なぜか目立つ人の特徴やオーラ!目立ってしまう人って?

なぜか目立つ人っていませんか?人からよく声をかけられたり、人からよく見られたりする人っていると思います。目立つ人には、目立つ人の特徴やオーラがあります。なぜ目立つ人はどこでも目立ってしまうのか、目立つ人について紹介したいと思います!

なぜか目立つ人の特徴やオーラ!目立ってしまう人って?のイメージ

目次

  1. 1目立つ人をついつい見ちゃう!
  2. 2目立つ人の特徴
  3. 3目立つ人は雰囲気やオーラが違う
  4. 4目立つ人はなぜ目立ってしまうのか?
  5. 5良い意味で目立つ人になる方法
  6. 6目立つ人は嫌われやすいの?
  7. 7目立つことでのデメリットもある?
  8. 8自分は目立つ人?自己診断してみよう
  9. 9目立つ人は特別感がある人

目立つ人をついつい見ちゃう!

目立つ人がいると、ついつい見てしまいませんか?目で追いかけてしまうこともあると思います。「あんまり見たら失礼かな?」と思うけど見てしまうのが目立つ人です。

意外と目立つ人自身は自分が見られているという意識はありません。なぜなら、見られることに慣れている部分があるからです。

目立ったことがないとか、自分はごく普通の人間だと思っている人からすると、目立つ人って憧れの存在にもなるでしょう。

目立つ人の特徴

目立つ人の特徴を紹介します。目立つ人と言えばこんな人!という特徴がなにかあるはずです。あなたの周りの目立つ人にも、ここで紹介する特徴と同じ特徴があるのではないでしょうか?

また、「あなた目立つね!」と言われることが多い人は、なぜ自分が目立つのか、目立つ人の特徴から学んでいきましょう!

スラっとしたスタイルで姿勢がいい

目立つ人の特徴は、スラっとしたスタイルで姿勢がいいというものがあります。どちらかというと、身長が低い人よりも高い人のほうが目立つ傾向にあります。

しかし、ただ身長が高いだけではいけません。スタイルが良いことと姿勢が良いことが条件です。この2つの条件がないと目立つことはあまりないでしょう。

新体操やバレエなどを習っている人って、学校でも目立っていませんでしたか?「なんか綺麗!」と思うことが会ったと思います。その目立ち方が目立つ人の特徴でもあるのです。

目鼻立ちがはっきりしている

目立つ人の特徴には、目鼻立ちがはっきりしているというものもあります。大勢の人がいる中でも、目鼻立ちがはっきりしている人って目につきませんか?

1人異才を放っているようなオーラを出していることもあります。目鼻立ちがハッキリしている人は、1度見ると覚えられることも多いでしょう。

美人も多いので、同性からの憧れの視線を送られることもあるはずです!美人で目立つ人というのは、得が多くもなるため、年齢を重ねても愛される存在になれます。

カリスマ的能力を持っている

目立つ人の特徴には、カリスマ的能力を持っているというものもあります。能力の高さで目立つ人もいるのです。テキパキとなんでもこなす姿に、「かっこいい!」と思う人もいるはずです。

目立つ人というのは、自分のカリスマ的能力に自信も持っているため、それがまた存在を際立たせるところがあるのです。

どんな業界でもカリスマは必ず目立ちます。芸能界を見ていると、カリスマ的存在の人は絶対的に売れているのが分かるでしょう。

心に余裕がある行動をする

目立つ人の特徴には、心に余裕がある行動をするというものがあります。皆がバタバタしていても、1人だけ焦らずに余裕を持った素振りを続けるのです。

これは、皆と違う行動をしているから目立つということも考えられますが、その余裕がその人の魅力になっているからこそ目立つのです。

目立とうと思って目立っているわけではありませんが、余裕があるから目立ってしまうのでしょう。

積極的で活発的

目立つ人の特徴には、積極的で活発的というものがあります。学生時代、目立つ人ってどんな人でしたか?必ずと言っていいほど、積極さと活発さがあったのではないでしょうか。

明るい性格そのものが、目立つ自分を作っているのです。明るいとか、積極的で活発的という人は、キラキラした何かを持っているようにも見えます。

目立たない人からすると、「あんな風になれていいな。」と感じることもあるでしょう。

リーダー的存在になりやすい

目立つ人の特徴は、リーダー的存在になりやすいというものがあります。例えば、学校などでは先生から指名されて何かのリーダーになることもあるでしょう。

仕事でもプロジェクトのリーダーになったり、いち早く昇進したりなど、人の上に立つ存在として活躍する人が多いでしょう。

目立つ人の特権でもありますが、最初から「この人は何か違うな。」と思われやすいところもあるのです。

目立つ人は雰囲気やオーラが違う

目立つ人の特徴を見てきましたが、実は目立つ人というのは、雰囲気やオーラが全く違うという特徴も持っているのです。

独特の雰囲気やオーラを持っているからこそ、目立ってしまう存在になることもあり、自分ではそのオーラが何なのか気づいていない人も多いでしょう。

個性的なオーラの持ち主

目立つ人のオーラには、個性的なオーラというものがあります。独特の感性を持っている人には、非常に個性的なオーラがあるため、存在感があります。

ある意味、自分の個性をしっかり出すことができる人が目立つ人ということでもあるのです。個性を出すって怖い事だとも思いませんか?

それを怖がることなくバンバン出してくる人は、必ず目立つ人になるでしょう。

話しているだけで雰囲気がある

目立つ人のオーラには、話しているだけで雰囲気があるというものもあります。会話をしているだけなのに雰囲気があるって凄いことです。

目の前ですごいオーラを放ってくるため、話していると目立つ人のペースに引き込まれることも多いでしょう。そしてその目立つ人と話したことを忘れられなくなったりもするのです。

目立つ人というのは、とにかくオーラで相手を圧倒することがあるということです。

黙っているのに華やか

目立つ人の特徴には、黙っているのに華やかというものもあります。目立つ人は何も話していないにも関わらず圧倒的なオーラを放つのです。

そのため、立っているだけ、歩いているだけ、うつむいて本を読んでいるだけでも華やかなのです。ついつい人の目線を集めてしまうような華やかさがあり、周りは見惚れてしまうでしょう。

このタイプの目立つ人というのは、おそらくモテる人でもあるはずです。皆が関わりたいと思うオーラを出しているからです。

所作に美しさがある

目立つ人の特徴には、所作が美しいというものがあります。所作が美しいというのは、要するに上品だということですが、品がある人には、それなりのオーラがやはりあります。

「この人多分お嬢様なんだろうな。」とか「この人育ちがいいんだろうな。」と感じる人に出会ったことがありませんか?

そうゆう人は、大人しそうに見えるのに目立つ人になります。品が良いオーラを放つ人というのは、いい意味でたくさん目立つことがあるでしょう。

後ろ姿から大物のオーラがある

目立つ人には、後ろ姿から大物を感じさせるオーラを放っている人もいます。大体がスタイル抜群な人に多いオーラです。

後ろ姿から目立つ人は、どこに行っても目立つはずです。そのため、かくれんぼなどは昔から苦手だったことでしょう。

大人になってからも、バレたくない場所でバレてしまったりなど、何かと目立ってしまうため苦労することもありますが、それでも羨ましいと思われるオーラでもあるのです。

笑顔でオーラ全開になる

目立つ人が笑顔になると、さらにパーッと周りが明るくなるのを感じませんか?目立つ人がオーラをさらに高めているようにも見えるものです。

目立つ人の笑顔は、特別感があるのです。何か気になると思って見ているときに笑顔になられたら、胸キュンする人もいるでしょう。

目立つ人は笑顔になったらもっと目立ちます。笑顔って人間全員が持つ長所ですが、人が持つ長所が、目立つ人にとってはオーラになることもあるのです。

強さを感じさせることもある

目立つ人のオーラには、強さを感じさせることもあります。なんだかツンとした雰囲気を持っている人も目立つ人の中にはいるのです。

これは、悪目立ちと取られてしまう場合もあるでしょう。強さとか、冷たさというもので目立ってしまうのです。そのため、オーラも近寄れないオーラになることもあるでしょう。

目立つ人のオーラは、時として人から避けられるオーラにもなるということです。

目力がかなりある

目立つ人は目力があります。この目力がまたオーラの1つにもなっているのです。目力が強い人は存在感も強い人です。

目力がある人って、そこに座っているだけで目立つ存在になるため、良い意味でも悪い意味でも確実に目立ってしまうでしょう。

最初は怖い人と思われることで目立ちますが、中身を知られると「いい人!」に変わるため、得することもあるはずです。

シンプルなのに派手に見える

目立つ人は、シンプルなのに派手に見えるオーラも持っています。これは、とってもシンプルなファッションをしているにも関わらず目立ってしまうということです。

なぜシンプルなファッションなのに目立つのかというと、そうゆうオーラがあるからです。おしゃれなオーラとか、存在感を引き出すオーラなどです。

シンプルなのに目立ってしまうオーラは、持っていると自分のスタイルやセンスの良さが光って見えるため、得することが多いでしょう!

現れた瞬間にその場が引き締まる

目立つ人の雰囲気やオーラが強すぎることで、目立つ人が現れた瞬間にその場が引き締まることがあります。目立つ人ってそんなオーラを持っているのです。

その場が華やかになるとか、その場が和むというオーラの人もいますが、ピリっと引き締まるオーラを持っている人も目立つ人の中にはいます。

緊張感を周りに与えることもありますが、それでもかっこいい雰囲気を絶やすことがないため、素敵な人と思われることが多いでしょう。

目立つ人はなぜ目立ってしまうのか?

目立つ人ってどうして目立ってしまうと思いますか?目立つ人の多くが自分が目立ってしまうことを理解していません。

自分では特別なことをしているつもりがないのです。しかし、目立つ人というのは、やはり人と違う何かがあります。必ずどこかが違う部分があり、そこが目立っているのです。

例えば、カリスマ性を持っていることもそうでしょう。誰もが持てるものではないため、持っていると目立ってしまうのです。

良い意味で目立つ人になる方法

目立つといっても、良い意味で目立つ人と悪い意味で目立ってしまう人がいます。良い意味で目立つのは羨ましいことですが、悪い意味で目立つのって羨ましくともなんともないものです。

逆に、悪い意味で目立ってしまうがためにする苦労が多いでしょう。どうせ目立つのなら良い意味で目立ちたいと思いませんか?

良い意味で目立つ方法について見ていきましょう!

愛想をよくすること

良い意味で目立つ方法は、愛想をよくすることです。目立ってしまう人ってオーラがあるのですが、そのオーラが強いと怖い人と思われることがあります。

それなのに無表情とか真顔でばかりいると、近寄りがたい人になるでしょう。悪い意味で目立ってしまいます。そのため、積極的に愛想を振りまいたほうがいいのです。

いつもニコニコすること、そして人と話すときは声のトーンを上げることです。愛想がいいだけで、かなり良い意味で目立つ人に近づくことができるでしょう!

周りのことを考えること

良い意味で目立つ方法は、周りのことを考えることです。目立つのはいいですが、自己中心的な態度で目立ってしまうとか、性格の悪さで目立ってしまうのは悪い意味で目立つことになります。

ただでさえオーラがあって目立つのですから、空気を読んだ行動をするとか、周りの人を優先にした行動をするなどして、いい人オーラを出すようにしましょう。

そうすることで、良い意味で目立つ人になれます。心からの行動でないと悪目立ちすることもあるので、心から優しい人になってください。

強く攻撃しないこと

良い意味で目立つには、人に強く攻撃してしまわないことです。可愛くて目立つとか、明るくて目立つ人の中には、キレたら怖い人もいます。

せっかく目立つ部分を持っているのに、人に強く攻撃してしまうことで悪い方向で目立ってしまうことになるでしょう。

このタイプの人は、「可愛い」と言ってくれるのは一部の人だけです。大体が「あの人性格の悪さが目立っている!」と思っています。

平等精神を持つこと

良い意味で目立つ人になるためには、平等精神を持つことです。目立つ人というのは、オーラがあったりセンスがあったりと、外見に関しては言うことがありません。

何もしなくても目立つので、それなりの見た目というのはとっくに持っているのです。そうなると、育てないといけないのは、やはり中身です。

良い意味で目立ちたいと思うのなら、人を平等に扱いましょう。目立つので色んな人が寄ってくることでしょう。寄ってきた人たちに対して、平等に接してください。

素直さで魅力を増すこと

良い意味で目立つ人になるには、素直さで魅力を増すことも大事です。目立つ人というのは、昔から目立ってきているため、特別扱いを受けることもあったでしょう。

しかし、時には理不尽な扱いを受けて嫌な思いをしたこともあったと思います。そうなると、素直さというのが消えやすくなり、せっかく目立つ存在なのにひねくれているために勿体無い人と思われることもあるのです。

良い意味で目立っていくには、素直な気持ちを持つことです。素直なら、なおさらいいオーラを持つことができますし、人から好かれる目立つ人にもなれるでしょう。

目立つ人は嫌われやすいの?

目立つ人って嫌われやすいと言う人もいます。特に日本のように、真面目できちんとした国では、目立つ人は扱いにくいと思われることがあるので、嫌われることもあります。

しかし、目立つ人を嫌うのは、嫉妬ややっかみである可能性も多いでしょう。目立つ人が堂々としているのを見て「羨ましい。」という気持ちがどこかにあるのです。

そして、目立つ人を見ていると負けた気がして悔しいと思う人もいます。だからこそ、目立つ人って嫌われてしまうこともあるのでしょう。ただ、目立つ人が良い人なら、接するうちに好かれるようになるでしょう!

目立つことでのデメリットもある?

目立つ人に憧れを抱く人って多いですが、実は目立つことでのデメリットもあります。目立つ人というのは自分で目立つとは思っていません。

しかし、「私なんでいつもこうなの?」という思いを抱えている可能性はあるでしょう。そして、そこを自分のデメリットとして感じているのです。

目立つ人が感じるデメリットには何があるのか見ていきましょう!

怒られることが多い

目立つ人のデメリットには、怒られることが多いというものがあります。例えば、皆で一緒に話していたのに「静かにしろ!」と1人だけ怒られるなどです。

他にも、皆で一緒にいたずらをしたのに、「お前だろ!」と決め付けられて怒られてしまうこともあるでしょう。目立つ人というのは、どうしても目立ってしまうものです。

良いときも悪いときも目立つため、周りもついつい目が行ってしまうのでしょう。こうなると損することばかりだと感じてしまう目立つ人もいるはずです。

目をつけられてしまう

目立つ人のデメリットには、目をつけられてしまうというものがあります。目立つ人って年上の人から見るとちょっと生意気に見えることもあるのです。

そのため、学生時代に先輩から呼び出しをされたという人も少なくないのではないでしょうか。どこか大人びたところや、上から目線に見えるところが先輩からすると気に入らないのです。

本人はそんなつもりが一切ないので、なぜ自分がそんな風に思われるのか分からないでしょう。しかし、どうしても目立ってしまうため、面白くないと思う人もいるのです。

良いことも目立つが悪いことも目立つ

目立つ人のデメリットは、悪いことも目立ってしまうというものがあります。例えば、周りと同じミスをしたとしても、目立つ人のほうが悪いことをしたように見えてしまいます。

存在感が強すぎるため、同じ結果を出していても評価を下げられてしまうのです。そのため、納得できないという気持ちになることが非常に多いでしょう。

なぜ自分だけと悩んでしまうことも目立つ人にはあるのです。目立つ人のデメリットは、目立つ人になってみないと分からない部分もたくさんあるでしょう。

自分は目立つ人?自己診断してみよう

あなたは自分で目立つ人だと思いますか?「自分は目立つ人だ」と自分で分かる人は、それなりの経験をしている人でしょう。自分が目立つということは、徐々に徐々に分かってくるものです。

しかし、中には自分が目立つかどうかまるで分かっていない目立つ人も存在しています。もしかしたら、あなたもその1人である可能性があるでしょう。

ここでは、目立つ人かどうかを自己診断できる項目を作りました!自己診断をしてみて、自分が目立つのかどうかを見てみましょう!

診断方法

□人からよく見られる

□知らない人からでも話しかけられる

□周りと同じことしていても自分だけ怒られることがある

□憧れられることが多い

□容姿を褒められる

□能力を評価されやすい

□友達や知り合いが自然と多くなる

□どこにいても気づかれやすい

□人から真似されることが多い

□目をつけられることもある

診断結果

【診断結果:0~3個】
そんなに目立つ人ではありません。しかし、自分だけの能力を大事に育てることで今後目立つ存在になれる可能性もあるでしょう。ただし、縁の下の力持ち的な存在を好む人でもあります。

【診断結果:4~6個】
目立つときとそうでもないときの差があります。自分よりも目立つ人がいるとオーラに負けてしまうこともあるでしょう。

【診断結果:7~9個】
目立つ人です。何をしていても人から見られていると思ってください。歩いているだけでオーラを放ち、どこかかっこよさもある人です。

【診断結果:10個】
完璧に目立つ人です。目立たなかったことがないでしょう。どんな環境にいたとしても、そこで必ず目立つため、人からすぐに覚えてもらえるタイプの人です。悪い意味でも目立つことがありますが、良い意味で目立つよう努力しましょう!

Thumb笑顔が可愛い人の特徴!笑うとかわいい女性とは?
笑顔が可愛い人にはどのような特徴があるのでしょうか。笑顔が可愛い人は人を惹きつけ、モテる女性...

目立つ人は特別感がある人

目立つ人について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。目立つ人というのは、オーラもありますし、キラキラした雰囲気も持っています。そのため、特別感がある人でもあるのです。

目立つ人の中には、悪目立ちをしてしまう人もいるでしょう。しかし、目立つということは、自分の長所でもあるのです。目立つのは個性ですし、誰もが持つものでもないからです。

目立つという自分の強みを良い方向に発揮できるように、自分で目立つ要素を磨いていくといいでしょう!良いオーラを放つようになったら、きっと今よりも人気者になれるでしょう!

色んな人の特徴をチェックしよう!

Thumb泣き上戸の意味とは?泣き上戸な人な心理や特徴!酔うと泣く?
「泣き上戸」とはどのような意味を持っているか知っていますか?泣き上戸な人は周りの人から嫌われ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ