男性の涙袋の作り方とは?ホルモンタンクのメンズって?

男の涙袋についてまとめてみました。涙袋の有無によってイケメンになるかが決まる、涙袋の効果はとても大きいです。そんな涙袋って生まれつきだけではないんです。涙袋は作れます。そんな涙袋の作り方をまとめてみました。これであなたもイケメンになれる。

男性の涙袋の作り方とは?ホルモンタンクのメンズって?のイメージ

目次

  1. 1顔に自信がないメンズ諸君!涙袋でイケメンになろう!
  2. 2そもそも「涙袋」とは?
  3. 3男性の涙袋の作り方①ウィンクをする
  4. 4男性の涙袋の作り方②目を細める
  5. 5男性の涙袋の作り方③眼輪筋を鍛える
  6. 6男性の涙袋の作り方④ワセリンでマッサージ
  7. 7男性の涙袋の作り方⑤涙袋テープ
  8. 8男性の涙袋の作り方⑥涙袋メイク
  9. 9人相学から見る涙袋
  10. 10涙袋があるイケメン男性芸能人
  11. 11男は涙袋を作ってイケメンになろう

顔に自信がないメンズ諸君!涙袋でイケメンになろう!

メンズの皆様こんにちは、突然ですが顔に自信はありますか? 顔だけが全てではないことは勿論ですが、イケメンが得する場面というのが、生きていて多々あります。女性に優しくしてもらったり、子供に好かれたり。

そのような場面に思い当たる節はありませんか?そこで今回は「イケメンは得でいいなあ」と終わらせず、「イケメンになる方法」をご紹介したいと思います。イケてるメンズになる為の要素の1つとして『涙袋』があります。

「え? 涙袋?」と思ったそこの男の人、涙袋はすごいんです。涙袋の有無によってメンズはモテるメンズになります。涙袋を意識して、モテる男になり、得して生きていきましょう。

そもそも「涙袋」とは?

そもそも「涙袋」とは何なのかと疑問に思う方もいると思いますので、まず最初に、涙袋を解説いたします。涙袋とは目の下、下まぶたに沿った膨らみのことです。目のまわりにある眼輪筋という筋肉と脂肪がぷっくりと膨れて出来ています。

涙袋はホルモンがつまっていることから別名「ホルモンタンク」や「フェロモンタンク」とも呼ばれています。また、涙袋が発達しているかどうかは人によって差があります。男性でも涙袋が目立つ人と目立たない人がいますよね。

涙袋が有る無いでは印象がガラリと変わります。モテる男は涙袋が大きいということが多いです。別名「フェロモンタンク」の名は伊達じゃないです。では涙袋は人にどんな印象を与えるのかご紹介します。

涙袋がある目の印象

涙袋があることによってどのような印象を人に与えるのでしょうか。人は笑うと目のまわりにある眼輪筋に力がはいり涙袋が膨れます。年をとると筋肉がたるみ、笑っても目のまわりに変化が出なくなります。その為涙袋があると周囲に「若さ」というイメージを与えます。

また、涙袋があることによって、顔に立体感が生まれます。涙袋によって陰影ができ、目のホリが深くなります。男性ならカッコよく、女性なら美しくなります。

涙袋があることによって目が大きく見えます。目は眼球だけでなく上まぶたや下まぶたも含まれるからです。涙袋によって目が大きく見え、それによって小顔に見えます。涙袋は周囲に良い印象を与えることができるのです。

男性の涙袋の作り方①ウィンクをする

涙袋の発達度合いは男性女性ともに人によって異なるとお伝えしましたが、涙袋を後天的に発達させる方法がいくつかあります。男のカッコいいは作れるんです。では、それらをご紹介します。

まず、ウインクをするという方法です。涙袋は眼輪筋という筋肉です。筋肉は筋トレによって増加させることが出来るのは皆様ご承知ですよね、つまり、ウインクという筋トレによって眼輪筋を増加させ、涙袋を作るのです。

ウィンクのやり方

眼輪筋を鍛えるウインクのやり方はこちらです。①目を強くつむる ②目を開ける この①と②を1日に100回するだけです。

簡単ですよね、ポイントは下まぶたを意識することです。普段意識して瞬きすることは少ないと思います。力の入れ具合に慣れないうちは難しいですが、すぐに慣れますのでご安心下さい。

効果はすぐには出ないと思いますが継続は力なりです。コツコツと続けててカッコいいメンズになっていきましょう。

男性の涙袋の作り方②目を細める

続いてご紹介する男性の涙袋の作り方が目を細めるという作り方です。皆さん目を細めてみてください。目の周りに力がはいってることを感じられたのではないでしょうか。

細めることによって目の周りの筋肉に力がはいりトレーニングになります。では詳しい方法をご紹介します。

細目のやり方

細めのやり方ですが、少し遠くを見るようにして、ゆっくり目を閉じていってください、このとき眉毛も動くと思いますが、眉毛も意識して目に近づけるとより良いです。

注意点としては、あまり良い人相ではないので、人前ではやらない方が良いです。ガンつけていると思われます。不用意なトラブルは起こさないのがイケてるメンズです。

男性の涙袋の作り方③眼輪筋を鍛える

続きましては眼輪筋を直接鍛える方法です。涙袋は眼輪筋でできているとお伝えしましたが、それを直接鍛えることで、筋肉が増加し、ぷっくりとして涙袋を手に入れることができます。

上記でご紹介したウインクをする、細目をするというのも眼輪筋を鍛えるという方法ですが、下記でご紹介する方法は少しアプローチ方法がちがいます。

例えますと、足の筋肉が欲しい時にウォーキングするのがウインクと細目、スクワットするのがご紹介する方法です。より直接的に眼輪筋を鍛えるということです。それではご紹介します。

眼輪筋を鍛えるトレーニングのやり方

人差し指と中指でピースサインをつくって下さい。それらで上まぶたに優しくあて、グッと上に押し上げて下さい。その状態で目を閉じようしてみてください。人間の目は下まぶただけでは閉じれない作りになっています。

しかし、上まぶたを抑えた状態で閉じようとすることで、涙袋になる下まぶたの眼輪筋を鍛えることができるのです。この方法を1日に10回×3setすると良いでしょう。出来ることなら朝昼夜と分けて行いましょう。

注意点としては目はとてもデリケートな部位ですので、上まぶたを強く押し上げすぎない、やる前に手を洗い清潔な指で行いましょう。

男性の涙袋の作り方④ワセリンでマッサージ

涙袋の作り方としてトレーニング以外のものをご紹介します。それはマッサージです。なぜマッサージすることが良いのかといいますと、マッサージにより目の浮腫を解消し、目にクセをつけることで涙袋を作るという方法です。

それではマッサージによる涙袋の作り方をご紹介します。

ワセリンマッサージのやり方

指にワセリンをつけ下まぶたに涙袋をこするようにクセをつけます。ポイントは涙袋になるようクセづけをしてください。注意点としては下まぶたの皮膚は顔のなかでも薄い部位ですのあまりやりすぎないようにして下さい。

1日にがっつりするのではなく、何日もかけてゆっくりとクセをつけるようにしてください。また目の中にワセリンが入らないよう注意して下さい。

男性の涙袋の作り方⑤涙袋テープ

涙袋のクセの作り方ですが、ワセリンマッサージの他にテープを使ってクセをつけるというやり方があります。テープで涙袋を疑似的に作り出し、その状態で過ごすことでクセをつけるという方法です。

男性にはあまり馴染みのないものですがメイク道具に涙袋テープというものがあります。これを使って涙袋を作り出します。

涙袋テープのやり方

まず下記の動画をご覧ください。動画は涙袋テープを使い涙袋を作り出す動画になります。

手順をまとめてみましたのでご覧ください。

1.肌の余分な油分を綿棒でふき取る。
2.テープを7.5cm程伸ばします。
3.粘着部分の裏面を中指に乗せます。
4.涙袋のふくらみに沿ってテープをグッと張り付ける。
5.テープを涙袋の幅より少し短くカットします。
6.涙袋の両サイドを指でやさしく押さえる。

涙袋テープを使い毎日涙袋を使っていくと自然に出来上がっていきますのでやってみてください。男性で涙袋テープを使っているのが知られたくないという方は、家の中だけや睡眠中だけしてクセをつけることをオススメします。

男性の涙袋の作り方⑥涙袋メイク

涙袋をメイクで描くという方法もあります。男でメイクするということに違和感や拒否反応を示してしまうかたもいるかもしれませんが、メンズでメイクされる方は年々増えています。男性用のメイク道具等も続々と発売されています。

簡易なメイクだと他者にはメイクしていると気づかれることも少ないと思いますのでメイクに挑戦してみるのはいかがでしょうか。では、メイクで涙袋を作るにはどうすればいいのかご紹介します。

Thumb男装メイクのやり方!ナチュナルなアイメイクのコツも紹介【コスプレ】
男装メイクのやり方やナチュナルなアイメイクのコツについてご存知でしょうか。好きなキャラクター...

用意するメイク道具

用意するメイク道具は「涙袋ライナー」という道具です。読んで字のごとく涙袋のラインを描くメイク道具です。ラインを描くことによってハイライトの光効果で立体感のある目元にすることができます。

男性が選ぶ涙袋ライナーとしていオススメするものは、ラメが入ってないもの、自身の肌より少し暗い色のものです。ラメやハイライトのものは男性が使用していると少し違和感があるためです。

涙袋メイクのやり方

涙袋ライナーの使用方法ととても簡単です。涙袋を作りたい部位にサッと描くだけです。描くだけでも大丈夫ですが、描いた後に綿棒でこすり、ぼかすことでメイク感をなくすことができます。

男性は化粧をした経験があまりないことが多く、最初は手間取るかもしれませんが、慣れるとサッとできるようになりますのでチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

人相学から見る涙袋

男性が涙袋を作る方法をご紹介してきましたが、ここからは涙袋へのアプローチを変えてみたいと思います。皆さんは人相学というものをご存知でしょうか。人相学とは顔相、骨格、身体の作りから、運勢を占うというものです。

では人相学において涙袋はどのような意味合いを持つのでしょうか。人相学から観る涙袋で判断が簡単なものとして血色の良さがあります。血色が良ければ吉、悪ければ凶という判断です。疲れは目に出やすいものです。

生活が乱れていたりすると寝不足になり、下まぶたに黒ずみやクマができてしまいます。生活が上手くいっていると血色が良くなり吉、悪いとクマができてしまい凶ということです。お手軽に出来るので自分やお友達にしてみるのもよいかもしれません。

涙袋は好奇心の象徴

人相学において涙袋は好奇心旺盛、健康体、自信を持っているという意味を持ちます。涙袋がある男性は容姿が恵まれている場合が多いです。そのため良いチャンスに巡りあうことが多く、それらを経験してきたことによる自信が溢れていることが多いです。

それらの要素は恋愛面でも顕著に表れます。女性に対し恐れることなくアプローチをかけます。またその経験がさらに自信となりまたアプローチをかけるという正のスパイラルが起きます。涙袋がある男性は恋愛経験が豊富な人が多い傾向です。

涙袋があるイケメン男性芸能人

涙袋の作り方をご紹介してきましたが、ここからは涙袋があるイケメン男性芸能人をご紹介していきたいと思います。実際に涙袋があるイケメン男性を見ることで、涙袋があるメンズの顔のイメージが付きやすくなると思います。

また、トレーニングやマッサージ、メイクによって涙袋をつくるモチベーションにもなればなと思います。継続はイケメンです。それではイケメン男性芸能人をご紹介します。

イケメン俳優 三浦春馬

まずご紹介ご紹介するのが三浦春馬さん。大人気イケメン男性俳優として、テレビ映画舞台引っ張りだこの三浦春馬さん。涙袋がとてもチャーミングですよね。

涙袋があることによって、大人の男としてのカッコよさにも、どこか若い男の青い若さが醸し出されていています。そんな2つの男らしさが混ざりあっていて魅力的ですね。

イケメン歌手 福山雅治

男性歌手でイケメンといったらこの人の名前が挙がると思います。福山雅治さん。とても49歳(2018年現在)とは思えない程若々しいしいですよね。若々しく見える要素の一つに涙袋があると思います。

涙袋があることによって若々しく見え、いつまでたってもカッコいいのだとおもいます。福山雅治のような素敵な男になりたいですね。

イケメン俳優 高橋一生

最後にご紹介するのが大人気男性俳優の高橋一生さん。大河ドラマに出演し、名実ともに大人気男性俳優さんです。彼の魅力の一つとして笑顔を挙げる人も多いのではないでしょうか。

クシャっとした笑顔が魅力的ですよね。魅力的に見える要因の一つに大きな涙袋によって立体的な顔になり、メリハリのある笑顔となるからだと思います。

涙袋によって顔に陰影ができ立体感が生まれ、また小顔にみえます。涙袋があるとないとでは大間違いですね。

男は涙袋を作ってイケメンになろう

涙袋に関して情報をまとめてみましたが、いかがだったでしょうか。男性はあまり涙袋に着目するということが身近なものではなとおもいます。逆に女性は常日頃からメイクをされているので、部位毎に着目しているのではないでしょうか。

男性の皆さん、この差がモテるメンズになる一歩です。男は無頓着だが女性は意識しているものを、意識することで、他のメンズに差をつけることができます。イケメンになってモテる男になるということは、他の男より違う部位があるということです。

違う部位は作り出すことができます。それが今回ご紹介した「涙袋」です。涙袋を作るにはトレーニングやマッサージ、メイクと労力が要りますが、イケメンになるというメリットを鑑みれば十分出来るはずです。男性の皆さん、涙袋を作ってイケメンになりましょう。

涙袋は生きていく上で特別必要な部位ではありません。しかし男として、イケメンとして生きていく上では必要な部位です。いま涙袋がある方もない方も一度ご自身の涙袋に注意を向けてみてください。

ある人はさらに大きく魅力的に、ない人は作り出してイケメンになりましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ