八重歯がかわいい理由とは?かわいい八重歯の女の子も紹介

海外で八重歯は悪いイメージしかありません。しかし、日本では八重歯に対して好印象を受けがちです。芸能人でも八重歯のある女性は多く、かわいいと憧れている女の子も少なくないでしょう。では、なぜ八重歯はかわいいと思われるのでしょうか。理由をご紹介していきます。

八重歯がかわいい理由とは?かわいい八重歯の女の子も紹介のイメージ

目次

  1. 1八重歯の女の子はモテる?八重歯を武器にしよう!
  2. 2八重歯がかわいい理由は?
  3. 3男性は八重歯についてどう思ってるの?
  4. 4【肯定派】八重歯をかわいいと思う男性の意見や理由
  5. 5【否定派】八重歯をかわいいと思う男性の意見や理由
  6. 6八重歯がかわいいと言われているのは日本だけ!?
  7. 7八重歯がかわいいと言われている女性芸能人5選
  8. 8八重歯は好印象になりやすい

八重歯の女の子はモテる?八重歯を武器にしよう!

八重歯がある女の子はもてるのでしょうか。人の美の一つとして挙げられる歯ですが、八重歯があると歯並びが良いとは言い切れません。しかし、八重歯がある女の子は可愛いという男性は多くいるでしょう。では、なぜ八重歯はかわいいと言われるのでしょうか。

八重歯がかわいい理由は?

八重歯がかわいいと認識される理由には、どういった点があるのでしょうか。海外などで八重歯は、あまり良いイメージはありません。しかし、日本では八重歯があるほうがかわいいと見られやすく、異性から人気が出ます。

そして、実際に八重歯がある女の子は、同性に羨ましがられる事が多く、人気の対象にもなるでしょう。では、なぜ八重歯がかわいいという認識になるのでしょうか。八重歯がかわいい理由をご紹介していきます。

笑顔が可愛く見える

八重歯がかわいい理由として、一番挙げられるのは笑顔が可愛く見えるという点ではないでしょうか。笑ったときにふと見える八重歯がキュートな印象を与えるのでしょう。特にクールな女性などが、ニコッと笑ったときに、八重歯が見えると男性はキュンとくるのではないでしょうか。

また、八重歯があることで、小動物っぽさも演出できるため、可愛さ倍増でしょう。もし小動物が笑顔を見せていたらと考えると、可愛い理由も分かります。ですので、八重歯がかわいい理由として、笑顔が可愛くみえるという理由が挙げられるでしょう。

愛嬌が出る

八重歯がかわいい理由として、愛嬌が出るという点が挙げられます。基本的に表情豊かな人は、愛嬌があると思われやすいです。それ加え、八重歯があることで、より愛嬌があるように見えます。八重歯は親近感も湧くため、少し得をしているでしょう。

また、普段から愛嬌がない女の子でも、八重歯があるだけで、愛嬌があるように見えてしまうものです。女は愛嬌と言う言葉があるほど、女性の愛嬌は武器でもあり、スキルでもあるでしょう。ですので、八重歯がかわいい理由として、愛嬌が出やすいという点が挙げられます。

隙があるように見える

八重歯がかわいい理由として、隙があるように見えるという点が挙げられます。隙があるように見えるというと、少しイメージが悪くなりそうです。しかし、男性からすれば、まったく異性を寄せ付けない女の子よりも、少し隙があるくらいの方が、親近感が湧くでしょう。

また、スタイルがいい、容姿端麗など、どんな完璧な女性でも八重歯があることで、近づきやすくなるでしょう。そのため、男性からモテやすいというメリットが挙げられます。ですので、八重歯がかわいい理由には、隙があるように見えるという点があります。

小悪魔女子っぽくなる

八重歯がかわいい理由として、小悪魔女子っぽくなるという点があります。男性はいつになっても、女の子に戸惑わされていたいものです。綺麗な女性に振り回されるのが好きな男性も多いのは確かでしょう。

そのため、八重歯があることにより、その女の子のイメージはグッと小悪魔っぽくなります。小悪魔とは、決して悪い印象ではなく、男性からするとドキドキする対象になります。ですので、八重歯がかわいい理由として、小悪魔女子っぽくなるというメリットが挙げられるでしょう。

男性は八重歯についてどう思ってるの?

男性は女性の八重歯に対してどう思っているのでしょうか。賛否両論ある中で、やはり八重歯は良いイメージがあるでしょう。可愛い芸能人の人に八重歯があるというイメージから、八重歯は可愛いという認識にもなりやすいです。

もちろん、八重歯に対して否定的な意見の人もいるでしょう。しかし、ほとんどが容姿よりも、歯並びに関しての理由が多いように感じられます。

つまり、男性は女性の八重歯に対して、大体の人がかわいいらしいなどや、愛くるしいというイメージを持たれているのではないでしょうか。

Thumb笑顔が可愛い人の特徴!笑うとかわいい女性とは?
笑顔が可愛い人にはどのような特徴があるのでしょうか。笑顔が可愛い人は人を惹きつけ、モテる女性...

【肯定派】八重歯をかわいいと思う男性の意見や理由

八重歯をかわいいと思う男性の意見には、どんな理由があるのでしょうか。可愛い芸能人でも多くいる八重歯ですが、本来はあまり良い歯ではありません。

しかし、男性の多くは、八重歯のある女の子を可愛いと思っています。では、八重歯をかわいいと思う男性の意見や理由についてご紹介していきます。

幼く見える

八重歯をかわいいと思う男性の意見や理由として、幼く見えるという点が挙げられます。顔付きや、目の大きさ、輪郭なども重要ですが、八重歯があることで、年齢より若く見られる方も多いのではないでしょうか。

日本の男性は、童顔の女性を好む傾向にあります。そのため、童顔に見えやすい八重歯は、人気が出やすいという理由があります。また、女性にとっても、若く見えるならば、八重歯が欲しいと思っている人もいるのではないでしょうか。

自然体なので好感度が高い

八重歯をかわいいと思う男性の意見や理由として、自然体なので好感がもてるという点があります。八重歯に対しては、賛否両論はありますが、実際に矯正をしていない人は、自然体だからこそ好感をもつという男性もいます。

例えば、プチ整形や、すっぴんと化粧した顔が大きく変わる女性に対して、大きく抵抗がある男性はいるでしょう。そう言った男性は、歯の矯正に関しても抵抗を感じることがあり、ありのままの自分を変えるという行為に抵抗があります。

そのため、八重歯をかわいいと思う男性の意見や理由として、自然体なので好感がもてるという点があります。

笑顔がキュンとくる

八重歯をかわいいと思う男性の意見や理由として、ストレートに笑顔がキュンとくるという点ではないでしょうか。八重歯は笑顔にプラスアルファ出来る武器とイメージしてもらってもよいでしょう。

人の好感がもてる顔は、誰しもが笑顔と答えます。その笑顔に八重歯があることで、本来の笑顔の可愛さが倍増するというメリットがあるでしょう。ですので、八重歯をかわいいと思う男性の意見や理由として、笑顔がキュンとくるという点が挙げられます。

未完成な感じに惹かれる

八重歯をかわいいと思う男性の意見や理由として、未完成な感じに惹かれるという点があります。この理由は、スタイル抜群、容姿端麗の人限定になってしまうのですが。

男性から見て、完璧すぎる女性というのは、「近づきづらい」などや、「どうせ俺なんか相手にされないだろうな」と考えてしまいます。しかし、そこで笑った瞬間に八重歯が見えることで、完璧だと思っていた女性の未完成な部分を見つけ、そこに男性は魅力を感じます。

そのため、可愛すぎる女性ほど、未完成な部分があることで、男性は魅力的に感じてしまうでしょう。

八重歯のある芸能人が好きだから

八重歯をかわいいと思う男性は、そもそも八重歯のある芸能人が好きだからという理由があります。初めて好きになった芸能人や、今大好きな芸能人に八重歯があると、実際に八重歯のある女性を魅力的に感じやすくなります。

こういった男性は、好みの芸能人に近い女性を彼女にしたい傾向があるため、ただ八重歯があるだけで、好きになってしまうかもしれません。ですので、八重歯をかわいいと思う男性は、八重歯のある芸能人が好きだからという理由が挙げられます。

【否定派】八重歯をかわいいと思う男性の意見や理由

八重歯に対して、全ての男性がかわいいという意見があるわけではありません。中には八重歯に否定的な印象やイメージを抱えている男性もいるでしょう。

また、八重歯は少し不衛生にも感じるため、潔癖症の男性は苦手かもしれません。では、八重歯に対して否定的な意見を持つ男性は、どのような理由があるのでしょうか。

歯並びが悪く見える

八重歯に対して否定的な意見を持つ男性の理由として、歯並びが悪く見えるという点が挙げられます。この男性のタイプは、完璧主義者が多く、女性だからこそ歯並びが綺麗でなければいけない、という意見を持っています。

また、過去に付き合ってきた女性の中で、歯並びが悪い人がいたりすると、そのトラウマから八重歯に対して否定的にイメージがあると言えるでしょう。

だらしなく見えてしまう

八重歯に対して否定的な意見を持つ男性の理由として、だらしなく見えてしまうという点が挙げられます。本来なら幼少期に取り除くべき八重歯が残っていることで、普段の生活もだらしがないのではないか、という印象を持ちやすくなります。

性格が悪そうに見える

八重歯に対して否定的な意見を持つ男性の理由として、性格が悪そうに見えてしまうという点が挙げられます。八重歯はよく言えば小悪魔系の女の子っぽく見えますが、悪く言えば性格が悪そうにも見えるでしょう。

男性を振り回しそうな雰囲気を出してしまうため、過去にそう言った経験をした男性は、八重歯に対して否定的になりやすいです。

八重歯のある芸能人が嫌いだから

八重歯に対して否定的な意見を持つ男性の理由として、八重歯のある芸能人が嫌いだからという点があります。八重歯のある芸能人が好きな人もいれば、嫌いな人もいるでしょう。

テレビをつけて、その女性が出ているだけで、チャンネルを変えてしまうくらい嫌いな人ならば、八重歯に対しても否定的なイメージを持ちやすくなります。

八重歯がかわいいと言われているのは日本だけ!?

世界の国の中で八重歯に対し良いイメージを持っているのは、日本だけと言われています。おそらく日本では、綺麗な芸能人や、カッコいい芸能人に八重歯があり、メディアのイメージから八重歯に対して好印象を持つようになったのでしょう。

しかし、海外ではそういった文化がないため、八重歯に関しては悪い印象があります。特に女の子に対しての歯並びに厳しい国は多く、八重歯なんてもってのほかでしょう。

海外での八重歯に関する意見

海外では八重歯に対して、あまり良いイメージはありません。理由としては、歯並びが綺麗な女性ほど、女性としての魅力が高いという認識があります。日本では、八重歯あるだけと、歯並びが悪いということは別問題でしょう。

しかし、海外では八重歯イコール歯並びが悪い女性として認識されます。どんなに容姿が綺麗な女性でも、八重歯があるだけで、男性はがっかりしてしまうでしょう。

また、海外では八重歯に対して、吸血鬼という印象を持っています。吸血鬼は人の血を吸う、モンスターとして捉えられているため、八重歯に対してもイメージが悪くなるのもうなづけるでしょう。

そして、海外では幼少期に八重歯を矯正するのが当たり前とされています。しかし、八重歯の矯正には多額のお金がかかるため、大人になっても八重歯が残っていると、家柄を判断されやすいでしょう。逆に歯並びが良いことで、経済力があり、良い家庭で育ったという印象を持ちやすくなります。

八重歯がかわいいと言われている女性芸能人5選

八重歯は日本のみでしか良いイメージを持たれません。その良いイメージを作り上げたのが、八重歯のある女性芸能人ではないでしょうか。

女性としての理想像を誇る芸能人の方たちに、八重歯があることで、良いイメージが広がりました。では、八重歯がかわいいと言われている女性芸能人を5人ご紹介します。

元AKB48板野友美

八重歯がかわいいと言われている女性芸能人には、元AKBの板野友美さんが挙げられます。八重歯ブームを引き起こした方でもあり、板野友美さんの影響で人為的に八重歯を付けると言ったグッズまで発売されるようになりました。

そして、元AKB板野友美さんの八重歯は、小悪魔的なイメージもあり、ブレイク当時の男性はドキドキしたのはないでしょうか。

広末涼子

八重歯がかわいいと言われている女性芸能人には、広末涼子さんが挙げられます。透明感ある清純派の女優さんなのに、八重歯があるというギャップは非常に魅力的でしょう。また、広末涼子さんの八重歯は、小悪魔的というよりは、天然っぽいあどけなさを感じられます。

完璧な女性の一人ですが、八重歯があることで親近感が湧き、男性に限らず女性からの人気も高いのではないでしょうか。

浜辺美波

八重歯がかわいいと言われている女性芸能人には、浜辺美波さんが挙げられます。最近ドラマや映画で見かける女優さんですが、八重歯があることによって、好感度も上がっているのではないでしょうか。

川島海荷

八重歯がかわいいと言われている女性芸能人には、川島海荷さんが挙げられます。朝の情報番組も出ている川島海荷さんですが、その童顔な容姿に八重歯があることで、可愛らしさが倍増している印象です。

また、透明感もある女優さんなので、八重歯があることでのギャップもあり、男女から人気が高いでしょう。

百田夏菜子

八重歯がかわいいと言われている女性芸能人には、百田夏菜子さんが挙げられます。ももいろクローバーZというアイドルのセンターを務めている可愛らしい女の子ですが、実は結構大きめの八重歯があります。

現在のアイドルには親近感が大事な中、八重歯があることで、ファンの気持ちがしっかりと掴んでいるのではないでしょうか。

八重歯は好印象になりやすい

いかがだったでしょうか。歯並びが綺麗とは言い切れない八重歯ですが、それがあるからと言って、悪い印象になるわけではありません。

海外では悪いイメージかもしれませんが、日本では好印象に持つ男性も多いでしょう。そのため、八重歯で悩んでいる女性がいたら、落ち込まずに笑顔を大事にしていきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ