風水で縁起のいい数字や車のナンバー!1桁/2桁/3桁/4桁

風水で縁起のいい数字ついて紹介します。数字に関わらない日ってないのでは?と思うほど、数字は大事なものです。語呂がいい数字は縁起のいい数字、ゾロ目は風水的に運気があがるなど、数字にまつわる話って多いのです。どの数字に注目すべきか見ていきましょう!

風水で縁起のいい数字や車のナンバー!1桁/2桁/3桁/4桁のイメージ

目次

  1. 1大事な数字を決める時は縁起のいい数字にしよう!
  2. 2数字を決めるのに悩む時とは?
  3. 3縁起の良い数字とその意味《1桁編》
  4. 40は何を意味するの?
  5. 5縁起の良い数字とその意味《2桁編》
  6. 6縁起の良い数字とその意味《3桁編》
  7. 7縁起の良い数字とその意味《4桁編》
  8. 8縁起の悪い数字とは?
  9. 9縁起の悪い数字を持ったときの対処法とは?
  10. 10風水でのラッキーナンバーはその年ごとにも決まっている!
  11. 11縁起のいい数字で運気を呼び込もう!

大事な数字を決める時は縁起のいい数字にしよう!

何かの数字を決めないといけないとき、どうやって決めていますか?多くは、好きな人の誕生日や記念日、自分の誕生日、ペットの誕生日など覚えやすい数字をセレクトすることでしょう。

しかし、気になるのが「この数字って運気アップするのかな?」「もしかしたら運気下がる数字かもしれない。」ということです。

数字ってなぜか分かりませんが、運気を強烈に意識するアイテムです。そんな数字は、やはり縁起のいいものを用意するべきです。縁起のいい数字を知って、縁起のいい数字を設定しましょう!それだけで気持ちがハッピーになります!

数字を決めるのに悩む時とは?

数字を決めるのに悩む時ってどんな時ですか?色んな場面で「パスワードを設定」とか「暗証番号を入力」などのように数字を決めないといけないときがあるでしょう。

特に、ネット社会になった今、昔よりも数字に関わる毎日を送ることが多くなっています。毎日のように関わる数字なので、縁起のいい数字で揃えるのは大事な事です。

ただ、縁起のいい数字の中から「これはこの数字」「こっちはこの数字」というようにバラバラの数字を選ぶと、忘れてしまうことも多いので1つの数字に絞ることでしょう。だからこそ悩むのです。

カードの暗証番号

数字を決めるときに悩むのは、カードの暗証番号です。最近のカードは、レジで通すのではなくカード専用の機会に差し込むことが多くなっています。

暗証番号を入れるとサインがいらないので便利になりました。しかし、この暗証番号ですが大事なカードだけあって、こだわりたいと思いませんか?

カードには、金運も宿ってそうなので運気アップの数字を取り入れたナンバーにしたくなるでしょう。縁起のいい数字が役立つときでもあります。

電話番号

数字を決めるのに悩むときは、電話番号も該当します。下4桁が選べるなどになると、かなり悩むことでしょう。

特に、お店をしている人なんかは、お店の名前の語呂合わせにしたいと思う人もいれば、お店の売上げがよくなるように運気アップのナンバーにしたい人もいるはずです。

また、家の電話でも家族の運気がアップしたり、安定することを狙って縁起のいいナンバーを探すこともあるでしょう!

車のナンバープレート

数字を決めるときに悩むのが車のナンバーです。最近は、自分で選ばない人もいますが、こだわりがある人は選んでいるでしょう。

「7777」とか「1」などのような数字から、好きな芸能人の誕生日、自分の名前にできる数字など、こだわったらこだわりぬくことができるのが車のナンバーです。

車はよく使うアイテムなだけあって、適当にしたくない人も多いのです。しかし、考えれば考えるほど分からなくなるナンバーでもあります。

数字のクジ

数字を決めるときに悩むのはクジもあります。特にロト6やロト7などです。最近は、スクラッチを買うときでも売り子さんによっては「上から何番目がいい?」と聞く人もいます。

クジは数字で人生が変わるものです。こんなに数字に左右されることもあまりないでしょう。宝くじ売り場を見ると、鉛筆を持って「う~ん・・・。」と悩んでいる人を良く見る人もいるはずです。

 

部屋の号数

引っ越すときに部屋の号数が決められるならば、数字にこだわりたくなりませんか?例えば、「203と102があいています。」と言われると「どっちが縁起いいの?」と思うでしょう。

部屋の号数というのは、しばらくついて回る数字にもなるため、自分の運気にかなり影響しそうだというイメージがあるでしょう。そのため、大きく悩むものでもあります。

縁起の良い数字とその意味《1桁編》

縁起のいい1桁の数字とその意味を紹介します。1桁の数字って使うことないと思っていませんか?例えば、くじ引きのときには1桁の数字から選ぶことがあるでしょう。

さらに、宝くじなどで数字を選ぶものの中には、1桁の数字が含まれています。他にも誕生月が1桁とか、大事な日が1桁の日という人も多いのです。

1桁の数字で縁起のいい数字というのは、強く込められたパワーがあることを覚えておきましょう!

本当の1番を示す9

1桁の数字で縁起のいいものは「9」です。9には「本当の1番」という意味が込められています。1番と聞くと、数字の1のほうが頭に思い浮かぶでしょう。

確かに、順位の1番だと1が最高です。しかし、数字の上での最高は9なのです。0から9の中での最大数字という意味で1番なのです。

人生を0からスタートし、123・・・と進む中でたくさんのエネルギーを溜めます。そのエネルギーが最高潮に達し、最高の自分になれているのが9という数字なのです。

人を選ばず無限のパワーを意味する8

1桁で縁起のいい数字は「8」です。8には「人を選ばず無限のパワーがある」という意味があります。人を選ばずというのは、8には誰にでも感じられる幸運の力があるということです。

8という数字は幸運に限界がありません。無限なのです。運気がとても強いナンバーで、特に金運がいいことで知られています。しかし、金運だけでなく様々な運気を上げるナンバーです。

8には○が2つもあります。「あなたの人生、二重の喜びが無限にある!」というのを言ってくれている数字でもあるのです!

物事を決める力がある7

1桁の数字で縁起のいいものには「7」もあります。7は「物事を決める力がある」という意味があります。7はラッキー7ですが、ラッキーの中に多くの意味があります。

7には「7があるからこそ成功がある」とされている数字なのです。7というのは「休息の日」「幸せな日」「完成する日」というイメージを持つものでもあります。

7がなければ、幸せを感じない、完成しないということにもなります。7には影響力の強さとそれを受け入れて自身が完成する=成功するという意味もあるのです。

人生いつでも挑戦の1

縁起のいい1桁の数字には「1」があります。1は「人生いつでも挑戦!」という意味が込められています。つまりは、「そこから始まる」ということです。

新しい環境、新しい人間関係、新しい自分など、1は「NEW」を意味する数字なのです。1という数字は人のやる気、明るさを掻き立てるものでもあります。

1を見ただけで、「よし!タイミングが来てる!」と感じる人もいるでしょう。そう感じたときこそ、1という数字にこだわるのもおすすめです!

未来の成功を感じさせる3

縁起のいい1桁の数字には「3」があります。3には、「未来の成功」という意味が込められています。3は、知恵や物など色んなものを作り出す才能があります。

この才能が未来の成功に繋がるのです。また、非常にバランス感覚のいい数字とも言われており、3は「いい方向に行きましょう」という意味もあるのです。

未来に不安を感じている人は、「3」という数字を意識してみましょう。心の中で3を書いてみるのもおすすめです。精神が落ち着くでしょう。

0は何を意味するの?

1桁の数字というと、「0」もあります。0には「浄化、清算、悪いものを断ち切る」などの意味があります。そのため、0という数字も縁起のいい数字になります。

ただ、1桁で0はあまり選ばないでしょう。しかし、2桁になると「10」3桁になると「101」などのように0が多くなってきます。

0を含む数字を見ることも、使うこともあるでしょう。そのため、0だけの意味も覚えておいてください!

縁起の良い数字とその意味《2桁編》

縁起のいい2桁の数字とその意味について紹介します。2桁の数字には、日にちが思い浮かびませんか?「この日はどんな日になるだろう?」と思ったとき、その数字の意味が気になるものです。

2桁の数字は、車のナンバーで使う人もいたり、テストの点数で見たりなど様々なところで現れます。毎日ロッカーを使う人は、ロッカー番号を選ぶときに2桁の数字にこだわる人もいるでしょう。

どんな数字が縁起のいい数字として知られているのでしょう?

幸運とされるゾロ目

縁起のいい2桁の数字には、1桁の数字にはない「ゾロ目」があります。ゾロ目は同じ数字が続くものですが「同じパワーが倍になる」とか「最強の運気」などの意味が込められています。

2桁のゾロ目でとってもいい意味があるものをチェックしましょう。注目は「33」です。「散々」と言われ女性は厄年でもあります。しかし風水では意味が違うため見ておきましょう!
 

数字 効果
11 人生の成功。開運のとき。仕事運アップ。金運アップ。責任感が評価される。
33 願望成就。ついに叶う。努力実る。センス抜群。アイディア豊富。財運アップ。
44 人に恵まれる。尊敬される。頼れるパートナーの出現。恋愛、仕事運アップ。
55 とてつもない金運の強さ。仕事に恵まれる。努力が実を結びやすい。
77 運が味方になる。ツイてる事が重なる。金運強い。仕事運が急激に上がる。
88 商売繁盛。才能がある。全ての人間関係が良い方向に行く。
99 商売・仕事運アップ。ポジティブになれる。幸運の転機を感じることができる。

Thumbマスターナンバーゾロ目の11・22・33・44の特徴や相性!
ゾロ目のマスターナンバー11、22、33、44のそれぞれの特徴や相性をご紹介していきます。ま...

他の運気が上がる2桁数字

ゾロ目ではない2桁のナンバーで縁起のいいものを見ていきましょう!ゾロ目にこだわりたい派の人とゾロ目以外にこだわりたい派の人がいるはずです。

ゾロ目以外のナンバーでは、宝くじ購入のときなんかに悩むことが多いでしょう。自分が今欲しい運がどの数字に含まれているのか、見ておきましょう!
 

数字 効果
15 あらゆる運気が強い。特に金運は期待できる。人として魅力的になれる。
18 金運アップ。健康運アップ。疲労回復。チャンス到来。
24 最大金運。直感が働く。健康や社会的地位も揃う。不自由ない人生。
29 恋愛運、金運、健康運、仕事運、対人運すべてよし。成功しやすい。
31 金運アップ。家庭円満。努力が実る。美しさに磨きがかかる。
32 対人運アップ。金運アップ。家庭円満。メンタルが強くなる。
38 商才がつく。事業運が強い。仕事運アップ。受験にも良い数字。
39 対人運アップ。金運アップ。感謝の気持ちで更に運気アップ。
52 心配無用。未来に栄光あり。賞賛される人生になる。
58 財運アップ。金運アップ。対人運アップ。分かってくれる人が訪れる。
65 仕事運、金運、対人運アップ。粘り強さを持つことができる。
85 金運アップ。仕事運アップ。ツキがある。1等を狙える。

縁起の良い数字とその意味《3桁編》

縁起のいい3桁の数字について見ていきましょう。3桁になると数字の幅も広がります。3桁の数字を決めないといけないときは、かなり悩むでしょう。

3桁の車のナンバーとか、ナンバーズ3など3桁にまつわる数字も多いのです。決めるのが難しい3桁の数字で縁起のいいものを見ていきましょう!

幸運とされるゾロ目

3桁の数字で縁起のいいものを知りたいと思ったときは、やはりゾロ目がポイントになります。2桁のゾロ目より強い意味が込められています。

3桁のゾロ目にすることで、その数字の効果をヒシヒシと感じることもできるでしょう。縁起のいいゾロ目を紹介します。
 

数字 効果
111 現状から発展する。チャンスを掴むことができる。
333 運気最高。成功が近い。望みどおりになる。
444 成果を感じる。仕事運アップ。仲間に恵まれる。対人運アップ。
555 成功。チャンス。開運。行動力がつく。
777 発展する。成功する。思い通りになる。全ての運気アップ。
888 金運や財運が最高になる。苦労を乗り越え繁栄する。
999 仕事運アップ。金運アップ。特別な運気を持つ。

組み合わせOKの運気が上がる3桁数字

3桁の数字は、いい運気を持つ数字を組み合わせるのもおすすめです。人気があるのが「168」や「358」です。8が強い運気を持つナンバーのため、8を組み入れた数字は注目されています。

3桁でゾロ目以外の数字で縁起のいい数字となると、お気に入りを見つけておいたほうがいいでしょう!効果をチェックして、お気に入り数字を決めておきましょう!
 

数字 効果
108 金運アップ。事業運アップ。対人運アップ。願望成就。
115 成功。名誉。仕事運アップ。上から可愛がられる。
168 いろはの語呂合わせで良いことが継続する。金運アップ。商売繁盛。
235 勝負強くなる。受験運あり。財運アップ。不動産に恵まれる。
358 それぞれの数字に強い運がある。金運最高。守られる。
375 金運アップ。名誉を得ることができる。評価されるようになる。
525 良いものを引き寄せる。思い通りの運気になる。事業運もアップ。
585 金運アップ。財運を得る。家庭円満。対人運に恵まれる。
822 成功する。恵まれた運気になる。棚からボタ餅を期待できる。

縁起の良い数字とその意味《4桁編》

縁起のいい4桁の数字を紹介します。4桁の数字は車のナンバーをはじめ、色んなところで使います。そのため、「私の4桁のナンバーはこれ!」というのを決めている人も多いでしょう。

自分が決めたナンバーがとてもいい数字だとしたらテンション上がりませんか?また、これから4桁の愛用ナンバーを決めたいという人もいるでしょう。どのナンバーがいいか見ていきましょう!

縁起の良い1桁~3桁の数字を組み合わせる

4桁で縁起のいいナンバーにするときは、縁起のいい数字を組み合わせるという方法があります。例えば、一桁で縁起のいい「9」と3桁で縁起のいい「111」を合わせて「1119」にするなどです。

他にも、2桁で縁起のいい「15」と「31」を組み合わせて「1531」や、0と3桁の「108」を合わせて「0108」もいいでしょう。

4桁になると、縁起のいい数字の組み合わせで何通りものいいナンバーを排出することができるでしょう。2つの数字で悩むという人は、4桁の数字のときにその2桁を組み合わせるのもおすすめです!

また、自分の誕生日が縁起のいい2桁の数字の人もいるでしょう。例えば「15」や「31」です。15日生まれや31日生まれの人は、是非とも取り入れたい数字のはずです。

そんなときは、自分の誕生日と縁起のいい数字を組み入れた4桁の数字にして、愛着の湧く数字を作るのもおすすめです!

縁起が良い語呂にする

4桁の数字になると語呂合わせで面白いナンバーもたくさんあります。語呂合わせって本人が楽しむものという感じもしますが、実は縁起のいい語呂合わせもあるのです。

車を運転していると、「あ!あれは○○だ!」という語呂合わせを見ることも多いでしょう。語呂合わせは覚えやすいのと、頭の体操にもなるのでおすすめです!
 

数字 意味
2525 ニコニコ。25は仕事運、金運アップの意味がある。
2929 福福。29は金運アップ、財運アップの意味がある。
2933 福耳。29は金運、財運。33は願望成就の意味がある。
3150 最高。31は金運アップ。50は5が財運、0が浄化の意味がある。
7041 なお良い。70は7の金運、0の浄化、41は4の安泰、1のチャンスの意味がある。
7830 悩み0。7も8も金運、運気アップ。3には仕事運、金運がある。0は浄化の意味がある。
8080 晴れ晴れ。8の財運、金運。0の浄化で悪いものを失くして運気アップ。
8651 春来い。金運、運気の強い8と5と1が含まれる。春というのは恋愛運や受験運もアップする。
8996 育む。運気がとても強い8と9が含まれている。愛を育む、縁を育むなどいい意味がある。

縁起の悪い数字とは?

縁起の悪いと言われている数字も存在しています。縁起の悪い数字にはなるべくヒットしたくないものです。縁起が悪いと思うだけで「なんかあるかも・・・。」と心配になるでしょう。

特に車のナンバーで縁起が悪い数字は避けたいものです。車で縁起が悪いと事故の可能性もありそうで、精神的に不安になるでしょう。車のナンバーだけには縁起の悪い数字はやめておきましょう!
 

数字 効果
2 2つのことで悩む。優柔不断。別れ。チャンスが去ってしまう。
22 運気の波が激しい。波乱万丈。いいときはいいが悪いときはどん底。
66 金運低下。精神的に弱い。健康運にも弱さが入ってくる。
42 語呂が「死に」。安定しにくい人生になる。
43 語呂が「死産」。金運が非常に悪いとされる数字。
49 語呂が「四苦」や「死苦」。苦しみを連想させてしまう。
53 語呂が「誤算」。金運もかなり悪い。勘違いされやすい一面を持つ。
571 語呂が「来ない」。良い運気が来ない。チャンスが来ない。
666 悪魔ナンバー。海外でも避けられやすい数字。
2943 語呂が「憎しみ」。強い恨みや執念を連想させる。
4989 語呂が「四苦八苦」。しなくていい苦労もしやすい。
9641 語呂が「苦しい」。苦しみから抜け出せない人生を連想させる。
9646 語呂が「苦労する」「苦労しろ」。自分をいじめるような数字。

縁起の悪い数字を持ったときの対処法とは?

縁起の悪い数字を知って、「うわ!私この数字使っている。」という人もいるでしょう。そんなときの対処法について、紹介します。縁起の悪い数字にもビクビクしなくて大丈夫です。

変えられるなら変更する!

縁起の悪い数字を使っていることが判明したら、縁起のいい数字に変えてしまいましょう。パスワードなど変更ができるものは、すぐにでも変えられます。

変えるときは、「ここから運が上がる!」という意識をいっぱい持って変えてください。運が強くなるでしょう!

勉強と思うのもいい!

縁起の悪い数字を変えられない人もいるでしょう。誕生日や記念日は変えられないですし、車のナンバーもなかなか変えられません。

そんなときは、縁起が悪いのを運が悪いと思わずに、「乗り越えるもの!」と思いましょう。勉強していこう!と前向きな気持ちを持てば、人格が育っていい運気を取り込むことも可能でしょう!

風水でのラッキーナンバーはその年ごとにも決まっている!

風水において、ラッキーナンバーと呼ばれるものは、実はその年でも決まっているのです。2018年では7や23、29がラッキーナンバーです。

2019年は5と8が風水におけるラッキーナンバーと言われています。このラッキーナンバーは毎年変わるので、例えば車のナンバーに5と8がなかったとしても嘆かなくていいでしょう。

車ではなく、「クジを5と8にしよう!」とか「手前から数えて5番目か8番目のトイレに入ろう!」などのように意識するだけでいいでしょう!

縁起のいい数字で運気を呼び込もう!

縁起のいい数字を見てどう思いましたか?好きになれそうな数字がありましたか?縁起のいいだけではなく、好きになれる数字とか覚えやすい数字があると、より強い結びつきを感じるでしょう。

縁起のいい数字は、きっといい道を照らしてくれます。縁起のいい数字の効果は、「絶対的なもの!」と思いましょう。最強の運がある数字は車のナンバーとして愛用するといいでしょう!

数字に詳しい人が幸運ナンバーの車を見ると「ラッキー!」と思ってくれるので、自分だけでなく人の運まで上げられる可能性があるのです。実はそれが1番の幸運だったりもします!

数字の持つ意味について!

Thumb【夢占い】数字の夢の意味!番号や金額の夢などの心理とは?
時間や金額など、夢の中に出てきた数字が、夢が覚めた後もなぜか妙に印象が強いということはありま...
Thumb358のエンジェルナンバーの意味は?車のナンバーでも使われる数字
ふと見た数字は天使のお告げ。そんな神の数字、エンジェルナンバーは数字の数だけメッセージが存在...
Thumbエンジェルナンバー24の数字の意味11個!恋愛の意味は?
エンジェルナンバー24が持つ数字の意味を知っていますか?エンジェルナンバー24には、恋愛や復...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ