口説き文句17選!女性を口説く・落とすセリフや言葉を紹介

口説き文句を厳選17個!好きな女性を落とす口説き文句からセンスの良い面白い口説き文句、さらに外国人の口説き文句もご紹介します。また、女性が気になる男性を落とすための口説き文句も紹介しているので、男性も女性もチェックしてみてください。

口説き文句17選!女性を口説く・落とすセリフや言葉を紹介のイメージ

目次

  1. 1いろいろなパターンの口説き文句・セリフを紹介!
  2. 2そもそも「口説き文句」とは?
  3. 3好きな女性を落とす口説き文句4選
  4. 4センスの良い面白い口説き文句3選
  5. 5気になる男性を落とす口説き文句3選
  6. 6映画の中の素敵な口説き文句3選
  7. 7外国人男性のかっこいい口説き文句2選
  8. 8外国人女性の男を落とす口説き文句2選
  9. 9気取らずにストレートに想いを伝える
  10. 10態度だけでは伝わらない想いを言葉で

いろいろなパターンの口説き文句・セリフを紹介!

気になる男性、好みのタイプの女性など、好きな人を落としたいという時に使えるいろいろなパターンの「口説き文句・セリフ」をご紹介します。

口説き文句・セリフに限らず、言葉というのは使う場面を選びますので、「どんな時でも」「どんな相手にも」使えるというわけではありませんが、良いタイミングで使うことができれば言葉の力は偉大です。

ですから、好きな人を口説くためにも口説き文句・セリフというのを知っておくというのは、「その時」になって役立つので、チェックしておいてください。

そもそも「口説き文句」とは?

いろいろなパターンの口説き文句・セリフを見ていく前に、そもそも「口説き文句」というのはどのような意味になっているのでしょうか。

口説き文句という言葉は、「相手に自分の思いや願いを受け入れてもらえるように説得する言葉」となります。なので、基本的に男性が女性に対して、とか女性が男性に対してという時だけに使う言葉ではありません。

たとえば、「お小遣いを上げてもらえるように口説く」とか、「得意先に新しい製品も仕入れてもらえるように口説く」というような使い方もできます。

そして、「文句」の部分はお決まりのフレーズやセリフなどに当たる部分なので、「口説く時に使えるフレーズ」や「口説くためのセリフ」というような捉え方で良いでしょう。

今回、ここで伝えする口説き文句・セリフに関しては、「恋愛」の場面で使えるものをご紹介しますが、口説き文句とは恋愛以外の場面でも使うことがあるということも併せて覚えておきましょう。

好きな女性を落とす口説き文句4選

さっそく口説き文句・セリフを見ていきますが、まずは「好きな女性を落とす」ために使える口説き文句を4選ご紹介していきます。

男性が好きな女性を落とすために、自分のものにするために、付き合うために使える口説き文句やセリフというのは、どのようなものがあるのかチェックしてみてください。

「君のためなら何でもできる」

男性が好きな女性を口説く時に使うセリフで、「君のためなら何でもできる」というものがあります。この口説き文句のポイントは「何でもできる」という言葉にあります。

つまり「相手の女性のために尽くす」ということを伝えているものなので、これを言われた女性は当然嬉しいですし、昔ならではの考え方でいうと「尽くすのは女性の役目」ということもあったりするので、より嬉しい言葉です。

「絶対に君を幸せにする自信がある」

好きな女性を落とす口説き文句には、「絶対に君を幸せにする自信がある」という言葉もあります。この言葉には様々な要素があり、非常に力強い口説き文句となっています。

まず「絶対」という言葉があり、「幸せにする」という言葉もあり、さらには「自信がある」という言葉があります。これだけ強い言葉を組み合わせているのですから、それに「真剣さ」と「信用」があれば、女性が思わずときめいてしまう言葉になります。

「どんなことがあっても君の味方でいるよ」

好きな女性を口説くセリフとして、「どんなことがあっても君の味方でいるよ」というものも挙げられます。どんな人でも「常に味方でいてくれる人がいる」というのは単純に嬉しいものです。

これを少しは気になっている男性から言われたり、裏切りや喧嘩で傷ついている場面などで言われたりしたら、思わず「ドキ」っとしてしまう女性も多いでしょう。

「君じゃなきゃダメなんだ」

好きな女性を口説くセリフとして、「君じゃなきゃダメなんだ」という言葉もあります。この言葉には、「相手への特別感」を伝える意味が込められています。

他にも星の数ほど女性はいるけれど、「君じゃなきゃダメ」だと、「君以外は考えられない」という「自分にとって特別な女性である」ことを伝える素直でストレートな口説き文句です。

Thumb胸キュンセリフ集!言われたいイケメンなセリフや言葉とは?
誰しも憧れたことがきっとある、ドラマや漫画のような胸キュンせずにはいられないセリフ。現実でな...

センスの良い面白い口説き文句3選

センスの良い口説き文句や面白い口説き文句というものもご紹介しましょう。好きな女性を口説くためならどんな言葉でも使ってしまう男性や、願いがストレートすぎる男性もいます。

可愛い女性や、美人な女性で「一通りの口説き文句は聞いてきた」というくらいモテる女性であれば、通常の口説き文句よりも、面白い口説き文句のほうが印象に残るという意味では良い場面もあるかもしれません。

「あなたの下僕にしてください」

「下僕」というのは、「召使い」や「しもべ」のような存在ですが、それらをよりへりくだって表現したような言葉の意味になります。そして、その「下僕」という言葉を口説くセリフに使ってしまうのが面白い点になります。

これを言われた女性は「え?」と唖然としたり「キョトン」としたりしてしまうでしょうが、インパクトは強いです。ただし「いじめてほしい」「M男」という印象もあるので、「変態」だと思われる可能性もあり、使う場面には注意が必要です。

「今夜このあとホテル行かない?」

あまりにも下心がストレートすぎる言葉ですが、「今夜このあとホテル行かない?」というセリフで女性を口説く場面で使う男性もいます。

これの使い方は「冗談半分」に聞こえるように言うのがポイントになるのですが、かといって「本気」も見えるように言わなくてはいけません。

また、関係性ができていたり、男性側の人となりが伝わっている状況で使わないと「セクハラ」としか思われないので、このセリフも「上級者向け」と言えるでしょう。

「あの時からずっと好きだったよ」

こちらの口説くセリフは先の2つとは違い、面白さよりもセンスが良い側の王道となりますが、「あの時からずっと好きだったよ」という言葉になります。

これは、ある程度の期間、知り合いだったり友達だったりした女性に対して非常に有効な口説き文句になります。思い出話などをしつつ、このセリフを言うような形になるので、これには女性も「グラ」っとくるでしょう。

思い出話というのは基本的に良いことや楽しいことなどを話しますし、悪い思い出も「今は笑い話にできる」など、キラキラしたような雰囲気が出来上がります。

その場面で、2人が出会った頃の話や、特に楽しかった話などで気持ちが暖かくなっている時に、「あの時からずっと好きだったよ」と言われたら、驚きとともにドキドキが止まらなくなるでしょう。

Thumbイケボ・萌えるセリフ集32選!イケメンに言われたい胸キュンする言葉
イケボのイケメンから胸キュンするような萌えるセリフを言われたら疲れも吹き飛びます。彼氏や好き...

気になる男性を落とす口説き文句3選

ここまでは男性が好きな女性を落とすときに使う口説き文句を見てきましたが、次は女性が気になる男性を落としたいときに使う口説き文句を見ていきましょう。

男性が女性を落とすために使う口説き文句でも、たとえば「どんな時でも味方でいる」とか「あの頃から好きだった」というようなものは女性が男性を落とすときにも使える言葉になるので、そういったものは覚えておくと良いでしょう。

「私のほうがあなたに尽くせる」

この「私のほうがあなたに尽くせる」という気になる男性を落とすための口説き文句は、相手の男性に彼女や妻、好きな人がいる場合に使える口説き文句です。

特にその相手の男性が彼女や妻などとの関係で傷ついていたり、疲れたりしている状況のときなどには非常に効果的な口説き文句となります。

「一緒にいるだけでずっと胸がドキドキする」

女性が気になる男性を口説くために使うセリフには、「一緒にいるだけでずっと胸がドキドキする」というような口説き文句もあります。

このような口説き文句というのは、想いも伝わりますし、可愛らしくもありますし、これを言われた男性は思わず相手の女性を抱きしめたくなってしまうような衝動に襲われることになります。

「もう会いたくなっちゃった」

こちらの口説き文句は使う場面が他のものとは異なりますが、非常に強力な口説き文句となります。デートやグループで遊んでいた時などに、解散したすぐあと「その日のうちに」このセリフをLINEなどで伝えます。

「さっきまで一緒にいたのに」もう会いたくなっちゃったということを伝えるので、それだけ「好き」「一緒にいたい」という気持ちが強いことが伝わりますので、言われた男性は嬉しくなってしまうでしょう。

「もし時間あるなら、これからお茶とか食事行く?」という誘いが帰ってくる可能性もあり、その場で「また会えて嬉しいな」というようなことを「ボソ」っと伝えるだけでも、相手の男性から告白してくれる可能性もあります。

Thumb片思いの名言・格言集まとめ!恋愛に活かせる言葉やセリフを紹介!
片思いをしている時は、どうしても落ち込んでしまったり後ろ向きになってしまうことが多いと思いま...

映画の中の素敵な口説き文句3選

映画の中でも「口説き文句」というのは使われていて、その口説き文句が使われたシーンが印象的なものであれば話題になりますし、セリフにインパクトがあってもやはり話題になります。

そんな映画の中で使われた素敵な口説き文句を3つほどご紹介します。実際の場面で使えるかどうかは「場面による」ところですが、覚えておいて損はないでしょう。

「一日の最後には君とおしゃべりしたい」

この「一日の最後には君とおしゃべりしたい」という口説き文句は、「恋が始まる」という映画のワンシーンで使われた素敵な口説き文句になります。

「好き」や「愛してる」というストレートな表現を使っていないのに、「なによりも君が大切だ」というストレートな想いが伝わる素敵な口説き文句となっています。

「君の瞳に乾杯」

こちらの「君の瞳に乾杯」という多くの人が聞いたことのあるセリフで、さらに「こんなクサイセリフは言えない」と思われるような口説き文句は1975年前に公開された映画「カサブランカ」の中で使われた言葉です。

外国の映画なので元々は別の言葉なのですが、翻訳家が「君の瞳に乾杯」と訳したことでこのセリフが世に生まれたとされてします。ちなみに翻訳家は「高瀬鎮夫」さんだと言われています。

「ようやく守らなければならないものができたんだ。君だ。」

こちらの「ようやく守らなければならないものができたんだ。君だ。」というセリフはジブリ映画の「ハウルの動く城」でハウルが言ったセリフになります。

ハウルは口説き文句として使っているわけではありませんが、こんなセリフを現実世界で言われたら、「クサイ」と思う部分がありつつも、やはり嬉しい気持ちが出てくる女性も多いでしょう。

外国人男性のかっこいい口説き文句2選

いろいろなパターンの口説き文句をご紹介してきましたが、次にご紹介するのは「外国人男性のかっこいい口説き文句」になります。

日本人は男性も女性もあまりストレートに想いを言葉に出さない人が多いですが、外国人は言葉にすることが多いですし、その分、口説き文句のようなセリフも得意です。

そんな口説き文句の「本場」とも言える外国人の口説き文句をまずは外国人男性が女性を口説くときに使うものを見ていきましょう。

「Do you want to get out of here?」

この「Do you want to get out of here?」という言葉の意味は、日本語に訳すと「2人でここから抜け出さない?」という口説き文句になります。

グループで一緒に遊んでいたりお酒を飲んでいるような場面で、お目当ての女性に対してこの口説き文句を使います。日本でも合コンなどの場面で使われる言葉として見られるケースもあります。

「Can I buy you a drink?」

こちらの「「Can I buy you a drink?」」という言葉の意味は、日本語に訳すと「一杯奢らせてよ」というようなニュアンスjの口説き文句になっています。

お酒を飲むお店やBARなどで見かけた好みの女性に対して使う言葉で、日本で言うところの「お近づきの印に」というような意味になります。つまり「一緒に飲んでいいかい?というニュアンスも込められています。

外国人女性の男を落とす口説き文句2選

外国人男性が女性を落とすための口説き文句があれば、外国人女性が男性を落とすための口説き文句というものもあります。

「口説く」という場面は「男性が女性を」という場面のほうが多く、それは日本でも外国でも変わりません。ただ、だからと言って、女性から男性を口説くことがないというわけではなく、口説き文句も存在しています。

「Are you seeing someone?」

この女性が男性を口説くために使う「「Are you seeing someone?」」という言葉を日本語に訳すと「誰か付き合ってる人はいるの?」という口説き文句になります。

「ただの質問」と言えばそれまでなのですが、そういった「恋人がいるのかどうか」という質問は、興味がない男性にはしないものという暗黙の了解があり、使う場面によりますが、このセリフも口説き文句として考えることができます。

「I can not stop thinking about you」

こちらの「I can not stop thinking about you」」という女性が男性を口説くために使う言葉は、日本語に訳すと「あなたのことが頭から離れないの」という意味の口説き文句になります。

こちらについても、「好き」や「愛してる」というストレートな表現ではないものの、「好きすぎてずっと考えてしまう」という想いが伝わる口説き文句となっています。

気取らずにストレートに想いを伝える

ここまで様々な口説き文句を伝えてきましたが、口説き文句は口説き文句で使える場面がありますし、有効なものとはなりますが、比較的「ここぞ」という場面で使うものというイメージもあります。

ですから、口説き文句にこだわることなく、気になる相手に想いを伝えたいのであれば、気取らずにストレートに想いを伝えるということも重要です。

そういった想いの中に、「口説き文句」を織り交ぜることで、より口説き文句の効果が増しますので、口説き文句の前後にもたくさんの想いを伝えるようにしましょう。

態度だけでは伝わらない想いを言葉で

好きな相手、口説きたい相手に対して想いを言葉にせずに「態度」だけで示してしまう人がいます。そしてそのようにしてしまう人は少なくありません。

ですが、自分が逆の立場になったときに、態度だけでは読み取れない、察することができないことが多いことに気づくことができるはずです。

相手に想いを伝えたいのなら、口説き文句やそれ以外の「言葉」も使って、しっかりと口に出して伝えるようにしましょう。

「口説き文句」に関する記事はこちらも!

Thumb高校生の告白の仕方!成功するタイミングやおすすめの場所やセリフ!
今回は男子高校生から告白すべきなのかや、高校生の告白の仕方について見ていきます。告白を成功さ...
Thumb告白のセリフ&言葉集!キュンとくる言い方やフレーズとは?
告白の言葉やセリフはどのようなものが効果的なのか、女子をキュンとさせる告白の言葉は何なのかに...
ThumbドSなセリフや言葉一覧集!俺様ドSに言われたい!
ドSな男性に言われる俺様なセリフについてご紹介いたします。俺様イケメンな男性に言われるドSセ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ