彼女と電話したい!彼女との電話の頻度・内容・話題とは?

彼女が出来ると毎日会いたい、毎日声が聞きたいと思う男性は多いでしょう。昔に比べ、簡単に電話が出来る時代になりました。しかし、彼女と電話すると、話題に困る男性も少なくありません。では彼女と電話で話すときの頻度や内容、話題についてご紹介していきます。

彼女と電話したい!彼女との電話の頻度・内容・話題とは?のイメージ

目次

  1. 1カップル同士での電話は貴重な時間
  2. 2彼女との電話の理想の頻度とは?
  3. 3彼女との電話でのおすすめの話す内容
  4. 4沈黙させない!電話が苦手な彼氏の話題の見つけ方
  5. 5彼女に電話するベストなタイミングは?
  6. 6彼女と電話の会話を盛り上げるためのコツ
  7. 7電話を切る時はどうしたらいいの?
  8. 8電話の話題を蓄えておこう
  9. 9恋人同士ならどんな状況でも電話は嬉しい

カップル同士での電話は貴重な時間

カップル同士での電話は非常に貴重な時間と言えるでしょう。恋人同士のうちは、会える回数も制限されてきます。ですので、声だけでも聞きたいと思い電話をしますが、ずっと電話をしてられるわけではありません。彼女が実家暮らしの状況だと、彼氏も長電話しにくいものです。

そして、カップルの仲をより深くさせてくれるのは、会っていないときの時間が大事になります。会っていない時にどれだけ恋人のことを思っていたかで、次会う時が楽しみになるでしょう。電話の場合になると、頻度が多すぎても少なすぎてもあまりよくありません。では彼女との電話で、理想の頻度はどれくらいなのでしょうか。

彼女との電話の理想の頻度とは?

彼女と電話したいけど、どれくらいの頻度でかけていいか分からないという彼氏も多いのではないでしょうか。少なすぎると彼女も不安になりやすく、多すぎるとウザイと思われてしまうかもしれません。特に付き合いたての時期などは、お互いに気持ちもナイーブなため、電話の回数には気を付けていきたいところです。

毎日の場合

彼女と毎日電話をすれば、お互いの仲がより深まることでしょう。もし、付き合い立てだった場合、まだお互いを知らない状態にあります。時間をかけて彼女のことを知っていくことも大事ですが、毎日電話をして、彼女のことを知っていくことで、カップルとしての仲が深まりやすくなります。

しかし、女性によっては、毎日電話するのが面倒という人もいるため、彼女がどういったタイプなのか見極めておく必要もあります。理想は付き合う前の関係の時に、カップルの理想の電話の頻度などを話題として話しておくと、付き合った後もスムーズにいくでしょう。

学生カップルの場合は毎日電話をしても、さほど支障はありません。しかし、お互いに仕事をしているカップルの場合は、毎日電話するのはデメリットの方が目立ちやすくなります。電話料金がかさむ懸念もあるため、毎日の電話は少し躊躇がありそうです。

2~3日に1回の場合

カップルの理想の電話の頻度として、一番の回数が2~3日に1回の場合になります。学生カップルでも、社会人カップルでも、学業や仕事に追われている人も多く、毎日の電話は面倒と感じるかもしれません。その点、2~3日に1回の場合はお互いに新鮮な話題で電話に集中することが出来るでしょう。

ここ2~3日の間に合った面白い話や、楽しかった話、様々なジャンルの話がしやすい頻度でもあります。ストレスが溜まっている時に、恋人とは電話はしたくないものです。2~3日に1回の電話の頻度ならば、自分の感情のコントロールがしやすいため、ベストな頻度と言えるでしょう。

1週間に1回の場合

恋人との電話の頻度で、1週間に1回の場合は、若干少なめと感じる方もいるかもしれません。恋人と付き合ってからあまり経っていない関係なのかどうかによっても分かれてくるでしょう。付き合い立てのカップルの場合は、お互いに若干少ないと感じる人が多いです。

しかし、付き合ってから1年以上経過している場合は、恋人との良好な関係性を保つために、電話の頻度は1週間に1回くらいが丁度良いでしょう。あまり干渉されすぎても嫌がる女性がいるのも事実になります。

電話しないの場合

恋人との電話の頻度でまったく電話しない場合は、少し特殊かもしれません。自分にも恋人にも不満がなければ良いですが、もし、もっと電話をしたいと感じているならば、恋人も電話をしたいと思っているかもしれません。付き合い立ての場合は、自分から電話してもいいのかと迷うこともあるでしょう。

しかし、彼女は彼氏からの電話を待っていることが多いです。一緒に住んでいないのに、電話をまったくしないのは、少し危険と言えるでしょう。相手が自分に対して興味を持っていない可能性が高く、浮気の不安も出てきます。

彼女との電話でのおすすめの話す内容

彼女と電話で話す際に、より彼女との仲を深くするためには、電話の内容を選びましょう。どうでもいいような話を延々とされると、彼女の気持ちも冷めかねません。電話の内容は彼氏が考えるものとは言い切れませんが、やはり、彼氏の話題の提供の仕方によって、会話の盛り上がりは変わるでしょう。では彼女との電話でのおすすめの話す内容をご紹介していきます。

観たい映画や買いたい物の話

彼女と電話する場合、おすすめの内容として、観たい映画や流行りの映画、買いたい物の話を内容として出すと良いでしょう。映画や買い物は、話題に出すことで次のデートの約束を立てやすくなります。そして、自分の話ではないため、ちょっとした映画の知識があれば話題には困りません。買い物もお互いのペアの物を買いたいという話を出す方がおすすめになります。

笑う要素アリの失敗談

電話でも彼女の笑い声を聞きたいと思う彼氏は多いでしょう。しかし、声だけでコミュニケーションを取る電話の場合、彼女を笑わせる内容を話すのは、少し難しいかもしれません。そんな時は、自分の過去の失敗談を面白おかしく喋りましょう。

誰かの失敗談を話すと陰口を言っているみたいになってしまいますので、印象が悪くなりがちですが、自分の失敗談なら誰も傷つかずに、彼女の笑い声が聞けるでしょう。しっかりとオチをつけることが出来れば、120点になります。

自分の近況を報告

彼女との電話でのおすすめの話す内容として、自分の近況を報告しましょう。仕事の話や、学生ならば学校の話、こういう目標があってそれに向かって頑張ってるなどでも良いでしょう。彼氏の近況を知ることが出来るのは、彼女の特権でもあるため、自分の近況を電話の内容として話すようにしましょう。

今日食べたものなどの今日の話

中々会えないカップルにおすすめの電話の内容として、今日食べたものや、今日合った出来事の話をしましょう。電話で今日の話をすることで、会っていないカップルでも、心の距離が離れにくくなります。ですので、最近会えないカップルは、今日の話を電話の内容として話すようにしましょう。

これからの将来の話

彼女との電話でのおすすめの話す内容として、これからの将来の話をするようにしましょう。女性は、この人は私のことをどれくらい思っているのかを将来の考えで測る傾向があります。ですので、このまま付き合っていって、将来どうなりたいかをストレートに伝えることで、彼女の気分も良くなるでしょう。

沈黙させない!電話が苦手な彼氏の話題の見つけ方

彼女との電話は楽しくても、沈黙の瞬間が怖いと感じている彼氏もいるでしょう。男性の中には喋ることが苦手なタイプもいます。そして、電話ならばより会話が苦手になる人もいるため、話題の見つけ方が重要になるでしょう。では、彼女との電話で沈黙させないための、話題の見つけ方をご紹介していきます。

次のデートの約束

電話が苦手な彼氏の話題として、オーソドックスなのが、次のデートの約束になります。事前にデートスポットを調べて置き、「あそこ行きたいよね」や「ここだと今の時期イベントしてる」などの話題を話しましょう。そうすることで、沈黙になりにくく、とんとん拍子で会話が進みやすくなります。

テレビや芸能人などの話題

電話が苦手な彼氏の話題の見つけ方として、テレビや芸能人などの話をしましょう。ある程度彼女の好きな芸能人を知っていれば、その芸能人の話で彼女自身のテンションが上がりやすいでしょう。女性は基本的にはおしゃべりなため、彼女のテンションが上がることで、電話は終始彼女が喋り続けるかもしれません。

美味しい食べ物の話題

電話が苦手な彼氏の話題の見つけ方として、美味しい食べ物の話をするようにしましょう。女性の多くは、美味しいものに目がありません。事前にリサーチは必要ですが、パンケーキやクレープなどのスイーツ系を調べて置き、次のデートの約束にも繋がりやすくなります。

スイーツの話をされて嫌がる女性は少ないでしょう。しかし、男性の多くは無頓着な話題なため、なるべく知識を豊富にしてから話題にする方がいいでしょう。

とにかく質問してみる

電話が苦手な彼氏でも、とにかく彼女に質問してみるのも一つの手になります。こちらから話題を作るのはどうしても苦手という方は、彼女に様々な質問をして、そこから話を膨らませるようにしましょう。女性は質問攻めにされても不快になる人は少なく、話も広がりやすくなります。

彼女に電話するベストなタイミングは?

彼女に電話を掛ける際にタイミングなどは気にしていますか?女性は化粧などの身支度が男性よりも多く、時間がかかるため、電話するタイミングを間違えると、不機嫌になる人もいるかもしれません。では、彼女に電話するベストなタイミングはいつなのでしょうか?

朝に電話する場合

彼女に朝に電話するならば、時と場合によりますが、あまりおすすめは出来ません。女性は朝に弱い人が多く、それに加えて、準備に時間がかかるのも特徴です。そのため、彼女に朝電話を掛ける際、忙しいときに話したくないと思われてしまうかもしれません。しかし、休みの日ならば素直に嬉しいと思う女性もいるでしょう。

帰宅後に電話する場合

帰宅後に彼女に電話する場合は、仕事や学校も終わり、彼氏の声を聞きたいと思っているタイミングかもしれません。特に仕事で嫌な事があったときは、彼氏に話を聞いてほしいと思う女性も多いため、ベストなタイミングとも言えるでしょう。そして、帰宅後に電話する場合は、事前にラインなどで、電話して平気か聞くと、よりベストになります。

就寝前に電話する場合

就寝前に彼女に電話する場合も、悪くはないでしょう。眠りにつく前に恋人の声を聞いてから寝たいと思う女性も多いです。しかし、カップルによっては就寝の時間も違うため、自分の就寝前のタイミングで電話しても、彼女がまだ家のことなどをしていたら、気を使わせてしまうかもしれません。

彼女と電話の会話を盛り上げるためのコツ

彼女と電話をする際に、せっかくなら話を盛り上げたいものです。ではどうしたら彼女との電話が盛り上がるのでしょうか。コツをご紹介していきます。

彼女の好きなところを話す

彼女との電話の際、会話を盛り上げるコツとして、彼女の好きなところを話すようにしましょう。どこが好きで、どういったところを尊敬をしているなど言われて、嫌な気持ちになる女性はいないでしょう。男性からすると少し恥ずかしいかもしれませんが、気持ちをストレートに伝えることで、彼女との会話は盛り上がりやすくなります。

彼女の好きなところを話すことで、相手にも愛が伝わり、関係性もより良好になります。ですので、彼女と電話で盛り上がりたい場合は、彼女の好きなところを話すようにしましょう。

彼女に教えてもらいたいことを話す

彼女と電話の会話を盛り上げるためのコツとして、彼女に教えてもらいたいことや、教わりたいことを話題として出しましょう。例えば、彼女が料理を得意としているならば、料理の話題を膨らませていき、彼女に教えを乞うように話しましょう。

自分に頼ってくれていると彼女は感じ、気分が良くなるでしょう。女性にとっても自分の得意分野が話題に出ていれば、トークは途切れにくく、会話も盛り上がること間違いなしでしょう。

なるべく笑顔で電話する

彼女と電話の会話を盛り上げるためのコツとして、なるべく笑顔で話すようにしましょう。電話なのに?と思うかもしれませんが、顔が見えていなくても、笑って喋っているかどうかで、盛り上がりに影響してきます。笑顔のない電話だと、彼女もつまらないのかなと思ってしまいます。

笑顔で電話することで、こちらの気分が上がっているように聞こえるため、彼女も気分が上がってくるでしょう。ですので、彼女と電話の会話を盛り上げたい場合は、なるべく笑顔で電話するように心がけましょう。

電話を切る時はどうしたらいいの?

せっかく電話が盛り上がっても、切るタイミングや、切る時の言葉で彼女を不機嫌にしてしまうかもしれません。彼女との電話を切る時は、「また電話する!」などの短いフレーズを出すのはお勧めしません。早く切りたいと勘違いされてしまう可能性もあります。

例えば、夜でしたら「布団温かくして、体調崩さないようにね。おやすみなさい」などの一言二言添えることで、彼女は思ってもらえているという安心感に包まれながら電話を切ることが出来ます。ですので、電話を切る時は、短いフレーズではなく、一言二言を添えるようにして、電話を切るようにしましょう。

電話の話題を蓄えておこう

彼女と電話をする際には、話題を頭の中でいくつか蓄えておきましょう。あまりにも無計画に電話をして、沈黙が続くと、つまらない人と思われる可能性もあります。2、3つで構いませんので、話題を用意することで、終始内容には困らないでしょう。

もし、それでも話題に困ったときは、彼女に質問をして、そこから連想クイズのように話を広げていきましょう。例えば、旅行ならばどこへ行きたいと聞いて、韓国と答えたら、韓国から食べ物、観光スポット、韓国ドラマ、韓国の芸能人、など連想して、彼女との話題を尽きないように努力しましょう。

恋人同士ならどんな状況でも電話は嬉しい

いかがだったでしょうか。女心は複雑なため、電話をかけるタイミングや、内容、そして、理想の切り方など、難しく紹介しました。しかし、実際大好きな恋人から電話が来て、嫌な彼女はいないでしょう。好きならば、常に一緒にいたいと思い、それが無理でも常に声を聞いていたいというのが本音です。

ですので、彼女との電話にはあまり気を遣わずに、自分は彼氏なんだという気持ちを強くもって、楽しく電話しましょう。

関連する記事はこちらも!

Thumb声が聞きたいと心理とは?電話で彼氏・彼女の声が聞きたくなった!
彼氏彼女の「声が聞きたい」と思う時の男性心理・女性心理とはどのようなものなのでしょうか。具体...
Thumb好きな人と電話したい!話す話題・頻度・時間などの電話テクを紹介
好きな人とはずっと電話をしていたいけれど話す内容が思いつかないという場合や緊張してしまうとい...
Thumb彼女と会う頻度のベストは?理想の月の頻度はどれくらい?
彼女と会う頻度の理想は?月に彼女と会う頻度の理想は社会人か学生かによっても、付き合い始めかど...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ