首筋にキスをする意味や心理とは?

首筋にキスをする意味や心理についてご存知でしょうか。首筋にキスマークを残したりするという行為を見たり、実際にされたりということをしたことがある人は多いのではないでしょうか。今回は、そんな首筋にキスをする意味や心理について紹介していきたいと思います。

首筋にキスをする意味や心理とは?のイメージ

目次

  1. 1首筋のキスには秘められた意味がある
  2. 2首筋にキスする意味とは?
  3. 3首筋にキスする男性の心理
  4. 4その他場所別の男性のキスの意味
  5. 5女性が男性からキスされたい場所は?
  6. 6女性が男性の首筋にキスする意味
  7. 7相手を理解して良い関係を

首筋のキスには秘められた意味がある

首筋のキスには秘められた意味があるということについてご存知でしょうか。首筋のキスといえばキスマークなどのイメージが強いと思います。そんなキスマークを付ける行為や、首筋のキス自体には、秘められた意味があるのです。

首筋のキスに秘められた意味や、首筋にキスをするときの男性の心理、気になるのではないでしょうか。逆に自分が首筋にキスをするときにも意味をしっかりと知ることで相手に勘違いされなくなります。

首筋のキスに秘められた意味や首筋のキスに秘められた男性心理とは、一体どのような意味があるのでしょうか。今回は、そんな首筋のキスには秘められた意味があるということについて紹介していきたいと思います。

首筋にキスする意味とは?

首筋のキスには秘められた意味があるということが、わかったところで首筋にキスする意味について紹介していきたいと思います。首筋のキスには秘められた意味は、あなたを失いたくない、手放したくない、自分の元という所有欲の表れです。

特に首筋にキスをして相手の首筋にキスマークを残していくというのは、圧倒的な所有欲と独占欲の表れです。キスマークを首筋に残しておくことにより、相手の首筋を他の人が見たときに、その人はもう私の物というのを見せつけて威嚇をしていくのです。

首筋にキスする男性の心理

首筋にキスする男性の心理についてご存知でしょうか。首筋にキスをされたことのある女性は多いのではないでしょうか。普段特に意味など考えずに首筋にキスをされていたかもしれませんが、その心理を知ることでもっと相手に近づくことが出来ます。

中には首筋にキスをされるのが、嫌という人もいるでしょう。そういう首筋が弱い人も相手の心理を理解することで首筋にキスをされるのを辞めさせるかどうか、それでもまだ首筋にキスをしてもらうか決断する一歩位に近づくのではないでしょうか。

今回は、そんな首筋にキスする男性の心理について紹介していきたいと思います。

誰にも渡さないという独占欲の表れ

首筋にキスする男性の心理の一つ目は、誰にも渡さないという独占欲の表れです。首筋にキスする意味でも書きましたが、キスマークを残して彼女は自分のものだとアピールする独占欲の表れです。大事なら誰にも渡したくないという感情になるのは当たり前です。

重いと感じるかもしれませんが、それは愛の深さ故です。もし、その愛を受け入れられないというのなら、あなたの愛情と彼の愛情は釣り合っていないものかもしれません。あなたからすると軽い恋愛かもしれませんが、相手は本気であなたを愛しています。

もし、その愛に応えることができないのなら、早い段階で別れたほうが良いかもしれません。ですが、人によっては、その愛の深さ故に振られた後にストーカーになるなどの場合もありえます。

ですが、基本的には相手の幸せを祈っている人が多いはずなので、本当に心からあなたを愛している人ならば、別れた後は、あなたの幸せのためと割り切って身を引いてくれるはずです。

愛情は人を動かす糧になります。それが良い方向に進むか悪い方向に進むかは、本人にしか制御することは難しいといえるでしょう。だからこそ、例え別れるという結論に至ったとしても相手にあなたを愛することが出来て良かったと思わせるようにしましょう。

あなたしか見えないほど愛している

首筋にキスする男性の心理の二つ目は、あなたしか見えないほど愛しているです。他の人やものなんて興味がないほど、あなたしか見えないほど愛しているということの表れです。あなたしか見えないほどあなたのことを考えていたいと考えている場合もあります。

四六時中あなたのことを考えていたいと思ったり、ずっとあなたを見ていたい、など深くて多い愛情というよりも今自分があなたにどれほど惹かれているか、というのを表しているといったほうが正しい表現です。

あなたに魅了されていることに間違いはないので、愛情がないなんてことは基本的にはないのではないでしょうか。ですが、中には敢えてそういった行為を取ったり、悪気が無く複数の女性に惹かれているなんて男性もいることがあるので注意しましょう。

相手に甘えたいという心理

首筋にキスする男性の心理の三つ目は、相手に甘えたいという心理です。男性は強いものであるなんてことはありません。人は皆弱いもので心が弱まって人に甘えたくなるときが存在します。

首筋にキスするのは、そんな気持ちをあなたにぶつけることで安心するという効果があります。相手が寂しそうなときは、そっと抱きしめて甘えさせてあげるということをしてあげると良いでしょう。

相手があなたに甘えたいという心理を見せるのは、それだけあなたのことを信頼しているということの表れでもあります。相手が甘えたいと思っているときは、しっかりとその期待に応えてあげましょう。

Thumbデート中の観覧車の中でキスしたい!おすすめの誘い方とは?
デート中に観覧車に乗って、その時にキスしたい!と思ったらどうすればいいか。観覧車の中でキスす...

嗜虐心から首筋にキスをする

首筋にキスする男性の心理の四つ目は、嗜虐心から首筋にキスをするです。嗜虐心とは、相手をいじめて楽しむという俗世でいう「S」という表現に近いものです。首筋が弱いという人は多いです。

首筋にキスをすることで、首筋が弱い人を嫌がられない程度にいじめることができます。なので、「S」の男性は、こういった行動を意図的に繰り返すことが多いです。本当に嫌な場合は、しっかりと理由を含めて相手に話しましょう。

理由もなしに拒否するのは、ただ相手の嗜虐心を強めてしまうだけです。大事なのはお互いがしっかりと納得して嫌な気持ちをせずに過ごしていける関係です。そうでなければいずれその関係は、破綻してしまいます。

自分を見てほしい

首筋にキスする男性の心理の五つ目は、自分を見てほしいです。嫉妬深い性格で、あなたが他の人と話すことや他のことに夢中になっている姿に嫉妬して自分を見てほしい、相手をしてほしいというそのような心理の表れです。

相手の思いには、しっかりと答えてあげましょう。そうしなければ行き過ぎた行動をとってしまって仕事や生活、交友関係などに何か影響を与えてしまう可能性があります。過度な束縛が発生することもあります。

最悪の場合は、警察に相談して解決するしかなくなる問題に発展するかもしれません。ですが、それでも毎日恐怖に怯えて過ごす日々になる可能性もあります。事前に防げる問題は、しっかりと対策を練って防いでおきましょう。

その他場所別の男性のキスの意味

その他場所別の男性のキスの意味についてご存知でしょうか。首筋にキスする意味や心理について理解したところで、その他の場所にキスされる意味も気になってきたところではないでしょうか。

キスが可能な場所というのは、代表的なものでも髪やおでこ、鼻や頬、耳や胸など数えきれないほどの数が存在しています。なので、全て覚えるというのは、難しいのでとりあえず一般的な場所のキスの意味について理解していきましょう。

今回は、そんなその他場所別の男性のキスの意味について紹介していきたいと思います。

髪にキスする意味

その他場所別の男性のキスの意味の一つ目は、髪にキスする意味です。これは、あなた慕っていますということを意味しています。映画やドラマ、アニメなどでもそのような心境で髪にキスするシーンを見たことがある人は多いのではないでしょうか。

そういったことから髪にキスというのは、割と意味の認知されているキスの意味の一つと言えますが、今の時代で慕っているからといって髪にキスをするのは、いろいろと問題になりそうなので出来ないです。血縁関係がある相手にする分には問題ないでしょう。

ですが、血縁関係のない、ただ慕っているだけの相手に髪にキスをしてしまうのは、最悪通報されかねないです。もし、髪にキスを実行するのでしたら、相手との仲の良さや距離感をしっかり推し量ってから実行に移しましょう。

おでこへのキスの意味

その他場所別の男性のキスの意味の二つ目は、おでこへのキスの意味です。これは、あなたを愛おしいと思う気持ちの表れです。とても仲が良い場合や、何か良いことがあったときなどにおでこへのキスをすることが多いです。

これは、恋愛感情や性的欲求などよりも友情面での気持ちが強いという意味でもあります。ですが、決して悪い意味ではなく、夫婦間で仲が良いのようなプラスな意味です。

なので、おでこへのキスをされても友人としてしか思われてないのかもしれないなどと悲観的になる必要はありません。良い意味であり、これからも良い関係を続けていける可能性が高いということなのでプラスに考えていきましょう。

鼻にキスする意味

その他場所別の男性のキスの意味の三つ目は、鼻にキスする意味です。これは、あなたを壊れないように大切に慎重に扱いたいという意味です。性欲などではなく、純粋な愛情であなたのことを心から思ってくれているということを意味しています。

相手が鼻にキスをしてくれるような人ならあなたをとても大切に思ってくれているということなので、その期待に応えるように絶対に裏切らないように、一人で危険なことをしないようにしましょう。何かがあって頼れば必ずあなたの力になってくれるはずです。

相手は、あなたのことを何よりも大切に思っているはずです。もし、その愛情に応える気がないのなら、早いうちに別れたほうが良いです。そうしないと最悪の結末に至る可能性があります。

頬へのキスの意味

その他場所別の男性のキスの意味の四つ目は、頬へのキスの意味です。これは、無償の愛などを意味しています。あなたのために自分は尽くすという意味があります。頬へのキスは、それほどまでにあなたを信頼してくれているという証でもあります。

その信頼を壊さないようにしましょう。ですが、これは「あなた」という人間を信頼しているのであって「正しい行動」をしろという訳ではありません。あなたらしい行動を取ること、つまり特に意識せずにいつも通り振る舞うことが重要です。

耳にキスする意味

その他場所別の男性のキスの意味の五つ目は、耳にキスする意味です。これは、あなたに対しての誘惑を意味しています。あなたに対する愛情や、欲求が膨れ上がり耐えきれなくなり、あなたを誘惑をしているのです。

あなたと彼が恋愛関係にあって、もし、耳にキスをされたら、その誘惑に乗ってあげましょう。正しい方向で欲求を発散させてあげないと彼が間違った方向へ進んでしまう可能性があります。自分が誘惑に乗らなかったばっかり浮気なんてされたら嫌でしょう。

そんな最悪な可能性も存在するのです。浮気をするのは、相手が一方的に悪い、という人は多いと思いますし、実際にそうだと思いますが、こういった小さなサインを見逃さないことで、それは防ぐことができるかもしれません。

胸にキスする意味

その他場所別の男性のキスの意味の六つ目は、胸にキスする意味です。これは、首筋にキスの意味でもある誰にも渡さないという独占欲の表れがあります。胸というのは、女性と男性の決定的な違いが表れる場所です。

なので、女性の象徴の一つと言えるでしょう。その場所にキスをしてキスマークなどを残すことにより、自分のものだという証明、そして独占欲を満たすということに繋がっていきます。

胸にキスをするということは、そういうシチュエーションということなので、変に思われることはないでしょう。変な意味ではないので、された側の女性は、愛されているということを自覚できるというだけで悪いところはありません。

背中にキスする意味

その他場所別の男性のキスの意味の七つ目は、背中にキスする意味です。これは自身の思いとあなたに対するこれからについてを考えて確かめるという意味を持っています。

背中にキスをすることで自分はあなたを愛している、自分はあなたと恋愛関係にあるということを再度確かめて噛みしめて、自分の気持ちを肯定する、ということに繋がります。これにより彼はあなたのことをより信じるようになることでしょう。

ですが、逆に背中にキスをするというのは、一時的にあなたに対して不安を持っているという意味である可能性もあります。そういった場合は、そのことを非難するのではなく、相手を安心させてあげれるように頑張りましょう。

Thumb付き合う前にキスされた!告白前にキスする男性の心理とは?
付き合う前、告白前に男性からキスされたら、「遊び?」と感じてしまう女性が多いと思います。付き...

女性が男性からキスされたい場所は?

女性が男性からキスされたい場所について皆さんは知っているでしょうか。自分のことはわかっても相手のことはわからないことが多いです。キスをされたい場所に関してもそれは同様です。

今回は、そんな女性が男性からキスされたい場所について紹介していきたいと思います。まず、代表的な女性が男性からキスされたい場所は、手の甲です。これは、映画やドラマでもよくある光景でしょう。

手の甲にキスをすることの意味は、相手を尊敬して親愛の気持ちを持っていることの表れです。相手はこれをされることで特別扱いをされている気分になり、物語のヒロインのような気分になります。

女性が男性の首筋にキスする意味

女性が男性の首筋にキスする意味についてですが、これは、男性が女性の首筋にキスする意味と同じです。所有欲や独占欲を表しています。男性でも女性でも相手を自分のものにしたいという欲求は変わらないものです。

相手を理解して良い関係を

首筋にキスをする意味や心理について紹介していきました。首筋にキスをする男性は、嫉妬深く一歩間違えば危険な道に進んでしまいそうな人が多いです。ですが、それは深すぎる愛情故にです。

今はその考え方が理解できなくても、あなたが相手を理解しようと努力して真摯に向き合っていけば、良い関係を続けていくことができるはずです。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ