上手なキスの仕方とは?うまいキスと下手なキスの違いも紹介

上手なキスとはどんなキスなのか考えたことがありますか?上手なキスをするとそれだけで相手からの評価が上がります。どんなキスが上手なのか、そしてどんなキスが下手なのかを見ていきましょう!男性がする上手いキスの仕方と女性がする上手いキスの仕方にも注目です!

上手なキスの仕方とは?うまいキスと下手なキスの違いも紹介のイメージ

目次

  1. 1異性を虜にするキスのテクニックを学ぼう!
  2. 2上手なキスとは?
  3. 3上手なキスの仕方【男性編】
  4. 4上手なキスの仕方【女性編】
  5. 5上手なキスと下手なキスの違いとは?
  6. 6キスが上手いと得することとは?
  7. 7キスを上達させるテクニックやコツ
  8. 8キスがうまい人の雰囲気の作り方
  9. 9キスをする前の注意点
  10. 10キス上手になろう!

異性を虜にするキスのテクニックを学ぼう!

キスで異性を虜にしたことはありますか?異性を虜にするのは自分の努力では?とか性格では?と思う人もいるでしょう。

確かに、それもまちがいではありません。しかし、キスで異性を虜にすることができるのです。キスがうまい人というのは、異性から忘れられない人になることができます。

どんなキスが上手いキスなのか、キスがうまい人になるにはどうしたらいいのかについて見ていきましょう!

上手なキスとは?

キスには上手なキスと下手なキスがあるのを知っていますか?上手なキスとは一体どんなキスのことを言うのでしょうか。

上手なキスとは、自分も相手も気持ちよくなれるキスです。そのキスをするためにはコツがいります。上手なキスができるようにキスの仕方を学んでいきましょう!

上手なキスの仕方【男性編】

男性の上手なキスの仕方について見ていきましょう!男性はいつだって女性をリードしなければならないため、上手なキスをするに越したことはありません。

女性は、男性のキスの仕方に敏感です。上手なキスをすることができたら、それだけでかなり株が上がるでしょう!逆にキスが下手だったら「もう嫌なんだけど。」と思わせる可能性もあります。

キス上手な男性になるためにも、上手なキスの仕方を学びましょう!

優しいキスから

男性の上手なキスの仕方は、優しいキスから入ることです。いきなり激しいキスから入っては女性がビックリしてしまいますし、逆に慣れていないんだろうなと思わせてしまいます。

上手なキスをするためには、優しさが必要です。女性に触れるときに宝物に触れるようなイメージで優しいキスをしてください。その一瞬で「あ、この人キスが上手だ・・・。」というのを感じさせることができます。

優しいキスの仕方は、相手の唇に触れる程度のキスをする事です。ただ、その一瞬のキスで離れるのではなく体は密着したままにしておくのもポイントです!

丁寧でゆっくりと

男性の上手なキスの仕方は、丁寧でゆっくりとすることです。早すぎるキスは女性にとって気持ちのいいキスにはなりません。そのため、たくさん時間をかけたキスをしてください。

特に舌を使うときは丁寧なキスが必要になります。舌を使うときに大胆なキスをすると自分本位の下手なキスになってしまいます。

また、女性は苦しさも感じてしまいキスが良いものではなくなるのです。そのため、丁寧でゆっくりと口と舌を動かしていきましょう!

ボディタッチをする

男性の上手なキスの仕方には、ボディタッチをするというものがあります。キスをしているときボディタッチなしというのは、あっけないキスになってしまいます。

そのため、肩や腰に触れながらキスをしましょう。手を握るのもありです。色んなところに触れてキスをするとキスも盛り上がるでしょう。

全ての感覚が研ぎ澄まされたほうがキスが上手だと思われやすいので、キスをしながら体に触れるのはとても大事なことです。

女性のペースを確認する

男性の上手なキスの仕方には、女性のペースを確認するというものがあります。男性はついつい突っ走ってしまいがちです。女性が「待って待って。」と心の中で思ってしまうほど、激しいキスをしてしまうこともあるでしょう。

それでは全くもって上手なキスにはなりません。女性が大丈夫かどうか確認しながら女性のペースを取り入れつつリードしたキスをしましょう!

気遣いが分かった瞬間に「キス上手だ。」と思ってもらうことができるでしょう!

Thumbファーストキスはいつ?初めてのキスのやり方とは?
初めてのキス!どんな思い出がありますか?誰にとってもファーストキスは生涯一度きりの特別な体験...

上手なキスの仕方【女性編】

女性の上手なキスの仕方について紹介します。女性はキスをするとき受け身なことが多いでしょう。そのため、女性がキスが上手というのはよく分からない人も多いはずです。

しかし、女性にも上手なキスをする人がいます。女性が上手なキスをすると、男性は確実に虜になるでしょう。女性ならではの上手なキスの仕方を見ていきましょう!

目を閉じておく

女性の上手なキスの仕方は目を閉じることです。基本に思えることですが、目を開けたままの女性も結構な割合でいるのです。雰囲気を掴むためにも目は閉じましょう。

男性も、女性が目を閉じてくれたほうがやりやすいのです。また、目を閉じたキスのほうが色んなことをイメージしながらキスができるので、女性も良い雰囲気を一緒に作ることができます。

目を開けるのは、顔の方向を変えるときぐらいにして、あとはほぼ目を閉じてキスを楽しむようにしましょう!

唇を固く閉じない

女性の上手なキスの仕方は、唇を固く閉じないことです。唇が固いと男性にとって気持ちの良いキスになりません。唇の力を抜いて、柔らかい唇でキスをしましょう。

男性が想像しているキスは、ふわっと柔らかいキスです。それなのに唇が固いと思っていたキスとは違うキスになり「あれ?」と違和感を覚えるのです。

そうなるとキスへの魅力を下げてしまいます。柔らかいキスからどんどん深いキスに持っていくためにも、唇の緊張感を和らげましょう!

舌に力を入れすぎない

女性の上手なキスの仕方には、舌に力を入れすぎないというものがあります。女性は、キスをするとき、ついつい舌に力が入ってしまい舌が固まります。

男性が深いキスを求めたとき、一気に緊張してしまうのです。しかし、舌が固いと上手に舌と舌が絡みあうことができません。

濃厚で素敵なキスをしていくためにも、舌の力を抜いて男性に委ねてみましょう。男性の舌の動きに合わせるようにしてキスをすると上手なキスと思われます。

自分からも積極的になる

女性の上手なキスの仕方は、自分からも積極的になることです。女性は受け身になることが多いので男性がキスをしてくれるのを待つでしょう。

もちろん、最初は男性のほうからキスをしてほしいので待っても大丈夫です。しかし、キスとキスの間で唇が離れた瞬間に、自分からキスをしてみると良いのです。

女性が積極的になったほうが確実に良いキスをすることができるため、思い切ってみてください。男性の気持ちを盛り上げることができたらキス上手になれます!

上手なキスと下手なキスの違いとは?

上手なキスと下手なキスの違いをチェックしましょう!キスは全て同じでは?と思う人もいますが、上手なキスを経験すると下手なキスが嫌になるでしょう。

また、下手なキスしか知らないと言う人でも、「この人のキス嫌だな。」とか「キスが気持ち悪い」と思ったことがあるのではないでしょうか。

上手なキスと下手なキスの違いを知って、下手なキスをしてしまわないようにしましょう!この違いから上手なキスの仕方を学ぶのもおすすめです!

雰囲気作り

上手なキスと下手なキスの違いには、雰囲気作りがあります。上手なキスをする人は雰囲気作りが上手ですが、下手なキスをする人は雰囲気作りが下手です。

下手なキスをする人は、全くリードしないままキスを求めてきたり、やけに緊張して場が台無しになってしまったりするのです。

上手なキスをする人は、雰囲気を甘くし、穏やかで優しいムードにしてくれます。いつまでも固くリラックスできない雰囲気にしてくる人は、キスが下手でしょう。

密着率

上手なキスと下手なキスの違いには、密着率もあります。密着率が高いほうが上手なキスです。キスをしながら相手を感じることができるのは、密着率が高いからです。

しっかりと体をつけあって、他に何も入る隙がないくらい密着しましょう。密着率が低いと、キスをしても物足りなさと冷たさを感じさせてしまいます。

キスをしたはいいけど、よかったのかな?と不安になってしまうようなキスは下手なキスになります。安心するには、密着を高める他ありません。

舌の使い方

上手なキスと下手なキスの違いには舌の使い方があります。ここが1番上手か下手かを分ける部分にもなるでしょう。上手なキスをする人は、舌を大きくゆっくりと動かします。

下手なキスをする人は、舌の動きが細かくて早いのが特徴です。舌の動きが早いと、舌の動きに集中してしまいキスに集中できなくなるため下手なキスになるのです。

上手なキスはキスにちゃんと集中することができます。そして、何もかもを吹き飛ばしてくれるほど濃厚です。そのためにも、舌を大きくゆっくり動かすのは大事なことなのです。

単調なキス

上手なキスと下手なキスの違いには、単調なキスというものがあります。下手なキスをする人は、キスがとても単調です。ずっと同じようなキスが続き飽きてしまうのが下手なキスです。

それに対して、上手なキスをする人は、キスに緩急があります。ソフトなキスがあったかと思えば、キスをしようとして辞めてみたり、濃厚なキスをしたりなどです。

色んなキスを同じ時間で取り入れてくるため、次はどんなキスがくるのかとワクワクとドキドキを与えてくれるのです。上手なキスをする人は、キスを楽しむ心を持っているのです。

唾液のつけすぎ

上手なキスと下手なキスの違いには、唾液のつけすぎというものがあります。下手なキスをする人は、唾液を相手につけすぎます。キスをしているときに「気持ち悪い」と思わせてしまうでしょう。

キスが終わった後にも「口の周り拭きたい・・・。」と相手に思わせてしまい、キスをしたという大事なポイントを見失ってしまいます。

上手なキスをする人は、相手の口の周りに必要以上の唾液をつけません。不快感を一切与えないキスをする人が上手なキスをする人なのです。

キスが上手いと得することとは?

キスが上手いと得することについて紹介します。キスが上手い人のほうが断然相手から気に入られることが多いですが、どうして得をするのでしょうか。

例えば、好きな相手がキスが上手いと「慣れているのかな?」と不安になることもあるでしょう。しかし、それでもキスが上手い人のほうが良いという人は沢山いるのです。

キスが上手いことでどう得をしているのか見ていきましょう!

相手を虜にできる

キスが上手い人は、相手を虜にすることができます。キスが上手い人とキスをすると「ヤバイ。」という感情がその場で訪れ、その瞬間に相手ともっと近づきたいと思うのです。

そして離れている時間にも、キスを相手に思い出させることができ、またキスしたいと思わせることもできるのです。キスが上手い人がモテるというのは、思い出に残りやすいからなのです。

キスが上手いだけで「離れたくない。」と思わせることもできるため、恋愛面で得しないことがないのでは?と思うほど得することばかりになります。

飽きさせることがない

キスが上手い人は、相手を飽きさせることがないというメリットがあります。長く付き合っていてもマンネリしにくいでしょう。

キスが上手いだけで、「触れたい」と思わせる力があるため、いつまでもキスがしたい存在でいることができるのです。

飽きさせないというのは、恋愛でかなり重要なポイントでもあります。お互いがいつまでも仲の良い存在でいる秘訣にもなります。たとえ喧嘩をしたとしてもキスで仲直りもできるでしょう!

キスを上達させるテクニックやコツ

キスを上達させるテクニックやコツについて紹介します。キスが上手いほうがいいというのなら、キスが上達するように努力をしなければなりません。

ただ、どうやって努力をしたらいいか分かっていないと、早く上達することができないでしょう。どんなテクニックやコツを使うことでキスが上達するのでしょうか。

ソフトキスで固いキスにならない

キスを上達させるテクニックやコツは、ソフトキスで固いキスにならないようにすることです。ソフトキスは、キスの1番最初にするものです。

ここで「え?」と思わせると残念なキスになります。最初のキスで「いい!」と思わせることができたら、そこからお互いのスイッチが入っていくでしょう。

そのためにも、ソフトキスはものすごく柔らかいキスをすることを意識してください。唇に力を入れないのがポイントです!

ハードキスで急ぎすぎない

キスを上達させるテクニックやコツには、ハードキスで急ぎすぎないというものがあります。ハードキスで急ぎすぎると、相手が苦しむだけのキスになってしまいます。

どれだけ気持ちが盛り上がっていたとしても、ハードキスのときはゆっくりすることを心掛けましょう。キスを実際にする前に、頭の中でイメージトレーニングをしておくといいでしょう!

ハードキスで急ぎすぎると、自分のペースだけでキスをしていると思われるので気をつけましょう!お互いが盛り上がっているときは、ハードキスをさらにハードに持っていくのはありです!

不意打ちキスを覚える

キスを上達させるテクニックやコツには、不意打ちキスを覚えるというものがあります。不意打ちキスというのは、男性にとっても女性にとっても「ドキ!」とさせる効果があるものです。

これは、キスが上手いとか下手というのを超えて胸キュンさせるテクニックなので、キスに自信がない人ほど取り入れたいものでしょう。

例えば、会話している途中に頬にキスをするとか、パっと頭に手をやってキスをするなどです。本格的なキスの前にドキドキさせておくとその後のキスが良いものになります。

タイミングを合わせる

キスを上達させるテクニックやコツには、タイミングを合わせるというものがあります。お互いの呼吸のタイミングを合わせないと息切れするキスになります。

呼吸が苦しくなると、呼吸のことばかりを考えてしまうため、キスを楽しむことができません。そのため、お互いに苦しまないタイミングでキスをする意識をしましょう。

この意識をするだけで、キス上手に近づきます!ポイントは、キスへの集中力を途切れさせることがない呼吸を掴むことです!

キスがうまい人の雰囲気の作り方

キスがうまい人の雰囲気の作り方について紹介します。キスがうまい人は、雰囲気作りがうまいと言われています。

キスがうまい人は、キスをする前のことから考えてキスをしているということです。キスがうまい人のキスの仕方を知るためにも、どんな雰囲気作りをしているのかをチェックしましょう!

ドキドキさせる沈黙がある

キスがうまい人の雰囲気作りには、ドキドキさせる沈黙があります。この沈黙は気まずいと感じさせるようなものではありません。

ドキドキして、「まさかキスするのかな?」と思わせるような沈黙です。そしてキスがうまい人が作る沈黙は長すぎるものではありません。長すぎると気まずくなることを知っています。

キスがうまい人は、一瞬の沈黙でドキドキさせてからキスをします。この一瞬の沈黙をしっかりと相手に感じさせることができているのです。

Thumb首筋にキスをする意味や心理とは?
首筋にキスをする意味や心理についてご存知でしょうか。首筋にキスマークを残したりするという行為...

目を見つめる

キスがうまい人の雰囲気作りには、目を見つめるというものがあります。恥ずかしくて目を見れないという人も多いでしょう。しかし、目を見つめることで、ドキドキ感が高まるのです。

キスがうまい人の目の見つめ方は、ガンガン見てくるものではありません。優しく微笑むように見てそのままの流れでキスに入るのです。キスがうまい人は一連の流れがスムーズなのです。

ガンガン見てきて「え?なに?」と現実に帰らせてしまうような雰囲気をキスがうまい人は作りません。ずっと意識を高めたままにさせてくれるのです。

優しいボディタッチからのキス

キスがうまい人の雰囲気作りには、優しいボディタッチからのキスというものがあります。いきなりキスをするのではなく、頭に触れたり顔に触れたり、肩を引き寄せたりなどのボディタッチをします。

キスがうまい人は、このボディタッチも全て自然にやってのけるのです。ボディタッチを心地いいと感じさせることもできるため、雰囲気もさらに高めることができています。

そしてボディタッチからキスにうつるのも上手です。自然な流れでするため、された方が「もう1回したい。」と思ってしまうのです。

キスをする前の注意点

キスをする前の注意点について紹介します。キスをするときドキドキしているのに、注意点なんて意識できない!という人も多いでしょう。

そんなときは、キスをするにしろしないにしろ、異性に会う前に気をつけておきたいこととして捉えてください。いつキスしてもいいようにしておきましょう。

口臭に注意!

キスをする前の注意点は、口臭に気をつけることです。口臭は自分ではよく分からない部分もあるので、デートの前には歯磨きを徹底して、口臭予防のタブレットを食べておきましょう。

また、デートで食事した後にもタブレットを食べるなどして、常に口臭のことは気にしておいてください。口臭がひどいと、最悪なキスになってしまいます。

鼻息に注意!

キスをする前の注意点は鼻息に気をつけることです。鼻息がつい荒くなってしまわないように意識しておきましょう。

キスをしているときに口が離れたときに息をするとか、鼻息を静かにすることを意識しておくと上手にできるでしょう。

また、口周りの毛の処理もちゃんとしておいてください。かなり近くで顔を見られるので処理が甘いとバレてしまいます。

表情に注意!

キスをする前の注意点は、表情に注意することです。キスをするときの顔は自分で見ることができないので実際にどんな顔をしているのか分からないでしょう。

意外と可愛くない顔をしていることも多いものです。キスをする前の顔を近づける瞬間の表情というのは、相手にしっかり見えているものです。綺麗な表情を意識してください。

特に女性は、目を閉じることが多くなりますが半目にならないように、しっかりと目を閉じましょう。男性から見られて可愛いと思われる表情をイメージしてキスに挑みましょう!

キス上手になろう!

上手なキスについて紹介しました。なんとなくコツはつかめたでしょうか?キスが上手な人は、恋愛でかなりの得をする人になります。最近は、付き合っていない男女がキスから始まることもあるでしょう。

キスから始まるときは特に、キス上手のほうが得をします。キス上手な人は、その場で相手を虜にすることができ、そのまま両想いに持っていくこともできるからです。

また、カップルでもキス上手のほうが長続きをします。キスにはストレス発散効果もあると言われているので、キス上手になって、自分にとっても相手にとっても良い効果をどんどんもたらしましょう!

キスについて!

Thumb気持ちいいキスの仕方とは?彼氏と気持ちいいキスをしよう!
気持ちいいキスの仕方はご存知でしょうか。キスは恋人から夫婦まで、大事な行為の一つになります。...
Thumbフレンチキスの意味とは?ディープキス?本来の意味・やり方を紹介
フレンチキスとは何かその意味をご存知でしょうか?実はフレンチキスの意味を勘違いして覚えている...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ