帽子が似合わない理由!キャップが似合わない人って?

帽子が似合わないで悩んでいる人が多くいます。帽子が似合わない理由には様々ありますが、一番重要なことは自分の顔について知ることです。悩みを解決するためにはツバがあるキャップなどがおすすめです。ここでは、キャップが似合わない人の理由や特徴について紹介します。

帽子が似合わない理由!キャップが似合わない人って?のイメージ

目次

  1. 1なんでキャップが似合わないんだろう…?
  2. 2髪型によって似合うキャップが変わる
  3. 3帽子が似合わない理由とは?
  4. 4帽子が似合わない人の特徴《男性編》
  5. 5帽子が似合わない人の特徴《女性編》
  6. 6帽子が似合う人の特徴
  7. 7【種類別】帽子が似合う人の特徴
  8. 8自分の顔の形を理解しよう

なんでキャップが似合わないんだろう…?

キャップが似合わない人にとっては、どうしてキャップが似合わないのかが分からないで悩んでしまう人が多くいます。キャップが似合わない理由には様々ありますが、主な理由としては自分の顔の形にあったキャップを選んでいないです。

そのため、キャップが似合わない人は自分の頭の形をしっかりと理解してから選ばなければなりません。それでもキャップが似合わない人は、キャップのかぶり方が違うなどの理由が考えられます。

キャップが似合わないからといって、キャップをかぶることをあきらめないで、自分に合ったキャップに巡り合えるまで探すようにしましょう。

髪型によって似合うキャップが変わる

キャップによって似合うキャップが変わります。そのため、キャップが似合わない人は自分の髪型を確認してから購入することをおすすめします。

髪型がショートの場合はツバが短めのキャップをかぶるようにしましょう。ツバが小さめのキャップをかぶることで全体のバランスを上手く整えることができます。

髪型がロングの場合はニット帽が非常に似合いますが、ツバが大きめのキャップも似合います。髪型がロングでこのようなキャップをかぶることで、かわいらしさを存分に演出することができます。

帽子が似合わない理由とは?

帽子が似合わない理由が分からずに悩んでいる人は男性・女性問わず多くいます。また、帽子をかぶっておしゃれ度を上げたくても、帽子が似合わずにあきらめてしまう人もいます。

帽子が似合わないと他人から言われた場合や、帽子をかぶっても似合わないと感じる人は、帽子の選び方が間違っている可能性があります。そこで、ここでは帽子が似合わない人の理由について詳しく紹介していきます。

顔の形に合っていない

帽子が似合わない人の理由の一つには、自分の顔の形に合っていない帽子を選んでいる場合があります。自分の顔に合った帽子を選ばなければ、全体的に上手くコーデをしていても違和感を与えてしまいます。

そのため、自分の顔の形をしっかりと理解をしてから帽子を購入することがおすすめです。また、自分の顔の形に合った帽子をかぶることで、コンプレックスだと感じている部分も隠すことが可能で、小顔効果もあります。

服のコーデに合っていない

帽子が似合わない人の理由の一つには、服のコーデに合っていないという原因が考えられます。帽子が服のコーデと上手くマッチしていないので、全体的に違和感のある印象を抱いてしまいます。そのため、自分は帽子が似合わないという考えを持ってしまいます。

帽子をかぶることに違和感を抱かないようにするためには、自分の服のコーデの色のバランスなどを考えながら帽子を選ぶことで、帽子が似合うようになります。

帽子をかぶることに慣れていない

帽子が似合わない人の理由の一つには、帽子をかぶることに慣れていないという原因が考えられます。帽子を普段からかぶり続けている人には違和感を持つことはあまりありませんが、普段かぶらない帽子を突然かぶると違和感を感じてしまう人もいます。

このような違和感を感じてしまって、帽子が似合わないという考えを抱いてしまうこともあります。そのため、帽子をかぶることに違和感を感じなくなるまでかぶり続けることが重要なので、外出するときには帽子を必ずかぶるようにしましょう。

顔が大きいため似合わない

帽子が似合わない人の理由の一つには、顔が大きいため似合わないという原因が考えられます。顔が大きい人が一般的な帽子をかぶってしまうと、顔の形がより強調されてしまうので、似合わないと感じてしまう場合があります。

顔が大きい人が無理をして普通の帽子をかぶっても似合わないことのほうが多いため、顔が大きくても似合う帽子を探さなければなりません。例えば、ツバがついてる帽子は顔の大きさを隠してくれるので非常におすすめです。

帽子が似合わない人の特徴《男性編》

帽子が似合わないで悩んでいる男性は非常に多くいます。帽子が似合う男性になるためには、服のコーデに合わせたり、顔の形に合わせなければなりません。そのため、自分で服のコーデや顔の形を理解してから購入する必要があります。

ここでは帽子が似合わない男性の特徴について詳しく紹介していきます。

コンセプトがはっきりしていない

帽子が似合わない男性の特徴の一つには、服のコーデに合わせて帽子をかぶるのか、帽子に合わせて服のコーデをしていくのかというコンセプトがはっきりとしていないということがあります。

コンセプトは、帽子の派手さやデザインによって変わってきます。帽子が派手でデザインも入っている場合には、帽子に合わせて服のコーデをしていくことがおすすめです。

コンセプトをはっきりとしないと、帽子だけが強調されて、服のコーデが地味すぎる場合もあるので、自分で気を付けながら上手く組み合わせてみましょう。

個性的な顔をしている

帽子が似合わない男性の特徴の一つには、個性的な顔をしているということがあります。個性的な顔には、ソース顔のような濃い顔や明るそうな顔があります。個性的な顔をしている人のための帽子はあまりないので、悩む人が多いです。

このような顔をしている男性は、帽子をかぶらなくても顔が強調されているので、似合った帽子をかぶらないと違和感を与えてしまいます。自分が個性的な顔をしている場合には、自分に合う帽子を試行錯誤しながら選ぶようにしましょう。

顔が大きい

帽子が似合わない男性の特徴の一つには、顔が大きいということがあります。男性で帽子が似合わない人で一番多い理由が顔の大きさです。顔が大きい人が帽子をかぶってしまうと、顔のバランスによって似合っていないように見えてしまいます。

また、顔が大きい人だけでなく、面長の人も帽子をかぶってしまうと顔のバランスに違和感を与えてしまいます。そのため、このような顔をしている男性は、顔のバランスを上手く整えてくれるような帽子を選ぶことをおすすめします。

帽子が似合わない人の特徴《女性編》

帽子が似合わないので悩んでいる女性は非常に多くいます。しかし、帽子が似合うための解決方法が分からないので、似合う人になるために特徴を理解をしていかなければなりません。

そこで、ここでは帽子が似合わない女性の特徴について詳しく紹介していきます。

帽子をかぶり慣れていない

帽子が似合わない女性の特徴の一つには、帽子をかぶり慣れていないということが考えられます。帽子をかぶり慣れていないという特徴は男性・女性問わずあることです。

帽子をかぶり慣れていないと、最初のうちは違和感を感じてしまうため、似合わないという気持ちを抱いてしまいます。そのため、帽子をかぶっても違和感を感じないくらいにかぶり続けるようにしなければなりません。

体型が痩せている

帽子が似合わない女性の特徴の一つには、体型がやせていることがあります。体型がやせている女性はシンプルな帽子は違和感なくかぶることができますが、おしゃれなデザインをしている帽子は違和感を与えてしまうことがあります。

体型がやせている女性がおしゃれなデザインをした帽子をかぶりたい場合には、派手すぎない帽子をかぶり、服とも上手く組み合わせるようにしましょう。

顔の形が丸い

帽子が似合わない女性の特徴の一つには、顔の形が丸いことがあります。顔の形が丸い女性は首が太めなので、シンプルな帽子があまりに合わない傾向があります。しかし、おしゃれなデザインをした帽子は非常に似合うのでぜひかぶってみてください。

帽子が似合う人の特徴

帽子が似合わない人にとって、帽子が似合う人に非常に憧れる人が多くいます。帽子が似合う人の特徴には、小顔や顔が細くて長いなどがあります。もちろん、帽子が似合う人の特徴にはイケメンや美人である人は、帽子が似合うことは確実です。

しかし、そうではない人でも帽子が似合う人が非常に多くいます。そのため、ここでは帽子が似合う人の特徴について詳しく紹介していきます。

後頭部が丸い頭

帽子が似合う人は後頭部が丸いという特徴があります。後頭部が丸いことで、帽子をすっぽりとかぶることができるので、帽子が頭から少し浮いてしまうことがありません。後頭部が丸い人は顔も小さいので帽子が非常に似合います。

背が大きくない

帽子が似合う人は背が大きくないという特徴があります。もちろん、背が高くても帽子が似合う人は多くいます。しかし、帽子をかぶることで背を大きく見せる効果があるため、背の低い人が帽子をかぶれば背を大きく見せることが可能なので似合う人が多いです。

顔が細くて長い

帽子が似合う人は顔が細くて長いという特徴があります。顔が細くて長い人は帽子をかぶっても違和感なくかぶることができます。しかし、面長な人は帽子をかぶってもバランスが悪くなってしまう場合があるので、バランスが良くなる帽子を選ぶ必要があります。

顔が細くて長いとどのような帽子でも似合うので、自分の好きな帽子を選ぶことをおすすめします。

顔が小さい

帽子が似合う人は小顔であるという特徴があります。特にも小顔である女性は非常に帽子が似合います。なぜ小顔の人は帽子が似合うのかというと、小顔の人に合った帽子が非常に多く売られているので、どのような帽子を選んでも似合います。

そのため、大きい顔の人は帽子が似合わないと感じてしまい、落ち込んでしまう人が多くいますが、ツバが大きめの帽子をかぶることで違和感なくかぶることができます。

【種類別】帽子が似合う人の特徴

帽子が似合う人の特徴には顔が小さかったり背が低いなどがあります。しかし、このような特徴は、キャップをかぶるときの特徴です。そのため、このような特徴に自分が当てはまらなかったといって帽子が似合わないと思わなくて大丈夫です。

帽子にはキャスケットやベレー帽、つばのあるハットなどがあります。それぞれの帽子によって似合う人の特徴が変わってきます。そのため、キャップが似合わないという自覚がある人は、ベレー帽やニット帽などをかぶってみましょう。

ここでは、帽子が似合う人の特徴について種類別で詳しく紹介していきます。

キャスケットが似合う人

キャスケットが似合う人は小顔であるという特徴があります。小顔の人がキャスケットをかぶることで、より小顔に見せることができます。さらに、キャスケットは小顔の人だけでなく、面長や丸顔の人でも気にせずにかぶることができます。

また、キャスケットを選ぶときに重要になることはツバの大きさです。ツバの大きさによって顔を小さく見せることができます。しかし、自分の顔の形と上手くキャスケットを組み合わせなければ違和感を与えてしまうので気を付けなければなりません。

ベレー帽が似合う人

ベレー帽が似合う人は丸顔という特徴があります。面長の人がベレー帽をかぶってしまうと、顔の形をより強調してしまいます。丸顔の人がベレー帽をかぶることで、顔のバランスをきれいに整えることができます。

丸顔の人がベレー帽を選ぶときには、ボリュームがしっかりと出るベレー帽を選ぶようにしましょう。

つばのあるハットが似合う人

つばのあるハットが似合う人は顔が大きいという特徴があります。顔が大きい人は、一般的な帽子をかぶると顔の形がより強調されてしまい、帽子をかぶりたくてもかぶれない人が多くいます。

そこで、顔が大きい人はつばのあるハットを選ぶようにしましょう。つばのあるハットをかぶることで顔の大きさを矯正することができます。

カンカン帽が似合う人

カンカン帽の特徴には、顔の形関係なくかぶることができます。しかし、小顔ではない人がカンカン帽をかぶるときには選び方が重要になります。

面長の人はカンカン帽の高さがでていない帽子を選ぶようにしましょう。顔のバランスを整えることができ、小顔効果を期待することができます。丸顔の人は深めのカンカン帽を選びましょう。顔の輪郭を調整することができます。

このように、カンカン帽を購入するときには事前に自分の顔の形をしっかりと理解しておくようにしましょう。

ニット帽が似合う人

ニット帽の特徴としては、顔の形に関係なくかぶることができます。そのため、丸顔や面長などの顔の形で悩んでいる人にはおすすめになります。

丸顔の人がニット帽をかぶるときにはコンパクトなタイプを選びましょう。丸顔が強調されすぎないでかぶることができます。また、面長の人は折り返しができるニット帽を選びましょう。

もちろん、小顔の人はどのようなニット帽をかぶってもおしゃれに見せることができます。

自分の顔の形を理解しよう

帽子が似合わなくて悩んでいる人は男性・女性問わずに多くいます。しかし、帽子が似合わないために悩んでいる人の多くは自分の顔の形に合った帽子を選んでいないからです。

自分の顔の形をしっかりと理解してから帽子を選ぶことが重要なので、事前に顔の形を理解しておきましょう。自分の顔の形に合った帽子を選ぶことができれば、顔を小さく見せることができたり、おしゃれな印象を与えることができます。

すてきなコーディネートは他にも!

Thumb頭囲の平均サイズは?頭周り・頭の大きさの測り方!
自分の頭の大きさは平均よりも大きいのか小さいのか、ふと気になったことがある人は多いでしょう。...
Thumbメガネが似合わない人の顔の特徴!似合う人の特徴も紹介!
「メガネが似合わない…。」と困っている人はいませんか?メガネが似合わない人にはいろいろな特徴...
Thumb低身長ぽっちゃりに似合うコーデ!背が低い女性のファッションとは?
低身長ぽっちゃりコーデは難しいと思われています。たしかにお店に行くと、マネキンの多くが高身長...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ