますよね。

誕生日くらい外食に出て贅沢な時間を過ごすのはどうでしょうか?

有名ホテルのディナーに行く

ホテルのディナーなんて会社の忘年会やなにかの集まりでしか行く機会がないという方おおいのではないでしょうか?

誕生日くらい贅沢に有名なホテルでディナーをいただくのもいいですね。夢みたいな話ですか、毎日お仕事を頑張っている自分へのご褒美です。

フルコースなんていただけたらどんだけ贅沢な時間を過ごすことができるのでしょう。年1回毎年の楽しみにするのもいいですね。

贅沢な程好きなもの食べる

女の人ならではのケーキバイキングに行って贅沢な時間を過ごすのはいかかでしょうか。ケーキバイキング以外にもテイクアウトして家で食べてみたり、いろいろできますね。

自分の好きなものをひたすら食べれるのはどんだけ贅沢で幸せなんでしょうか。想像するだけでヨダレがでてきそうです。

あなたは何をいっぱい食べたいですか?一緒に考えてみてください。

ひとりが気になる人はランチから

ひとりで外食に出るには少し抵抗があるというあなたはまずランチからデビューしてみてはいかがでしょうか。

会社のお昼休憩などで女の人ひとりでもお昼どこかのお店に食べに行くことは普通です。なのであなたもランチにいっても、あの人寂しいね。なんて思われません。

自分の行ってみたかったカフェなど雑誌で探して行ってみてはいかがでしょうか。カフェ捜しも好きな人は好きですよね。これからの趣味に発展するかもしれません。

誕生日のひとりの過ごし方【女子力UP編】

誕生日だからこそ女の人は自分のためにお金をかけて綺麗になりませんか?誕生日だからこそ自分へのご褒美をあげて過ごすのもいいでしょう。

綺麗になって損はありません。もしかしたら来年は相手方見つけてぼっち卒業できるかもしれません。今から女子力upを心がけてみましょう。

エステで過ごそう

エステはリラックス効果もあります。お肌ツルツルにもなり一石二鳥です。道端ですれ違った人の肌が綺麗だと目が行きますよね。それは次あなたかもしれません。

エステで過ごすことは自分へのご褒美にもなります。女の人にとってエステは一度でもいいから体験してみたいものです。それを誕生日で過ごすのもいいかもしれません

指から綺麗に

指が綺麗だと印象がよくなりますよね。ものを拾って渡す時も手と手が触れ合いますし、手はかなり相手にとって重要かもしれません。

この機会に気分転換にネイルに行って過ごしてみてはいかがでしょうか。もう既にネイルしている方は新しいデザインに替えてもらい1年を切り替えてみるのもいいかもしれません。

美容院で髪のお手入れを

最近、忙しくてカラーやパーマ行けてますか?行けない人は美容院に行って綺麗にして貰ってからおでかけしてみてはいかがでしょうか。

綺麗にセットしてもらった時と普段の自分のままでおでかけや買い物行く時は全然気分が違いますよね。美容院に行った時こそ自分が生き生きして見えるというか綺麗になった実感がすごい湧いてきますね。

美容院なのでぼっちが当たり前、寂しいなんて思いません。誕生日はおしゃれしておでかけをしましょう。

高級ホテルで女子力up

高級ホテルでスパなどを堪能するとても贅沢な過ごし方もあります。先程紹介したエステやネイルも高級ホテルで受けれるところもあるそうです。

一日を高級ホテルで過ごすのも過ごし方はもしかしたら1番贅沢なら過ごし肩かもしれません。さらにお仕事をお休みして1泊2日で宿泊するのも誰もが羨む過ごし方だと思います。ぼっちをで寂しいと馬鹿にしてくるどころむしろ羨ましがられるでしょう。

これはあなたにしか出来ない過ごし方です。

耐えれない人は実家へ旅に出よう

年に一度の誕生日ですが、普通の毎日と変わらなく、ただ自分の中だけが特別な日です。

なので周りのみんなに私今日誕生日なのと言わないかぎり、誰もあなたが今日特別な日なんて気づきません。

結果ひとりぼっちの誕生日になってしまう方も多いと思います。でもひとりはどうしても落ち着かない嫌だ。寂しいという方は親にとっても今日は特別な日です。

遠慮なく実家に帰りましょう。誕生日くらい帰ってきてるのは親にとっても何歳になろうが嬉しいことです。

誕生日のひとりの過ごし方【プレゼント】

誕生日だからこそ自分にプレゼントをしましょう。毎日頑張っている自分へのご褒美です。いつもなら欲しいけどちょっとお高いからと辞めてしまうものなど思いっきってプレゼントしてみましょう。

普段買えないものをプレゼント

普段高くて手が出せないのも奮発して自分のプレゼントを購入してみましょう。年に一度くらい特別な日にプレゼントしても誰にも何も言われません。

買わない方があの時買えばよかったかな〜なんて後悔することが増えるはずです。年に一度だけです。よく欲しいものを思い浮かばせてみましょう。

プレゼントは物じゃなくてもいい

あなた自身にそもそもプレゼントもいらないや自分のためになんてって思っている人は結構いるのではないでしょうか。そう思っているあなた!プレゼントはものじゃなくてもいいのです。

ご褒美感覚でご飯を食べに行く。趣味のものに時間を費やす。ペットとゆっくり過ごす。なんていろいろなことがあります。普段出来ないことをするだけで特別なことになります。

悩んでいるあなたはまずはいつもと違うことをするだけで充実した誕生日になるでしょう。

高級ホテルへの宿泊がプレゼント

疲れを癒しに特別な日にゆっくり女ひとりで温泉や高級ホテルへ宿泊してみるのも楽しいです。

ひとりで温泉やホテルに泊まるのは寂しいなって思う方いると思いますが、好きな時間に温泉に入れて好きな時間にご飯が食べられるほど充実した時間になることないと思います。

これはすごいおすすめです。是非一度宿泊も検討してみてください。

Thumbカップル動画作成アプリ11選!記念日や誕生日ムービーにおすすめ!
アプリの普及と共に誕生日や記念日にカップル動画を作成するカップルが増えています。カップル動画...

次の誕生日をひとりで過ごさない!出会いがあるスポット3選

誕生日にひとりは寂しいなと感じているあなたは来年の誕生日を1人で過ごさないために今から出会いを探すのも一つの手です。

次は出会いのスポット3選をピックアップしていきます。

出会いのある居酒屋

ひとりでいくのは少し抵抗があるかもしれませんが、男の人がひとりで居酒屋で飲むのは普通のことです。だから女の人もひとりで呑んでても普通にいいことで問題ありません。

むしろ女の人がひとりで飲んでいる人がいたら、男の人はお酒入っている状態だと声をかけやすくなります。なので綺麗な格好をしてのんでいたら声をかけられるかもしれません。

運命の人はその人かもしれないですし、その人と交流深めて仲良くなると友達を紹介してもらえる可能性もあります。

出会いのあるバー

バーの方が居酒屋よりひとりで行きやすいかもしれないですね。バーはいきつけだと尚更行きやすいかもしれません。

女の人がひとりでバーなんて寂しいなんて言わせたくないですね。女の人だってひとりでお酒飲みたいときなんてなんぼでもあります。

そんなことを言う男の人がいたらその人を選んではだめです。

夜の街中

夜の街中にはお酒を飲んでいる方が多く、気軽に声をかけてくる可能性が高まります。そこで注意点もあります。明らか少し変わっている人だな、危ない人だなと思う人とは話をしてはいけません。1回話をしてしまうと中々抜け出すことができなくなります。

共通点があったり、友達の知り合いだった場合はいい出会いになるでしょう。

誕生日ぼっちだけど楽しもう

誰にとっても誕生日は特別な日です。そんな誕生日が女ひとりだろうが大人数だろうが、楽しんだもの勝ちです。1人のメリットは自分の思ったように行動ができ、あーだこーだ言われないことです。逆に数人で集まれば、お祝いはしてくれますが、周りにあわせなきゃいけません。

 

そういう面に対してはとってもひとりだと有意義な時間を過ごすことができます。寂しいと思われがちですが、全く寂しいことはなく、むしろ落ち着く方の方が多いはずです。

誕生日は自分の好きなようにすることで充実したもんがちです。例え、お祝いしてくれる人がいたとしてもその場が楽しくなかったりその1日が充実していなかったら何も楽しくありません。

誕生日が楽しくなるように計画をしていきましょう。先程も言いましたが、誕生日は楽しんだものがちです。ひとりでも充分楽しめます。誰よりも贅沢で充実した時間を過ごせるように計画をしていきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ