【夢占い】車が盗まれる夢の意味!盗難されてなくなる夢の心理

車が盗まれる夢にはどんな意味があるのでしょうか。盗まれるとなるとあまり良いイメージは湧かないでしょう。現実で自分の車が盗まれたら、立ち直れない人もいるかもしれません。では、車が盗まれる夢の意味や、盗難されてなくなる夢の心理をご紹介していきます。

【夢占い】車が盗まれる夢の意味!盗難されてなくなる夢の心理のイメージ

目次

  1. 1【夢占い】車が盗まれる・盗難される夢の意味や心理とは?
  2. 2【夢占い】誰の車が盗まれたかでわかる夢の意味
  3. 3【夢占い】車を盗まれた場所でわかる夢の意味
  4. 4【夢占い】車の部品を盗まれる夢の意味
  5. 5【夢占い】車が盗まれた時の気持ちでわかる夢の意味
  6. 6【夢占い】車を盗んだ犯人からわかる夢の意味
  7. 7【夢占い】盗まれた車を探してる夢の意味
  8. 8【夢占い】盗まれた車が見つかる夢の意味
  9. 9車が盗まれる夢は良い兆候がある

【夢占い】車が盗まれる・盗難される夢の意味や心理とは?

車が盗まれる、盗難される夢には、どのような心理や意味があるのでしょうか。盗難される夢はあまり良いイメージはありません。自分の大切なものが盗られていく夢ですので、良い気持ちはしないでしょう。

しかし、夢での車や盗難は非常にプラスな意味があります。では、車が盗まれる、盗難される夢には、どのような心理や意味があるのでしょうか。

車は自分の感情コントロールを表している

車が盗まれる夢の心理や意味には、自分の感情が大きく関係しています。そもそも、夢占いでの車は、自分の感情コントロールを表しています。現実で自分感情が大きく揺さぶられることで、車関係の夢を見ることが多いです。

実際に、車を買う夢は自分の感情が乗っている時を表しており、スピードを出して車を運転する夢には、自分の感情が前に出すぎて危険なサインでもあります。

このように、車の夢には自分の感情コントロールが深くかかわってくるでしょう。では、その車が盗難される夢にはどのような心理や意味があるのでしょうか。

盗難は良い暗示を意味している

車が盗まれる、盗難される夢の意味や心理は、良いことが起こることを暗示しています。車は自信の感情コントロールと説明しました。そして、盗難が意味していることは、現実とは逆に良いことが起こる兆候になります。

つまり、車が盗まれる夢には、自身が現実で成功する前触れや、感情や気持ちが良い方向に向いていることを意味しています。車を盗まれた夢を見た際には、現実では自信を持ち、行動力を意識して、物事に意欲的に取り組むようにしましょう。

【夢占い】誰の車が盗まれたかでわかる夢の意味

車が盗まれる夢には、基本的に良い暗示とされています。そして、その盗まれた車の持ち主が誰かによっても、意味している内容は変わってきます。

自分と距離が近い人や、遠い人まで間柄はそれぞれですが、悪い意味はほとんどないでしょう。では、誰の車が盗まれたかでわかる夢の意味や心理をご紹介していきます。

自分の車が盗まれる夢

自分の車が盗まれる夢には、仕事運や金運が上昇することを暗示しています。車は夢占いでは、自分のコントロールを意味しています。そして、盗難は現実だと最悪ですが、夢の場合ですと、逆の意味になります。

つまり、自分の車が盗まれる夢を見た時は、仕事で出世や昇給を暗示しています。今の職場で仕事が上手くいっていない場合でも、この夢をきっかけに上手くいき成果を上げれるかもしれません。

家族の車が盗まれる夢

家族の車が盗まれる夢には、家族の運気が上昇することを暗示しています。自身でもそうですが、家族に対しての盗難の夢も、良い夢に分類されます。親や兄弟、はたまた子供などに対し、良いことが訪れることを意味しています。

この夢に出てきた家族には、このことは言わずにしておきましょう。夢で起こったことを現実で話すことで、その効力が薄まる可能性もあります。ですので、家族の車が盗まれる夢を見た際は、静かに家族の幸運を祈りましょう。

恋人の車が盗まれる夢

恋人の車が盗まれる夢には、あなたと恋人の仲がより深まることを暗示しています。盗難の夢は逆説になりますので、恋人との距離が近くなり、グッと仲良しになるでしょう。もし、最近恋人とケンカをしていたならば、すぐに仲直りできる暗示でもあります。

知らない人の車が盗まれる夢

知らない人の車が盗まれる夢の意味には、その人と近い将来出会うことを暗示しています。そして、夢に出てきた人が、まったく知らない人であっても、現実でその人と出会い、とても良い信頼関係を結べる可能性もあるでしょう。

盗まれた車の持ち主が、同性ならば、その知らない同性と親友のような関係になれるでしょう。また、その知らない人が異性だった場合、運命の人と言ってもいいくらい、相性が良い人になります。

Thumb【夢占い】母親の夢の意味!お母さんが出てくる夢の心理とは?
夢占いで母親の夢を見る意味はどのようなものか?母親の行動や母親の状態など夢の内容によっても夢...

【夢占い】車を盗まれた場所でわかる夢の意味

車を盗まれた場所でわかる夢には、どのような心理や意味があるのでしょうか。盗難の夢の中でも、盗まれた場所は、自分の周りの環境を表しています。

例えば、自宅の夢は安らぎや癒しを意味しており、辛い場所や苦しい場所が夢に出てきたときは、現実での苦しみを表しています。では、車を盗まれた場所でわかる夢の意味をご紹介していきます。

駐車場で車を盗まれる夢

車を盗まれる夢の中でも、駐車場で盗まれる夢は、悪い意味や心理を表しています。駐車場は本来、車を止めておく場所であり、一番安心できる場所ともいえるでしょう。

しかし、その安心できる場所で車が盗まれるということは、安心しきっている時に、突然のトラブルが舞い込むことを表しています。車は自信の感情コントロールですので、それが安心しきっているときに盗まれるということは、あまり良い暗示ではありません。

この夢を見た際は、現実でなるべく注意を払いましょう。基本的に車の盗難の夢は良い兆候が多いため、普段から意識していれば、そこまで悪いことは起こらないでしょう。

見知らぬ場所で車を盗まれる夢

見知らぬ場所で車を盗まれる夢には、その時の自分の感情を表しており、見知らぬ場所は、現実での、新しい環境を意味しています。ですので、見知らぬ場所で車を盗まれた時に、自分の気持ちが嬉しい方向に向いていたら、新しい環境や、新しいスタートが良い方向に向くことを表しています。

しかし、この夢を見た際に嫌な気持ちになっていた場合、環境の変化に悪い暗示が出ています。現実で新しい職場、新しい学校に対し、自分の心理的不安や、これから悪いことが起こる兆候をして出ていますので、出来ることならば、今の場所に留まっておくようにしましょう。

【夢占い】車の部品を盗まれる夢の意味

車が盗まれる夢の中には、車の部品だけが盗まれる場合があります。車はどの部品でも一つ盗まれれば、車としての力を失います。しかし、盗難の夢は良い兆候を示していますので、車の部品が盗まれる夢には、どのような意味合いがあるのでしょうか。

車の部品を盗まれる夢

車の部品を盗まれる夢には、自分の感情が原因で前に進めなくなっているという暗示があります。車の部品を盗まれているということは、車が動かないということになります。車は自分の感情を表しますので、それが盗難によって動かないということは、自分の感情が原因で前に進めないことを意味しています。

例えば、仕事では自分のやりたいことと任された業務にズレを感じて、意欲的になっていない心理が夢にでています。ですので、まずはその前にある何かを一生懸命取り組むことが大事になってくるでしょう。

車のエンジンを盗まれる夢

車のエンジンを盗まれる夢には、そのままあなたの原動力や、力の源を奪われることを暗示しています。今生きている力の源が、友人や恋人、取り掛かっている仕事、様々ですが、それが失われる可能性があります。

ですので、車のエンジンを盗まれる夢を見た際は、大事なものに目を向けて、失わないように気を付けましょう。

車のミラーを盗まれる夢

車のミラーを盗まれる夢には、あなたが気にしていた、過去の後悔した出来事や、執着心が無くなっていることを表しています。夢占いでの鏡はあなた自身を映し出すものと言われています。そして、それが車のミラーになった場合、後ろの自分になります。

つまり、過去の自分を指しており、車のミラーを盗まれる夢は、過去に後悔してあなたを苦しみ続けてきた事から解放される暗示をさしています。この夢を見ることで、過去に忘れたくても忘れられなかった嫌な出来事が、時間が経つにつれあなたの中から消えてくれているでしょう。

車のハンドルを盗まれる夢

車のハンドルを盗まれる夢は、あなた自身が自分の感情をコントロール出来ていないことを表しています。ハンドルはそのままの意味合いで、自分の行く方向を選ぶアイテムになり、それが盗難された場合は、自分の行く場所がどこか分かっていなく、迷っている様になります。

つまり、車のハンドルを盗まれる夢を見た時に、自分の目標や目的を見失いがちですので、現実では手帳やメモに自分の意思をしっかりと書くことで、この暗示からは逃れられるでしょう。

車のタイヤを盗まれる夢

車のタイヤを盗まれる夢には、あなたのストレスの原因が一つなくなることを暗示しています。夢占いでのタイヤは、人間関係を指します。

そして、そのタイヤが盗まれるということは、現実での人間関係で良いことが起こる、もしくは、人間関係での不安が一つ解消される暗示になります。

ですので、車のタイヤを盗まれる夢を見た際は、人間関係に注目してみてはいかがでしょうか。

【夢占い】車が盗まれた時の気持ちでわかる夢の意味

車が盗まれる夢は基本的には良い暗示が多いです。しかし、そこに感情が加わることで夢占いの意味は変化します。では、車が盗まれた時の気持ちでわかる夢の意味をご紹介していきます。

車が盗まれて落ち込む夢

車が盗まれて落ち込む夢には、あなたの感情が原因でトラブルを起こすという暗示があります。車の盗難は良い兆候ですが、感情が入ると話は別になってきます。

盗難に遭った際に、落ち込んでいたならば、現実であなたの感情や発言が原因で、自分自身を追い詰めることになるでしょう。

車が盗まれて怒ってる夢

車が盗まれて怒ってる夢には、現実で上手くいかない出来事や、納得いかないことに対して、実は不満を抱えているという暗示になります。車は自信の感情コントロールを指しますが、それが盗まれて、怒りを抱えた場合は、あなたが現実で納得いかないことがあるという心理が出ています。

実際に現実では言えないことや、言ってはいけないことを心の中に抱えており、それがストレスの原因になっています。限度はありますが、言っても構わないことなら正直に言葉にした方がいいでしょう。

車が盗まれても気にしてない夢

車が盗まれても気にしてない夢は、あなたの心の器を表しています。車が盗まれるという行為は、ほとんどの人が怒ったり悲しんだり、感情が揺さぶられるでしょう。しかし、それをなんとも思わないということは、あなたは少しのトラブルでは、慌てない強心臓の持ち主ということです。

車が盗まれても気にしてない夢を見た場合は、怖いもの知らずなタイプでもあり、人生は成功しやすいでしょう。度胸があるため周囲からの信頼も受けやすいです。

車が盗まれて嬉しくなる夢

車が盗まれて嬉しくなる夢は、あなたが何かに心を奪われている心理を意味しています。そもそも車が盗難される夢を見て、嬉しいという感情を抱くこと自体が不思議です。しかし、この夢には、人か物かは分かりませんが、何かの魅力に心を奪われていることを表しています。

心当たりのない方は、まだ気づいていないだけかもしれません。それが人であった場合は、あなたはその人の魅力に落ちているでしょう。物だった場合は、まだ気づかなくても、いずれ欲しくなるでしょう。

Thumb【夢占い】車に乗る夢の意味!車の中の助手席・後部座席に乗る夢など
車に乗る夢の夢占いの意味や心理について紹介します。車に乗る夢を見たときどんな気分でしたか?夢...

【夢占い】車を盗んだ犯人からわかる夢の意味

車を盗んだ犯人からわかる夢の意味は、基本的にはその人との恋の予感を表しています。車は自身の感情、盗むは良い暗示になります。つまり、あなたの感情や心を奪っていく人を意味しています。

知ってる男性に車を盗まれる夢

知ってる男性に車を盗まれる夢には、恋の始まりの予感が期待できます。知り合いの男性が、自分の車を盗んでいたら嫌いになってしまいそうですが、実際には、あなたの感情を奪っていることを表しています。

つまり、その男性があなたの車という名の感情をコントロールすることが出ており、あなたは心を奪われてしまっています。

しかし、その知っている男性に車を盗まれて、怒りの感情が湧いたときは、その人とのトラブルを暗示していますので、注意しましょう。

知らない人に車を盗まれる夢

知らない人に車を盗まれる夢には、新しい出会いを予感させています。知り合いの男性だった場合は、その人との恋の予感でした。知らない人に車を盗まれた夢の場合は、その知らない人とこれから出会う可能性を指しています。

おとぎ話みたいですが、実際に夢のほうが先に出会ったことがあるという話はあるでしょう。ですので、知らない人に車を盗まれる夢を見た時は、その顔を忘れないようにしたいものです。

【夢占い】盗まれた車を探してる夢の意味

盗まれた車を探してる夢の意味には、あなたの感情コントロールが迷子になっていることを意味しています。自分が今何をしたいのか、これからどうしたいのかが分からなくっているとこの夢を見やすいです。

盗まれた車を探してる夢を見た時は、現実での行う目的をしっかりと把握して行動することが重要になってくるでしょう。

【夢占い】盗まれた車が見つかる夢の意味

盗まれた車が見つかる夢の意味は、あなたの運気が下がることを意味しています。一見車が見つかってホッとしていますが、盗難された場合はそのままのが良い場合もあります。盗まれた時は、良い暗示でしたが、それが見つかることで、悪い暗示に変わります。

しかし、夢の中で盗まれた車を相当努力して見つけた場合は、現実であなたの積み上げていた努力が報われる暗示でもあります。つまり、簡単に見つけたのか、努力して見つけたのかが重要になります。

車が盗まれる夢は良い兆候がある

いかがだったでしょうか。車が盗まれる夢は、自身の感情が関係して、良い方向に行くことを表しています。しかし、その時の感情や状況によっては、悪い兆候もありますので、常日頃から注意はしておきましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ