脈なし男性のサインや態度・行動!片思いの男性の心理も紹介

今回は脈なし男性のサインについて紹介します。脈なし男性からは、どんな態度や行動のサインを受け取るのでしょうか。あなたが片思い中の時には、こんなサインを受け取っていないかチェックしてみてください。また脈なし男性を脈ありにかえる方法も紹介していきます。

脈なし男性のサインや態度・行動!片思いの男性の心理も紹介のイメージ

目次

  1. 1女性諸君!男性の脈なしサインに気付いてる?
  2. 2脈なし男性のサイン【行動編】
  3. 3脈なし男性のサイン【態度編】
  4. 4脈なし男性のサイン【会話編】
  5. 5片思い中の脈なし男性の心理とは?
  6. 6脈なしから脈ありへ!男性を振り向かせる方法やコツ
  7. 7脈なしから逆転できるLINEテクニック
  8. 8片思い中の脈なし男性には恋の駆け引きは有効?
  9. 9今すぐチェック!片思い中の男性の脈なし度診断
  10. 10男性の脈なしサインは変えることもできる!

女性諸君!男性の脈なしサインに気付いてる?

突然ですが、あなたには好きな人がいるでしょうか。好きな人がまだ恋人ではなく片思いの相手だという場合、男性がどんな気持ちでいるのかを知りたいと感じることも多いでしょう。

男性があなたのことをどんな風に考えているのか、実は男性から女性への態度や行動に現れていることがあるのです。

男性が脈ありなのか脈なしなのかを見極めていくために、今回は片思いの男性が女性に送る脈なしのサインについて紹介していきます。

脈なし男性のサイン【行動編】

脈なし男性の行動のサインからみていきましょう。片思いの男性から、もしもこんな行動のサインを感じたら、男性は女性に脈なしだということになりそうです。

片思い中でも脈なし男性に振り回されてしまうことが内容に、行動のサインをしっかりと確認しておきましょう。

2人になることを避ける

片思いの男性の行動の脈なしサインには、2人きりになることを避けるという行動があります。脈ありの場合には、男性は女性とできるだけ2人きりになりたいと思うものです。2人きりになるのを避けるというのは、明らかに脈なしの行動と言うことができます。

2人きりになりそうになると、誰かを巻き込んで2人きりにならないようにするなど、なんとかして2人になることを避けようとしている行動をしたり、2人にならなくてはいけないという時もあります。

そんな時にとても嫌な態度をするというような場合は、脈なしを通り越して男性から嫌われている可能性があるかもしれません。

気遣われていない

片思いの男性の脈なしサインの行動には、気遣ってくれないという行動もあります。男性は好きな女子に対しては気遣いを見せてくるものです。

例えば歩いている時には、男性が女性の歩調に合わせてくれたり、車道側を男性が歩いて歩道側に女性を歩かせるというような気遣いです。

片思い中の男性といる時に、男性がそういった気遣いをみせてくれないという場合、あなたのことはただの友達だと考えている可能性が高いと言えるでしょう。

連絡先を聞いてこない

連絡先を聞いてくることがないというのも、片思いの男性の脈なしのサインになります。連絡先を聞いてこないというのは、プライベートな時間まであなたと一緒にいるのが嫌だというサインなのかもしれません。

連絡はいつもスマホのショートメールだったり、誰かから連絡を受けるという場合も、脈なしの可能性が高いといえるでしょう。

あなたがそれとなく連絡先を聞いてもうまくかわされてしまったり、教えたくないとはっきりと言われてしまったという時は、片思いの男性はあなたを女性としてではなく、友達や仲間としてしか感じていないのかもしれません。

カフェに行っても割り勘

片思いの男性とランチに行ったり、ちょっと休憩で入ったカフェで会話が盛り上がったりしたら、これは脈ありかもと思うことがあるかもしれません。しかし会計をしたら、割り勘だったという場合には、片思いの男性からの脈なしサインの行動かもしれません。

男性は好きな女性にはかっこいいところをみせたいと思うものです。かっこいいところをみせるための方法の1つには、2人でカフェに入ったときはおごるという行動があります。

片思いの男性がかっこいいところを見せようとしないのは、あなたに脈なしだからという可能性が高いでしょう。

脈なし男性のサイン【態度編】

片思いの男性から女性への脈なしのサインには、行動の他にも態度から判断することもできます。脈なし男性の態度のサインにはどんなものがあるのでしょうか。ここからは片思い中の男性が、脈なしの女性にみせる態度についてみていきましょう。

視線が合わない

脈なしの男性の態度のサインには、視線が女性とは合わないという行動があります。脈なしの男性は、女性のことに興味がないので、女性を見るということが少ないのです。

あなたが何度か片思いの男性をみても、ほとんど視線が合うことがないという時には、男性はあなたに脈なしだと思っていいでしょう。

目は口ほどにものを言うと言いますが、視線が合わない態度や視線を合わせようとしない態度というのは、女性に全く脈なしになるようです。

パーソナルスペースが広い

パーソナルスペースはその人によって違うものではありますが、片思いの男性とあなたとのパーソナルスペースがかなり広いと感じた時には、男性の脈なしの態度になるかもしれません。

女性に近づくのは恥ずかしいという態度の男性もいます。片思いの男性が職場の相手なら、セクハラで訴えられないようにするためにパーソナルスペースを広くしている可能性もあります。

それでも相手が好きな女性なら、自然とパーソナルスペースは狭くなっていくものです。いつまでたってもパーソナルスペースの距離が変わらないというのは、男性が女性に脈なしの態度をとっている可能性が大きいようです。

男友達への態度と変わらない

男友達への態度と女性への態度が変わらないというのも、男性の脈なしサインの態度になります。男友達と同じように接してもらえるというのは、嬉しいことのように感じます。しかし逆に言えば、女性としてはみてもらえていないのかもしれません。

「お前といると、男と一緒にいるみたいで楽」と言われるのも、一見褒め言葉のように聞こえますが、遠回しに女性としては見れないけどと言われているようなものです。

他の人と比べて全く特別感を感じない態度を取られるという時には、やはりあなたに対して特別な心理は持っていないという脈なしの態度になるでしょう。

デートに誘っても曖昧

脈なし男性の態度のサインには、デートに誘っても返事が曖昧になるという態度もあります。勇気を持ってデートに誘ってみたけれど、行くとも行かないとも言わなかったり、なんとなくはぐらかされたりするという態度です。

いつ誘ってみても「忙しい」などの理由で断られてしまうというのも、あなたへの脈なしサインになっているかもしれません。

「いつなら大丈夫?予定合せるよ」と言っても、デートにOKしてもらえないという場合には、脈なしサインだと諦めた方がいいかもしれません。

脈なし男性のサイン【会話編】

男性の脈なしサインには、行動や態度だけではなく会話に現れることもあります。脈なし男性の会話のサインには、どんな心理が隠れているのでしょうか。脈なし男性の会話のサインについてみていきましょう。

女性のタイプが正反対

脈なし男性の会話のサインには、会話に出てくる女性のタイプがあなたと正反対であるというサインがあります。

あなたから聞いた訳でもないのに、男性が「自分のタイプは」なんて、あなたとは真逆の女性のタイプの話を始めたのであれば、もしかしたら男性はあなたの好意に気がついているのかもしれません。

あなたの好意に気がついた上で、あなたが自分のタイプの女性ではないということをそれとなくアピールをしているという可能性があるようです。

友達をアピールされる

友達アピールを強くされるというのも、脈なし男性の会話のサインになります。男性から強く友達アピールをされるという場合も、男性があなたの気持ちに気がついているからだという可能性が高いようです。

あなたの好意を分かった上で「俺たちって、最高の友達だろ」というように、「友達」であるというところを強くアピールしてくるのです。

友達以上になるつもりはないという、男性からの脈なしのサインがそこには隠されているようです。

話の内容を覚えていない

好きな女性の話なら、どんな些細なことでも忘れることはないでしょう。話の内容を覚えていないというのは、脈なし男性のサインの1つです。悪い意味で言えば、女性との会話はただの暇つぶしであったことから、話の細かい内容は覚えていないのです。

ノリで話したことなので、細かい部分はよく覚えていないとか、「そんな約束したかな?」というようなこともあるかもしれません。

「前に話したでしょ」と男性に言うことが多いという場合は、男性の脈なしサインだと思った方がいいかもしれません。

恋愛相談をされる

男性の脈なしサインには、恋愛相談をされるということがあります。片思いをしている女性にはちょっと辛い脈なしサインです。女性に別の女性のことで相談をするという男性もいるのです。

本当に好きだけどどうしたらいいだろうというような、真剣な恋愛相談をしてくる男性は、あなたのことを信頼できる友達としか思ってはいないようです。

逆にあなたに「こんな男性と付き合った方がいい」と行ってくるような場合も、男性の脈なしサインになります。自分みたいな男性ではなく、こういう男性のことを好きになるといいとか、彼氏にしたほうがいいと勝手に恋愛相談を始めてしまうのは脈なしです。

片思い中の脈なし男性の心理とは?

片思い中の男性だけど、あなたのことは脈なし。そんな男性はどんな心理でいるのでしょうか。片思い中の脈なし男性が、あなたにどんな心理でいるのかをまとめていきます。男性の心理も理解してあげる必要があるかもしれません。

好意があることはわかっているけど面倒くさい

片思い中の脈なし男性の心理には、あなたからの好意は感じているけれど、それに答えるのが面倒くさいと感じている心理であることがあります。

決して嫌いな女性というわけではないけれど、恋愛対象になる女性かと言われればそういうことはないので、対応に困っているという心理です。

嫌いな訳ではないので、はっきりと言うことができずに、脈なしの態度や行動でなんとか女性に分かって欲しいと思っている心理である可能性が高いようです。

いい友達でいたいと思っている

脈なし男性の心理には、女性といい友達でいたいと思っている心理であることもあります。嫌いなわけではない。むしろ好きだけど、恋愛対象としての好きではないということもあります。

恋愛関係になることはできないけれど、友達としての今の関係を崩したくないという心理であるときに、脈なしの態度をとって女性に好きな気持ちを諦めてもらいたいと考えることもあるようです。

気持ちに気がついたと思われることで、友達関係が崩れるのが嫌だから知らないふりをしているという場合もあるようです。

好意があることを知らない

脈なしの態度をとる男性の中には、女性の好意に全く気がついていないという場合もあります。女性からのアプローチを受けているということがわかっていないので、他の友達と同じようにしか対応ができないという心理です。

あなたが片思いの男性にかなり強くアプローチをしているという場合でも、男性によっては全く恋愛に興味がなくて気がついていないという心理の人もいます。

鈍感な男性というのは、アプローチの仕方が難しいとも言われています。男性の性格なども考えながら、アプローチの方法を考え直した方がいいかもしれません。

脈なしから脈ありへ!男性を振り向かせる方法やコツ

片思いの男性から、脈なしサインを受けてしまった。ショックですが、そんな時でも簡単に諦める必要はありません。あなたがその男性のことを本当に好きなら、もう一度アタックしてみるのもいいでしょう。

脈なしの男性から、脈ありにかえるためには、どんな方法やコツを使っていくといいのでしょうか。男性を振り向かせる方法を紹介していきます。

男性のタイプに近づく努力をする

脈なしから脈ありへ男性を振り向かせる1番手っ取り早い方法は、男性のタイプの女性に近づくようにするという方法です。外見はもちろん、内面も男性のタイプに近づけるように努力をしてみましょう。

男性の脈なしサインで、男性から好きな女性のタイプを聞き出すことができていたなら、チャンスだと考えてもいいかもしれません。男性のタイプの女性の外見や、性格に近づくことができるように、早速自分磨きを初めてみてください。

話を聞くことを大切にする

脈なしから脈ありへ変更させるには、努力が必要になることもあります。まずは男性に信頼してもらえる女性になることも大切です。男性が「この人なら何でも話すことができる」と思えるような女性になれるように、まずは話を聞くことから始めましょう。

自分の話はとりあえず置いておいて、まずは男性の話をじっくりと聞いてあげてください。相談ごとをされたときには親身になって答えるようにしましょう。

他の人には言えないようなことまで言えるような関係になることができれば、脈ありに変わる可能性は大いにあります。

男性をたくさん褒める

男性は褒められることが大好きです。男性のことをたくさん褒めて、男性をいい気分にさせてあげるというのも、脈ありに変えていく1つの方法です。

「こんなことまで知っているなんてすごいね」など、他の人が褒めないようなところまで褒めてあげることで、男性はとても良い気分になることができます。

自分の知らない魅力も見つけてくれるという女性になれることで、男性もあなたのことを意識して見てくれるようになるかもしれません。

ギャップを上手に使う

男性を脈なしから脈ありに変えたいときには、ギャップを上手に使うということも大切です。ギャップというのは、いつもと違うところを少しつくるということです。

例えばいつも男性に会うときはめがねをしていたけれど、何かの飲み会の時にはめがねを外してみるというのも、ギャップをつくる1つの方法になります。

いつもぼーっとしている方だけど、男性から頼まれた仕事はテキパキとこなしてみるなど、いつもとは違う自分を演出してみるというのもおすすめの方法です。

脈なしから逆転できるLINEテクニック

恋愛の場面で活躍するアイテムにはLINEもあります。LINEを上手に使うことで、脈なしから脈ありにかえることもできそうです。それではLINEのテクニックはどんな風に使っていくといいのでしょうか。LINEの逆転テクニックをみていきましょう。

男性のペースに合せる

脈なしからのLINEのテクニックを使うときには、まずは男性のペースに合せることが大切になります。大好きな男性とのLINEだからと、盛り上がってしまうのはよくありません。

返事のタイミングも、最初は彼からLINEが来た時間に合せて送るのがベストです。LINEのメッセージの内容も、長文になりすぎないように気をつけましょう。

LINEの返事が遅くて、返事はせかさないということも大切です。まだ恋人ではないと言い聞かせて返事を待つようにしましょう。

会話を広げる

LINEでの話題はいくつか用意をしておくのがおすすめです。男性の興味がありそうな話題を準備しておけば、いざというときに会話を広げるチャンスになるかもしれません。

会話を広げるときには、とことん広げてみるというのも1つの方法です。すぐに会話の内容が変わってしまうようでは、話をしていても楽しいと感じてもらえないかもしれません。

コロコロと会話の内容が変わりすぎないように注意が必要です。

お礼はすぐに可愛く!

LINEを使ってお礼をするという時には、その日のうちにお礼のメッセージを送るようにしましょう。「今日は楽しかったです」や「ありがとうございます」と最初は少し丁寧な文章で送るのがいいようです。

堅くなりすぎないように、絵文字やスタンプを使って女性らしいLINEのメッセージにするのもポイントです。

ただし可愛いメッセージにしたいからと言っても、ギャル語を使うのはNGです。

片思い中の脈なし男性には恋の駆け引きは有効?

脈なしの男性を脈ありにしたいと思った時には、恋の駆け引きというのは使えるものなのでしょうか。

結論から言えば、自信がないならやめておいた方がいいでしょう。恋の駆け引きは上手にいけば男性の気持ちをつかみ取ることができますが、失敗すると嫌われることになる場合もあります。

駆け引きというくらいなので、いわばギャンブルです。運が良ければ成功するし、運が悪ければ失敗してしまうというものです。

成功法でいくなら、じっくりと片思い中の男性を観察して、どうやってアプローチをすればいいのかを考えることが大切です。

脈なしの男性を振り向かせる方法やコツを参考にするのもいいかもしれません。闇雲に行動をするよりは、何かを参考にしながらアプローチをするというのはおすすめの方法になります。

Thumb好きな人の脈なし11選!恋愛対象外から本命になるには?
好きな人にアタックしたのに反応がないと、「脈なし?」と思う人も多いと思います。好きな人にアタ...

今すぐチェック!片思い中の男性の脈なし度診断

片思い中の男性が脈なしなのかどうかいまいちよくわからない。そんなときには、男性の脈なし度診断をしてみましょう。

今回は自分で診断できる、簡単なチェック方式の診断を紹介させていただきます。あなたと片思いの男性はいくつあてはまるでしょうか。早速診断をしていきましょう。

脈なし度診断

□男性のことを見つめていても目が合うことはほとんどない。

□男性と同じものを取ろうとしたとき、1歩引かれる。

□2人きりで作業をすることはほとんどない。

□2人きりでカフェに行ったことはない。

□道路を歩いていても、どんどん先に行かれてしまう。

□約束をしても忘れられてしまうことが多い。

□男性から同じ話を何度も聞いたことがある。

□「友達じゃないか」と言われたことがある。

□男性の連絡先は知らない。

□映画の話になったので「今度行ってみる?」と言ったらスルーされた。

診断結果

【0から3チェック 脈なし度30%】
もしかしたら奥手な男性なのかもしれません。アプローチをしてみましょう。

【4から6チェック 脈なし度50%】
脈ありか脈なしか微妙です。よい友達だと思われている可能性もあります。

【7から9チェック 脈なし度70%】
ほとんど脈なしと言えるでしょう。男性の好みのタイプに近づきましょう。

【10チェック 脈なし度100%】
全ての項目が当てはまってしまったあなたは、残念ながら脈なしのようです。

男性の脈なしサインは変えることもできる!

今回は脈なし男性のサインや態度・行動と片思いの男性の心理を紹介させていただきました。片思い中であれば、男性が何を考えて何を思っているのかとても気になるところでしょう。

脈なし診断をして、脈なしと診断されてしまったという人も、すぐに諦めてしまう必要はありません。あなたが納得するまでアプローチを続けていきましょう。

ただし脈なしのサインを受けているのに、今のままのあなたで立ち向かうのはリスキーです。男性の好みの女性に近づいてから、再度アタックしてみてください。素敵な恋愛ができることを祈っています。

脈なしについてもっと知りたい人はこちらも!

ThumbLINEの返信が遅い理由12選!返事が遅いのは脈なし?
LINEの返信が遅い人は一定数存在します。LINEはもはやコミュニケーションツールのひとつと...
Thumb付き合う前の4回目のデートは脈なし?男性心理や見極め方も紹介
男性から告白もされないまま4回目のデートに突入となると、脈ありなのか脈なしなのかそろそろハッ...
Thumbデートを断られた時の対処法7選!脈あり・脈なしの見極め方は?
付き合う前の初めてのデート、誘ったのに断られたらどうしたらいいのでしょうか。断られたらそれに...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ