タロットカード「隠者」の正位置/逆位置の意味!恋愛・未来・仕事

ランプを灯した老人が山頂に立っている絵が描かれた隠者のタロットカードは進む道が見えてくることを意味しています。今回は、タロット占いで隠者のカードの正位置と逆位置が出た場合の恋愛運や仕事運や金運、復縁、未来の運勢を紹介していきます。

タロットカード「隠者」の正位置/逆位置の意味!恋愛・未来・仕事のイメージ

目次

  1. 1大アルカナNo.10「隠者(THE HERMIT)」
  2. 2タロットカード隠者の意味
  3. 3隠者のタロットカードで相手の気持ちを占う
  4. 4片想いの恋愛運【正位置】
  5. 5片想いの恋愛運【逆位置】
  6. 6両想いの恋愛運【正位置】
  7. 7両想いの恋愛運【逆位置】
  8. 8隠者のタロットカードが示す仕事運
  9. 9隠者の仕事運【正位置】
  10. 10隠者の仕事運【逆位置】
  11. 11隠者のタロットカードが示す未来
  12. 12隠者の未来運【正位置】
  13. 13隠者の未来運【逆位置】
  14. 14隠者のタロットカードが示す金運
  15. 15隠者の金運【正位置】
  16. 16隠者の金運【逆位置】
  17. 17タロットカードの隠者は、見つめ直すことを意味しています。

大アルカナNo.10「隠者(THE HERMIT)」

タロットカード「隠者」のカードは、ひっそりと生活を送る人が描かれています。隠者が右手に持っている光のランプの光は、無知の闇を照らす光となっています。

それは一筋の希望の光となって周囲を照らしているのかもしれません。左手にもつ枝は、ここまで辿り着くために、長く険しい道を乗り越えてきたことを意味しています。

この絵に描かれている隠者のように、あなたはこれまでにひたすら目指してきた道を努力して進んできたのではないでしょうか?長い年月をかけて苦労をした自らの姿が見えるでしょうか?

今の場所に辿りつくためには、多くの困難があったでしょう。時には遠回りをしたはずです。しかし、それは必然的な出来事だったことでしょう。

人生は1度きりです。今のあなたには、過去を振り返ろうとする衝動に動かされているのかもしれません。ランプの光は過去の自分を示唆したり、後進の道を照らしています。

タロットカード・リーディングポイント

  • 右手にランプ、左手に枝を持ち、黒いマントに身を包んだ老人が山頂に立っている。長い旅をしてきたことを意味しています。
  • 山頂に立った老人はランプを掲げています。これは、自分自身や過去を照らしていることを意味しており、正しい道を導いています。
  • 年老いてしまった老人は、さまざまなことを考え抜いて正しい選択をしてきたことを象徴しています。
  • 老人が手にしているランプと杖は、黄金色に輝いています。これは、あなたの実績や成長を意味しています。

タロットカード隠者の意味

隠者のカードは、正しい道がわかることを表したタロットカードになります。ランプを掲げている老人が山頂に立っているタロットカードは、道を照らしていることを意味しています。なので、悩みが晴れることもあるでしょう。

しかし、タロットカードには正しい向きでカードが置かれる場合の正位置と、逆向きで置かれた場所の逆位置の場合で、同じタロットカードでも意味が180度変わってきます。今回は正位置が出た場合の意味と逆位置が出た場合の意味を紹介していきます。

正位置の隠者からのメッセージ

タロットカードで隠者の正位置のカードが出た場合は、客観的に自分自身を振り返り見つめ直すことの大切さを教えてくれているようです。自分の目標や過去の実績から、どのような道を進むべきなのかが見えてくるでしょう。

また、過去の実績を振り返ることによって、これまで突き進んでこれた自信にも繋がり、未来に困難が立ちはだかっても乗り越えていけることができることを意味しています。

逆位置の隠者からのメッセージ

隠者の逆位置のタロットカードは、自分自身を見つめ直す必要があるようです。雑音に惑わされて感情的になってしまい、目標や意識を見失わないようにすることが求められます。大きな視点を持つことがもとめられるでしょう。

困難を避けていたら、いつまでもイメージしていた未来の自分になることはできないことをカードは伝えています。

隠者のタロットカードで相手の気持ちを占う

多くの占いの中でも、タロットカードは人気の占いです。四柱推命や姓名判断は占っても、結果が大して変わりませんが、タロット占いは都度結果が変わるので、多くの人から支持をされている占いです。

多くの人は、現在の自分の恋愛状況や片想いをしている相手の気持ち、交際している相手の気持ちを知りたくて占いをするのではないでしょうか?

ここでは、自分の今の恋愛運はどうなのか?気になる相手の気持ちはどうなのか?交際をしている相手の気持ちはどうなのか?復縁することは可能なのかを占っていきます。タロットカードで占った際に、隠者の正位置のカードと逆位置のカードが出た際の結果を紹介します。

片想いの恋愛運【正位置】

片想いをタロットカードで占い、隠者の正位置のカードが出た場合は、ひっそりと相手のことを見守り続ける大人の恋愛をすることがあるかもしれません。相手の存在を全て受け入れて、迷惑をかけないように邪魔にならないように気遣うような行動をとるでしょう。自分の気持よりも、相手の気持ちを尊重するような気遣いを見せるでしょう。

しかし、それは楽なことではないはずです。むしろ、苦しくて孤独を感じるでしょう。このままでいいのかと常に自分自答を繰り返したりすることもあるようです。

ですが、そうする以外方法はなかったようだとタロットカードは告げています。なぜなら、自分の選択を肯定していることができる時期だからです。

リーディングキーワード

気遣い 内に秘める愛情 導き 客観的

隠者の正位置が出た時の解釈の例

隠者の正位置が出た場合は、相手のことを静かに見守るような恋愛をすることを意味しています。相手と近づけないことは、とても寂しくて孤独を感じることもあるようです。

しかし、この時期のあなたは誰かをひたむきに思う優しさに溢れているのです。なので、そのような恋愛でも誰かを好きになれたことを誇りに感じることでしょう。

片想いの恋愛運【逆位置】

片想いをタロットカードで占い、隠者の逆位置のカードが出た場合は、相手のことが本当に好きなのかどうなのかが良くわからない状況のことを意味します。

現在は、冷静さを見失った状態なので、間違った恋に踏み込んでしまうこともあるようです。不倫などの危険な恋愛にも踏み出してしまうかもしれないので、物事を慎重に進めていきましょう。最悪の場合は、不倫などがばれてしまい、周囲からバッシングをされてしまうこともあるようです。

また、隠者の逆位置が恋愛運を占った際に出た場合は、自分の恋愛が成就するわけがないと決めつけて恋愛から逃げている場合にも出てくることがあるようです。自分で1人で悩んでしまいがちで、苦しくなってしまい、恋愛などはしないほうが良いと偏屈に考えられてしまうことがあるようです。

相手の気持ちを聞く前に傷つくことを恐れて、このまま相手を好きでいるべきなのかどうかを自分自身に語りかけることも多くなりそうです。

リーディングキーワード

嫌味 考えすぎ 頑固 神経質

隠者の逆位置が出た時の対策方法

隠者の逆位置のカードが出た場合は、自分が相手を好きな気持ちが本物かどうかが良くわからなくなる時期と言えそうです。また冷静さを見失ってしまう時期なので、不倫などの道ならぬ恋愛へと発展してしまう時期だともいえるようです。

なので、冷静的に物事を捉えつつ、慎重に物事を進んでいくことがトラブルを避ける対策方法になるでしょう。

また、自分の恋愛は成就するわけがないと、相手の気持ちを聞く前に勝手に決めつけてしまうこともあるようです。また、恋愛などはしないほうがいいと不安になったりすることもあるので、信頼できて相談できる相手がいれば相談してみると、気持ちが落ち着き、良い対策方法となるようです。

両想いの恋愛運【正位置】

両想いをタロットカードで占い、隠者の正位置のカードが出た場合は、その恋愛は周囲にオープンすることができない恋愛を意味しています。

例えば、職場恋愛などで知られてしまうと業務に支障が出る可能性が高かったり、そもそも交際や結婚を周囲から反対されていたりすることがあるでしょう。内密にしておく方がメリットなことも考えられます。

周囲から祝福されることのない恋愛になるようです。しかし、隠者のカードは精神の繁栄も意味しています。自分の気持ちと相手の気持ちは見事に結びつき、お互いに必要不可欠な存在だという意味を示しています。

交際をしていた相手と復縁を望んでいる場合は、なぜ2人は湧かれてしまったのかを1度考える必要があるようです。

相手に酷い事を言われた場合、相手の気持ちを考えてみると良いでしょう。冷静的に別れてしまった原因を突き詰めていけば、復縁をするべきなのかどうかも分かってくることでしょう。

復縁するべきなのかどうか、自信がもてない場合は周囲の人に意見を聞いてみても良いでしょう。そうすることで復縁するか復縁しないかが明確になってきます。

リーディングキーワード

真実 孤独 結論 秘匿

隠者の正位置が出た時の解釈の例

隠者の正位置が出た場合は、周囲から祝福されることはない恋愛を意味しています。周囲には隠しておきたいような恋愛をしているときにも出る結果です。

しかし、自分の気持ちと相手の気持ちは重なって必要不可欠な存在となる時期でもあるので、静かに恋愛関係を築いていくことが、いつか周囲から認められる日を迎える対策と言えるようです。

復縁を望んでいる場合は、冷静的に別れた原因を考えてみる必要がありそうです。酷いことを言われて別れてしまった場合は、その際の相手の気持ちを考えてみることです。

そうすることで、本当に復縁をするべきかどうかが見えてくるでしょう。周囲の人に、復縁をするべきなのかどうかも相談してみると良いでしょう。

両想いの恋愛運【逆位置】

両想いをタロットカードで占い、隠者の逆位置のカードが出た場合は、相手の気持ちが信じられずに疑心暗鬼になってしまうことを意味しています。

さまざまな雑念も入り込み、相手の気持ちが分からなくなってしまうことがあるでしょう。また、この時期は、あなたが相手の想いを軽んじている際にも出るようです。

軽率さや冷静さを失った様子を示しているので、浮気などもしてしまう恐れもあるでしょう。足を踏み外してしまうようなこともあるようなので気を付けましょう。この時期は2人の関係を進展させるのには向いていない時期なので、現状維持を心掛けると良いでしょう。

復縁を望んでいる場合は、心に迷いが生じていることが考えられます。相手の気持ちを聞くまえに復縁はできるわけがないと決めつけてしまうこともあるでしょう。

1人では解決できない状況なので、信頼できる人に相談をしてみるのも良いでしょう。そうすることで、落ち着きを取り戻して復縁するべきなのかが見えてきます。

リーディングキーワード

虚実 秘密 閉鎖的 内気

隠者の逆位置が出た時の対策方法

隠者の逆位置のカードが出た場合は、相手の気持ちが信じられないことを意味しています。雑念も入り込み、相手の気持ちが良く分からなくなってしまうでしょう。

この時期は、急激に縮めるタイミングではないので現状維持を心掛けることが、順風満帆に恋愛関係を築いていくための対策方法といえるようです。

復縁を望んでいる場合は、本当の自分の気持ちをもう1度整理する必要があることを意味しています。この時期は、心をオープンにすることができずに迷いも生じてしまっている状況のようです。1人で考えても解決することはないので、信頼できる人にアドバイスを求めるのも復縁へ向けて頑張るべきか見えてくる対策方法になります。

また、相手の気持ちを確認する前に復縁をすることは無理だと勝手に解釈してまうことがあるので、自分磨きをして心を落ち着かせることも前向きになれる対策方法となります。

隠者のタロットカードが示す仕事運

隠者のタロットカードは、灯をともす隠者が描かれています。これは、進む道が見えてくることを意味します。ここでは、タロットカードで仕事運を占った際に、隠者のカードが出た場合の正位置の結果と逆位置の結果の仕事運をご紹介していきます。

隠者の仕事運【正位置】

仕事運をタロットカードで占い、隠者の正位置のカードが出た場合は、仕事運は良好です。この時期には、自分がやりたかった業務を担当させてもらえたりするでしょう。また、転職活動や就職活動をしている人なら、内定を貰えたり嬉しい報告があるという意味を表します。

独立や起業を考えている人にも良い結果を意味します。なにをしても比較的にうまくいことが多いでしょう。波に乗っている時期ともいえるようです。通常の仕事でも、人間関係が良好になったり、集中力が増したりとして仕事が捗ることが多そうです。

リーディングキーワード

経験 俯瞰的 探求 導き

隠者の正位置が出た時の解釈の例

隠者の正位置のカードが出た場合は、仕事は良好な時期を迎えていることを意味します。職場の人と楽しく仕事をすることができたり、集中力が増すので仕事が捗ります。

また、やってみたかったような業務を担当させてもらえるような嬉しい出来事もあるでしょう。

また、転職を考えている人なら今の時期が最適といえます。自分の理想の働き方を実現できるような企業がみつかり、また採用も勝ち取れるでしょう。この時期に、転職するかどうか悩んでいる方は動くほうが良い結果を掴めるので、早めの対策を打つと良いでしょう。

隠者の仕事運【逆位置】

仕事運をタロットカードで占って、隠者の逆位置のカードが出た場合は、仕事運の低迷を意味しています。自分の不注意からくるようなケアレスミスなどで評価が下がると、隠者のカードは伝えています。そのような失敗から信頼も失ってしまいます。

転職を考えていたり就職活動をしている人は、なかなか内定を貰えることができなかったり、希望の会社が見つかることがありません。隠者の逆カードが出た場合は、行動は控えた場合が良いことを意味しています。

リーディングキーワード

虚実 苦労 嫌気 忠告

隠者の逆位置が出た時の対策方法

隠者の逆位置のカードは、仕事運の低迷を意味しています。ケアレスミスが続く時期のようです。この時期は冷静的に集中をして仕事に取り組みましょう。それが、トラブルを避けるための対策方法です。

また、この時期に転職活動をはじめても、なかなか理想の会社が見つかることもなくて、採用されることも少ないようです。むしろ、この時期は転職活動は避けることが仕事運を下げない対策とも言える時期です。

隠者のタロットカードが示す未来

運気は、日に日に変わりゆくものです。灯をともす隠者が描かれている隠者のカードが出た場合は、どんな未来が待ち受けているのでしょう?ここでは、タロットカードで隠者の正位置のカードと逆位置のカードが出た場合の未来を紹介していきます。

隠者の未来運【正位置】

未来の運勢をタロットで占い、隠者のカードが出た場合は、1度1人になって静かに自分自身の目標や未来にありたい姿を考え直す必要があることを意味しています。未来の理想の自分像を考え直すことで、どこに向かって歩き出せばいいのかが見えてくるでしょう。

仕事ではコツコツと地道な探求をすることで、高度な知識がみにつき、それが未来の自分の糧になるようです。とても孤独で寂しさも感じるでしょうが、この時期は静かに冷静的に物事を見直して、未来に繋げることが求められる時期のようです。

リーディングキーワード

冷静 分析 核心 導き

隠者の正位置が出た時の解釈の例

隠者の正位置が出た場合は、1人になって目標や未来の在り方などを見直す必要があることを意味しています。

そうすることで、今後どのような方向に進んでいけばいいのか見えてくるようになり、素敵な未来が待ち受けていることでしょう。この時期は1人で自道にコツコツと物事を計画していきましょう。

隠者の未来運【逆位置】

未来をタロットカードで占った際に、隠者の逆位置が出た場合は、プライドが高い頑固者になっている恐れがあるようです。やがて周囲から孤立していまうことも意味しています。

また、コツコツ頑張ってきたことが報われない場合は、やり方を間違えていたりすることもあるようです。もう1度やり方を見直してみましょう。

プライドが高すぎて間違いが認められない人は、突き進む道をもう1度考え直して軌道修正をしていく必要があるようです。このままだと、間違った探求をして成果が出ずにプライドすら失ってしまうこともあるようです。プライドで目を曇らせてしまうと、結果として悪い未来が待っているとタロットカードは伝えています。

リーディングキーワード

閉ざす 頑固 偏屈 隔離

隠者の逆位置が出た時の対策方法

隠者の逆位置のタロットカードは、プライドが高くなっており頑固者になっていることを意味しています。進むべき方向性を間違えている可能性があり、このまま突き進んでも良い結果が得られずにプライドを失ってしまうこともあうようです。

なので、プライドを捨てられない人は1度目標や計画を組み立てて直して、進むべき道を再確認する必要があるようです。

隠者のタロットカードが示す金運

隠者のタロットカードは、灯をともす隠者が描かれていますが、タロットカードで隠者のカードが出た場合には、どのような意味が含まれているのでしょうか?

ここでは、タロット占いで隠者の正位置のカードが出た場合と逆位置のカードが出た場合の金運を紹介していきます。

隠者の金運【正位置】

金運をタロットカードで占い、隠者の正位置のカードが出た場合は可もなく不可もなくを意味します。

これまで努力をしてきた人には大きな報酬を得られ、特に努力をしてこなかった人は報酬がもらえないでしょう。努力が実を結ぶ時期だと言えるようです。また、お金を無駄遣いせず、使い道もわかってくることを暗示しています。

リーディングキーワード

完璧 研究 経験 未来

隠者の正位置が出た時の解釈の例

隠者の正位置が出た場合は、努力した際に実を結ぶことを意味しています。努力をしてきた人は大きな報酬を得ることが出来ますが、特に努力をしてこなかった人は現状維持となるでしょう。

また、この時期は計画通りに貯蓄ができる時期になるので、計画的に貯蓄をしていくと良い結果がでるようです。将来の対策のために貯蓄をしましょう。

隠者の金運【逆位置】

金運をタロットカードで占い、隠者の逆位置のカードが出た場合は金運は良くないことを意味します。無駄な出費をしてしまう恐れがあるようです。

あらゆるギャンブルに手をつけてしまったりするでしょう。娯楽で無駄な出費が増えてしまうことを意味します。感情的になってしまいがちの時期で散財に走ったりすることもあるでしょう。

リーディングキーワード

秘密 孤独 過去 未来

隠者の逆位置が出た時の対策方法

隠者の逆位置が出た場合は、娯楽で無駄な出費が増えることを意味します。この時期は、お金の管理をして財布のひもを引き締めていくことがオススメの対策です。

また、感情まかせで散財することもあるので、気持ちを落ち着かせることが余計な出費を抑える対策方法といえるようです。

タロットカードの隠者は、見つめ直すことを意味しています。

タロット占いで、隠者のカードが出た場合は見つめ直すことの大切さを意味しています。隠者のカードの正位置が出た場合は、集中力が増したり希望の道がみつかることを意味しています。

隠者のカードの逆位置が出た場合は、雑音に心を乱されており、どちらに進むべきなのか見えてこない場合をさしています。

タロットカードで隠者のカードが出た場合は、再度、自分自身を見つめ直すことにピッタリの時期と言えそうです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ