唇が薄い男性・女性の性格や特徴!唇が薄い人ってどんな人?

唇が薄い人の性格的特徴を見て行きましょう。唇が薄い男性と女性では特徴に少し違いがあるみたいですので、じっくり検証していきたいと思います。また唇が厚い人はモテると言いますが、唇が薄い人とどんな違いがあるのでしょうか?簡単にぷっくり唇になれるメイクも伝授します。

唇が薄い男性・女性の性格や特徴!唇が薄い人ってどんな人?のイメージ

目次

  1. 1唇が薄い人は薄情なの?
  2. 2そもそも唇の厚さの基準とは?
  3. 3唇が薄い男性の性格的特徴
  4. 4唇が薄い女性の性格的特徴
  5. 5唇が厚い人の性格的特徴
  6. 6薄い唇がコンプレックスな人へ!唇を厚くする方法
  7. 7唇が薄い男性・女性芸能人
  8. 8ぷっくり厚い唇で性格も変わる?!

唇が薄い人は薄情なの?

唇は厚めの方が異性から人気がありますし、メイクで唇がぷっくり見えるようにする女性も多いと思います。芸能人でも唇が薄い人はたくさんいますし、男性も女性も美形の人はたくさんいると思います。

一般的に唇が厚い人は情に厚いと言われています。では逆に唇が薄い人は、薄情な人が多いのでしょうか?

唇が薄い人の特徴は冷静で淡泊?

唇の厚い人は、そのまま愛情深く情に厚い人が多いと言われています。逆に唇が薄い人の特徴は、冷静で淡泊と言われています。

恋愛においても、あまり相手に執着せず、ドライな性格が特徴的と言われています。自立心が強いため、相手から束縛するのを嫌がる傾向にあるようです。

そもそも唇の厚さの基準とは?

唇が薄い人と言うのは、どれくらいの薄さなんでしょうか?唇の厚さの基準を見て行きましょう。基準を知れば、自分の唇が薄いかどうかわかると思います。

上唇8ミリ下唇10ミリ

基準となる数字は上唇が8ミリで下唇が10ミリです。この基準数値よりも薄ければ、唇が薄い人となるでしょう。当然顔の大きさも関係してきますし、目と鼻の位置なども考慮する必要があります。

また唇の長さも関係してきます。口角の位置は黒目の内側を垂直におろしたところが理想的とされていますが、それより長いようでしたら、唇の厚みが基準よりあっても、薄い唇に見えてしまうこともあるようです。

逆に唇の長さが短めの人でしたら、厚さが基準より小さくても、ぷっくりした唇に見える可能性は高いです。

唇が薄い男性の性格的特徴

では唇が薄い男性の性格的な特徴を見て行きましょう。唇が薄い男性はどのような性格の人が多いのでしょうか?特徴を知れば、唇が薄い男性と付き合う際に参考になりますので、見て行きましょう。

冷静に物事を判断できる性格

唇が薄い男性は冷静に物事を見る事ができる特徴があります。予期せぬ出来事がおこっても、冷静に判断することが出来るので、頼りになる存在とも言えるでしょう。

特に仕事でトラブルに対面した時、唇の薄い人がその特徴を発揮すれば、的確な判断を下すことができるので、混乱の空気を一気にまとめてくれる力があります。

あまり人の意見に左右されることはありませんが、正しいと思えばしっかり人の意見も聞ける特徴があります。

Thumb常に冷静な人の性格や特徴・心理!冷静になる方法とは?
冷静な人の性格や特徴・心理から、冷静になる方法を紹介します。男性、女性でも、感情的な人は、損...

情に流されない男性が多い

唇が薄い男性は情に流されにくい性格をしている人が多いです。大事な仕事などで情に流されることなく、しっかりと判断することが出来るので、冷たい人に映ってしまう特徴がありますが、実際はしっかり優しい部分もあります。

情に流されない性格ゆえ仕事で成功することは多いですが、人間関係ではあまりよく思われないことが多いので、注意が必要です。唇が薄い男性の人となりをしっかり知って行けば、理解してもらえると思いますが、そこまでの関係を築くには時間もかかるでしょう。

人と上手く付き合えない

冷静で情に流されにくい性格の唇が薄い男性は、当然人付き合いも得意ではありません。トラブルに対して人一倍敏感なので、未然に防ぐために人付き合いもあまり深く立ち入りません。

感情を表に出すのが苦手ですので、周りからは、何を考えているのかわからない人と判断されてしまう特徴があります。しかし相手のことに全く興味がない訳ではなく、時間をかければ心を開いてくれる可能性もあります。

愛情が薄くクール

愛情が薄い人が多いのも、唇が薄い男性の特徴と言えます。付き合っている相手であっても、相手が求めるほどの愛情を与えることが出来ません。感情を出さない部分もあり、相手からは不満の声があがることも多いようです。

しかしそれが性格であって、決して恋人に対して気持ちがない訳ではありません。しっかり愛情はあっても、他の人と比べてしまうと愛情が薄いと感じてしまうでしょう。

自己中心的な性格

唇が薄い男性は、自己中心的な性格の人が多いようです。愛情が薄く、常に冷静な特徴を持つ唇の薄い男性は、相手の立場をあまり考えられず、自己中心的な人に映ってしまうこともあるでしょう。

特に仕事などで、相手のことを思いやることができず、信頼を失ってしまうこともあります。愛情が薄いので相手を気遣ったり、相手のために何かをすることが習慣づいていません。

仕事においては実力がありながら、対人関係で失敗してしまうこともあるでしょう。

Thumb自己中心的な人の性格・特徴や心理!自己中を直す方法とは?
自己中心的な人の性格や特徴を紹介します。自己中心的な人というのは、どこにでもいますが、わがま...

鈍感で女性の気持ちに気が付かない

唇が薄い男性は自分本位な性格の人が多いため、女性から好意を持たれていても、気づかないことが多いです。特に女性の言葉に秘められた裏の意味を読むことができず、女性を傷つけてしまうことが多いのも特徴的です。

本人は悪気がない場合が多いですが、無神経な言葉を発することもあるでしょう。決して愛情がない訳ではありませんが、相手の気持ちを考えたり、思いやることができないので、なかなか女性と価値観が合いにくいでしょう。

唇が薄い男性は誤解されやすい!

唇が薄い男性は冷静で愛情が薄く、人付き合いも苦手とあって、周りから誤解されてしまうことも多いかもしれません。もちろん付き合えば良い部分も見えてきますが、感情を表に出さない分、周りからは理解されにくい部分が多いかもしれません。

しっかり人となりを知って、心を開いて付き合うのにはそれなりに時間が必要でしょう。

唇が薄い女性の性格的特徴

唇が薄い女性の性格的特徴を見て行きましょう。唇が薄い女性にはどのような性格の人が多いのでしょうか?

繊細で傷つきやすい

唇が薄い女性は繊細で傷つきやすい人が多いようです。ちょっとした言葉で傷ついてしまったり、逆に些細なことで大げさに喜ぶ場合もあります。

人の思いに敏感に反応でき、優しさと思いやりがあるのも特徴的です。仕事においては細かい作業や単純作業に向いており、ミスが少ないです。しかし時に考えすぎて、気疲れしてしまうこともあるようです。

恋愛に対して臆病で奥手

恋愛に対して臆病で奥手な所があります。自分から誰かにアプローチしたり、出会いの場に自ら出かける事もありません。どちらかと言うと地味で静かに、淡々と日々を過ごすタイプの女性が多いです。

遊びの恋はあまりできず、恋愛をするなら一途になることが多いようですが、そこまで燃え上がる恋が出来る訳ではないようです。

Thumb臆病者の人の性格・特徴や心理!臆病者を克服・治す方法を解説
臆病者の性格や特徴について紹介します。臆病な人は臆病者を克服することはできるのでしょうか?臆...

時に自分本位で相手のことを考えられない

唇が薄い人は基本的に自分本位でわがままな性格の人が多いようです。女性に関しても例外ではなく、自分の主張を曲げない部分があります。

特に正解があいまいな物に対して、自分の主張を訴えてくることが多いようです。恋愛においても、付き合いが深くなればわがままな性格がより目につくようになります。

女性は少しわがままなくらいが可愛いと思いますが、相手に色々なことを求めすぎて、逃げられてしまうこともあるようです。

整理整頓が好き

唇の薄い女性は、整理整頓が好きな人が多いようです。細かい作業を好みますので、常に整理整頓し、身の回りをきれいにしている女性が多いです。

自分の部屋にいても、ホコリや汚れが目についたらすぐ掃除をはじめてしまいます。きれいに整っていないと落ち着かない性格の女性が多く、男性を家に招いても汚されるのを嫌います。

自分だけで満足していれば良いのですが、相手にもきれいさを求めてしまうので、恋人ともめてしまうこともあるでしょう。

甘え下手

女性から甘えられると嬉しくない男性は居ないでしょう。唇が薄い女性は男性に甘えることが苦手で、異性と距離を詰めることができません。

異性と一緒に時間を過ごすより、一人の時間を大切にします。一人でいる時間の方が穏やかで幸せを感じることが多いようです。そのため、自分本位になってしまう傾向があります。

唇が薄い女性は、男性を立てたり、一歩引いて物事を見ることが出来ません。謝ることも苦手で、自分の非を認めませんので、時に「可愛くない女性」と思われてしまうこともあるでしょう。

物事を考えすぎてしまう

唇の薄い女性は、物事を考えすぎてしまう特徴があります。人付き合いが苦手で、一人の時間を好むので、余計なことを考えてしまい、ストレスを溜めてしまうことも多いようです。

何かに夢中になって燃え上がるような気持ちになることがなく、ネガティブな思考が邪魔をして何かにチャレンジすることが出来ません。

男性と女性では少し特徴が違う!

唇が薄い人の特徴を見てきました。男性も女性も愛情が薄く、冷静で自分本位な性格が多いことが分かりました。しかし若干男女では意味合いが変わってくるようです。

もちろん良い部分もあります。冷静な部分も言い方を変えれば、クールでカッコいいと言うことになりますので、そんな異性を好む人もたくさんいると思います。

唇が厚い人の性格的特徴

では逆に唇が厚い人はどのような性格をしているのでしょうか?真逆の性格だと考えられます。では見て行きましょう。

母性に溢れる女性が多い

唇が厚い女性は母性が強い人が多く、男性を包み込んでくれる性格の人が多いです。唇が厚い女性は情に厚く、献身的な人が多いので、男性からもモテるでしょう。

しかし時には尽くしすぎて、失敗することもあるようです。

優しくてモテる男性が多い

唇が厚い男性は、人を楽しませることを得意とします。優しい性格の人が多いので、誰からも嫌われることなく、女性からもモテる男性が多いようです。

女性に対しても深い愛情を注ぎ、穏やかな幸せを手に入れる人が多いです。

情熱的な人が多い

唇が厚い人は、何事においても情熱的な人が多いです。夢中になれるものがあればとことん熱くなって、情熱を注ぎます。

感情表現も豊かで、思いっきり笑い、辛い時は人前でも涙を流します。嬉しい時はしっかり周りを巻き込んで、幸せオーラに包み込んでくれます。

唇が厚い人はとにかくモテる!

唇が厚い人は、とにかく異性にモテる人が多いようです。持ち前の母性や優しさが、異性の心を掴むようです。常に異性に囲まれているため、浮気性のところがあるのが欠点です。

好奇心と性欲が強いので、夢中になっている時は良いですが、すぐに目移りしてしまう特徴があるので、注意が必要です。

薄い唇がコンプレックスな人へ!唇を厚くする方法

薄い唇がコンプレックスの人で、唇を厚く見せたい人もたくさんいると思います。では唇をメイクで厚くみせる方法を説明してきます。

リップライナーでラインを過剰に描く

リップライナーを使って濃いめのラインを引いて行きましょう。さらに口角から唇の山へ向かって少しオーバー気味にラインを引けば、ボリューム感がでます。

メイクに欠かせないグロスでぷっくり唇を演出!

艶感のあるグロスを唇にたっぷり塗りましょう。ぷっくり唇を作るにはグロスが一番簡単で、可愛く仕上がります。少しはみ出すぐらいで塗っても可愛いと思います。ベースメイクの色に合うグロスを選ぶと良いです。ピンク系が肌色と合いやすいでしょう。

リップブラシを使って内側から徐々に色を入れる!

敢えて輪郭は描かずに、リップブラシを使って丁寧に内側から塗って行く方法もあります。口紅を選ぶ際は濃い目の色を選んだ方が、ぷっくりとボリュームのある唇に仕上がります。

口紅直塗りでべったりと塗る!

濃いめの口紅を選び、輪郭を描いた後はしっかり内側を埋めるように塗っていきましょう。輪郭は少しオーバーめに描く方が唇を大きく見せてくれます。

グロスを唇の中央に重ね塗り!

濃いめの口紅で仕上げた後、グロスを重ね塗りすると立体感のあるぷっくり唇が簡単にできます。唇の厚い部分、中央部分にラメやパールがしっかり入ったグロスを重ね塗りしましょう。そうするとハイライト効果もありぷっくりと厚い唇に見せてくれます。

簡単に厚い唇を演出できる!

リップメイクも少し気を付けるだけで、厚くぷっくりとした唇を演出することはできます。魅力的な唇を作るためにも、日頃のケアはしっかり行いましょう。

リップクリームでケアするのはもちろんですが、時にはパックなどのスペシャルケアを取り入れて、綺麗な唇をキープするようにしましょう。口紅が綺麗に発色してくれるように、コンシーラーで唇の色を消しておくのも効果的です。

唇が薄い男性・女性芸能人

唇が薄い芸能人はたくさんいます。唇が薄くても魅力的で、美人の人も多いです。代表的な芸能人を見て行きましょう。

唇が薄い男性芸能人

唇が薄い男性芸能人には、小室哲哉さん、小池徹平さん、高橋一生さん、二宮和也さん、向井理さん、綾野剛さん、星野源さん、福山雅治さんなどのたくさんの方が居ます。

唇が薄い男性をずらっと見てみると、淡泊そうなイメージが強い男性が多いとは思いますが、中にはセクシーな俳優さんも居ます。

あくまでイメージでしか性格的な部分は分かりませんが、唇が薄い男性の性格的特徴が当てはまる人も居るかもしれません。

唇が薄い女性芸能人

唇が薄い女性芸能人は、美人が多いです。新垣由衣さん、桐谷美鈴さん、橋本環奈さん、上野樹里さん、広末涼子さん、吉高由里子さん、木村カエラさん、木村文乃さんなど、他にもたくさんの美人女性芸能人がいます。

中には、そこまで唇が薄い事を感じされない芸能人の人も居ると思います。女性はメイクなどでカバーできる部分があり、ぷっくりした唇の印象を与えることもできるでしょう。

唇が薄い女性芸能人は美人揃いですので、彼女たちのリップメイクを参考にすれば、ボリューム感のある唇が演出できるでしょう。

リップメイクは全体のバランスを見て!

唇が薄い女性芸能人のメイクを真似してみたい人も多いと思います。ぷっくり唇を目指すのであれば、唇だけでなく全体のバランスもみて、アイメイクなども工夫していきましょう。

濃いめの口紅をチョイスするのであれば、アイメイクもそれなりに濃くする必要がありますし、色合いも考えなくてはなりません。

全体のバランスを見て唇がどう見えるかが一番大事になりますので、鏡の前で研究してみてください。

ぷっくり厚い唇で性格も変わる?!

唇が薄い人の性格的特徴や、唇が厚い人との比較をみてきました。女性であればメイク一つでぷっくり唇を演出することができます。

もし唇が薄いことに悩んでいるのであれば、今すぐリップや口紅でぷっくり唇を作ってみましょう。厚い唇が作れたら、性格も変わるかもしれません。

もちろん薄い唇でも魅力的ですし、そうゆう女性が好きな男性もたくさんいます。ただやはり唇が厚い女性の方がモテる傾向にありますので、気になる方は是非ぷっくり唇をメイクで作って、違う未来を手に入れましょう。

関連する記事はこちら!

Thumb上唇が厚い人の特徴!唇で性格や恋愛傾向が分かる?
上唇が厚いからと悩んでしまっている人はいませんか?コンプレックスに感じているという人は自分の...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ