大人っぽい髪型まとめ!童顔の人が大人っぽく見えるヘアスタイルは?

もっと大人っぽいイメージになりたい、大人っぽい髪型にしたいと思っている人もいるようです。今回は童顔の女性も大人っぽくみえる、大人っぽい髪型を髪の毛の長さ別に紹介させていただきます。ショートからロングまで、どんな髪型が大人っぽくみえるのかみていきましょう。

大人っぽい髪型まとめ!童顔の人が大人っぽく見えるヘアスタイルは?のイメージ

目次

  1. 1童顔を髪型で簡単に大人っぽく見えるようにしたい!
  2. 2童顔の女性の大人っぽいヘアアレンジのポイント
  3. 3大人っぽく見える髪型・ヘアスタイル4選《ショート編》
  4. 4大人っぽく見える髪型・ヘアスタイル4選《ミディアム編》
  5. 5大人っぽく見える髪型・ヘアスタイル4選《ロング編》
  6. 6大人っぽく見える髪型・ヘアスタイル3選《ボブ編》
  7. 7大人っぽく見える髪型・ヘアスタイル3選《前髪編》
  8. 8大人っぽい髪型にするには黒髪がおすすめ!
  9. 9大人っぽい髪型で大人な女性を目指そう!

童顔を髪型で簡単に大人っぽく見えるようにしたい!

童顔の人は、少しでも大人っぽく見せたいというのが悩みであることが多いようです。少しでも大人っぽくみせたい、そんな人におすすめなのが、ヘアスタイルで大人っぽくみせるという方法です。

童顔の女性も、ヘアスタイルを少し変えるだけで大人っぽくなったように見えることがあるのです。今回は童顔の女性が大人っぽく見えるヘアスタイルを中心に紹介させていただきます。

童顔の女性が幼くみられてしまうのは色々な理由があります。顔のパーツが大きいことが原因の場合もあります。丸顔が原因で、幼くみられてしまうということもあるようです。人によって変わる、童顔を髪型で大人っぽく見せることはできるのでしょうか。

童顔の女性の大人っぽいヘアアレンジのポイント

まずは童顔の女性の大人っぽいヘアアレンジのポイントからまとめていきましょう。まだ最近ヘアサロンに行ったばかりで、ヘアスタイル自体を変えることができないという女性は、簡単にできるヘアアレンジで髪型が大人っぽく見えるアレンジをしていきましょう。

ヘアアレンジをするときには、できるだけ簡単にアレンジができるというのがポイントになってきます。簡単なアレンジである、編み込みやくるりんぱなどでできてしまう、ヘアアレンジを中心に紹介させていただきます。

ねじねじと編み込みを使った簡単ハーフアップ

簡単なヘアスタイルのアレンジといえば、編み込みを使った髪型です。編み込みにするだけでも大人っぽく見えるのですが、ハーフアップにすることで、さらに大人っぽいヘアスタイルにまとめることができます。

ねじねじとサイドの髪の毛をねじりながら、編み込みをしていくだけの簡単なアレンジです。しっかりと編み込むのではなく、緩めに編み込んでいくのもポイントです。

ミディアムやロングの女性なら、簡単に髪型を変えることができますが、ボブやショートボブであっても簡単なアレンジが可能です。童顔を大人っぽくみせるにはぴったりのヘアスタイルになります。

バレッタをつかった低めのポニーテール

童顔な女性を大人っぽく見えるような髪型にしてくれるのが、素敵なバレッタを使った1つ結びです。パーマをプラスしてある髪型の場合、さらに大人っぽく見えるヘアスタイルにアレンジをすることができます。

バレッタはリボンなどがついたものではなく、シンプルで大人っぽいものを選ぶのも大人っぽいヘアスタイルにするポイントになってきます。ヘアカラーにあわせた素敵なバレッタを探してみましょう。

1つ結びのヘアアレンジになるので、髪型のアレンジはとても簡単です。しっかりと束ねるのではなく、ふわっとした雰囲気にまとめるのが、大人っぽく仕上げるポイントになります。

簡単シニョンアレンジ

大人っぽい髪型といえば、シニョンのヘアスタイルのアレンジがおすすめです。編み込みやくるりんぱができれば、簡単に髪型のアレンジをすることができる、女性に人気のヘアスタイルのアレンジでもあります。

アップスタイルは、人によっては幼く見えてしまうこともあるので、サイドの髪の毛を少し出して、フェイスラインを隠すようにするのもポイントになります。デコルテを強調させることで大人っぽい雰囲気になります。

大人っぽい髪型にするために、バレッタやヘアピンなどの髪飾りをプラスして女性らしさを演出するのもおすすめです。

大人っぽく見える髪型・ヘアスタイル4選《ショート編》

これからヘアスタイルを考える人におすすめの、大人っぽくみえる髪型やヘアスタイルを紹介していきましょう。

まずはショートのヘアスタイルです。ショートの髪型は、ボーイッシュになったり幼いイメージが出やすい髪型です。大人っぽい女性に見えるように、ポイントを抑えながらどんな髪型にするのかを考えていきましょう。

丸顔の人の場合は、ショートにするならショートボブにしてサイドの髪の毛もアレンジできるようにするのがおすすめになります。

1.前髪を多くとった後ろさっぱりショートヘア

ボーイッシュさを強調することで逆に女性らしさを引き出した、ミステリアスな雰囲気がでる童顔の女性にもおすすめのショートのヘアスタイルです。

前髪を多めにとることで、小顔効果もプラスしています。サイドの髪の毛を流すことで、大人っぽいイメージに見せることもできています。前髪のヘアスタイルのアレンジも簡単にできる、おすすめのショートヘアの髪型です。

ボーイッシュなヘアスタイルにあわせて、パンツスタイルでまとめるのもいいですが、あえて女性らしい体のラインのでるファッションコーディネートにすることでさらに大人っぽい雰囲気を出すことができます。

2.ウエット感のある黒髪ストレートなショートヘア

シンプルな黒髪のストレートショートの髪型ですが、ウエット感をだして、前髪を長めにすることで、童顔な女性も大人っぽい髪型に見せるヘアスタイルになっています。

顔の面積を減らすことで小顔効果もプラスできます。サイドの髪の毛をあえて多めに残すことで、大人っぽいイメージを出すことができています。

ナチュラルな寝癖ヘアにすると、どんなファッションコーディネートとも相性がいい髪型になりそうです。

3.サバサバ外ハネショートヘアスタイル

ショートのヘアスタイルに外ハネをプラスするだけでも、簡単に童顔な女性も大人っぽいイメージに見せる髪型にイメージを変えることができます。

さらに大人っぽいイメージにするためには、黒髪にしたりウエット感をプラスするのもおすすめです。ウエット感を出したいときには、ワックスなどを利用するのがおすすめです。

プライベートのときには外ハネで、ビジネススタイルのときには内巻きと、簡単にヘアスタイルのアレンジもできる、女性におすすめの髪型です。

4.シンプルストレートなマッシュショート

ストレートな髪型であれば、マッシュショートの髪型も童顔の女性にはおすすめです。普通のマッシュショートでは可愛いイメージが強くなってしまうので、フェイスラインにそってシャギーをいれて、大人っぽい髪型にまとめるのがおすすめです。

トップはあまりボリュームをつけずに、頭の後ろに向かってサイドにボリュームをプラスすることで、大人っぽいイメージに見える女性らしい髪型にまとめることができます。

さらに大人っぽいイメージに見えるように、前髪をサイドに流すようにするのもおすすめです。

大人っぽく見える髪型・ヘアスタイル4選《ミディアム編》

続いてミディアムの童顔の女性が大人っぽいイメージに見える髪型やヘアスタイルをみていきましょう。ロングほどの長さはないけれど、肩のあたりまで髪の毛がきているミディアムのヘアスタイルは、それだけでも簡単に大人っぽいイメージにまとまります。

さらに大人っぽいイメージの髪型に見えるポイントや見せるための工夫もみていくようにしましょう。

1.サイドふんわりパーマスタイル

童顔の女性におすすめのヘアスタイルになるのが、耳から下のあたりからのふんわりとパーマスタイルです。少し外ハネ気味にすることで、さらに大人っぽいイメージのヘアスタイルにすることができます。

ほっぺに丸みがあるなど、顔の丸みがあることで童顔に見えてしまうという人は、カールなどのパーマを使ったヘアスタイルで丸みを感じさせないようにするのがポイントです。

フェイスラインにあわせて髪の毛にパーマをプラスすることで、大人っぽいイメージをプラスすることができます。トップにボリュームをつけることで、顔を縦長に見せる効果もあります。丸顔で童顔に見えてしまうという女性には簡単にできるヘアアレンジです。

2.ストレートに大きめワンカール

ミディアムなヘアスタイルは、ミディアムというだけでも簡単に大人っぽいヘアスタイルを演出することができます。さらに大人っぽさをプラスしたいというときには、ワンカールをプラスするのがおすすめです。

大きめのワンカールをプラスすることで、髪の毛のボリュームを下の方に持ってくることができます。縦長のラインをさらに強く出すことができるポイントです。

ストレートのヘアスタイルであれば、ワンカールをプラスすることで、女性らしさも演出することができます。無駄なアレンジをしない簡単なヘアスタイルにすることで、大人っぽいイメージにまとめることができる髪型です。

3.ナチュラルミディアムヘアスタイル

毛先を遊ばせる、ナチュラルなミディアムのヘアスタイルにするのも童顔の女性におすすめの髪型です。

髪色が明るいとどちらかというとかわいらしさが際立ってしまいますが、毛先を遊ばせてナチュラルなヘアスタイルにまとめることで、簡単なヘアスタイルのイメージチェンジをすることができます。

内巻きだけではなく、外ハネのように毛先を遊ばせることで、大人の余裕を表現できる大人っぽいヘアスタイルになります。

4.シャギーをいれた大人女子ヘアスタイル

あごの下からシャギーを入れることで、小顔効果も期待できる、シャギーをいれたヘアスタイルです。シンプルなストレートのミディアムヘアですが、シャギーを入れることで毛先を軽くして大人っぽさもプラスしています。

軽めのヘアスタイルになりますが、軽くなりすぎていないというのもポイントです。適度に髪の毛の量があることで、大人っぽい女性を演出することができます。

髪の毛の長さもあるので、ヘアスタイルのアレンジも簡単にできるのがポイントです。夏など暑い季節のときには、ハーフアップにしても女性らしい大人っぽいヘアスタイルのアレンジを楽しむことができます。

大人っぽく見える髪型・ヘアスタイル4選《ロング編》

それでは童顔の女性におすすめのロングの髪型やヘアスタイルをみていきましょう。ロングもミディアムと同じように、ロングというだけで大人っぽく見えるヘアスタイルになります。

大人な女性というとロングのヘアスタイルのイメージがあるという人も多いでしょう。ロングのヘアスタイルには、どんな魅力があるのでしょうか。

ロングのヘアスタイルでは、童顔な女性はどんなことをポイントに髪型を作っていくといいのでしょうか。

1.ボリュームを出したカールスタイル

縦に長いシルエットになりがちなロングのヘアスタイルに、サイドにもボリュームを出すことで大人っぽい女性のイメージを演出した、童顔の女性におすすめの髪型です。

黒髪のヘアスタイルにしても大人っぽいイメージになりますが、少しカラーをプラスして外国人風のヘアスタイルにまとめることで、ミステリアスな雰囲気のある髪型にすることもできます。

軽くパーマをかけておくことで、ヘアアレンジも簡単に楽しめるのがポイントになります。

2.大きなウエーブの大人女子ヘア

ロングのヘアスタイルに大きめのウエーブをプラス。毛先は軽くすることで重たくなりすぎないヘアスタイルにまとめています。

前髪なしのヘアスタイルにすることで、顔の面積をだして縦のラインを作るのは、童顔の女性におすすめのポイントになります。

ロングのヘアスタイルは重たいイメージになりすぎてしまうので、少し明るめの髪色にしたほうがかえって大人っぽく見えることもあります。

3.ふわっとナチュラル巻き髪スタイル

自分でも簡単にロングヘアのアレンジが可能な巻き髪スタイルを取り入れた、大人女子のヘアスタイルです。ふわっとしたナチュラル感のあるヘアスタイルは童顔な女性も大人っぽく見せてくれる髪型です。

内巻きではなく、外巻きにすることで、サイドにもボリュームを出すことができます。縦のラインを出しすぎないことで、大人っぽいけれど女性らしい可愛らしさをプラスしています。

前髪をあえて揃えずにザクザクさせるとこで、ナチュラル感をさらに演出できている髪型です。

4.フェイスラインにあわせたナチュラルウエーブ

フェイスラインを流れるようにウエーブさせたヘアスタイルは、色っぽい大人な女性を演出するヘアスタイルになっています。少し暗めの髪色にすることで、落ち着いた雰囲気をプラスしています。

落ち着いた大人な雰囲気を出すためには、ハイライトを上手に使うのもおすすめです。暗いカラーにあえて明るめのハイライトを入れることで、暗さを引き立てることもできます。

プライベートのときには下ろして、仕事のときにはアップスタイルにするなど、ヘアアレンジも簡単にできるヘアスタイルです。編み込みやシニョンにもしやすい髪型になっています。

大人っぽく見える髪型・ヘアスタイル3選《ボブ編》

ミディアムもロングも女性に人気のヘアスタイルですが、最近はどんな顔の形にもピッタリのヘアスタイルといわれるボブのヘアスタイルにする人も多いそうです。

ボブにもショートボブやミディアムボブというものがありますが、大人っぽく見える髪型やヘアスタイルのボブはどんなイメージなのでしょうか。

1.ストレートの切りっぱなしボブ

カジュアル感が出やすい切りっぱなしボブを、大人っぽくアレンジする大人ボブも人気です。切りっぱなしボブですが、トップに少しボリュームをつけて、サイドのボリュームは抑えることで、縦長のラインを作っています。

前髪を短めに、多めにとることで、さらに大人っぽいヘアスタイルにまとめることができています。耳にサイドの髪の毛を軽くかけることで大人っぽさがアップする髪型になりそうです。

髪色を暗くすると、どちらかというと少女のようなイメージになるので、髪色は明るめの方がかえって大人っぽいイメージになるヘアスタイルになりそうです。

2.ふんわりパーマな大人ボブ

多めの髪の毛に大きめのカールをいれたパーマをプラスすることで、無造作なイメージを加えた大人ヘアスタイルになります。

トップにもサイドにもボリュームをつけることで、丸顔で童顔な女性にもぴったりの大人なヘアスタイルにまとめることができそうです。スカートのコーディネートにはもちろん、パンツのレディースコーディネートとあわせてもピッタリのヘア捨ているです。

大人っぽいメイクをプラスして、さらに大人っぽい女性のイメージを楽しむこともできそうです。

3.外ハネボブスタイル

外ハネのナチュラルなボブスタイルも、童顔な女性を大人っぽいイメージに見せる髪型におすすめです。外ハネを作る時に、毛束感を出すことで外国人風のイメージをプラスしています。

暗めの髪色にしても大人っぽいイメージになりますが、あえて明るい色をハイライトでいれて髪色に濃淡をつけることで、遊び心のあるヘアスタイルにまとめています。遊び心は大人な余裕のイメージもつくってくれています。

前髪をなしにすることで、サイドの髪の毛がフェイスラインを隠してくれるので小顔効果にもなります。丸顔で童顔に見えてしまうという女性にもぴったりのヘアスタイルです。

大人っぽく見える髪型・ヘアスタイル3選《前髪編》

ヘアスタイルの大半のイメージを作るのが前髪だとも言われています。前髪をアレンジするだけでも、簡単に大人っぽく見える髪型やヘアスタイルにすることもできそうです。

大人っぽく見える前髪とは、どんな前髪になるのでしょうか。早速大人っぽく見える前髪をみていきましょう。

1.アシンメトリーな前髪

眉上の前髪というのは少し幼いイメージになりがちですが、アシンメトリーにすることで、モード感のある、大人っぽいイメージの前髪にすることができます。分け目から徐々に長くなるタイプの前髪は、かきあげ前髪と同じような大人っぽさを演出してくれます。

丸顔の人などは前髪を重ためにして、前髪を強調することで大人っぽいヘアスタイルにすることもできます。

眉上の前髪は、目が大きい人の目の大きさも強調してくれます。チャームポイントに合わせて前髪をアレンジするというのもおすすめです。

2.長めの前髪で色っぽく

短めの前髪が幼く感じるのとは逆に、長めの前髪は大人っぽいセクシーなイメージを出すことができます。ミステリアスな雰囲気の大人っぽいヘアスタイルにしたいというときにはおすすめの前髪です。

長めにして重たくしてしまうと前が見えずにかきあげ前髪と同じになってしまうので、軽めに長くするのがポイントです。少し分け目を作ってサイドに流すのもポイントになりそうです。

前髪を長くするときには、重たいイメージになりすぎないように髪色は少し明るめにまとめるのもおすすめです。毛先に向かって暗くなるようなグラデーションカラーにするのもおすすめです。

3.前髪なし

前髪をなしにしたり、かきあげ前髪にするのも、大人っぽい髪型にしたいときにはおすすめです。前髪なしにしたりかきあげ前髪にすることで、おでこを見せることができます。おでこの分、顔が縦長にみえるというのが、大人っぽく見えるポイントになります。

おでこを出すときには、サイドの髪の毛は下ろしたりして、フェイスラインを見せないようにするのもポイントです。フェイスラインをぼかすことで、さらに縦のラインを強調して、大人っぽいイメージにまとめることができます。

前髪なしにするときには、明るめの髪色よりは落ち着いたカラーにするのがおすすめです。真っ黒など暗髪カラーにすることで、さらに大人っぽい女性のイメージのヘアスタイルにまとめることができるでしょう。

大人っぽい髪型にするには黒髪がおすすめ!

View this post on Instagram

@shyn.nthがシェアした投稿 -

ここまで童顔の女性におすすめの大人っぽいヘアスタイルを紹介してきました。髪型によって明るめの髪色にしたほうがいいヘアスタイルや、暗いカラーにしたほうがいいヘアスタイルがありますが、明るめと暗め、どちらのヘアカラーの方が大人っぽく見えるのでしょうか。

髪型にはよるとはいうものの、どちらかというと黒髪に近い髪色のほうが大人っぽいイメージは出しやすいと言われています。明るめのカラーはカジュアル感が出やすく、暗めのカラーのほうが落ち着いたイメージを出しやすいからです。

また明るめのカラーよりも、暗めのカラーのほうがパーマなどが重たいツヤっぽいイメージになるというのも、大人っぽい髪型に見えるポイントになりそうです。

大人っぽい髪型で大人な女性を目指そう!

今回は童顔の人が大人っぽく見えるヘアスタイルについて、大人っぽい髪型を紹介してきました。童顔な女性は、丸顔で幼く見えてしまうという女性におすすめのヘアスタイルをみてきましたが、お気に入りのヘアスタイルはあったでしょうか。

ショートやミディアム、ロングやボブと、髪の毛の長さによってもヘアスタイルやヘアカラーのおすすめが変わってきます。またあなたの顔の形によって前髪のおすすめも変わってくることになります。

ヘアサロンで大人っぽい髪型にするというときには、あなたのなりたい大人女子の写真を何枚か持っていって、美容師さんと相談しながらヘアスタイルを決めるというのもおすすめの方法になります。

髪型についてもっと知りたい人はこちらも!

Thumb自分の顔に似合う髪型がわからない!女子の顔の形別に似合うヘアスタイル
自分の顔に似合う髪型がわからない…。なんて悩んでいませんか?意外と自分の顔に似合う髪型がわか...
Thumb年齢より若く見える髪型・ヘアスタイル!若く見られる女性の前髪も紹介
年齢より若く見える髪型・ヘアスタイルや若く見られる女性の前髪についてご存知でしょうか。女性は...
Thumbデブ・ぽっちゃりでも似合う女性の髪型・ヘアスタイル!太ってる人におすすめ
ぽっちゃりで自分に自信がないし、自分に似合う髪型なんてないと思っていませんか?ぽっちゃりだか...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ