夢占いは当たらない?本当に当たるのかを検証!

夢占いは当たらないのか、本当に当たるのかということについてご存知でしょうか。夢占いは、胡散臭いと思っている人も多いのではないでしょうか。今回は、そんな夢占いは当たらないのか、本当に当たるのかについて検証していきたいと思います。

夢占いは当たらない?本当に当たるのかを検証!のイメージ

目次

  1. 1あなたは夢占いを信じる?
  2. 2そもそも「夢占い」とは?
  3. 3「夢占い」は当たる?
  4. 4夢占いが本当に当たるのかを検証!
  5. 5悪い夢占いが当たらないようにする方法
  6. 6夢占いの活用方法
  7. 7当たることを信じたい!縁起の良い夢とその意味
  8. 8どれだけポジティブに考えれるか

あなたは夢占いを信じる?

皆さんは、夢占いを信じているでしょうか。夢占いには、悪い夢と良い夢がありますが。悪い夢のときは、あまり信じたくはないでしょう。当たらないでほしいと思うでしょう。皆さんは、夢占いの根拠などについてご存知でしょうか。

根拠もなしに夢占いを信じることは出来ないでしょう。何の根拠もないのに当たる、当たらないと言われても何の信憑性もないです。占いをするからには、当たるか当たらないか、それの信憑性は、とても重要な要素です。

今回は、そんな夢占いが当たるか当たらないかについて紹介していきたいと思います。

そもそも「夢占い」とは?

そもそも「夢占い」の意味を知らないという人もいるのではないでしょうか。「当たる」「当たらない」「占い」「夢」というワードで夢を使った占いということは、大体わかるでしょう。「夢占い」は、見た夢の内容から、占う占いです。

夢の中で見た、出来事や人、動作、動物、殺した人、様々な要素で「夢占い」の要素は変わってきます。それは、細かく内容が分析されています。ですが、国によっては内容が違うので、当たるか当たらないか怪しいものと言えるでしょう。

「夢占い」が当たるか当たらないかも重要ですが、少しずつ情報を整理していきましょう。まず、最初に「夢占い」がどうやって生まれたか、どんな扱いかを理解していきましょう。今回は、そんな「夢占い」の歴史について紹介していきたいと思います。

「夢占い」の歴史

「夢占い」の歴史は、江戸時代から始まりました。その時代から夢占いに関する本が出版されはじめて、人々に浸透していきました。ですが、出版される国によって何が良い夢で、何が悪い夢、という解釈は違う箇所がありました。

なので、今でも海外と日本の夢占いの解釈は違うのです。ややこしいですが、夢占いには、そこまでの根拠はなく、例外の場合の対処の例外の定義というのもあやふやで難しいものなので、そこまで気にする必要はないです。

現在では、「夢占い」はあまり信じられておらず、夢は、ただ記憶の整理のために必要な手順で、「夢占い」は関係ないという考え方が一般的になっています。夢で見る対象の解釈は人によって違うので「夢占い」は関係ないというのは納得できる考え方でしょう。

「夢占い」は当たる?

「夢占い」は当たるという人もいれば、「夢占い」は当たるというのは、嘘だ、という人もいます。実際、「夢占い」は当たるのでしょうか。夢は、記憶に関係しています。なので「夢占い」と記憶の関係を知ることで一歩真実に近づくことができます。

「夢占い」は当たるかどうか、それを知って嘘と本当を見分けることは、これから生きていく上で重要なことになる可能性もあります。言われたことを疑いもせずに信じるのではなく、しっかりと自分の目で見て信じましょう。

今回は、そんな「夢占い」は当たるかどうかを確かめるために、「夢占い」と記憶の関係について紹介していきたいと思います。

「夢占い」と記憶の関係

皆さんは「夢占い」と記憶の関係の関係についてご存知でしょうか。夢というのは、自分が起きている間に見た出来事、記憶されているものを整理するために見るものです。あなたの人生という長編映画のワンシーンを見ているようなものです。

そう考えると、「夢占い」と記憶の関係というのは、ものによっては怪しいものがあるのではないでしょうか。未来や幸運を予知するものというのは、一体どこからそこに繋がったのでしょうか。蛇の夢が良い夢なら蛇の画像を沢山見れば良いだけです。

「夢占い」と記憶の関係を考えるとこういった夢占いは信憑性が怪しいことがわかります。ですが、記憶の断片から深層心理が警鐘を鳴らしているという夢占いのパターンは、あながち間違っていないかもしれません。

夢占いが本当に当たるのかを検証!

夢占いが本当に当たるのか当たらないのか、というのは、皆さん気になっているのではないでしょうか。「夢占い」と記憶の関係を見ると当たらない部分が多いという考え方になりますが、実際は、どうなのでしょうか。

夢占いが本当に当たるのか当たらないのかは、実際に人の話の例を聞いてみて分析してみないと分からないことも多いでしょう。今回は、そんな夢占いが本当に当たるのか当たらないのかについて5つの夢の例を挙げて検証していきたいと思います。

検証方法

夢占いが本当に当たるのか当たらないのか検証する方法というのは、確実なものは存在しません。なので、友人や知人などの最近見た夢、そしてその後の日常の変化などについて調査をして分析することが検証する方法です。

その夢の意味と検証する出来事を見比べて検証結果を導き出していきたいと思います。当たるのか当たらないのかという結果については、確実なものではないので、あくまで参考程度ということを頭の中に入れておいてください。

検証①嫌いな上司から怒られる夢

Aさんは、嫌いな上司から怒られる夢を最近見たという話をしました。そのときの仕事のモチベーションについて聞いてみると、モチベーションは、そこまでなく、普段通り、むしろマイナス、という結果でした。

逆に現実で最近嫌いな上司から怒られたことはあるかという質問をしてみました。そうすると「はい」という返答が返ってきました。ここで、夢の意味や状況などから考えて、検証結果を導き出してみましょう。

夢の意味

嫌いな上司から怒られる夢の意味は、自身の仕事に対するモチベーションが高まっており、どのような問題や困難があっても、それを乗り越えていくことが出来るという夢です。

検証結果

Aさんは、自身の仕事に対するモチベーションが高まっていないのに、自身の仕事に対するモチベーションが高まっているとされる夢を見ています。そして、嫌いな上司から怒られるという夢の内容を現実で体験してしまっています。

これは、現実で起きた嫌いな上司から怒られるという出来事が強く記憶に残り、ただそれを見ているだけに過ぎないと言えるのではないでしょうか。なので、この場合は、夢占いが当たらないという検証結果になります。

検証②好きな人が笑っている夢

Bさんは、好きな人が笑っている夢を最近見たという話をしました、その人との恋愛関係の進展について聞くと、特に何もないという返答でした。では、その好きな人に対して笑ってほしいと思っているかどうかと聞くと、「はい」という返答が返ってきました。

ここで、夢の意味や状況などから考えて、検証結果を導き出してみましょう。

夢の意味

好きな人が笑っている夢の意味は、自身の恋が進展せずに、好きな人に笑ってほしいと言う思いが表れている夢です。

検証結果

Bさんは、好きな人が笑っている夢を見て、そして夢占いの意味の通りの状況です。ですが、これは、普通に恋をしている人なら当たり前の反応ではないのでしょうか。

なので、この場合は、夢占いが当たるか当たらないかというの判定不可能という検証結果になります。

詳しく知りたい方はこちら!

Thumb好きな人が夢に出てくる意味11選!恋愛の行方がわかる?【夢占い】
あなたには好きな人がいるでしょうか。好きな人と付き合っている人も、まだ付き合う前であったとし...

検証③自分が死んでしまう夢

Cさんが、自分が死んでしまう夢を最近見たと話しました。その後の気持ちに変化などはあるかと聞くと、特にないそうです。

ここで、夢の意味や状況などから考えて、検証結果を導き出してみましょう。

夢の意味

自分が死んでしまう夢の意味は、新しい自分の誕生です。

検証結果

Cさんは、自分が死んでしまう夢を見たと言うのにその後に変化がないということは、この場合は、夢占いが当たらないという検証結果になります。

詳しく知りたい方はこちら!

Thumb【夢占い】自分が死ぬ夢の意味!自分が死んだ・死んでいる夢の暗示は?
夢占いで自分が死ぬ夢の意味や自分が死んだ・死んでいる夢の暗示についてご存知でしょうか。自分が...

検証④人を殺めてしまう夢

Dさんは、人を殺めてしまう夢を最近見たと言いました。それから良いことは、あったかと聞くと「はい」という返答が返ってきました。

ここで、夢の意味や状況などから考えて、検証結果を導き出してみましょう。

夢の意味

人を殺めてしまう夢の意味は、良いことが起きることを表しています。

検証結果

Dさんは、人を殺めてしまう夢を見て、その夢占いの意味通りの結果になりました。なので、この場合は、夢占いが当たるという検証結果になります。ですが、本当にそれが関係しているのかは、怪しいので実質シュレディンガーの猫状態です。

検証⑤怪物が表れる夢

Eさんは、怪物が表れる夢を最近見たといいました。その後に良いことがあったかと聞くとなかったそうです。怪物が表れる夢を見た心当たりについて聞くと、最近怪物が出てくる映画を見たそうです。

ここで、夢の意味や状況などから考えて、検証結果を導き出してみましょう。

夢の意味

怪物が表れる夢の意味は、良いことが起きるという意味です。

検証結果

Eさんは、怪物が表れる夢を見たのに変化はなかったそうです。それでいて怪物がどこから現れたのか、心当たりがありました。なので、この場合は、夢占いが当たらないという検証結果になります。

悪い夢占いが当たらないようにする方法

悪い夢占いが当たらないようにする方法についてご存知でしょうか。夢を見てその夢占いについて調べたら悪い夢占いの内容で、なんとしても悪い夢占いが当たらないようにしたいというときはあるのではないでしょうか。

何か楽しみな出来事があるときなどに悪い夢占いの夢を見てしまったら必ず回避したいと思うことでしょう。では、悪い夢占いが当たらないようにする方法というのは、どういったものがあるのでしょうか。

今回は、そんな悪い夢占いが当たらないようにする方法について紹介していきたいと思います。

夢の内容を受け止めて対策を立てる

悪い夢占いが当たらないようにする方法の一つ目は、夢の内容を受け止めて対策を立てることです。夢占いでの悪い夢の内容は、夢を見た本人に対する深層心理からの警鐘である可能性がとても高いです。

なので、夢の内容をしっかりと受け止めて、意味を理解して、対策を考えることができるものがほとんどなのです。夢を見て、その内容を調べて悪い夢占いと分かった時点で、ほとんどの場合は、対策方法も書いてあるはずです。

それに従って、自身のするべき行動を決めましょう。

夢の内容を受け止めて対策を立てるというのは、一見難しそうに思えますが、大体のものは、対策内容が決まっていることがほとんどです。安心して悪い夢占いが当たらないように頑張りましょう。

気にしない

悪い夢占いが当たらないようにする方法の二つ目は、気にしないことです。気にしないということは、現実から逃げているのでは、ないかと思われそうですが、そうではありません。気にしないという選択肢は、とても効果的なのです。

夢占いというのは、そういうものだと思い込んでいることにより、さらに効果を増してしまっている場合があります。なので、そもそも夢占いの意味を知らないという状態なら全く気にする必要はないのです。ですが、皆さんは、そうではないでしょう。

悪い夢占いが当たらないようにする方法を知ろうとしている時点で、悪い夢占いを見たことを知っているということでしょう。

次からは、変な夢を見てもあまり調べないようにしたほうが良いかもしれません。気にしすぎる人は、特にそうしましょう。

周囲に笑い話として話す

悪い夢占いが当たらないようにする方法の三つ目は、周囲に笑い話として話すということです。夢占いは、周りに話すことで効果が薄れると言われています。思い込みの効果が大きいと思いますが、それでも夢占いは、元よりそのようなものなので問題ないです。

悪い夢占いについて意識しすぎないように、夢の内容を笑い話として、周りに話すと、どうでも良い話として、忘れやすいので「気にしない」という対処方法にも繋がります。夢占いの意味についても周囲に話すと良いかもしれません。

笑い話のように流してくれるかもしれません。

それがあなたの考えをより前に押して、信じていることを馬鹿馬鹿しいことに思わせて思い込みの力を失わせることができるのです。周囲に笑い話として話すというのは、思ったより効果的な対処方法です。

夢占いを信じない

悪い夢占いが当たらないようにする方法の四つ目は、夢占いを信じないです。悪い夢占いと言って対策を練ろうとしているのに、夢占いを信じないという矛盾した考え方は、どういうことなのか、と思われる方も多いのではないでしょうか。

夢占いには、しっかりとした根拠はなく、思い込みでそう感じてしまうという可能性が高いからです。なので、夢占いを信じないように、夢占いを信じない根拠や夢占いを信じない理由について調べてみると良いです。

そこには、夢占いを信じないに値するような納得できる理由が長文の文字列によって表されているはずです。それを読むことによって、自分の夢占いを信じないという気持ちを強く持ちましょう。そうすることで悪い夢占いが当たらないようにすることができます。

夢占いの活用方法

夢占いの活用方法についてご存知でしょうか。夢占いには、とても良い活用方法があります。それは夢占いで、自分すら気づいていない問題に気づくことや、ポジティブな夢しか見ずにポジティブに生きるという方法などがあります。

ここでは、あまり夢占いが当たるか当たらないかは、関係ないものが多いです。当たらないという場合でも、不利益はない活用方法なので、是非、実行に移してみましょう。何もしないよりは、プラスに繋がる可能性があるものをやったほうが良いです。

日々に不安を感じているような人も夢占いの活用方法を使ってポジティブに、ストレスを感じないように頑張ってみましょう。今回は、そんな夢占いの活用方法について紹介していきたいと思います。

無自覚なストレスを理解する

夢占いの活用方法の一つ目は、無自覚なストレスを理解することです。夢占いは、自分が自覚していない、ストレスを深層心理が訴えかけてくれるというものがあるので、心が壊れそうになる前に対策を練ることができるのです。

これは、とても大きなメリットで夢占いの良い活用方法と言えるでしょう。夢であなたの記憶を整理する際に、ストレスを感じていたことなどを、あなたに伝えるために、夢で警鐘を鳴らしてくれるので、それをしっかりと理解するのです。

夢で警鐘を鳴らしてくれる夢には、様々なものがあり、少しだけ抑えておけば理解できるというわけではありません。

夢を見た後に、しっかりと調べることで、その夢の意味をしっかりと理解していきましょう。そうすれば、ストレスに押しつぶされないはずです。

夢占いの重要なポイントを引き出す

夢占いの活用方法の二つ目は、夢占いの重要なポイントを引き出すことです。夢占いが当たるか当たらないかは、置いておいて、夢の中で、起きた出来事でとあるアクションを取るとさらに詳しくどうなるのかが分かるというものがあります。

それは、夢によるので、見た夢を調べてどういったアクションを取れば良いか調べる必要があります。それでいて、未来を知るような夢占いと言えるので当たることよりも当たらない可能性のほうが高いです。

ですが、良い夢なら当たらないと思うよりも当たると思うほうが得です。当たると思うか当たらないと思うかは、夢占いの内容次第で、自分で決めましょう。当たるときは当たりますし、当たらないときは当たらないものです。

自分で夢を操作する

夢占いの活用方法の三つ目は、自分で夢を操作することです。自分で夢を操作することで、当たる、当たらないという話ではなく、良い夢しか見ないということにするという夢占いの活用方法の一つです。

良い夢しか見ないのならば、当たれば嬉しいですし、当たらないということが起きても特に悲しくもないですし問題もないでしょう。自分で夢を操作するというのは、就寝する前に良いイメージ、ポジティブな気持ちなどを持った状態で寝ることで可能です。

そうすると自然に良い夢しか見なくなるのです。自分で夢を操作しているから良い夢しか見ない、当たらないことがあっても問題ない、というポジティブな思考は、それだけでも十分に運の向上に繋がるものです。気持ちをポジティブに持ちましょう。

当たることを信じたい!縁起の良い夢とその意味

当たることを信じたい、縁起の良い夢とその意味についてご存知でしょうか。縁起の良い夢というのは、実は夢の中では、あまり良いことに思えないようなものが多いです。なので、見たことがあっても気づかないという可能性を秘めています。

悪いように思える夢や怖い夢は、不快感が強く、意味を調べようとは、思わないでしょう。そのせいで縁起の良い夢でも悪い夢と勘違いしてマイナスな考え方になってしまっている可能性があります。縁起の良い夢とその意味について知ることでそれを防げます。

縁起の良い夢の内容についてそこまで詳しくならなくても表面上は悪い夢に見えるものでも良いものが多いということを頭に入れておけば良いです。今回は、そんな当たることを信じたい、縁起の良い夢とその意味について紹介していきたいと思います。

1.火事が発生する夢

当たることを信じたい、縁起の良い夢とその意味の一つ目は、火事が発生する夢です。火事が発生するというのは、現実でもとても怖いものです。夢だとしても起きた瞬間に驚くように飛び跳ねてしまったという経験をしたことがある人は多いのではないでしょうか。

火事が発生するという出来事だけを見るととても悪いことが起こる夢のように思えてしまいます。ですが、そのようなことはないのです。火事が発生するという夢は、逆にとても良い夢なのです。どのような意味があるのでしょうか。

その意味は、自分が思った以上の結果を出せたり、予期しない幸運があなたの元に訪れるなどのとても良い意味があります。火事が発生する夢を見た際は、積極的に行動を起こしてみたほうが良いでしょう。失敗することはないはずです。

Thumb【夢占い】火事の夢の意味!火事になるのを見たや燃えるなどの夢の心理
火事の夢の夢占いの意味を紹介します。火事になる夢を見たという人は意外とたくさんいます。夢占い...

2.自分が死んでしまう夢

当たることを信じたい、縁起の良い夢とその意味の二つ目は、自分が死んでしまう夢です。自分が死んでしまうというのは、怖いことです。死とは、いつ起こるか分からない、いつ起きてもおかしくない出来事で、夢の中とはいえ、とても怖いことでしょう。

ですが、自分が死んでしまう夢というのは、不幸なこととは、全く別のことを表しているのです。それは、死ぬことによって新しい自分が生まれるという、これからの再スタートを切るのにちょうど良い区切りのとても良い意味です。

この夢を見た後は、自分が死んでしまう夢だからといって深く考えずに新しい自分になった気持ちで、様々なことに挑戦してみましょう。昔はできなくても今ならできるということが増えているかもしれません。今の自分を信じてみましょう。

3.自分が涙を流している夢

当たることを信じたい、縁起の良い夢とその意味の三つ目は、自分が涙を流している夢です。自分が涙を流している夢というのは、ストレスなどを表しているかのように思えますが、それとは真逆の意味を持っているとても良い夢なのです。

ストレスやそれに繋がる心配事などを涙のように体の外に吐き出してしまう、つまり何も気にする必要がなくなるのです。それだけではなく、全体的な運の向上にも繋がっています。清々しい気持ちで毎日を送っていけるようになっているはずです。

自分が涙を流している夢は、心配事を消してくれるので、この意味を理解して、自分が涙を流している理由などについては、考えずに意味だけを覚えておいて、前向きに行動を起こしていきましょう。良いことがあるはずです。

Thumb【夢占い】泣く夢の意味!号泣・大泣きしているなどの夢の心理とは?
泣く夢にはどのような意味があるのか、泣く夢の夢占いについて、詳しくご説明していきます。泣く夢...

どれだけポジティブに考えれるか

今回は、夢占いは当たらないのか、本当に当たるのかについて検証していきました。夢占いは当たらない可能性の高いものということが分かったと思います。ですが、夢占いの良い部分だけを信じていれば、ポジティブに毎日を生きれるはずです。

夢占いは当たらないのか、本当に当たるのかということよりも、全ての出来事をどれだけポジティブに考えれるか、ということを重要視して生きていきましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ