バードキス意味とは?女性が好きな小鳥キスのやり方・仕方

恋人と優しいキスを楽しむことができるバードキス。そんなバードキスは特に女性に人気です。今回はそんなバードキスの意味ややり方を、しっかり確認していきましょう。バードキスに興味はあるけれど、やり方に自信が無いという人は、ぜひ今回の内容を参考にしてください。

バードキス意味とは?女性が好きな小鳥キスのやり方・仕方のイメージ

目次

  1. 1ちょっと可愛いバードキスは女性に人気
  2. 2バードキスの意味とは?
  3. 3バードキスのやり方・仕方
  4. 4バードキスをする時の注意点
  5. 5バードキスの魅力
  6. 6バードキスをしたい人の心理
  7. 7バードキスをしたくない人の心理
  8. 8恋人とのファーストキスはバードキスがおすすめ?
  9. 9女性が好きなキスの種類BEST3
  10. 10男性が好きなキスの種類BEST3
  11. 11繊細なバードキスを恋人と試してみよう

ちょっと可愛いバードキスは女性に人気

まるで小鳥同士のキスのように、唇と唇を優しく触れ合わせるバードキスは、特に女性から人気のキスです。唇が触れた瞬間にすぐに離すということを繰り返すバードキスは、深い愛情を穏やかに表現し合えるので、バードキスが好きという男性もいるでしょう。

今回は、そんなバードキスの魅力や男性と女性それぞれの好きなキスの種類などを、掘り下げていきたいと思います。バードキスのやり方も詳しく見ていくので、バードキスに挑戦してみたいという人は、ぜひ参考にしてみてください。

バードキスの意味とは?

小鳥キスとも呼ばれるバードキスには、どのような意味が隠れているのでしょうか?以下では、バードキスの意味をしっかり確認していきましょう。さらに、バードキスとフレンチキスの違いにも触れていきたいと思います。

バードキスとフレンチキスの違い

バードキスとは尖らせた唇同士で軽く触れ合わせては離れるという、とても軽いキスです。キスしている様子が、まるで小鳥同士でくちばしとくちばしを合わせているように見えることから、小鳥キスとも呼ばれています。

一方でフレンチキスは、しっかりと口と口を合わせて、舌を接触させ合うディープなキスです。「フレンチ」というおしゃれな言葉の響きから、スマートな軽い感じのキスだと思い込んでいる人もいるでしょう。

確かに「フレンチ」はおしゃれなイメージが強いフランスを意味していますが、フレンチキスは大人のディープなキスを意味するものなのです。

一説では昔フランス人と険悪な仲だったイギリス人が、フランス人同士のディープキスを見て、その様子をからかうために「フレンチキス」という言葉を使うようになったとされています。

性愛を強く意味するディープキスとは対照的に、バードキスはプラトニックな愛情を意味するキスです。女性は男性よりも精神的な絆を重視する傾向が強いので、バードキス好きな女性が多いのでしょ。

バードキスのやり方・仕方

小鳥キスを試してみたいけれど、いまいちそのやり方が分からないという人もいるでしょう。そこで、以下では小鳥キスのやり方も詳しく紹介していきたいと思います。

特にこれから小鳥キスに初挑戦するという人は、以下で取り上げる小鳥キスのやり方をしっかり確認しておきましょう。

リラックスして尖らせた唇と唇を軽く合わせる

小鳥キスはまず唇を尖らせる必要がありますが、あまり強く唇を尖らせてしまうと柔らかいキスができなくなり、小鳥キスの魅力を引き出すことができなくなります。

そのため、小鳥キスを上手くするには、自分も相手もリラックスして力まないことが重要なのです。唇と唇を合わせる時は、唇の先同士を優しく触れ合わせることを意識しましょう。そして、触れ合ったらすぐに離れ、またすぐ唇を合わせます。

特に男性はバードキス中にだんだんとハードなキスにしたくなりがちですが、バードキスは終わるまで優しく軽くという意識を強く持つようにしましょう。

できるだけ間隔を空けて多くの回数のキスをする

バードキスではキスの回数を多めにするということも、需要なポイントになります。バードキスでは一回一回のキスを長くしない分、回数を多くすることで、プラトニックな深い愛情を示し合うことができるのです。

また、キスの間隔を長くすることで、より穏やかに愛情を確かめ合うことができます。キスの感覚を短くしすぎると、だんだんと激しいキスになりがちなので注意しましょう。

バードキスをする時の注意点

バードキスをする時は、相手の反応に集中することが大切になります。相手の反応を無視して、バードキスを繰り返していると相手から自分勝手な人と思われてしまいかねません。

そのため、小鳥キス中は相手がつまらなそうにしていたり、困っているような反応をしたりしていないか、しっかり確認することを怠らないようにしましょう。

相手がつまらなそうな反応や困っている反応をする場合は、一度相手にバードキスの感想を聞くようにすることをおすすめします。その時に相手から止めて欲しいと言われたら、すぐに中止しましょう。

バードキスの魅力

バードキスはハードなキスと比べて、キスのテクニックが相手に伝わりにくいので、キスが苦手という人も挑戦しやすいキスです。さらに、バードキスは性的な雰囲気があまりないので、落ち着いた付き合い方をしたいカップルには最適なキスと言えます。

また、唇と唇同士を何度も優しく触れ合わせるバードキスには、高いリラックス効果もあるのです。癒されるキスを恋人としてみたい人は、ぜひバードキスを試してみてください。

バードキスをしたい人の心理

バードキスが好きという人もいれば、バードキスがあまり好きでないという人もいるでしょう。そこで、以下ではまずバードキスが好きという人の心理を、しっかり確認していきたいと思います。

後でバードキスをしたくない人の心理も見ていくので、ぜひ両者の心理を見比べてみてください。

愛情を穏やかに表現し合って精神的に満たされたい

バードキスが好きな人の心理には、まず愛情を穏やかに表現し合あえると安心できるという心理があります。バードキスはプラトニックな愛情表現という意味合いが強いので、バードキスをすると精神的に満たされるとう人が多いのです。

そのため、精神的に疲れた時は、恋人と激しいキスよりもバードキスをして、精神的に癒されたいという人もいるでしょう。

長い時間恋人との絆を実感し続けることができる

バードキスが好きという人の心理としては、キスで長い時間恋人からの愛情を感じたいという心理も挙げられます。長い時間をかけて行うバードキスは、時間をかけて相手からの愛情をしっかり感じたい人に最適なキスでしょう。

時間をかけてもライトな雰囲気のバードキスは、いやらしい雰囲気になりにくいという特徴もあります。そのため、プラトニックな愛情を重視する人にとっても、バードキスは適したキスなのです。

恋人にスマートなキスの挨拶をしたい

バードキスが好きな人の心理には、かっこよく恋人に挨拶をしたいという心理も含まれます。バードキスは回数を少なくすることで、スマートな挨拶になるのです。

恋人にふいに挨拶としてのバードキスを1回することで、恋人をよりドキドキさせることができるでしょう。

恋人からのプラトニックな愛情を感じたい

バードキスで精神的な絆を実感したいという心理も、バードキスが好きな人の心理によく見られます。バードキスは時間をかけて恋人との精神的なつながりを確かめ合うような、穏やかなキスです。

そのため、精神的な絆を実感するには、バードキスはぴったりのキスと言えるでしょう。

バードキスをしたくない人の心理

以下ではバードキスがあまり好きでない人の心理も、詳しく取り上げていきましょう。バードキスを嫌がる恋人にバードキスを強要することがないように、特にバードキスが好きな人には、しっかり把握しておくことをおすすめします。

バードキスでは軽すぎて満足できない

バードキスは海外では一般的ですが、日本ではまだあまり浸透しておらず、キスと言ったらディープキスをイメージする人が多いでしょう。そのため、バードキスに満足できないと感じる人も多いのです。

唇だけを合わせるバードキスは、ハードなキスを好む人にとっては、確かに満足感が無いキスと言えるでしょう。ハードなキスを好む人の中には、バードキスをされるとからかわれているように感じるという人もいるのす。

バードキスに慣れておらず心地よいと感じられない

バードキスが好きでない人の心理には、心地よく感じないバードキスを避けたいという心理が挙げられるのです。

バードキスが上手くできるようになるには、やはり慣れることが必要とされています。そのため、まだバードキスに慣れない内は、バードキスを心地よいと感じないこともよくあるでしょう。

つまり、バードキスに慣れていない内はバードキスの魅力が感じられず、バードキスを避けようという心理になってしまやすいのです。

軽いバードキスでは相手からの愛情が感じられず不安

バードキスを避けがちな人の心理には、バードキスでは相手の愛情がはっきり感じられず不安という心理があります。

ハードなキスで恋人からの愛情を強く感じるという人は、バードキスでは相手からの愛情が感じられず、不安な心理に陥りがちです。そのため、バードキスにあまりよいイメージを抱けない傾向にあります。

恋人とのファーストキスはバードキスがおすすめ?

恋人との初めてのキスには、プラトニックな愛情が伝わりやすいバードキスを選びたいという人もいるでしょう。しかし、全ての場合において、恋人同士の最初のキスにはバードキスがおすすめという訳ではないので注意が必要です。

人生で初めてのキスには、誰でも期待をするものです。期待した初めてのキスがバードキスであると、拍子抜けしてがっかりしてしまう人もいます。そのため、相手にとって人生で初めてのキスである場合は、バードキスは避けた方がよいでしょう。

しかし、相手がプラトニックな恋愛を好む場合や自分より年下である場合は、バードキスを最初のキスにしても問題ありません。特にゆっくり恋愛を進めたいという相手には、最初にバードキスにすると、優しいと好意的に受け取られやすいでしょう。

Thumb初キスの仕方やタイミング!初めてのキスを失敗させないためポイント
初キスというのはそのまま初めてのキスのことを指します。初めてのキスというのはタイミングがいつ...

女性が好きなキスの種類BEST3

プラトニックな恋愛を重視する傾向が強い女性と、性愛を重視しやすい男性では、好きなキスの種類も異なります。以下ではまず女性が特に好むキスの種類を、3種類見ていきましょう。女性が好むキスの種類が気になる男性は、ぜひしっかり確認してみてください。

1.ライトキス

ライトキスとは恋人同士だけでなく、親しい友達や家族同士でもできる軽いキスです。ライトキスは激しい愛情よりも、信頼や甘えたいという欲求を相手に伝えるという意味合いが強いキスなので、唇だけでなく額やこめかみなどにもします。

ライトキスをする時にリップ音を立てると、より相手に親愛の気持ちが伝わりやすくなるでしょう。ライトキスは性的な匂いがしないキスなので、男性よりもプラトニックな愛情を好む傾向が強い女性から特に人気なのです。

2.サプライズキス

サプライズキスとは、ロマンチックな雰囲気の中で会話が途切れた時に突然する軽いキスとされています。サプライズを好む傾向が強い女性から、圧倒的な人気を集めるキスです。

デート中に綺麗な景色を見ていたり、エレベーターに乗っていたりする時に突然するキスも、特に女性から人気のサプライズキスとされています。

いい雰囲気の時の絶妙なタイミングで、素早くキスをするサプライズキスは難易度が少々高いキスです。しかし、成功すれば女性をかなりドキドキさせることができるでしょう。

3.ストローキス

ストローキスとはストローを使って飲み物を飲んでいる時に、ふいに同じストローでその飲み物を飲まれる間接キスです。素早い動作で自然に同じストローを使われることに、ときめきを感じる女性は多いとされています。

また、ストローを使って飲み物を飲んでいる口の様子が、キスをしている口にように見えてドキドキするという女性もいるのです。

Thumbほっぺにキスをする男性の心理!頬にチューする意味とは?
今回はほっぺにキスをする男性の心理について紹介させていただきます。ほっぺにキスをするのは、彼...

男性が好きなキスの種類BEST3

男性から人気が高いキスとは、どのようなキスなのでしょうか?以下では男性が特に好むキスも、3種類詳しく見ていきたいと思います。彼氏が好きなキスを研究したいという女性は、ぜひ以下で見ていくキスを参考にしてみてください。

1.ディープキス

ディープキスとはお互いの口の中に、舌を深く入れるキスとされています。特別な相手としかできないキスなので、恋人とはたくさんディープキスをしたいという男性は多いのです。

また、女性よりも肉体的な触れ合いを重視しがちな男性の中には、性的なムードになりやすいからディープキスが好きという人もいるでしょう。

ちなみにフレンチキスとディープキスは似ていますが、フレンチキスは舌同士を絡ませ合い、ディープキスは舌を口の中に深く入れるという違いがあります。

2.プレッシャーキス

プレッシャーキスとは、唇を閉じた状態で唇同士をぴったりと接触させるキスを指します。相手の唇の柔らかさや体温をしっかり感じることができるプレッシャーキスには、癒しを感じるので特に好きという男性は多いのです。

プレッシャーキスを上手くするには、相手に唇を押し付ける力加減が重要とされています。プレッシャーキスを上手くできるようになりたい男性は、ぜひ唇を押し付ける力加減に注意してみてください。

3.カクテルキス

カクテルキスとは、その名の通り美味しいカクテルを味わうように、お互いの舌の感触をしっかり確かめ合うキスです。カクテルキスはディープキスやフレンチキスと似ていますが、決まった口や舌の動きはないので、より自由に楽しむことができるキスと言えます。

カクテルキスは相手と試行錯誤しながら楽しめますし、性的な雰囲気にもしやすいので、カクテルキスが好きという男性は多いようです。

繊細なバードキスを恋人と試してみよう

小鳥キスとも呼ばれるほど、繊細なバードキス。プラトニックに愛情を確かめ合うには、ぴったりのキスと言えるでしょう。

バードキスというキスを初めて知ったという人は、ぜひ今回見てきたバードキスのやり方を参考にして、恋人とバードキスに挑戦してみてください。

Thumbデートでキスする方法や場所は?タイミングはいつがいい?
「何回目のデートでキスするの?」と疑問に思う女の子も多いはず。今回は、キスのタイミングやキス...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ