女たらしの意味とは?女たらしの男の特徴!

女たらしの意味や、女たらしな男の特徴について紹介します。女たらしな男に出会ったことがありませんか?思い出すだけでもイライラする!という女性も多いでしょう。女たらしな男は結果的に女性の恨みを買うタイプなのです。どんな特徴があるのか見てみましょう!

女たらしの意味とは?女たらしの男の特徴!のイメージ

目次

  1. 1女たらしな男には気をつけて!
  2. 2「女たらし」とはどういう意味?
  3. 3女たらしの男の特徴【性格編】
  4. 4女たらしの男の特徴【行動編】
  5. 5女たらしの男の特徴【態度・言動編】
  6. 6女たらしの男と思われないための注意点
  7. 7女たらしな彼氏の対処法
  8. 8女たらしな彼氏とは別れたほうがいいの?
  9. 9女たらし度を診断してみよう
  10. 10女たらしと言われている男性芸能人
  11. 11女たらしは女の敵!

女たらしな男には気をつけて!

女たらしな男に困っていませんか?もしくは、女たらしな男にハマってしまっていませんか?女たらしな男には気をつけておかないと傷つけられることがあります。

しかし、女たらしな男に出会ったところで、「本気で口説いているの?」「それとも遊びなの?」ということが自分では判断できないと思います。

そこで、女たらしな男の特徴について紹介したいと思います。女たらしな男の特徴を知ったら、恋愛で涙する回数も減るでしょう!

「女たらし」とはどういう意味?

女たらしとはどういう意味でしょうか。女たらしとは「女性を騙すこと」「女性をもて遊ぶこと」「女性をその気にさせるのが上手なこと」という意味があります。

つまりは、女たらしな男とは女性にとって有害な存在でもあるのです。女たらしの意味を見ていると、女たらしな男とは近づかないほうがいいというのが分かるでしょう。

女たらしの意味がより分かるように、女たらしな男の特徴についても見ていきましょう!

女たらしの男の特徴【性格編】

女たらしの男の性格の特徴について紹介します。女たらしの男って性格悪いのでしょうか?それとも性格が良いから女が寄ってくるのでしょうか?

女たらしの男というのは、ある意味モテます。そのモテるというのがどういうことなのか、まずは性格の特徴から真相を見ていきましょう!

マメで性格のふりをしている

女たらしの男の性格の特徴は、マメな性格のふりをしているというものがあります。よく、女たらしな男はマメだ!と言いますが、あれはふりです。

なぜなら、用がないと判断したら急にマメじゃなくなるからです。マメなのは落としたいときだけなので、基本的な性格がマメなわけではありません。

どちらかというと、好きなことに対してだけマメになり、それ以外のことには非常にドライという性格をしているでしょう!ただ、最初はマメなのでやっぱりモテるのです。

見栄っ張りな性格

女たらしの男の性格の特徴には、見栄っ張りな性格というものがあります。女たらしの男って美意識が高いのを知っていましたか?皆見てくれがいいと思いませんか?

なぜなら、見栄っ張りだからです。見栄っ張りな性格がお洒落っぽく見えていたり、高価なものを持っているように見えていたりするのです。

その見栄をかっこいいと思ってしまう女性が、女たらしの男性の餌食になることがあるでしょう。

やたら優しい

女たらしの男の性格の特徴には、やたら優しいというものがあります。女性が優しさに弱いことも知っていますし、優しくしていたら相手が自分を好きになるとも思っています。

「なんでこんなに優しいの?」と優しすぎて怖いと思ったときは、女たらしの男の可能性があります。モテたいから優しくするとか、落としたいから優しくしているため、無駄に優しさを感じるはずです。

優しい人って確かに惹かれるところがたくさんありますが、やたら優しいとか不自然に優しい人というのは、ちょっと要注意ということになります。

嘘をつくことがある

女たらしの男の性格の特徴には、嘘をつくというものがあります。全てが嘘なわけではありませんが、自分をよく見せたいと思ったときは、嘘を平気でついてしまうのです。

ある意味、とても痛い人にも感じられることがあるでしょう。つい、ついてしまう嘘ですが、1度嘘をついてしまったら止まらないでしょう。

次から次へと「凄いな。」と思うほど嘘を並べることができます。そして嘘をついていても別に平気だとも思っています。

女たらしの男の特徴【行動編】

女たらしの男の行動の特徴について紹介します。女たらしの男の行動は先に把握しておいたほうがいいでしょう。しっかり把握しておかないと騙されてしまいます。

「女たらしだなー!」と感じさせるような行動をすぐにとってしまうところがあるため、行動の特徴を知っていたら、「分かりやすい!」と思えるようになる可能性も高いでしょう!

女性に甘える行動をとる

女たらしの男の行動の特徴は、女性に甘える行動をとることです。気に入った女性がいると、女性の肩に自分の頭を乗せたりします。

そして、甘えたような喋り方で語ってくることもあるでしょう。男性が女性に対して甘えたような態度は普通は簡単に見せるものではありません。

しかし、女たらしの男は、最初から甘えてくることもあります。この行動が見える男性は、ほぼ女たらしだと思っていいでしょう!

さりげなくボディタッチができる

女たらしの男の行動の特徴には、さりげないボディタッチがあります。ボディタッチするのに全然躊躇していませんし、むしろボディタッチすることが当たり前かのようになっています。

それぐらい、女たらしの男にとってボディタッチってハードルが低いのです。本来なら、男性はボディタッチしたくても緊張でできないとか、付き合ってからじゃないと手を出さない!というスタイルをとるでしょう。

しかし、女たらしの男はボディタッチを使って口説こうとしてくるのです。ボディタッチをしたら女性が簡単に落ちると思っているのでしょう。
 

簡単に連絡先を交換する

女たらしの男の行動の特徴には、簡単に連絡先を交換するというものがあります。今出会ったばかりじゃん!という早さで「電話番号教えて!」と言いだすのです。

女性からしても「え?もう?」と戸惑うでしょう。女たらしの男は、ある意味メンタルが強いため、連絡先を教えてもらえなくても、時間が経てばまた「教えてよ!」と言ってくるでしょう。

女性がかたくなに教えなかったとしたら、甘えたような態度と口調で「教えて~」としつこく迫ることもあります。狙ったら手に入れないと気が済まないところもあるのです。

女性との距離がかなり近い

女たらしの男の行動の特徴には、女性との距離がかなり近いというものがあります。初対面の女性に対してもかなり距離が近いため、ビックリされることもあるでしょう。

ただ、顔がいい女たらしの男って多いため、距離が近くてもあんまり嫌がられることがないのです。むしろ女性が喜ぶということもあるはずです。

女たらしの男のこの行動は、後から思い出すと「気持ち悪い」と思いますが、その時は「え?なに?」という戸惑いのほうが強く感じるものなのです。

女たらしの男の特徴【態度・言動編】

女たらしの男の態度や言動の特徴について紹介します。女たらしの男は、言動がかなり際どいものがあります。これは、口が上手いという意味です。

どんな態度や言動の特徴があるのか見ていきましょう!態度や言動が1番「女たらしだな。」と分かる特徴にもなります。
 

初対面からフレンドリー

女たらしの男の態度や言動の特徴は、初対面からフレンドリーというものがあります。初対面からフレンドリーな人に出会うと、安心しませんか?その安心感を狙っているのです。

女たらしな男の人は、物怖じしないタイプですし、どんな環境でも自分を出していくことができます。それはある意味では長所にもなるでしょう。

しかし、女たらしという面から見ると「馴れ馴れしさ」さえ感じさせるものがあるのです。初対面から距離が近く、年齢問わずにタメ語でグイグイと迫ってくるところがあるはずです。

笑顔が多い

女たらしの男の態度や言動の特徴には、笑顔が多いというものがあります。女たらしの男は、必ず笑顔で近づいてきます。真顔とか怒った顔で近づいてくることはまずないでしょう。

ニコニコしながら満面の笑みで話しかけてきては女心を掴もうとしているのです。まずは、ジッと目を見つめてきて、目が合ったらニコっと笑顔になるパターンが多いでしょう。

「こっちを見て!」という念さえ送っているのではないか?と思わせてくれるような素振りです。笑顔を簡単に振りまくため、「いい人」と思ってしまい女性が騙されるのです。

女性をすぐ褒める

女たらしの男性の態度や言動には、女性をすぐ褒めるというものがあります。褒め上手なのでモテるということでもあるのですが、褒め方が尋常ではありません。

「こんな綺麗な人初めて見た!」とか「上品すぎてドキドキする。」などのように、褒めながらも気があるようなことを言ってくるのです。

ただ褒めているだけではないところが女たらしである証拠でしょう。この特徴を知っていたら、「女たらしの男ってある意味分かりやすい!」と思うはずです。

愛の言葉を平気で使う

女たらしの男の態度や言動の特徴には、愛の言葉を平気で使うというものがあります。普通は、愛の言葉って愛している人にしか言わない男性が多いでしょう。

しかし、女たらしの男は、どんな女性にも「今日も愛しているよ!」などのような言葉を平気で使うことができます。

本心は愛していなくても、嘘をつくのが平気なので、嘘で愛の言葉を言うことも可能なのです。

女たらしの男と思われないための注意点

男性は、自分が女たらしだと言われるのが心外だ!と言う人もいるでしょう。なぜなら、人なつっこいだけの性格なのに女たらしと思われてしまう人もいるからです。

本当は好きになった女性にしか本気になれないのに、周りに女たらしだと勘違いされてしまうことから恋愛が上手くいかないという男性もいるでしょう。

そんな男性にこそ、気をつけてほしい注意点があります。この注意点を守って、女たらしと思われない自分を作ってください!

誰にでも愛想を振りまかない

女たらしと思われたくないなら、誰にでも愛想を振りまかないことです。愛想が良いのはいいことでもあります。しかし、女の子に対して振りまきすぎる愛想は気をつけてください。

どうしても愛想を振りまいてしまうのなら、全員に振りまくことです。男性にも狙っていない女性にも振りまいたほうが「皆に平等な人なんだ!」と思われて、女たらしとは思われないようになるでしょう。

一途に好きな人を想いたいタイプなら、愛想を振りまくのはやめて、好きな人にだけ優しくするなどのように好きな人を特別扱いしたほうがいいでしょう!

連絡先をすぐに聞いてしまわない

女たらしと思われたくないなら、連絡先をすぐに聞いてしまわないことです。女たらしの人は、連絡先を聞くのが早いので、「慣れてる!」とか「絶対遊び人!」と思われる確率が高いのです。

どうしても気になった子がいて、連絡先が聞きたいと思ったときは、別れる前に聞くようにしましょう。出会って数時間経ってから聞いたほうが相手にも真剣さが伝わりやすくなります。

そして、誰でもかれでもに連絡先を教えるのもいけません。そんな姿を女性が見ると、「あの人女好きなんだろうな。」と一発で思ってしまうでしょう!

ボディタッチをしないように心がけておく

女たらしと思われたくないのなら、ボディタッチをしないように心がけておきましょう。女性に触れてはいけないぐらいに考えていたほうがいい可能性もあります。

女性も、自分がいいなと思った人からのボディタッチは悪い気分にはなりません。しかし、ボディタッチされるたびに「誰にでもするのかな?」と思ってしまうのです。

女たらしと思われる1番の要素がボディタッチでもあるので、ボディタッチには十分気をつけておきましょう。

女たらしな彼氏の対処法

もしも彼氏が女たらしだったらどうしますか?既に女たらしの彼氏と付き合っていて手を妬いているという女性もいるでしょう。

女たらしな彼氏と付き合っていると、常に心配が絶えないはずです。ある意味それも刺激にはなるでしょうが、疲れてしまうことのほうが多いでしょう。

彼氏が女たらしだったときにの対処法について紹介します。この対処法をまずは試してみて、彼氏が変わってくれるのかを見ていきましょう!

最初に約束事を作る

彼氏が女たらしだった場合、おそらく最初から「女たらしではないか?」というのが分かってから付き合っているのではないでしょうか。何か慣れているということに気づいていたはずです。

そのため、「好きになったけど女関係が心配だ。」と最初から思っていたことでしょう。そんなときは最初に約束事を作っておきましょう。「女の子と連絡先を交換しない!」などです。

その約束事を破ったら、別れるなどのように何か制裁も決めておくことをおすすめします。約束が守れない彼氏はどっちにしろダメな彼氏です。付き合う意味がありません。

本気にはならないと思う

彼氏が女たらしで困っているというときは、「女好きだけど私にしか本気にならない。」と思いましょう。これは、自己暗示で自分に自信を持たせる方法です。

本当は彼氏に変わって欲しいと思うでしょうが、そんなにすぐには変わってくれません。そのため、自分が自己暗示をして変わるのです。そして同時に彼氏のことも変えていくように仕向けていきましょう。

女たらしの彼氏を変えるのって本当に苦労するのです。メンタルが強くないとやってられないので自分も強くなることが大事だと思っておいてください!

やめてほしいことは伝える

彼氏が女たらしの場合は、「こういうことされるのは嫌。」というのをその都度伝えてもいいでしょう。「あなたのことが好きだから嫌。」というように言えば、彼氏も悪い気がしません。

女たらしの彼氏は、結局のところは女好きなので、女性に好かれている状態を保ちたいのです。そのため、彼女から好きと言われると有頂天になるところもあります。

女たらしの彼氏って、ある意味扱い方が簡単でもあるのです。早めに扱い方を覚えて、嫌なことは嫌と伝えられる関係性を作りましょう!

女たらしな彼氏とは別れたほうがいいの?

女たらしな彼氏とは別れたほうがいいのでしょうか?好きになってしまったら、なかなか別れることってできないでしょう。

しかし、それでも別れたほうがいいのでは?と思う状況になるときもあると思います。周りからも別れることを勧められるはずです。

女たらしな彼氏のことが我慢できずに泣いているのなら別れたほうがいいでしょう。なぜ別れたほうがいいのかその理由を紹介します。

女たらしが治るとは限らない

女たらしな彼氏は、女たらしがなかなか治りません。いくら言ってもまた同じことをやってしまうのです。そうなると、「私のことは大事じゃないんだ」と判断してしまうでしょう。

辛いだけの付き合いになってしまうため、幸せになれません。せっかく彼氏がいるのに幸せになれないなんて残念すぎるでしょう。

自分が幸せになるためにも、女たらしな彼氏とは別れたほうがいいのです。

付き合っている間中苦労してしまう

女たらしな彼氏とは、別れたほうがいいのですが、あなたもきっと依存していることでしょう。そのため、別れることができないのです。

しかし、女たらしな彼氏と付き合っていると、一緒にいない時間はずっと「何してるのかな?」とか「また女の子といるのかな?」という不安がついてくるでしょう。

そのため、必ずと言っていいほど女たらしの彼氏とは付き合っている間中苦労してしまいます。その苦労に負けそうなら早めに別れたほうがいいでしょう。

女たらし度を診断してみよう

女たらし度診断を紹介します。女たらし度診断をして、どれほどの女たらしなのかを知っておきましょう!彼氏を診断してもいいですし、男性が自分のことを診断するのもおすすめです!

女たらし度診断

□女性がいる場所が好き

□女性がいないとやる気が出ない

□女性に好かれたい気持ちが強い

□1人では満足できない。皆に好かれたい

□気に入った子の連絡先は必ず聞きたい

□女性にボディタッチをするのが得意

□ちょっとした嘘を気づいたらついてしまうことが多い

□女性は好きだけど本気になれない

□表面だけで人と付き合うことがよくある

□好きな女性がコロコロと変わる

診断結果

【診断結果:0~3個】
女たらしではありません。どちらかというと真面目で誠実なタイプです。モテるかと聞かれたら答えに困りますが、愛する人を見つけたら確実に幸せになれます。

【診断結果:4~6個】
女たらしっぽさが出ています。完璧に女たらしとまでは言えませんが、女性に対する好き嫌いがはっきりしているでしょう。気に入った子にだけ優しいタイプです。

【診断結果:7~9個】
女たらしです。周りからも女たらしだという噂が出ています。気をつけておかないと、女性関係のトラブルまみれの人生になるでしょう。

【診断結果:10個】
完全なる女たらしです。いつか誰にも相手にされなくなってしまう可能性があります。女たらしなので婚期も逃がすタイプです。

女たらしと言われている男性芸能人

芸能界には、女たらしと言われている人物がたくさんいます。芸能ニュースを見ていると、「この人また恋愛の噂があるの?」と思う人物もいるでしょう。

芸能人で女たらしだと言われている人物について紹介します!

ISSA

女たらしで有名な芸能人は、ISSAです。若いときから恋愛の噂が絶えず、恋人もコロコロと変わっていたのが印象深い人物です。

確かにかっこいいですし、歌も上手なのでモテるでしょう。ただ、ISSAももう結婚しました。結婚したときも「大丈夫か?」「浮気するのでは?」と心配されていましたが、今のところは大丈夫なようです。

田村淳

女たらしの芸能人には、田村淳さんもいます。女性を口説くテクニックを知っていて、マメで優しいからモテると評判の人物です。

歴代彼女と言われている人の中には、大物過ぎる人もチラホラいます。そして、歴代彼女の人数もかなり多くいます。女性遍歴のすごさから、女たらしと言われているのでしょう!

手越祐也

手越祐也さんの女たらしのすごさは、最近の芸能界でもトップクラスではないでしょうか。何人かのアイドルとの写真が撮られたりなど、女たらし具合を披露しています。

確かに可愛い顔をしているため、好きになる女性が多いのもモテるのも分かりますが、ちょっと色んな噂が多すぎて、ファンを失くすのでは?という心配も出てきています。

佐藤健

佐藤健さんは、女たらしというか、女癖が悪いというか、かなり女性面で噂が立っている人物です。可愛い子でないとダメというハードルの高さもあり、可愛くない子へのブス扱いはひどいという噂もあります。

Thumb遊び人男性の特徴12選と遊びか本気かの見分け方
あなたの周りには、遊び人と呼ばれているような男性はいるでしょうか。遊び人の男性とはどういう男...

女たらしは女の敵!

女たらしの男性について紹介しましたが、いかがでしたか?女たらしの男性が女の敵だというのは気づきましたか?

それでも女たらしの男性ってやはり何かしらの魅力があるのでしょう。どうしてもモテてしまう人が多いのです。

女たらしの男に騙されないためにも、その特徴をしっかりインプットしておきましょう!

遊び人男性について!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ