双子座(ふたご座)AB型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向

星座や血液型によってそれぞれ性格に特徴があると言われていますが、双子座×AB型の人はどのような特徴があるのでしょうか。今回は男性・女性別に、双子座AB型の性格や恋愛傾向、恋のお相手の相性から2018年の運勢までまとめました。

双子座(ふたご座)AB型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向のイメージ

目次

  1. 1双子座(ふたご座)AB型はどんな人?
  2. 2双子座(ふたご座)AB型の性格の特徴!
  3. 3双子座(ふたご座)AB型の恋愛傾向
  4. 4双子座(ふたご座)AB型男性の相性
  5. 5双子座(ふたご座)AB型女性の相性
  6. 6双子座(ふたご座)AB型の仕事運【男女別】
  7. 7双子座(ふたご座)AB型の運勢
  8. 8双子座(ふたご座)AB型の有名人・芸能人
  9. 9クールだけど人当たりの良い双子座AB型

双子座(ふたご座)AB型はどんな人?

双子座AB型というと、どのようなイメージをお持ちでしょうか。よく言われているのが、「双子座は二面性がある」「AB型は天才肌」といったところでしょう。

「二面性」と「天才肌」、その二つの特徴を持った双子座AB型は、一体どのような性格の人が多いのでしょうか。

クールで世渡り上手な自由人

双子座AB型の人は、クールで世渡り上手な自由人と言われています。

一般的にAB型の人は、クールを装う人が多いそうです。これは、プライドが高く自分を格好良く見せたいという気持ちが強い為です。

また、そのプライドの高さから、常に人の上に立ちたいと思う人も多く、「自分の方が天才だ」と無意識に周囲の人と比べてしまう事もあります。そのせいで、性格が悪いと言われてしまう事も多々あるようです。

しかし、双子座AB型の人は、双子座の「二面性」という特徴が、その欠点を上手くカバーしています。

双子座AB型の人は、クールを装い自分を格好良く見せる反面、少しお調子者だったりとお茶目なギャップがある人が多いようです。その意外な二面性には、人を惹きつける魅力があります。

双子座(ふたご座)AB型の性格の特徴!

クールで世渡り上手と言われている双子座AB型。掘り下げていくと、一体どのような特徴があるのでしょうか。双子座AB型の性格の特徴を、細かく調べてみました。

気まぐれ

双子座AB型の人には、気まぐれという特徴があります。その時の気分やインスピレーションで動いてしまうことが多いのです。

一度思い立つと行動せずにはいられないのですが、気が変わるのも早いようです。責任感が強く最後までやり遂げる力はあるので、気が変わる前に行動に移してしまう方が良さそうです。

コミュニケーション能力が高い

双子座はコミュニケーション能力が高いとよく言われています。双子座AB型の人も同様に、コミュニケーション能力が高い人が多い傾向にあります。

また、AB型は他の血液型と比べ頭の回転が早いため、双子座AB型の人は瞬時にその場の空気を読み、適切な対応をする力に優れています。明るくて人当たりも良く、好印象を与えることが多いでしょう。

しかし、周囲の空気を読むばかりに自分の本音をしまい込んでしまう人も多いため、自分では人付き合いは苦手だと思い込んでいる人が多いのも特徴です。

冷静沈着

冒頭でも述べたように、双子座AB型の性格として最もよく言われているのは、常にクールで冷静沈着という事です。

合理的で理論的な考えを好み、ありとあらゆる観点から物事を捉え、何でもミスなく器用にこなす事ができます。物事の仕組みをすぐに理解できるので、仕事の覚えも早く、周囲から信頼を寄せる人が多いのも特徴です。

苦手な事やわからない事があっても、どのようにすれば効率よく物事を進められるか冷静に考えられる双子座AB型は、周囲から冷静沈着でスマートな人だと見られるようです。

リーダーシップがある

観察力があり、コミュニケーション能力の高い双子座AB型は、グループのリーダーにも向いています。これは、特に女性に多く見られる特徴です。

自ら進んで前に出るような性格ではないものの、一歩引いて周囲を見る事ができ、それぞれの人に適材適所な仕事を割り振り指示を出すという能力に優れています。

何を考えているのかわからない

天才的な発想や想像力を持つAB型と、二面性のある双子座が合わさるため、周囲から見ると何を考えているのか理解されないという事が多いようです。

本人からすると、「どうして周囲の人に理解されないのだろう」と感じる事もしばしば。自分の考えや発言を理解してくれる人は多くないため、とても大切にします。

知的

AB型は天才肌と言われるだけあって、双子座AB型の人は頭脳明晰で知的な人が多いという傾向があります。

ずば抜けて賢い双子座AB型ですが、人付き合いの上手な双子座の性格も入っているため、傲慢な態度をとるような事はありません。知的で謙虚な双子座AB型は、周囲から尊敬され、頼られる事も多いでしょう。

束縛を嫌う寂しがり屋

双子座AB型の人は、束縛を嫌い自由を求める人が多いようです。しかし、一方で孤独を嫌う寂しがり屋という性格でもあります。

双子座はコミュニケーションの星と言われています。そのため、人との繋がりを大切に感じており、孤独は耐えられないのです。人と関わる事に喜びを感じ、どんな人が相手でも楽しくコミュニケーションを取る事ができます。

しかし、好奇心旺盛で刺激を求める一面もあるため、同じグループ内で安定して付き合いを続けるというのは好きではないようです。狭く深く、というよりは、浅く広く人付き合いをするタイプです。

熱しやすく冷めやすい

好奇心旺盛な双子座AB型は、流行にとても敏感です。気になったものには何でも手を出したがりますが、長続きはしない傾向にあります。

たとえば、メディアで騒がれるような話題の趣味を見つけたとします。器用な双子座AB型は、何でも人並み以上にこなすことができるので、その趣味もすぐに上達していくことでしょう。しかし、ある程度できるようになるとすぐに飽きてしまうのです。

そのため、少し齧った趣味がいくつもあるという人も少なくありません。浅く広くというのは、人間関係だけでなく、趣味やファッションなどにも当てはまる双子座AB型の特徴です。

双子座(ふたご座)AB型の恋愛傾向

双子座AB型の人は、どのような恋愛傾向があるのでしょうか。男性、女性に共通する双子座AB型の恋愛傾向をご紹介します。

一途で奥手

双子座AB型の恋愛傾向としてまず一番に挙げられるのが、一途で奥手という事です。

二面性がありマルチタスクが得意という特徴を持っているため、少し意外に思われるかもしれませんが、双子座AB型の人は好きになったらとにかく一途です。奥手な性格で、自分からはなかなか行動に移せず、待ちの姿勢になってしまうのも特徴的です。

しかし、飽きっぽいという性格は恋愛傾向でも健在です。好きになったら一途で浮気はしませんが、すぐに気持ちが冷めてしまうという人も多いそうです。

シミュレーションを欠かさない

完璧主義で失敗を嫌う双子座AB型は、恋愛においても完璧を求めるため、常にシミュレーションを欠かさないという恋愛傾向があります。

デートプランや交際を始めた後の事も、想定範囲外の事がないように様々な状況を想像し、事前準備をしておく人が多いようです。自分の用意したプランで恋人が喜ぶ姿を見る事で喜びを感じます。

押しに弱い

双子座AB型は、押しに弱いという恋愛傾向があります。理性は失わないタイプではあるものの、逃げられない雰囲気になると断れなくなってしまうようです。

また、自分に好意を寄せてくれる人の事は好きになってしまうというのも双子座AB型に見られる恋愛傾向です。相手からグイグイ来られると満更でもない気持ちになります。

反対に、相手の気持ちが自分から離れた事に気がつくと一気に冷めてしまうのも特徴です。そうなると、さっぱり相手と別れて新しい人を探す傾向にあります。

落ち着いた大人な異性を好む

合理的な一面がある双子座AB型は、精神性の高い大人な異性を好む恋愛傾向があります。

恋人同士でよくある嫉妬などは、合理性に欠け、相手の感情に振り回されるため、双子座AB型の人は苦手としています。そのため、精神性が高く、ある程度余裕を持った大人のお付き合いを好むようです。

顔や体型などの見た目ではなく、どのようなお付き合いができるかという点でパートナーを選ぶ人が多いのです。

双子座(ふたご座)AB型男性の相性

双子座AB型の恋愛傾向についてご紹介しましたが、実際に双子座AB型と相性が良いのは何座×何型なのでしょうか。男性・女性別に、相性の良い異性をまとめました。

まずは、双子座AB型の男性に相性の良い女性をご紹介します。

付き合うのに相性が良い星座×血液型の女性

付き合うのに相性が良いのは、牡牛座×AB型の女性です。

牡牛座AB型の女性は、穏やかで優しい性格が特徴的ですが、とても賢い一面も持っています。似た者同士という事もあり、お互いすぐに意気投合できるでしょう。

それだけではなく、大人らしさや包容力を持つ女性が多い傾向にあるため、好奇心旺盛で気まぐれな一面を持つ双子座AB型とは相性ぴったりと言えます。

結婚するのに相性が良い星座×血液型の女性

結婚するのに相性が良いのは、乙女座×O型の女性です。

乙女座O型の女性は真面目で礼儀正しく、それでいて堅苦しさを感じさせない大らかな性格の人が多い傾向にあります。また、ピュアで純粋なお付き合いを求める恋愛傾向があるので、一途な双子座AB型と相性が良いと言えます。

乙女座O型の女性も自分からアプローチする事は少ないため、お付き合いを始めるまではなかなか進展せず苦労するかもしれません。しかし、そこさえ乗り切れば末長くお互いを大切に思い合える仲になるでしょう。

乙女座O型について詳しく知りたい方はこちら

Thumb乙女座(おとめ座)O型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢
乙女座O型の男性・女性の性格・特徴・恋愛傾向を、2018年の運勢と共に紹介。星座×血液型から...

相性が悪い星座×血液型の女性

牡牛座×B型の女性は、あまり良い相性とは言えません。

マイペースで自由奔放な牡牛座B型の女性とは、同じく自由を求める双子座AB型とぶつかってしまう事が多いようです。また、牡牛座B型の女性は、気分の抑揚がはっきりしている人が多く、その点でも合理的な双子座AB型とは相性が悪いのです。

双子座(ふたご座)AB型女性の相性

次は、双子座AB型女性と相性の良い星座×血液型の男性をご紹介していきます。

付き合うのに相性が良い星座×血液型の男性

付き合うのに相性が良いのは、蟹座×A型の男性です。

蟹座A型男性には、好きになった女性には素直に気持ちを表現するという恋愛傾向があります。奥手な双子座AB型女性は、蟹座A型男性のように自分からアプローチをするようなタイプの男性との相性が良く、そのストレートな愛情表現に徐々に惹かれていきます。

また、蟹座A型男性は、好きな人が喜ぶ事を喜びとする傾向があります。サプライズなどで、楽しく刺激的なデートができるでしょう。

蟹座A型について詳しく知りたい方はこちら

Thumb蟹座(かに座)A型男性・女性の性格の特徴・恋愛傾向・相性・運勢
蟹座(かに座)A型の男性・女性の性格から恋愛傾向、おすすめの相性までまるわかり!星座や血液型...

結婚するのに相性が良い星座×血液型の男性

結婚するのに相性が良いのは、魚座×B型の男性です。

魚座B型の男性は、自分の意見を持ち、それをしっかりと主張する事ができるという特徴を持った人だと言われています。双子座AB型女性は、そんな魚座B型男性の姿に「行動力がある男性」として好意を抱く事でしょう。

また、魚座B型男性は実際に交際を始めてから相手との相性が良いか確かめていくという恋愛傾向があります。一見チャラくも思えますが、ある意味とても合理的です。その「お試し交際」さえ上手くいけば、お互い一途な性格の二人は理想的なパートナーになれるでしょう。

相性が悪い星座×血液型の男性

水瓶座×A型の男性は、あまり相性が良いとは言えません。

水瓶座A型男性は、恋愛においてとても器用で、同時進行で複数の女性と恋愛をしたり、本気の恋にのめり込む事があまりないという恋愛傾向があります。大人なお付き合いを求める双子座AB型女性は、水瓶座A型男性は落ち着きのない幼い異性に見えてしまうでしょう。

水瓶座A型について詳しく知りたい方はこちら

Thumb水瓶座(みずがめ座)A型の男性や女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向
今回は、水瓶座A型の人について紹介します。あなたの身の回りに水瓶座A型の人はいませんか?気に...

双子座(ふたご座)AB型の仕事運【男女別】

ここからは双子座AB型の運勢を見ていきましょう。まずは社会人の方なら誰もが気になる仕事運です。

実は、同じ双子座AB型でも、男性と女性によって向いている仕事や運勢は少し異なります。男女別に、向いている職業や運勢をご紹介していきます。

双子座(ふたご座)AB型男性の仕事運

まずは双子座AB型男性の仕事運と、向いている職業をご紹介します。

仕事運

双子座AB型男性の仕事運は吉とされています。お金が必要になると、ちょうど良いタイミングで仕事の話が入ってくるという事も少なくないはずです。

双子座AB型男性は、自分から仕事を探すというよりは、周囲の人から頼まれて仕事を引き受けるという事の方が多いようです。それも、双子座AB型男性の人柄が魅力的で、信頼を寄せるだけの実績があるからこそです。

仕事運を上げて、より仕事を充実させるためには、人との繋がりを大切にする事が必要です。出会いを大切にし、周囲の人の考えや言葉に耳を傾けるように心がけると、仕事に関わる運勢も上昇していくでしょう。

向いている職業

頭の回転の良い双子座AB型男性は、体力を使う仕事よりも頭脳を使った仕事の方が向いています。

具体的に向いている職業は、設計、金融、弁護士、会計士、投資家、個人経営者などです。いずれも体を動かすよりも頭の中で考え、時には咄嗟の判断が必要な仕事です。しかし、合理的に考える事が得意な双子座AB型男性にはぴったりでしょう。

双子座(ふたご座)AB型女性の仕事運

次に、双子座AB型女性の仕事運と、向いている職業をご紹介します。

仕事運

双子座AB型女性は、一つの仕事を長く続けるというよりも短期で転職を繰り返すという傾向があるようです。

しかし、それは決して仕事運が悪いというわけではありません。双子座AB型女性の仕事運は良いとされており、職場にはきっと恵まれるはずです。それでも転職を繰り返すのは、好奇心旺盛な性格から、他の職業に興味を持つためです。

何度か転職を繰り返している人も、突然「この仕事を長く続けたい!」という仕事に出会えるはずです。それまでは、自分のやりたい仕事や向いている仕事は何か見つめ直す期間と考えた方が良さそうです。

向いている職業

冷静に物事を判断できる双子座AB型女性は、感情的になる仕事や、体力勝負の仕事はあまり向いていないでしょう。

向いている職業は、マネジメント、警察官、マスコミ、弁護士などです。頭が良くマルチタスクも得意な双子座AB型女性は、単純で簡単な作業よりも、難しい仕事の方がやりがいを感じるようです。何事も冷静にミスなく業務をこなす才能があるので、良い評価を受け、それがさらにやりがいへと繋がるはずです。

双子座(ふたご座)AB型の運勢

それでは次に、仕事運以外の運勢も見ていきましょう。全体の運勢から、金運、2018年の運勢まで、双子座AB型の運勢を男女別にまとめました。

金運

金運は良い方です。特に、自分の趣味や仕事に関係する書物など、自分が成長するためのものにお金を使うと吉とされています。

食生活が乱れている人は栄養のある食材やバランスの取れた食事、運動不足の人はジムなど、健康に関わるものにもお金を使うようにしましょう。

2018年は、外出に関する運勢が高まっているので、キャンプや旅行などにお金を使うのも良さそうです。出先で身体を動かすよう心がけるとなお良いです。

ギャンブルは向いていません。完璧主義で負けず嫌いの一面を持つ双子座AB型は、負けてしまうと勝つまでギャンブルをやめられなくなってしまう傾向があります。

2018年の双子座(ふたご座)AB型男性の運勢

双子座AB型男性の2018年ですが、周囲に関心を持つようにすると幸運が開けるようです。

双子座AB型の傾向として、自分の好きなものや興味のあるものにしか情報収集をしない人が多いかと思います。しかし、2018年はもう少し視野を広げて興味のない話題にも耳を傾けてみてください。

大きな話題はもちろん、あまり有名でない話題まで、自分の知らない話題が出た時には、少しでも自分で掘り下げて調べてみましょう。今まで知らなかった情報を吸収していく事で、あなたの周りにはより良い運気が集まってきます。

ただし、SNSなどの噂話を鵜呑みにして、確証のない話をするのはやめましょう。かえって周囲からの好感度が下がり、運気も下がってしまう可能性があります。2018年は、正確な情報をたくさん集めるというのを心がけてみてください。

2018年の双子座(ふたご座)AB型女性の運勢

双子座AB型女性の2018年の運勢ですが、恋愛運上昇の兆しがあります。2017年から様々な出会いの機会が多かった双子座AB型ですが、2018年前半には、その出会いから少し進展があったようです。

2018年の4月からは、自分の気持ちや生き方を考えていく時期に入っています。2018年6月以降は特に恋愛運が上昇していき、2018年9月がピークとされています。

2018年に追い風が吹いている恋愛運をさらに高めるには、何かのめり込めるものを探すと良いでしょう。それは、趣味でも仕事でも構いません。時間を忘れるほど集中して取り組めるものを何か一つでも見つけてみましょう。

既に恋人がいる方も、出会いの機会があればそれを大切にしてください。双子座AB型女性は、2018年にとても出会いに恵まれています。恋愛に限らず、自分が困った時に支えてくれる素敵な方との出会いもきっとあるはずです。

双子座(ふたご座)AB型の有名人・芸能人

実は芸能界で活躍されている方の中にも双子座AB型の方はたくさんいらっしゃいます。双子座AB方の有名人・芸能人をまとめました。
 

哀川翔 1961年5月24日 俳優、タレント
坂上忍 1967年6月1日 俳優、司会者
HIRO(EXILE) 1969年6月1日 ダンサー、実業家
いとうあさこ 1970年6月10日 お笑いタレント
山口もえ 1977年6月11日 タレント
本田圭佑 1986年6月13日 プロサッカー選手
広瀬すず 1998年6月19日 女優
温水洋一 1964年6月19日 俳優、タレント

芸能界にも意外と多い双子座AB型。俳優兼タレント、ダンサー兼実業家など、マルチに活躍している人が多い印象を受けます。これも、双子座AB型の「器用で二面性がある」性格のおかげかもしれません。

クールだけど人当たりの良い双子座AB型

冷静沈着でクールと言われている双子座AB型ですが、実は周囲をよく見ていて人付き合いが上手な一面もあるという事がわかりました。

コミュニケーションの星とも言われている双子座の性格が合わさっているため、人を惹きつける魅力的な人が多いようです。何でも器用にこなし、人望も厚い双子座AB型の人は、みんなの憧れ的存在かもしれません。

2018年の運勢を見ると、男女ともにとても良い運勢だという事がわかります。2018年も残すところあと半分となりましたが、まだまだきっと双子座AB型の人素敵な出来事が起こることでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ