元カレと復縁するきっかけを紹介!よりを戻すきっかけって?

別れてしまったけれど、やっぱり彼がいい。別れた後に、別れてしまったことを後悔することも多いようです。今回は元カレと復縁するきっかけを紹介していきます。復縁きっかけにはどんなことがあるのでしょうか。復縁きっかけ作りのポイントも紹介します。

元カレと復縁するきっかけを紹介!よりを戻すきっかけって?のイメージ

目次

  1. 1よりを戻すのに良いきっかけとは?復縁を成功させよう!
  2. 2元カレと復縁するきっかけ
  3. 3音信不通の元カレと復縁するきっかけ
  4. 4遠距離恋愛だった元カレと復縁するきっかけ
  5. 5元カレと復縁するきっかけの作り方
  6. 6元カレとの復縁を成功させるポイント
  7. 7元カレとの復縁を考えた時の注意点
  8. 8参考にしよう!みんなの復縁エピソード
  9. 9元カレと復縁するきっかけは人それぞれ

よりを戻すのに良いきっかけとは?復縁を成功させよう!

別れてしまった彼氏と復縁をしたい。そんな悩みを抱えている女性は多いようです。元カレと復縁したいけれど、よりを戻すきっかけがわからない、そんな人も多いのではないでしょうか。

今回は元カレと復縁するきっかけについて紹介させていただきます。元カレとよりを戻すきっかけはどんな風につくるといいのでしょう。復縁を成功させるコツなどについても紹介させていただきます。

元カレと復縁するきっかけ

元カレとよりを戻すきっかけには、どんな方法があるのでしょうか。元カレと復縁したい時におすすめのきっかけについて紹介させていただきます。元カレと復縁するきっかけは、意外と身近なところにあるかもしれません。

相談された時の優しい言葉

元カレと復縁するきっかけになるのは、元カレから相談された時や、あなたが元カレに相談した時に優しい言葉をかけられたというタイミングです。

元カレが優しい言葉をかけてくれたという場合は、あなたのことを心配してくれているという証拠です。ちょっと弱っているところを見せて、男性に守ってあげなくてはいけないと思わせるのもいい方法です。

男性から相談されたという時は、男性が癒されたいと思っているタイミングが多いようです。しっかりと癒してあげて「やっぱり彼女はこいつじゃなきゃだめだ」と思わせるという方法がおすすめです。

借りていたものを返す

元カレとよりを戻すといっても、コレというきっかけを思いつかないという時には、ずっと借りていたものを返すということをきっかけに会うという方法もあります。

ずっと借りていたDVDやCD、「あげる」と言われたものなどを返すというのも会うきっかけにすることができます。

復縁してよりを戻すためには、なんとかして連絡が取れる関係になることが大切です。使えるものはなんでも使ってしまいましょう。

何気ないメール

復縁をするためのきっかけに、何か返すものがあればよりを戻すきっかけになりますが、本当に何もないということもあるでしょう。

元カレと別れてからしばらく時間が経っているという時には、何気ないメールを送ってみることで復縁のきっかけになることもあります。よりを戻す時には、下手にテクニックを使うよりは何事もなかったかのようなメールにしてしまうのもいいようです。

「久しぶり。元気にしてる?」なんてメールをして、しばらく返信を待ってみましょう。しばらく待って相手から連絡がこない時には、今は復縁のタイミングではないのかもしれません。

連絡先が変わった連絡

復縁をするきっかけになるのが、連絡先が変わった時の連絡です。ショートメールなどで、元カレに連絡先が変わったことをシンプルに伝えてみましょう。

よりを戻すためのメールであることを悟られないように「連絡先が変わりました」と事務的なメールにしておくのがいいでしょう。詳しいことを書いておかないことで「何かあったの?」なんて連絡がくるかもしれません。

しばらく間をあけてもなんの連絡もない時には「ごめん。間違えて送っちゃった」というようなメールを追加してみるのもいいでしょう。

誕生日に送るLINEやメール

別れた元カノからのLINEやメールは面倒くさいと思う元カレでも、誕生日やクリスマ、正月のあいさつのLINEやメールであれば喜んでくれるということもあります。

少し前に別れた元カノから誕生日にお祝いメールが届いたら、まだ覚えていてくれたんだと思ってもらえるかもしれません。

ただしよりを戻すためのメールだと気が付かれないようにすることも大切です。「最近はどう?元気かな?」くらいは追加してもいいですが。「復縁したい」などの内容は入れないほうがいいでしょう。

Thumbラインのアイコンをおしゃれに!LINEのプロフィールは丸型がおすすめ?
丸型のLINEアイコンを活用したおしゃれで可愛い写真や画像を載せれば、プロフィール画像が一気...

音信不通の元カレと復縁するきっかけ

元カレと復縁したいと思っている人の中には、よりを戻すために連絡したいけれど音信不通になってしまっているという人もいるかもしれません。音信普通の元カレと復縁するには、どんなきっかけを作るといいのでしょうか。

SNSをさりげなくフォロー

音信不通の元カレとよりを戻すきっかけを作りたいという時には、元カレのSNSをさりげなくフォローするのもおすすめです。もしもあなたのアカウントがブロックされている時は、別のアカウントでフォローします。

ただし「復縁したい」とぐいぐいいかないことが大切です。最初は時々コメントを入れるくらいにして様子見をします。

元カレのほうからアプローチがあったら、「実は・・・」と名乗り出るというのがいいでしょう。音信不通になっているという時点で警戒されています。ぐいぐいいかないことだけは注意してください。

よく行くお店に通う

SNSもメールも音信不通。そんな時には、元カレがよく行っていたお店に行くようにしてみるというのもおすすめです。いつも服を買う時に行っていたお店に行ってみたり、よく行くと言っていたカフェでお茶をしてみるのもいいでしょう。

すぐには会えないかもしれませんが、いつか偶然ばったり会うことができるかもしれません。偶然会うことができれば、運命的な出会いを演出できるかもしれません。

ただし毎日通うのはよくありません。元カレと会っている時にスタッフさんに「毎日来てますよね」なんて声をかけられたら、元カレに怖がられてしまいます。何も買わないのに毎日お店に行くのはお店の人にも迷惑をかけてしまうことになります。

共通の友達に協力してもらう

元カレと復縁したいけれど音信不通であるという時には、よりを戻すために共通の友達に協力をしてもらうという方法もあります。

例えば共通の友人の誕生日会などを開いてもらって、あなたも元カレも呼んでもらうとか、クリスマスパーティーや飲み会などを計画してもらってあなたも元カレも呼んでもらうという方法です。

共通の友人の開催するパーティーや飲み会なら、あなたが参加していても全く不自然さはないはずです。タイミングをみて話しかけることもできるでしょう。

遠距離恋愛だった元カレと復縁するきっかけ

遠距離恋愛は、会えない時間が長いことで別れてしまうことも多いようです。会えない寂しさから別れてしまったけれど、やっぱり元カレのことが好き、よりを戻す方法はないだろうかと考えている人もいるかもしれません。

遠距離だった元カレと別れた理由が、お互いを嫌いになったからというわけではないなら、復縁するきっかけは作りやすいかもしれません。

相談ごとを持ちかける

遠距離恋愛だった元カレと復縁するきっかけには、相談ごとを持ちかけてみるという方法があります。例えば遠距離恋愛がいる元カレのところに旅行に行くことになったから、おすすめの場所を教えてほしいというような内容でもいいかもしれません。

パソコンに詳しい元カレだったという場合は、パソコンを買い替えようと思っているんだけどなんて話でもいいでしょう。相談ごとを持ちかけて、元カレのほうも真剣に考えてくれるなら、そこから普通にメールのやりとりができるようになるかもしれません。

遠距離だった元カレと共通の知人がいるようなら、その知人の相談ごとをしてみるのもいいでしょう。元カレが分かることを相談するというのがポイントです。

間違いメールを装う

よりを戻すためのきっかけがみつからない。そんな人なら、元カレに間違いメールを装って送ってしまうという方法もあります。

間違いメールを装うくらいならいっそ、何事もなかったように「元気?」と送りたいという場合は、その方法を使うこともいいでしょう。

ともかく元カレと復縁するためには、連絡を取ることが必要になります。結果としてよりを戻すことができるかどうかはわかりませんが、最初の1歩がなければ始まりません。

友達からやり直す

遠距離恋愛だった元カレと復縁するきっかけを作るためには、彼女に戻るのではなく友達からやり直してみるという方法もあるようです。

どうして遠距離恋愛だった元カレと別れることになったのか、原因がよくわからないという時には、急いでカップルに戻るのではなく、じっくりとどうすることが2人の関係には大切になるのかを考えながら関係を作っていくという方法もあるでしょう。

まずはメル友から、元カレとの関係を再スタートさせてみるのもよさそうです。ただし友達だからと言って、突然元カレに会いに行くのはNGです。

元カレと復縁するきっかけの作り方

それでは元カレと復縁するきっかけの作り方にはどんなことをするといいのでしょうか。元カレと復縁したいという時には、どういう風にきっかけを作っていくのかも大切になりそうです。復縁できるかどうかのカギにもなる、きっかけの作り方を考えてみましょう。

すぐに復縁できるとは思わない

元カレとの復縁を考えた時には、元カレと復縁するきっかけができたとしても、すぐに復縁できるとは思わないということも大切です。

元カレと復縁したいと思ったら、すぐにきっかけを作ってすぐに復縁して彼女に戻りたいと考える女性もいます。しかし復縁するのも元カレの気持ちが大切になります。あなたは復縁したいと思っていても、元カレも今復縁をしたいと思っているとは限りません。

あなたの復縁したいという気持ちを、元カレに押し付け過ぎないようにすることも必要です。

元カレが弱るのをじっと待つ

言葉は悪いですが、元カレと復縁するきっかけを作るためには、元カレが弱るまで待つことも必要になります。気持ちが元気なうちは、何かに熱中していたりして、復縁のことを考えないという元カレも多いようです。

仕事などで失敗してしまった時や、身近な人に裏切られた時など、気持ちが落ち込んでいる時に、こんな時に誰かに支えてほしいと感じることがあります。そのタイミングが復縁のきっかけのチャンスにもなります。

じわじわと復縁のきっかけをつくっていくという方法よりも、元カレが弱っている時に復縁のきっかけを作ったほうが成功率は高くなるでしょう。

友達でいること

元カレとの復縁のきっかけを作るためには、元カレが弱るのを待つのも1つの方法です。元カレが弱った時に手を差し伸べることができる、友達になっておくというのも元カレと復縁のきっかけを作るポイントになりそうです。

友達でいれば、元カレの気持ちの変化にも気が付きやすいでしょう。元カレが困った時や元カレが弱っている時に声がかけやすくなるというメリットもあります。

元カレとすぐに復縁することができそうにないという時には、焦らずに友達の位置をキープしておくことも大切です。

相談役になっておくのもいい

元カレとの復縁のきっかけを作るために友達になっておくという方法もありますが、もう少し頑張って相談役になるというのもおすすめです。相談役になっておくことで、友達よりももっと元カレが弱っているかどうかを確認しやすくなります。

相談役になる時には、的確なアドバイスをするというよりも、元カレを褒めて慰めて、同調することが大切です。「わかる」「そうだよね」「私もそう思う」というように、元カレの意見に賛同するようにしましょう。

同調することで元カレは「自分のことをわかってくれるのは彼女だけだ」と思ったり、「自分の味方は彼女しかいない」と思ってくれるかもしれません。

メールやLINEは活用する

元カレと復縁するきっかけの作り方では、直接会うことよりもメールやLINEを活用したきっかけの作り方をすることがおすすめです。

もうちょっと会いたいなと思わせるくらいのほうが、復縁のきっかけをつくりやすくなるのです。いつでも呼べば来てくれるというような相手になってしまうと、ただの友達になってしまう可能性があります。

程よく距離は保ちながら、いつでもそばにいるような感覚にさせるために、メールやLINEでのやり取りは元カレのペースに合わせて行うといいでしょう。

ThumbLINEがそっけない男の心理とは?そっけないラインの返事の対処法
LINEラインがそっけないことはありますか?そっけないラインLINEの対処や原因について紹介...

元カレとの復縁を成功させるポイント

元カレとの復縁のきっかけを作ることができたら、復縁にむけてのアプローチをしていくことになります。

元カレとの復縁を成功させるためには、どんなことに気を付けながらアプローチをするといいのでしょうか。元カレとの復縁を成功させるポイントをみてみましょう。

2人の関係を見直しておく

元カレとの復縁を成功させるポイントになるのは、復縁をしようと思った時にしっかりと2人の関係を見直していたかどうかになります。2人が1度別れたことは事実です。その別れた原因は何だったでしょうか。

復縁ができた後、あなたと元カレはその別れた理由で喧嘩をするようなことはないでしょうか。別れた理由を払拭して、復縁をすることができそうでしょうか。

復縁した後の2人の関係性も考えて、本当に復縁をしてもいいかどうかを決めてアプローチをするようにしてください。

グイグイいかない

元カレと復縁をしようと決めた後は、グイグイアプローチをしすぎないように注意をしましょう。別れた元カノから、グイグイアプローチをされたら、元カレも引いてしまうかもしれません。

さりげないアプローチから初めて、元カレの反応もみながらアプローチを続けてもいいのか探りながら作戦を考えていくようにしましょう。

毎日LINEやメールを送るというのもよくありません。あくまでも復縁のためのアプローチをしている状態で、彼女に戻ったわけではないことを肝に銘じておきましょう。

適度な距離は保つ

元カレと復縁をしようと思っている時には、適度に距離は保つことが大切です。アプローチでグイグイいかないという距離間も大切ですが、復縁していないのに元カレからグイグイこられることもあります。

復縁したわけではないのに、肉体関係になってしまうというようなことがないように注意をしてください。全ての男性に当てはまるわけではありませんが、男性によってはそのまま遊びの関係の相手にしてしまう人もいます。

しっかりと復縁をしてから、関係を持つようにしましょう。復縁するにしても復縁しないにしても、あなたが後から後悔する関係にならないことが大切です。

元カレとの復縁を考えた時の注意点

元カレとの復縁を考えた時、注意をしなくてはいけないこともあります。せっかく復縁をしてもしっかりと考えておかなかったことで、結局別れることになってしまった。そんなカップルも少なくありません。

復縁後に別れてしまうことがないように、注意点を確認しておきましょう。

復縁をしたい理由を考える

あなたが元カレと復縁を考えたのはどんな理由からだったでしょうか。1人でいるのが寂しいからでしょうか。友達が遊んでくれなくて暇だからでしょうか?

本当に元カレではないとダメだと分かったという場合もあるかもしれません。しかし1人でいることが耐えられなくて、元カレでもいいから一緒にいてほしくなったというような理由なら、復縁ではなく、新しい恋を探したほうがいいかもしれません。

同じ理由で別れてしまうことも

あなたが元カレと別れた理由は何だったでしょうか。別れる原因が元カレにあった場合、復縁した後元カレはその原因を治してくれそうでしょうか。またあなたに原因があった場合、復縁した後治すことができる原因でしょうか。

別れる原因が2人の恋愛の価値観の違いだったという場合、復縁をしたいと言ったあなたの方が、元カレの恋愛の価値観に合わせていくことになりますが、それは大丈夫でしょうか。

覚悟がないと復縁をしても、同じ理由で別れてしまうということもあります。本当に復縁をしても大丈夫なのかどうかもう一度よく考えてみましょう。

テクニックだけではなく自分磨きも必要

元カレと復縁をしたい時には、きっかけの作り方など色々と方法はあります。きっかけの作り方はあるものの、そこから復縁できるかどうかはあなたと元カレ次第になります。

元カレと復縁するためには、きっかけだけではなくあなた自身の魅力が上がっていることも必要になるのです。

きっかけ作りなどのテクニックだけではなく、自分磨きをしようと努力をすることも大切になりそうです。

参考にしよう!みんなの復縁エピソード

復縁をしているカップルは多いと言われています。みんなはどんな風に復縁をして、今はどんな関係になっているのでしょうか。みんなの復縁エピソードを参考にみていきましょう。

エピソード①復縁から結婚へ

彼とは2年付き合っていましたが、たいした理由もなく別れてしまいました。嫌いになって別れたというわけでもなかったので、復縁したいという気持ちは残っていたと思います。

別れて1年くらいたった時に、彼から電話がありました。世間話をしているうちに、以前の気持ちが戻ってきて、私から告白。復縁に成功しました。あれから1年。もうすぐ結婚式です。(28歳/女性)

エピソード②連絡をやめたら

とても大好きだった彼から一方的に別れを告げられました。別れる理由もよくわからなくて、少しヒステリックになっていたと思います。別れた後も、何度も彼に連絡をしてしまいましたが、半年くらいたった時、もうやめようと諦めました。

連絡をしなくなったとたんに、彼から連絡が。心配になって連絡をくれたそうです。その後、彼からの申し出で復縁することになりました。(25歳/女性)

エピソード③喧嘩ばかりの仲。復縁しても・・・

学生の頃、彼から告白をされて付き合い始めましたが、会うと喧嘩ばかり。3年付き合いましたが耐えきれずに破局しました。

社会人になり新しい恋をしなくてはと思っている時に、元カレから連絡がきました。ちょうど恋愛をしたいと思っていた時期だったので、元カレからの復縁を承諾。

ところが復縁した後も、以前と同じように喧嘩ばかり。学生の頃と変わっていなかった彼にがっかりです。(26歳/女性)

元カレと復縁するきっかけは人それぞれ

今回は元カレと復縁するきっかけを紹介させていただきました。元カレと復縁するきっかけは人それぞれです。元カレから復縁をするきっかけをつくってくれたという場合もあれば、彼女から復縁のために告白をしたという場合もあるようです。

どんな形で復縁をするにしても、大切なのは復縁した後に以前よりも良い関係の2人になれるかどうかでしょう。せっかく復縁したのに、別れる前と変わらない関係だったというようではまたいつか別れることにもなってしまいます。

復縁する時には面倒くさいと思わずに、しっかりと話し合いをして同じ失敗をしないように考えていくようにしましょう。

元カレと復縁したいあなたはこちらもチェック!

Thumb潜在意識で復縁を成功させる方法ややり方とは?
誰の中にもある潜在意識は、計り知れないパワーを秘めています。復縁を成功させる方法はいくつもあ...
Thumb元彼とLINE(ライン)で復縁する方法7選!別れた彼とよりを戻したい
「別れても好きな人」なんて歌もあるように、別れてすぐに気持ちを切り替えるのは難しいもの。元彼...
Thumb元彼と復縁するには?別れた彼氏と復縁する・よりを戻す方法を解説!
元彼と復縁したい!と思ったことがある人が多いと思います。元彼から振られてしまった場合でも、諦...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ