【夢占い】殺人事件の夢の意味!殺人現場の目撃などの夢の心理

殺人事件の現場の夢を見るのはとても夢見が悪いように思えますが、実は夢占いではとても良い意味を持つことも多いです。今回はそんな殺人事件の夢の夢占いでの意味や暗示、そしてあなたの深層心理についてシチュエーション別にご紹介いたします。

【夢占い】殺人事件の夢の意味!殺人現場の目撃などの夢の心理のイメージ

目次

  1. 1【夢占い】殺人事件や殺人現場の夢の意味や心理とは?
  2. 2【夢占い】誰が殺人事件の被害者かでわかる夢の意味
  3. 3【夢占い】自分が殺人事件を起こす夢の意味
  4. 4【夢占い】殺人事件を起こした自分の行動からわかる夢の意味
  5. 5【夢占い】自分が殺人現場を目撃する夢の意味
  6. 6【夢占い】自分が殺人事件の犯人と接する夢の意味
  7. 7【夢占い】自分が殺人事件の犯人を捜す夢の意味
  8. 8殺人事件の夢の意味を冷静に受け止めよう

【夢占い】殺人事件や殺人現場の夢の意味や心理とは?

殺人事件の夢を見た時、とても夢見が悪く感じられますが実は良い意味の夢である場合が多いです。自分が殺人を犯す場合や殺人事件を目撃するなどシチュエーションは様々ですが、まずはその基本的な意味についてご紹介していきます。

エネルギッシュである時

まず、非常にエネルギッシュである時の証拠でもあります。殺人を犯すことはとても心身ともにとてもエネルギーを必要とすることだと考えられます。そのイメージからエネルギーに満ち溢れており、仕事や趣味などに対してとても意欲的なことの現れです。

欲求不満の現れである可能性も

合わせて、欲求不満の現れである可能性もあります。何かしたくてもできない強い願望がストレスとなって夢の中に現れている可能性もあるので、気分転換が必要であることをあなたの深層心理が教えてくれている場合もあるので注意が必要です。

【夢占い】誰が殺人事件の被害者かでわかる夢の意味

それではシチュエーション別に殺人事件の夢の夢占いでの意味や心理についてご紹介いたします。まずは殺人事件によって誰が殺されるかによって、その意味について見ていきましょう。被害者について鮮明に覚えている夢を見た時に必見です。

家族が殺される夢

自分の家族が殺される夢を見た時、その家族と自分との関係性はどうでしょうか?自分の親が殺される夢を見た場合、それはあなた自身の自立心を意味しており、あなたが親離れをしたい、自立したいという心理を抱いていることを意味しています。

家族は自分の味方です。運気が上昇している時に見る逆夢である可能性が高く、家族とのコミュニケーションが幸運を運んできてくれるでしょう。家族とより良い関係性を築くべきであることを教えてくれている夢であると捉えることができます。

友達が殺される夢

友達が殺される夢を見たら、その友達との仲が深まることを意味しています。仲の良い友達が殺されたら自分や自分の家族のように悲しく感じられます。それほどにその友達を想っているということで、その対人関係は上昇していくことでしょう。

また、その友達と喧嘩をしていたり疎遠になってしまっている時によく見る夢であるとも言うことができます。その友達との関係性が元どおりに修復することの暗示である可能性もあります。積極的に友達と関わることが吉となる夢である可能性が高いです。

恋人が殺される夢

恋人が殺される夢を見たら、それはあなたの運気がアップしていることを意味しています。恋人が殺される現場はとてもショックですが、その夢を見たらあなたと恋人との間に何か変化が訪れることでしょう。その変化を一緒に乗り越えることが重要です。

仲良くない人が殺される夢

仲良くない人が殺されたら、その人ともう二度と会うことはありません。だからこそ、その人と二度と会いたくない、関わりたくないというあなたの心理が見せている夢であると捉えることができます。決して殺したいという訳ではありません。

知らない人が殺される夢

自分が知らない人が殺される夢を見たら、それはとても良い意味の夢であることを意味しています。運気が上がっている時であることを意味しており、思いもよらない幸運な出来事が舞い込んでくるかもしれませんので、ポジティブに受け止めましょう。

一方で、幸運は舞い込んできますがそのチャンスをものにすることができるかはあなた次第です。運気が上がっているからと気を抜くとその幸運をつかむことはできませんので果敢に取り組むことがとても大切な意味を持ちます。

自分が殺される夢

自分が殺される夢を見たら実はとても良い意味を持ち、あなた自身が精神的に生まれ変わろうとしている強い気持ちを意味しています。死んで生まれ変わるように今までの自分から変わろう、壁を乗り越えて成長しようとしていることを意味しています。

一方で、自分自身が意図して変わろうと思っていない時に自分が殺される夢を見たら、自分の意思とは関係なく自分の考え方や周りの環境が代わり自分自身が変わらざるを得ない出来事が起こるかもしれないことを意味しているので、変化を受け入れましょう。

Thumb【夢占い】殺される夢の意味!人が殺される・知らない誰かが殺される夢など
誰かに殺される夢や、誰かが殺されるのを見る夢は、あまり夢見が良いとは思えません。ですが、殺さ...

【夢占い】自分が殺人事件を起こす夢の意味

一方自分が誰かを殺して殺人事件を起こしてしまう夢を見た時はどのような意味があるのでしょうか?こちらでは自分が誰を殺して殺人事件を起こしてしまうのか、その人別に夢占いでの意味についてご紹介いたします。そこにはあなたの深層心理が隠れています。

親を殺してしまう夢

あなたが殺したのは父親でしたか?それとも母親でしたか?父親だった場合、それはあなたの自立心が強いことを表しており、母親を殺した場合束縛から逃れたい、しがらみやストレスから解放されたい心理が現れている夢だということがわかります。

友達を殺してしまう夢

友達を殺してしまう夢を見たら、その友達があなたのキーパーソンです。友達に殺されるということは、その友達によってあなたが生まれ変わるということです。その友達がきっかけであなた自身や身の回りに劇的な変化が訪れるかもしれません。

恋人を殺してしまう夢

恋人を殺してしまう夢を見たら、それはあなたが今現在恋人に対して不満を抱えていることを意味しています。交際期間が長くなり、付き合った当初とのギャップを感じたり、恋人の素の姿に対してストレスを感じているなどが挙げられます。

Thumb【夢占い】友達の夢の意味!友達・友人が出てくる夢など!
今回は友達の夢の意味を夢占いから診断していきます。夢占い友達では、友達は何を象徴しているので...

上司を殺してしまう夢

上司を殺す夢を見たら、それはあなた自身の仕事が成功することを意味しています。もしかすると上司に評価されるなど、上司との関係性が上昇することを暗示している可能性もあります。あなたの仕事における努力が報われることを意味している夢だとわかります。

知人を殺してしまう夢

毎日顔を合わせはしてもそこまで仲良くはない知人を殺してしまう夢を見たら、それはあなたが今の環境や人間関係に対して不満を抱いていることを意味しています。身の回りの環境を変えたい心理が知人を殺すという行動として現れています。

知らない人を殺してしまう夢

全く知らない人を殺してしまう夢を見たら、あなたが日常に対してフラストレーションを抱いている証拠です。あなたは日頃からストレスを抱えており、それを何らかの形で発散したいという気持ちから知らない人を殺す夢をみたいるということに繋がります。

【夢占い】殺人事件を起こした自分の行動からわかる夢の意味

殺人事件に関する夢占いの中でも、犯人となった自分がどのような行動を起こすかによってもその夢の意味は大きく異なります。現場を隠蔽しようとするのか、正直に自首するのかなど、その夢によって大きく意味は異なります。その意味を見ていきましょう。

殺人事件を起こし逃げる夢

あなたが殺人事件を起こして逃げるという夢を見たら、それはあなたが変わろうとしているチャンスです。逃げることは夢占いでは実は良い意味を持ち、逃げ切ることができていたら、あなた自身が大きく変化して良い方向へ進むことができることを意味しています。

逃げ切ることができていない、逃げているまま目が冷めてしまった場合、今あなたが自分を変えるためにまだ努力を続ける必要があるということです。ストレスや悩みから、自分や環境を変えたいと思いつつもそれが実現するのはまだもう少し先のようです。

殺人事件を起こし死体を埋める夢

殺人事件を起こし、その死体を埋める夢を見たらそれはあなた自身が生まれ変わりたいという願望を抱えていることに繋がります。死体はあなたを投影しており、死ぬことにより生まれ変わり、精神的に成長することを意味している夢だと言うことができます。

殺人事件を起こし警察に追われる夢

自分が殺人事件を起こし、犯人として警察に追われる夢を見たら、あなた自身が何か罪悪感に苛まれることに押しつぶされそうになっている心理状態を表しています。日頃自分自身を責め続けている心理から解放されたい気持ちが現れています。

殺人事件を起こし警察に捕まる夢

殺人事件を起こして警察に捕まる夢を見たら、あなたの深層心理が警告をしていると捉えることができます。警察に問いただされる夢の中の状況のように、あなたの隠し事や失敗に対して人から責められる自体に陥ってしまうかもしれませんので気をつけましょう。

殺人事件を起こし自首する夢

殺人事件を起こして、潔く自首する夢を見たら、それはあなたが何か秘密や他人に言い出しづらいことを抱えており、それを吐露してしまいたいという心理が隠れています。また、自分をもっと評価してほしい、認めてほしいという心理の現れの可能性もあります。

殺人事件を起こし刑務所に入る夢

自分が殺人事件を起こして刑務所に入る夢を見た時は、あなたのストレスが溜まっている証拠です。特に罪悪感に苛まれていたり、身の回りの抑圧から解放されたいという気持ちから見る夢である可能性が高いですが、それらは自分の思い過ごしなことが多いです。

殺人事件の犯人であることを隠してる夢

殺人事件を起こし、その犯人であることを隠し通す夢をみたら、それはあなた自身が内に秘めた思いをなんとか隠そうとしている心理が現れています。恋心や私生活の秘密など、悪い隠し事だけではありません。そのことにストレスを感じている可能性もあります。

【夢占い】自分が殺人現場を目撃する夢の意味

夢の中で自分が殺人事件を目撃する場合もあります。その場合夢にはどのような意味が隠れているのでしょうか?こちらでは自分が殺人現場を目撃してしまう夢についてその意味をご紹介いたします。目撃した時あなたは夢の中でどんな行動を起こしましたか?

殺人事件を目撃して何もできない夢

殺人事件を目撃しても、自分は何もできずただその現場を眺めているだけ。そんな夢を見たら、それは悪い意味をもち、辛い現場に立ち会ってしまったにもかかわらず、自分は何もできずにいるフラストレーションが溜まっていることを表しています。

自分の実力不足や勇気が出ない、不甲斐なさなどから自分自身を無意識に責めてしまっていることがその意味として挙げることができます。時にはリラックスして自分の鋭気を養うことも必要であることをあなたの深層心理が発している可能性があります。

殺人事件を目撃して通報する夢

殺人事件を目撃して通報する夢を見たら、つまり警察に助けを求めている、強いパワーによって助けてもらいたいと思っている心理の現れだと言えます。そして通報することができているということはその助けが近いうちにあなたの元へと訪れます。

時にはあなた自身だけでは解決することができない問題にも衝突してしまいます。それでもあなたを助けてくれる存在が現れることによってその状況を打開することができるでしょう。とても良い意味を持つ夢なのでポジティブに受け止めることが大切です。

殺人事件をただ見てる夢

殺人現場をただの傍観者のように眺めているだけ。そんな殺人事件をただ見ているだけの夢を見たら、それはあなたの運気が低下している暗示です。殺人事件が目の前で起こることはとても衝撃的なことです。それに対して何もしない状況ということになります。

もし殺人事件に遭遇してしまったら、警察に通報したり身を守るために逃げるなどの行動を取る必要があります。つまり、やらなければいけないことがあるのにも関わらず、それをできないでいるという現実が立ちふさがっていることを意味しています。

【夢占い】自分が殺人事件の犯人と接する夢の意味

自分が殺人現場を目撃してしまい、そのことを犯人に知られてしまうという状況はサスペンスドラマなどではよく目にします。夢の中でその犯人と接触する夢を見たらそれは夢占いにおいてどのような意味を持つのでしょうか?その意味をご紹介いたします。

殺人事件の犯人と言い争う夢

殺人事件を目撃して、犯人をなんとか自首させようと説得しようとしても言い争ってしまう、そんな行動を取っていたら夢占いではその犯人はあなた自身の投影としての意味を持ちます。あなたに悩みや葛藤などがあり、それを責めたいと思っていることになります。

あなたが自分自身と向き合わなければならない時であることを表しています。ですがなかなか自分自身と向き合うことができなかったり、自分のコンプレックスや過去を無意識的に責め続けていることを意味し、今が向き合うべきタイミングだと教えています。

殺人事件を目撃して犯人に脅される夢

殺人現場を目撃してしまったのを犯人に見つかってしまい、犯人に脅される夢を見た時、あなたは犯人に対してどのような行動をとりましたか?脅されるということはあなた自身に精神的なストレスがかかるということに繋げることができます。

ですが、犯人に脅されているということはあなた自身は決して悪いことはしていません。あなたは今自分で自分を責めてストレスを感じているということになります。周りは決してあなたを責めてはいませんので、肩の荷を下ろす必要があります。

【夢占い】自分が殺人事件の犯人を捜す夢の意味

自分が探偵や警察のように犯人を捜し推理する夢を見たら、それは良い夢である場合が多いです。夢の中で犯人はわかりましたか?その犯人は近々あなたの人生における重要な人物としての意味をもちます。特にあなたを助けてくれる人である可能性が高いです。

もし犯人が見つからなかった場合、その人物とはまだ出会っていない可能性があります。近々出会うその人物があなたの人生を大きく助けてくれるでしょう。はたまた運命の出会いをするかもしれません。あなたの人生に良い影響を及ぼす出会いを意味しています。

殺人事件の夢の意味を冷静に受け止めよう

いかがでしたか?今回は殺人事件の夢に関する意味や暗示についてご紹介いたしました。殺人事件の夢はあなたの心理や良い暗示を表している可能性が高く、現状を変えたい強い意志があります。その意味をポジティブ荷受け止めましょう。

夢占いに関する記事はこちら!

Thumb【夢占い】親が死ぬ夢の意味!父親・母親が亡くなる夢の心理とは?
夢には、夢を見た人の心理や、夢を見た人へのメッセージがあらわれます。それを読み解くのが夢占い...
Thumb【夢占い】友達が死ぬ夢の意味!友人や親友が亡くなる・殺される夢など
多くの人の中には「友達が死ぬ夢」を見たことがある人もいるのではないでしょうか。「友達が死ぬ」...
Thumb【夢占い】死体の夢の意味!死体を見る・隠す夢など
死体は、現実世界ではもちろん、夢の中であってもあまり見たいものではありません。死体の夢を見る...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ