A型×B型カップルの相性は?恋愛はうまくいく?【血液型】

物事を慎重に進めるA型の人と自由奔放に動いていB型の人は正反対の性質を持っており、相性が合わないと言われることが多いようです。そのようなA型とB型同士は本当に相性が良くないのでしょうか?ここでは、恋愛運や結婚運などを解説していきます。

A型×B型カップルの相性は?恋愛はうまくいく?【血液型】のイメージ

目次

  1. 1A型とB型カップルの組み合わせは上手くいく?
  2. 2A型とB型の相性【恋愛編】
  3. 3A型とB型の相性【カップル編】
  4. 4A型とB型の相性【SEX編】
  5. 5A型とB型の相性【結婚・夫婦編】
  6. 6A型とB型の相性【友達編】
  7. 7A型とB型は譲歩することで相性は無限大に変わる

A型とB型カップルの組み合わせは上手くいく?

血液型占いで、A型の人は周囲の人と協調をする優しい性格で状況を把握して行動をしていくのが特徴です。

また、血液型占いで、B型の人は周囲の状況など考えずに、自分が行いたいことや興味があることに忠実に動いていくのが大きな特徴です。このことから、A型の人とB型の人は正反対の性格をしているといえます。

このような正反対の気質を持つA型の人とB型の人が恋愛関係になると相性はどうなのでしょうか?ここでは、恋愛でA型の人とB型の人がカップルになった場合はうまくいくことができるのかどうかを、恋愛相性を解説していきます。それでは、早速みていくこととしましょう。

血液型A型とB型はやっぱり合わない!?

最初に、血液型A型とB型が血液型占いで相性はどうなのかを簡単に説明をしていきます。血液型のA型の人は非常に真面目で慎重な性格をしています。

A型の人は時間に厳しく遠慮深く言葉を選んで堅実的に動いていくのが特徴です。それに反して、B型は細かいことを気にせずに、気まぐれで移り気で自分の気持ちを優先して行動をするのが特徴です。

なので、その場をとりまとめていたとA型の人が思っていた矢先に、その場をB型の人が崩してしまうような出来事も多々ありA型の人が怒ってしまう場合もあるようです。また、キッチリと物事をこなしたいA型の人はルーズなB型の人が許せなくなってしまうことも、実際に良く起きる出来事のようです。

また、B型の人は興味が湧いたらすぐにでも行動をしたいので、そのようなB型からすると慎重で臆病ですぐには動けないA型の人の存在はじれったいでしょう。B型の人からするとA型の人は、もどかしさを感じる相手となる場合が多いのです。

どうやら、血液型占いでは、A型とB型の相性は合わないということがいえるでしょう。しかし、もう少しここでは掘り下げて占っていきましょう。次からは、A型の人とB型の人の恋愛相性、SEX相性、結婚相性、友人としての相性などそれぞれ細かく占っていきます。

ThumbB型と相性がいい血液型は?男女別に紹介!
B型の人は非常にマイペースで自分勝手と耳にすることが多いです。実際のところどうなのでしょうか...

A型とB型の相性【恋愛編】

ここでは、血液型のA型の人とB型の人の恋愛の相性をみていきます。A型が男性の場合とB型が女性の場合のカップルの相性とB型が男性の場合とA型が女性の場合のカップルの相性を解説していきます。

A型男性×B型女性

B型の女性は非常にマイペースで好奇心旺盛な天真爛漫な性格をしている女性が多いのが特徴です。多くの男性を魅了するのも、このB型の女性の天真爛漫な性格の部分なのでしょう。

時間にアバウトだったら、突然思い立ったら行動をしていくB型の女性のことを付き合っていくうちに、A型の男性は合わないと感じることもあるようです。

なので、A型男性とB型女性のカップルは、B型女性の好きなものや趣味にa型の男性があわせていくようなスタイルで交際が続いているカップルが多いでしょう。余程なことがない限り、A型男性とB型女性のカップルの相性は合わないでしょう。

B型男性×A型女性

B型の男性は自由奔放でも、情熱的でエネルギッシュに行動をしていく傾向があります。また、無邪気でありムードメーカーな性格をしているので魅力的で一緒にいて飽きない男性の多くがB型の男性のようです。そのようなB型の男性に惹かれる女性は多くいるでしょう。

B型の男性とA型の女性の相性は、そのようなB型男性の魅力にA型女性が惹かれて始まることが多いようです。しかし、マイペースな部分がB型男性にはあるので交際をしていると鼻につくこともあるでしょう。

しかし、B型男性は粘り強く、情熱的な性格をしているので、一緒にいると楽しい関係を築いていくことができるでしょう。

A型とB型の相性【カップル編】

血液型A型とB型の人の恋愛の相性の解説はいかがでしたでしょうか?A型の人とB型の人は、お互いに異なる魅力がある相手になるようです。

そのような異なる性格をしているA型の人とB型の人がカップルとなり交際をしていくと恋愛相性はどうなのでしょうか?ここでは、A型B型のカップルの恋愛の相性を解説していきます。

A型男性×B型女性

A型男性とB型女性のカップルの相性は、お互いに譲歩することで続く相性です。あまり相性は合わないということができるようです。

B型の女性は天真爛漫な性格をしていて、デートの場所も計画をせずに思い立ったら行動をしていく突発的な行動をしてしまう恐れがあります。それは、デートでのお金遣いにも当てはまるようです。

なので、物事を慎重に考えて行動していくA型男性は、そのようなB型女性の行動についていくのが大変になってきてしまい、相性は合わないと感じてしまうことが多くなるようです。しかし、天真爛漫な性格をしているB型の女性をA型男性は可愛いと思っているので、A型男性の包容力によって相性が変わってくると言えるようです。

B型男性×A型女性

血液型のB型男性とA型女性のカップルの相性は合うとも合わないとも言い難い相性のようです。

自由奔放でエネルギッシュなB型の男性は付き合っていくと楽しい交際をすることができるので、A型女性は楽しく交際をしていくことができそうです。またB型男性の嫉妬する姿や、甘えたがりな少年のような姿はA型女性には可愛く見えることでしょう。

しかし、B型男性は興味を示す対象がコロコロと変わってしまうところがあるので、B型男性が度の過ぎた行動をしてしまうとA型女性が深く傷ついていくカップルになっていくことでしょう。B型男性とA型女性の相性は可もなく不可もなくといった恋愛相性のようです。

A型とB型の相性【SEX編】

これまで、A型の人とB型の人の恋愛相性を解説してきました。恋愛では、どこまで相手を認められるかが鍵を握っていることを説明してきました。2人の交際が進む中で大切になってくるのがSEXの相性です。カップルが長く交際していくのに不可欠なのがSEXの相性でしょう。

血液型占いで正反対の気質をもつA型の人とB型の人のSEXの相性はどうなのでしょうか?ここでは、A型の人とB型の人のSEXの相性を詳しく解説をしていきます。それでは、早速SEXの相性を見ていきましょう。

A型男性×B型女性

A型男性は物事を慎重に進めて真面目なのに対して、B型女性は理解不能な動きをすることが多いのが特徴です。

B型女性は自分に女性としてとことん求めてくれるような男性を好んでいて、比較的に性に対してもオープンな性格をしているでしょう。なので、どこであってもSEXをしたがる傾向もあります。

そのようなB型の女性がA型の男性をリードするような形でSEXがはじまることが多いカップルとなるようです。A型男性は今まで経験したことがないSEXに快楽を覚えて、1度ベッドインをしてしまえば、A型男性とB型女性のカップルは、朝まで愛し合うことになる相性と言えます。

B型男性×A型女性

b型の人は型男性とA型女性のカップルのSEXの相性は合わないでしょう。気ままなb型男性はSEXも自由奔放で、したいと思ったときにどこでも体を求めてきますが、A型の女性はそれを恥ずかしいと感じることがあり、ストレスを感じてしまうこともあるようです。

また、服を脱ぐのも面倒になったり、着衣の乱れを気にしないこともB型の男性にはあるようです。

そのようなB型の男性についていくことができるようであれば、燃えるようなSEXを楽しむことができるカップルとなれますが、A型の女性がB型の男性をどこまで受け入れることができるかが、SEXの相性が合うか合わないかが決まってくる鍵となっていくようです。

A型とB型の相性【結婚・夫婦編】

これまで、A型とB型のカップルの恋愛相性を占ってきました。恋愛では、お互いの違いを認め合い譲歩することが必要だと解説をしてきました。

このような2人が夫婦として結婚生活を送る場合は、どのような夫婦になっていくのでしょうか?

ここでは、A型の人とB型の人の結婚の相性や夫婦としての相性を解説していきます。それでは、A型の人とB型の人の結婚相性や夫婦としての相性を見ていきましょう。

A型男性×B型女性

A型の男性とB型の女性の結婚相性は合うも合わないのも2人の努力次第といえるようです。A型の男性は、自分には厳しい融通の利かないところがあるのですが、それを緩めてくれるのがb型の女性であるようです。

また、比較的生活にルーズなB型の女性ですが、キッチリと計画をしてくれるA型の男性はとても頼もしい夫婦となるでしょう。

しかし、B型女性は金銭使いも比較的ルーズなので家計のやりくりなどもA型の男性が担当することが必要です。A型の男性とB型の女性の結婚生活は、A型男性がどこまでB型女性を包んであげられるかで、夫婦としての相性や結婚相性が合うのか合わないのかが決まってくると言えるでしょう。

B型男性×A型女性

B型男性とA型女性の夫婦としての相性や結婚生活の相性は良好でしょう。B型の男性は好奇心が非常に高いので家族旅行など楽しい計画を沢山計画してくれるでしょう。

またB型男性は相手の喜ぶ顔を見ることが大好きなので、奥さんや子供の為にエネルギッシュに働いてくれます。そのようなB型男性は頼もしく、理想の夫婦になれるようです。

しかし、そのようなB型の男性でもお金の使い方がルーズだったり私生活がルーズな部分があるので、そこをA型女性がサポートをしてあげることで良好な夫婦関係を築くことができます。夫婦として、お互いになものを補っていけるようになると、これ以上ない夫婦関係になれることでしょう。

A型とB型の相性【友達編】

これまで、A型の人とB型の人の恋愛相性や結婚相性を解説してきました。恋愛や結婚ではお互いの異なる性質を認め合えるかどうかで相性が大きく異なってくることを解説してきました。

それは、友人としての相性でも当てはまることなのでしょうか?ここでは、A型の人とB型の人の友人としての相性を解説していきます。それでは早速見ていきましょう。

A型×B型・同性の場合

A型の人とB型の人の同性の場合は反発をしてしまうので、相性は合わないようです。

A型の人はその場の空気を読んで周囲が心地よくなるような場をつくりあげることを築いていきますが、その場の空気を壊してしまうのがB型の人なのです。そのようなB型の人のマイペースさにA型の人はストレスを感じることが多いようです。

なので、A型の人とB型の人が同性の場合は相性が合わないようです。しかし、B型は無邪気で悪気があることはないのでA型の人もついつい許してしまうことがあるような相性になっていくことでしょう。

A型×B型・異性の場合

B型の人は自由気ままで、自分が興味を持ったことに対しては夢中に取り組んでいく性格をしています。

また、とりあえず挑戦をしていこうという好奇心旺盛な性格をB型の人はしているので、A型の人からみると、そのような異性は楽しい異性だと魅力的に見えることもあり、相性は良いと言えるでしょう。

また、周囲に甘える可愛さも持ち合わせているのでA型の人はお世話をしたくなるようです。B型の人とA型の人の異性の友人関係の相性は非常に良いものだといえるようです。

B型の人は異性の友人が多くいることが特徴です。これは、B型が非常に楽しい性格をして周囲の人から愛されていることを意味しているでしょう。

A型とB型は譲歩することで相性は無限大に変わる

血液型占いで、A型とB型は性質が異なる相手なので理解しあえない、相性が合わない相手と言われることが多かったようです。

確かに、物事を慎重に捉えて計画を緻密にして行動をしていくA型の人と自分の感じたままに行動をしていくB型の人は性格が正反対であるといえるでしょう。

しかし、お互いの違いを認め合うことができれば、相性は変わってくる2人なのです。A型の人は自分に厳しく丁寧に物事をする完璧主義な性格をしていますが、それでは息詰まってしまうことも多くあり、辛くなってしまうこともあるようです。そのような状況で肩の力を抜いてくれるのがB型の存在になるでしょう。

恋愛でも結婚生活をするにしても、A型の人とB型の人が付き合っていく場合は、お互いが違う性質であることを理解し認め合える関係になれるかどうかが鍵となってきます。

お互いが違いを認め合えるようになり、ないものを補填することがし合える関係になれば、これ以上ない最強のパートナーとなっていくことが可能性がある相性です。

血液型占いでは、A型の人とB型の人は相性が合わないと言われることが多いですが、実際は2人の努力次第ということができるようです。正反対の性格をしているが故に、お互いを補填しあえる頼もしいパートナーになれるのか、正反対の性格で一緒にいると疲れてしまうと判断してしまうかで2人の相性は大きく変わってくるでしょう。

血液型に関して知りたい方へ

ThumbB型女性の脈ありサイン!好きな人へ送る態度17選!
今回は、B型女性との恋愛を成熟させたい・落とし方を知りたいと思っている人のために、B型女性の...
ThumbB型彼氏の性格の特徴15個を解説!
あなたの身の回りにB型の男性はいませんか?この記事では、B型彼氏の性格や恋愛行動、どの血液型...
ThumbO型彼氏の特徴9選と血液型別に恋愛行動を詳しく解説!
あなたの身の回りにO型の男性はいませんか?この記事では、O型彼氏の性格や恋愛傾向、どんな人と...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ