B型と相性がいい血液型は?男女別に紹介!

B型の人は非常にマイペースで自分勝手と耳にすることが多いです。実際のところどうなのでしょうか?ここでは、B型の人の基本的な性格や他の血液型との相性を解説していきます。また、マイペースなB型と相性が良いタイプも解説していきます。

B型と相性がいい血液型は?男女別に紹介!のイメージ

目次

  1. 1B型の性格の特徴
  2. 2B型男性と相性のいい血液型は?
  3. 3B型女性と相性のいい血液型は?
  4. 4B型と相性のいいタイプは?
  5. 5B型の恋愛傾向7選
  6. 6血液型B型には魅力が満載

B型の性格の特徴

B型の人は自分勝手な人が多いと言われがちですが、好奇心旺盛で話すと楽しい人が多いのも特徴です。ここでは、そのような評判のB型の人の性格の特徴をより詳しく紹介していきます。

B型は好奇心が旺盛

血液型でB型にあたる人はさまざまな事に興味があります。そのために周囲からみると好奇心旺盛とみられることがあるようです。それは人間関係でも当てはまるようです。相手がどんな人なのか、いっぱい話し込んでしまう傾向があるようです。A型やO型に反感を買いやすいですが、根ほり葉ほりと聞いてしまうことがあるのもB型の特徴です。

B型の人は外出先でも目移りが激しくて、キョロキョロするところがあるようです。さまざまな場所へ出かけることを好みます。色んなことに手を出しますが飽きっぽいこともあり、興味がなくなるとさっと去ります。その中で好きなものに巡り合えたら、徹底的にのめりこんでいくのもB型の特徴といえるようです。

B型はおだてられることに弱い

血液型でB型の人は本能通りに生きる正直な人と言えるようです。なので、そのようなB型の人を褒めてあげると非常に喜んだり、照れたりします。褒められても謙遜して素直に喜べないA型や、そんなの当然だと思っているO型とは異なり、他の血液型にはない非常に素直な性格をしているのがB型の特徴といえるようです。

B型の人はマイペース

血液型がB型の人は非常にマイペースな性格をしています。A型のように協調性を重視したり、O型のように周囲を見守ったりすることはなく、自分の好きなものをとことん好きだといい、嫌いなものは徹底的に嫌う傾向がB型の人にはあるようです。

B型の人は凝り性といえるようです。自分中心に地球はまわっていると考えてしまうぐらい自己中心的な考えをするのも特徴です。

B型男性と相性のいい血液型は?

A型B型O型AB型と血液型がありますが、B型男性と相性がいい血液型は何型でしょうか?ここではB型男性と相性のいい血液型を詳しく紹介しています。

【第5位】B型男性×AB型男性

B型の男性とAB型の男性の相性は条件が合えばいいです。マイペース同士なので、お互いに行動面では合わないことが多いようです。しかし、お互いに感情に左右されないドライな性格をしているので、丁寧に話し合うことで理解しあえる相性です。

AB型男性からするとB型の自由さが羨ましくて、B型からするとAB型の男性の合理性を尊敬する、お互いに尊敬できるいい相性となります。人の言葉をなかなか信用をしないB型男性ですがAB型の言葉なら信用をする傾向もあるようです。

【第4位】B型男性×B型女性

B型男性とB型女性のB型同士の恋愛は、あっという間に恋が芽生えるいい相性です。とても盛り上げるようないい恋愛ができるでしょう。しかし、どちらも執着心が薄くて、良く似た気質のB型同士なので、いつも間にか空気のような存在になってしまうことがあるようです。

なので、友達同士で前から交際をしていたもの同士なら、友達から恋人に進展することは考えにくいようです。また、B型同士で似ている部分にウンザリをしたり腹を立ててしまうこともあるようです。しかし、B型同士は本心で話し合うことができるいい相性なので、多少のトラブルは避けられることでしょう。

【第3位】B型男性×AB型女性

B型男性は、初対面のときからAB型の女性に魅力を感じるようです。女性らしいソフトな印象のAB型女性に惹かれます。素敵だと思ったらB型の男性は猛烈にアプローチをしていくので、AB型の女性は戸惑うこともあるようですが、その純粋さにAB型の女性も惹かれていくようです。

しかし、B型男性も気ままに行動をしたりするので、完璧主義のB型の女性はイライラしてしまいがちになる相性です。関係が不安定になったら、B型男性はAB型女性に自分の本心を打ち明けることで関係が良好に戻ります。

【第2位】B型男性×O型男性

B型の男性とO型の男性は非常に面白いコンビになれる相性です。O型男性には統率力があり、B型男性は雰囲気を盛り上げることに長けています。これは、仕事でもあてはまっており2人がタッグを組めば素晴らしい仕事を行うことができます。お互いにメリットがあるいい相性といえるでしょう。

【第1位】B型男性×O型女性

B型男性とO型女性は第一印象は、良い印象を抱かない相性です。B型男性はO型女性を気の強い女性に見えてしまうし、O型女性はB型男性を変わった人のように感じるようです。しかし、話し合えば話し合うほど、考え方や行動に共通点が多くて、陽気で好奇心旺盛なB型の男性と行動的で活発的なO型女性は非常に相性のいいカップルになれます。

それは、誰もが羨むようなカップルの姿でしょう。また、母性本能が強いO型の女性はB型男性を支えてあげたくなるようです。また、適切なアドバイスをくれるO型女性をB型男性も頼もしく感じられるようです。理想の相性の2人と言えるでしょう。

B型女性と相性のいい血液型は?

血液型にはA型B型O型AB型とありますが、B型女性と相性のいい血液型は何型なのでしょうか?ここでは、B型女性と相性のいい血液型を詳しく紹介していきます。

【第5位】B型女性×B型男性

b型女性とB型の男性は、B型同士であっという間に恋が芽生えることがあるようです。しかし、熱しやすく冷めやすい者同士なので、恋が薄れてしまいやすくもあります。なのでB型同士が友人関係として長年付き合っている場合は、そこから恋愛に発展することは非常に難しいこととなります。

しかし、お互いに自分にはない発想をする力に恵まれているので、楽しく過ごすことができるいい相性をしています。また、お互いに実直な性格をしているので、トラブルに見舞われても本心で話し合い解決していけるいい相性と言えるでしょう。

【第4位】B型女性×O型女性

B型女性とO型女性は長続きがするいい相性です。感情の起伏が激しくて自己中心的なb型女性の心情をO型女性は受け止めてあげる包容力があるようです。また、マイペースなB型女性を引っ張っていくことができるのもO型の女性となっています。O型女性の姉御肌にB型女性は助けられることが多いようです。

B型女性の気まぐれな行動や調子が良すぎるとO型女性は不満を感じるので注意が必要です。しかし、O型女性もアッサリしている性格をしているので、あっさりした者同士で面白いパートナーになることが出来そうです。

【第3位】B型女性×AB型女性

B型女性とAB型女性の相性もいいようです。AB型女性は、あまり自分の意見を表に出すタイプではないでしょう。B型女性は調子に乗って我儘を言ってしまいがちになるのですが、AB型の女性が冷静的に軌道修正をして助けてくれることもあるようです。

またAB型の女性は根に持つようなことをしないので、B型女性がやらかしてしまった場合も水に流してくれるでしょう。なので楽に付き合っていくことができるようです。しかし、ときにはB型女性はそのように支えてくれるAB型に感謝とAB型の女性の内面を理解してあげるとうまくいきます。

【第2位】B型女性×A型男性

B型の女性とA型の男性の相性もいいものと言えるようです。明るく会話上手なB型の女性に対してA型男性は好意を寄せることが多いようです。A型男性の誠意ある思いやりある態度や繊細さにB型女性も惹かれることが多いようです。うまくタイミングがあうとA型男性とは一気に大恋愛に発展するでしょう。

関係を長続きさせるためには、B型女性が自分の言動をきちんとA型男性に説明することが求められます。A型の男性は非常に繊細な性格をしているので、キチンと話してくれることで安心感を抱きます。それを守ることができれば、A型男性とB型の女性はいい相性となっていきます。

【第1位】B型女性×O型男性

B型の女性とO型の男性は、お互いに陽気な性格をしている者同士なので楽しい交際ができるいい相性の2人です。とても素晴らしい相性といえるでしょう。自分に負けない行動力と意志をもつO型の男性は非常に頼りになる存在です。また積極性もあるのでB型女性からすると、飽きることがありません。

B型女性とO型男性は、ぶつかりあうことも非常に多い相手だけれど、サッパリと仲直りできて絆を深め合うことができる相性です。お互いに我慢をしないほうがいい関係を築けるでしょう。

B型と相性のいいタイプは?

マイペースなB型はどのようなタイプの人と相性がいいのでしょうか?ここでは、B型と相性のいいタイプを解説していきます。

駆け引きせず実直に言えるタイプ

B型の人は非常にストレートな性格をしています。なので、B型の人は回りくどい言葉の言い回しなどが非常に苦手です。気持ちを察することもできないので、自分の思いや考えをストレートに話してくれる人を好む傾向があるようです。

自分磨きが好きなタイプ

B型の人は非常に自分自身に正直でいるタイプです。なので、外見が非常に美しい人が大好きです。また、才能がある人も好む傾向があるようです。なので、自分磨きに精を出している人がB型の人と相性がいいでしょう。

常識を疑うタイプ

B型の人は、自由奔放な性格をしている人です。なので、生真面目でルールや規則を大切にする人とは合わないでしょう。常識を疑い新しいことを生成していけるような人がB型の好奇心をくすぐるようです。

B型の恋愛傾向7選

B型は自分の気持ちに正直で、非常にマイペースであることを紹介してきました。B型の人の恋愛傾向も同じなのでしょうか?ここでは、B型の人の恋愛傾向を7個紹介していきます。

B型の愛情表現はストレート

血液型がB型の人は愛情表現をストレートに表現をします。心の中で思っていることを、そのまま行動に移します。B型の恋愛傾向は直球勝負のスタイルとなるでしょう。回りくどい言い方や曖昧な関係を嫌う傾向にあり、ストレートに伝えあうことを求めているでしょう。

B型はマイペースな恋愛関係を好む

血液型がB型の人は非常にマイペースな性格をしています。自分の心地よいペースを乱されることを嫌うのですが、これはB型の恋愛にもあてはまるようです。恋愛に関しても、自分の気持ちや思い付きでデートなどを楽しむことを好むので、事前にプランを立てたり計画をすることを不得意としてします。

B型の人との恋愛を楽しむ場合は、B型のそのときの気分に臨機応変に対応して接することが基本となってくるでしょう。

B型は相手の趣味嗜好には影響されない

血液型のB型の人は、恋愛をしているときでも相手に無理に合わせるようなことはしません。好き嫌いがハッキリしているのがB型の特徴なので、興味がないことに関しては興味を示しません。好きな相手が興味があることでも、自分が興味がなければ無理して付き合うことはしないでしょう。B型の人と交際している際は好き嫌いを見極めたほうがいいかもしれません。

B型は熱しやすく冷めやすい

血液型でB型の人は1度相手のことを好きになると、徹底的にアプローチをします。ただし、一定の満足感を得られるとB型男子の恋心が冷めてしまうことがあるようです。長くB型の人と交際をしていくならば、大きな包容力が必要になるようです。

B型は好きな人の笑顔が大好き

血液型でB型の人は、好きな相手が笑顔になるように一生懸命努力をします。それほど、好きな相手の笑顔を見ることが大好きなのです。B型の人は、常に楽しそうな顔を向けてくれることに喜びを感じます。一緒になって楽しむというシンプルなことがB型の人との恋愛を長く続ける秘訣です。

B型は嫉妬深い

血液型でB型にあたる人は、好きな相手が他の異性と話をしている姿を見るだけで激しい嫉妬心に駆られてしまうこともあるようです。B型の人は非常にプライドが高いので、嫉妬心を全面に出すことはありませんが、ふとしたときに本音が出てしまうこともあるようです。

お互いに気まずい雰囲気になるまえに、B型の人に歩み寄り安心するような愛情表現をしてあげるとB型は大変喜ぶでしょう。

B型は褒めてくれる人を好む

B型の男性は、簡単にいえば純粋な心を持っているといえるようです。褒められるだけで底なしに努力できるのもB型の特徴です。B型の人の興味を引くにはB型の人を具体的に褒めてあげると良いです。

血液型B型には魅力が満載

血液型B型の解説はいかがでしたでしょうか?さまざまな事に興味を示して飛び掛かる好奇心旺盛な性格をしているのがB型の特徴と解説をしてきました。その姿は、自分勝手と思われてしまうこともあるでしょう。しかし、B型の人はどの血液型の人よりも純粋であるということが言えそうです。

またB型の人は、本当にさまざまな事に興味を示すので一緒にいることで非常に楽しい時間を過ごすことができるでしょう。また、お世辞などが言えない性格で物事の本質を見ているので的確なアドバイスを聞かせてくれるのもB型の特徴です。

マイペースな素振りは、他の血液型からすると羨ましくもあったり、迷惑だなと思うところもあると思うのですが、B型の人には非常に多くの情報が入ってきているので、一緒に話していると楽しい時間を過ごせるでしょう。

他の関連する記事を知りたい方はこちら

ThumbB型彼氏の性格の特徴15個を解説!
あなたの身の回りにB型の男性はいませんか?この記事では、B型彼氏の性格や恋愛行動、どの血液型...
ThumbO型彼氏の特徴9選と血液型別に恋愛行動を詳しく解説!
あなたの身の回りにO型の男性はいませんか?この記事では、O型彼氏の性格や恋愛傾向、どんな人と...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ