【夢占い】財布を盗まれる夢の意味!中身がなくなる・取られる夢など

夢の中であったとしても財布を盗まれることはとてもショックに感じられますが、財布を盗まれる夢の夢占いでの意味とは一体どのようなものなのでしょうか?今回は財布を盗まれる夢のパターン別の夢占いでの意味や心理についてご紹介いたします。

【夢占い】財布を盗まれる夢の意味!中身がなくなる・取られる夢などのイメージ

目次

  1. 1【夢占い】財布を盗まれる夢の意味や心理とは?
  2. 2【夢占い】誰に財布を盗まれたかでわかる夢の意味
  3. 3【夢占い】盗まれた財布の状態からわかる夢の意味
  4. 4【夢占い】学校で財布を盗まれる夢の意味
  5. 5【夢占い】財布を盗まれて困ってる夢の意味
  6. 6【夢占い】財布からお金だけ盗まれる夢の意味
  7. 7【夢占い】財布を盗まれた後の行動からわかる夢の意味
  8. 8【夢占い】盗まれた財布の形・色からわかる夢の意味
  9. 9【夢占い】盗まれた財布の中身の夢の意味
  10. 10【夢占い】財布を紛失する夢の意味
  11. 11【夢占い】財布を盗む夢の意味
  12. 12財布は金運をつかさどる!

【夢占い】財布を盗まれる夢の意味や心理とは?

財布を盗まれる夢は夢の中であったとしてもとてもショックですし焦ってしまいます。夢占いでは見た夢からその夢を見た人の運気や深層心理を知ることができます。そんな財布を盗まれる夢には夢占いではどのような意味や心理を持ち合わせているのでしょうか。

まずは財布を盗まれることそのものの夢占いでの意味や心理についてご紹介いたします。とても夢見が悪く感じられますが、実は良い意味を表す夢であることも多いので、大前提として知っておくことで、その夢の意味をしっかりと把握することができます。

財布を盗まれるのは金運の逆夢

現実では財布を盗まれることはあなたの財産を失うということと同義です。夢占いでも財布は「金運、あなた自身の財力」としての意味合いが強いです。金運に関する夢は逆夢であることが多く、夢の中でお金を失うことは現実でお金を得ることに繋がります。

なので財布を盗まれる夢に関しても、夢占いでは金運において良い意味を持つ夢である可能性があるので、財布を盗まれる夢を見たからといって落胆する必要はないことを覚えておきましょう。以下でその他の詳細なパターンに合わせて夢の意味をご紹介いたします。

恋愛運を表している可能性も

一方で、財布は恋愛運を意味する場合もあります。恋愛において、お金もステータスのひとつです。夢の中での財布の中のお金が多ければ多いほど、あなたが財力、ひいては人を愛する力に満ち溢れていることを表しますので、財布の中もよく思い出してみましょう。

夢の中の自分が現実では考えられないほどのお金を財布の中に入れていたら、それはあなたの恋愛運が上昇している時であったり、財力に優れていることを暗示しています。素敵な出会いや片思いの成就など、恋愛で近々良いことが起こるかもしれません。

【夢占い】誰に財布を盗まれたかでわかる夢の意味

それではこちらでは財布を盗まれる夢をパターン別にご紹介いたします。あなたの見た夢をよく思い出してみましょう。夢はワンパターンではありません。一言で財布が盗まれる夢といっても場所や相手、盗まれた結果など様々な状況が存在します。

夢の中で財布を盗んだ人は誰でしたか?こちらではまず夢の中であなたの財布を盗んだ人が誰だったかでわかる夢占いでの意味についてご紹介いたします。その人との関係性や特徴によっては、あなたの運気やこれから起こる出来事の前兆を表しています。

知り合いに財布を盗まれる夢

知り合いに財布を盗まれる夢を見たら、夢の中で財布を盗んだ人物との関係が向上することを意味しています。仕事において良いビジネスパートナーとして自分を高めてくれる人物となったり、窮地に立たされた時に手を差し伸べてくれる人が現れるかもしれません。

そのような人間関係に恵まれた状態を意味する場合が多いので、知り合いに財布を盗まれる夢を見たら、ポジティブに受け止めましょう。一方であなたがその知人に対して悪い印象を抱いている場合、その心理がそのまま夢の中に反映されている場合もあります。

知らない人に財布を盗まれる夢

知らない人に財布を盗まれる夢は、思わぬ幸運が訪れることを意味しています。特に現在あなたが仕事や人間関係などに不安な心理を抱えている場合、その傾向が強く運気が味方してそれらの悩みが驚くほど簡単に解決されるかもしれないことを暗示しています。

今はネガティブな心理状態になりやすくなっているのかもしれません。ですがそれらは思い過ごしや杞憂である場合もあるので、知らない人に財布を盗まれる夢を見たら、目の前の出来事に思い切って勇気を出して取り組んでみましょう。

Thumb【夢占い】知らない人の夢の意味!見知らぬ異性の夢など!
知らない人の夢の夢占いを見ていきましょう。知らない男性や、知らない女性、見知らぬ異性など、本...

異性に財布を盗まれる夢

異性の友達や同僚、恋人など、知り合いの異性に財布を盗まれる夢を見たら、恋愛運がアップしている暗示です。逆夢である可能性が高く、その異性との関係性が一気に深まる出来事が起こるかもしれません。特に生活や価値観が一変する可能性もあります。

特に盗まれる財布にたくさんお金が入っていれば、例えば恋人にプロポーズされたり、お金持ちな異性から告白されるかもしれません。そのようにあなたの生活や金銭面に大きく影響を及ぼすような良い出来事が起こる可能性があるのでポジティブに受け止めましょう。

Thumb【夢占い】異性の夢の意味!知り合いの異性が出てくる夢など
夢占いではあなたの見た夢の内容からその意味や暗示、あなたの深層心理についてを知ることができま...

スリに財布を盗まれる夢

スリに財布を盗まれる夢に関しても、知らない人に財布を盗まれる夢と同じ意味を持っており、金運においてとても良い傾向が見られます。財布の中にお金はもちろん、身分証明書やカードなど大切なものが入っていた場合、その傾向はとても強いです。

金運に限らず、全体の運気にも良い傾向が見られるかもしれません。スリに財布を盗まれると、最初は盗まれることに気づかないかもしれません。それと同じように、あなたへの幸運は知らず知らずのうちにすぐそこまで近づいている可能性が高いです。

泥棒に財布を盗まれる夢

泥棒が家の中に入ってきて、あなたの財布を盗んでいった夢を見たら、良い意味を表している場合が多いです。泥棒に入られることは強い恐怖や不安を感じるかもしれません。また被害の程度が大きければ大きいほど、良い影響がもたらされる可能性が高いです。

特にあなたが今人間関係や仕事にトラブルを抱えている場合、運気が味方してそれらがすっきりと解決する可能性を意味しています。夢の中の泥棒は誰だったのか、犯人はわかりますか?その泥棒が現実の知り合いである場合は特に強い意味があります。

その泥棒となった人物が現実であなたに幸運をもたらす鍵となる可能性が高いです。あなたがストレスや悩みを抱えている時ならば、それを解決するために大きな力を貸してくれるかもしれないことを暗示しています。

【夢占い】盗まれた財布の状態からわかる夢の意味

あなたの夢の中で盗まれた財布はどのような状況でしたか?財布の中のお金などによっても、夢占いでの意味は大きく異なります。夢の中でのあなたの財布の中身が特に印象的に記憶に残っている場合は、その財布の中身が夢占いでの意味を大きく左右します。

何も入ってない財布を盗まれる夢

財布の中にお金やカードもなく、何も入っていなければあまり損をした気分にはなりません。そんな空っぽの自分の財布を盗まれる夢を見たら、ちょっとした幸運が訪れる暗示です。夢の中で失った価値の程度によって、現実で得られる価値が上がります。

つまり何も入っていない財布の場合、失った価値が少ないのでちょっとしたボーナスが入ったり、思いがけずプレゼントをもらうなど、様々な良いことが起こるかもしれませんので、ポジティブに受け止めて日常に少しだけ期待しましょう。

ただ財布そのものが高価なものであったり財布自体に強く愛着を持っているなど、財布に強い思い入れがある場合は、財布そのものだけ盗まれればとてもショックを受けます。なのでそれらの場合は失った価値だけ現実で大きな幸運が舞い込むかもしれません。

お金が沢山入った財布を盗まれる夢

一方で現実では何か大きな買い物をする時など、財布に大金を入れている場合もあります。夢の中で財布の中に大金を入れていた場合、盗まれたらあなたの生活を脅かすほどの損失を被る可能性もあります。空っぽの時よりもそのショックは強いと言えるでしょう。

そんなお金がたくさん入った財布を盗まれる夢を見たら、それは現実で何か金運においてとても良い出来事が起こることを暗示しています。例えば出世をして収入がアップしたり、宝くじで大金を当てるかもしれません。それらの大きな幸運が起こる暗示です。

また、恋愛運や仕事運などにも大きな好影響を与える可能性もあります。財布の中身は先ほどもご紹介したように、あなたのエネルギーそのものを意味しています。幸運によってあなたの思いもよらない成功が舞い込んでくることを意味しています。

【夢占い】学校で財布を盗まれる夢の意味

学校や教室などは、学生なら日常的に行く場所です。社会人になったのにも関わらず、学生時代のように学校にいる夢を見たらあなた自身学生時代に戻りたいというストレスを抱いている状態を示していますが、そこで財布が盗まれる夢を見たらその意味は異なります。

あなたは日常的に悩みやストレスを抱えてしまっているかもしれません。そこから抜け出すことができずに精神的には限界を迎えているかもしれませんが、それらのことは思わぬ幸運によって思いがけずあっさりと解決するかもしれないことを意味しています。

また、日常的に学校に出入りする学生が財布を盗まれる夢を見たら、単純に財布が盗まれる夢と道義の意味を持ち、金運や人間関係において良い運気が舞い込んでくることを意味しています。ポジティブに幸運を受け入れる心構えをしておきましょう。

【夢占い】財布を盗まれて困ってる夢の意味

財布を盗まれて困ってる夢を見たら、あなたの運気が上昇することを意味します。特に、「困ってる」というあなたの心理状態が印象的だった場合、現実においては逆にあなたがポジティブにならなければいけないことを暗示しています。

「失敗してもなんとかなる」という意識を持って、いつもよりも思い切った行動を取ることを大切にしましょう。その意識が大きな幸運を引き寄せる要因となります。裏を返せば、あなたが今現実でも不安やストレスを抱えているということに繋がります。

【夢占い】財布からお金だけ盗まれる夢の意味

財布の中にお金がない!という財布そのものはあれどその中身だけが盗まれる夢を見た時、盗んだ相手によって大きな違いがあり、知り合いに盗まれたことがわかっている場合はその人との人間関係に良い変化が訪れることを意味しています。

盗んだ犯人が知らない人、もしくはわからない場合は金運アップを意味している場合が多いです。特に今は収入などに対して不満を抱いているかもしれません。ですがそれらの不満を払拭するような臨時収入や収入アップのチャンスが訪れる可能性が高いです。

【夢占い】財布を盗まれた後の行動からわかる夢の意味

財布を盗まれる結果、あなたはどのような行動に出て、どのような結果を得られましたか?こちらでは財布を盗まれる後のあなたの行動からわかる夢占いでの意味についてご紹介いたします。どのように対処することができたかがとても重要な意味を持ちます。

盗まれた財布を取り返す夢

財布を盗まれたけれど、なんとかして取り返すことに成功する夢を見たら、あなたの心理状態を意味しています。盗まれた財布を取り返したように、あなたは現実でも何か失ったものを取り返そうとしていることを暗示していることが多いです。

恋人に未練があり、昔の関係を取り戻したい気持ちが高まっていたり、実際何か捨てたり盗まれたものを強く取り返したいと思っているのかもしれません。それらのように、過去の未練や後悔が強く反映されている夢で、過去にとらわれている心理状態を意味します。

ですが財布を取り返す夢を見たからといって、実際に現実でもそれらを取り返すことができるかは定かではありません。現実的に取り返すことは不可能である場合もあるので、冷静にそれらを見直して、時には諦めて未来を見据えることも大切です。

財布を盗まれて被害届を出す夢

実際に財布を盗まれた時に対処法として警察に被害届を出すことが挙げられます。夢の中でも、財布を盗まれることで被害届を出す夢と見たら、あなたの対人関係が上昇することを意味します。特に被害届を出すことは警察に頼るということに繋がります。

そのように、あなたが窮地に達した時は現実でもその窮地に強い人に頼ってみましょう。時には自分一人で対処できないことも降りかかってきます。そんな時こそ人に頼ることを選ぶのも、うまい解決法のひとつだと言えます。

特に財布を盗まれて被害届を出す夢を見たらその傾向が強く、身近な人物にSOSを送ることが運気アップへの近道だと言えます。自分でも思いもよらぬ成功を得られるかもしれません。助けを求めた後はちゃんと感謝を伝えることが重要です。

【夢占い】盗まれた財布の形・色からわかる夢の意味

あなたが盗まれた財布はどのような財布でしたか?夢の内容によっては、あなたの財布は現実のものとは違うものだったかもしれません。現実とは違うデザインの財布を使っていた場合の夢占いでの意味や暗示についてご紹介いたします。

お札だけ入れる財布の夢

お札やカードのみを入れられる財布も存在します。それらは多くの場合財布の入り口に蓋がないものもあります。夢の中であなたがお札だけを入れられる財布を持っていたら、逆に金運において悪い影響が及ぼされることを暗示しているでしょう。

お札しか入らない財布を持っていたら、あなたが今心理的にお金に関してとてもルーズになっており、財布やあなたの財産からどんどんお金がなくなってしまうかもしれないことを意味しています。今一度自分の金銭感覚を見直すべき時だと言えるでしょう。

がま口の財布の夢

がま口財布の場合は夢占いにおいて少し意味が異なります。がま口財布は風水的にも金運に良い影響をもたらします。財布の中身が少ないほど金運が高まる傾向にありますが、逆にがま口財布の場合は中身が多い方が金運に良い影響を与える可能性が高いです。

あなたにがま口財布の中に入っているお金だけ良いことが起こるということになります。ですががま口財布の中のお金が少なかったり、空っぽだった場合は逆にあなたがお金を失う事態になってしまうかもしれませんので、注意が必要です。

金色の財布の夢

金色の財布の夢を見たら、それは金運が高まっていることを意味します。金色は夢占いにおいて直接金運を表します。何か臨時収入が入るかもしれません。特に過剰なほど金色でキラキラした財布を使っていたら、その程度が強いと言えるでしょう。

金運が上がっていることと合わせて、あなた自身仕事や人間関係にエネルギッシュになっていることを意味している場合もあります。なので恋愛や人間関係で良いことが起こったり、努力が報われて出世が決まるなどが起こる可能性もあります。

2つ折りの財布の夢

2つ折りの財布の夢を見たら、それは運気を示す夢としてよりも、あなたの心理状態を表す夢である可能性が高いです。特に現実では二つ折りの財布を使っていない場合にその傾向が強く、コンパクトな財布だからこそもっと稼ぎたいという心理が現れています。

もちろんもっと稼ぎたい、もっと収入が欲しいという気持ちは誰でも持っているものですが、そのことに執着心を持ちすぎている心理が夢の中に現れています。必死すぎることは周りが見えなくなる原因になりえますので、一度肩の力を抜きましょう。

Thumb【夢占い】財布の夢の意味!財布をなくす・落とすなど夢の心理とは?
財布が印象的な夢の夢占いでは、金運の低下や上昇を暗示する場合と、自分の愛情・生命力を意味する...

【夢占い】盗まれた財布の中身の夢の意味

財布には現金だけではなく色々なものを入れています。財布を盗まれる時、現金はもちろんですがカードや身分証明書など、それらのものが失われることに対して困る、焦りを感じる人も多いでしょう。こちらでは財布の中身からわかる夢の意味をご紹介いたします。

カードの夢の意味

クレジットカードやキャッシュカードはとても大切なもののひとつです。金銭に直結するものではありますがその意味は現金とは少し異なり、特にあなた自身の意思や心理を表す場合が多いです。

特にクレジットカードを盗まれて困る夢を見た場合、あなたがお金対する執着心を持っており、そのことが人間関係に悪い影響をもたらしてしまうことを意味しているのが特徴です。逆に盗まれても特に焦らなかった場合はその意味合いは弱いです。

キャッシュカードはお金を引出す際に必要なものです。なのであなたの行いに黄色信号を出している場合が多く、あなたの行いによって人間関係にヒビを入れることになったり、金銭感覚の狂いによって必要以上に浪費してしまうことを意味しています。

身分証明書の夢の意味

免許証や保険証など、身分証明書となるものはとても大切で、盗まれるととても焦ります。自分自身を証明するものとしての意味合いが強く、人間関係において良い影響がもたらされることを意味する夢だと言えます。

それらが盗まれる夢の場合、あなたに良い出会いがあることが挙げられます。それらの人物は特に恋愛関係ではなく、あなた自身を成長させてくれる助けとなる人物である場合が多く、ビジネスパートナーとして、良き友人としてあなたを高めてくれるでしょう。

【夢占い】財布を紛失する夢の意味

財布が盗まれたのかどこかで落としたのかわからないけれど財布がない、という財布を紛失する夢を見たら、夢の中では結果的にお金や財産を無くすことにつながるので金運に関しては良い傾向があります。近々思いもよらない臨時収入が入るかもしれません。

ですが、一方で恋愛運に関しては悪い兆候があり、今恋人がいる場合、恋人に振られてしまったり、また片思い中の方ならその片思いが成就しないことがわかってしまうかもしれません。恋愛に関しては慎重になるべき時であることがわかる夢でもあります。

【夢占い】財布を盗む夢の意味

逆に自分が財布を盗む夢を見たら、それはとても悪い意味を表す夢なので注意が必要です。財布を盗むということは、悪事をはたらいてあなたが金銭を不当に得ることを意味します。つまり金運において何か思いもよらない出費が起こる可能性を意味します。

何か大切なものや高価なものを現実で落としたり盗まれたり、詐欺にあってしまうこともあるかもしれません。金運が低下していることを意味する夢なので、財布を盗む夢を見たら日頃の行動や周りの様子、あなたに近寄ってくる人に十分注意をしましょう。

特にあなたの身近な人物など、特定の人物から財布を盗む夢を見たら、その人物との人間関係に亀裂が生じる暗示かもしれません。恋人の財布を盗む夢なら、恋人との別れの可能性もあるので、今一度その人物との関係性をしっかりと見直してみましょう。

財布は金運をつかさどる!

いかがでしたか?今回は財布を盗まれる夢について状況別にご紹介いたしました。財布はあなた自身の金運や財力を司り、財布を盗まれる夢は夢占いで金運の逆夢である場合が多いです。あなたの金運が上昇している暗示でもあるのでポジティブに受け止めましょう。

状況によってはあなたの運気に対する警告でもあります。近々金運や恋愛運において何か悪い出来事が起こるかもしれません。ですがそれらは警告である可能性も高いので、日常をよく思い出してみましょう。今なら事態を未然に防ぐことも可能かもしれません。

夢占いに関する記事はこちら!

Thumb【夢占い】盗まれる夢の意味!物やお金など盗難にあう夢の暗示とは?
盗まれる夢の意味を知っていますか?物やお金を取られる、盗まれる夢の夢占いについて紹介していき...
Thumb【夢占い】泥棒の夢の意味や心理とは?
泥棒されたり、自身が泥棒になったりする夢をみたことがありますか?どちらにしても、心地の良い夢...
Thumb夢占いは当たらない?本当に当たるのかを検証!
夢占いは当たらないのか、本当に当たるのかということについてご存知でしょうか。夢占いは、胡散臭...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ