入れ歯・総入れ歯の芸能人・有名人衝撃ランキング19選【画像】

入れ歯や総入れ歯になってしまうというには歯が悪くなっているという意味だと思う人が多いと思います。芸能人では入れ歯や総入れ歯になっているという人は少なくありません。芸能人はなぜ入れ歯になってしまうのでしょうか。また、ランキングをご紹介します。

入れ歯・総入れ歯の芸能人・有名人衝撃ランキング19選【画像】のイメージ

目次

  1. 1いつもきれいな芸能人の歯!実は入歯だった!?
  2. 2入れ歯の種類
  3. 3入れ歯と差し歯の違いは?
  4. 4入れ歯・総入れ歯と噂の芸能人・有名人ランキング【第19位~16位】
  5. 5入れ歯・総入れ歯と噂の芸能人・有名人ランキング【第15位~11位】
  6. 6入れ歯・総入れ歯と噂の芸能人・有名人ランキング【第10位~6位】
  7. 7入れ歯・総入れ歯と噂の芸能人・有名人ランキング【第5位~1位】
  8. 8若いのに入れ歯・総入れ歯になる理由は?
  9. 9入れ歯や差し歯にはデメリットも
  10. 10入れ歯や差し歯にならないように注意しよう

いつもきれいな芸能人の歯!実は入歯だった!?

「歯が命」と言われている芸能人の中には、実は総入れ歯だった!という人もいるようです。また、入れ歯ではなく差し歯をしているという人も多く、きれいな歯を保っています。今回はそんな芸能人の入れ歯や差し歯について、ご紹介していきたいと思います。

入れ歯の種類

入れ歯にはいろいろな種類があります。ですので、一言で「入れ歯」といっても差し歯なのか総入れ歯なのかによっても異なります。歯は生活習慣から抜け落ちてしまうこともありますので、入れ歯についての知識を持っておくと将来役に立つかもしれません。

また、入れ歯というのはただ単に治療の一環としてではなく、歯をきれいに見せるためにわざと歯を抜いて差し歯にするという場合も芸能人では珍しくない話です。

マグネット式入れ歯

入れ歯と聞くと取れやすいイメージを持っている人も多いと思います。しかし、最近ではマグネット式入れ歯というものがあり、これは入れ歯とインプラントとマグネットを使って治療をします。また、インプラント単独の治療よりも価格を抑えることができるといった特徴もあるようです。

歯に優しい入れ歯ですので残っている歯にとても優しい構造となっています。特に、ぴったりとくっつく点では従来の入れ歯よりも優れていると言えるでしょう。

無口蓋入れ歯

無口蓋入れ歯というのは、上あご用の入れ歯のことを意味しています。ジュ来の入れ歯では上あご部分を覆ってしまっていましたが、この無口蓋入れ歯では口の中を全体的に覆いつくしてしまうということがありません。

もちろん歯の形はきれいに見せることができるので、高く評価されている入れ歯でもあります。

メッシュ入れ歯

メッシュ入れ歯というのは上あごなどを覆ってしまう部分が編み目になっているので、味をしっかりと感じ取ることができます。味がわからないというのは食事が楽しくなくなってしまうことにもつながります。

また、それ以外にも厚い、冷たいといった温度差も失火と感じることができます。ただ、繊細さのある入れ歯なので取り扱いには注意が必要です。

インプラント入れ歯

インプラント入れ歯と聞くと最近では審美的な面で使われることが多くなっています。本来では歯のなくなってしまった人が快適に過ごすことができるようにという目的なのですが、歯並びが悪い場合もインプラント入れ歯を利用することがあるようです。

入れ歯と差し歯の違いは?

今回は入れ歯と差し歯のお話が出てくるのですが、この2つにはどのような違いがあるのかご存知でしょうか。入れ歯というのは歯が抜けてしまった人が付けるものです。なので、すべて歯が抜けてしまっている人は総入れ歯というものをつけます。

差し歯は1本や2本といった少数の歯を人工的な歯にすることを意味しています。また、差し歯の場合は歯並びが悪い場合に歯をきれいに見せることを目的として治療することもあります。

入れ歯・総入れ歯と噂の芸能人・有名人ランキング【第19位~16位】

今回は入れ歯や総入れ歯、差し歯といった人工的な歯になってしまっていると噂されている芸能人や有名人についてご紹介させていただきます。あくまでも噂されているだけの芸能人や有名人もいますので、全員が完全にそうだというわけではありませんので注意してください。

第19位.デヴィ夫人(タレント)

・デヴィ夫人のプロフィール

本名 根本 七保子/ラトナ・サリ・デヴィ・スカルノ
生年月日 1940年2月6日
現在の年齢(2018年現在) 78歳
出身地 東京都東京市麻布区霞町
血液型
活動内容 タレント
所属グループ
所属事務所
主な作品 バイキング

美人で歯も綺麗!

デヴィ夫人は昔とてもきれいなお嬢さんだと言われていました。もともときれいな歯をしているのですが、昔の生活習慣が影響してストレスや栄養失調などから入れ歯になってしまったと言われています。画像は昔のデヴィ夫人でこのころも歯がとてもきれいな女優さんです。

第18位.松嶋菜々子(女優)

・松嶋菜々子のプロフィール

本名 野口奈奈子
生年月日 1973年10月13日
現在の年齢(2018年現在) 45歳
出身地 神奈川県横浜市
血液型 A型
活動内容 女優・ファッションモデル
所属グループ
所属事務所 セブンス・アヴェニュー
主な作品 家政婦のミタ

出っ歯をマグネット式入れ歯で

こちらの女優さんはもともと出っ歯で目立ってしまうような歯並びをしていたようです。それをマグネット式に入れ歯にしたことで治ったのではないか、と噂されています。あくまでも噂ですので、実際には歯並びを治しただけなのかも知れません。

しかし、歯茎が黒ずんでいたということもあるので噂通りなのではないかと思われます。

第17位.酒井法子(女優)

・酒井法子のプロフィール

本名 酒井法子
生年月日 1971年2月14日
現在の年齢(2018年現在) 47歳
出身地 福岡県福岡市
血液型 B型
活動内容 女優・歌手
所属グループ
所属事務所 オフィスニグンニイバ
主な作品 予言

薬物の影響で入れ歯に?

こちらの女優さんは画像で見るととてもきれいな歯をしていますよね。この女優さん、もともと薬物を使用していたことでかなり有名人になりました。薬物は歯をボロボロにしてしまうことから、入れ歯にしたのではないかと噂されています。

入れ歯だと分からないくらいとてもきれいな歯並びをしています。治療がうまくいけば画像のようなきれいな歯を手に入れることも可能でしょう。

第16位.都はるみ(歌手)

・都はるみのプロフィール

本名 北村春美
生年月日 1948年2月22日
現在の年齢(2018年現在) 70歳
出身地 京都府京都市
血液型 B型
活動内容 演歌歌手・音楽プロデューサー
所属グループ
所属事務所 プロデュース都
主な作品 男はつらいよ

固定式入れ歯できれいに

もともと歯並びの悪かったこちらの画像の女性芸能人ですが、名前が売れてきた暗いから歯並びがきれいになっていました。これは噂では一部を固定式入れ歯にしたのでは?と言われています。歌手は口を開けて歌うので有名人の中でもいればだと気付かれやすいです。

現在では高齢な有名人の一人となっているので、固定式入れ歯だけでなく他の部分も入れ歯になってしまうかもしれません。

入れ歯・総入れ歯と噂の芸能人・有名人ランキング【第15位~11位】

芸能人や有名人の中には差し歯にすることによって歯並びをきれいに見せるようにしている人もいます。そんな芸能人や有名人を真似して差し歯にするという人も多くいます。しかし、健康な歯を削って差し歯にするというのはあまりおすすめできることではありません。

もしも、差し歯にするか迷っているという人は治療する前に歯科で相談することをおすすめします。

第15位.黒柳徹子(タレント)

・黒柳徹子のプロフィール

本名 白柳辰子
生年月日 1933年8月9日
現在の年齢(2018年現在) 85歳
出身地 東京都東京市赤坂区乃木坂
血液型 A型
活動内容 女優・タレント・声優・司会者・エッセイスト
所属グループ
所属事務所 吉田名保美事務所
主な作品 徹子の部屋

全部が入れ歯だと噂が

こちらの画像の有名人はとてもチャーミングな女優です。また、画像の女性は歯が差し歯なのではなく全てが入れ歯なのでは?と噂されている芸能人となっています。しかし、年齢もあるのでむしろ入れ歯でない有名人はいない年齢と言えるのかもしれません。

画像を見ると入れ歯の中でもきれいに馴染んでいる入れ歯だということができます。

第14位.工藤静香(歌手)

・工藤静香のプロフィール

本名 木村静香
生年月日 1970年4月14日
現在の年齢(2018年現在) 48歳
出身地 東京都
血液型
活動内容 歌手・女優
所属グループ
所属事務所 プロダクション尾木
主な作品 禁断のテレパシー

20歳で奥歯が差し歯に

画像の有名人は20歳のころに奥歯が差し歯になっていることがばれてしまったようです。インプラント入れ歯を検討していたようなのですが、歯茎の状態が悪くてできなかったと噂されています。

また、有名人の中でも人気のあるバルプラスとという入れ歯を使っているようです。

第13位.大竹しのぶ(女優)

・大竹しのぶのプロフィール

本名 大竹しのぶ
生年月日 1957年7月17日
現在の年齢(2018年現在) 61歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 女優・タレント・歌手
所属グループ
所属事務所
主な作品 黒い家

虫歯の影響で固定式入れ歯に

画像の女優さんは10代のころすでに虫歯が10本以上あったと自信で発言しています。虫歯の治療目的で固定式入れ歯を導入したと噂されているようです。入れ歯に関しては本人で言っているわけではありませんが、噂として指摘されているようです。

第12位.井川遥(女優)

・井川遥のプロフィール

本名
生年月日 1976年6月29日
現在の年齢(2018年現在) 42歳
出身地 東京都墨田区
血液型 B型
活動内容 女優
所属グループ
所属事務所 エフ・エム・ジー
主な作品 水霊ミズチ

少しずつ入れ歯に

画像の女優さんは徐々に入れ歯にしていったのでは?と噂されています。この噂は下の歯が上の歯よりも白くなっていることから言われているようです。インプラント治療をすることができないほどに歯がダメージを受けてしまっているのではないでしょうか。

また、かなり広範囲で入れ歯をしているという噂もあります。

第11位.青木愛(タレント)

・青木愛のプロフィール

本名 青木愛
生年月日 1985年5月11日
現在の年齢(2018年現在) 33歳
出身地 東京都墨田区
血液型
活動内容 テレビタレント・シンクロナイズドスイミング
所属グループ
所属事務所
主な作品 トゥナイト2

虫歯の影響で入れ歯に?

有名人の多くは歯の治療を後回しにしてしまうという特徴があります。こちらの画像の有名人も虫歯の治療を後回しにして入れ歯になってしまったのでは?と噂されています。ですので、若い有名人だとしても入れ歯や差し歯になってしまうのは珍しくありません。

入れ歯・総入れ歯と噂の芸能人・有名人ランキング【第10位~6位】

入れ歯や差し歯にすることによって歯並びをきれいに見せたり、治療が遅れてしまった歯をきれいに見せることができます。しかし、入れ歯や差し歯というのは年配の方が付けるというイメージもありますので、若い人の場合は躊躇してしまうこともあると思います。

ですので、歯が台無しになってしまわないようにと虫歯ができた場合はしっかりと治療するようにしましょう。

第10位.星由里子(女優)

・星由里子のプロフィール

本名 清水由里子
生年月日 1943年12月6日
現在の年齢(2018年現在) 2018年5月16日(74歳没)
出身地 東京都千代田区鍛冶町
血液型 A型
活動内容 女優
所属グループ
所属事務所 東宝芸能
主な作品 若大将シリーズ

上の歯は総入れ歯?

画像の女性は芸能界で人気が出てきたころから少しずつ入れ歯に変えていったと言われています。初めはセラミック差し歯をしていたと噂されているのですが、上の歯はもうすでに総入れ歯になってしまっていると言われています。

これは、上の歯が下の歯よりも色が白すぎるということから言われています。もうすでに亡くなってしまっている方ですが、年齢によっては総入れ歯になることも珍しくありません。

第9位.榊原郁恵(歌手)

・榊原郁恵のプロフィール

本名 渡辺郁恵
生年月日 1959年5月8日
現在の年齢(2018年現在) 59歳
出身地 神奈川県川崎市
血液型 B型
活動内容 タレント・歌手
所属グループ
所属事務所 ホリプロ
主な作品 ピーターパン(ミュージカル)

治療しまくって総入れ歯?

最近では治療をして健康な歯にしようという意識が高いです。しかし、こちらの画像の女性が人気だったころは抜歯などの治療もかなり積極的に行われていたようです。なので、総入れ歯の芸能人なのでは?とも言われています。

第8位.加藤夏希(女優)

・加藤夏希のプロフィール

本名 加藤夏希
生年月日 1985年7月26日
現在の年齢(2018年現在) 33歳
出身地 秋田県
血液型 AB型
活動内容 女優
所属グループ
所属事務所 ディメンションブルー
主な作品 花より男子2

入れ歯でコンプレックスを解消

画像の女優さんはもともと歯並びが悪いことをコンプレックスだと感じていました。しかし、前歯をセラミックの差し歯やラミネートぺニアというものにすることによってコンプレックスを解消することができたようです。

審美的な入れ歯というのはあまり良い印象はありませんが、笑顔が増えるということはとても良いといえます。

第7位.益若つばさ(モデル)

・益若つばさのプロフィール

本名 益若翼
生年月日 1985年10月13日
現在の年齢(2018年現在) 33歳
出身地 埼玉県越谷市
血液型 B型
活動内容 タレント・モデル
所属グループ
所属事務所 エイジアプロモーション
主な作品 Popteen

事故で歯並びが悪く

画像の女性はもともと事故で歯並びが悪くなってしまっていたようです。なので、歯を出して笑うのが苦手だと言っていました。しかし、オールセラミックの差し歯にすることによってしっかりと歯を出して笑うことができるようになったようです。

少し不自然なセラミンクの差し歯となっているので、笑顔になった時にバレてしまったようです。

第6位.上戸彩(女優)

・上戸彩のプロフィール

本名 五十嵐彩
生年月日 1985年9月14日
現在の年齢(2018年現在) 33歳
出身地 東京都練馬区
血液型 O型
活動内容 女優・歌手
所属グループ
所属事務所 オスカープロモーション
主な作品 昼顔

出っ歯を入れ歯で解消

こちらの画像の女優さんは少し出っ歯になっていることを気にしていたようです。実際はそれほど気にするような歯並びではなかったのですが、前歯を差し歯にすることによってそのコンプレックスを解消したのでは?と噂されています。

今ではとてもきれいな歯並びとなっていて、主婦から人気のある芸能人となっています。

入れ歯・総入れ歯と噂の芸能人・有名人ランキング【第5位~1位】

入れ歯や差し歯というのはかなり高額な治療の一環です。多くの芸能人がしているということから、虫歯の治療をしなくても最悪の場合は入れ歯や差し歯にできるから!と思っている人も多いのではないでしょうか。

しかし、あまりにも高額な場合は虫歯を治療することに専念することをおすすめします。

第5位.安達祐実(女優)

・安達祐実のプロフィール

本名 安達祐実
生年月日 1981年9月14日
現在の年齢(2018年現在) 37歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 女優・タレント
所属グループ
所属事務所 サンミュージックプロダクション
主な作品 家なき子

自ら入れ歯をカミングアウト

子役からスタートした芸能人の一人なのですが、入試から永久歯に生え変わる時には歯がなくなってしまって仕事をすることができません。ですので、6歳の頃から入れ歯の使用を繰り返していたようです。それが原因で永久歯が小さくなってしまっています。

なので、今でも差し歯をしていると自分から公表しています。自分から入れ歯だという芸能人はとても少ないです。

第4位.ともさかりえ(女優)

・ともさかりえのプロフィール

本名 友坂理恵
生年月日 1979年10月12日
現在の年齢(2018年現在) 39歳
出身地 東京都三鷲市
血液型 A型
活動内容 女優・歌手・声優・ナレーター
所属グループ
所属事務所 イトーカンパニー
主な作品 金田一少年の事件簿

拒食症で入れ歯に

拒食症の芸能人だと言われているこちらの女性芸能人は、嘔吐をすることによって胃液で歯が解けてしまったようです。歯がボロボロになってしまうと審美的に良くないだけでなく、食べ物をかみ砕くこともできなくなってしまいます。

なので、入れ歯にしないといけなくなってしまったと言われています。

第3位.宮沢りえ(女優)

・宮沢りえのプロフィール

本名 森田りえ
生年月日 1973年4月6日
現在の年齢(2018年現在) 45歳
出身地 東京都練馬区
血液型 B型
活動内容 女優・歌手・ファッションモデル
所属グループ
所属事務所 エムツー企画
主な作品 フードファイト

差し歯が18本も

画像の女性芸能人は差し歯をしている芸能人の一人だと言われています。差し歯や入れ歯にしている芸能人は何人もいますが、こちらの女性芸異能人は差し歯が18本もあるようです。

第2位.ダレノガレ明美(タレント)

・ダレノガレ明美のプロフィール

本名 福住・ダイアナ・明美・ダレノガレ
生年月日 1990年7月16日
現在の年齢(2018年現在) 28歳
出身地 ブラジル・サンパウロ州サンパウロ
血液型 B型
活動内容 タレント・モデル
所属グループ
所属事務所 LIBERA
主な作品 JJ

不自然な差し歯

こちらの女性芸能人はファンからはがきれいすぎると指摘されていたようです。また、本人も差し歯であるということを告白しています。なので、自ら差し歯だと告白した数少ない芸能人ということができます。

第1位.柴咲コウ(女優)

・柴咲コウのプロフィール

本名 柴咲コウ
生年月日 1981年8月5日
現在の年齢(2018年現在) 37歳
出身地 東京都豊島区
血液型 B型
活動内容 女優・歌手・実業家
所属グループ
所属事務所 スターダストプロモーション
主な作品 容疑者Xの献身

短期間で歯が変わった

こちらの女性芸能人は短期間で歯が変わってしまったことから、入れ歯なのでは?と噂されています。歯がいきなりきれいになるということはありません。なので、入れ歯にしてしまったのかもしれません。

若いのに入れ歯・総入れ歯になる理由は?

入れ歯や差し歯というと高齢な人が歯を治療しても間に合わなかった…。という時にする治療の一つです。しかし、最近では20代や30代といった若い世代の人も入れ歯や総入れ歯になってしまうということも少なくありません。なぜ若いのに入れ歯や総入れ歯になってしまうのでしょうか。

次はその理由についてご紹介させていただきたいと思います。入れ歯になってしまわないように注意するようにしましょう。

虫歯の治療が遅れた

虫歯があるのに治療をすることなく長期間放置してしまうと、入れ歯になってしまうう可能性が高いです。虫歯は人によって進行度合いが違っています。ですので、早く進行してしまう人もいれば虫歯が進行しないという人もいるようです。

しかし、治療をしていなければどんどん進んでいくという人が多く、最終的には虫歯が広がって入れ歯になってしまうことも多いです。

歯並びを治したい

歯並びの治療というのは何年もかかってしまったり、審美的に良くないという点があります。そのことから自分の歯を削って上からセラミックをかぶせるといった治療法があります。これならその日にきれいな歯を手に入れることができます。

ですので、審美的な理由から若い世代の人が入れ歯に手を出してしまっているようです。

点検をしていない

歯を定期的に点検しているという人はどのくらいいるのでしょうか。歯の点検というのは病気とは違って治療しなくてもよいようにと点検をします。これを怠ってしまっていると、いろいろなトラブルが起きてしまうことも多いです。

特に、点検をしていれば虫歯をすぐに見つけることもできるので、入れ歯になりたくない場合は点検をするようにしましょう。

入れ歯や差し歯にはデメリットも

ご紹介している入れ歯や差し歯ですが、メリット以外にもデメリットがあります。メリットは審美的に良くなったり、虫歯の治療を長期的にしなくてもよくなります。

デメリットにはトラブルが起きてしまうということがあります。オールセラミックや総入れ歯にしてしまった場合は、歯にトラブルが起きてしまう原因となってしまうでしょう。

入れ歯や差し歯にならないように注意しよう

どうでしたでしょうか。今回は芸能人の入れ歯や差し歯についてご紹介させていただきました。入れ歯や差し歯というのは高齢な女性や男性であれば当たり前の治療だと言われています。健康な歯がどうしようもなければそうするしかないでしょう。

しかし、若い人も入れ歯や差し歯にすることも少なくありません。見た目をきれいにすることができますが、時間が経つにつれて歯にトラブルが起きてしまうということもあるので注意するようにしましょう。

芸能人のランキングの記事はこちらも!

Thumb八重歯がかわいい芸能人ランキング30選!男女別に紹介!
笑うと八重歯が見える人に対して『かわいい』『モテる』というイメージを持っている人は多いのでは...
Thumb肌荒れ&ニキビ跡がある芸能人21選!男女別ランキング【肌荒れがひどい】
芸能人と聞くと肌荒れをしていないイメージがありますよね。しかし、芸能人の多くは肌荒れをしてし...
Thumb7頭身とは?日本人の平均の頭身は?男性・女性芸能人を紹介
7頭身と聞いてもピンと浮かばない人がほとんどだとかもしれません。おそらく8頭身は聞いたことが...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ