【手相占い】変形ますかけ線の意味!両手・右手・左手ごとの見方

手相占いの変形ますかけ線というのご存知でしょうか。占いの中でも人気の手相占いですが、最強の運を持つと言われているのが、変形ますかけ線になります。右手や左手、男性や女性でも意味合いが変わってきます。では変形ますかけ線の意味をご紹介していきます。

【手相占い】変形ますかけ線の意味!両手・右手・左手ごとの見方のイメージ

目次

  1. 1強運のますかけ線!変形ますかけ線を持つ人の意味は?
  2. 2そもそも「ますかけ線」とはどんな線?
  3. 3変形ますかけ線とは?
  4. 4変形ますかけ線の見方と意味
  5. 5【種類別】変形ますかけ線の見方と意味
  6. 6変形ますかけ線がある人の特徴《男性編》
  7. 7変形ますかけ線がある人の特徴《女性編》
  8. 8両手に変形ますかけ線がある芸能人
  9. 9変形ますかけ線は成功を約束されている

強運のますかけ線!変形ますかけ線を持つ人の意味は?

手のひらにある、感情線と知能線が一緒の線になっていることを、強運のますかけ線と言います。これは、左手にあっても右手にあっても、最強の運気を持つ手相で、有名人を始め、歴史上で功績を納めた人物に合ったといわれる手相になります。

ますかけ線が両手にあるので、確率的に希少ともいわれおり、周囲にもいない手相でしょう。例えば、昔に多額の借金を簡単に返したエピソードを話す大物芸能人などに、よく見られる手相で、ますかけ線は逆境に強いともいわれています。

そしてますかけ線の中でも、あまり見ない線が、変形ますかけ線になります。変形ますかけ線は、感情線と知能線が一つになっているだけでなく、感情線が長くなっているや、知能線がはみ出ているなど、変わった形のますかけ線のことを言います。

この変形ますかけ線は、右手でも左手でも、非常に珍しい手相で成功や大成を約束されたと言っても良いくらい縁起が良いものになります。しかし、その反面、天才、鬼才と呼ばれるため変人扱いされることも多々あるそうです。

そもそも「ますかけ線」とはどんな線?

そもそもますかけ線とはどんな線を指すのでしょうか。手相には、今の状況や悩み、成功へのコツや、結婚の予想、様々なことを読み取れるものとして、知られています。ますかけ線はその中でも、一番と言っていいほど縁起の良い手相と言われています。

例えば、地獄のような状況に陥っても、復活してくる人や、成功しないと予想されていた人が、大成功を納めるなど、そういった人にますかけ線は見られます。ではますかけ線の見方と意味についてご紹介していきます。

ますかけ線の見方と意味

そもそも、ますかけ線とは、知能線と感情線が一つとなって、真っ直ぐに手のひらを横切っている手相のことを言います。手のひらを横に横切ることから、掴んだ運は絶対に離さないという意味があり、手相の中でも最強の線と言われています。

大成する人や、成功する人に多くみられる線で、天下の大将軍などにも合ったと言われている手相です。ますかけ線がある人は、天才的なアイデアを出せることができ、鬼才ともいわれる人に多いです。そして、集中力、コミュニケーションの能力、人望など様々なスキルが特化しています。

そして、ますかけ線は非常に縁起の良い手相と言われており、勝負運も強いため、この手相があるだけで、人生が成功されたと言っても良いくらい、最高の手相になります。

変形ますかけ線とは?

変形ますかけ線とは、ますかけ線とは違い、知能線や感情線が一つになっていない場合の手相になります。変形ますかけ線にはいろいろな形があり、種類は一つだけではありません。そして、変形ますかけ線は、知能線や感情線が変わった形をしているのが特徴の一つです。

変形ますかけ線の見方と意味

変形ますかけ線の見方として、ますかけ線から、知能線だけが伸び出ているタイプや、感情線だけが伸び出ているタイプ、両方伸びてているタイプもあります。ますかけ線は非常にまれで、天下の大将軍や、今までの成功者に多かったと言われています。

しかし、変形ますかけ線はもっと特殊でレアな手相になります。ますかけ線と同様、とても強い運を持ち合わせており、天才や鬼才と呼ばれる人が多いでしょう。変形ますかけ線は、百握りともいわれており、その強運を離さないともいわれています。

右手に変形ますかけ線がある意味

右手に変形ますかけ線がある場合は、今までの努力が報われる暗示を意味しています。右手の手相は後天性で左手の手相は先天性を意味することが多いです。これは、利き手を意味しており、利き手が右手の人が多いため、右手の手相は後天性になりやすいでしょう。

右手の後天性とは、未来や、現在、そして今までの努力で得た能力を指すものが多いです。右手には、これから起こりうることを意味している場合もあります。ですので、右手の手相には、未来の事柄と把握しておくと良いかもしれません。

右手の変形ますかけ線には、今までコツコツ努力していたものが、これからやっと実を結び、成功を納めるという予兆になります。ですので、地道にしてきたことを怠らずに、行動することで成功を納めることが出来るでしょう。

左手に変形ますかけ線がある意味

左手に変形ますかけ線がある人は、非常にトラブルが多く、大変な人生な人が多いです。左手が利き手の人は少ないため、左手の手相は先天性と言えるでしょう。左手の手相には、過去や、本来の自分の性格を表しているものが多いです。そして、左手の変形ますかけ線は、本来自分が持っている能力や、自分の運命などを暗示しています。

左手に変形ますかけ線がある人は、山あり、谷ありの人生を送っている人が多く、大変な生活を強いられてきた人に見られます。しかし左手の変形ますかけ線は浮き沈みが激しい人生の中にもチャンスが転がっている手相になります。

左手の変形ますかけ線は、根本的には縁起の良いものとされていますので、これから運気が上がることも意味しています。

両手に変形ますかけ線がある意味

両手に変形ますかけ線がある人は、主に天才と変人と思われる人が多いようです。天才と変人は紙一重な場合が多く、両手に変形ますかけ線が、非常に稀ということも意味しています。そして、両手に変形ますかけ線がある場合は、人生の始まりから終わりまで、全ての力を発揮できると言われています。

全ての力とは、知性や感性、体力や集中力、あらゆる力が2倍になると言われています。人の力が2倍ということは、自分が2人いると言ってもいいくらいになります。右手と左手、両手に変形ますかけ線があるので、効果が2倍になると言われています。

右手と左手に変形ますかけ線があり、両手の効果といっても、性格などに関しても2倍になると言われています。つまり、両手の変形ますかけ線で、頑固さや、執着心など、状況によっては邪魔なものまで2倍になります。

そのため、周囲からは変人扱いされることもあるでしょう。変形ますかけ線が右手か左手のどちらかに表れる確率は100人に3、4人はいると言われています。しかし、両手に表れる場合は1000人に1人いるかいないかと言われています。それほど両手に変形ますかけ線があるのは、珍しいということが分かります。

そして、両手に変形ますかけ線がある人は、普通の生き方を嫌う人に多いようです。逆に普通の生き方をすると、運や能力がマイナスになり、凡人以下になると言われています。そのため、両手に変形ますかけ線がある人は、変わった生き方をした方が、成功を納めれるでしょう。

Thumb【手相占い】ますかけ線の意味と見方!種類別に紹介!
天下取りの手相、ますかけ線の意味と見方をご存知でしょうか?手相占いで見るますかけ線にはいろい...

【種類別】変形ますかけ線の見方と意味

変形ますかけ線には様々な種類があり、そのタイプによって、意味合いは変わってきます。ますかけ線自体は、強運な手相なので、マイナスな暗示はあまりありません。では変形ますかけ線の見方と意味をご紹介していきます。

ますかけ線から感情線が伸びている

ますかけ線から感情線が伸びているタイプは、忍耐強く、修羅場にも強いなどが特徴にあげられます。たくさんの量をストレスを抱え込まずにこなせる力があり、その仕事ぶりから、会社の方たちにも信頼が厚くあるのも特徴の一つです。

また行動力もあり、皆がやりたくないことも率先してやるため、男性からも女性から好かれる万能なタイプになります。人情深くもあるので、仕事以外でも恋愛や交友関係でも人気ものでしょう。

ますかけ線から知能線が伸びている

ますかけ線から知能線が伸びている人は、非常にクールで切れ者の方に多く見られます。頭の回転が速く、どんな行動をすれば得するかというのを分かっているため、人生で失敗が少ないタイプでしょう。そして、独創的な考えを持っており、自分の世界を確立しているタイプです。

そして、目的のためには努力を怠らずに、コツコツと地道に出来る人でもあります。両手で、ますかけ線から知能線が伸びていた場合、非常に切れ者になり、勉強や知識で右に出るものはあまりいないでしょう。

感情線と知能線が橋渡し線で繋がっている

ますかけ線で感情線と知能線が橋渡しで繋がっていた場合は、自分の強い信念や揺るがない意志を持っている人に多く表れます。ますかけ線は、手のひらで自分の幸運をつかむと言った意味合いがあり、とても良い手相として知られています。

そのますかけ線が橋渡しで繋がってい場合は、揺るがない信念をもって、努力してきた結果がその橋渡しに表れていること意味しています。努力家の人に多い変形ますかけ線で、非常に珍しい手相です。

そして、感情線と知能線が橋渡し線で繋がりそうな手相をお持ちの方は、今までコツコツ努力してきた自分の信念が、報われる時が近づいていることを表しています。両手に表れている場合は、男性でも女性でも、必ず成功することでしょう。

感情線が二重になっている

感情線が二重になっている変形ますかけ線の人は、大きな壁にぶつかったときに、自分の能力が最大に発揮されるタイプになります。例えば仕事では、新しく始まるプロジェクトではなく、誰かが持ってきた、トラブルだらけの案件のほうが燃える人に多いです。

新しく始めるプロジェクトのほうが、モチベーションが上がりそうですが、感情線が二重になっている人は、自分に乗り越えられなそうな壁があるほど、モチベーションが上がるタイプになります。

そして、感情線が二重になっている人は、情が深い人が多く、それが、周囲にとって有難迷惑になっている場合があります。世話好きなことも良いですが、周りの人の顔色を確認して行動するようにしましょう。

知能線が二重になっている

ますかけ線の知能線が二重になっている人は、そのまま知能が人よりも秀でていることを表しています。豊かな想像力や独創性があり、凡人では思いつかないレベルのアイデアを生み出す人に多いでしょう。凝り固まった考えを持つことがないため、常に自分や物事を客観的に見れます。

そして、知能線が二重になっている人は、誠実で真面目な性格を持っており、人からの信用や人望も厚いです。また、この知能線の二重が両手にある場合は、知能指数が非常に高い人に多く、いわゆる天才と呼ばれる人に多いでしょう。

知能線と生命線が離れている

一般的には知能線と生命線が離れていることはありませんが、ごくまれに、離れている人がいます。知能線と生命線が離れている人は、変わり者と周囲に思われる方が多いでしょう。一見おとなしそうに見られがちですが、とてつもない度胸の持ち主です。

そして、行動はどこか大胆ですが、変な行動をするタイプに多く見られます。しかし、周囲から変わり者と思われるのも、海外向きの考えと言われています。知能線と生命線が離れている人は、例えば海外に行くことも躊躇しない人が多いです。

手ぶらでサクッと海外などに行ってしまうため、かなりの度胸の持ち主で、日本ではなく海外で成功を納める人に多くみられる手相の形になります。

知能線が上に向いて合流している

ますかけ線の知能線が上に向いて合流している場合は、正義感が強く、曲がったことが許せない性格の人に表れます。そして、何をやっても途中であきらめることはしないため、成功するまでやり続けられるという信念を持っているタイプとも言えます。

型破りなやり方や、自分の考えを強く持っているため、そのやり方を周囲に口出しされるのを嫌います。まずは、自分のやり方を周囲に理解してもらい、物事に取り組むようにしましょう。

知能線が下に向いて合流している

ますかけ線の知能線が下に向いて合流している場合は、上向きとは逆で、常識的で人の気持ちが分かるタイプの性格になります。気配りや、人の顔色を察知するのが得意で、相談事などを頼まれるタイプに多いのも特徴の一つです。

しかし、その人の良さからトラブルまでお願いされることがあり、損する役割になることが多いでしょう。人が良いのも長所ですが、断れる勇気も持つように心がけましょう。

ますかけ線が鎖状になっている

ますかけ線が鎖状になっているのは、あまり見ず、非常に確立が低いです。ますかけ線が鎖状になっている人はおとしなしい人に多く、芸術面やアーティスト面の能力が高い人に多くみられる手相になります。美的センスが高く、自分の世界観を持っているのも特徴の一つになります。

そして、ますかけ線が鎖状になっているタイプの人は、人間関係が苦手な人が多く、性格が繊細な人が多いです。しかし、アーティスト面や芸術面の能力で大成するタイプなため、芸能関係や、音楽関係では、このますかけ線がある人が多いでしょう。

変形ますかけ線がある人の特徴《男性編》

変形ますかけ線がある男性には、どのような特徴が挙げられるのでしょうか。変形ますかけ線が右手にあるのか、左手にあるのかでも、意味合いが変化してきます。そして、男性の場合には、仕事などで、とても影響してくるため意識しておいた方が良いでしょう。では変形ますかけ線がある男性の特徴をご紹介していきます。

人間関係での場合

変形ますかけ線がある男性は、対人関係では、リーダーのように常に皆の中心にいる男性に多く見られます。男性でいうと、根性と人情があり男性が男性に惚れるような男気があるタイプに、変形ますかけ線が見られます。

兄貴肌の性格なため、人を助けてあげたいや、人の役に立ちたいという願望が根本的にある男性になります。そのため、周囲からの信頼度は高く、友人も多いでしょう。

仕事での場合

変形ますかけ線がある男性の特徴として、根本的の性格にリーダーシップがあるため、仕事では、部下からの信頼が高いでしょう。そして、変形ますかけ線がある男性は、能力自体が高いため、大成を納めやすいです。

自然と人が集まってくる魅力もあるため、人望も厚く、組織力を構築できる才能もあります。変形ますかけ線がある男性は、どんな仕事をやろうと成功を納められるという最高の運と能力を持ち合わせています。

恋愛での場合

変形ますかけ線がある男性は、女性にたいして、自分は一歩下がって接することが出来る、ジェントルマンに多い手相です。自分を客観的に見れる男性が多いため、女性に引かれることなく、良い関係性を作れます。

変形ますかけ線がある男性は、仕事の能力などが高いですが、それを女性に自慢することもなく、謙虚な姿勢で接することが出来ます。そのため、女性からの好感が高く、いわゆるモテる男性でしょう。

変形ますかけ線がある人の特徴《女性編》

変形ますかけ線がある女性の特徴は、仕事や恋愛においても成功を納めるタイプが多く、効率よく人生を生きていけます。特に大きな失態を犯すこともなく、人望もあるため、何をやっても成功するでしょう。

人間関係での場合

変形ますかけ線がある女性の特徴として、周囲からは人望がある姉御肌の人が多いです。しっかり者で、男性にも負けない努力家なタイプのため、仕事でも女性でどんどん出世するタイプに多いです。何事にも一生懸命に取り組み、努力の楽しさを知っている人が多いのも特徴の一つです。

行動力や発想力が男性よりも長けているため、仕事が面白くなりすぎて、婚期を逃すタイプに多いのも特徴の一つになります。一生仕事で生きていくと決めた女性はいいですが、結婚や出産を考えているならば、仕事に没頭しすぎないように注意しましょう。

恋愛での場合

変形ますかけ線がある女性は、常に効率よく物事を考えがちで、それが恋愛にも表れます。ですので、非効率な男性と付き合うといらいらするため、上手くいかない場合が多いです。しかし、どちらかというと、男性の方が効率を求める生き物ですので、効率を求める女性ならば、基本的には上手くいきます。

そして、変形ますかけ線がある女性は、自分の意志が強く、良い意味で信念がしっかりとあります。しかし、悪い意味では頑固で融通が利かないことがあります。男性は、融通が利かない女性に冷めてしまう傾向にあるので、恋愛においては融通を利かせると、女性として魅力的に映るでしょう。

結婚での場合

変形ますかけ線がある女性は、仕事に没頭しすぎて、婚期を遅らせがちです。しかし、自分を客観的にみて、婚期をつかみ取れたならば、結婚生活は上手くいくタイプの人になります。変形ますかけ線がある女性は、頭の回転が速く、効率できですので、家庭に入ってもストレスを溜めずの過ごせるでしょう。

また、夫の欲しているものや、してほしい行動を理解する力もあるため、夫婦生活を上手くいきやすいです。子育てに関しても、効率よく、一生懸命ですので失敗しにくいでしょう。変形ますかけ線がある女性は、結婚生活でも非常に良い結果になります。

両手に変形ますかけ線がある芸能人

片手だけでも珍しい変形ますかけ線ですが、両手にある芸能人はどういう方がいるのでしょうか。変形ますかけ線を持っている芸能人は、福山雅治さん、浜田雅功さん、子供ならば芦田愛菜さんになります。福山雅治さん、浜田雅功さんは言わずと知れたビッグな芸能人で成功を納めています。

ですので、変形ますかけ線の強運が物語っています。そして、子供の時から変形ますかけ線がある芦田愛菜さんは、非常に末恐ろしい鬼才の持ち主と言うことになります。変形ますかけ線がある人は、能力だけでなく、個性的というのも特徴の一つになります。

変形ますかけ線は成功を約束されている

いかがだったでしょうか。変形ますかけ線はが非常に珍しい手相ということはご理解いただけましたでしょうか。ますかけ線なだけでも希少ですが、変形ますかけ線はより希少になります。その珍しさから、手相としての運気の強さは、成功を約束されたようなものです。

そして、両手に変形ますかけ線が合った場合は、すべての力が2倍になり、天才や鬼才と呼ばれる人になれる可能性を秘めています。手相は右手が後天性で、自分が今までの努力で手に入れて能力、左手が先天性で、自分にもともと備わっている能力なります。

右手と左手で、手相はまったく違った意味合いになります。そして、手相は時間が経つにつれて変わってくるため、ますかけ線が表れる可能性も充分あります。ますかけ線を作るために、意識して努力するもの手の一つでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ