女性が髪をかきあげる心理!髪をかきあげる仕草に男性はどう思う?

女性が髪をかきあげる時、どんな風に感じますか?髪をかきあげる仕草は女性らしさと色気を感じさせます。髪をかきあげる女性の心理とは?女性が髪をかきあげる時の男性の心理状態とは?また、男性の視線を釘付けにしてしまう髪のかきあげ方を教えます!

女性が髪をかきあげる心理!髪をかきあげる仕草に男性はどう思う?のイメージ

目次

  1. 1女性の髪をかきあげる仕草は男性をキュンとさせる?
  2. 2髪をかきあげる女性の心理とは?
  3. 3女性が髪をかきあげる仕草に対する男性の本音
  4. 4男性がキュンとなる髪に関する女性の仕草
  5. 5髪をかきあげるのにおすすめの髪型
  6. 6男性を「キュン!」とさせる髪をかきあげる際のポイント
  7. 7女性が頻繁に髪をかきあげる行為は意味がある?
  8. 8朝から「かきあげヘア」に!前髪のかきあげヘアアレンジ3選
  9. 9かきあげヘアを上手につかって魅力的な女性に!

女性の髪をかきあげる仕草は男性をキュンとさせる?

男性の何気ない仕草にキュンとしてしまうことってありますよね?男性も同じように女性の何気ない仕草に心を奪われることがあるのです。男性を対象にした「女性の好きな仕草」のアンケートの必ず上位に入る仕草があります。それは、女性が髪をかきあげる仕草です。

髪をかきあげる女性の心理とは?

髪をかきあげる女性を見た時、同じ女性でも色気を感じて魅入ってしまうことがあるでしょう。女の子はなぜ髪を伸ばし始めるのでしょうか?それは、年上の綺麗なお姉さんや大好きなお母さんの長い髪に女性らしさを感じるからです。そして、その長い髪をかきあげる仕草は男性を魅了する仕草だと本能的に感じるのです。

では、髪をかきあげる時に女性はどのような心理状態なのでしょうか?異性を意識しているのでしょうか?髪をかきあげる女性の6つの心理をご紹介します。

髪をかきあげる女性は自信がある

髪をかきあげるということは、おでこも輪郭もはっきり見えてしまいます。この仕草を堂々とできる女性は自分に自信があるのです。その深層心理では「もっと私を見て!」とアピールしたいと思っています。その自信が魅力になり男性を惹きつけるのかもしれません。

癖で前髪をさわってしまう女性をよくみかけませんか?これは自分に自信がなく、おでこを隠したいという心理が癖にでてしまっているのです。逆におでこをだせる自信を持てるということは、努力しているということです。努力している女性は美しいのです。異性でも同姓でも惹きつけてしまうパワーがあるんです。

女性らしさのアピール

美しく流れる髪は女性らしさの象徴といえます。髪をさわる女性の深層心理には女性らしさをアピールしたいという気持ちがあるのです。目の前に男性がいる場面でその髪をかきあげる仕草には、その髪に注目を集め、異性として意識させたいという深層心理が隠されているのです。

異性を意識するのは悪いことではありません。むしろ恋をはじめるには大切なことです。男性に異性として意識してもらえるように、髪をかきあげることで女性らしさをどんどんアピールしていきましょう。

 

集中していて髪の毛が邪魔

仕事などで作業中にうつむいている時、髪が顔にかかって邪魔な時があります。このような時に髪をかきあげる仕草は、男性へのアピールという意味よりも集中するための仕草といえるでしょう。これはひとつの癖のようなものかもしれませんが、このような時ほど男性の視線を奪うチャンスなのです。

仕事をしているときにさりげなく髪をかきあげることができれば、色気に知性も加わるのです。色っぽく、知性のある女性を嫌いな男性はいません。男性に見られていることを意識して髪をかきあげ、アピールしていきましょう。

リラックスしている

美容室で髪を触られると気持ちよさを感じることがありますよね?髪を触るとリラックス効果があるのです。心地よさを感じたい時に女性は、髪をかきあげる仕草をすることがあるのです。好きな男性に髪を触られると心地良いのも深層心理でリラックス効果を感じているためです。

今、この瞬間、この空間が心地いい時、また、緊張していてリラックスしたい時にも女性は髪をかきあげることがあるのです。

癖になっている

髪をかきあげるのが癖になっている場合もあります。かきあげる仕草だけでなく髪をさわってしまう癖がある方はとても多いと言えるでしょう。癖の場合、周りの人に指摘されるまで気が付かない場合もあります。子供の頃からの癖の場合もあるので、本人は無意識にさわってしまうのです。

しかし、癖とはいえ、あまり頻繁にやりすぎると周りの人に不快感を与えてしまうこともあるので気を付けましょう。自分の癖はしっかりと意識することによって直していくこともできます。周りからの視線を意識しながら自分の癖を確認してみましょう。

ミラーリング効果

あくびがうつるのと同じように、相手の仕草がうつってしまうことをミラーリングといいます。同調効果のことで、好意を抱いてる相手と同じ動作や表情をしてしまう状態を表しています。また、このミラーリングを意識的に使うことで相手に親近感を抱かせることもできます。

あなたの気になる人が髪をかきあげる仕草をした時にあなたもさり気なく髪をかきあげることによって、心の距離を近づけることができるかもしれません。また、あなたが髪をかきあげた時に相手も同じように髪をかきあげたら、あなたと距離を縮めたいという深層心理が隠れているかもしれません。

女性が髪をかきあげる仕草に対する男性の本音

髪をかきあげる仕草には男性にあなたを異性と認識させる効果があるのです。恋が始まる条件は男性にあなたを異性と意識させることです。では、髪をかきあげることにより、どうして男性にあなたを異性と意識させることができるのでしょうか?

髪をかきあげる女性を見た時、男性はどのような心理状態でしょうか?どのようにかきあげれば男性をドキッとさせることができるでしょうか?男性心理を知り、効果的な髪のかきあげ方を考えてみましょう。

不意に見えるおでこにドキッ!

女性のおでこはいつもは前髪で隠れていますよね。髪をかきあげるとそのおでこが不意にあらわになります。その無防備な姿に男性はドキッ!っとするのです。おでこを出すのは恥ずかしいと感じる女性が多いようですが、実は男性は女性のおでこが好きなのです。男性心理を理解して、たまにはおでこを見せてみましょう。

また、いつでもおでこを見せれるように、産毛のお手入れやテカリのチェックなど、美しいおでこをキープしておきましょう。

さり気なく見えた耳にドキッ!

髪をかきあげることによって耳も見えることがあります。髪をアップにしてずっと見えている耳にはドキッ!っとはしませんが、髪をかきあげる仕草により不意に見える耳には、男性をドキッ!とさせる効果があるのです。

見えないものは見てみたい。そんな男性心理をくすぐってみるために髪をかきあげる時には耳をチラ見せしてみましょう。また、見えた耳にキラッと光るアクセサリーをつけておきましょう。そのさり気ないおしゃれがあなたの女性らしさをアップさせてくれます。

髪をかきあげた瞬間の香りにドキッ!

女性の髪から香るいい香りに男性は弱いものです。すれ違った女性のいい香りに男性は振り向いてしまうこともあるほどです。髪をかきあげることによって男性の視線を奪い、髪のいい香りを男性に意識させることができるのです。

香水よりもさりげない髪用のフレグランスをつけましょう。全体的に香るのではなく、髪が揺れた瞬間に香ることが大切なのです。また、いい香りの髪用のトリートメントオイルもおススメです。髪にツヤもプラスして、男性の視線と嗅覚を刺激するのです。男性にあなたのことを異性として意識させちゃいましょう。

かきあげ過ぎは逆効果

髪をかきあげる仕草はさり気なく、自然だからいいのです。あまりにもたくさん髪を触っていると、逆に相手に不快感を与えてしまいますので気を付けましょう。では、自然な回数とはどのくらいでしょうか?気になる男性と過ごす時間の中で、髪をかきあげるのは1、2回に抑えた方がいいでしょう。少ない回数で印象的に髪をかきあげるのです。

男性心理の中にある「もっと見たい!」という欲望を刺激しましょう。少ない回数だからこそ「髪をかきあげる仕草セクシーだったな。」と後で思い出させることができるのです。男性がひとりの時にあなたを思い出させることで気になる存在になることができるのです。

男性がキュンとなる髪に関する女性の仕草

男性は女性の髪をよく見ています。なぜでしょうか?それは、深層心理で髪の美しさに女性らしさを感じるからです。そして綺麗なその髪に触れてみたいと思うのです。

では、男性にあなたを異性として意識させるために、髪を使ってどのようなアピールができるでしょうか?男性は女性が髪をかきあげる以外にどのような仕草にキュンとするのでしょうか?

まとめていた髪をほどく仕草

女性がまとめていた髪をほどく時、男性はキュンとするのです。髪をまとめている女性は真面目なイメージがあります。髪をほどくという仕草には隙を感じるのです。真面目な女性が不意に見せる隙に男性はキュンとしてしまうのです。

髪をまとめる時軽く巻いておくと、髪をほどいて下ろしても自然なゆる巻きになり、色っぽさを演出することができます。真面目なイメージからの色気は男性をキュンとさせることができるでしょう。

髪をひとつに束ねる仕草

女性が髪をひとつに束ねる仕草にも男性はキュンとするのです。それまで隠れていた耳やうなじが見えた瞬間、色気を感じ、異性として意識してしまうのです。また、揺れるものに男性は弱いと言われています。ひとつに束ねる時はなるべく高い位置にしましょう。高い位置で揺れるポニーテールで女性らしさをアピールしましょう。

髪をかきあげる仕草にはハードルが高いと感じてしまう女性もこれならチャレンジできますよね!

髪を耳にかける仕草

女性が髪を耳にかける仕草にも男性はキュンとするのです。隠れていた耳が見えることによる効果です。そして、耳に髪をかけている時に男性と目が合ったら、優しく微笑みかけてみてください。男性は見ていたことを気づかれて恥ずかしいという気持ちとあなたの笑顔にドキドキして、あなたを異性として意識してしまうでしょう。

髪をかきあげるのにおすすめの髪型

髪をかきあげる仕草が魅力的に見える髪形とはどんな髪型でしょうか?髪をかきあげた時に魅力的に見える3つのパターンの髪形を紹介いたします。あなたに似合う髪形をみつけましょう。

さらさらストレート

風になびくさらさらストレートヘアは清楚で清潔なイメージがあります。それだけで男性の視線を奪うことができてしまうのです。そしてその髪をかきあげる度、男性はさらさらなあなたの髪に触れたいと思ってしまうでしょう。

ストレートヘアはさらさらであることが絶対条件です。髪のケアは顔のお肌のケアと同じだと思ってください。大切なのは水分と油分のバランスです。髪を乾かした後、保湿性の高いトリートメントを使いましょう。乾燥する季節には、トリートメントやオイルを持ち歩いて、化粧直しのタイミングで髪も保湿することをおススメます。

ふわふわ巻き髪

ふわふわな巻き髪は女性らしさと色気を感じさせます。かきあげる度にふわふわと揺れるその髪に男性はドキドキしてしまうのです。ふわふわ巻き髪にはキープ力の高いスプレーが必須アイテムです。巻き髪専用のスプレーを使いましょう。

髪を巻いてる時間がない。そんなことを言っていてはダメですよ!毎朝10分の早起きで女性らしさは演出できます。毎日の努力で理想のあなたに近づくことができるのです。その努力があなたに自信をつけてくれるはずです。

インカラーで個性的に

他の人とはちがう個性的なあなたにはインカラーがおススメです。髪をかきあげた時に違う表情を見せるインカラーは、あなたが髪をかきあげた時に男性に興味を抱かせる強い味方となるでしょう。あなたに話しかけるきっかけになるかもしれません。

男性を「キュン!」とさせる髪をかきあげる際のポイント

どんな風に髪をかきあげると男性をキュンとさせることができるのでしょうか?4つのポイントを意識して髪をかきあげることによって男性をキュンとさせてしまいましょう。

自然にさりげなく

男性がネクタイを緩める時キュンとしたことはありませんか?男性がさりげなく隙をみせた瞬間に女性もキュンとするのです。では、男性がネクタイを緩める時、あなたをじーっと見ていたらどうでしょうか?そのわざとらしさにいやらしさを感じてしまうかもしれません。

男性も同じです。女性があくまでもさり気なく、自然に髪をかきあげる仕草にキュンとするのです。無意識に見える時こそ女性らしさをアピールできる時です。普段から無意識を意識して男性をキュンとさせる素敵な癖を身につけましょう。

口は緩めて

少しだけ口が緩んでいる、その無防備さと髪をかきあげる色っぽさのギャップに男性はキュンとしてしまうでしょう。歯は閉じたまま、少し息を吸い込むと自然な無防備な口元を演出することができますよ。あなたは1日にどのくらいの時間鏡の前にいますか?ひとりの時間に鏡を前において表情や仕草のチェックをしてみましょう。

どの角度が美しいですか?話すときの口の動きはどうでしょうか?目標とする女性がいるなら、仕草や表情をチェックしてまねてみましょう。癖になるくらいに繰り返し練習しましょう。癖としてでてしまうほど自然にできるようになるには努力も必要なのです。

髪をかきあげる指先を意識して

髪にふれる指先も意識しましょう。指にも女性らしさがでます。髪をかきあげる時には、少し指先を広げると大人な女性の艶っぽさを出すことができます。また、髪が綺麗でもかきあげる指が美しくないと男性はがっかりしてしまいます。綺麗にケアされた指先が髪をかきあげる時、男性をキュンとさせることができるのです。

ネイルサロンで綺麗にアートするのも素敵ですが、色を塗らなくても素敵な指にすることは可能です。自宅で簡単にケアすることができます。爪やすりで形を整えて、竹のスティックや綿棒を使い甘皮をケアして最後にネイルオイルで潤いを与えましょう。指や髪など女子力が出てしまう部分をしっかりお手入れする癖を身につけましょう。

クロスの法則

「クロスの法則」という言葉を耳にしたことがありませんか?クロスの法則とは、手足や身体をクロスさせることにより、女性らしい曲線美を生かすことができるモテ仕草です。この法則をかきあげの仕草にも応用することができます。

髪をかきあげる位置と逆の手を使いかきあげるのです。でもこれは自然にかきあげるためには少し練習が必要なテクニックになります。自宅で鏡をみながら試してみてくださいね。

女性が頻繁に髪をかきあげる行為は意味がある?

頻繁に髪をかきあげる女性は周りに少し不快感を与えてしまうかもしれません。その行為は男性へのアピールかもしれませんし、癖かもしれません。また、仕事や食事をするために髪が邪魔なのかもしれません。自分がしている時は気が付かないものですが、他の人が頻繁に髪をかきあげていたらどんな風に感じますか?

男性へのアピールと感じられてしまったら、女性に嫌われてしまうかもしれません。邪魔な髪を頻繁にかきあげていたら「髪を縛ればいいのに。」と思われてしまうかもしれません。効果的に使えば女性らしさのアピールになる髪のかきあげも間違った使い方をすると逆効果になってしまうので気を付けましょう。

また、頻繁に髪をかきあげると髪にも負担があります。髪をかきあげる時、摩擦が生じます。摩擦は髪のキューティクルが剥がれる原因にもなるのです。

キューティクルの役割は、外部の刺激から髪の内部を守ることです。そのキューティクルが剥がれてしまったら、髪は水分を保持することができず、艶がなくなり、バサバサで指通りも悪くなってしまいます。これでは髪をかきあげても、女性らしさをアピールすることにはなりませんよね?

朝から「かきあげヘア」に!前髪のかきあげヘアアレンジ3選

かきあげヘアの魅力は伝わりましたか?ではそのかきあげヘアを自分で作ってみたいと思いませんか?かきあげヘアはロングヘアのイメージがありますが、髪の長さに関係なくできるヘアアレンジもあるのです。これからご紹介するかきあげヘアを参考にあなたらしいかきあげヘアをみつけましょう。

かきあげヘアといえばこの女性!

かきあげヘアといえば中村アンさんです。色気と可愛さを兼ね備えている完璧なかきあげヘアです。

ポイントはこちらです。
・1番下の段は外巻きにすることによって、「今っぽさ」をだす
・2段目は内巻きにして、毛先にランダム感をだす
・かきあげやすい前髪を作るために根元をしっかり作る

中村アンさん風ヘアアレンジの動画を参考に、素敵なかきあげヘアを作ってみてください。

最初は難しく感じるかもしれませんが、チャレンジしていくうちにコツがつかめてくるのでがんばりましょう!

髪が短くてもできるかきあげヘア

髪が短い女性も、前髪が短い女性も今すぐできるかきあげヘアもあります。

ポイントはこちらです。
・前髪を7:3に分ける
・分け目にドライヤーをあてる
・ヘアスプレーを生え際にかける

動画を参考にチャレンジしてみてください。

普段前髪を下ろしてる女性が前髪を上げると、男性はドキッ!とするものです。たまには雰囲気を変えて男性の視線をあなたに注目させてしまいましょう。

ドライヤーの使い方

かきあげヘアのポイントは何といってもドライヤーです。ドライヤーをしっかり使ってスタイリングすると、髪にツヤも生まれますし、スタイルが長持ちします。

ポイントはこちらです。
・いつもとはちがう分け目にしてドライヤーをあてる
・片手で髪の流れを作りながらドライヤーをかける

ナチュラルな立ち上がりを作りたい方におススメです。動画を参考に、素敵なかきあげヘアをマスターしてください。

かきあげヘアができるのはロングだけではありません。ドライヤーを上手に使って、かきあげヘアを楽しんでください。

かきあげヘアを上手につかって魅力的な女性に!

いかがでしたか?女性が髪をかきあげる仕草をみている男性心理はわかりましたか?髪をかきあげる、または、効果的に髪に触れる仕草を見ることによって、男性はあなたを異性として意識してしまいます。異性として意識させることが恋へのファーストステップです。

そして、その仕草を効果的にみせるためにできるヘアケアや仕草の練習をする努力も、あなたに自信という魔法をかけてくれるでしょう。いつもは下ろしている前髪もたまにはあげてみましょう。いつもとはちがうあなたに男性はドキッとしてしまうでしょう。かきあげヘアを上手に使って気になる男性の心をゲットしてください!

関連する記事はこちら!

Thumb噛み癖のある彼氏・彼女の心理!好きな人を噛みたくなる心理とは?
噛み癖のある彼氏彼女の心理とは?彼氏を噛みたくなる、彼女を噛む人はどのような心理なのか、また...
Thumb腰に手を当てるポーズや仕草の心理13選!
腰に手を当てるポーズや仕草の心理について紹介します。腰に手を当てる人は、男性にも女性にもいま...
Thumbあすなろ抱きの意味とは?やり方やおすすめの言葉やセリフ
あすなろ抱きってご存知ですか?あすなろ抱きは、胸キュン要素たっぷりのハグです。男性からでも女...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ