連絡不精の意味とは?連絡不精な彼氏の心理や特徴

連絡不精という言葉には、どんな意味があるのでしょうか。そして、連絡不精な男性とは、その人の性格が深く関わってきます。連絡不精の意味を知っておくことで、彼氏の気持ちも理解できるかもしれません。では、連絡不精の意味や男性の心理をご紹介していきます。

連絡不精の意味とは?連絡不精な彼氏の心理や特徴のイメージ

目次

  1. 1連絡不精な彼氏に不満!他に好きな女性ができたの?
  2. 2連絡不精の意味とは?
  3. 3連絡不精な彼氏の心理とは?
  4. 4連絡不精な彼氏の特徴【性格編】
  5. 5連絡不精な彼氏の特徴【行動・言動編】
  6. 6連絡不精な男性との上手な付き合い方
  7. 7連絡不精な彼氏への対処法
  8. 8なぜ遠距離でも連絡不精になってしまうの?
  9. 9連絡不精な男性を付き合う前から見抜く方法
  10. 10連絡不精な彼氏の気持ちも理解してあげる

連絡不精な彼氏に不満!他に好きな女性ができたの?

連絡不精な男性と付き合うと、様々な心配事や、不満、不安が出てくるものです。女性の多くは、マメに連絡が欲しく、男性の多くが連絡にマメじゃありません、モテる男性ほど、女性に対して連絡がマメなのが特徴ですが、納得が出来るでしょう。

男性の中には、彼女に対して連絡をまったくしない人もおり、電話にまったく出ない人もいるでしょう。では、連絡不精な男性には、どのような心理状態があるのでしょうか。では、連絡不精な男性の心理や、連絡不精の意味をご紹介していきます。

連絡不精の意味とは?

連絡不精という言葉とは、どのような意味があるのでしょうか。不精という言葉は本来、無頓着で、その物事を面倒と思うという意味があります。

つまり、連絡不精ということは、連絡をめんどくさがり、連絡に対して無頓着になる様を意味しています。そして、意味もなく連絡をしたくないタイプも特徴としてあります。

そのため、連絡不精な男性とは、付き合うのも大変でしょう。では、連絡不精な彼氏の心理とは、どんなことが挙げられるのでしょうか。

連絡不精な彼氏の心理とは?

連絡不精な彼氏とは、どのような心理があるのでしょうか。彼氏から連絡がまったくないと、彼女はとても不安になるでしょう。

連絡不精な男性の多くは、女性の気持ちが分かっていない人が多くいますが、それだけが理由ではないでしょう。では、連絡不精な彼氏とは、どのような心理があるのでしょうか。

そもそも連絡をあまりしないタイプ

連絡不精な彼氏の心理として、そもそも連絡をしないタイプかもしれません。付き合う前は頻繁に連絡をくれた男性でも、付き合ってから連絡が少なくなることはよくあります。釣った魚に餌をやらないという言葉でよく例えられますが、そのタイプの可能性があります。

そして、付き合う前から、連絡不精な男性だった場合は、元々彼女以外にも連絡をしない人という可能性も挙げられます。外に行くにも携帯を持っていかない人もいますので、連絡不精な彼氏が出来た場合は、多少なりの我慢は必要でしょう。

忙しすぎて携帯を触れない

連絡不精な彼氏の心理として、仕事などが忙しすぎて、連絡を返せない場合もあります。本当は連絡をしたくても、帰ると身体が疲労困憊で寝てしまう男性もいるでしょう。特に、責任のある立場にいる男性は、仕事に集中したいため、電話にすら出ない人も多くいるでしょう。

その場合は、彼氏の近況をしっかりと把握し、距離感を間違えないようにすれば、いずれ連絡はくるでしょう。しかし、忙しすぎて連絡を返していないのか、単に面倒くさがりなのかは、彼氏の本音を聞きだしてみないと分からないので、気を緩めるのは危険でしょう。

彼女ならわかってくれると思っている

連絡不精な彼氏の心理として、彼女を心の底から信頼しており、連絡をしなくても分かってくれると考えている男性が挙げられます。この場合の男性の心理として、彼女に一途で男らしい一面があります。

浮気などはするタイプではないので安心して大丈夫でしょう。どうしても連絡が欲しくても、信頼されていると理解して接することで、彼氏はあなたに対する愛を深く感じやすくなります。ですので、連絡不精な彼氏の心理として、彼女なら分かってくれると思っているでしょう。

一人で考えたい事がある

連絡不精な彼氏の心理として、一人で考えたいことがあるため、連絡を返さない、電話に出ないということが挙げられます。この男性の特徴として、一人の時間を大事にするタイプで、自分のテリトリーを作るのが特徴です。

そのテリトリーに彼女でさえ踏み込まれたくないと考えているため、うかつに踏み込むのは注意しましょう。こういった彼氏の場合は、少し時間をおいて連絡することで、素晴らしい女性だと彼氏も思うことでしょう。

彼女に冷めてきている

連絡不精な彼氏の心理として、一番危険なのが、あなたに対して冷めてきているという点が挙げられます。1年前後付き合っているカップルに多い、危険な期間になりますが、付き合って間もない場合は、連絡があまり返ってこないのは、それほど心配がいりません。

しかし、付き合って1年前後に徐々に連絡不精になる彼氏は、彼女に対して気持ちが冷めてきているかもしれません。その場合は、一度彼氏としっかり話し合うことが重要になってくるでしょう。

連絡不精な彼氏の特徴【性格編】

連絡不精な彼氏の特徴には、どのような性格が挙げられるのでしょうか。連絡不精な彼氏と付き合っていくには、それなりの我慢と覚悟が必要になってきます。

そのため、性格の特徴を理解しておくことで、それなりに上手な付き合い方が出来るでしょう。では、連絡不精な彼氏の性格の特徴をご紹介していきます。

プライドが高い

連絡不精な彼氏の特徴として、プライドが高い性格が挙げられます。自分が女性よりも優位に立っていたいという心理が働き、わざと連絡をしなくなる男性がいます。女性からすれば、非常に迷惑な話ですが、こういったプライドの高い男性もいます。

そして、プライドの高い男性は、基本的に女性を信用していなく、自分に自信がない人が多いです。そのため、女性への返事を頻繁に返すことで、彼女に依存してしまわないかという不安も挙げられます。

こういった彼氏の場合は、こちらが大人になるしかありません。連絡不精でも我慢して、彼氏の良いところにスポットを当てて、返事がないことなどを許してあげるしかありません。

距離を置く勇気がない

連絡不精な彼氏の特徴として、彼女と距離を置く勇気がないため、徐々に連絡を減らしていこうという心理が挙げられます。彼女に対しては、もうすでに気持ちは冷めていますが、言葉で伝える勇気がなく、あえて連絡不精になっているということになります。

こういった彼氏は、付き合っている女性を不幸にしやすいため、早めに別れることをおすすめします。しかし、どうしても別れたくない場合は、一度よく話し合ってみるとよいでしょう。

自立心が強い

連絡不精な彼氏の特徴として、自立心が強く、他人に依存しない性格が挙げられます。この男性のタイプは、彼女以外にも依存をしないため、連絡不精になってしまうという点が挙げられます。女性に依存しすぎる男性も要注意ですが、自立心が強い男性と付き合うのも大変です。

基本的に悩み事などは自分一人で解決するため、彼女に相談することもありません。男らしいといえばよい点ですが、彼女の心理としては、少しは相談してほしいものです。ですので、連絡不精な彼氏の特徴として、自立心が強い性格が挙げられます。

ずぼらな性格

連絡不精な彼氏の特徴として、ずぼらな性格が挙げられます。すぼらとは、几帳面の対義語で、約束を守れないや、だらしないなどの意味があります。このずぼらな性格の男性は、そもそも連絡をすると言っても、実際にはしなかったり、忘れていることが多いでしょう。

この性格の男性と付き合う女性は、少し面倒見がよくないと務まらないかもしれません。彼氏の世話をしてあげたいと思う女性でなければ、すぐに関係は破綻するでしょう。ですので、連絡不精な彼氏の特徴として、すぼらな性格が挙げられます。

連絡不精な彼氏の特徴【行動・言動編】

連絡不精な彼氏の行動や言動には、どういった特徴がみられるのでしょうか。連絡不精な男性は、基本的に悪気はないため、彼氏の気持ちを理解してあげることで、良い女性として評価が上がりやすくなるでしょう。では、連絡不精な彼氏の行動や、言動の特徴をご紹介していきます。

返したつもりでいる

連絡不精な彼氏の行動として、返したつもりでいるのが特徴として挙げられます。この男性は、性格的に少し忘れっぽく、悪気があるわけではありません。彼女から着信やラインがあっても、後で返そうと考えてはいますが、違うことをしたら忘れているというのが多いです。

この男性のタイプに対しては、連絡不精のことを怒るのはやめましょう。彼女との連絡に負担をかけてしまうと、冷めやすくなりますので、相手に気づかせるのが一番でしょう。

一つのことに集中するタイプ

連絡不精な彼氏の行動や、特徴として一つのことに集中するため、連絡が返ってこないというのが挙げられます。男性の多くは、不器用で仕事になどに集中しているときには、彼女の連絡は後回しになってしまうものです。

そして、不器用な男性は、一途な人が多いため、何か一つに集中していて連絡不精になる男性は、信用が出来るでしょう。ですので、連絡不精な彼氏の行動や、特徴として、一つのことに集中するタイプが挙げられます。

彼女の優先順位が低い

連絡不精な彼氏の特徴として、彼女の優先順位が低いことが挙げられます。仕事ではしょうがないですが、友人や遊び、趣味などの優先順位が彼女よりも高いため、連絡をあまりしないと言えるでしょう。

男性によっては、彼女との連絡取る時間や、会う時間などは、時間が余り次第行う男性もいます。どうしてもそういった男性が我慢できなかったら、付き合う前に聞いておくのも手の一つでしょう。

ラインを打つのが面倒

連絡不精な彼氏の特徴として、そもそもスマホを開いて、ラインを打つのが面倒という男性が挙げられます。女性には少ないですが、男性がスマホをあまり見ないというのは、珍しくありません。

そのため、スマホをあまり見ない男性に、連絡を頻繁に要求するのは、やめておきましょう。面倒くさい女性とも思われやすくなるため、彼氏の連絡頻度に合わせてあげることで、良好な関係を育めるでしょう。

連絡不精な男性との上手な付き合い方

連絡不精な男性との上手な付き合い方を知っておくことで、より良い関係が育めるでしょう。連絡がマメな男性は、あまり多くはないため、どうしても連絡不精な男性と付き合う覚悟が必要になってきます。

女性自体がそこまで連絡を取りたくなければ良いですが、彼氏と頻繁に連絡を取りたいと考えているならば、上手な付き合い方が必要でしょう。では、連絡不精な男性との上手な付き合い方についてご紹介していきます。

愚痴や文句は言わない

連絡不精な男性との上手な付き合い方として、彼氏に対して愚痴や文句は絶対に言わないようにしましょう。連絡不精な男性は、決して悪い気持ちにさせようとしているわけではありません。ですので、彼女から愚痴や文句を言われると、がっかりしてしまいます。

連絡不精な男性との上手な付き合うには、彼氏の気持ちや思っていることを尊重してあげることで、良好な関係を保てるでしょう。そして、愚痴や文句を言う女性に魅力を感じる男性も少ないのは確かです。

今どこで何しているのか詮索しない

連絡不精な男性との上手な付き合い方として、今どこで何しているのか詮索しないようにしましょう。彼氏から連絡がなければ、不安になる気持ちも分かります。浮気などの心配事も尽きないでしょう。しかし、連絡不精な男性は、自分の行動を詮索されるのを嫌います。

そして、束縛されるのも苦手なため、連絡不精な男性と付き合うには、ある程度野放しにさせてあげる気持ちが必要になります。どうしても相手の行動が知りたい場合は、上手なフレーズで詮索するようにしましょう。決して、しつこく今どこで何をしているのか聞かないようにしましょう。

急な電話はしない

連絡不精な男性との上手な付き合い方として、急な電話はしないようにしましょう。連絡不精な男性は、急な電話は出れないこと方が多いです。しかし、そこには申し訳ない気持ちが出てきてしまうため、困ってしまうでしょう。

また、前触れもなしに何度も電話すると、重たい女性と感じてしまうため、距離を置こうと思ってしまう可能性もあります。ですので、連絡不精な男性との上手な付き合うには、急な電話はしないようにしましょう。

なぜ連絡をくれないのか問い詰めない

連絡不精な男性との上手な付き合い方として、なぜ連絡をくれないのか問い詰めないようにしましょう。連絡不精な男性は、自分の時間をしっかりと確保したいのが特徴で、決して彼女を疎かにしているわけではありません。

しかし、連絡をくれないのか問い詰めてしまうと、罪悪感が湧いてしまう男性もいます。ですので、連絡不精な男性との上手に付き合うならば、なぜ連絡がくれないのか問い詰めないようにしましょう。

連絡不精な彼氏への対処法

連絡不精な彼氏への対処法とは、どのような方法があるのでしょうか。そもそも、連絡不精になる男性は、根本的な性格などが原因なため、簡単には治らないでしょう。

しかし、上手な対処法を取ることで、連絡を頻繁にしてくるようにするのも可能です。では、連絡不精な彼氏への対処法をご紹介していきます。

彼氏が返信しやすい時間帯に連絡する

連絡不精な彼氏への対処法として、彼氏が返信しやすい時間帯や、電話に出やすいタイミングを見つけて、連絡すると良いでしょう。連絡不精な男性は、仕事などが忙しく、彼女との連絡を放置してしまっている人がいます。

そして、悪気があるわけではありません。、どうしても連絡する時間を作れず、仕事から帰ると疲労で連絡できないというパターンになります。

その場合は、彼氏が寝る前や、仕事が終わったタイミングを知っておき、ラインや電話をすることで、相手も返事をしやすくなるでしょう。気を使ってくれる女性として、一目置かれるかもしれません。

連絡がないと不安ということだけは伝える

連絡不精な彼氏への対処法として、連絡をくれないのか問い詰めるのはNGですが、連絡がないと不安という気持ちだけは伝えましょう。男性側からしても、「連絡しなくても大丈夫だろう」と考えている人も多いです。

彼氏が本当に彼女を大切にしているならば、連絡がないと不安という気持ちだけ伝えておくことで、仕事の合間などを縫って連絡をしてくれるようになるでしょう。しかし、あまり言いすぎると重たく感じますので、注意しましょう。

返しやすいメールを心がける

連絡不精な彼氏への対処法として、彼氏が返しやすいメールやラインを心がけましょう。彼氏が心配だからと言って、質問に質問を重ねるメールや、長文のラインなど来たら、彼氏は引いてしまう恐れもあります。

ですので、連絡不精な彼氏には、返しやすいメールやラインをしてあげるようにしましょう。例えば、質問は短文でするなどや、ラインならば、可愛いスタンプなど送ることで、彼氏も軽い気持ちで返信できるのでおすすめになります。

返したくなるようなメールをする

連絡不精な彼氏への対処法として、返したくなるようなメールやラインを意識するようにしましょう。先ほどの、返しやすいメールとは違い、返したくなるようなメールにするのがコツになります。

例えば、「今日こんな服買ったよ」などの女性らしさをアピールすることで、思わず男性が返したくなるようなメールやラインになります。ですので、連絡不精な彼氏への対処法として、返したくなるようなメールやラインをするようにしましょう。

あえてこちらから連絡はしない

連絡不精な彼氏への対処法として、あえてこちらから連絡はしないようにしましょう。男性側からすると、頻繁に連絡をくれていた彼女から連絡が途絶えると、一気に不安になるでしょう。そして、自分もこういう不安を彼女にさせていたのかということも伝えることが出来ます。

あえてこちらから連絡しないのは、女性側の負担が大きいでしょう。しかし、女性も彼氏に対しての、依存心が薄まるため、より良い関係になるかもしれません。

連絡不精な彼氏にたいして、あえてこちらから連絡しないという対処法には、リスクも存在します。彼氏が彼女に徐々に冷めてきていて、それが原因で連絡をしなくなっているかもしれません。

その場合に、こちらから連絡しなくなることで、自然消滅することもあります。ですので、連絡不精な彼氏への対処法として、あえてこちらから連絡をしないのは、リスクはありますが、一番効果的と言えるでしょう。

なぜ遠距離でも連絡不精になってしまうの?

遠距離でも連絡をしない男性の特徴とは、どのような心理があるのでしょうか。遠距離でも連絡をしない男性は、連絡を頻繁にすることがイコール愛情と考えていないのが特徴でしょう。そのため、恋人同士の連絡の頻度が、愛情表現とは考えていません。

ですので、遠距離でも意味もなく連絡をせずに、遠くても気持ちは繋がっていると考えています。こういった考えを持っている男性は、とても一途な特徴が見られます。遠距離で会えないからこそ、せめて連絡はと思う女性も多いですが、彼氏の気持ちも汲んでみてはいかがでしょうか。

Thumb彼氏と遠距離恋愛中!彼氏の気持ちや心を離さないための方法
遠距離恋愛は、彼氏に会いたいと思ってもすぐに会えるわけでもないし、浮気しているのかもと思って...

連絡不精な男性を付き合う前から見抜く方法

連絡不精な男性を付き合う前から見抜くには、どのような方法があるのでしょうか。付き合う前に連絡がマメかどうか分かっていれば、後で意味もなく後悔しないでしょう。

そして、付き合う前は、意味もなく連絡をしてきた男性でも、付き合った途端に連絡をしなくなる男性も多くいますので、注意が必要です。では、連絡不精な男性を付き合う前から見抜く方法をご紹介していきます。

男友達が多いか確認する

連絡不精な男性を付き合う前から見抜く方法として、男友達が多いかどうか確認しましょう。男友達の数だけで、連絡不精な男性と断定は出来ませんが、彼女よりも友達を優先する男性に多い特徴になります。

そして、男友達が多い男性は、彼女に意味がない連絡を取りたくないと考えている人も多いため、連絡不精な男性を付き合う前から見抜く方法として、男友達が多いかどうか確認しておきましょう。

仕事の立場で判断する

連絡不精な男性を付き合う前から見抜く方法として、仕事の立場で判断するようにしましょう。仕事の立場が、責任のある管理職の場合、彼女に対して連絡不精になりやすくなります。

責任のある立場の人は、自分のタイミングで連絡を取りたい、自己中心的な性格の人も多いです。もし、付き合ってから連絡をマメに欲しいと感じているならば、責任がある立場の人とは付き合わないようにしましょう。

連絡不精な彼氏の気持ちも理解してあげる

いかがだったでしょうか。連絡不精な男性は、意味もなく連絡をしていないわけではなく、彼女を信用している男性も多くいます。

ですので、彼氏を問い詰めたり、詮索や束縛をすることで、関係が終わってしまうこともあります。連絡不精な彼氏と長続きするには、彼氏の気持ちも理解してあげるようにしましょう。

連絡があまりない男性に関する記事はこちらも!

Thumb自分から連絡・ラインしない男性心理とは?連絡してこない男って?
自分から連絡しない人って男性にも女性にもいます。自分から連絡しない人を好きになったとき、また...
Thumb彼氏から連絡がこない対処法!メールやLINEをさせる方法とは?
「彼氏から全然連絡こない!」と悩むことはありますか?彼氏から連絡がないと不安ですよね。そんな...
Thumb彼氏と音信不通になった!連絡がなくなったときの正しい対処法
彼氏と音信不通になったら、女性なら誰しも不安になりますよね。「もしかしたら、嫌われたのかな」...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ