つぶらな瞳の意味とは?つぶらな目になれるメイク方法!

あなたは「つぶらな瞳」の意味を知っていますか?つぶらな瞳になるためにはいろいろな方法がありますが、メイクを見直すことによってすぐにつぶらな瞳を手に入れることができます。ぜひ、あなたもつぶらな瞳を手に入れて男性からモテる目を手に入れましょう。

つぶらな瞳の意味とは?つぶらな目になれるメイク方法!のイメージ

目次

  1. 1つぶらな瞳に憧れる!
  2. 2そもそも「つぶらな瞳」の意味とは?
  3. 3つぶらな瞳の印象
  4. 4つぶらな瞳の人の特徴
  5. 5つぶらな瞳の人はモテるの?
  6. 6つぶらな瞳に見える方法
  7. 7つぶらな目になるメイク方法
  8. 8つぶらな瞳の芸能人
  9. 9サプリメントに頼ろう
  10. 10つぶらな瞳を手に入れよう

つぶらな瞳に憧れる!

あなたはつぶらな瞳に憧れたことはありませんか?今ではつぶらな瞳に憧れているという女性が多くいるようです。今回はつぶらな瞳についてご紹介させていただくのですか、つぶらな瞳に見えるメイクとはどのようなメイクを想像しますか?

意外とつぶらな瞳に見えるメイク方法を知らないという人が多いと思います。ですので、つぶらな瞳になりたい!という気持ちがあるのであれば、ぜひメイク方法などを参考にしてみてください。

そもそも「つぶらな瞳」の意味とは?

そもそもつぶらな瞳とは目が丸くてかわいらしさのあるつぶらな目のことを意味しているようです。つぶらな目以外にもいろいろな形の目があると思いますが、つぶらな瞳はくりっとしている印象を周りの人に与えることができます。

ですので、周りの人からの印象はかっこいいというよりも可愛いという印象えるようです。つぶらな瞳とは小さい目のことを意味しているわけではありません。大雑把に説明するのであれば、つぶらな瞳とは丸くて赤ちゃんのような目という意味として捉えることができます。

つぶらな瞳の印象

あなたはつぶらな瞳に対してどのような印象を受けますか?つぶらな瞳になりたい!という気持ちになる前に、まずはつぶらな瞳が周りの人からどう見えているのかについて知っておきましょう。つぶらな瞳とは可愛らしい目のことを意味しているのですが、実際はどのような印象が強いのでしょうか。

子犬みたいでかわいい

つぶらな瞳やつぶらな目というのは、子犬のようなかわいらしい目だという印象を周りに与えることができます。子犬のつぶらな目は誰が見てもウルウルとしていて、好奇心旺盛に見えることでしょう。なので、つぶらな瞳の人は周りから活発で元気だという印象に見えるという場合が多いのではないでしょうか。

その子犬のような無邪気さのあるつぶらな目は男性から高評価だと言われています。

魅力的

つぶらな瞳の人は周りから魅力的な人だという印象を与えることが多いようです。魅力的な女性というのは同性から見てもとても良く見えます。魅力的な人はもちろん男性からの視線も集めることができるので、この印象のおかげで男性から言い寄られてしまっている…。というつぶらな目の女性もいるようです。

どこかミステリアスでキラキラと輝いてる目は、周りの人から魅力的な女性に見えることでしょう。

優しそう

つぶらな瞳やつぶらな目の女性とは、優しそうな印象を周りに与えることができます。優しい印象というのはその人の周りに人を集めることのできる効果があります。ですので、つぶらな目の女性は気づいたら人に助けられたり囲まれていたりすることがあります。

また、優しそうに見えるのにきちんと自立しているような女性出会った場合は、男性にギャップを感じさせることができます。

つぶらな瞳の人の特徴

つぶらな瞳やつぶらな目を持っている女性は世の中にたくさんいるようです。しかし、そのつぶらな目やつぶらな瞳を持っている人にはどのような特徴があるのでしょうか。つぶらな瞳の女性に共通している特徴とはどのようなものなのかを知っておくことで、後々どのようにメイクをすればいいのかなどが分かってくるはずです。

周りから見える印象が分かった次は特徴を知るようにしましょう。特徴を把握することで心構えも変えることができるかもしれません。

目が白くて健康的

スマホでネットを長時間見ることの多くなった人は、自分の白目を良く鏡で観察してみてください。自分が思っているよりも白目が黄ばんでしまっていたり、赤く充血してしまっていると思います。これと反対でつぶらな瞳の女性は目が白くてとても健康的な印象を周りに与えてくれます。

ですので、第一印象などでは健康的な人に見えるようです。白目というのはメイクで隠すことができない部分なので注意してください。

目が輝いている

生きる希望がないという人は目が死んでしまっています。目が輝いているつぶらな目の女性は、見ている方も元気をもらうことができるでしょう。つぶらな瞳の女性とはキラキラと目が輝いている人のことを意味しています。しかし、それが絶対に男性から好かれる項目ではありません。ただ、中にはそんな女性が好きだという男性も大勢いるようです。

ストレスを感じていない

つぶらな目を持っている女性はストレスを感じていないという特徴があります。誰しも普段から少しずつストレスが溜まっていってしまっていると思います。普段からしっかりとストレスを解消しておくことによって、綺麗な目を保つことができるでしょう。ストレスというのは目に現れてしまうこともあるので、注意してください。

ストレスが溜まったと感じた時にはすぐに解消させることによって、顔色が悪くなってしまうことを防ぐことができます。

Thumbシジミ目の意味とは?シジミ目メイクの方法!
あなたはシジミ目とはどのような目のことを意味しているのか知ってますか?シジミ目というのは、小...

つぶらな瞳の人はモテるの?

つぶらな瞳の女性とはかわいらしいという意味があります。ですので、つぶらな瞳の女性は男性からモテると言われています。実際に、目の色が濁ってしまっているという人よりも、つぶらな瞳の女性の方がモテるでしょう。もしも、モテたい!という気持ちがあるのであれば、つぶらな瞳になりましょう。

いろいろな工夫することによって、つぶらな瞳を手に入れることができるはずです。

つぶらな瞳に見える方法

つぶらな瞳が男性からモテると分かったところで、つぶらな瞳になりたい!という人はどのくらいいるのでしょうか。次はつぶらな瞳に見える方法をいくつかご紹介させていただきたいと思います。

メイク方法によってもつぶらな瞳になることができるのですが、普段の習慣でつぶらな目が埋もれてしまっている場合もありますので注意しましょう。あなたもこの方法を使ってつぶらな瞳に見合える努力をしてみてください。

相手のことを真っすぐ見つめる

つぶらな瞳というのは真っすぐな目のことを意味しています。ですので、つぶらな瞳になるためには相手のことを真っすぐと見つめてみてください。真っすぐと見つめられるとその人の目に吸い込まれてしまうような感覚に陥ってしまうと思います。そんなミステリアスな女性になってみましょう。

また、この方法はつぶらな瞳になるだけでなく、相手に誠意をみせることができる方法でもありますので、好きな人に使ってみてください。

素直になる

自分の心に対して素直になれるという人はどのくらいいるのでしょうか。意外と自分の気持ちを押し殺してしまったりと、心に素直になれないという人がいます。しかし、そうすると我慢ばかりをしてしまってつぶらな瞳を手に入れることはできないでしょう。

なので、自分の心に対して素直になれるようにしてください。例えば「好きなものは好き」「嫌いなものは嫌い」という考え方をすることで素直になる第一歩を踏み出すことができます。

コンタクトをしてみる

コンタクトと聞くとカラコンをイメージする人が多いと思います。もちろんカラコンを使ってつぶらな瞳に見せることができます。しかし、それではナチュラル感が薄れてしまうのであまりつけたくない…。という人も多いでしょう。そんな時はクリアタイプのコンタクトレンズをしてみましょう。

これは、特に普段からメガネをかけているという人におすすめな方法です。

ストレスを溜めない

肉体的にも精神的にもストレスが溜まってしまうと目が充血してしまうことがあります。そうならないためにもストレスを溜めないようにしましょう。ストレスを受けてしまうというのは生活をしていて仕方がないことです。なので、せめてストレスを溜めないようにすることによってつぶらな瞳を手に入れることができるでしょう。

つぶらな目になるメイク方法

つぶらな瞳になるメイク方法を知っていますか?普段から整形メイクやコスプレをしているという人はアイメイクやベースメイクのポイントを大きく抑えているということができるでしょう。あなたもこの機会にしっかりとしたメイク方法を身に着けておきましょう。

つぶらな瞳を手に入れて、これからどのような印象を周りに与えることができるのかを考えてみましょう。

ベースメイクのポイント

つぶらな瞳になるためにはベースメイクをする時にうす付きのファンデーションを選ぶようにしましょう。自然な肌に見せることによって目の印象を大きくすることができるようです。あまり厚塗りをしてしまうと肌の印象が強くなってしまうのでメイクをする時には注意してください。

また、メイク方法のポイントとしてフェイスパウダーのみにするという方法もおすすめです。気になる部分はコンシーラーを使った隠しましょう。

アイシャドウのポイント

つぶらな瞳になるメイク方法として、アイシャドウはとても重要となります。目に印象を置きたいからと言ってアイシャドウを刻してしまうと、逆効果になってしまうことがあります。そうならないためにも、アイシャドウもベースメイクと同じでうす付きになるようにまぶたに乗せるようにしましょう。

また、色を選ぶときにはブラウンカラーを選ぶようにしてください。あまり派手な色を選んでしまうと濃いメイクになってしまいます。

アイラインのポイント

アイラインは引き方によっては目の形を変えて見せることもできます。つぶらな瞳は優しい印象を与える目ですので、アイラインも優しい目になるように引くようにします。具体的には少し目尻部分を下げるように引くといったメイク方法がおすすめです。

ただし、つり目だからと言って無理に目尻部分のアイラインを下げてしまうと、不自然な目元になってしまうこともあるので注意してください。

アイブロウのポイント

目元の印象を大きく変えたい時にはアイブロウを見直してみましょう。つぶらな瞳に見せたい場合には優しい印象にしたいので、アイブロウはパウダータイプのものを使ってください。また、色に関しても少し薄目なカラーを選ぶことでふんわりとした眉毛を作り出すことができます。

パウダーだけでは足りないという人もいると思います。その場合は、ペンシルタイプのアイブロウを使って足りない部分だけを書き足すようにしましょう。

リップの色選び

アイメイクとは関係ない部分だと思われてしまいますが、リップも肌馴染みの良いカラーを選ぶことによってつぶらな瞳に見せることができます。ベージュをベースとしたリップカラーを選ぶといいでしょう。

オレンジや赤といったいろいろなカラーがありますので、自分の好きなリップカラーを選んでみてはどうでしょうか。

Thumb猫目メイク・キャットメイクのナチュラルなやり方!アイラインが重要?
最近流行りの猫目メイクをご存知ですか?二重はもちろん、一重や奥二重でも似合うアイメイクで、化...

つぶらな瞳の芸能人

今回はつぶらな瞳になる方法や、つぶらな瞳の特徴についてご紹介させていただいています。しかし、いまいちつぶらな瞳がどんな目なのかわからない…。と感じている人もいるのではないでしょうか。そんな人のために、つぶらな瞳を持っていると言われている芸能人を何人かご紹介させていただきたいと思います。

芸能人であればあなたも見たことのある人がいるかもしれませんし、画像付きでご紹介するのでつぶらな瞳についても想像しやすくなるのではないでしょうか。

剛力彩芽(女優)

つぶらな瞳というのはキラキラとしている目のことを意味しているのですが、少し小ぶりな目を意味している場合もあります。芸能人の中でいうのであれば剛力彩芽さんがつぶらな瞳に当てはまると言われています。剛力彩芽さんの目はお世辞にも大きな目ということはできません。

しかし、小ぶりな目なのにどこか愛らしい雰囲気を感じることができます。それは目の輝きの効果と言えるのではないでしょうか。

小西真奈美(女優)

小西真奈美さんも先ほどの剛力彩芽と同じで少し小ぶりな目が特徴的です。しかし、とてもかわいらしい印象を受けるという人が多いのではないでしょうか。それは、やはり二重幅や白い白目が特徴的だからです。

目が小さくても二重幅を作ることによって、簡単につぶらな瞳を作ることができます。

足立梨花(女優)

足立梨花さんもつぶらな瞳の芸能人だと言われています。足立梨花さんの目を見てみると少し小さいような気もします。しかし、メイクを上手く使うことによってつぶらな瞳に見えるようにしているようです。

サプリメントに頼ろう

つぶらな瞳になるためには白目を白くする必要があります。しかし、目を駆使する仕事をしている場合はなかなか目の充血が取れてくれません。そんな時にはサプリメントに頼ってみるという方法もおすすめです。

白目を白くするサプリメントというのは「ルテイン」と呼ばれているものです。これを定期的に摂取しておくことによって、徐々に目の充血を抑えることができるでしょう。

つぶらな瞳を手に入れよう

どうでしたか?つぶらな瞳とは丸くてキラキラして見える目という意味を持っています。つぶらな瞳の意味について分からなかったという人も、この機会につぶらな瞳を目指してみてはどうでしょうか。つぶらな瞳はご紹介したように男性からも女性からも人気のある目となっています。

つぶらな瞳はもともと持っていなくてもメイク方法によってそう見えるようにすることができますので、まずはメイク方法を見直してみてはどうでしょうか。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ