牡羊座(おひつじ座)A型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向

あなたの身の回りに牡羊座A型の人はいませんか?この記事では、牡羊座A型の男性・女性の性格や恋愛傾向、どんな人と相性が良いのかなどをまとめました。気になるあの人のことを知ることができるかもしれません。加えて今後の運勢などもご紹介します。

牡羊座(おひつじ座)A型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向のイメージ

目次

  1. 1牡羊座(おひつじ座)A型はどんな人?
  2. 2牡羊座(おひつじ座)A型の性格の特徴!
  3. 3牡羊座(おひつじ座)A型の恋愛傾向
  4. 4牡羊座(おひつじ座)A型男性の相性
  5. 5牡羊座(おひつじ座)A型女性の相性
  6. 6牡羊座(おひつじ座)A型の仕事運【男女別】
  7. 7牡羊座(おひつじ座)A型の運勢
  8. 8牡羊座(おひつじ座)A型の有名人・芸能人
  9. 9少しずつ改善していこう!

牡羊座(おひつじ座)A型はどんな人?

今回は、牡羊座A型の人について紹介します。星座に血液型と性別を組み合わせることで、より細かく相手の情報を得ることができると考えられています。

あなたの身の回りに牡羊座A型の人はいませんか?この記事では、牡羊座A型の性格や恋愛傾向、どんな人と相性が良いのか?等をまとめました。

今回の記事を読めば、気になるあの人のことを知ることができるかもしれません。牡羊座A型女性の口説き方を知りたい男性も!今まで気が付かなかった自分自身を知るヒントも得られるかも?ぜひ、じっくり読んでみてください。

臨機応変だけど負けず嫌いでストレートな人

牡羊座A型は、男性女性ともに、周りの評価を気にする人が多く、結果を残すために努力する性格が多いです。そのため、一度決めた目標は、達成するまで粘り強く取り組むという負けず嫌いな特徴があり、思ったことはストレートに言う素直で純粋な心を持った人が多いです。

A型のまじめな気質に、牡羊座の気質が加わると、積極的で行動力のある人になりやすく、周りからの評価も高い人が多いでしょう。曲がったことが嫌いで、自分の信念を持っている特徴があるため、非常識な人を嫌う傾向にもあります。

牡羊座A型は、人によっては、細かい性格の持ち主と思われることも多いですが、根はまじめで純粋な特徴にあるので、安心して距離を縮められることが多いです。次からは、牡羊座A型の特徴を詳しく紹介していきます。

牡羊座(おひつじ座)A型の性格の特徴!

ここからは、牡羊座A型の特徴を詳しくみていきましょう。

コツコツと努力することが得意

牡羊座A型の人は、努力家な人が多いです。一度自分で決めたことは、何があっても達成したいと思う人が多く、どんなに地味な作業でもコツコツと努力することができます。そのため、周りからの信頼も厚く、職場では重宝される傾向にあります。

また、どんなに辛い状況でも、周りに弱音を吐くことをせず、根性で乗り越えていけるパワーを持っている特徴があり、実際に結果を残しやすい特徴があります。そのため、昔から勉強やスポーツで優秀な成績を残してきた人も多いです。

牡羊座A型の人は、その結果だけを見ると、生まれ持った才能が優れているかのように見えますが、その背景には、並大抵でない努力と時間を費やしている人がほとんどです。何かに挑戦したいと思っている人は牡羊座A型の人にアドバイスを求めてみてはどうでしょうか。

素直で純粋

牡羊座A型の人は、素直な人が多いです。言われたことや、頼まれた仕事はきちんとやり遂げる特徴にあり、周りからの信頼を集めやすいです。自分の感情にも素直な人が多く、思ったことはすぐ口に出してしまう傾向にあります。

裏表のない良い性格ではありますが、人によっては傷ついてしまうこともあり、対人関係においてはバランスが必要なようです。また、隠し事が嫌いなため、相手に隠し事をされると距離を置いてしまうことも多いです。

牡羊座A型の人は、冗談も通じないことが多く、からかわれると本気で怒ってしまう純粋な性格の人が多いです。このように、牡羊座A型の人は、極端な性格の人が多い特徴があります。

まじめ

牡羊座A型の人は、基本的にまじめで、言われたことはきちんとやる人が多いです。芯が強く、上下関係にも厳しい性格の人が多いため、不真面目な人を見ると、非常識な人と思い嫌う傾向にあります。

好きなタイプも牡羊座A型と同じように、誠実でまじめな人を好むため、少し保守的な考えを持つ特徴もあります(詳しい恋愛傾向や好きなタイプについては後述)。しかし、まじめでコツコツと努力することが得意な牡羊座A型の人は、結果を残しやすい特徴があり、多くの場面で重宝されやすい傾向にあります。

しかし、その性格の良さにつけこんで、悪いことに牡羊座A型の人を利用しようとする人もいます。思ったことはストレートに伝える牡羊座A型ですが、素直で純粋な性格から気づかないことも多いです。意識して注意するようにしましょう。

リーダーシップがある

牡羊座A型の人は、A型のまじめな気質と、牡羊座の積極的な気質がうまく重なり、リーダーシップのある特徴があります。一度決めたことは曲げたくないと思う人が多く、ゴールに一直線なので、単純明快で分かりやすく、周囲を巻き込みやすい特徴があります。

そのため、男性女性ともに、いつの間にか、チームのリーダーになっていたり、周りがついてきていたりなんていうことも多いです。ストレートに伝える特徴も、聞く人によっては分かりやすいと思うことが多いです。

牡羊座A型の人は、チームの一員となってリーダーやメンバーを支えていくというよりも、リーダーとしてチームを引っ張っていくことが得意な人が多いです。しかし、臨機応変に対応することも得意とするので、その場の状況に合わせて自分の立ち位置を置き換えることもできます。

几帳面で綺麗好き

牡羊座A型の人は、A型の気質が強いため、几帳面で綺麗好きな人が多いです。女性に多くみられる性格の一つですが、牡羊座A型の場合は、男性にも多くみられ、男性女性とも几帳面な性格の人が多いです。

そのため、牡羊座A型の人の私物やデスクはきっちりと整理整頓されている場合が多く、勝手に私物に触れられることを嫌う人も多いです。そのため、好きなタイプはキレイ好きな人で、きちんと整理整頓できる人が好きなタイプです。

しかし、人によっては細かい性格と思われることも多く、思ったことは口に出してしまう性格から、煙たがれることも少なくありません。几帳面な性格も人前ではほどほどに抑えるようにしましょう。

神経質で心配性

神経質で心配性なのも、A型の気質上の特徴です。何事にも、取り組む前にはしっかりと計画を練って、計画性がないものには自分が満足いくまで事前準備や下調べをする傾向にあります。そのため、職場では頼りにされやすいことが多いです。

一方で、プライベートでも心配性なところがあり、出かける時も、しっかりと事前に計画を立てることが多いです。そのため、周りからは細かすぎると思われることも多く、行動する前にしっかりと安心していないと気が済まない傾向にあります。

しかし、その分結果を残しやすい特徴にあり、周りにも気を配ることができるため、人をまとめることができます。

目立つことは苦手

リーダシップがあり、ストレートに伝える特徴のある牡羊座A型ですが、意外にも目立つことは苦手で、人前や大勢の前に立つことを拒む傾向にあります。積極的な牡羊座の気質に、A型のまじめで物静かな気質が混じるため、行動力やリーダシップはあるけれども、シャイな人も多いのです。

このように、牡羊座A型の人はA型の気質が強い傾向にあり、もっと積極的に動くことができれば、さらに活躍することができることが多いです。

石橋を叩いて渡る特徴にあるため、周りからは「そんなに心配しないでも大丈夫だよ」と言われることが多く、慎重で謙虚な特徴を持っている人も多いです。

周りから信頼されている

牡羊座A型の人は、誠実で、何事にもまじめに取り組むため、周りからは信頼されることが多いです。そのため、頼み事や相談されやすい傾向にあり、どんなに辛い状況でも引き受けてしまうことが多い、人思いな特徴があります。

牡羊座A型の人は、上司からも信頼されていることが多いため、ビジネスでもしっかりと結果を残す人が多く、さらに周囲の注目の的となりやすいです。

しかし、無意識にストレスをため込んでしまうことも多く、一人で悩みを抱え込んでしまう傾向にあります。意識して、リラックスできる環境や時間を作るようにしましょう。

牡羊座(おひつじ座)A型の恋愛傾向

次に、気になる牡羊座A型の人の恋愛傾向を紹介します。牡羊座A型男性の好きなタイプについても紹介するので、気になる人が牡羊座A型の人は要チェックです。

恋愛においては慎重派!?

普段は、思ったことはストレートに伝える牡羊座A型ですが、恋愛になると急に内気になって消極的になる恋愛傾向にあります。そのため、恋愛には慎重で奥手な特徴があり、遊びやノリで付き合うようなことはありません。

まじめな恋愛を求めている人が多く、付き合っても真剣な恋愛になりやすいという恋愛傾向にあります。内気で、慎重な恋愛傾向から、普段とのギャップが生まれ、異性からは好かれることも多いです。

また、慎重な恋愛傾向にあるため、騙されるようなこともなく、恋愛においてもしっかりとまじめに向き合うことができます。しかし、牡羊座A型の恋愛傾向は、少々消極的にみえることも多く、好き嫌いがハッキリと分かれることが多いです。

浮気はしない

もう一つの恋愛傾向として、牡羊座A型の人は浮気をしない人が多いです。恋愛には、消極的になるほど内気で慎重な恋愛傾向にあるため、まじめな付き合いを求めている人が多く、浮気を嫌う人が多いです。そのため、浮気はもちろん、浮気されることも許しません。

たとえ浮気されても、サッパリした性格の人が多いことから、落ち込む時間も少なく、浮気から立ち直るのに苦労しない人が多いのも牡羊座A型の恋愛傾向の特徴です。多くの人が、浮気で落ち込むことが多いのに対して、割り切りることが早いのは牡羊座A型の大きな恋愛傾向の特徴です。

しかし、浮気されたら、自分の気持ちをストレートに伝える性格から、相手を思い切り叱る傾向にあります。浮気は許されない行為ですが、周りからは怖がれることも多いので、気を付けましょう。

一途

牡羊座A型の人は、一度好きになった人には、とことん愛を注ぐ傾向にあります。そのため、一途な恋愛傾向にあり、浮気や不倫をすることはないでしょう。自分よりも相手のパートナーのことを大事にするため、恋愛には一直線であることが多いです。

しかし、パートナーからすると少し重いと感じることも多く、感情のコントロールが必要なようです。浮気や不倫、裏切り行為をされることは物凄く嫌うので、無意識に相手を束縛気味にしてしまうことも多いです。

しっかりと、相手のことを信頼し、分かり合える関係を築くこと大切でしょう。次は、牡羊座A型男性の好きなタイプを紹介します。

牡羊座(おひつじ座)A型男子の好きなタイプ

牡羊座A型男性の好きなタイプは、自分と同じような誠実でまじめな女性が好きなタイプです。浮気を嫌うため、浮気をしないような信頼しあえる関係を求めるため、まじめな女性好きなタイプとなりやすいのです。

そのため、外見で判断するようなことはせず、しっかりと相手の中身を見てから付き合うことが多く、好きなタイプが顔によって変わることはあまりありません。

このように、浮気を嫌う牡羊座A型男性は、浮気をしないようなまじめで誠実な女性を好む傾向にあります。

牡羊座(おひつじ座)A型男性の相性

ここからは、牡羊座A型と相性の良い組み合わせ・悪い組み合わせを男性女性別に紹介します。自分が当てはまるかチェックしてみてください。

まずは、牡羊座A型男性からみていきましょう。

付き合うのに相性が良い星座×血液型の女性

牡羊座A型男性と付き合うのに、相性が良いのは、乙女座A型の女性です。同じ血液型ということもあり、まじめで誠実な女性が多く、牡羊座A型男性の好きなタイプに当てはまることが多いです。

また、乙女座A型女性は、平和主義で争いごとやもめ事は嫌いな人が多いので、付き合っても喧嘩の少ない、幸せなカップルになることが多いです。

このように、乙女座A型女性は牡羊座A型男性の好きなタイプであり、優しい性格を持っていることから、相性が良い組み合わせといえます。

乙女座に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb乙女座(おとめ座)の性格や特徴10個と恋愛傾向【星占い】
乙女座(おとめ座)の男性、女性にはそれぞれどのような特徴があり、恋愛傾向があるのか、また相性...

結婚するのに相性が良い星座×血液型の女性

結婚するのに、牡羊座A型男性と相性が良いのは、牡羊座AB型の女性です。同じ星座から、価値観が似ていることが多く、趣味など共通点が多いでしょう。そのため、意気投合するのに時間がかからないことが多く、一緒にいると常に自然体でいられるような関係です。

結婚後も、お互いまじめで誠実なので、しっかりと現実を見つながら過ごすことができ、トラブルにもつながりにくい円満な家庭を築けるでしょう。

このように、牡羊座A型男性と牡羊座AB型は、同じ星座であることから共通点が多く、結婚するのに相性が良いです。

牡羊座に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb牡羊座(おひつじ座)の性格や特徴10個と恋愛傾向まとめ
星座占いでは、人は生まれた日によって12の星座に分けられています。こちらでは、牡羊座の性格や...

相性が悪い星座×血液型の女性

逆に、蠍座O型女性とは相性が悪いです。蠍座O型女性は、クールで冷静な性格を持っており、牡羊座A型男性からみると、冷たい人と感じることが多いです。そのため、一緒にいても楽しめないところがあり、なかなか距離を縮められません。

同じO型にあるものの、共通点が少なく、性格も異なっていることが多いため、仲良くなることは難しいことが多いです。

牡羊座(おひつじ座)A型女性の相性

次に、牡羊座A型女性と相性の良い組み合わせを紹介します。

付き合うのに相性が良い星座×血液型の男性

牡羊座A型女性と相性の良いのは、獅子座A型男性です。牡羊座A型女性と同じよう誠実でまじめな性格の人が多く、牡羊座A型女性の好きなタイプと言えるでしょう。同じA型であることから、几帳面なところもあり、一緒にいても気にならないことが多いです。

獅子座A型男性はサポートしてくれることはもちろん、常に前向きで明るい性格にあることから、牡羊座A型女性が悲しんでいるときでも、一緒にいると楽しいと思えることが多いです。

牡羊座A型女性にとって、獅子座A型男性は憧れの対象・好きなタイプの場合が多く、付き合うと一緒に成長できるような関係になることができます。

獅子座A型の男性に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb獅子座(しし座)A型男性・女性の性格の特徴・恋愛傾向・相性・運勢
今回は、獅子座A型の人について紹介します。あなたの身の回りに獅子座A型の人はいませんか?気に...

結婚するのに相性が良い星座×血液型の男性

牡羊座A型女性と結婚するのに相性が良いのは、蟹座O型男性です。蟹座O型男性は、牡羊座A型女性の好きなタイプの条件である、誠実な性格を持っているため、恋愛に関しては一途で、長続きしやすい傾向にあります。

また、家庭的で男らしい特徴もあることから、結婚後は頼りがいのある存在にもなるでしょう。慎重派な牡羊座A型女性にも心から信頼でき、充実した結婚生活を送ることができます。

このように、牡羊座A型女性と蟹座O型男性は相性が良く、結婚してもいつまでも幸せな関係を築くことができるはずです。

蟹座O型の男性に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb蟹座(かに座)O型の男性・女性の性格の特徴・恋愛傾向・相性・運勢
あなたの周りに蟹座O型の人はいますか。今回は、蟹座O型の人の特徴や恋愛傾向、どんな人と相性が...

相性が悪い星座×血液型の男性

逆に、双子座A型男性とは相性が悪いです。双子座A型男性は、完璧な人が多く、牡羊座A型女性は一緒にいると劣等感を感じてしまうことが多いです。

コンプレックスを感じることが多く、牡羊座A型女性は双子座A型男性をどうしてもライバル視してしまう傾向にあります。

そのため、牡羊座A型女性と双子座A型男性とは相性が悪いです。

双子座A型の男性に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb双子座(ふたご座)A型の男性・女性の性格の特徴・恋愛傾向・相性
ふたご座A型の人はどんな性格の特徴を持っているでしょうか。この記事では、性格の特徴を紹介し、...

牡羊座(おひつじ座)A型の仕事運【男女別】

ここからは、牡羊座A型の2018年の仕事の運勢を男女別に紹介します。職場仲間でアタックしたい場合は、口説き方の参考になるかもしれません。

牡羊座(おひつじ座)A型男性の仕事運

まずは、牡羊座A型男性の2018年の仕事の運勢からみていきましょう。

仕事運

まじめで誠実な牡羊座A型男性は、2018年の仕事の運勢も良いといえるでしょう。しっかりと結果を残す山羊座A型男性は、周りからも信頼されやすく、仕事がはかどるでしょう。

また、自然と人を巻き込むほどリーダシップのある牡羊座A型男性は、2018年、大きな企画を任されるなど、変化のある運勢にあります。

挑戦する機会があれば、躊躇することなくチャレンジしてみてはどうでしょうか。

向いている職業

ルーティンワークをこなすこともできますが、本来であれば、簡単な作業は向いていない傾向にあります。また、人を巻き込んだり指示する能力に長けているため、経営者もしくは、同僚と競うことができる営業職などが向いているでしょう。

最初は慣れるまでに時間がかかることもあるかもしれませんが、努力家の牡羊座A型男性であれば、すぐに結果を出すことができるはずです。

牡羊座(おひつじ座)A型女性の仕事運

次に、牡羊座A型女性の2018年の仕事の運勢をみていきましょう。

仕事運

牡羊座A型女性の2018年の仕事の運勢も良い方向にありますが、思ったことを何でも伝えてしまう癖がある牡羊座A型女性は対人関係で苦労することが多いかもしれません。

非常識な人を嫌うため、職場でもついつい口出ししてしまう傾向にあり、職場仲間からも煙たがれることがありそうです。

対人関係を意識することができれば、運勢通り2018年もしっかりと結果を残す年にすることができるでしょう。

向いている職業

牡羊座A型女性は、チームで取り組む仕事より、個人作業の方が向いているでしょう。努力家コツコツと取り組むことができる牡羊座A型女性は、そこそこの地位(ポジション)まで昇ることもできるでしょう。

職業では、営業職、接客業、事務職などが向いているといえます。

牡羊座(おひつじ座)A型の運勢

牡羊座A型の2018年の仕事運(運勢)について紹介しました。

ここからは、牡羊座A型の2018年の運勢をみていきましょう。

金運

まじめで誠実な牡羊座A型の人は、金銭感覚もしっかりしていて、金遣いもきっちりと管理していることが多いです。必要なものしか買わないと決めていることが多く、無駄遣いもすることがないでしょう。

2018年も普段通り、意識することができれば、無駄な出費は防げるはずです。

2018年の牡羊座(おひつじ座)A型男性の運勢

仕事の運勢も絶好調にある牡羊座A型男性の2018年の運勢は非常に良いでしょう。対人関係にも恵まれ、新たな出会いもあるかもしれません。

2018年の運勢に期待することなく、普段通りに過ごしていれば、きっと良いことがあるはずです。

2018年の牡羊座(おひつじ座)A型女性の運勢

牡羊座A型女性の2018年の運勢は、対人関係で苦労することが多い年になるかもしれません。何でもストレートに伝えることが多い牡羊座A型女性は、友人など親しい関係にある人を傷つけてしまい、関係が悪化することがあるかもしれません。

2018年は言葉遣いや小さなことから意識して気を付けるようにしましょう。

牡羊座(おひつじ座)A型の有名人・芸能人

牡羊座A型の有名人は、女優の竹内結子さん、歌手のさだまさしさん、俳優の西島秀俊さん、アイドルの山下智久さんなど、どの方も紹介した特徴に合うような方ばかりですね。

少しずつ改善していこう!

思ったことをストレートに伝えてしまう牡羊座A型は、悪気はないのに人を傷つけてしまうことが多いです。

人に注意する前には、いったん頭の中で整理してあら話すなど、小さなことから意識して改善していくことを心がけていきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ