B型女子の恋愛傾向11選!相性がいい血液型は?

B型の女子と恋愛したいと思っている方は必見!B型の女というのは、一般的にワガママで扱いにくいなどと言われていますが、実際そうでもないんです。B型女子の恋愛傾向を知っていれば、B型のイメージが変わってくるはずです。相性がいい血液型もまとめてみました。

B型女子の恋愛傾向11選!相性がいい血液型は?のイメージ

目次

  1. 1B型の女子の性格の特徴
  2. 2B型女子は怒ると怖い?
  3. 3B型女子の恋愛傾向11選
  4. 4B型女子の恋愛の特徴
  5. 5B型女子の魅力は
  6. 6B型女性が好きになる男性のタイプ
  7. 7B型女子の落とし方・夢中にさせる方法
  8. 8B型女子とうまく付き合う方法
  9. 9B型女子との血液型別相性
  10. 10B型女子の恋愛の特徴を知って、B型女子を攻略しよう!

B型の女子の性格の特徴

「なりたくない血液型№1」と言われるくらい、敬遠されやすいB型。一般的に、B型は性格悪いイメージが定着していると思います。そんなB型女性の性格の特徴をおさえておくと、恋愛した時に、どう付き合っていけばいいかがわかってきます。

わがままでマイペース

B型女性は、「わがままな女」と言われています。B型特有のめんどくさい一面かもしれません。あまり物事を深く考えることができないため、思っていることを直球にぶつけていきます。

B型は思い通りにいかないとすまない性格です。わがままとは言いますが、周りに合わせるのが苦手で、自分の言ったことに対しては決して譲らない性格をしているので、それが「わがまま女」だと言われる原因かもしれません。

B型女性は、マイペースな部分もあります。気分屋なところもあり、自分の思った通りに行動するタイプなので、もし遊びに誘われたとしても、当日行きたくなかったら、断る可能性もあります。

B型は、常に自分のペースで行動したいタイプで、一人で行動するのが好きだったりします。個性が強い女なのもB型の特徴なので、少々変わり者に見えるかもしれません。

好奇心旺盛で裏表がない

B型女性は好奇心が旺盛で、興味の持ったものには深くのめり込んでいきます。しかし、深くのめり込んだ後は、満足したのか、「もういっか~」という気持ちになり、飽きっぽいのも事実です。

そしてB型は、裏表がない性格で、嫌なものは嫌だと自分の気持ちがハッキリしているので、そのせいか自己中心的な女だと思われることもあります。

B型は、自分の意見をしっかり話すことができるので、時には厳しいことも言われるでしょう。でもB型には悪気があって言ってるわけではないんです。女友達にも男友達にも分け隔てなく、親身になってアドバイスなどをしてくれるのもB型です。

気持ちの切り替えが早い

B型女性は、とても気持ちの切り替えが早いです。落ち込んで引きずっている血液型もありますが、いつまでもくよくよと気にすることをせず、何か落ち込んだことがあったとしても、ズルズル引きずらないで、次の日には忘れているというのがB型です。

B型は、女友達とケンカして、「この間はごめんね」と謝られても、「え?何が?忘れてた~」とあっけらかんに言われ、拍子抜けする可能性もあります。B型は、カラッとした性格で、ポジティブ思考なんです。

B型女子に関して詳しく知りたい方はこちら

ThumbB型女性の性格の特徴27選!恋愛傾向や相性は?
B型女性の性格と聞くと、マイペースで強気なイメージですが、実際のB型女性の性格はどんなものな...

B型女子は怒ると怖い?

B型女性は、一般的に短気なんて言われていますが、怒ると怖い傾向にあるようです。普段おしゃべりなのがB型ですが、怒ると無口になって、何日も口を聞いてもらえないなんてこともあります。

男性も内心「めんどくさい女」と思いつつも、あれこれ機嫌を直してもらおうとすると思います。怒っている間はそっとしておいた方がいいのではないでしょうか。

話しかけても喋ってくれないという気まずい雰囲気にはなりますが、それがB型の特徴だということを理解して、女性から話しかけてくるようになるまで、気長に待ちましょう。

B型女子の恋愛傾向11選

B型女性の性格がわかってきました。では、B型女性が恋愛をすると、どのような恋愛傾向があるのでしょうか?好きになる男性にはどう接するのか、B型女性を好きな男性にとっては、気になるところです。恋愛傾向を見て、B型女性の恋愛観を知りましょう。

好きになったら最初だけ一途

血液型上、B型に一途なイメージはあまりないかもしれませんが、何事にも興味を持ったらのめり込んでいく女なので、B型女性は、恋愛に対しても、好きな男性しか目に入らなくなります。好きになると、燃え上がるくらいの恋をする可能性も。

逆に、B型は、少しでも興味のない男性には、そっけない態度を取りやすいので、男性に冷たい女だと思われるかもしれません。ほんとに好きな男性が現れたら、B型女性は、一途にその男性のことを愛し、尽くします。

熱しやすく冷めやすい

好きになると意外に一途なB型ですが、熱しやすく冷めやすいのも事実です。恋愛に夢中なうちは一途ですが、ちょっとしたことが原因で、「なんかもういいかも・・」となるのです。

今まで恋愛しか頭にないくらいだったのが、サ~っと血の気が引いていくように、冷めてしまう恋愛傾向にあります。

ですが、一途さは変わらないので、浮気はしない女だというのがB型。浮気する前に、熱しやすく冷めやすい性格が原因で、別れてしまう場合が多めです。

一目惚れしやすい

B型は、惚れっぽい女です。男性を品定めする時、「この男性もいい!あの男性もいい!」と目移りしやすいです。外見が良ければ一目惚れをする、ちょっと優しくされれば一目惚れをするの繰り返しなんです。

ですからB型は、一目惚れの可能性が高いんです。B型は時に、一夜限りの恋愛をしてしまう・・なんてことも。基本的に、B型は恋愛体質でもあります。

束縛されることを嫌う

B型は、自由奔放な女で、自由な時間がないと無理なタイプなので、男性に束縛されることを嫌う恋愛傾向にあります。自由な時間を奪われることだけではなく、「どこ行ってたの?」「誰と会うの?」など聞かれることにも、B型はめんどくさい、ウンザリします。

束縛された時点で、一気に冷め、「はい、さようなら~」になりかねません。B型は束縛されるのが嫌いなので、自分がされて嫌なことは、男性にもすることはありません。

失恋しても去るもの追わず

B型女性は、好きな男性に告白して失恋したとしても、ずっとその男性を想い続けることはないという恋愛傾向にあります。逆に冷めてしまうのです。

B型は切り替えがとても早い性格をしているので、失恋しても去るもの追わず、「また新しい恋をするぞ」と意気込み、好みの男性が現れれば、すぐにでも行動に移し、恋愛を楽しみます。

なのでB型は、次の男性を見つけるのにも時間がかかりません。すぐ次の恋に進むことができる恋愛傾向にあります。引きずることがないので、常に明るく前向きな女として、恋愛していくことができます。常に男性が近くにいるという恋愛体質な女でもあります。

好き嫌いがはっきり

B型女性は、好き嫌いがはっきりしている性格なので、好きな男性には関心があり、好きでもない男性には無関心で、そっけない態度を取りやすい恋愛傾向にあります。

B型は、他人に合わせることを苦手としますが、苦手な人と付き合うという努力はあまりしないし、ストレートに喜怒哀楽を表現できるタイプです。B型は血液型の中でも、非常にわかりやすい女です。

素直で恥ずかしがり屋

B型女性は、恥ずかしがり屋でもありますが、素直に言われたことは受け止めることができます。褒められたいと思っているのがB型の特徴なので、好きな男性に「かわいい」などと褒められると、内心はすごく嬉しいけど、照れ隠しをしてしまいます。

B型女性は、常に自分のペースで生きていて、好きな男性にも素直に自分の感情を現すことができるのです。血液型の中でも一番素直でわかりやすい性格をしているでしょう。

男性としては、付き合っても彼女の本音がすぐわかるので、行動もしやすいです。素直な部分に関しては、周りからも愛される女になることでしょう。

嘘がつけない

B型女性は、嘘がつけない正直者なのです。お世辞や社交辞令が大嫌い。「上辺だけ取り繕うような言葉はいらない」と考えるようです。

B型は、嘘がつけないので、ズバズバ何でも言ってしまう恋愛傾向にあります。自分の気持ちを素直に表現するので、時には厳しいことを言ったりして、相手を傷つけてしまうこともあるかもしれません。

思ったことを素直に口に出してしまうので、「空気を読めない女」と扱われてしまいがちですが、常に本音で話をすることができるというのが、B型です。

実は甘えん坊

B型女性のイメージとしては、自立していて強い女というのがあると思います。その一方で、実は甘えん坊な一面もあるのです。

血液型から見ると、甘えん坊のイメージはあまりないように思いますが、B型は、自分の気持ちに正直なので、「甘えたい」と思ったら、すぐに行動に移すことができるのです。素直さゆえにできることです。

その一方で、B型は、自分が甘えたい時には甘えますが、甘えたくない時にはツンとすることもあります。

好きになったら、一気に甘えん坊の威力を発揮して、男性をメロメロにしてしまうB型。甘え上手な女です。自分の欲望のまま生きてるB型女性ですから、そういう面も納得できます。

B型女性は、頼みごとも上手にお願いすることができ、頼まれた人も気持ちよく引き受けたりします。世渡り上手な女でもあるようです。

情熱的でロマンチスト

B型女性は、恋愛にはストレートなので、情熱的な愛情表現をします。恋愛をすると、燃え上がるような情熱的な恋をすることもあるB型。好きになる男性に彼女がいたとしても、そんなの関係ありません。

自分の感情のままに行動するB型女性にとっては、「当たってくだけろ」という気持ちで、好きになったら自分から告白します。

そして、B型は、ロマンチストな一面もあり、誕生日やクリスマスなど記念日はロマンチックに過ごしたいという気持ちが強いです。「こういう風なシチュエーションがいいな~」という憧れがいろいろあって、B型女性というのは、夢見がちな女でもあります。

常に刺激を求める

B型女性は、退屈なのが大嫌いです。常に、「刺激的な恋愛をしたい」と思っているので、いつもと同じデートばかりじゃ、飽きてきて、満足しない恋愛傾向にあります。

彼女が楽しめるようなデートを計画しなければいけません。自分を楽しませてくれる男性には、B型女性は心を開いていきます。

ほんとに好きになる男性ができたら、その男性一筋になりますが、常に刺激を求めて行動するのがB型女性なので、ほんとに好きになる男性ができるまでは、いろいろな男性をつまみ食いしているかもしれません。そこは、少し「軽い女」と見られがちです。

B型男性の恋愛傾向はこちら

ThumbAB型男性の恋愛傾向11選!恋愛に本気の時の態度や行動は?
あなたの身の回りにAB型の男性はいませんか?この記事では、AB型男性の性格や恋愛傾向、どんな...

B型女子の恋愛の特徴

B型女性は好きになると、男性に対してどのような恋愛態度を取るのでしょうか?また、直接会っている時と、LINEや電話ではどのような違いがあるのでしょうか?

LINEや電話は相手の顔が見えない分、コミュニケーションの面でなかなか難しいと思います。特に、LINEは文章だけなので、「こうやって送ったら相手も傷つかないかな?」「絵文字を使わないと怒ってるように思うかな?」とか、けっこう気を遣ったりします。

B型女性の恋愛の特徴を知っておくと、「こういう態度だから、俺に気があるな?」など分析することができます。

好きになったらどんな態度?

血液型の中では、B型女性は、好きになると一番わかりやすい性格をしています。好きな男性には、コロッとキャラが変わり、自分からどんどん話しかけていく積極さがあります。

そうじゃない男性には、無関心で、そっけない態度を取ることもあるのです。顔や態度に出やすいのが、B型女性の特徴です。男性にはバレやすいので、好意を持っているか持っていないかすぐわかるでしょう。

付き合ったらめんどくさい?

B型本人も基本めんどくさいことが大嫌いな女です。何やっても、「めんどくさい」と口に出ることが多いです。B型特有なのではないでしょうか。B型女性と付き合うと、いろいろめんどくさい面が多いのは事実です。

自由気ままな我が道を行くB型なので、その自由な行動に振り回され、「疲れる女」「めんどくさい女」と思うこともしばしばあります。

しかし、B型との付き合い方をうまく攻略しておけば、何らめんどくさいことはありません。血液型に限らず、女というものはみんなめんどくさいものです。

LINEではどんな態度?

B型女性は、基本的にLINEや電話はマメではありません。めんどくさい性格から来ているものでしょう。LINEが来ても、既読だけつけておいて、忘れていて返信していなかったということもしばしばあります。

またB型女性は、LINEの返信をしているつもりが実は返信していなかったり・・。しばらくしてから気づき、LINEを送るともう数日が経過していたり・・・。LNEは見るけど、あまりLINE自体に固執していない傾向にあります。

LINEや電話だけで、好きか嫌いかを読み取るのは、なかなか難しいですが、基本的には、B型女性は、好きな男性には頻繁にLINEや電話をします。

B型女性は、基本LINEで、絵文字を多用することは少ないです。しかし好きになると、その男性にはハートマークをつけて、LINEを送っちゃうことも。

B型女性は、LINEが来たからといって、今やっていることを中断してまで、LINEは送りません。しかし、好きな男性にいたっては論外で、できるだけ早く返信したいと考えます。

好きじゃない男性には、時には1週間くらいLINEや電話をしなかったり、LINEだけで見ると、既読スルーなんてしちゃう時もあるのが、B型女性の特徴です。

B型女子の魅力は

B型女性は、血液型上、いつも「めんどくさい女だ」「扱いにくい女だ」なんていうレッテルを貼られています。しかし、実は「モテる女」として評価されているところもあるのです。そんなB型女性の魅力について、迫ります。

サバサバしていて、アッサリとした性格

B型女性は、まさに男まさりな女で、自分の意見をしっかりと持っていて、自分が1回言ったことに対して、その信念を曲げることはありません。いつまでもネチネチ根に持つこともなく、ポジティブ思考な女です。

B型は、いいと思うことはちゃんと褒め、悪いと思うことはしっかり忠告やアドバイスをくれたりします。何に対しても直球に発言してしまうその姿は、とても付き合いやすく、B型ならではの魅力的な部分です。

素直で人懐っこい性格

B型女性は、基本人見知りはしません。好奇心旺盛な女であるため、いろいろな人にも興味津々なので、自分から話しかけに行けるタイプです。B型女性は、楽観的でいつも楽しく過ごすというのをモットーにしています。そのため、女友達も男友達も多いです。

B型は、自分と気の合う男女だったら、長く深く付き合っていけます。異性だけではなく、女同士でもフレンドリーな感じで接することができるので、周りからも愛される存在でしょう。

男性を好きになる時は、もっともっと話しかけに行くので、そのB型の素直さと人懐っこさが、男性にとっても魅力的な部分です。

B型女性が好きになる男性のタイプ

B型女性は、自分のペースで行動して、束縛されることを苦手とするので、そういう自由奔放なところも全て受け止めてくれるような包容力のある男性がタイプです。

また、B型女性は楽しいことが大好きなので、一緒にいて飽きが来ない、楽しめる男性を好きになるでしょう。

B型女子の落とし方・夢中にさせる方法

今現在、B型女性に好意を寄せている男性もいるのではないでしょうか?そんなB型女性をイチコロにさせる方法を紹介します。

聞き上手になる

B型女性は、お喋りするのが大好きです。放っておいたら、永遠と喋っているかもしれません。せっかく楽しく喋っていても、男性が「そうなんだ~」「へぇ~」しか発言せず、興味のない態度を示したら、B型女性は退屈してしまいます。

男性が聞き上手になってあげて、うまく会話のコミュニケーションが取れるようになると、「この人といると楽しい」と思うようになって、B型女性はその男性のことを好きになるでしょう。

サプライズな演出を手がけてみる

B型女性は、退屈することは嫌いで、刺激的な愛を好む恋愛傾向にあります。「マンネリのデートは飽きてつまらない」と考えるので、いつものデートにちょっとしたサプライズを演出してあげたら、非常に喜びます。

記念日などには、どんと花束を渡してみるとか、男性側はいろいろ考えるの大変かもしれませんが、少し大がかりな演出をしてみるのも手です。

サプライズでB型女性を驚かせてあげると、「私ってこんなに愛されてる!」と思い、嬉しい気持ちがどんどん増して、その男性に惹かれていき、好きになることでしょう。

B型女子とうまく付き合う方法

B型女性とうまく付き合っていくにはどうしたらいいのでしょうか?それぞれの血液型でいろいろな性格はありますが、B型女性の性格を知ったうえで、男性がどのような恋愛態度で望めばいいのかを紹介します。

やることに干渉しない

B型女性は、自由奔放な女で、自由な時間を大事にするので、干渉されたり、束縛されたりすることを極端に嫌う恋愛傾向にあります。干渉、束縛されると、めんどくさいと思い、B型女性というものは一気に冷めてしまいます。

そんな気ままなB型女性ですが、自分がされて嫌なことは好きになる男性にもしないので、干渉、束縛することはないでしょう。自由な時間を確保しつつ、お互いが尊重しあえる仲になれれば、うまく付き合っていくことができそうです。

ペースに合わせてあげる

B型女性は、周りに合わせるのが苦手で、我が道を行くタイプです。B型女性はマイペースでもあるので、男性が彼女のペースに合わせてあげてください。

そんなB型女性に、時には振り回され、めんどくさいと思うこともあるかもしれませんが、男性から歩み寄ってあげることによって、うまく付き合うことができるでしょう。

B型女子との血液型別相性

B型女性と相性がいい男性は、どの血液型でしょうか?「彼女と俺の相性はどうなんだろ?」と、彼女と相性がいいのか悪いのか、1度は必ず気になるところだと思います。自分の血液型と照らし合わせてみて、参考にしてみてください。

B型女子×A型男性

B型女性とA型男性は、相性が最悪とよく言われます。B型女性は、自分のペースで行動したいタイプですが、A型男性は、几帳面でキレイ好きなタイプです。

B型女性は周りに合わせるのが苦手なので、几帳面で物事をきちっとしていないと気がすまないA型男性は、あまり相性が良くないのは事実です。

恋愛をしていて、B型女性の方が、計画的に物事を進めていくA型男性に嫌気がさし、我慢の限界に達しそうです。お互いに尊重しあえる仲にならないと、付き合っていくのは難しそうです。

​​​​​​​AB型男子に関して詳しく知りたい方はこちら

ThumbA型男性の性格や特徴30選!恋愛傾向や相性が良いタイプは?
A型は日本人に一番多い血液型であることを知っていますか?恋愛には誠実なイメージのあるA型男性...

B型女子×B型男性

男女同じ血液型ならどうでしょうか?B型女性とB型男性は、似たような性格をしています。似たような性格を持っていたら、相性も良さそうに思いますが、どうなのでしょうか。

B型女性とB型男性は、自分の意見をズバズバと言える2人なので、ケンカも激しいものになりそうです。しかし、次の日になったら、ケンカしたことなど忘れている楽観的な部分もあります。

似たような性格ゆえに、衝突することもしばしばあるでしょう。お互いが自由人なので、自由な時間を好む恋愛傾向にあるため、付き合っていても1人の時間が多いという、少しドライな男女の関係になるかもしれません。

お互いの価値観が違えば、相性はあまりよくありませんが、お互いの趣味など気の合う部分が多ければ、一緒にいていい相性と言えます。

B型女子×O型男性

B型女性とO型男性の相性は、最高です!O型男性は大雑把なところはあるけど、穏やかで優しく、誰にでも合わせられるタイプです。

周りに合わせられないB型女性を、優しく包んでくれるまさに理想の相性の男性です。O型の男性は、彼女のやることに対して、「好きにしていいよ」と気にしないタイプなので、B型女性が思いのまま行動できるように思います。

B型女子×AB型男性

AB型男性は、クールで冷静さを持っています。B型女性は好きになる男性には愛情表現を示すのが得意ですが、AB型男性は愛情表現を苦手とします。

あっさりとした恋愛を好むので、「もっと褒めて欲しい」「甘えたい」と思っているB型女性にとっては、AB型男性は物足りなく感じるかもしれません。

また、B型女性は好奇心旺盛な性格のため、男性のことをいろいろ知りたがりますが、AB型の男性は秘密主義であるため、自分のことを教えたがりません。

そのことから、B型女性はAB型男性のことを「何を考えているのかわからないし、めんどくさい」と悩むことでしょう。相性はあまりいいとは言えないです。

AB型男子に関して詳しく知りたい方はこちら

ThumbAB型男性の性格の特徴27個と恋愛傾向まとめ
AB型男性というと変わっているイメージが強いと思いますが、実際はどんな性格をしているのでしょ...

B型女子の恋愛の特徴を知って、B型女子を攻略しよう!

B型というのは、性格が悪いとか、あまり良くないイメージがついていますが、実際は素直で忠実な性格の持ち主。この記事を読んで、B型女性に対するイメージは少しは変わってきたでしょうか?

B型女性の性格、恋愛の特徴、恋愛傾向や夢中にさせる方法、更には血液型別の相性などを学んできました。

相性は、B型女性とO型男性が一番いいということがわかりました。B型女性は、いろいろとめんどくさい部分が多かったり、扱いにくい部分もあると思いますが、B型女性の性格や恋愛の特性をしっかり覚えておくことで、攻略できます。難しいことはありません。

現在、B型女性に恋をしている男性のみなさん。B型女性の恋愛の特徴を知って、乙女心をがっちりと掴みましょう!

他の血液型に関して詳しく知りたい方へ

ThumbAB型の性格の特徴30選!【血液型】
あなたの身の回りにAB型の人はいませんか?この記事では、AB型の性格や恋愛傾向、どんな人と相...
ThumbA型とO型の相性は抜群?【血液型の相性ランキング第1位】
子供のころから、よくA型の人とO型の人は相性が良くて、いいカップルになる、結婚しやすい、など...
ThumbO型彼氏の特徴9選と血液型別に恋愛行動を詳しく解説!
あなたの身の回りにO型の男性はいませんか?この記事では、O型彼氏の性格や恋愛傾向、どんな人と...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ