エンジェルナンバー1の数字の意味11個!天使のメッセージは?

私たちの生活は、常に何かの数字が身近にあります。近頃「1」を目にする機会が多い時は、それがエンジェルナンバー1になります。エンジェルナンバー1って何?恋愛、復縁、仕事、金運についてのメッセージを送ってくれる天使がいるのです。そのメッセージを受け取ってください。

エンジェルナンバー1の数字の意味11個!天使のメッセージは?のイメージ

目次

  1. 1エンジェルナンバー1の数字の意味
  2. 2エンジェルナンバー1の天使からの11個のメッセージ
  3. 3エンジェルナンバー1の恋愛傾向
  4. 4エンジェルナンバー1の別れ・復縁
  5. 5エンジェルナンバー1の未来
  6. 6エンジェルナンバー1の結婚運
  7. 7エンジェルナンバー1の仕事運
  8. 8エンジェルナンバー1の金運
  9. 9エンジェルナンバー1の健康運
  10. 10リーダーエンジェルがあなたを見守っています

エンジェルナンバー1の数字の意味

私たちの生活に溢れている数字。中でも「1」は、物事の始まり、1番といった良い印象があります。数字の選択にせまられた時も、とっさに出やすい数字ともいえます。

レシートに1の数字が並ぶと、何か良いかとの前触れ?良い出会いの始まり?そう思う人も多いかもしれません。では、本当に「1」という数字にそのような力があるのか?また、エンジェルナンバー1としてはどのようなメッセージが含まれているのか?

恋愛、失恋、復縁、仕事、金運など、色々な角度から、エンジェルナンバー1はエンジェル(天使)からのメッセージとして、アドバイスや助言をしていますので、それらをしっかりキャッチして更なる運気アップを逃がさないようにしてください。

エンジェルナンバーの構成数字

エンジェルナンバーは、3ケタまでの数字にはそれぞれに意味があるとされています。ですので、エンジェルナンバー1というのは、この1という数字自体に何かしらの意味があるということです。

エンジェルナンバーの基本的概念について説明します。覚えて欲しいのは4つの規則になります。まず、一番基本となる「規則1」はエンジェルナンバーは、3ケタの数字まではそれぞれに意味があります。

「規則2」エンジェルナンバーが、3ケタ以上の数字の場合、例えば123456という6ケタの数字であれば、3ケタで区切って123,456に分けます。このように複数の3ケタの数字になる場合は、それぞれの意味を理解し総合的に解釈するようにします。

「規則3」エンジェルナンバーを1ケタずつに分けてしまいます。例えば789であれば、7,8,9と3つの数字にしてしまい、その1ケタずつの意味を理解し総合的に解釈するようにします。

「規則4」エンジェルナンバーを1ケタずつに区切りの数字を足します。大きな数のエンジェルナンバーを導き出すときに使われます。例えば2005年8月1日生まれの人は、2+0+0+5+8+1=16、更に1+6=7とし、この1ケタの数字の意味を理解し解釈します。

1が示す意味「新しい世界へと進む力」

数字の「1」は、全ての始まりを示す数字です。唯一絶対の存在。神。自我。人間の意志力。男性原理などを示す数字です。行動力や指導力、何かに向かって、突き進む推進力を暗示しています。

エンジェルナンバー1は、新たな一歩を踏み出しなさいというメッセージがこめられています。新たな挑戦、転職、学び、引っ越しなど新しく何かを始めるには、とても良いタイミングになります。

また「1」には全てをまとめるという意味で、統一や統合の性質を持っています。

エンジェルナンバー1の天使からの11個のメッセージ

エンジェルナンバー1のメッセージをしっかり理解していきましょう。天使は、あなたを導いています。それでは、天使たちの言葉を11個のメッセージで紹介していきます。

恋愛、別れ、復縁、結婚、仕事、金運、未来など、人生の節目の決断ごとにも重要なメッセージが含まれています。しっかりとそれらをキャッチすることで、あなたの運気はアップしていくでしょう。

パイオニア精神に満ち溢れています

エンジェルナンバー1を感じるあなたは、道なき道を切り拓いて進んでいく頼もしさがあります。パイオニア精神に満ち溢れています。

多少の困難を困難とも思えないほどに、力強く前へ進んでいくことができます。立ち止まることなく、「勢いよく新しい道を切り拓いていく力がある」とエンジェルナンバー1を通して天使たちはメッセージを送っています。

ズバリ、あなたが1番!

エンジェルナンバー1を感じるあなた。まさにトップ、指導者になる資質がしっかりと備わっています。まさにナンバー1の存在ですし、周囲の人たちからも認められています。

何事においても前向きで、パワフルです。強い信念を持ち、勇気、決断力、推進力があります。指導力、判断力に優れ、人の先頭に立って組織を引っ張っていく力があります。

エンジェルナンバー1の力と自分を信じて不安に思うことなく、前へ進んでください。

個性やオリジナリティが輝きます

エンジェルナンバー1には、他者とのバランスをとる力があります。また「1」には、始まりという強いエネルギーも持っているので、それらが上手く融合することで、あなたの個性やオリジナリティが発揮されるでしょう。

あなたの独創的なアイデアや個性は、輝きを放ち始めます。気を付けなければいけないのは、その2つのバランスが崩れだしたときです。始まりのエネルギーが強く出てしまったり、暴走をしだすと、せっかく良いアイデアを出しても「押しつけ」に思えてしまうでしょう。

モチベーションを高め進みましょう

エンジェルナンバー1を感じるあなたは、新しいことを始める力に満ち溢れています。そして始めたことへの達成感や成功を強く求めています。そのやる気がとても大切です。

やり始めたときには、一生懸命取り組み努力を怠りません。しかし、少し時間が経っても結果が目に見えてこないとモチベーションが低下してしまいます。

エンジェルナンバー1を通して「常に成功すること、目標を達成することをイメージしたり意識することを忘れないように」と天使からメッセージが届いています。その気持ちをもって取り組むことで、あなたは成功するでしょう。

直感やインスピレーションを大切に!

エンジェルナンバー1を感じるあなたは、とても直感がさえています。もしあなた自身に、新しく何かを始めることが見つからない、気づけない時でも、この直感を大切にすることで、新しい挑戦が何なのか気づくことができるでしょう。

直感やインスピレーションは、天使たちからのメッセージです。何か小さなことでも感じたら、そのメッセージを受け取ってください。気のせい?と思って見過ごすことで、チャンスをつかみ損ねてしまいます。

周囲への気配りを大切に

エンジェルナンバー1を感じるあなたは、周囲をグイグイと引っ張っていけるリーダー的存在です。あなたの意見を周囲は素直に聞いてくれますし、献身的に協力をしてくれます。

あなた自身も物事が上手くいっていると、自分だけの功績と思ってしまったり、今のあなたはプライドが高くなってますので、人からの意見が聞けなくなってしまうことがあります。

「周囲への気配りを大切にするように」と天使たちはメッセージを送っています。人の意見に耳を貸したり、感謝の気持ちを忘れないでください。

短気は損気

エンジェルナンバー1には、強い「決断力」「勇気」という意味もあります。そして、それを実行する行動力もあります。今のあなたは何をするにも物事が順調に進んでいきます。

エネルギーにも満ち溢れているので、新しいことに挑戦していても休むことなく努力を続けられます。しかし、周囲であなたについてこられない、また遅れを取ったりということになると苛立ちえが表に出てしまうことも。

「短気は損気です」物事は順調にいきますから、その余裕をもって行動するようにしてください。

新しいことへの挑戦

エンジェルナンバー1のキーポイントは「始まり」です。全ての事柄の現実化は「1」から始まります。恐れずに、自分の思ったことを実行にうつすタイミングです。

新しい人間関係、新しい分野での勉強など、時には躊躇してしまいそうな挑戦もあるかもしれません。あなたのそばには、あなたの力を最大限に発揮する手助けをしてくれる天使たちがいます。自分の力を信じることはもちろんですが、他からのサポートも得られるでしょう。

思い切って新しい扉を開いてください。

目標達成の予感

エンジェルナンバー1は、「目標達成」も意味しています。物事の始まりをするのには、今まで何かやり続けていたことが終わることも示しています。目標達成してしまった、もしくはあと少しで目標達成する、という意味です。

自分のたてた目標、計画が途中である人は、達成することを強く望んでください。天使たちも「あと少しですよ」というメッセージを送っているのです。諦めずに頑張ってください。

自立・独立しなさい

エンジェルナンバー1を感じるあなたは、自立・独立をうながされるでしょう。新しいスタートは、過去からの解放も意味します。嫌だと思っていた人間関係、ネガティブな感情、それらとの決別もありますが、心地よい関係、環境との決別も意味します。

数字の「1」には「独立・自立」という意味もあります。エンジェルナンバー1を通して「自分の意思をしっかりと持ちなさい。甘えた環境から独立して自分の足で自立すること」と天使たちからメッセージが届いています。

常にポジティブ思考でいること

エンジェルナンバー1には、不安に思うネガティブな感情との決別も意味しています。エンジェルナンバー1を感じるあなたは、ずばぬけた判断力と行動力もあります。ですから、常にポジティブ思考でいてください。

もしも、ネガティブな感情を抱いてしまうと、せっかく良い流れにのっていた物事も後ろ向きになってしまいます。不安な気持ちを拭い去るのは難しいことですが、前向きな気持ちで行動してください。

「不安との決別」が天使からのメッセージになります。

エンジェルナンバー1の恋愛傾向

あなたの進むべき道、恋愛、失恋、復縁、別れ、それぞれに天使たちはメッセージを送っています。天使は愛のエネルギーに満ちています。エンジェルナンバー1を通してあなたの恋の方向性を伝えていきます。天使たちのメッセージをキャッチしてください。

きっとあなたの恋愛を良い方向へと導いてくれるでしょう。

出会いのチャンス到来

エンジェルナンバー1を感じるあなたは、新しい恋愛のチャンスが訪れるかもしれません。現在、片思い中であるなら恋愛が成就するでしょうし、恋愛対象の人がいない場合は新しい出会いのチャンス到来です。

片思い中の人は、相手のことを強く思ってください。天使が力を貸してくれます。エンジェルナンバー1には、「積極性」という意味もあります。あなたの気持ちを伝えるなど積極的にアプローチしてください。嫌われたらどうしよう、そういう不安とは決別してください。

まだ新しい出会いを感じないあなたは、すぐそこまで出会いはきています。周囲を観察して、出会いをキャッチしてください。

感謝の気持ちを持つように

エンジェルナンバー1を感じるあなたは、いつも以上に情熱的な恋愛を望んでいます。日ごろは淡白な恋愛をしているのに、なぜか相手に熱い想いを抱いてしまうことも。相手を強く思うことは、今の恋愛をより良くしていく上でとても大切です。

そして、感謝する気持ちをしっかり伝えてください。一緒にいることで幸せを感じるのであれば、そのことをしっかり伝えましょう。恋愛は、さらに発展していきます。

恋人のいないあなたは、日ごろお世話になっている人に感謝の気持ちを伝えるようにしてください。その姿を見た人があなたへ恋愛感情を抱く可能性があります。

個性を大切に

エンジェルナンバー1には「唯一無二の存在」を意味します。あなたは世界に一人しかいないのです。だからこそ、あなたらしい恋愛をしてください。あなたの個性がキラリと光ります。

映画やドラマの恋愛を真似したりすると、あなたの魅力は半減してしまいます。あなたらしさを全面に出すようにしてみてください。

あなたが恋愛の主人公です

エンジェルナンバー1を感じるあなたは、あなた自身がドラマの主人公になったような恋愛をする人が多いです。エネルギッシュで明るく積極的で魅力にあふれています。人気もアップしています。

数字の「1」には、男性原理を表しますので、恋愛の決定権も取りたくなってしまいます。あまり決定権や主張をしすぎると、つまらないことで喧嘩をしてしまう可能性があります。相手の気持ちを尊重する優しさを持ってください。

エンジェルナンバー1の別れ・復縁

恋愛の岐路ともいえる別れ、別れてしまった相手との復縁。悩んでいるあなたにとっては重大な決断になります。エンジェルナンバー1を通して、天使からのメッセージを受け取ってください。別れ、復縁、良い方向へ導いてくれるでしょう。

「別れ」は「出会い」の始まりです。「復縁」はリスタート。あなたにとって最適なメッセージが天使たちから届きます。

エンジェルナンバー1の別れ

エンジェルナンバー1は「始まり」を意味します。「終わり」があるから「始まり」があります。エンジェルナンバー1の「始まり」のエネルギーはとても強いので、別れがあっても新しい出会いが始まるでしょう。

「別れ」は、恋愛だけでなくどんな状況においても寂しさや辛さがあります。好きになった相手であれば、なおさら辛さは増します。しかし、しっかりと切り替えをしてください。新しい出会いが待っています。

別れによってもたらされる痛みが強ければ強いほど、新しい出会いはより輝かしいものになるでしょう。「どうしても忘れられない」「復縁を望んでいる」場合は、次の「復縁」でメッセージをお伝えします。

エンジェルナンバー1の復縁

エンジェルナンバー1は「始まり」を表し、そのエネルギーがとても強いのと、新しい出会いによって、あなたの魅力はより増していきますから、復縁を望んでいても次の恋愛に進むことを天使たちは伝えています。

しかし、どうしても相手のことが忘れられずに復縁を求めている場合は、自分の気持ちや考えを否定してまで無理に次の恋愛にいく必要もありません。復縁したい理由を思い浮かべてください。冷静になることで、相手に対する気持ちが見えてくるでしょう。

あなたが何かに挑戦したことで、内面の変化が起こった時、復縁を望む相手はあなたの新しい魅力に気づき、相手から近づいてくるかもしれません。復縁とはいえ、以前とは違う新しい感覚の恋愛が始まる可能性があるでしょう。

エンジェルナンバー1の未来

エンジェルナンバー1を感じるあなたは、物事が順調に進んでいきます。新しいことへの挑戦をスタートさせるにはちょうど良いタイミングでもあります。物事をスタートさせるには、今までの目標も達成するという意味でもあります。

今まで努力してきたことや学んできたことなど、達成するでしょう。指導者として人を導いていく力もありますから、自信をもって行動をしてください。チームワークが必要とする作業では、とても良い結果を残すことができるでしょう。

順調な反面、忍耐力に欠けたり人間関係への気配りを怠る欠点もあります。そのことを念頭に、一つ一つ物事を進めていくことで、更に運気は上昇していくでしょう。

エンジェルナンバー1の結婚運

エンジェルナンバー1は、近い将来、あなたのそばに幸せな「結婚」を運んできてくれるでしょう。結婚を意識する相手がいる方は、相手を強く思うことと感謝の気持ちを持つことで、より現実的な形となっていきます。

まだ相手がいないという方は、恋愛や結婚に対してポジティブ思考でいてください。結婚は、甘いことばかりではなく相手の欠点も受け入れなければいけません。「面倒なことは嫌」と思ってしまっては、せっかくの出会いのチャンスも逃してしまいます。

新しい関係を始めるのにも良いタイミングと言えます。結婚を意識する相手がいる方もいない方も「結婚」を望むのであれば、具体的なイメージを抱きつつ強く願ってください。天使はその願いを叶えてくれるでしょう。

エンジェルナンバー1の仕事運

エンジェルナンバー1を感じるあなた。チームワーク内では、抜群の指導力や決断力でリーダーシップを発揮し良い結果を残すことができるでしょう。ただ、独立志向が強く、時には上司と意見が対立してしまうかもしれません。上司との関係を今一度見直す必要があります。

もし独立を考えているのなら、ちょうど良い機会かもれません。男性女性を問わずに、仕事に対する熱意は高いので、以前から自分の中で考えていたことや、直感的インスピレーションで独立も成功するかもしれません。

新しい仕事をするには、大胆な決断が必要になりますが、天使たちの導きをしっかり感じ取ってください。

エンジェルナンバー1の金運

エンジェルナンバー1は、「幸福」や「名声」を意味することから、金運アップするでしょう。今のあなたは非常に能力が高いです。十分、あなたの力だけで富を手にすることができるでしょう。

反対に、ギャンブルや投機、うまい儲け話には注意が必要です。また、借金の保証人も注意してください。

金運面は非常にプラスです。少し感情面でのコントロールが難しいところがあるので、そのストレスを浪費で解消しようとすると失敗するかもしれません。十分に気を付けてください。

エンジェルナンバー1の健康運

エンジェルナンバー1には「肉体的」なパワーという意味があります。身体面はともに健康で、エネルギーが満ち溢れています。多少の風邪やケガでは、気力で回復してしまうほどの元気さです。

少しイライラしたり、怒りっぽいところがでてきてしまうので、上手にストレス解消できるようにしてください。なかなか良い方法が見つからない時は、思い切って専門家のアドバイスを聞くのも一つの方法です。アドバイスは謙虚な姿勢で受け入れてください。

リーダーエンジェルがあなたを見守っています

エンジェルナンバー1は「始まり」「転機」「指導力」「勇気」「決断力」を意味します。今のあなたには、まっしぐらに突き進むリーダーエンジェルがついています。

あなたも明るく陽気に振る舞い、人からも感じの良いリーダーと受け止められています。それを心地よいと感じていますし、頼られればどんどん力を発揮し、良い方向へ引っ張っていきます。

新しい物事を始めるのに良いタイミングです。努力をすれば、しただけの成果が得られますが、プライドが高いため途中でつまずいてしまうと継続が難しくなる傾向もあります。諦めずに最後までやり通してください。

ラッキーカラーは「赤」です。またラッキーストーンは「ルビー」。色からも分かるように、エンジェルナンバー1を感じるあなたは、とても情熱的です。数字の「1」は力強い陽のエネルギーを持ちます。

体力面でも気持ちの上でも、新しいことを挑戦する準備はできています。周囲への気配りにも気をつけて、孤立しないように注意しましょう。

疲労回復には、ショウガを入れた食事を摂ったりパチュリのアロマで気分を落ち着けてください。エンジェルたちはあなたの幸福を強く願っています。

エンジェルナンバーについて知りたい方へ

Thumbエンジェルナンバー24の数字の意味11個!恋愛の意味は?
エンジェルナンバー24が持つ数字の意味を知っていますか?エンジェルナンバー24には、恋愛や復...
Thumbエンジェルナンバー9の数字の意味11個!天使のメッセージは?
エンジェルナンバーという占いを知っていますか?エンジェルナンバー9には、様々な意味が込められ...
Thumbエンジェルナンバー8の意味11個!天使が伝えたいメッセージは?
数字には、意味があります。もし数字の「8」をよく目にする、縁があると思ったあなた。それがあな...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ