大人っぽい前髪まとめ!前髪あり・なし別に髪型を紹介

女性の雰囲気をガラリと変える髪型。とくに前髪はアレンジ次第で手軽に印象を変えることができます。童顔で幼く見られがちな人が大人っぽい印象になったりと女性にとって前髪は重要なポイント。今回は大人っぽい髪型を前髪あり・なしのおすすめ髪型を年代編ごとにご紹介します!

大人っぽい前髪まとめ!前髪あり・なし別に髪型を紹介のイメージ

目次

  1. 1童顔でも前髪次第で大人っぽくなれる?
  2. 2大人っぽい髪型・前髪あり≪20代編≫
  3. 3大人っぽい髪型・前髪なし≪20代編≫
  4. 4大人っぽい髪型・前髪あり≪30代編≫
  5. 5大人っぽい髪型・前髪なし≪30代編≫
  6. 6大人っぽい髪型・前髪あり≪40代編≫
  7. 7大人っぽい髪型・前髪なし≪40代編≫
  8. 8大人可愛いベリーショートに挑戦!!
  9. 9可愛い前髪をアレンジ!大人っぽい前髪の作り方
  10. 10童顔女子も前髪しだいで大人っぽくなれる!

童顔でも前髪次第で大人っぽくなれる?

女性の髪型は少しの変化でもぐっと大人っぽくなったり可愛くなったりしますよね。特に前髪はあり・なしで別人のようになることもある大事なパーツのひとつです。そんな大人女子の中には年齢をかさねても顔が幼く見えることを気にしている童顔の方は意外と多いようです。

童顔のせいで幼く見られがちな人は丸顔の方が多いと思いますが、前髪次第で大人っぽい印象にすることができます。前髪は顔の印象を変える大事なパーツと共に、丸顔をカバーしてすっきり見せることができる重要なポイントでもあります。

そんな童顔で悩む方でも素敵な大人女子になれる、おすすめの髪型前髪あり・なしをそれぞれ年代別にご紹介します!

大人っぽい髪型・前髪あり≪20代編≫

元気な20代女子も、髪型次第で大人っぽい印象をつくることができます。可愛さの中にある大人っぽい部分を引き出した絶妙なバランスがつくれる、人気の前髪ありヘアスタイルをご紹介します。可愛いと大人っぽいの絶妙なバランスがつくれる髪型にしたい方はぜひ参考にしてみてください。

20代の前髪ありスタイルのタレントさんといえば二階堂ふみさんや波瑠さん、佐藤栞里さんなど、まさに可愛いと女性っぽさがある魅力的な方が多いですね。

切りっぱなしボブのショートバング

切りっぱなしのかっこいいボブヘアに、キュートなストレートの前髪をあわせたスタイル。この髪型は前髪は流さず、まっすぐ下におろすスタイリングが合います。ナチュラルなベージュカラーのハイライトとカラーリングで大人女子を演出しています。

可愛さだけじゃなく、かっこよさも感じるのは眉上でランダムにカットされたストレート前髪のため。他の人とは違う個性的でヘルシーなイメージになりたい方におすすめの髪型です。

大人可愛いシースルーバング

シースルーバングは韓国から火がつき、日本でも大人気の髪型です。重ための前髪よりも色気があり、清楚なイメージと大人っぽい雰囲気が作りだせて、年齢問わず誰でも可愛くなれるのが魅力です。

眉下長さの前髪をサイドに流す自然な感じと、ゆるふわなロングヘアが大人っぽい印象をあたえてくれます。ヘアカラーは明るいブラウンで全体に軽やかさを出しています。サイドの毛束が丸顔を隠してくれるので童顔で悩んでいる方にもおすすめのヘアスタイルです。

エアリーショートスタイル

頭の形に合わせてカットするので、自然な流れとスタイリングのしやすさが人気のヘアスタイルです。明るめのブラウンカラーでもアッシュ系なら落ち着いた大人っぽい雰囲気が作れますよ。

レイヤーが入っているので根元からふわっと立ち上がり、エアリーなシルエットに。サイドに自然に流す前髪も、眉ラインなので目元が印象的になり、童顔の方も大人っぽくかつ、可愛くなれます。

Thumbショートボブが可愛い芸能人ランキングTOP21【モデル・女優】
ショートボブが可愛い芸能人ランキングについてみていきましょう。黒髪のショートボブや前下がりの...

大人っぽい髪型・前髪なし≪20代編≫

丸顔の童顔さんは前髪をなくすと、顔の中にたてのラインが出来るのでそれだけで大人っぽい印象をあたえることができます。20代女子におすすめの前髪なしの大人可愛いヘアスタイルをご紹介します。20代の前髪なしタレントさん代表は、高畑充希さんやローラさん、すみれさんなど。やはり年齢より女性らしく大人っぽい印象の方が多いですね。

ふんわり丸みのショートカットスタイル

前髪はセンターから両サイドに自然に流すスタイルで、全体的にふんわりした髪型です。ナチュラルなスタイルが大人っぽいショートヘアで、カラーも明るめのハイライトを入れることで、髪が動くたび表情が変わります。両サイドに流す長めの前髪が顔の輪郭をかくしてくれるので、童顔の人もシャープな印象になれます。

ナチュラルな黒髪ロングスタイル

重い印象になりがちな黒髪ロングヘアーは、前髪をつくらずセンターからサイドに自然に流すと大人っぽい印象になります。透明感のある暗髪色にカラーリングしているので程よい軽やかさがプラスされています。ふんわり自然なウェーブがエアリーな大人女子の可愛いを演出してくれます。

アッシュグレーな大人ボブスタイル

人気のボブスタイルは可愛い印象になりがちですが、大人っぽい雰囲気を出したいなら前髪なしのストレートスタイルがおすすめです。サイドの髪が輪郭を隠してくれるので、童顔の方もシャープな印象を与えます。ヘアカラーはアッシュグレーで落ち着いた雰囲気に。

前髪なしストレートボブスタイルは世代を問わず、人気のヘアスタイルです。ベーシックなスタイルなので、ストレートやカールなど、ヘアアイロン等で簡単にアレンジを楽しめます。

大人っぽい髪型・前髪あり≪30代編≫

仕事やプライベートも充実してくる30代。大人っぽい女性らしさのある髪型にしたいけど、可愛いスタイルも大好きという方には前髪ありスタイルが人気です。

ライフスタイルに似合う髪型にしたい、20代とは変化が欲しいと思っている方にも参考にしてほしいヘアスタイルをご紹介します!

30代前髪ありタレントさんは深田恭子さんや長澤まさみさんなど。セクシーでキュートな印象が魅力的ですね。

ナチュラルスタイリングのショートボブ

前髪重めのボブスタイル。毛先に向かってレイヤーを入れるているので、毛先に束感と軽やかな動きがでています。重すぎない印象なのは、グラデーションカラーで適度な軽さを出しているため。

大人っぽい印象になりすぎないよう、前髪トップをふんわりエアリーにスタイリングして幼さも少し見え隠れしています。「大人っぽい」と「可愛い」両方したい!というよくばりな大人女子におすすめのヘアスタイルです。

前髪長めショートスタイル

前髪長めのショートスタイルは、30代女子の可愛いらしさとスタイリッシュな印象をあたえてくれるヘアスタイルです。前髪を長めにして流すと、隙間からみえる眼差しが魅力的に見えます。

ショートスタイルは一見ボーイッシュになりがちですが、前髪の長さによって印象がガラリと変わります。童顔に悩んでいる方は、丸みのある顔の輪郭が隠れるので前髪長めのヘアスタイルがおすすめです。

ゆるふわカールのロングヘア

頬から毛先にかけてゆるふわなカールを作った大人っぽいガーリースタイル。顔周りの毛先に動きをつけて、童顔に見られがちな丸い輪郭を隠してくれます。重く見えがちなロングヘアーは、明るめのヘアカラーでふんわり軽やかな印象になります。

可愛くなりすぎないよう、前髪は眉ラインでカットしましょう。流す感じにスタイリングすれば、サイドの髪ともなじみます。フェミニンな印象で、女性らしい髪型が好きな方におすすめです。

大人っぽい髪型・前髪なし≪30代編≫

今までは前髪ありの髪型ばかりだったという方。いままでとはちがう印象にイメージチェンジしたいなら、前髪なしの髪型に挑戦してみませんか?前髪がなくなるだけで色っぽさが加わり、童顔の印象から脱出できるかもしれませんよ。

30代で前髪なしスタイル代表のタレントさんは、上戸彩さんや北川景子さんなど。女性らしく清楚で美しい方が多いですね。あなたに似合う大人っぽい前髪なし髪型の人気スタイルをご紹介します。

ナチュラルな前下がりボブスタイル

前下がりのボブスタイルは、年齢問わず大人っぽい可愛さをつくれる人気のヘアスタイルです。サイドの髪が前に向かって長くなっているので、横顔もシャープにみせることができ、輪郭が隠せるので童顔さんや丸顔が悩みの方にもおすすめです。

前髪は自然にかきあげてナチュラルにおろすスタイル。前髪をなくすことで女性の色っぽさも加わり最強のモテ髪型の出来上がりです。

ノーバングのロングウェーブ

毛先に向けて華やかなウェーブをつけたロングヘアースタイル。全体的に少し重みのあるスタイルなので、落ちついた大人っぽい印象があります。前髪はすこし長めの頬ラインでカット、センターからわけてサイドに流すノーバング。

顔の真ん中に縦ラインができるので童顔さんもシャープな輪郭になります。この髪型はあまり髪色を明るくし過ぎない方がおすすめです。ダークなブラウン系かアッシュ系が大人っぽくかつ、可愛いカラー。ヘアアレンジもしやすい長さなのでシーンによって色々なヘアスタイルを楽しめます。

かっこいいニュアンスショート

かっこいい大人女子の切りっぱなしショートスタイル。前髪はサイドと同じ長さでラフに流すことで大人っぽい印象になります。しっかりスタイリングするよりも、ナチュラルなスタイリングでさらに透明感とこなれ感が加わり、30代の大人っぽさと可愛さ、セクシーさが演出できます。

毛先は自然な外ハネにさせてワックスで動きを出します。カラーはグレージュやブルージュがおすすめです。ハイライトを部分的に入れて、髪に表情をつけるとヘアアレンジしたときの感じも変わります。

大人っぽい髪型・前髪あり≪40代編≫

40代女性はすでに大人の魅力が備わっている年代ですが、大人っぽい印象のなかに可愛い部分を表現したいならぜひ前髪ありの髪型をおすすめします。前髪をつくることによって、全体のイメージが柔らかく優しい印象になります。気軽に声をかけやすい親しみやすさも、大人女子の魅力の一つですよね。

40代女性に似合う前髪はどんなスタイル?若々しさと可愛さ、大人っぽさをあわせもつ人気のヘアスタイルをご紹介します。40代前髪ありの女優さんは、吉瀬美智子さん、鈴木杏樹さん、石田ゆりこさん。みなさん大人の色っぽさの中に可愛さを兼ね備えた方ばかりですね。

カールをプラスしたミニマムボブ

襟足を短くして、表面にレイヤーを入れたグラデーションカット。ひし形シルエットで小顔効果抜群のヘアスタイルです。ハイライトをプラスすることで、程よい立体感がうまれ大人の女性らしさが加わります。

前髪は長めにして自然に流すスタイルですが、思いきって眉上にカットしてもバランスよくまとまります。カラーは少し明るめのアッシュベージュをセレクト。スタイリングはトリートメント効果のあるものをチョイスして、艶感を出すと若々しい印象が強くなります。

女っぽさ際立つショートヘア

毛先を気持ち長めに残した、女っぽさ際立つショートスタイル。童顔がきになる方もフェイスラインをカバーするカットなので大人っぽい印象になります。スタイリングもアイロンだけでふわっと簡単にセットしたり、ワックスでタイトにしたりとアレンジも多彩。

前髪は眉ラインにカットしてサイドに流すと顔周りの髪との馴染みもよく自然なスタイルに。カラーは明るめのブラウンやベージュで温かみと軽やかさを出しています。ペタッとなりがちなトップは、根元をつぶさないようにあえて手ぐしでバサバサと乾かしてボリュームを出しましょう。

ほんのり色っぽいロングヘア

前髪は目の上ギリギリでカットし、シースルーバングに。透け感のある前髪が大人の色っぽさを演出してます。40代女性の方は多くの方がロングヘアは髪がペタッとなりボリュームが出ないと悩みをお持ちですが、スタイリング時に前髪の根元を起こすようにドライすればボリュームもアップされ若々しさがプラスされます。

全体的にふんわりとカールをつけて柔らかい印象に。毛先にレイヤーが入っているので、程よい毛束感とランダムに動く髪が全体の髪の軽さを出してくれます。カラーも明るめにすれば柔らかい透明感がうまれ、女性の優しいイメージを相手に印象づけてくれます。

Thumb顔がでかい女性に似合う髪型・ヘアアレンジ【ショート・ボブ・ロング】
顔がでかいとショートヘアを敬遠しがちですが、ショートでも小顔に見せることは可能なのです。顔が...

大人っぽい髪型・前髪なし≪40代編≫

40代女性はどちらかというと前髪なしの髪型の方が多いと思います。毎回同じスタイルになりがちですが、例えばセンターでわけたり、サイドに流すアレンジをするだけでも印象はぐっと変わります。

歳をかさねた女性にとってトップのボリュームがなくなって髪のスタイリングがうまくいかない悩みがあると思いますが、これも前髪の流し方でふわっと軽い印象にすることができます。

大人っぽいイメージの前髪なしスタイルに色っぽさと可愛さをプラスしたヘアスタイルをご紹介します。40代前髪なし女優さんといえば、本上まなみさん、米倉涼子さん、松島菜々子さん。凛とした女性の強さと包み込むような柔らかい印象の方が多いです。

立体感大人ボブ

顎ラインのワンレンベースボブスタイル。スライドカットでところどころ短い毛束をつくり軽さと動きをだしています。表面の毛束をリバースカールし、トップにもボリュームをプラスしているので、若々しさをだすことができます。カットシルエットはベーシックなものなので、ヘアアレンジがしやすく気分次第で色々な表情を出すことができます。

内巻きも外ハネもワンカールでつくることができ、アレンジが苦手な方にもおすすめのスタイルです。ヘアカラーはアッシュ系やグレージュが人気で大人っぽい落ち着いた雰囲気に。40代女性の色っぽさと柔らかさを表現できるヘアスタイルです。

外国人風ゆるふわカール

ヘアカラーは明るめに、ハイライトをところどころ入れて髪に表情をつくります。全体にゆるふわカールをつくり、ボリュームと女らしさをプラス。前髪はセンターからかきあげて自然におろすスタイルでつくりこんでないラフさを出します。ウェット系のワックスを毛先につけ、濡れたような艶を出すと大人っぽい色気のある印象に。

そのまま髪をおろした状態も素敵ですが、ラフに束ねて高い位置でゆるいお団子をつくるアレンジは大人の女性のこなれ感と、サイドに残した毛束のお蔭で童顔も大人顔に。外国人風の力が抜けたようなスタイリングが40代女性の余裕にぴったりです。かちっとしたスタイルが苦手な方にもおすすめ。

美しいシルエットのミディアムヘア

段をつけたカットで全体を美しいひし形シルエットに。毛先にはレイヤーを入れて軽さと動きを出し、落ち着いたおしゃれ大人スタイルをつくります。前髪に立ち上がりをつけることでトップにボリュームが出て立体的に。カラーは落ち着いたバレージュに全体に細かいハイライトを入れて色味をプラス、重くなりすぎず立体感がうまれます。

スタイリングはナチュラルにまとめた方が大人っぽい印象に。サイドの髪は耳にかけたり、そのまま流すアレンジでも簡単にイメージを変えることができます。40代女性の柔らかさと色っぽさをつくれる童顔さんにもおすすめのヘアスタイルです。

大人可愛いベリーショートに挑戦!!

一度は挑戦してみたい髪型の一つがベリーショートですよね。かなり短くするので勇気が必要ですが、ボーイッシュなイメージの中に不思議と女性らしさも感じれる髪型です。大人可愛いベリーショートを目指すなら、思い切って前髪もかなり短めにしたハンサムベリーショートはいかがでしょうか?

骨格に合わせたカットで、毛先のレイヤーが動きを出してくれるので幼い印象にはなりません。根元を抑えて、ワックスで毛先に動きを出すことがポイントです。前髪はサイドに流してスタイリングしましょう。カラーも落ち着いたアッシュ系から明るいハイトーンまで、どれも大人可愛い印象になります。

少し長めにカットしてカールをつけたガーリーなスタイルや、マットワックスでタイトにスタイリングしたりと簡単なアレンジで色々な表情を出せるのも楽しいです。

可愛い前髪をアレンジ!大人っぽい前髪の作り方

前髪があるとどうしても可愛い印象になりがちですが、アレンジ次第で大人っぽい髪型にイメージチェンジすることができます。前髪をサイドに流すだけでもスタイリング次第で印象がガラリと変わったり、どうしても可愛く幼く見えがちなぱっつん前髪も大人っぽいアレンジで女性らしさがぐっと増します。

いつもの前髪にあきたら色々なアレンジ方法を試してみてください。あなたに似合う新たなスタイルが見つかりますよ!それでは大人っぽい前髪のアレンジスタイルをご紹介します。

横に流すスッキリ前髪スタイル

可愛くみえてしまうぱっつん前髪は、サイドに流すだけでも大人っぽくなり幼さが消えます。おでこを少し見せることによって顔に三角ゾーンができて抜け感がうまれます。童顔が気になる方も前髪を流すだけでも丸顔がカバーでき、大人っぽい印象をつくれます。簡単にセットできるので、スタイリングが苦手な方にもおすすめのアレンジ方法です。

ふんわりポンパドールスタイル

ウェーブのかかった髪型は長めの前髪もカールをすることでふんわり大人っぽいスタイルになります。ウェービーでエアリーな前髪はナチュラルにアップして可愛いポンパドールスタイルに。

ランダムなサイドの毛束でこなれ感がでて簡単にイメージチェンジができるのも魅力。無造作に束ねてアップスタイルにすれば、力が抜けた大人可愛いスタイルの出来上がりです。

ラフにつくる大人ポニーテール

ポニーテールは幼い髪型のイメージですが、大人ポニーテールはラフに髪を束ねる事がポイント。髪全体にスタイリング剤をつけ、あまり高い位置にならないように一つに結びます。

おくれ毛やサイドの毛束を調節して、抜け感のある印象を。前髪はカールしたり、サイドに流したり、アップにしたりとアレンジも楽しめます。大人女子ならではの優しい柔らかい雰囲気を演出してくれます。

アイテムを使って大人可愛いスタイルに簡単チェンジ!

ヘアアレンジが苦手は方はアイテムを使って簡単アレンジを楽しみましょう。テクニックもいらない2つのアレンジアイテムで大人可愛いスタイルを楽しみましょう!

ヘアバンド

ヘアバンドはつけただけで、おしゃれなスタイルが出来上がる優秀アレンジアイテムの代表選手。髪型もショート・ボブ・ロングと長さを選ばずどの髪型でも似合わせることができます。ショートの方は前髪を斜めに流して毛先を外ハネにしたり、ボブやロングの方はお団子をつくってヘアバンドをつけても可愛いくアレンジできます。

帽子

帽子はかぶるだけで簡単にイメージチェンジでき、可愛くも大人っぽくもしてくれます。キャップやベレー帽、ハットなどありますが大人可愛いアレンジならベレー帽がおすすめ。

前髪ありでベレー帽を浅くかぶれば女性らしい印象に、前髪なしで深くかぶればマニッシュなおしゃれ感があります。ロングの方は編み込みなどのアレンジをしてベレー帽をかぶってもガーリーで素敵ですね。

童顔女子も前髪しだいで大人っぽくなれる!

童顔で悩んでる大人女子は意外と多いです。丸顔だからこの髪型は似合わない、幼く見えるから前髪をつくるのは抵抗あると思っていたあなた。今回ご紹介した髪型で、ぜひ新しい自分に似合うヘアスタイルに挑戦してみてください。

様々なヘアアレンジを楽しめるのも女子の特権です。前髪を変えるだけでも今まで知らなかったあなたの魅力が輝きだしますよ。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ