男装メイクのやり方!ナチュナルなアイメイクのコツも紹介【コスプレ】

男装メイクのやり方やナチュナルなアイメイクのコツについてご存知でしょうか。好きなキャラクターのコスプレをしてみたいが、性別が違うという人は多いでしょう。今回は、そんな男装メイクのやり方やナチュナルなアイメイクのコツについて紹介していきたいと思います。

男装メイクのやり方!ナチュナルなアイメイクのコツも紹介【コスプレ】のイメージ

目次

  1. 1初心者でもOK!コスプレで男装メイクに挑戦してみよう
  2. 2男装メイクには特別な道具が必要?
  3. 3ナチュラルな男装メイクのやり方①メイク前の準備
  4. 4ナチュラルな男装メイクのやり方②ベースメイク
  5. 5ナチュラルな男装メイクのやり方③アイメイク
  6. 6ナチュラルな男装メイクのやり方④アイブロウ
  7. 7ナチュラルな男装メイクのやり方⑤ノーズシャドウ
  8. 8ナチュラルな男装メイクのやり方⑥リップ
  9. 9大事なのは継続すること

初心者でもOK!コスプレで男装メイクに挑戦してみよう

女性の皆さんは、一度くらいは、コスプレでナチュナルな男装メイクをしたいと思ったことは、あるのではないでしょうか。コスプレでナチュナルな男装メイクをするというのは敷居が高そうというイメージがありますが、そんなことはありません。

初心者でもコスプレでナチュナルな男装メイクをすることは可能です。アニメなどが好きな人は、特にコスプレでナチュナルな男装メイクなどをしたいという人も多いのではないでしょうか。

コスプレイヤーのコスプレでナチュナルな男装メイク、憧れることでしょう。コスプレでナチュナルな男装メイクを自分でもやってみたいと思うはずです。今回は、そんなコスプレでナチュナルな男装メイクのやり方について紹介していきたいと思います。

男装メイクには特別な道具が必要?

男装メイクには特別な道具が必要と思っている方は多いのではないでしょうか。ですが、実際は、そのようなことはなく、一般的な化粧道具があれば可能です。

無理に高い化粧道具を使う必要もなく、100均などで売っているものを使用したほうがより自然な、ナチュナルな男装に仕上がるという場合もあります。

ナチュナルさを追求するならあえて100均のものを使用したり、ナチュナルな男性のことを参考にしたり、ナチュナルな男装コスプレをしている人に訊いてみるなどが効果的です。

ナチュラルな男装メイクのやり方①メイク前の準備

ナチュラルな男装メイクのやり方①メイク前の準備についてご存知でしょうか。メイク前でも、ちょっとしたことでナチュラルな男装に近づくことができます。今回は、そんなナチュラルな男装メイクのやり方①メイク前の準備について紹介していきたいと思います。

カラコン

ナチュラルな男装メイクのやり方①メイク前の準備の一つ目は、カラコンです。ナチュラルな男装メイクのやり方①メイク前の準備のカラコンとは、カラコンを使用することで格好よさを出してナチュラルな男装に近づけることが出来ます。

あまりお手軽な値段ではないですし、合う合わないがあるので注意して選びましょう。ナチュラルな男装メイクをしたいからといって、それで身体を傷つけてしまっては、元も子もないです。

テーピング

ナチュラルな男装メイクのやり方①メイク前の準備の二つ目は、テーピングです。ナチュラルな男装メイクのやり方①メイク前の準備のテーピングとは、テープを使って目の角度などを固定することです。

これにより女性のような雰囲気から男性のような格好良い雰囲気に大幅にシフトすることができます。目つきというのは、男らしさを出す上で重要なことでしょう。テーピングでは、それを簡単に良く作ってくれるのです。

Thumb美人顏メイクの方法!美人に見える大人っぽいアイメイクとは?
美人に見える美人顔メイクの方法を知っていますか?美人顔メイクのコツや方法、美人に見えるアイメ...

ナチュラルな男装メイクのやり方②ベースメイク

ナチュラルな男装メイクのやり方②ベースメイクについてご存知でしょうか。ナチュラルな男装メイクでベースを整えるためのメイクをするには、どのような手順を踏めば良いのでしょうか。通常時の女性のメイクとは何が違うのでしょうか。

今回は、そんなナチュラルな男装メイクのやり方②ベースメイクについて紹介していきたいと思います。

使用するメイクアイテム

ナチュラルな男装メイクのやり方②ベースメイクで使用するメイクアイテムについてご存知でしょうか。まず、最初にナチュラルな男装メイクのやり方②ベースメイクで使用するメイクアイテムについて紹介していきたいと思います。

フェイスパウダー

ナチュラルな男装メイクのやり方②ベースメイクで使用するメイクアイテムの一つ目は、フェイスパウダーです。ナチュラルな男装メイクのやり方②ベースメイクで使用するメイクアイテムのフェイスパウダーとは、顔の肌の質感を良くするものです。

コンシーラー

ナチュラルな男装メイクのやり方②ベースメイクで使用するメイクアイテムの二つ目は、コンシーラーです。

ナチュラルな男装メイクのやり方②ベースメイクで使用するメイクアイテムのコンシーラーとは、肌の問題などを隠すことができます。普通の女性のメイクでも使用するので持っている人は多いでしょう。

ファンデーション

ナチュラルな男装メイクのやり方②ベースメイクで使用するメイクアイテムの三つ目は、ファンデーションです。ナチュラルな男装メイクのやり方②ベースメイクで使用するメイクアイテムのファンデーションとは、顔色を整えるために使用します。

自分のなりたい理想のナチュラルな男装を目指して好みの明るさのファンデーションを探しましょう。最初は調整が難しいかもしれませんが、試行錯誤して自分の理想とするものを見つけましょう。

下地を作成する

ナチュラルな男装メイクのやり方②ベースメイクの一つ目は、下地を作成するです。ナチュラルな男装メイクのやり方②ベースメイクの下地を作成するとは、出来るだけ男性肌に近づけるために光沢が無い化粧下地を選択しましょう。

コンシーラーで肌を綺麗に

ナチュラルな男装メイクのやり方②ベースメイクの二つ目は、コンシーラーで肌を綺麗にです。

ナチュラルな男装メイクのやり方②ベースメイクのコンシーラーで肌を綺麗にとは、肌の問題で気になるそばかすやニキビなどをコンシーラーを使って綺麗にするということです。

綺麗な肌というのは、女性だけでなくナチュラルな男装メイクの際にも重要です。基本的なことですが、だからこそしっかりと丁寧に実行しましょう。

顔色を良くする

ナチュラルな男装メイクのやり方②ベースメイクの三つ目は、顔色を良くするです。ナチュラルな男装メイクのやり方②ベースメイクの顔色を良くするとは、ファンデーションを使用して顔色を自分の好みの色にすることです。

ファンデーションを選ぶ際もベースメイクの下地を作成するときと同じで、出来るだけ男性肌に近づけるために光沢が無いファンデーションを選ぶと良いです。

質の良い肌をキープ

ナチュラルな男装メイクのやり方②ベースメイクの四つ目は、質の良い肌をキープです。

ナチュラルな男装メイクのやり方②ベースメイクの質の良い肌をキープとは、フェイスパウダーを定期的に使用することでメンテナンスを行い、常に質の良い肌をキープするということです。

何か問題が起きてからでは遅いです。一定時間ごとにフェイスパウダーを使用して常に質の良い肌をキープしていきましょう。

ナチュラルな男装メイクのやり方③アイメイク

ナチュラルな男装メイクのやり方③アイメイクについてご存知でしょうか。目というのは、顔の中で男性らしさを出すのに必要不可欠な部分と言えます。格好良いみためをしていても目が残念なだけで全体的に残念になってしまうということもあるでしょう。

今回は、そんなナチュラルな男装メイクのやり方③アイメイクについて紹介していきたいと思います。

使用するメイクアイテム

ナチュラルな男装メイクのやり方③アイメイクで使用するメイクアイテムについてご存知でしょうか。まず、最初にナチュラルな男装メイクのやり方③アイメイクで使用するメイクアイテムについて紹介していきたいと思います。

つけまつげ

ナチュラルな男装メイクのやり方③アイメイクで使用するメイクアイテムの一つ目は、つけまつげです。

ナチュラルな男装メイクのやり方③アイメイクで使用するメイクアイテムのつけまつげとは、目指す目標によっては使用しない場合もありますが、基本的には使用する他の部分との馴染みを良くさせるアイテムです。

アイライナー

ナチュラルな男装メイクのやり方③アイメイクで使用するメイクアイテムの二つ目は、アイライナーです。

ナチュラルな男装メイクのやり方③アイメイクで使用するメイクアイテムのアイライナーとは、女性らしい目元から男性らしい目元にするために必要不可欠なアイテムです。

アイシャドウ

ナチュラルな男装メイクのやり方③アイメイクで使用するメイクアイテムの三つ目は、アイシャドウです。

ナチュラルな男装メイクのやり方③アイメイクで使用するメイクアイテムのアイシャドウとは、普段女性が使うように派手に使用するわけではありません。

あくまでナチュラルな男装メイクにするために派手にならない程度に薄らと使用する程度のアイテムです。

つけまつげの付け方

ナチュラルな男装メイクのやり方③アイメイクの一つ目は、つけまつげの付け方です。ナチュラルな男装メイクのやり方③アイメイクのつけまつげの付け方とは、睫毛をビューラーを使って上げてからアイラインに合わせて付けていきます。

上の睫毛にだけ付けるとバランスが悪いので下の睫毛にもつけまつげを使用します。そうすることでつけまつげだけではなく、顔全体の男装メイクのバランスが良くなります。

目指す目標によっては、つけまつげを付けなくても良い場合もありますので、試行錯誤して自分の目指す目標には、つけまつげは、必要なのか試して考えてみましょう。

アイラインの引き方

ナチュラルな男装メイクのやり方③アイメイクの二つ目は、アイラインの引き方です。ナチュラルな男装メイクのやり方③アイメイクのアイラインの引き方とは、まつ毛の根元付近に自重気味に出来るだけ細くアイラインを引きましょう。

そうすることで男性らしい気の引き締まった目元になります。なりたい目標によっては、ここからさらに複数の手間をかける場合もあります。自身のなりたい目標にあったアイラインの引き方を覚えていきましょう。

アイシャドウの入れ方

ナチュラルな男装メイクのやり方③アイメイクの三つ目は、アイシャドウの入れ方です。ナチュラルな男装メイクのやり方③アイメイクのアイシャドウの入れ方とは、茶色などのアイシャドウを使い、派手すぎないようにしましょう。

派手すぎるものは、男性らしさよりも女性らしさを強めてしまいます。ナチュラルな男装メイクにするためにも、自重して男性らしいアイシャドウの入れ方をしましょう。

二重メイクのコツ

ナチュラルな男装メイクのやり方③アイメイクの四つ目は、二重メイクのコツです。ナチュラルな男装メイクのやり方③アイメイクの二重メイクのコツとは、二重の線を探してアイプチ付けるだけです。

二重の線を探すときに無理に幅を広げすぎると失敗の元です。あまり二重メイクをしようと意識しないほうが上手くいきやすいです。

一重メイクのコツ

ナチュラルな男装メイクのやり方③アイメイクの五つ目は、一重メイクのコツです。ナチュラルな男装メイクのやり方③アイメイクの一重メイクのコツとは、アイシャドウを少し濃くいれて一重を際立たせないようにするなどがあります。

しっかりと基盤を整えていけば、一重など気にならない格好良いナチュラルな男装メイクに近づいていきます。当たり前の手順を当たり前に丁寧にこなしていくことがとても重要です。

一重だからと気にしすぎないように試行錯誤して自分の理想とする正解に近づいていけるようにしましょう。

ナチュラルな男装メイクのやり方④アイブロウ

ナチュラルな男装メイクのやり方④アイブロウについてご存知でしょうか。今回は、ナチュラルな男装メイクのやり方④アイブロウについて紹介していきたいと思います。

使用するメイクアイテム

ナチュラルな男装メイクのやり方④アイブロウで使用するメイクアイテムについてご存知でしょうか。まず、最初にナチュラルな男装メイクのやり方④アイブロウで使用するメイクアイテムについて紹介していきたいと思います。

コンシーラー

ナチュラルな男装メイクのやり方④アイブロウで使用するメイクアイテムの一つ目は、コンシーラーです。ナチュラルな男装メイクのやり方④アイブロウで使用するメイクアイテムのコンシーラーとは、自分の眉の必要のない部分を削るために使用します。

アイブロウペンシル

ナチュラルな男装メイクのやり方④アイブロウで使用するメイクアイテムの二つ目は、アイブロウペンシルです。

ナチュラルな男装メイクのやり方④アイブロウで使用するメイクアイテムのアイブロウペンシルとは、アイブロウの形を作ることなどに使用します。

自分の眉のいらない部分を消す

ナチュラルな男装メイクのやり方④アイブロウの一つ目は、自分の眉のいらない部分を消すです。ナチュラルな男装メイクのやり方④アイブロウの自分の眉のいらない部分を消すとは、コンシーラーを使って自分の眉のいらない部分を消す作業です。

ここで言う自分の眉のいらない部分とは、人によってはない場合もあります。男性の眉の特徴は、斜めに吊り上っているものが多いので、それに合わないような形状の眉の人は、その部分をコンシーラーを使って消すのです。

Thumb目を大きくするアイメイクの方法!ぱっちり目に見せよう!
自分の目が小さいことがコンプレックスだという人も多いのではないでしょうか?今回は目を大きくす...

形を作ってから仕上げ作業

ナチュラルな男装メイクのやり方④アイブロウの二つ目は、形を作ってから仕上げ作業です。

ナチュラルな男装メイクのやり方④アイブロウの形を作ってから仕上げ作業とは、アイブロウペンシルを使用して形を作り、その後に仕上げでしっかりとアイブロウを書いていくのです。

ナチュラルな男装メイクのやり方⑤ノーズシャドウ

ナチュラルな男装メイクのやり方⑤ノーズシャドウについてご存知でしょうか。男性と女性の鼻では、結構な差があります。鼻を格好よく男性的にすることでナチュラルな男装メイクに近づくことができます。

今回は、そんなナチュラルな男装メイクのやり方⑤ノーズシャドウについて紹介していきたいと思います。

使用するメイクアイテム

ナチュラルな男装メイクのやり方⑤ノーズシャドウで使用するメイクアイテムについてご存知でしょうか。まず、最初にナチュラルな男装メイクのやり方⑤ノーズシャドウで使用するメイクアイテムについて紹介していきたいと思います。

ノーズシャドウパウダー

ナチュラルな男装メイクのやり方⑤ノーズシャドウで使用するメイクアイテムの一つ目は、です。ナチュラルな男装メイクのやり方⑤ノーズシャドウで使用するメイクアイテムのとは、鼻の付近に良い感じの影をつけることができるものです。

ノーズシャドウハイライト

ナチュラルな男装メイクのやり方⑤ノーズシャドウで使用するメイクアイテムの二つ目は、です。ナチュラルな男装メイクのやり方⑤ノーズシャドウで使用するメイクアイテムのとは、鼻の雰囲気を良くすることができるものです。

鼻筋の横にシャドウを

ナチュラルな男装メイクのやり方⑤ノーズシャドウの一つ目は、鼻筋の横にシャドウをです。

ナチュラルな男装メイクのやり方⑤ノーズシャドウの鼻筋の横にシャドウをとは、影を鼻筋の横に入れることで、外国人のようなクールなルックスに近づけることができます。シャドウが強すぎないようにハイライトと混ぜるのも効果てきです。

自身にあったシャドウの強さを模索してみましょう。とりあえず試行錯誤して試してみることがナチュラルな男装メイクを上手く成功させる近道です。

鼻筋にハイライトを

ナチュラルな男装メイクのやり方⑤ノーズシャドウの二つ目は、鼻筋にハイライトをです。ナチュラルな男装メイクのやり方⑤ノーズシャドウの鼻筋にハイライトをとは、骨の作りを男性らしく見せるために必要です。

骨の作りは、男性と女性で大きく差がでてしまう場所なので、こうしたちょっとしたハイライトなどでその差を埋める必要があるのです。

ナチュラルな男装メイクのやり方⑥リップ

ナチュラルな男装メイクのやり方⑥リップについてご存知でしょうか。唇は何もしないと女性らしさがにじみ出てしまう男装メイクをする際には、絶対になんとかしなければいけないポイントです。なので、リップを使うのは、とても重要です。

今回は、そんなナチュラルな男装メイクのやり方⑥リップについて紹介していきたいと思います。

使用するメイクアイテム

ナチュラルな男装メイクのやり方⑥リップで使用するメイクアイテムについてご存知でしょうか。まず、最初にナチュラルな男装メイクのやり方⑥リップで使用するメイクアイテムについて紹介していきたいと思います。

リップ

ナチュラルな男装メイクのやり方⑥リップで使用するメイクアイテムの一つ目は、リップです。ナチュラルな男装メイクのやり方⑥リップで使用するメイクアイテムのリップとは、自分の肌の色に近いリップを使用します。

コンシーラー

ナチュラルな男装メイクのやり方⑥リップで使用するメイクアイテムの二つ目は、コンシーラーです。ナチュラルな男装メイクのやり方⑥リップで使用するメイクアイテムのコンシーラーとは、唇の色を薄くして男性らしくするものです。

リップで乾燥を防ぐ

ナチュラルな男装メイクのやり方⑥リップの一つ目は、リップで乾燥を防ぐです。ナチュラルな男装メイクのやり方⑥リップのリップで乾燥を防ぐとは、最初に乾燥してしまわないように湿度を保つために、唇にリップを塗ることです。

これをすることにより後の作業で失敗しないようになります。リップで乾燥を防ぐというのは、とても重要なことです。

コンシーラーで唇の色を薄くする

ナチュラルな男装メイクのやり方⑥リップの二つ目は、コンシーラーで唇の色を薄くするです。

ナチュラルな男装メイクのやり方⑥リップのコンシーラーで唇の色を薄くするとは、コンシーラーを使用して唇の色を薄くすることで、女性らしさを消して男性らしくしてナチュラルな男装メイクに近づけることができます。

コンシーラーがあるのとないのでは、大分差があります。ナチュラルな男装メイクをしたいならコンシーラーで唇の色を薄くするのは、外せない作業の一つです。

男性らしい唇の色に

ナチュラルな男装メイクのやり方⑥リップの三つ目は、男性らしい唇の色にすることです。

ナチュラルな男装メイクのやり方⑥リップの男性らしい唇の色にすることとは、自分の肌の色に近いリップを使用して女性よりではない男性よりの唇の色にするということです。丁寧に塗ることが重要です。

雑になってしまうとその粗さが目に見えてわかってしまうときがあります。ナチュラルな男装メイクを成功させるためにも、しっかりと丁寧に塗るように習慣付けましょう。

大事なのは継続すること

今回は、コスプレでナチュナルな男装メイクのやり方について紹介していきました。コスプレでナチュナルな男装メイクになるのは、以外とコストが掛からずにできるものです。

十分なクオリティのコスプレでナチュナルな男装メイクをするには、それだけの努力が必要です。ですが、コスプレでナチュナルな男装メイクをしたいと思う人たちは、皆とても愛が強いはずなので、その愛で乗り越えていけるはずです。

大事なのは継続することと愛する気持ちです。コスプレでナチュナルな男装メイクをしていろいろな楽しみ方をしていきましょう。続けていけば、どんどんクオリティが上がっていくはずです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ