牡羊座(おひつじ座)B型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向

牡羊座(おひつじ座)B型男性・女性のそれぞれの相性や性格の特徴・恋愛傾向を知ることで、自分自身の新たな発見や見直し、そして意中の相手へのアプローチ方法などがたくさん見つかるでしょう。牡羊座(おひつじ座)B型の2018年運勢や適職なども詳しく解説していきます。

牡羊座(おひつじ座)B型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向のイメージ

目次

  1. 1牡羊座(おひつじ座)B型はどんな人?
  2. 2牡羊座(おひつじ座)B型の性格の特徴
  3. 3牡羊座(おひつじ座)B型の恋愛傾向
  4. 4牡羊座(おひつじ座)B型男性の相性
  5. 5牡羊座(おひつじ座)B型女性の相性
  6. 6牡羊座(おひつじ座)B型の仕事運【男女別】
  7. 7牡羊座(おひつじ座)B型の運勢
  8. 8牡羊座(おひつじ座)B型の有名人・芸能人
  9. 9牡羊座(おひつじ座)B型が生きやすくなるためのポイント

牡羊座(おひつじ座)B型はどんな人?

牡羊座(おひつじ座)は3月21日~4月20日生まれの人が当てはまる星座です。12星座の一番最初に位置する牡羊座(おひつじ座)は『はじまり』や『生まれたて』という意味をっ持っています。

そのため、牡羊座(おひつじ座)は生まれたての赤ちゃんのように恐れを知らず、好奇心の赴くまま新しいことにチャレンジするといった性格の特徴を持っています。

B型は、日本の人口の割合の2割ほどを占めており血液型としては3番目に多い人口となります。血液型が全てとはいいませんが、よくB型の特徴として言われているのが『マイペース』や『裏表のないはっきりした性格』です。

牡羊座(おひつじ座)の特徴とB型の性格的な特徴が合わさることで、とても自信家で自分大好きな性格が強くなります。しかし、いったん仲良くなるととても情に厚い人が多いのも特徴です。

気になる牡羊座(おひつじ座)B型の性格や恋愛傾向、好きなタイプなどをじっくり解説していきましょう。

勤勉で情の厚いリーダータイプ

牡羊座(おひつじ座)B型の人は、受けた恩を忘れずきちんと相手に報いるといった情に厚いところを持っています。また、周囲が驚くほど頭の回転が速く決断が早いため仕事や学校などでもリーダーとして活躍することが多いでしょう。長男の人は特にその傾向が強いです。

リーダーとしてとても相応しい性格をしている牡羊座(おひつじ座)B型ですが、人の気持ちに共感することが苦手です。そのため、周りからは少し浮いてみえることもあります。しかし、長男の人はセルフコントロールがうまいため周囲と上手くやることに長けています。

牡羊座(おひつじ座)B型の人はカリスマ性を持っているため浮いていることすらも良い意味で周囲には受け取られることがほとんどです。

牡羊座(おひつじ座)B型の性格の特徴

次は牡羊座(おひつじ座)B型の人の性格の特徴を見ていきましょう。意中の人が牡羊座(おひつじ座)B型という方は、相手の性格の特徴を知ることでぜひアプローチの参考にしてみましょう。

また、同じ牡羊座(おひつじ座)B型でも兄弟の位置によっても性格の違いがあります。長男・真ん中・末っ子のタイプ別性格の違いも解説していきましょう・

楽天家なマイペース

牡羊座(おひつじ座)B型の人は、牡羊座(おひつじ座)本来の赤ちゃんのような無邪気さに加えてB型の自由さと行動力が合わさって究極的なマイペースといえる性格の特徴を持っています。

また、牡羊座(おひつじ座)B型は【群れる】ということを嫌います。裏表がなくさっぱりとした性格の持ち主で、楽天家が多いため周りが自分のことをどう感じていようと気にしない傾向があります。

決断力のあるリーダー気質

牡羊座(おひつじ座)B型の人は、頭の回転が速く決断力がありリーダー気質を備えています。グループなどの中で何かをする際は自然とリーダーシップをとってくれてみんなを上手にまとめてくれる頼れる存在です。

しかし、自分の熱量と周りの熱量の違いを感じ取るのが苦手なため周りとの温度差が生じてしまうこともあります。牡羊座(おひつじ座)B型の長男はこの辺がうまくやれるため、周囲との協調がとても上手な人が多いのです。

明るくてポジティブ

牡羊座(おひつじ座)B型の人は失敗を恐れるということがありません。むしろ自分の中に【失敗する】という単語は存在しないようなものです。恐れを知らずに行動できるポジティブさに周りは救われることも多いでしょう。

また、牡羊座(おひつじ座)B型の人は明るくポジティブで楽しいことが大好きです。自分が楽しいと思えることを追求して生きているといっても過言ではありません。良い意味でも悪い意味でも常に今を全力で楽しみながら生きています。

瞬時の判断で即行動出来る

頭の回転が速く決断力に優れている牡羊座(おひつじ座)B型の人は、他の人が考えてる間に瞬時に状況を判断し行動に移してしまいます。牡羊座(おひつじ座)B型の辞書に【迷い】という単語はありません。

白黒はっきりとしているため、やるときはとことんやるのですが、やらないときは誰に何を言われてもてこでも動かないところがあります。

自分大好き!自信家

牡羊座(おひつじ座)B型の人は、状況判断や決断力、行動力と頭の回転が速いがゆえにとても優れています。そのため、牡羊座(おひつじ座)B型の人は自分自身でも「自分に出来ないことはないし、自分の決断は間違っていない」と自信を持っています。

また、B型の特徴として自分大好きな情熱家という部分が合わさって自分大好きな自信家になってしまっているといえます。しかし、その自信家な部分を前面に押し出してくるのではなく、あくまでもナチュラルになので相手に嫌な感じは与えません。

何事もはっきりとした性格

牡羊座(おひつじ座)B型の人にはグレーゾーンという定義は存在しません。「白か黒」「0か100」と物事を常にはっきりさせておこうとします。

また、自分自身にも裏表がないため言いたいことははっきりと言い、やりたいことは何でもやるといった自由な性格的特徴があります。

そのため、周りの人の反応も理解して受け入れてくれるか、理解できずに離れていくか白黒はっきりと分かれてしまうことが多いでしょう。

勘違いされやすい性格

牡羊座(おひつじ座)B型の人は裏表がないはっきりした性格の分、周囲の人にわがままな人と勘違いをされてしまうこともあります。

しかし、当の本人は周囲の人間に自分がどう思われているかなど殆ど気にしないタイプのため常にマイペースに周囲を巻き込んでいきます。

牡羊座(おひつじ座)B型の兄弟位置による性格

牡羊座(おひつじ座)B型の長男・真ん中・末っ子と兄弟の位置によっても性格に違いがあります。好きなタイプの人が長男・真ん中・末っ子のいずれかわかっている場合は、アプローチの参考にしてみてください。

牡羊座(おひつじ座)B型×長男に多い性格

牡羊座(おひつじ座)B型の基本的な性格として「好奇心の赴くまま自分のやりたいことだけをやる」といった自由人ともいえる特徴があります。

そこに長男の「責任感・義務感・セルフコントロール」といった性質が加わることで常識人の傾向が強くなるのが牡羊座(おひつじ座)B型×長男の特徴といえます。

長男は常識人の傾向が強くなることで、社会やグループの中でリーダーとしてもメンバーの細かい作業のチェックを行ったり、遅くまで率先して残って作業をしたりと責任感がとても強いのが長男の特徴です。

しかし、長男であるがゆえに周りから自分がどういうことを求められているのかを察して動いてしまう癖があるためなかなか自分の思うように自由に生きられないといったコンプレックスをもっています。

牡羊座(おひつじ座)B型×真ん中っ子に多い性格

牡羊座(おひつじ座)B型の基本的な性格として「自分の正義感や信念を持って突き進む」といった行動力の特徴があります。

そこに真ん中っ子の「容量の良さ・器用さ」といった性質が加わることで、無謀な行動はせず周囲の状況や人間関係を冷静に観察してから動くといった慎重さを持っているのが牡羊座(おひつじ座)B型×真ん中っ子の特徴といえます。

この慎重な性格は、仕事でも恋愛でも自分の行動の結果を予測して動くため、自分にとって可能性が低い行動や失敗しそうな行動は初めから選択しないでしょう。

真ん中っ子の特徴として、長男と末っ子に挟まれて愛情を我慢してくることが多いため、自分のことを理解して深い愛情を示してくれる人にのめり込んでしまうといった部分があります。

牡羊座(おひつじ座)B型×末っ子に多い性格

牡羊座(おひつじ座)B型の性格として「自分のやりたいことにわき目もふれずに突っ走る」といったマイペースな特徴があります。

そこに末っ子の「容量の良さ・甘え上手・おねだり上手」といった性質が加わることで他人に対する遠慮がほとんどないのが牡羊座(おひつじ座)B型×末っ子の特徴といえます。

長男や真ん中っ子など上の兄弟に甘やかされてきている末っ子は他人に対する遠慮がほとんどないことで、周りからは相手の気持ちを考えられないわがままな人として敬遠されてしまうこともあります。

また、とても頭の回転が速く決断力にも優れている牡羊座(おひつじ座)B型ですが、末っ子の特徴として自分で目標を達成できるだけの能力や行動力があるにもかかわらず周りに甘えてしまうといった一面ももっています。

牡羊座(おひつじ座)B型の恋愛傾向

牡羊座(おひつじ座)B型の恋愛傾向や好きなタイプを知ることで、自分自身の新しい発見や意中の相手へのアプローチ方法がわかります。では、牡羊座(おひつじ座)B型の恋愛傾向はどんな特徴があるのか好きなタイプはどういった人なのか詳しく解説していきます。

猛アピールで押しの強いアタック

牡羊座(おひつじ座)B型の人は、もともとの行動力に加えて恋愛に関してとても積極的な恋愛傾向があります。その積極性は、あまりにも押しが強いため相手が少し引いてしまう部分もあるほどでしょう。

しかし、牡羊座(おひつじ座)B型の人はこの押しの強さから相手にOKをもらう確率も高いため、恋愛経験が豊富な人が多いのも特徴です。

プライドが高いため、去る者は追わず来る者は拒まず

プライドが高く、自分に自信を持っている牡羊座(おひつじ座)B型の人は降られた場合相手を追いかけるということをしない恋愛傾向にあります。たとえ相手に未練が残っていたとしても、そんなそぶりを全く見せようとはしません。

また、来る者を拒まずな傾向があるため牡羊座(おひつじ座)B型の人ははっきり言ってモテます。付き合っている人が牡羊座(おひつじ座)B型という場合は、浮気に走らせないよう注意が必要です。

熱しやすく冷めやすい

牡羊座(おひつじ座)B型の人の恋愛傾向として、相手が好きなタイプの外見だと見た目に惚れこんでの「一目惚れ」から燃え上って恋愛に落ちるといった傾向が強くあります。

相手に受け入れてもらうためにあの手この手で猛プッシュして付き合ったとしても、相手の短所が受け入れられずに一気に気持ちが冷めてしまい別れることもしばしばあります。とても熱しやすく冷めやすい恋愛傾向といえます。

大胆なロマンチスト

牡羊座(おひつじ座)B型の人は、恋愛に関して頭の中で恋愛漫画や恋愛ドラマのような恋を思い描いているといった恋愛傾向があります。そのため、本来の行動力と合わさってとてもロマンチックな演出やサプライズをするのが大好きです。

しかし、そのロマンチックな演出を少しでも否定されるとプライドが傷ついてしまい気持ちが離れてしまうこともありますので注意が必要です。

牡羊座(おひつじ座)B型男性の好きなタイプ

牡羊座(おひつじ座)B型男性の好きなタイプは「素直な女性」につきるといえます。何事も楽しく人生を楽しみたい牡羊座(おひつじ座)B型男性なので、一緒に喜怒哀楽を素直に感じてくれる相手でなければお互いにケンカをしてしまうことが多くなってしまいます。

また、とてもロマンチックな恋愛傾向の牡羊座(おひつじ座)B型男性の演出にも素直に喜びを表してくれて、プライドをくすぐるような甘え方をしてくれる人が好きなタイプです。牡羊座(おひつじ座)B型男性もそんな相手を一途に守っていきたいと男気を発揮します。

牡羊座(おひつじ座)B型女性の好きなタイプ

牡羊座(おひつじ座)B型女性の好きなタイプは「楽観的で何事にもサバサバした性格の人」といえます。思ったことをはっきり言い、行動力と強いパワーを持っている牡羊座(おひつじ座)B型女性はそのパワーの強さに周りが圧倒されてしまうほどです。

そのため、自分と同じようにパワーを持っていて自立した個性を持っている人に惹かれる恋愛傾向があり好きなタイプといえます。同じくパワフルな男性の前では、普段強いあなたも女性らしく振舞うことが出来るでしょう。

牡羊座(おひつじ座)B型男性の相性

牡羊座(おひつじ座)B型男性と相性が良い星座や血液型、また相性の良くない星座や血液型を解説します。相性が良くても悪くてもそれを参考に意中の相手へのアプローチ方法をみつけましょう。

付き合うのに相性が良い星座×血液型の女性

牡羊座(おひつじ座)B型男性と付き合うのに相性が良いのはいて座O型の女性です。いて座O型の女性は向上心が高く、行動的で常に理想を求めています。またほかの人が圧倒されるほとスケールの大きな生き方をしているのが特徴です。

牡羊座(おひつじ座)B型男性はめったに人を尊敬することはありませんが、いて座O型の女性スケールの大きさには圧倒してしまうことでしょう。しかし、束縛を嫌い自由さを求めるいて座O型の女性はあなた自身の行動も縛ったりすることはありません。

そのため、お互いに自由でいられる対等な関係を築けるでしょう。

結婚するのに相性が良い星座×血液型の女性

牡羊座(おひつじ座)B型男性と結婚するのに相性が良いのは牡羊座(おひつじ座)O型女性です。同じ牡羊座(おひつじ座)同士パワフルで行動力に溢れているため、一緒に行動していてとても自然さを感じられます。

また、人の気持ちを読み取ることが苦手な牡羊座(おひつじ座)B型ですが、牡羊座(おひつじ座)O型女性は人の気持ちを察することが得意なため、あなたの苦手な部分をきちんとフォローしてくれます。

とてもおおらかで、好きな男性には従順なところのある牡羊座(おひつじ座)O型女性は、あなたの自由さを奪うことなく、かといって離れすぎず適度な距離でサポートをしてくれるといった心強い存在となることでしょう。

相性が悪い星座×血液型の女性

牡羊座(おひつじ座)B型と相性が悪い異性はかに座A型女性です。かに座A型の女性は内向的で感情をあまり表に出しません。

また、たとえ好きなタイプだとしてもなかなか相手への警戒心を解こうとしないため牡羊座(おひつじ座)B型男性は好きになったとしても最初の時点で興味を失ってしまう可能性が高いです。

もし付き合ったとしても、次々と行動を先に進めていきたい恋愛傾向のあなたと慎重でなかなか警戒心を解かない恋愛傾向のかに座A型とはうまくいかずに長続きしにくいでしょう。

かに座A型について詳しく知りたい方はこちら

Thumb蟹座(かに座)A型男性・女性の性格の特徴・恋愛傾向・相性・運勢
蟹座(かに座)A型の男性・女性の性格から恋愛傾向、おすすめの相性までまるわかり!星座や血液型...

牡羊座(おひつじ座)B型女性の相性

牡羊座(おひつじ座)B型女性と相性が良い星座や血液型、また相性の良くない星座や血液型を解説します。相性が良くても悪くてもそれを参考に好きなタイプの相手へのアプローチ方法をみつけましょう。

付き合うのに相性が良い星座×血液型の男性

牡羊座(おひつじ座)B型女性と付き合うのに相性が良いのはてんびん座AB型男性です。てんびん座AB型の男性は愛され上手で愛し上手といった恋愛傾向があります。

そのため、普段は強い女性のあなたにも物怖じすることなく真っ直ぐに愛情を注いでくれます。お互いに自分にはない性格の特徴を憧れ尊敬出来るため、とても相性が良いです。

てんびん座AB型のロマンチックなエスコートに、牡羊座(おひつじ座)B型女性は愛されることの喜びを感じられることでしょう。

てんびん座AB型について詳しく知りたい方はこちら

Thumb天秤座(てんびん座)AB型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向
12星座の6番目にあたる星座・天秤座。女神アストライアが手にする「天秤」が星座になったとされ...

結婚するのに相性が良い星座×血液型の男性

牡羊座(おひつじ座)B型女性と結婚するのに相性が良いのはいて座O型男性です。いて座O型男性は常に向上心をもっており高い目標と高いモチベーションが特徴的です。

そんないて座O型男性にあなたは憧れと尊敬を抱き、彼の向上心に刺激を受け自分自身のモチベーションもアップします。お互いに好きなタイプのため引き合うまでにそう時間はかかないでしょう。

いて座O型男性は、結婚後も女性もどんどん社会で活躍するべきという恋愛傾向のため、あなたがやりたいと思っていることをどんどん自由にやらせてくれます。結婚後は良きライバルであり、良き理解者であるベストパートナーになってくれます。

相性が悪い星座×血液型の男性

牡羊座(おひつじ座)B型女性と相性が悪い異性はおとめ座A型男性です。おとめ座A型男性は、完璧主義で几帳面な性格の持ち主です。

几帳面な性格の彼は、身の周りも常に整理整頓されていないと嫌なため女性には結婚後は家庭に入って欲しいと思っている恋愛傾向があります。

おとめ座A型男性は普段はあまり周囲の人に口うるさいタイプではないのですが、好きなタイプの人や恋人になった相手には自分と同じ完璧さを求めて細かく口出しをしてくる傾向があります。

そのため、おとめ座A型男性がたとえ好きなタイプであったとしても牡羊座(おひつじ座)B型女性はイライラさせられることが多くなり続かなくなってしまいます。

おとめ座A型について詳しく知りたい方はこちら

Thumb乙女座(おとめ座)A型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢
星座と血液型にはそれぞれに特徴や運勢があり、この2つを合わせるとさらに詳しく知ることができま...

牡羊座(おひつじ座)B型の仕事運【男女別】

2018年における牡羊座(おひつじ座)B型の人の仕事運や向いている職業を男女別にそれぞれご紹介していきます。運勢が良くても悪くても、運勢とはあくまでも道しるべです。これを参考にもっとより良い未来得られるようにしてください。

牡羊座(おひつじ座)B型男性の仕事運

2018年の牡羊座(おひつじ座)B型男性の仕事運、そして向いている職業とはどんなものがあるのかを詳しく解説してきましょう。

仕事運

牡羊座(おひつじ座)B型の人は、もともとの性格の特徴として「向上心が強く、アグレッシブな行動力」があちます。2018年はこれらの性質が活かされる〖飛躍〗の年となるでしょう。

ただし、いつもの癖で人の話を聞かずに暴走してしまうと失敗する危険性が高くなっています。普段の自分よりもより気を付けて相手の話に耳をかすようにしてみてください。そうすることで、更なる活躍の場が得られる兆しです。

2018年は転職にもツキがあります。今の仕事が向いていないと感じているのであれば転職するのも一つの手です。

向いている職業

牡羊座(おひつじ座)B型男性は、性格の特徴である「頭の回転が速く、判断力に優れていて、行動力がある」といった部分を活かせる仕事に就くのが良いでしょう。

単調なルーティンワークはすぐに飽きてしまうため向きません。また、人の心情を察する能力が低いため接客業も向いているとはいえないでしょう。

頭や体を動かす仕事や、仕事内容に変化がある仕事だと長く続けられそうです。クリエイター・デザイナー・美容師・土木や建築系・歌手・俳優・SEなどが向いている職業です。

牡羊座(おひつじ座)B型女性の仕事運

2018年の牡羊座(おひつじ座)B型女性の仕事運、そして向いている職業とはどんなものがあるのかを詳しく解説してきましょう。

仕事運

牡羊座(おひつじ座)B型の女性は、本来の性格の特徴として「向上心が強く、目標が高い」といったところがあります。2018年はそんな頑張り屋で向上心の高いあなたのまさに頑張り時といえるキャリアにおいて最も重要な時期となる運勢でしょう。

責任ある立場を任されたり、自分にとってのターニングポイントともいえる仕事を任されたりと、自分が描いていた目標に人生をシフト出来るチャンスが巡ってくる運勢です。

転職を考えている人は、2018年は時期尚早な運勢です。今は自分と向き合いじっくり考えなおしてみるのが良いでしょう。

向いている職業

牡羊座(おひつじ座)B型女性は、性格の特徴として「向上心が高く、行動力があり、エネルギッシュ」といった部分があります。要領がとても良いため、どんな仕事についても上手くやることは出来るでしょう。

しかし、じっとしていることが苦手なためデスクワークはストレスが溜まりやすく長く続かないでしょう。身体を動かしたり、頭を使ったりする仕事が向いています。

バリバリのキャリアウーマンタイプが多いので、自分が好きと思える分野にいけば社会的にも成功を収めるでしょう。経営者・コンサルティング・企画・広報・スポーツインストラクター・女優などが向いている職業です。

牡羊座(おひつじ座)B型の運勢

牡羊座(おひつじ座)B型の2018年の運勢はどうなっているのか気になりますよね。金運・男女別に全体運について詳しく解説していきます。

金運

2018年の金運は対人関係での付き合いなどで出費がかさむことが多い運勢となっています。もしかしたら、貯金を崩さないといけないほどの出費になるかもしれません。

牡羊座(おひつじ座)B型の人は2020年にとてつもなく大きなビッグチャンスが訪れる運勢です。そのチャンスをものにするためにも2018年は人との出会いや付き合いを大切にしたいところです。

「未来のための自己投資」と割り切って、ケチらずにお金を巡らせましょう。

2018年の牡羊座(おひつじ座)B型男性の運勢

2018年以前の運勢はとても慌ただしく激動の変化を体験してきたことでしょう。しかし、これまで一人で頑張ってきたあなたですが2018年はようやく一息つくことの出来る環境となります。

プレッシャーから解放される、協力や援助を受けられるなどの運勢なので精神的にも救われることでしょう。しかし、今までの疲労が蓄積してきているため2018年は健康には今まで以上に気を配りましょう。

2018年の牡羊座(おひつじ座)B型女性の運勢

2018年は自分が予想していたよりもスケジュールが埋まってしまうことが多くなる運勢となっています。思いがけない出来事や自分の想定外のことが起こるでしょう。

しかし、とても頭の回転の速いあなたは一つ一つ的確に処理することで、周囲から更なる称賛を得ることでしょう。

公私ともに忙しくなる運勢ですが、2018年は人との出会いや繋がりを大切にしておきたいところです。しかし、忙し過ぎてストレスを抱えると2018年は婦人科系にきやすい運勢なので、適度に息抜きすることを忘れないようにしましょう。

牡羊座(おひつじ座)B型の有名人・芸能人

牡羊座(おひつじ座)B型の人は、芸能界という場所は性格の特徴としてとても仕事としてやるのに向ている傾向があります。では、現在芸能界などで活躍されている人はどんな方がいらっしゃるのか見てみましょう。

原田泰三(ネプチューン)、博多華丸(お笑い芸人)、椿鬼奴(お笑い芸人)、宮迫博之(お笑い芸人)、宮沢りえ(女優)、萬田久子(女優)、綾瀬はるか(女優)、大泉洋(俳優)、ミッツマングローブ(タレント)、田原総一朗(ジャーナリスト)、工藤静香(歌手)などたくさんの方がいらっしゃいます。

牡羊座(おひつじ座)B型が生きやすくなるためのポイント

牡羊座(おひつじ座)B型×長男の人は、本来の性格を抑制している傾向がとても強いためもう少し方の力を抜いてみてください。長男であるということは性格にとても良い影響を及ぼしています。性格を変えずに考え方を変えるようにしてみましょう。

牡羊座(おひつじ座)B型×真ん中っ子の人は、自分の力量を超えていることにはさっさと見切りをつけて挑戦すらすることをしない傾向がとても強いです。自分を少し過小評価しすぎている部分があるので、もっと自分を信じてあげましょう。

牡羊座(おひつじ座)B型×末っ子の人は、周囲に甘えるのが上手なことも含めてとても生き方が上手です。もう少し他者に対する共感や周囲の状況をじっくり観察するということを気を付けるようにすれば、もっと対人関係がうまく出来るでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ